2014年08月15日

元気です!

げんきなんっですー!

でも最近バディとランディが年取ったな〜って思う時が・・・

バディは前から頑固だったけど、さらに頑固ってきたかなーって。

ドッグランでもディスクは最近してなかったら、余計に走れなくなってきたし。

ランディもディスクのスペシャリストだったけど、やはり足も遅くなったし取れなくなった。

そして、股関節が弱くなったみたいで、ビタミン剤を飲ませてます。

そしてそして、しっぽの付け根あたりのグリグリが爆発してしまい、かさぶたになっては

取れて・・・を繰り返しています。

手術で取れるけど全身麻酔らしく、この年で全身麻酔もどうなのかなって、

消毒して抗生剤つけて、包帯まいています。

なくなりはしないそうなので、このままか手術か・・・です。




インディは若者らしく元気です。

ディスクもスペシャリストになりました(笑)

ただ・・・

散歩の時に兄ちゃんたちよりも先にばてて、

信号待ちでごろん!となるのはいかがなものかと思いますが。

もうすぐまた、旅行の季節です。

今年は念願の九州へいきます。

九州の暑さに負けないように、毎朝出来るだけ5キロ散歩している

ばでらでいん&いくりんです。

posted by タッケー at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

初のiPhoneから

最近来ているドッグラン。
日陰はいいね!
image.jpg
ていうか、ガラケーより書きやすいね(笑)

最近全然書いてなかったけど、これからiPhoneで書こうかね(^^)

ボールで遊んどる
image-76fa1.jpg
どこにいるか、わからない〜(笑)

ランディはマイボールゲットで
ひとりふらふらしておりまする〜
image-4084e.jpg
あ、タッケーさんに取られました(≧∇≦)

暑いから、本日も短時間集中で撤退と思われます〜

いつまでもiPhoneいじってるとタッケーさんに怒られるから、この辺でおしまい。

また、こないだ行った川とかUPするでございます〜
posted by タッケー at 09:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

はじめて訪れた川

昨日ははじめての川へ行ってきました。

昨年の秋〜冬から目を付けていた場所^^

深さがあって、川もきれいです。

写真 1.JPG



今年、川に遊びにいくのははじめてになるのかな?

写真 4.JPG

バディはスイスイ、それこそ水を得た魚のように泳いでました!
ランディとインディは・・・木の枝が投げられると取りにいくけど・・・(笑)


写真 5.JPG

インディ・・・かな?



写真 3.JPG

たぶん・・・ランディ^^;



写真 2.JPG

コレはバディ!



写真 1.JPG

一匹増えた!(笑)


ここは、川というよりも小さな渓谷で、ワンが休める場所がほぼありません・・・><

なので、一度上の駐車場まで戻って休憩です。
そんなに距離はないからめんどくさくありません。


ワンたちが休んでいる間に人のお昼タイム!
昨日は、道の駅で売っている地元のおばちゃんたちが作っているお弁当。
炊き込み御飯に天ぷらとか、うどんとか。
うどんがね、ちょっと黒っぽくてめちゃくちゃおいしい!
炊き込み御飯もめっちゃおいしかった。

お腹すいてたから写真取るの忘れちゃったー。
下手なお店よりおいしかったです。

また次の時のお楽しみが増えました^^



そして第2ラウンド。

階段から飛び込めるようになっている?!
ワンたちを階段の途中でリードを外して、勢い良く飛び込む!ってシーンを待っていたのだけど・・・
写真 2.JPG

・・・インディとランディ、なぜか尻込みして飛び込まないし^^;


水量もあったかもしれないけど、流れが強いところもあり、先にはすこーしだけ段差(プチプチ滝)があります。
バディはちょっと流されてその滝を通過して、向こう岸に行ってから、こちらに戻りました。
さすがです。

問題なのは・・・また、この方。ランディ君・・・。

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG


はい、流されてタッケーさんに救出されました^^;

体が軽いし、ちょっと筋肉も衰えてきてるから流されちゃう。
がんばれがんばれ!
ラベル:川遊び
posted by タッケー at 07:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

今年初の海

今年初の海に行ってきました♪

茨城の海ですー
DSC_0390.jpg


着いて、軽くタッケーさんがお散歩してくれました。
そして、一人で海に行ってしまいました^^;

その間にわんたちは朝ご飯。
こんな風に日陰を作ってみました。
IMG_0552.jpg



タッケーさんが、戻ってきたら、わんたちのお遊びの時間ー!
DSC_0516.JPG


DSC_0473.jpg


DSC_0508.jpg


DSC_0514.jpg



意外とみんな、バテバテ?

