2015年09月19日

インディの目



インディの目ってさ、何かににてるんだよな〜ってずっと思ってて。

今日、「はっ!」っとひらめきました。



それは 「リンゴの種」



ブログでその事をアップしたら、「他のにしてあげてよ〜」とかって言われたけど(笑)


だって、ちっちゃいし、茶色いし、ちょっとつり目っぽい感じがさ、リンゴの種なんだよね。


あれだね


頭がもっと小さければ、バディのようなアーモンドアイになれたのにね、ざーんねーん!
DSC_0031 のコピー.JPG

ほらほら、「リンゴの種」にしか見えないでしょう?



posted by タッケー at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

インディのお誕生日でした!

DSC_0257.gif9月1日は、インディの5歳のお誕生日でした!.*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*.
IMG_5854.jpg

IMG_9352.jpg
第1生き物係りと、第2生き物係りが作ってくれたデコレーションしてくれたケーキ。
あ、今回の土台作ったのは、いくりんです。

10日以上も遅れてのUPですみませんね…インくん…

夏の旅Blogを書いていたので、書けなかったんだよ〜

もう、5歳です。早い…

5歳といえば、バディがうちの子になった年齢!
こんな若かったんだね、バディ(笑)
そりゃ、ディスクも絶好調だわな〜

今は、インディがディスク絶好調!
だけど…集中力が足りないんだよね〜
クロス家さんとこに修行に出すか…(笑)


インディがうちに来たのは3ヶ月のとき。
少し早いクリスマスプレゼントでした(笑)

20091215205204.gif

お正月には旅行行くから、その後が良かったけど、強制的に(笑)
おかげで、ドライブレッスンなど、懸命にさせていただきました(笑)

F1000451.gif

始めから大きかったインディ。

バデラデと比べると小さいけどね。
F1000453.gif

F1000456.gif
小さい時から、笑顔がないよね〜(笑)

今はうちの中で一番大きいけど、その体でタッケーさんの足の間でお腹出して寝て可愛がってもらって、ウットリしちゃうんだもんね(笑)赤ちゃんだよ〜

121019_185647.jpg

IMG_1324.jpg

今では一番大きいっす!

頭も大きいから、こんなのが似合っちゃう?!
IMG_5971.jpg

IMG_5163.jpg

IMG_8908.jpg


そして、大きいくせに軟体動物。
IMG_3064.jpg
なんか、変。

IMG_0534.jpg
くねくねマン。


これからも、楽しませておくれー!(笑)

posted by タッケー at 21:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

元気です!

げんきなんっですー!

でも最近バディとランディが年取ったな〜って思う時が・・・

バディは前から頑固だったけど、さらに頑固ってきたかなーって。

ドッグランでもディスクは最近してなかったら、余計に走れなくなってきたし。

ランディもディスクのスペシャリストだったけど、やはり足も遅くなったし取れなくなった。

そして、股関節が弱くなったみたいで、ビタミン剤を飲ませてます。

そしてそして、しっぽの付け根あたりのグリグリが爆発してしまい、かさぶたになっては

取れて・・・を繰り返しています。

手術で取れるけど全身麻酔らしく、この年で全身麻酔もどうなのかなって、

消毒して抗生剤つけて、包帯まいています。

なくなりはしないそうなので、このままか手術か・・・です。




インディは若者らしく元気です。

ディスクもスペシャリストになりました(笑)

ただ・・・

散歩の時に兄ちゃんたちよりも先にばてて、

信号待ちでごろん!となるのはいかがなものかと思いますが。

もうすぐまた、旅行の季節です。

今年は念願の九州へいきます。

九州の暑さに負けないように、毎朝出来るだけ5キロ散歩している

ばでらでいん&いくりんです。

posted by タッケー at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気です!

げんきなんっですー!

