2014年09月01日

2014年夏の旅行日記 その2 宮崎県「カフェレストラン・割烹・民宿 初音」

前回の続き、前回はこちら→http://buddy-rundy.seesaa.net/article/404449164.html

さて、タッケーさんのFacebookで繋がった方からお誘いを受けて、ノコノコと遠慮せずに行くのが、バデラデイン家(笑)

高千穂峡を後にして、宮崎県新富町の「カフェレストラン・割烹・民宿 初音」さんへ。
IMG_2811.jpg


初めてお会いするのでドキドキ・・・!
でも、とってもフレンドリーで素敵な方でした^^

お昼はかなりすぎてしまったけど、こちらの最近改装したばかりのレストランでお食事。
メインのおかずを一品注文して、後はビュッフェスタイル!
もう、すべてがめちゃくちゃおいしくて、食べ過ぎました・・・^^;

メインはこんな・・・
IMG_2638.jpg


IMG_2639.jpg


ビュッフェは食べ過ぎちゃうよー!
IMG_2633.jpg

もう一度オカワリしたいくりん・・・。

IMG_2636.jpg


IMG_2635.jpg


まだ改装したばかりで、新しい香りがしました!
素敵ですー!
IMG_2824-2.jpg


IMG_2823.jpg


IMG_2824.jpg


IMG_2826.jpg


IMG_2817.jpg


IMG_2821.jpg


IMG_2822.jpg

バーディーちゃんがいました!

そして、本物のバーディーちゃんとご対面!!
IMG_2645.jpg

左奥でリードにつながれているのがバーディーちゃんです。
リードを持っているのは、飼い主さんではなくて、バーディーちゃんのトレーニングの先生!
なんと、バデラデインが来るということで、わざわざ先生もいらしてくださった〜のです^^

似てる!と声が多数(笑)だったバーディーちゃんとインディ。
似てる?
IMG_2648.jpg

分かりません!!(笑)

名前は似てるバーディーちゃんとバディ。
顔は似てるかな?
IMG_2659.jpg



しばらく、このテラスで遊ばせていただきました^^

ちなみに、ランチを頂いている間、ワンたちはこのテラスに繋留させていただきました。
レストラン内はワンちゃんはNGだけど、このテラスならワンちゃんも一緒にOKですよ!


そして、夕方だったけど海へゴー!

すぐ近くに海があります。
DSC_0718.jpg


DSC_0778.jpg


DSC_0800.jpg


着替えていかなかったけど、上半身脱いで遊んでいた二人^^;
わんよりも、人間が楽しかった?


そして、なんと!!!

民宿・初音さんのところで泊まらせていただくことに。
しかも、ワンちゃんと同室OK!!

普段は学生さんの合宿とか、サーファーさんの素泊まりとかが多いらしいんですが。
もう、ありがたやありがたや・・・!!


そして、夕ご飯。
もうね、最高ですよ、こちらのお食事は!
IMG_2782.jpg


IMG_2779.jpg


IMG_2781.jpg


IMG_2780.jpg

このお魚の味付けがまた絶妙で!宮崎風の味付け?!
煮魚きらいの人でも、これは好きになりそうです!



そして、次の朝・・・早朝・・・
DSC_0826.jpg


DSC_0828.jpg

「へいらっしゃい!」・・・じゃなくて!

DSC_0827.jpg

子ガメですよ!!ほんものですよ!

DSC_0833.jpg

ここは、カメの産卵する浜で、ボランティアでカメを海へ返しているそうです。

そして、それに参加させてもらったのです。
あ、もちろん犬は車で^^;大丈夫なわんちゃんなら、ぜひ一緒に^^

DSC_0830.jpg


DSC_0848.jpg


DSC_0917.jpg


なかなか海に行けない子もいましたが、応援しました!


そして朝ご飯を頂き、初音さんが気に入ってしまったバデラデイン家(笑)
たまにはゆっくり観光などもしたいので、もう一泊をお願いして、この日はパワースポット巡り?!

まずは鵜戸神宮へ。
海沿いの岸壁の中にあります!
DSC_0934.jpg


DSC_0942.jpg


コウモリもいました。
DSC_0959.jpg


実はここへ来るまで車に乗っている時は雨が降ってましたが、いざ着いて歩き出したら雨が上がり始めたと言う、いつもとは逆のパターン(笑)


そしてこの後は「あおしまー!」青島・鬼の洗濯板を見学。
DSC_1014.jpg


IMG_2789.jpg

変なおじさんもいるかもしれません・・・(笑)

青島神社も行ってみました。南国チックな感じでした^^

近くに植物園もあり、温室以外は無料なので駐車場まで戻る時に、この中を通って行きました。
IMG_2797.jpg


IMG_2799.jpg


もっとたくさんのお花が咲いていました!トロピカルムード満載です!


さて、ワンちゃんもいい加減に遊ばなくては!

やはり海ですよね^^
DSC_0979.jpg

暑かったので、タープを張りました。

DSC_1007.jpg


DSC_0988.jpg

どこまでも遠浅の海でした。
いくりんはボディボードで遊びましたが、波が全然弱くてね、お下手ないくりんは乗れませんでした^^;



そして、この夜は、「宮崎と言えば、チキン南蛮!」ということで行きたかったお店を調べたら、定休日・・・。
で、居酒屋さんみたいなところも本格的だったので行ってみました。
IMG_2803.jpg


IMG_2806.jpg


IMG_2807.jpg


んー・・・(笑)
まずくはないけど、おつまみ的な量で値段はしっかり。
・・・未だにチキン南蛮食べたい、いくりんでした・・・。


そして、初音さんに戻って・・・。
ネコさんとまったりタイム(笑)
IMG_2671.jpg

めちゃくちゃなつっこい!
名前は、ち・・・ち・・・忘れました><

うちのネコたちと同じ、「ち」がつくのだけは覚えています^^


そして、ぐっすり寝て次の日は、いざ「熊本」へ!!



posted by タッケー at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

