2012年12月31日

大晦日。今年1年も元気に過ごせました。

すっかりすっかり、こちらのブログを更新する
時間がなくなってしまって・・・。

でも、バディもランディもインディも元気です。

ドッグランは週1では行くようにして
写真も撮ってるんだけど、
ブログをかく時間がない><

・・・ごめんなさい・・・
いくりんがこんなブログを始めてしまったから。
 ↓  ↓  ↓
http://tyottokirei.seesaa.net/

今日は大晦日。
1年て、あっという間です。

だって去年の恒例のお散歩を
やったばかりの気分だもん!
こちら⇒http://buddy-rundy.seesaa.net/article/243654224.html?1356947736

で、今年は・・・。

まず、お友達のメイちゃんに会っちゃった^^
DCF00019.jpg


そして
DCF00021.jpg

なかなか、いいですね〜。

子どもがお散歩されてる?
DCF00033.jpg



こんな感じに恒例のお散歩しました。

来年もよろしくお願いします^^



posted by タッケー at 19:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

朝ドッグランと川越。

今日は朝ドッグランへ行きました。
だんだん日の出時間も遅くなり、今日は少し曇っていたから涼しくて、しっかりと遊べました!
120911_054859.jpg


120911_055347.jpg


120911_055610.jpg

でも、6時30分にはてっしゅ〜!


午後からは、タッケーさんと二人で川越へ行ってみました!

まずは氷川神社へ。
大きなご神木!
120911_132404.jpg


そして、地下水。冷たくて気持ち良かったです!
120911_132443.jpg


裏にも大きな木が!
120911_132948.jpg
タッケーさん、木のお医者さんみたいですよ^^

120911_133033.jpg
こんなに大きい!


この後は川越の町を散策。
お団子食べたり、菓子屋横町へ行ったり、色んなお店をのぞいたり。
近いのに、行った事がなかったから楽しかったです〜!

ワンがいると、車で待たせていても気になるから、今日はお家でお留守番。
たまにはこんなパターンもいいかもね!

お家にお土産は・・・・コレ!
120911_170721.jpg





posted by タッケー at 17:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ごー とぅー りばー!

今年初の川遊びに行きました。
雨で水かさが多いとか濁ってるかな?とか思ったけど、大丈夫でした。
でも、河原に行くまでの道が増水のために草が倒されてたりして、一部なかったり・・・。
草をかき分けて行きました。

F1001446.jpg


F1001447.jpg


F1001448.jpg


F1001449.jpg


はじめは浅い所でダミーを投げていたけど、深い所へ移動してダミーを投げたら・・・!
川に飛び込んだとたん「足がつかね!!」的な焦った顔をしていました(笑)
でも、すいすい、カワウソ君達はすぐに泳ぎだしました!


posted by タッケー at 08:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

久々の「ワンドル」だぜ〜

先日の火曜日。
台風がくる前に、どっぐらんへごー!

気温も高くなかったから、お友達がたくさんいました!

しばらくして駐車場から黒い子が・・・
よーく見てみると・・・モース!!

おひさしぶり〜!!
F1001440.jpg


相変わらずかっこいいんだけど、もーままにべったりで、呼んでも来てくれません^^;

そして、呼んでもいないのにもーままの元へやって来たのはバディ君!!

・・・もーまま・・・バディへの餌付けは完璧ですよ!!
しかし、この日と、前回会ったときに、おやつを持ってなかったもーまま。
バディ君、たまにもーままが呼んでもスルーするのは、持ってないのがわかったから?!
でも大丈夫!
また一回でも餌付けすれば、食いしん坊のバディだから、もーままから離れませんよ!!

そして、忘れないうちに4ぴきでおさしん!
F1001442.jpg

久々!ワンドル「D's」withモース!!
そして、もうすぐ10ちゃいになるモース!!
10ちゃいになったら、バディ、ランディ、モースで派生ユニット「10ちゃい おっちゃんず」だよ!