でも最近バディとランディが年取ったな〜って思う時が・・・

バディは前から頑固だったけど、さらに頑固ってきたかなーって。

ドッグランでもディスクは最近してなかったら、余計に走れなくなってきたし。

ランディもディスクのスペシャリストだったけど、やはり足も遅くなったし取れなくなった。

そして、股関節が弱くなったみたいで、ビタミン剤を飲ませてます。

そしてそして、しっぽの付け根あたりのグリグリが爆発してしまい、かさぶたになっては

取れて・・・を繰り返しています。

手術で取れるけど全身麻酔らしく、この年で全身麻酔もどうなのかなって、

消毒して抗生剤つけて、包帯まいています。

なくなりはしないそうなので、このままか手術か・・・です。




インディは若者らしく元気です。

ディスクもスペシャリストになりました(笑)

ただ・・・

散歩の時に兄ちゃんたちよりも先にばてて、

信号待ちでごろん!となるのはいかがなものかと思いますが。

もうすぐまた、旅行の季節です。

今年は念願の九州へいきます。

九州の暑さに負けないように、毎朝出来るだけ5キロ散歩している

ばでらでいん&いくりんです。

posted by タッケー at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

はじめて訪れた川

昨日ははじめての川へ行ってきました。

昨年の秋〜冬から目を付けていた場所^^

深さがあって、川もきれいです。

写真 1.JPG



今年、川に遊びにいくのははじめてになるのかな?

写真 4.JPG

バディはスイスイ、それこそ水を得た魚のように泳いでました!
ランディとインディは・・・木の枝が投げられると取りにいくけど・・・(笑)


写真 5.JPG

インディ・・・かな?



写真 3.JPG

たぶん・・・ランディ^^;



写真 2.JPG

コレはバディ!



写真 1.JPG

一匹増えた!(笑)


ここは、川というよりも小さな渓谷で、ワンが休める場所がほぼありません・・・><

なので、一度上の駐車場まで戻って休憩です。
そんなに距離はないからめんどくさくありません。


ワンたちが休んでいる間に人のお昼タイム!
昨日は、道の駅で売っている地元のおばちゃんたちが作っているお弁当。
炊き込み御飯に天ぷらとか、うどんとか。
うどんがね、ちょっと黒っぽくてめちゃくちゃおいしい!
炊き込み御飯もめっちゃおいしかった。

お腹すいてたから写真取るの忘れちゃったー。
下手なお店よりおいしかったです。

また次の時のお楽しみが増えました^^



そして第2ラウンド。

階段から飛び込めるようになっている?!
ワンたちを階段の途中でリードを外して、勢い良く飛び込む!ってシーンを待っていたのだけど・・・
写真 2.JPG

・・・インディとランディ、なぜか尻込みして飛び込まないし^^;


水量もあったかもしれないけど、流れが強いところもあり、先にはすこーしだけ段差(プチプチ滝)があります。
バディはちょっと流されてその滝を通過して、向こう岸に行ってから、こちらに戻りました。
さすがです。

問題なのは・・・また、この方。ランディ君・・・。

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG


はい、流されてタッケーさんに救出されました^^;

体が軽いし、ちょっと筋肉も衰えてきてるから流されちゃう。
がんばれがんばれ!
タグ:川遊び
posted by タッケー at 07:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

今年初の海

今年初の海に行ってきました♪

茨城の海ですー
DSC_0390.jpg


着いて、軽くタッケーさんがお散歩してくれました。
そして、一人で海に行ってしまいました^^;

その間にわんたちは朝ご飯。
こんな風に日陰を作ってみました。
IMG_0552.jpg



タッケーさんが、戻ってきたら、わんたちのお遊びの時間ー!
DSC_0516.JPG


DSC_0473.jpg


DSC_0508.jpg


DSC_0514.jpg



意外とみんな、バテバテ?

