2014年09月06日

2014年夏の旅行日記 最終章! 「長崎~山口〜広島〜お家へ! いろいろ遠い寄り道編」


前回までの記事はこちら→http://buddy-rundy.seesaa.net/article/404936740.html?1409983864

いやー・・・(笑)

なんだか読んでくださっている皆様もかなりのボリュームで大変だったでしょう(笑)
ありがとうございます。
私も大変でした^^;

何が大変ってね、記憶が・・・!
あっちゃこっちゃ行くとこ多すぎて、しかも無計画の行き当たりばったりだから、なかなか記憶にも残らなかったり。
コレはどこ?的な。


今回で終わりなのでもう少し(かなり?)お付き合いくださいませ!


で、前回は長崎のキャンプ場でお友達とバーベキューしました。
そして、次の日、起きたらこんな。
IMG_3005.jpg

写真ではよくわからないけど、じゃんじゃんの雨><

あはは・・・^^;熊本・阿蘇のキャンプ場に引き続き、こちらでも起きたら雨!
て、いうかね、夜テントで寝ていて暑いから外のカバーもせず網戸みたいのだけにしてたから、雨が吹き込んできたと思って、朝閉めたのね。
でも上から雨漏り?
もう、かなり長いこと使っているからね・・・
って、犬も起きだしたら、床面にしてた横腹がびっしょりで、プルプルっと・・・?!
したら、第2生き物係りも起きだして、「濡れてる」って寝袋まくったら・・・!!

下が防水効いとらんー!!
とりあえずマットを敷いて寝ていて良かった!
・・・って、第2の寝袋は何故、濡れた?

タッケー!!やはり雨男でした。><

車まで距離があったり土手を上ったり、阿蘇よりもちょっと大変だったけど、なんとか撤収できました。
は〜^^;

なんとかかんとか詰め込んで、キャンプ場を後にしました。
もう、帰るだけなんで、車中泊でいいですねってことで^^

IMG_3006.jpg

第2にお尻をのせているバディ。あごをのせているランディ。


長崎から一気に駆け抜けて関門橋をわたって山口へ。
DSC_0206.jpg

長崎の夜景を教えてくれたお友達がまたもや、情報を!
「時間あったら山口の角島に寄って帰ってーーー!」って。

角島・・・聞いたことないし、よく場所分からないけど・・・
行ってみヨーーー!(笑)

角島大橋と言う橋を渡って・・・しばらく走ると、異国のような建物が。ホテルかな?

そしてちょっと行くと、キレイなビーチが!
でもね、浜には犬は入れては行けないし、有料・・・^^;

とにかく、犬を海で遊ばせたい!
DSC_0210.jpg

ビーチはさすがにきれいね!


ぐるっと角島を回ったけどなかなかない・・・。

角島から戻り、ビーチを探します!でも、なかなかない。

海水浴場の看板がありました。
ダメもとで、行ったら・・・犬もOK!って!

でも、六時まで。その時点で五時半。
30分遊ばせるぞー!

本当は最後にいくりんもキレイな海に入りたかったけど、時間もないからカメラマンになりました^^
DSC_0221.jpg

犬を放流した瞬間


ランディ
DSC_0231.jpg


DSC_0229.jpg



バディ
DSC_0227.jpg


DSC_0241.jpg


今回はひとりのインディがいないぞ(笑)

スイスイ泳いでる〜
DSC_0253.jpg


そして30分1本勝負、終了〜!
うん、我が家のサイクルに合ってる?!(笑)


ワンたちを拭いていると、海の家の方が出てきて、なでてくれました。
ラブちゃんを飼っているそうで^^
そういえば、はじめにラブちゃんがお散歩してたー!

関西から西(というのか?)はフラット数が少ないようで、珍しいって可愛がってくれました!
そういえば、宮崎の「初音」さんとこでも、大歓迎されたのはそんな経緯があるのかな?
ラブちゃんやゴルちゃんはいるらしいのですが、フラットは珍しいと。

ワンを拭きながら、かなりイヌ談義に花が咲きました^^
こちらは海の家が駐車場なども管理されていて、海の家だけではなくお泊まりもできちゃうのです!

しかも!

ワンちゃんも同室OK。

しかも!

・・・無料・・・

ちょっとー!こちら方面でワンとお泊まりする方!
山口のビーチでは「波乗りジョニー」ですよ!!