また、一緒に遊んでね!!モース^^
「おしりおしり」してあげるから〜!!


posted by タッケー at 20:23| 埼玉 ☔| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

10th あにばーさりー!!

今日はバディ君の10ちゃいのお誕生日〜!!
おめでとーーー!!!!!

DSC_0957.jpg


DSC_0959.jpg
カーペット汚いのは、するーしてくださいねー・・・

DSC_0961.jpg
ランディは、こういうときはちゃんとこっちの目を見て、えらいんだよな〜^^;

DSC_0964.jpg
バディが一番ゆっくり!
ランがバディのケーキを食べないように、第1生き物係が押さえてるし!!(笑)

DSC_0968.jpg
おいしかったですか?!


5歳と5ヶ月くらいでうちに来たバディ君。
もうすぐ、うちにいる時間の方が長くなるんだね〜!!
なんか、もうそんなに年月が経ってしまった?!って感じだけど^^;
ほんとに早い><

バディ来てから毎年のように兄弟が増えてったからね。

でも、うちの子のはじめが、おりこうさんなバディで良かった!

うちに来た当時のバディ
F1000012.gif

はじめがランディだったら、びっくりだよ!!(笑)

優しいバディ君は、他の兄弟が増えても、仲良くしてくれたね〜!

ぐっどすまいる〜
DSC_0620.gif


DSC_0927.gif


DSC_0101.gif



最近はお年と運動不足(すみません!!)で、体重が増えてディスク追いかける足も前より遅くなったけど、まだまだワホワホだよね!

ぐっじょ〜ぶ!
DSC_0634.gif


F1000677.gif



大好きな父上(クロス家さん)に会うと、必ずコレ^^
お約束
F1000883.gif


F1000367.gif


DSC_0299.gif


おまけ
帽子が似合う男
F1000946.gif


F1000548.jpg



かっこいいかっこいいバディ君!
フラットってこんな感じ!と見た目も中身もフラットのモデル犬だと、タッケーさんといくりんは思っていますよ!
もちろん、びっぐへっどインディだってふらっとさ〜?!

これからも、元気で、うちの一番の兄ちゃんでいてください!!
DSC_0752.jpg




posted by タッケー at 22:54| 埼玉 ☔| Comment(4) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

楽しい忙しさ?!

午前中はドッグラン!
F1001365.jpg
ランの外に出たタッケーさんを追っているバディ。(いくりんの事は追ってくれません><)

F1001367.jpg
ほんっと10ちゃいとは思えない走りっぷりのランディ。

F1001364.jpg
相変わらずびっぐへっど!!

そして午後から、寝室の壁のペンキ塗り!!
F1001368.jpg
真っ黄色ですよー!!
メキシコチックでかわいい!!

その後は、庭の雑草とり。かなーり放置してたので大変だった!!
いつもトイレだしすると、草を食べて帰ってくるけど><もう、食べれる草がないだろー!!へへん!

忙しかったけど、すっきりしたー!


posted by タッケー at 20:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

第1生き物係の剣道の試合

久しぶりに見に行ったー!
中学のときはちょこちょこいってたけど、高校になってから会場も遠かったりしたので、あまりいかなくなってたけど・・・。

今日はタッケーさんも休みだし、ワン達&第2生き物係も一緒に見に行ったよ!
あ、ワン達は見れないけどね^^;

会場には早めに着いたので、駐車場脇の芝生のところでディスク!
F1001357.jpg


F1001358.jpg


F1001359.jpg


まだ朝も早かったし、曇りだったのであまり暑くなくてよかった。

そして、第2生き物係は・・・
F1001361.jpg


そして、試合。
今日は団体戦で第1試合目!!
しかも、第1生き物係は、先鋒です!
DSC_0934.jpg

右側のコンパクトでリスのシッポみたいな髪なのが、第1生き物係。
1本とって、勝ちました!!

でも、団体的には負けてしまいましたが・・・次回頑張って!

