2015年10月06日

涼しくなりました〜

こんばんはー
すっかり涼しくなりまして、ドッグランもボチボチ行けるようになりました。


こないだは近くの公園のドッグラン。
image-2c032.jpgimage-3b9ea.jpgimage-b98e6.jpgimage-46e74.jpgimage-9ab11.jpg

インディ、よだれが凄いです(笑)

で、珍しくバディとツーショット️

バディはいつも舐めるから、なかなか撮れないのです〜

これからたくさん行こうね✨

そうそう、その前の週のドッグランで
集合写真️
image-83785.jpg
見えるかな(笑)ベンチに立ててタイマーで撮りました〜♡

またこれ、やろうっと。





posted by タッケー at 19:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

短時間だけどドッグランラン♪

今週の火曜日に、いつものドッグランへ行きました。

夏場は暑かったので木陰のないこのランはこなかったんだけど、ちょっと曇って涼しかったから「いくか!」って行ったら・・・晴れてきたー!

この日は第1生き物係も一緒に行きました。
第1曰く「私がきたから晴れたんだー!」だって(笑)

IMG_3373.jpg


久しぶりにディスクをしました〜!
IMG_3381.jpg

バディ、全っ然取れなくなっちゃったけど・・・やってなかったから仕方ないね。
足も遅くなったしね。
でも、お目目キラキラで、すっごく楽しそう!
バディは、普通に飛ばすディスクではなくてディスクを転がすローラーゲームが楽しいみたい!

インディもちょっとへたっぴになってしまったけど、見事に取りました!
IMG_3382.jpg


ラン君は・・・ランランとディスク咥えて逃走〜(笑)

第1ちゃんも投げたいって、投げました^^
IMG_3393.jpg


IMG_3391.jpg


IMG_3389.jpg


この日はもう暑くてねこんな。
IMG_3395.jpg

バディもお水抱え飲み!

1時間で終了しました〜!



そして、Today。

タッケーさんは今日は遅番だったので、ちょっと用事が出来て早く起きたから、少しだけ近場のドッグランへ行きました。
約30分くらいかな?
IMG_3407.jpg

たくさんワンがいたー!

物置の周りをみんなでグルグル回ってたり(笑)
女の子が一人いて、なんとバディがずっと好き好き〜!って!
バディはあまりワンに興味がないのに、この子にはずっとつきまとって、ペロペロなめてた。
IMG_3409.jpg


IMG_3410.jpg



来週の火曜日も行けるかなー?!

posted by タッケー at 20:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

初のiPhoneから

最近来ているドッグラン。
日陰はいいね!
image.jpg
ていうか、ガラケーより書きやすいね(笑)

最近全然書いてなかったけど、これからiPhoneで書こうかね(^^)

ボールで遊んどる
image-76fa1.jpg
どこにいるか、わからない〜(笑)

ランディはマイボールゲットで
ひとりふらふらしておりまする〜
image-4084e.jpg
あ、タッケーさんに取られました(≧∇≦)

暑いから、本日も短時間集中で撤退と思われます〜

いつまでもiPhoneいじってるとタッケーさんに怒られるから、この辺でおしまい。

また、こないだ行った川とかUPするでございます〜
posted by タッケー at 09:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ドッグラン くだらない動画あり

今週の月火はドッグランへ行けなかったので、今日ン午前中にいきました。

暑かったけど、やっときに葉っぱも茂り始めて日陰ができててよかった〜!

久々にディスク!

12ちゃいのバディもまだ、現役です!
%E5%86%99%E7%9C%9F%201-3.JPG

 
ラン君はすぐに逃走〜^^
%E5%86%99%E7%9C%9F%205.JPG


%E5%86%99%E7%9C%9F%202-2.JPG


もうすぐ帰る?という時に、前にあった、アイリッシュセッターのロビン君登場!