わんたちが休憩になったら、タッケーさんがまた波乗りへ。
DSC_0454.jpg


久しぶりすぎて、忘れちゃったって(笑)

いくりんは、写真を編集して遊んだりしてたんだー。
IMG_0606.jpg

ドーナツみたいなのはね、チョコリングのスナック菓子が風で砂の上に落ちて、拾ったらお砂糖かけたドーナツみたいになっててね^^
食べなかったよ(笑)


そして、わんちゃんも第2ラウンド!
IMG_0609.jpg


IMG_0561.jpg


IMG_0564.jpg


IMG_0569.jpg

ラン君、ベロまで砂だらけだよー




IMG_0559.jpg

パパッ子のインディ。


そして、お昼近くになったので、海を後にしました。

お昼は、こんなの食べたよ。
IMG_0631.jpg

タッケーさんは蛤定食、いくりんはめかぶ丼・・・めかぶ丼・・・写真ではもっとご飯が見えないくらい和布蕪がてんこ盛りだったのに(笑)

でもね、ご飯がお釜で炊いているそうで、おいしかったです。
バスでやってきてる団体さんもいたなー。ほんと、おじちゃんばっかりでした^^;


そしてまた、やったよ・・・><

インディが、これ食べた!
IMG_0633.jpg

フグ!!!

前にも食べて、Pして、吐いて大変だったのに・・・

今回はPはしなかったけど、車の中で何回も吐いて><

しかも!
インディが後部座席の上、ランディが足下の部分でネゾべって寝ていたら・・・!!
ランディの背中に・・・吐いた><

水が余っていたから、インディに飲ませたり、ラン君の背中を節約しながら洗ったり><

その度に車停めて片付けて、水飲ませてってしてたけど、とうとうタッケーさんが後ろに行って面倒を見る事にしました。
いくりんは、そういうの苦手なのです><

トイレシーツやバスタオルなんかをすぐ出せるようにして待機。

いくりん、眠くて眠くて、とりあえずはじめのSAのスタバでフラペチーノを買って、眠気を冷まして帰りました。


家に帰って、タッケーさんはわんを洗って、いくりんは車の掃除・・・

家に着いた頃にはケロッと元気になって飛び跳ねていたインディ。

おーーーーーーーーーーーーーーーいい・・・

いつ食べたんだか・・・もう!こっそりするのはやめてください!

posted by タッケー at 14:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

バディ君 12歳!



今日はバディ君の歳のお誕生日です!

おめでと〜

5歳半でうちにきたので、完璧に【うちの子期間】の方が長いっ

DSC_0066.jpg


ここ数年は何となく頑固になってきたバディ。

もともと、頑固な所はあったけど、パワーアップした?!

呼んでも思いっきり無視だしね〜^^;



でもでも、まだまだ元気です

DSC_0111.JPG


走るのは遅くなったけど、ディスクやボールも追いかけるし、散歩の時もたったかと歩く。
目もキラキラ輝いちゃって
DCF00236.jpg


DCF00116.jpg



今回も第1生き物係がケーキを作ってくれました

%E5%86%99%E7%9C%9F%202.JPG


%E5%86%99%E7%9C%9F%203.JPG


%E5%86%99%E7%9C%9F%201.JPG


ほんとにあっという間に食べちゃって


今回はすんごく、よだれが出てたな〜^^;

ま、いいこといいこと


これからも、元気で、来年も再来年も、第1生き物係にケーキを作ってもらおうね


posted by タッケー at 22:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

おたんじょうびおめでと〜!

今日はランディの12ちゃいのお誕生日!

おめでとー!!

いやー、それにしても12ちゃいには見えない動きだ・・・。

ドッグランでは相変わらずじっとしていないし、タッケーさんが起きてくればインディと張り合ってワッホワッホ、ソファに飛び乗ったり、部屋中をかけまくっている。

「年齢詐欺」何じゃないかと思うくらい元気。
インディが来てから、更にパワーアップしたよね(笑)インディのまねっこしたりしてタッケーさんに思いきり甘えん坊してみたり^^
イン君、ありがとねん!

とても嬉しく、ありがたいことなのでいいんです!



そして、今回も第1生き物係がケーキを作ってくれました!
140414_203212.jpg

140414_203241.jpg

ケーキの周りの点々は、ローソクに見立てて、12個なんだって。
かわいい^^


140414_203805.jpg

ぶれちゃってずーっと待てさせてたけど、お利口に待っていたね^^

でね、ずーっと待てさせてたら、チックがケーキを狙いにきた?!
140414_203733.jpg

インディ、それでも動かなかったね。えらい!