そして、駐車場にもどり、ワン達もまたひと遊び?!
F1001363.jpg


F1001362.jpg


フリーマーケットもやっていて、他のワン達などもいて、そこに突進していこうとしたインディ?!

帰ってぐっすりの、ワン達でした!




posted by タッケー at 21:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

おむー!ぱーと2

昨夜、おむつパンツで寝たランディ。

今朝、もれてた・・・><

夕方、ジムへ行くのに、今までのマナーベルトをしていった。

帰って来たら、ぬれていないパットが背中側にいっていて、ベルト自体がビっしょだった・・・。



なんかわからんが、ランディ、最強。


どーすんの、コレ?!



posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

おむー!

ハウスの中でも、おしっこをしてしまうラン君><

なので、マナーベルトをしていたんだけどね・・・。
ずれまくって、ハウスの中はぬれないんだけど、マナーベルトが下手すると、一回で洗濯行き・・・

なので、「おむつパンツ」と言うのを買ってみた!
F1001353.jpg

「体力が低下したときなどの、おもらし対策に」って書いてあるんだけど・・・
うちの中で、一番体力があるんですけどー!!!!!

ま、これでもれちゃったらさ、どうしましょかね^^;


今日は久々に第3ディスク場でディスクをしました!
ドッグランでやるよりも、はしるはしる!!

バディ君は、走るの遅くなっちゃった^^;
インディが逆にかなり上達したな〜。
ラン君は、エキスパートです!!

クロス家さん、インディとランディをディスタンスで、バディとはフリースタイルで、大会参加、いかがですか?!



posted by タッケー at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

久しぶりの金曜日

・・・のドッグラン!
タッケーさん早番なので行ってみたよ。

今日は風もなかったのでディスク。
20120420104927.jpg


なかなか楽しかったね!


posted by タッケー at 21:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

4月16日のこと。

4月16日は、入籍記念日〜!でした。祝18周年?!
で、タッケーさんからいただきました!
20120418134719.jpg
かわいいきれいな、ブーケ!
どっかへ出かけようか・・・との案も出たんだけど!
次の日はドッグランへ行く予定だったけど、雨の予報だったので「じゃ、夜に行っちゃう?!」って事で、夜のドッグランへ行ってきました〜!

まっくろくろすけ、どこいったー?!ってな感じで、黒い子達は、見えにくい^^;
20120416203859-1.jpg


20120416204017.jpg


20120416204128.jpg


見えない所で、もっさもっさ草を食べてる子達><

ディスクして強制的に(笑)走らせたかったけど、見えないだろうし。

でも、真っ暗ドッグランでおもしろかったね!
そういえば、去年の夏は早朝ドッグランで、朝日を見たな〜^^

また今年も見ようかね?!


posted by タッケー at 22:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

10th Anniversary!!

今日は今日は今日は!!!!!!

RUNDYくんの10ちゃいのお誕生日〜!!!

20120413161346.jpg
おめでとう!!!!!!!!!!!!!

なんたって10ちゃいだからね。
今回はケーキを焼いたよ!!
DSC_0865.jpg

他の子はこれの半分ね^^;

ならべ〜!
DSC_0867.jpg


まてよ〜!
DSC_0872.jpg

ラン君のケーキ、なぜか減ってるし^^口の所、ヨーグルトついてるし!

ちなみにヒトも食べたくなっちゃうから焼いてみた。
DSC_0876.jpg

見た目はワンのと変わらないな・・・というか、ワンの方がおいしそうだし!!


いやいやいや、うちで一番年長で、うちで一番、若々しいラン君。

川に入るときは、素晴らしいダイブを見せてくれるし!
DSC_0602.jpg


ドッグラン行けば、相変わらずずっと走ってるし。
F1001111.jpg


コロコロ転がって、茶色い犬になっちゃうし。
DSC_0621.jpg


ボールやディスクをやれば、素晴らしいプレーを見せてくれるし!
DSC_0368.gif


最近は、逃走しないで、持ってくる率が高くなりました!この年でも学習してます!