わんたちが休憩になったら、タッケーさんがまた波乗りへ。
DSC_0454.jpg


久しぶりすぎて、忘れちゃったって(笑)

いくりんは、写真を編集して遊んだりしてたんだー。
IMG_0606.jpg

ドーナツみたいなのはね、チョコリングのスナック菓子が風で砂の上に落ちて、拾ったらお砂糖かけたドーナツみたいになっててね^^
食べなかったよ(笑)


そして、わんちゃんも第2ラウンド!
IMG_0609.jpg


IMG_0561.jpg


IMG_0564.jpg


IMG_0569.jpg

ラン君、ベロまで砂だらけだよー




IMG_0559.jpg

パパッ子のインディ。


そして、お昼近くになったので、海を後にしました。

お昼は、こんなの食べたよ。
IMG_0631.jpg

タッケーさんは蛤定食、いくりんはめかぶ丼・・・めかぶ丼・・・写真ではもっとご飯が見えないくらい和布蕪がてんこ盛りだったのに(笑)

でもね、ご飯がお釜で炊いているそうで、おいしかったです。
バスでやってきてる団体さんもいたなー。ほんと、おじちゃんばっかりでした^^;


そしてまた、やったよ・・・><

インディが、これ食べた!
IMG_0633.jpg

フグ!!!

前にも食べて、Pして、吐いて大変だったのに・・・

今回はPはしなかったけど、車の中で何回も吐いて><

しかも!
インディが後部座席の上、ランディが足下の部分でネゾべって寝ていたら・・・!!
ランディの背中に・・・吐いた><

水が余っていたから、インディに飲ませたり、ラン君の背中を節約しながら洗ったり><

その度に車停めて片付けて、水飲ませてってしてたけど、とうとうタッケーさんが後ろに行って面倒を見る事にしました。
いくりんは、そういうの苦手なのです><

トイレシーツやバスタオルなんかをすぐ出せるようにして待機。

いくりん、眠くて眠くて、とりあえずはじめのSAのスタバでフラペチーノを買って、眠気を冷まして帰りました。


家に帰って、タッケーさんはわんを洗って、いくりんは車の掃除・・・

家に着いた頃にはケロッと元気になって飛び跳ねていたインディ。

おーーーーーーーーーーーーーーーいい・・・

いつ食べたんだか・・・もう!こっそりするのはやめてください!

posted by タッケー at 14:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ドッグラン くだらない動画あり

今週の月火はドッグランへ行けなかったので、今日ン午前中にいきました。

暑かったけど、やっときに葉っぱも茂り始めて日陰ができててよかった〜!

久々にディスク!

12ちゃいのバディもまだ、現役です!
%E5%86%99%E7%9C%9F%201-3.JPG

 
ラン君はすぐに逃走〜^^
%E5%86%99%E7%9C%9F%205.JPG


%E5%86%99%E7%9C%9F%202-2.JPG


もうすぐ帰る?という時に、前にあった、アイリッシュセッターのロビン君登場!

%E5%86%99%E7%9C%9F%203-2.JPG
ロビン君はマイペースに走る走る!(笑)
そして・・・カメラ目線^^


木にとまっている鳥の声を聞きつけて見に行ったり、チョウチョを追っかけてみたり^^
%E5%86%99%E7%9C%9F%204.JPG

始めに挨拶をしただけで、バデラデインもロビン君も自由気ままにしていました^^

また会ったらよろしくね^^



最後は・・・ものすごい勢いでこちらに走ってくるインディ。



posted by タッケー at 18:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

バディ君 12歳!



今日はバディ君の歳のお誕生日です!

おめでと〜

5歳半でうちにきたので、完璧に【うちの子期間】の方が長いっ

DSC_0066.jpg


ここ数年は何となく頑固になってきたバディ。

もともと、頑固な所はあったけど、パワーアップした?!

呼んでも思いっきり無視だしね〜^^;



でもでも、まだまだ元気です

DSC_0111.JPG


走るのは遅くなったけど、ディスクやボールも追いかけるし、散歩の時もたったかと歩く。
目もキラキラ輝いちゃって
DCF00236.jpg


DCF00116.jpg



今回も第1生き物係がケーキを作ってくれました

%E5%86%99%E7%9C%9F%202.JPG


%E5%86%99%E7%9C%9F%203.JPG


%E5%86%99%E7%9C%9F%201.JPG


ほんとにあっという間に食べちゃって


今回はすんごく、よだれが出てたな〜^^;

ま、いいこといいこと


これからも、元気で、来年も再来年も、第1生き物係にケーキを作ってもらおうね


posted by タッケー at 22:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

小布施ハイウェイオアシスを満喫!