「よし!」を言ったら、一気に丸ごと口にほおばったランディ。
喉に詰まったら大変ですよ!来年からは小さく切るか^^


これからも、どんどん若返って下さい?!

でも・・・嬉しくても、おしっこは外でしようね><






posted by タッケー at 21:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

ワイルドな梅

家の近所の梅の木。

全く手入れがされていなくて、梅の木の元には枯れたあじさいがあったり、よくわからないツタが絡まっていたり^^;

でも、下の方にもちゃんと梅の花が咲いていて、いくりんはキレイな手入れをされた梅の木より、こちらのワイルドな梅の木の方が好きかも^^


なぜか憂鬱そうなインディ・・・。
もう少しさ、モデル犬らしいお顔してくれないかな・・・。

でも、一番ブログなどに使われてるんだよね。
一番無表情なのに、なんでかな?

140317_063846.jpg

140317_063907.jpg


posted by タッケー at 19:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

高校卒業したよー

先日12日に、無事に高校を卒業した第1生き物係。

私服なので、卒業式の服装も自由。
第1生き物係は、着物が好きなので、私の母が成人式で着た着物を着ました。

卒業式から、夜のパーティーまで頑張って着物を着通して、更に昼間は時間があったからって、友達と片道20分くらいの所までプリクラを撮りに行ったとか・・・><

夜も脱ぐのがもったいなーい!と^^

髪はもちろんタッケーさん。
メイクはしてません!普段からしてないし、こんなときに突然しても気になるだけだからね。


夜帰ってきたら、わん達が大歓迎?!
いつも写真を撮るのが大変だけど、この日はなぜか、みんな座ってまってるんだよね〜!
しかも、カメラ目線だし!

2014031220040001.jpg

バディ

2014031220060000.jpg

ランディ

2014031220060003.jpg

インディ

DSC_0668.JPG



この次に着物姿を見れるのは成人式かな?
その前に自分で着ていそうだけど(笑)

とにかく、これから、犬の面倒を宜しくお願い致します(笑)

posted by タッケー at 16:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

第1生き物係も一緒に!ときがわ町へごー!

 

先日の火曜日に、初めて第1生き物係も一緒に「ときがわ町」に行きました!

・・・の前に、ワンズをいつものドッグランでひとっ走りさせました。
今回は1匹ずつディスクをしたので、残りの2匹は第1と一緒に近くをプラプラ。

公園から出て少し歩いたら、このような自動販売機を発見!
なんとお菓子も売っている自動販売機です。
河川敷の公園で、周りにはコンビニも何もない所だから、意外と売れているかな?

第1ちゃん・・・何か、ほしいの?(笑)
140304_100817.jpg



そして、ときがわ町へごー!

後ろの座席でワンズ&第1生き物係・・・

ワンズは第1生き物係を全く、無視!
大生き物係は、座る場所がない・・・とぼやいておりました^^;

ていうかさ、ハイエースなんだから、荷台へ行けばいいのに、座席に陣取る3ワン。
狭いのに。
そして、一番図々しい、ランディがでーん!と場所を取り、バディが「え?え?そこ、いつもオレがいるところだよ?」というような、戸惑った表情をしていました。
インディは相変わらず憂鬱そうな表情(笑)


ときがわ町に帰って(!)まず、いつもの道の駅でお野菜のお買い物。手作りのお弁当やらうどんやら、パンやらいろいろ物珍しいものが並んでいて、生き物係も楽しそうに物色しておりました。

それから、いつものおそば屋さんへ。
もう4回目くらいかな?おいしいおそば屋さんで、これまた第1ちゃん、ご満足?

おそば屋さんのお座敷から車が見えて、ランディが人が外を通るたびに見て、動き回っていました。
ほんとに落ち着かないヤツだ〜!


おそば屋さんの後は、天然のスケートリンクへ!
本当ですよ、ほんとにあるんですよ。
140304_131735.jpg


140304_131757.jpg


でも、雪がかぶってて氷が見えなかった。
しかも、営業中と書いてあったのに、営業されてなかった(笑)
だから、その付近をお散歩。
140304_132405.jpg


近くに小さいけど乗馬出来る所もあり、散歩にそちら方面へ歩いていったら・・・!
バディが馬を発見!!
馬もバディを発見!!