でもでも、ハウスの中でも、平気でおしっこしちゃうし><

だから最近、ハウスに入れるときは、マナーベルトしてるし!!

怒られてビビるくせに、草とか海藻とかいつも、もっさもっさ食べてるし><
DSC_0718.jpg


タッケーさんのお弁当を何度も食べたし!

オッチャンみたいな顔でベロ出して寝てるし。
F1001217.jpg


呼んでも帰ってこないし。

最近はちょっとまぐれで戻ってくる?!

いつもインディの相手をして、ガウガウやってくれてるし。

おしっこのpH値がなかなか正常に戻らなくて、高級なご飯を食べてるし。

皮膚が弱くって、梅雨時期にはいつもカイカイになるし><

なんだかんだで一番病院へ行ってるけど、一番元気だし!
F1001080.jpg


・・・他にもいっぱいあるけどさ・・・

そう、ラン君はいろいろありすぎるのです!(いけないところが?!)

でもね、それが「・・・も〜・・・ランだからしょうがないか・・・」で、許されてしまうという、徳の高さ?!
F1000479.gif


3ぴきの中で一番からだがちっさくて、運動能力抜群で、いたずらっ子で、しょうもないけど、一番憎めない、愛嬌のあるラン君!!

うちに来て4年。何回きみのおしっこを拭いただろうか・・・^^;
じゃなくて!!
↑大変だけどさ、これからも元気で5年10年「あは〜!!」って走り回っててよ!!
みんなのアイドルなんだからさ!
なんだかんだで、一番「かわい〜!」って言われちゃうもんね^^
F1000478.gif
花はもういいって・・・!
ちなみに、花の写真二枚は、ランがきて2ヶ月目くらいかな?!

ラン君の生まれ故郷のや兄弟にも「10歳になったよ〜!」って教えて上げたいね!!
どなた様か、ランディに、うちのこそっくりやわ〜!!もしかして、兄弟?!と思うかた、ご一報お願い致します?!
DSC_0739.jpg



これからも元気で!みんなでなかよく!!
20120413161243.jpg

・・・ラン君、そっぽ向かないでよ^^;



posted by タッケー at 22:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

最近は

最近のいくりんさんは第2生き物係の
マネージャー業に一生懸命で大忙しななのだ。

どうやらブログを書く元気もないぐらいのだ。

ということでたまにはおいらが書こうかなと
おもってしまった(笑)


今日の主役はランディー!

ランは今でも部屋の中でおしっこはしてしまうわ。

植木鉢の土を食べようとしたり。

庭野芝生をむしりまくったり。

ボールをくわえるといつまでも戻ってこなかったり。

なんだかんだ一番手がかかる子なんですが!

が!

ディスクで遊ぶ時は本当に凄いんですよ。

前記のことがうそのような集中力!

その一部をどうぞ〜!

まずはお利口にバディ兄さんのディスクを見ている所
DSCF1573.JPG


そして、この集中力♫
DSCF1590.JPG
ダウン着ると太ってるなおいら(笑)

どうだ!
DSCF1585.JPG


これでも取れます!
DSCF1591.JPG


たまにはディスクより早く!
DSCF1593.JPG


どうですか!
DSCF1589.JPG
いいお顔(^^)


最後に寒いけど元気ないくりんです(笑)
DSCF1599.JPG

ではまた。
posted by タッケー at 17:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

たまにはね

最近、いやずっといくりんさんが書いていたので
身を潜めていましたがたまには書かせてもらいます。

いや〜それにしても暑い!
暑過ぎですわ〜!
こうしてるだけで汗が吹き出してくる。

おいらでこんなんだから犬達もたまらんだろうな。
にしては気持ちよく爆睡かましてますわ。

暑さに強いのか弱いのかようわからないな(笑)

でも、今年は犬部屋にもクーラーが付いたから
留守番も快適やで〜!