%E5%86%99%E7%9C%9F%203-2.JPG
ロビン君はマイペースに走る走る!(笑)
そして・・・カメラ目線^^


木にとまっている鳥の声を聞きつけて見に行ったり、チョウチョを追っかけてみたり^^
%E5%86%99%E7%9C%9F%204.JPG

始めに挨拶をしただけで、バデラデインもロビン君も自由気ままにしていました^^

また会ったらよろしくね^^



最後は・・・ものすごい勢いでこちらに走ってくるインディ。



posted by タッケー at 18:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

新しいお友達にあったんだ!

今日はドッグランへ行きました。

珍しく先客が・・・(笑)

茶色い細い子・・・フラットのレバー?

でも、入る前に出てきてしまいました。

外で今日は、とご挨拶。「フラットですか?」と声かけしてくれて。

その子はフラットではなくてアイリッシュセッターでした。

2歳だけど、とても小柄。

140421_112517.jpg


バデラデインとちよっとガウったけど、もう一度中に入って遊ぶことに^^

イン君が猛ダッシュー!そしてアイリッシュセッターの「ロビン君」がガウガウ^^;

珍しくバディがロビン君に興味津々でにおいを嗅いだりしていると、またもやロビン君のガウ(笑)


ロビン君は群馬県の山中や街中をさまよっていた所を保護されて、今のおうちに迎えられたそうです。

男性が苦手らしく、始めはぱぱさんにもおびえていたそう。

男性の飼い主で、なんかされたのかな・・・><

体が小さいのは、そういうのも関係しているのかも・・・と思ってみたり。


うちのランディと似ているんだよね。

ラン君もすっごいびびりでちょっと手を上げただけでもすごくおびえてた。(今も悪いことするとめちゃビビる。しなきゃいいのに><)
体も細くて小さい。
そして、ドッグランの中をずっとぐるぐる走っているのも一緒!

ロビン君の走り方を見ているとさ、鳥さんが飛んでいるとその姿を見ながら走ってるんだよね。
勝手な思い込みだけど、山の中で食べ物を取ろうとして鳥とかも狙っていたのかなって・・・。


でもね、すっごい可愛い顔をしているんだよね^^

そして、男性が苦手なロビンが、なんと、タッケーさんには近づいて行った!?
さすが犬使い(笑)


また、会いたいな〜!

今のおうちで、幸せになってね!!

140421_112604.jpg




ラベル:保護犬
posted by タッケー at 20:39| 埼玉 ☔| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

4月8日のドッグラン

火曜日にドッグランへ行きました。

元気だな〜みんな!

いつもリュックの中にディスクを入れてあるので、ちょっとすると、みんなリュックの前に待機!

まだしないよ〜ってタッケーさんがドッグランの中をぶらぶら歩き出すと、何となくついてくる・・・

でも、リュックの方へ行くと、みんなリュックの前にかじりつき!!


「そろそろしたほうがいいんじゃないー?!」


いくりんはいつも、こう言ってる気がする^^;

140408_105532.jpg

みんな嬉しそうなお顔!

140408_104203.jpg

イン君もまた更に技を覚えてきた?!

140408_104232.jpg

もうすぐ12ちゃいの、おっちゃんもバリバリ現役です!

140408_102933.jpg

こちらのもうすぐ12ちゃいのおっちゃんは、ちょっとおっちゃんらしくなってきました^^


人にとってはあったかだけど、わんにとっては暑いかな?

そろそろ、ドッグランも早い時間か日陰のある所が望ましくなってきたなー・・・




・・・ていうかですね・・・

いくりんさん、今朝、捻挫しました><

松葉杖をついています・・・。

第2生き物係に朝散歩を頼もう!
起きてくれるかな・・・




posted by タッケー at 17:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

今日は暑かったー!

 
昨日、今日とドッグランへ行きましたー!

今日はとてもいいお天気でワンズには暑いくらい。

それでも、エンドレスでディスクを催促。

ディスクしているときはお水を飲まないワンズ。

なので、強制終了〜!


お水を飲んで、バッテバテのバデラデインでした。

140325_110743.jpg

ラベル:
posted by タッケー at 19:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

春ですー!


昨日はいつものドッグランへ行ってきました〜!