ビビビ!と音がしそうなくらいの視線の合わせ方?!

バディは馬が苦手です^^;ずっと前に蹴飛ばされたし。
だから、遠巻きに見るだけで、近寄りませんでした。
ラン君はだれとでもお友達なんだけどね。羊ともヤギとも、すぐに仲良しになるよ。
インディは・・・びびりです!


その次は、霊山院。東国最古の禅寺だそうです。
ここには、とても珍しいものがあり、それを第一生き物係に聞かせたくて・・・!
こちらで3分20秒から「水琴窟」の説明ときれいな音が流れます。

そして、キレイな渓谷へご案内。
道路からでは想像もできないようなワイルドな雰囲気を醸し出しています。
わんはね、飛び込んじゃうから車のなかだよ。


このあとは、美味しいお豆腐のお店へ。

ここのお豆腐もおいしいけど、いつも「おからドーナツ」を買っていきます。
もちろん試食もあるので、第1と試食。
ここのお店には「ぺこりちゃん」というキャラクターいます。
第1はこのペコリちゃんが大好き^^

そして帰りに、前々から気になっていたお豆腐屋さんの看板。
そこのお店に行ってみました!

高級!でもおいしい!

そこは、豆腐スイーツがたくさんあって、豆腐スイーツとは思えないお味でした。
で、一番人気のがんもどきを買いました。
(すでに豆腐は前の店で購入済みだったので)
「お好み焼き」もしくは「たこやき」のお味!
紅ショウガが入っていてね、本当にそれの味でした!
おたふくソースとマヨをかけて頂きましたよ。



わん達はそんなにたくさん歩いてはいないんだけど、なんだかぐーっすり眠っていました!

また行こうね!



posted by タッケー at 12:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

オシゴト

image/2014-02-28T16:18:29-1.jpg

ラン君がオシゴトしました〜(*´∀`)♪

口先でくわえてたのが、だんだん口の奥に!

何か食べそう!という手前で、オシゴト終了〜


バディは口に入れたらすぐ食べるし、インディもいつの間にか食べてる。

ランディも食べるけど、草を根っこごと引き抜く…など、体に似合わず豪快!

そういえば、声も一番太くて低いし、豪快だし…意外なランディ。




でも今朝は、庭でし損ねたうんPを、思わず間に合わなくて部屋の中でしちゃった!!


意外性ナンバーワンのランディです♪



posted by タッケー at 16:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

まだ残ってます

ゆき先日の大雪で大変なことになりましたが、こちらも、こんなに雪が降ったことがないので、対処が大変でした。

ホームセンターではスコップや長靴は売り切れ…
雪かきしても、道路が狭いところなどは、車の交通が大変です。
未だに溶けなくててんこ盛りになってる雪。
今日なんか、週末しか運転されない方が慎重すぎるほどの運転をされていて(>_<)
すれ違えるし!法廷速度30キロだし!てな感じでした。


そんなことはお構いなしで、散歩の時も雪をよけて歩くわんず。
車が来ても、雪のためにさらに狭くなってるのに、避けてくれない!
ひかれるって…ぶつかるって…!
わかってるのかな…

わかってなさそうだよな(-_-;)

posted by タッケー at 11:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

盛大な雪



すごい雪でしたね〜

うちの方もかなり積もりました。

積もってるうちはいいのだけど、道路に残って凍ると大変!
なれない雪に嬉しいやらなんやら…


…というか、降った当日は全国規模のクライミングコンペで、その各地区から上がった人の予選がホームジムであったのです。

行きは全然大丈夫だったけど(ジムニーで四駆にしたから)帰りが大変!

ジムの駐車場から出るときに、雪かき(笑)

毎年、駐車場係りをしてくれてる知り合いも、今年は大変そうでした!

昼間、第2やキッズが雪かきの手伝いをして楽しそうでした。

そしてなんとか家にたどり着いたけど、四駆にしてても、少し勾配のついた駐車場にはスリップしてしまい入れ
ませんでした。

なので、駐車場に入るために雪かき!