え?
留守番はやだって?

う〜ん、そうだよな^^
なるべく連れて行くから安心せい。

暑いと言う事でこの前の休みの日の一コマを

そういつものドッグラン。
201106211101000.jpg

なぜかここのところ貸し切り続き♪
走り放題やりたい放題食べ放題

しかし暑すぎ〜!
バディインディはちょっと走れば休憩
201106211115000.jpg

ランディは走り続ける
201106211101001.jpg

しかし!  お〜!まさかのランディの休憩!!!
201106211136000.jpg

ということは暑すぎということだ〜!
小1時間で撤収!


そろそろ川の季節ですね。

へばってお休みインディ
201106211247000.jpg

ではまた。
posted by タッケー at 00:12| 埼玉 ☀| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

・・・






F1000446.gif


・・・どうして、このような事になるのでしょうか・・・







posted by タッケー at 20:03| 埼玉 ☀| Comment(6) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

牛車!!

今日の夕方散歩は久々に第1&第2と行ったよ!
第2はスケボーに乗ってったんだけど、途中からインディに引っ張ってもらいました!

20100708184442.gif
寄り道しちゃってま〜す!

バデラデにも引いてもらいました!
20100708184630.gif
やはり、2馬力は早いそうです・・・^^;

20100708184718.gif
イン君はダッシュするかと思いきや、ゆっくりのんびり歩いてました!まさに「牛車」!!(「ぎゅうしゃ」じゃないですよ〜!「ぎっしゃ」と読みますよ〜!)

一回、前方から「インディ!」と呼んだらだんだん速度が速くなってしまって・・・^^;
第1がブレーキかけてくれました^^

はい!記念撮影!
20100708191116.gif
相変わらずの・・・バラバラぶり!!

携帯で、「牛車」の動画を撮ってみました〜!画像汚いけど。

イン君、最後にカメラ目線!!第2も楽しそうです!

もうすぐ夏休み。またみんなで、行こうね!

*おまけ*
夕焼けがきれいでした!
20100708191207.gif
posted by タッケー at 20:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

その日の疲れはその日のうちに・・・

暑かった・・・ホントに暑かった!春ってば、どっかへ行っちゃったのね〜。今度は梅雨になる?

今朝起きて、あまりの暑さに、タッケーさんが起きていつも散歩へ行く時間じゃ、ワン達がかわいそう!と思い、散歩に行きました。

しかも、今日は1ぴきずつ!!ですよ!

まずはインディ。
F1000848.gif
お友達に会って、パンチを繰り出してました^^;
でも、お友達に会ってもグイグイ引っ張って行かない様にしたいので1ぴきずつにしたんだけど。
少しずつ覚えて行こうね!

お次はバディ。
F1000849.gif
下向いてモーニング(草)を狙ってるから、そういう結果になるんです!!でも、かわいい^^

最後は、お待たせ!ランディ。
バディとランディの時は、割と暑かったので首に保冷剤を巻いてみました^^気休め?

そして、今までやった事のない事にチャレンジ!!
「まてよ〜」
F1000851.gif
いくりんの内心はドキドキ!!人や車のいないのを確認しながら^^;

そして〜「こい!」
F1000852.gif
おやつをはっきりと見せて(ココ、ポイント)「こい」をしてみました。
いや、なくても来るとは思うんだけどさ、違う方面へピュ〜!って行かれたら大変だから^^;保険としてさ!

そして、午後からは第1生き物係の剣道の試合。
もう、1回戦は午前にやってしまったらしい・・・><
篭手と、胴を取りました。

そして、2回戦目の相手はシードで上がって来たこ。
DSC_0031.gif
はい、終わり^^;
え〜、そんなんで1本入っちゃうの〜?てな感じではありましたが。
お昼を挟むと、ホントにダメなんだよね。
でも、同じ中学の男子の2人はかなり良い所まで行きました!