角島までも車で15分程度です。

来年は中国地方旅行で、波乗りジョニーさんにお泊まりして、海で遊びまくろうかな〜?!

ちなみに!!
「散歩して、海に入りたがりませんか?」と聞いたら、はじめのうちだけでイヌも飽きちゃうそうです(笑)


さてさて、コレでもう旅行のお遊びは終わり・・・。

なんだかちょっと寂しいね><
IMG_3055.jpg

インディもこんな感じで疲れてました〜(笑)


夜ご飯は高速で食べたんだけど、本当は広島でお好み焼きを食べよう!と言ってたんだけど、もう、時間的に無理!!

で、高速を東へひた走り・・・

・・・・・・・・・・

お好み焼き、食べたくね?(笑)

そこで、遅くまでやっているお店を探して、2回目の寄り道 Let's go!!

やってきました、広島新天地!

パーキングに停めておりたとたん、賑やかなお兄ちゃんたちが^^;
目的のお好み焼き屋さんに入ったらカウンターのみの店内は結構いっぱい!

でも、場所を空けてもらって座りました。
団体さんもずらっといて、「のぉ〜」「のぉ〜」「じゃけん」「じゃけん」と、ステレオで聞こえてきて、何だか異国にいるようでしたよ!(笑)

夜ご飯を食べたし夜中だし、ガッツリ食べたタッケーさんと第2は半分こ。
私は一人で食べちゃった!
IMG_3045.jpg

おいしかったー!また、食べに行きたい!

結構、北から南まで旅してるけど、中国地方はおりたことないかも・・・。
大阪、広島、神戸・・・
神戸ってさ、兵庫県。明石も兵庫県。宝塚も、丹波も姫路も・・・!!!
兵庫県の方、すみません・・・。市は分かるけど、そこから県が出てきません・・・><

じゃ、勉強で来年は兵庫か?!
姫路城見て、宝塚見学して、明石焼食べて、丹波の黒豆食べて、神戸の夜景見て・・・。
お〜!こんなに兵庫のことを知っているのに!?


さてさて・・・

コレで本当に家路に着きました。
IMG_3056.jpg


いや、次の日の関東に入ったくらいに、「○○(友達)の所に寄ってく?」なんて話も出たけど、帰りました。

高速SAのドッグランにも寄りました。
だいたい、行きも帰りも同じSAに寄るらしい(笑)
ここにあげようと思ったけど、ホームページの方にあげますので、参考にしてください。
んー、まだ、数日はアップしないかな?(笑)
気長にまっててね!


で、我が家にお土産
長崎の「かすてーら」
IMG_2988.jpg

老舗です!


IMG_3087.jpg

とてもしっとりいておいしかった〜!
カステラには、牛乳だね!(笑)


ワンちゃんお泊まり料金無料!

山口県でワンと泊まれる海の家 『海家 波乗りジョニー』→http://www.naminori-johnny.net

こちらは、黒ラブのマディーちゃんがいますよー!
そしてまさしく「The 海の家」!浜辺にたっています。
お泊まりも出来るし、ワンちゃんは無料だし、同室
バーベキューもできるし、夜にはBarにもなっちゃう?!
イベントも多く、ライブやダンスパーティー、フラをしたり、ビーチバレーしたり、映画の上映会まで!?
海の家の方はとても気持ちのよい方で、話していて楽しい!
7月〜8月の2ヶ月限定なので、ぜひ日帰りでも遊びにいってみてくださーい!





宮崎県でワンと泊まれるおいしい料理のカフェレストラン・民宿 『初音』→http://minsyuku-hatsune.jp

こちらには、バーディーちゃんという、フレンドリーでやんちゃなフラットちゃんがいますよ!
サーフポイントも近くにあるし、部活の合宿にも使えますよ!
ワンちゃん同室
しかもワンちゃん料金は取られません。
もともと、合宿などに使われているので、お部屋のクオリティーは求めないでください!
そのかわり、大型犬でも同室、無料だし、お料理もおいしいですから!
できれば、お昼のビュッフェも食べてください!!
カフェレストランは八月に新しくなったばかり。
お料理は、本当にめっちゃおいしい
宿の方も、とってもフレンドリー!というか・・・めちゃくちゃ面白い(笑)
時期によっては、子ガメの放流のお手伝いもできるかも!
サーフポイントも近くにあるのでサーファーさんもぜひ!



・・・ていうかさ、イヌさんたちの名前・・・
みんな『ディー』がつくんですけど





posted by タッケー at 15:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。