火曜日は丸々一日、有効に使いました!

月曜の夜に出て、夜中に高速の小布施PAに隣接している小布施ハイウェイオアシスの駐車場(ETC出口と同じ場所なので恐れずに行って下さい!)で車中泊。

朝起きて、わんにご飯をあげてからSAに隣接している道の駅・ハイウェイオアシスのドッグランでひとっ走り。

ここのハイウェイオアシスは小布施市のスポーツ公園でアスレチックなどもあり、キレイに整備されています。
犬が通っては行けない場所もあるので注意して下さいね!
基本的に一番外側の道だけが犬の歩ける道となっています。
DSC_0052.jpg


DSC_0081.jpg



まずパーキングから隣の敷地へ歩きます。
そして一般道を渡るために歩道橋を渡ります。
DSC_0048.jpg


道の駅もあります。
DSC_0088.jpg


公園はキレイに整備されています。
DSC_0051.jpg



そして、ドッグランは位置的に右奥になりますので、右の方の外側の道を歩いていきます。
ここのドッグランは「小型犬エリア」
DSC_0058.jpg


「中・大型犬エリア」
DSC_0080.jpg


「フリーエリア」
DSC_0063.jpg


と3カ所あります。
DSC_0085.jpg

ドッグラン広場の案内から見て左側が「小型犬エリア」、右奥が「中・大型犬エリア」、そしてこの案内のま後ろのずっと奥の方が「フリーエリア」となっています。



フリーエリアの手前辺りに水飲み場があります。
DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

普通の公園の水道だけど^^

この後ろにはちょっとした池があります。
泳ぐの大好きな子は注意ですよ!



ここのドッグランは、砂漠でした^^;
なので、ダッシュすると、土煙が舞う・・・
そして、転がった日には・・・
DSC_0078.jpg

こうなります〜^^
ウェットティッシュを用意しておくといいですよ!


ちょうど、桜の終わりの時期でした。
バディの鼻に花が(笑)
DSC_0066.jpg


ラン君は似合うかな?
DSC_0068.jpg


インディは・・・食べてるし!
DSC_0069.jpg



でもイン君は、パパッ子なので、どこでもついていきます^^
DSC_0074.jpg



拭くのが大変だったけど、わんにはよい息抜きになりました。
早朝だったから誰もいなかったしね^^

ここの公園は小布施総合公園にもなっているので、地元の方もいらっしゃいます。
マナーを守って使いましょう〜!


そして、人間は、駐車場となりのJAや地元農家さんのお店でリンゴやお野菜を購入!
リンゴは小振りだけど、6個くらい入っていて300円!(お値段は大きさや販売者さんにより違います)
DCF00016.jpg


そして、長野と言えば「お焼き」!
DCF00014.jpg


いろんな家やお店によって味も違いますが、いくりんはタッケーさんの親戚のおばちゃんが作ってくれたお焼きを初めて食べて、美味しくって、5個くらい食べてしまいました^^
次の親戚のおうちにご挨拶に行ったら、そこでもお焼きが!
おばちゃんが「いくりんはお焼きが好きでたくさん食べたよ〜」と連絡でもまわしてくれたのでしょうか^^;

そのお焼きに匹敵するくらいの美味しいお焼きがありました!
歩道橋の上には道の駅もレストランもありますので、そちらで食べたりすることも出来ます!



今回は、ここからの一日がスタートなので、時間をめいっぱい使えました。

このあとは、偶然にやっていた「花祭り」を見て、小布施の町を車で通って、北斎館を見学。
小布施は葛飾北斎のゆかりの地だそうです。
なかなか楽しかったですよ。

そして、少し移動して、おいしいおそば屋さんへ行って、そこから志賀高原の「雪の壁」を通りました・・・の前に、やっていない営業していないゲレンデの下の方で雪遊びをしました^^

そして志賀高原を抜け、草津の西の河原や湯畑を散策。

それから軽井沢へ行ってステーキハウスでステーキを食べ、お風呂に入ってきました^^(星野温泉ではないですよー前に入ったけど)


また詳しく書いていきます^^


posted by タッケー at 19:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

新しいお友達にあったんだ!

今日はドッグランへ行きました。

珍しく先客が・・・(笑)

茶色い細い子・・・フラットのレバー?