あと、来月の試合で終わり。
がんばってね!


夕方も5時過ぎから1ぴきずつ散歩へ行って、帰ったのは7時><
ロング散歩よりも疲れる〜!グルグル廻って、家に着いて足拭いて、ハイ次!!みたいな。

んー、1ぴきずつ散歩、1日限りのイベントになっちゃう?!
・・・かもね^^;


posted by タッケー at 22:56| 埼玉 ☁| Comment(4) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

よくわかりません?!

昨日、歓送迎会に行く前にランディがトイレに行きたがって行って、何気に見ていたら、ちょっと血のかたまりも出て来た!
しかも、散歩から帰って大して時間が経ってないのに!!

あー・・・出かける前に心配が・・・。

そして、第1生き物係から電話で「ランディ、ちょこちょこオシッコ行きたがるけど、あんまり出ない、血も少し混じってる。あーー!今吐いた!!」って・・・。

えーーーー!!
何ですか?!それは!!結石でもあるのか?!
でも、元気はあるって。

不安は不安だけど、剣道部の顧問の先生が1人他の学校へ移動になって、その先生&今いる先生&剣道部の母たちで、2次会へ・・・^^;

タッケーさんともメールやり取りしながら、楽しいけど、心配な時間を過ごしました><
で、「明日朝、病院行ける?」って。
うー−明日は広報委員の集まりなんだけど・・・。でも、剣道部の一緒にいた母も広報委員なので、「大丈夫だよ」と言ってくれて一安心。

家に帰って、元気そうなランディを見てまたまた一安心!

で、本日、朝一で病院へ行きました。
オシッコの比重もpHも異常なし。結石の心配も無し。お腹のエコー見たけど、オシッコがなさ過ぎてよくわからないって^^;

「お水はたくさん飲みますか?」
「いや〜、前からよく飲むからなー・・・」
「あ、そうですね^^じゃ、オシッコに行く回数は?」
「それもちょこちょこ行ってたからなー・・・」
「あーそうですね^^;」
「あ、でも、オシッコは最近、また行くの?って感じた日がありました」

なんて会話がありました^^;
うちに来たときから、多飲多尿で検査もしてもらって、何でもなかったんだよね。

取りあえず、炎症止めと、血を止める薬をもらいました。

また来週に病院へ。
その時はオシッコをためてる様に言われたけど、ランディに限って超難問!!
車で3〜40分の病院。降りたらすぐにするんだもんな〜・・・^^;

F1000845.gif


ちなみに病院から戻り、広報の集合時間の30分過ぎた辺りだったので、話し合いに参加出来ました^^
家の滞在時間、約2分でした!



posted by タッケー at 20:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

山は越えた!!

いやいや、大変だった昨日今日!!
中学校の役員決めで、昨日は朝9時から19時まで!(前半は印刷物の山)
今日は3時から20時30分まで!!
決まんなくて、職員室で電話をかけまくり!(先生が)
しまいにゃ会長さんに、「あれ、いくりん、3−5だよね。広報やんなさいよ」の一声で、来年度(今年1年)広報委員に決定^^;
しかもさ、担当の先生が剣道部の先生ときたもんだ。で、決まった人の中にも剣道部のお母さんいるし。
あ〜、また、お世話になりますわ。でも第1回目発行担当だから7月くらいまでだけどね。

犬達!!お留守番、お疲れさまでした!!
第1生き物係もありがとね!
昨日なんて、夕ご飯作って第2と食べてくれたし、第2はなんと!ランディのトイレ出しをしてくれた!!今まで行った事もないのに!!ちょっと恐ろしいけど^^;

ちと怖いけど、いなきゃいないでやってくれるのね〜!出来るのね〜!

明日は第1生き物係は剣道の試合。
お弁当だ〜。

今、犬達はいくりんの横に集まって来てバディとインディは戦ってます。狭いとこでやめてよー!