わんたちは、夕方、第1が庭に出して遊んでくれましたが! ・・・

このわんたち、何か投げないと、ひたすら雪を食べる!?

わんたちのテンションUPさせるために、人間のテンションをまず高めないと、わほわほしてくれません(>_<)

DCF00975.jpg



月曜日にはタッケーさんがおもちゃで遊んでくれました。

楽しそうでした〜(*´∀`)♪

DCF00985.jpgバディ

DCF00983.jpgインディ


道路の雪もやっと日陰部分も溶けたと思ったら!
また雪。

もう雪はいいよう(T-T)
あまり降らないし、雨になるみたいだけど。

でもサラサラの積も雪です。



私は雪国では暮らせない〜!
タッケーさんも、そう言ってた。
でも薪ストーブは絶対に買うぞ!!
だって、薪ストーブで料理作って、ストーブの前には大型犬が寝そべっていて…というのが夢なんだもん!
昔は薪ストーブではなく暖炉のイメージでした。
ハイジとか、名作劇場のアニメのイメージ…(笑)

暖炉の前に楕円の敷物があって、近くにロッキングチェアがあり、その上には編みかけの編み物。ヨーゼフ系の犬(セントバーナードとか)が敷物の上に寝ていて、その犬を枕にして横になってるの〜(*´∀`)♪

昔から変わらない頭の中の映像!

現実には暖炉が薪ストーブになるのだけど…ね!!タッケーさん!


薪ストーブの上に、ネコが飛び乗らないか心配しているタッケーさんです。




最近の活動は、ドッグランとか、知り合いの森?!をお散歩してました。

DCF00941.jpg

インディをフリーにしたら、弾丸ダッシュ!!
 
よくぶつからないなと、感心するほどの勢いで走り回っていました。

森の中を!

次のタッケーさんの休みは火曜日・・・。

ドッグランはまだぐちゃぐちゃだろうな><

どうする?!




さてさて、今日の雪はどこまで積もるのかな?

*おまけ*

ランディの雪の写真がないから(相変わらず動き回るため)タッケーさんの足の間を枕にしているラン君の写真でも・・・。

これ、いじめじゃないから!嫌がってないから!




タグ:
posted by タッケー at 09:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

今年もヨロシク〜



明けました(笑)


相変わらず、バデラデインは元気です♪

最近、バディが本気怒りモードに入るときがあり、ガウガウが激しいときも…(>_<)

すぐに終わるし、たまにその時だけだから大丈夫だけど。

ボケた!?



いやいや、まだまだうちのワンのリーダーさんです!

たまに、ネコのチックの「バディ母さん」になり、グルーミングしてあげてます!?(*´∀`)

チックもおとなしく舐められてます♪



第2生き物係りも、今年は中3。
いい加減、犬散歩になれてもらわないと…と思いました。

第1生き物係りと違い、なんとなし、任せられなくて…(笑)



とりあえず、一匹ずつはできるので、2匹持ちにチャレンジ!
image/2014-01-14T07:21:12-1.jpg


とりあえず、歩けます( ´艸`)

でも、周りに犬が来たり、鳥がいたりの事態になったら、どのような反応をするかわからない、バデラデイン…

いつもは平気なのに、気まぐれに吠えてみたり(>_<)


だからまだちょっと心配。

あともう少し一緒についていかないと。



まぁ、一匹ずつでも、良いのですけどね!



posted by タッケー at 07:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

ありがとうございました

いぬ

みんなゲンキです♪

バディも、散歩のときは先頭きって歩くし、ランディは相変わらず、アホでかわいいし、インディは体大きいのに、子犬だし!

また来年も宜しくお願い致します!

posted by タッケー at 20:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

どこにあるの?公園は?!〜楽しい町発見!

  

11月21日(月)

この日は、熊谷市にある「荒川大麻生公園」へ行く予定でした。

下道で行ったので、途中、比企郡ときがわ村というところの農産物販売所にぶらっと立ち寄りました。

急ぐ旅でもないし^^


お野菜が安い!