でも、入る前に出てきてしまいました。

外で今日は、とご挨拶。「フラットですか?」と声かけしてくれて。

その子はフラットではなくてアイリッシュセッターでした。

2歳だけど、とても小柄。

140421_112517.jpg


バデラデインとちよっとガウったけど、もう一度中に入って遊ぶことに^^

イン君が猛ダッシュー!そしてアイリッシュセッターの「ロビン君」がガウガウ^^;

珍しくバディがロビン君に興味津々でにおいを嗅いだりしていると、またもやロビン君のガウ(笑)


ロビン君は群馬県の山中や街中をさまよっていた所を保護されて、今のおうちに迎えられたそうです。

男性が苦手らしく、始めはぱぱさんにもおびえていたそう。

男性の飼い主で、なんかされたのかな・・・><

体が小さいのは、そういうのも関係しているのかも・・・と思ってみたり。


うちのランディと似ているんだよね。

ラン君もすっごいびびりでちょっと手を上げただけでもすごくおびえてた。(今も悪いことするとめちゃビビる。しなきゃいいのに><)
体も細くて小さい。
そして、ドッグランの中をずっとぐるぐる走っているのも一緒!

ロビン君の走り方を見ているとさ、鳥さんが飛んでいるとその姿を見ながら走ってるんだよね。
勝手な思い込みだけど、山の中で食べ物を取ろうとして鳥とかも狙っていたのかなって・・・。


でもね、すっごい可愛い顔をしているんだよね^^

そして、男性が苦手なロビンが、なんと、タッケーさんには近づいて行った!?
さすが犬使い(笑)


また、会いたいな〜!

今のおうちで、幸せになってね!!

140421_112604.jpg




ラベル:保護犬
posted by タッケー at 20:39| 埼玉 ☔| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

おたんじょうびおめでと〜!

今日はランディの12ちゃいのお誕生日!

おめでとー!!

いやー、それにしても12ちゃいには見えない動きだ・・・。

ドッグランでは相変わらずじっとしていないし、タッケーさんが起きてくればインディと張り合ってワッホワッホ、ソファに飛び乗ったり、部屋中をかけまくっている。

「年齢詐欺」何じゃないかと思うくらい元気。
インディが来てから、更にパワーアップしたよね(笑)インディのまねっこしたりしてタッケーさんに思いきり甘えん坊してみたり^^
イン君、ありがとねん!

とても嬉しく、ありがたいことなのでいいんです!



そして、今回も第1生き物係がケーキを作ってくれました!
140414_203212.jpg

140414_203241.jpg

ケーキの周りの点々は、ローソクに見立てて、12個なんだって。
かわいい^^


140414_203805.jpg

ぶれちゃってずーっと待てさせてたけど、お利口に待っていたね^^

でね、ずーっと待てさせてたら、チックがケーキを狙いにきた?!
140414_203733.jpg

インディ、それでも動かなかったね。えらい!

「よし!」を言ったら、一気に丸ごと口にほおばったランディ。
喉に詰まったら大変ですよ!来年からは小さく切るか^^


これからも、どんどん若返って下さい?!

でも・・・嬉しくても、おしっこは外でしようね><






posted by タッケー at 21:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

4月8日のドッグラン

火曜日にドッグランへ行きました。

元気だな〜みんな!

いつもリュックの中にディスクを入れてあるので、ちょっとすると、みんなリュックの前に待機!

まだしないよ〜ってタッケーさんがドッグランの中をぶらぶら歩き出すと、何となくついてくる・・・

でも、リュックの方へ行くと、みんなリュックの前にかじりつき!!


「そろそろしたほうがいいんじゃないー?!」


いくりんはいつも、こう言ってる気がする^^;

140408_105532.jpg

みんな嬉しそうなお顔!

140408_104203.jpg

イン君もまた更に技を覚えてきた?!

140408_104232.jpg

もうすぐ12ちゃいの、おっちゃんもバリバリ現役です!

140408_102933.jpg

こちらのもうすぐ12ちゃいのおっちゃんは、ちょっとおっちゃんらしくなってきました^^


人にとってはあったかだけど、わんにとっては暑いかな?

そろそろ、ドッグランも早い時間か日陰のある所が望ましくなってきたなー・・・




・・・ていうかですね・・・

いくりんさん、今朝、捻挫しました><

松葉杖をついています・・・。

第2生き物係に朝散歩を頼もう!
起きてくれるかな・・・




posted by タッケー at 17:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