明日、お散歩にちゃんと行こうね^^;
なんか、昨日よりかは疲れてないんだけど、ぐだぐだね・・・><
DSC_0588.gif


*おまけ*
DSC_0589.gif
君もデビューしたいのかい?!
posted by タッケー at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

この忙しい時期に・・・ 「重大発表です!!」

この度、バデラデ家に新しいパピーフラット君がやってきます!!

20091215205204.gif

日曜日に、ネコのチックを譲り受けた病院&チック情報をくれたみさえちゃんからタッケーさんに「フラットの子犬いるよ〜」と情報が。写真まで頂いて。
そして、タッケーさんからいくりんにメール。
でもその時いくりんは、子ども部屋の大掃除中で、バッタバッタしていて「ムリムリ」とそっけない返信をしたんですが・・・

昨日写真を見せられて「きゃわい〜!!!!!見に行こう!!」
となって・・・

その子の実家は、なんとうちの近く。
夕方にアポして、快くOKしてくれて、バデラデ連れて行ったら・・・
おりこうで、なつこくて、かわいい!!!
3ヶ月で14k。足も太い!パパも大きいらしい。パパはアメリカチャンピオンらしい!
でも、うちに来たらショードッグでなくてディスクドッグになるよ〜とタッケーさんに言ったら、「そんなにディスクするのかよ」と言われ「ディスクちょっとでもやれば、ディスクドッグだよ!」と言ってやった^^ね、クロス家さん!あ、ダメ?^^;

新人君とご対面したバデラデは・・・他のメスの匂いがするらしく、そっちが気になったみたいで^^;新人君が追っかけ回しても無視してた><

家ではもうこれ以上飼えないから、早めに引き取ってほしいとの事。
でも、お正月に長野へ2泊3日で行く予定があるので、(タッケーさん両親&兄ちゃん家族も一緒)悩んだ・・・
返事は3日以内にするという事になって・・・でも、先着順って。

家に帰って、いくりんは日頃の大掃除でぐったりで話し合う余地無し><

そして今日、バデラデのご飯を買いに行く前に、外でご飯を食べながら「どーする〜?ネックはお正月の旅行だよね・・・」
と話していたら、パピーちゃんのママからお電話が。
何だか、「うちにお願いします・・・」みたいな内容?!でも、お返事は3日以内という約束だから、考えてください、と。
うひゃー!嬉しいけど、どうしましょ?!

そして、ご飯を買いに行って、リードとか首輪とか、「バディが赤でランディ青で、なに色にする?」「オレンジがいいけど、でも、あまり色ないじゃん、そのうち作るか?」
「旅行用にラン君と新人君(パピーちゃん)のマナーベルトいるよね?!サイズこれでいいのかな・・・?」
など、自然にこんな会話に。
そして「ご飯何食べてるのかな?また来週くるのは大変だから買ってっちゃった方がいいんじゃない?」「今、何食べてるか聞いた方がいいじゃない?!」
・・・そして、パピーちゃんママに「先ほどはお電話ありがとうございました。うちで宜しくお願いします」って・・・^^;返事が早!

結局飼う事になっちまったよ〜!!!

それから、車の中で、「テーブルの足、保護しないと!!電話上の位置に移動しないと!パソコンの所どうする?!クッション破かれるのだろうか・・・?」などなど・・・
バディもランディも6歳からだから、パピーちゃんのやんちゃぶりってわからない><ラン君やチックどころじゃないんだろうな〜・・・

もう、どうなってしまうのだろうか・・・わかりませーん!

バディ、ランディ、新人君をヨロシクね!
F1000405.gif

うん、一緒にやろうね〜
F1000406.gif

え・・・確かにちゃんと持ってくる様になったけどさ^^;

*おまけ*
ディスクの帰りのラン君。コロコロして枯葉がついちゃった!
F1000408.gif

足を拭いてもらっているランディ王子。2人がかり?!
F1000409.gif
posted by タッケー at 22:14| 埼玉 ☔| Comment(7) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