けど、クーラーBOX持って来ていないし、大丈夫そうなものを買い、お店の前で地元のおばあちゃんが、お団子を焼いていたので、もちろん食べました!美味しかった!


そしていざ公園へ!


近くになって、看板はあるんだけどなかなかたどり着けない。

しかも、ゴルフ場にはいっていっちゃう!



ぐるぐる回って、一時間近く迷って、結局「ほかにいこう!」となりました。


多分公園の反対側の河川敷へ行って降りていこうとしたら、高校生のお姉ちゃんに止められ

マラソン大会をしているから、ご遠慮ください・・・とのことでした・・・。



で、他のは入り口を教えてもらったけど・・・わからないー!

巡って巡って、やっとありました。



はい!お待たせですよー。

DCF00725.jpg

まずは軽くお散歩^^


そして、ディスクをしました。

DCF00733.jpg

デスクの写真代表:BUDDY


ちょうどディスクしていた時は雲ていたのですが、終わったら晴れました。

木陰で休憩。
DCF00748.jpg




迷ったけど、まあ、気持ちのよいところに出会えたので良かったです。

DCF00752.jpg



DCF00751.jpg



DCF00743.jpg




そして、撤収(笑)

お昼は熊谷のホルモン焼き屋さん、「水よし」

DCF00754-1.jpg


七輪で焼くのですよ!

ホルモンがめちゃくちゃ柔らかくて、美味しかった!



それからぷらーと巡って、近くの道の駅に行く事にしました。

近くの道の駅は「妻沼」でした!


そして、帰りにまた、行きに寄った物産所に寄りました。

んー、あまり売っていない><


出口のところでタッケーさんが何やらマップをGET。

そしてお家へ帰りまして、そのマップを見たら・・・。


手書きのときがわ村のマップなんですが、いろんなお店屋さんのオススメ品ンドを載せていたり、

とにかく見ていて楽しいマップ!

そして、曽野マップと一緒に日帰り温泉のチラシも持って来ていて・・・。


「明日もときがわ村に行く?」


という事になりました^^


2日連続のときがわ村訪問!

こんなことは始めてですが、その手書きのマップにやられました^^

ぜひ、村おこし、町おこしをしたい自治体の方々、手書きの楽しいマップを作られてはいかがでしょうか?


この続きはまた後日アップ致します。


posted by タッケー at 15:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

9月末の軽井沢。



9月30日月曜日の出来事。

この日は下道で軽井沢までGO!

前はよく下道で行っていたんですが、久々で「こんな道だった?」的な。

でも、所々がニュータウンになっていて、驚き。

新しい道が出来ていたり、道自体がキレイになっていたり。

前は「田舎へ行くぞ〜」的に、だんだんと田舎っぽい感じになていたのが

うちの近所よりも、街になっていたり(笑)



そして、ワン達のガス抜きをするために、途中、良い場所を見つけてディスク!


軽井沢まで、4時間近くかかったかな?

DSC_0180.jpg



で、いきなりお昼。

軽井沢 焼肉 迎賓館 爛燈(ランタン)
http://ameblo.jp/karuizawalantan/


こちらは、なんと!ワンコOKな焼き肉屋さん。

外のデッキ部分はもちろん、店内も犬連れOK!

すごくない?!


店内はゆったりとしていてワンがいても大丈夫。

・・・うちの3ワンは、つれて入りたくないけどね(笑)




そして、こちらにもなんと!

フラットちゃん3ぴきいるんですー!


お店の営業中は、車の中で待機しているおりこうさんたち。

みんな女の子。



ご挨拶してくれました!

DSC_0181.jpg


DSC_0192.jpg


DSC_0193.jpg



女の子らしい、かわいいお顔してるんですー!


今年の春に、スタジオ カームさんで写真を撮って頂いたときに

ご紹介して下さった、こちらの焼き肉屋さん。

やっと来れました。

とっても美味しくてリーズナブル。

ランチには、カレーやハンバーグもあります。

今度は、こういうの食べたい!また行きます。




そして、奥軽井沢目指してGO!

DSC_0198.jpg


鬼押出し通過ー!