暖かくなって、虫さんも飛び始めている今日この頃・・・
そろそろ、ハッカ油の出番ですね!(笑)
かわいいお花も咲き始めました。

お花屋さんで売っているようなお花も好きだけれど、一番好きなのは、その辺に咲いている小さな雑草のお花だったりします(笑)
140318_102028.jpg

見るからに美味しそうでかわいくて、【春】って感じです〜!


ドッグランへはきていたけど、ディスクは久々のような気がする。

バディはすっかり、足が遅くなったけど、取れなくても追いかけて行くのがかわいい^^
他のわんがいると、始めから走らなかったりするけど(取れないから)頭いいのか?!
140318_094055.jpg



代わりにディスクの王者の座についているのはインディ。
ラン君のスペシャルジャンプもいいけど、やはり、足の長さと頭の大きさ(取れないと思った最後に首を伸ばして取ってしまう!)でキャッチしちゃうもんね(笑)
140318_095325-1.jpg



ラン君もやはりお年になって、ちょっとパワーが落ちたかな?
でも、まだまだ素晴らしいディスクを見せてくれるよね!
素晴らしいディスク・・・というより、素晴らしい姿・・・?
140318_101249.jpg

・・・ドコノワンチャンデスカ・・・


そろそろ、わんにとっては「暑いー!」という季節に入るのかな?

暑さに負けるなー!


ラベル:
posted by タッケー at 08:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

3週間ぶり!?

image/2014-02-24T12:45:14-1.jpg

雪がふり、2週間ドッグランへ行けなかったわんず。

もう、家の中でもストレスたまってそうに、たまにガウガウ激しくしてました。

ドッグランがどんな感じかわからなかったけど、来てみたらいつも同じくらい!のドロドロさ…p(^-^)q

なのでドロドロになってもらいました♪

今まだドッグランだけど、帰ったらシャンプーだなー!
posted by タッケー at 12:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

台風前に

image/2013-10-15T08:55:07-1.jpg

大型の台風が来るというので、早めにドッグランへ来て、一走り。



涼しくて、わんにはいい天気だけど…。

台風、ほんとにそんな強いのかな?



気をつけましょう!!



posted by タッケー at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

元気ですー

image/2013-09-24T11:14:45-1.jpg

11ちゃい、おっちゃんずのバディとランディ。

まだまだ元気です♪

インディのおかげ?(笑)



posted by タッケー at 11:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

早朝ドッグランです

image/2013-09-03T05:57:12-1.jpgimage/2013-09-03T05:47:08-1.jpg久々に早朝ドッグランに来ました〜!

朝露でワンは濡れてますが、笑顔でうろついてます^^

うわ!!
インディ、もうダッシュで恐ろしい…
しかも、ランディに突撃しといて、ランディに吠えるってどういうことさ!?
自分からぶつかってったくせにー(笑)


空気は冷たくなってきて秋の気配ですね。

こうなると、早く秋になってほしい!!

落ち葉の軽井沢に早く行きたいな〜!
posted by タッケー at 05:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

みんな元気〜

image/2013-06-24T10:25:39-3.jpgimage/2013-06-24T10:25:39-2.jpgimage/2013-06-24T10:25:39-1.jpg今日は気温も低いからドッグラン。

みんな元気です!


バディ君も、おめめがキラキラ!!


インディは相変わらず、タッケーさんのストーカー。



ランディは相変わらず、ランラン走ってます♪


明日もランにこれるかな?
posted by タッケー at 10:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

インディの弟!

image/2013-04-30T12:15:09-1.jpg今日はいつものドッグランへ行ったら、黒ラブちゃんがいました♪

一歳半の「ラブくん」です!!

うちの3ぴきをずっと追ってくれてました。

そして、一番のお気に入りは、インディ!!

ずっとくっついて走って、インディが休憩したら、ラブくんも休憩。

しかも似てるし〜(笑)

ラブくんのパパとママが、うちの3ぴきを見たとき、「ラブ一匹と違うの二匹」だと思ったんだって!!(笑)

きっとラブくんも、兄弟と思ったんだよ〜(笑)


今日は楽しいランでした♪
posted by タッケー at 12:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