岩です・・・タッケーさん!コレならいくりん、登れます(笑)

DSC_0203.jpg




適当なところで、すでに3時前後。

ワン達と散歩をします。


DSC_0210.jpg

イン君は相変わらずのノーリード。

DSC_0217.jpg

はしゃぎ過ぎです・・・。


DSC_0219.jpg

もうすぐ紅葉ですね。


DSC_0220.jpg

こうやってみると、かわいいススキ。



フリーのイン君。

突然の「待て」。

DSC_0225 のコピー.JPG


「よし!」
DSC_0226.jpg


DSC_0227.jpg


DSC_0228.jpg

タッケーさんのところへ一目散!ちゃんと待てました。
手が、ぷるぷるしてたけど(笑)




このあと、車を置いたすぐ近くにパン屋さんがあり(すごいへんぴなところなんだけど!)
おやつに買って食べたら、おいしかったですー!

そして、道路沿いの野菜販売のところで野菜を買いました。

めっちゃ安いんだけど!いいな〜軽井沢の人・・・。


そして、街へ戻って、お約束のツルヤでお買い物。

やはり、安いし面白いもの売ってるし、種類豊富だし・・・。

いいな〜、軽井沢の人!



そして、帰りは高速で帰りました。

また紅葉を見に、戻ってきますよ!





おまけ

フリーではしゃぎすぎて「実」をいっぱいつけてくれたイン君。

DSC_0235.jpg




posted by タッケー at 14:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

公園散歩

image/2013-09-17T11:31:04-2.jpgimage/2013-09-17T11:31:04-1.jpg



今日は秋晴れ!!

久しぶりに公園にお散歩。


でも、お散歩だけでは足りないので、ロングリードをつけてのボール遊び。


バディは暑いから、ボールを取ると、日陰へ一目散(≧∇≦)



これから涼しくなって、公園散歩もしやすくなるね♪



いろんな公園を巡ろうー!
posted by タッケー at 11:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

近況報告



イン君も4歳を健やかに過ごしております(笑)


秋はイベントが多い時期です。


まず、いぬネコとは関係ないですが、第1生き物係の高校の

学祭が先週末にありました。

そこに第2生き物係と行ってきました。



第1生き物係のクラスは占いをしていて、

誕生日占い、手相、後・・・なんか(笑)ありまして

希望は言えなくて、空いているところに行く・・・という感じ。



その時間帯は第1生き物係が誕生日占いのところにいまして。

カーテンをくぐったら・・・。

第1生き物係がいました!!

あったり〜!(笑)

誕生日占いは「365日誕生日占い」という本から

その人の誕生日のページを部分的に抜粋して読み上げると言うもの。

でも・・・その本、うちにもあります^^

元はタッケーさんのお店のだけど。






そして、学食でおそばを食べて、第2のリクエストで

弓道部の「的当て」に行きました。


めっちゃ近い距離からの弓道(的当て)

ちっこい第2は小学生と2回間違われて^^;



でも、4本中4本、的に当て(そのうち一本は真ん中!)させて

絶賛していただき、「〇〇高校に入って、弓道部に!」とオファーをいただき

うまい棒を4本GETしていました。



あと、ちょっとした知り合いの先生が登山部の顧問で

第2生き物係を紹介したら「ぜひ〇〇高校の山岳部に・・・」と

オファーをいただきました(笑)




しっかし!お勉強が〜(笑)





さてさて、長くなりましが。

今日はねこちゃん。


最近っ脱走しまくっているチック。

犬のトイレだしのときに足元の隙間からサッと飛び出す。


その予防策として、高い位置までネットを張ったんだけど・・・。

高飛びの選手チックは、軽々と見事に飛び越えていきました・・・!

それを目撃したいくりんは「ボーゼン」!

あんな高さを助走なく超えるのかー!!って(笑)



朝には庭の窓越しに待機してるんですがね。


そして、夜出れないと、エンドレスでないている><

うるちゃいですよ!



もう、猫にもフロントラインをしましたよ。



なんとか脱走をしたくなくなるような方法はないですかね〜?!




タグ:犬、ネコ
posted by タッケー at 08:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

