2014年05月01日

小布施ハイウェイオアシスを満喫!

火曜日は丸々一日、有効に使いました!

月曜の夜に出て、夜中に高速の小布施PAに隣接している小布施ハイウェイオアシスの駐車場(ETC出口と同じ場所なので恐れずに行って下さい!)で車中泊。

朝起きて、わんにご飯をあげてからSAに隣接している道の駅・ハイウェイオアシスのドッグランでひとっ走り。

ここのハイウェイオアシスは小布施市のスポーツ公園でアスレチックなどもあり、キレイに整備されています。
犬が通っては行けない場所もあるので注意して下さいね!
基本的に一番外側の道だけが犬の歩ける道となっています。
DSC_0052.jpg


DSC_0081.jpg



まずパーキングから隣の敷地へ歩きます。
そして一般道を渡るために歩道橋を渡ります。
DSC_0048.jpg


道の駅もあります。
DSC_0088.jpg


公園はキレイに整備されています。
DSC_0051.jpg



そして、ドッグランは位置的に右奥になりますので、右の方の外側の道を歩いていきます。
ここのドッグランは「小型犬エリア」
DSC_0058.jpg


「中・大型犬エリア」
DSC_0080.jpg


「フリーエリア」
DSC_0063.jpg


と3カ所あります。
DSC_0085.jpg

ドッグラン広場の案内から見て左側が「小型犬エリア」、右奥が「中・大型犬エリア」、そしてこの案内のま後ろのずっと奥の方が「フリーエリア」となっています。



フリーエリアの手前辺りに水飲み場があります。
DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

普通の公園の水道だけど^^

この後ろにはちょっとした池があります。
泳ぐの大好きな子は注意ですよ!



ここのドッグランは、砂漠でした^^;
なので、ダッシュすると、土煙が舞う・・・
そして、転がった日には・・・
DSC_0078.jpg

こうなります〜^^
ウェットティッシュを用意しておくといいですよ!


ちょうど、桜の終わりの時期でした。
バディの鼻に花が(笑)
DSC_0066.jpg


ラン君は似合うかな?
DSC_0068.jpg


インディは・・・食べてるし!
DSC_0069.jpg



でもイン君は、パパッ子なので、どこでもついていきます^^
DSC_0074.jpg



拭くのが大変だったけど、わんにはよい息抜きになりました。
早朝だったから誰もいなかったしね^^

ここの公園は小布施総合公園にもなっているので、地元の方もいらっしゃいます。
マナーを守って使いましょう〜!


そして、人間は、駐車場となりのJAや地元農家さんのお店でリンゴやお野菜を購入!
リンゴは小振りだけど、6個くらい入っていて300円!(お値段は大きさや販売者さんにより違います)
DCF00016.jpg


そして、長野と言えば「お焼き」!
DCF00014.jpg


いろんな家やお店によって味も違いますが、いくりんはタッケーさんの親戚のおばちゃんが作ってくれたお焼きを初めて食べて、美味しくって、5個くらい食べてしまいました^^
次の親戚のおうちにご挨拶に行ったら、そこでもお焼きが!
おばちゃんが「いくりんはお焼きが好きでたくさん食べたよ〜」と連絡でもまわしてくれたのでしょうか^^;

そのお焼きに匹敵するくらいの美味しいお焼きがありました!
歩道橋の上には道の駅もレストランもありますので、そちらで食べたりすることも出来ます!



今回は、ここからの一日がスタートなので、時間をめいっぱい使えました。

このあとは、偶然にやっていた「花祭り」を見て、小布施の町を車で通って、北斎館を見学。
小布施は葛飾北斎のゆかりの地だそうです。
なかなか楽しかったですよ。

そして、少し移動して、おいしいおそば屋さんへ行って、そこから志賀高原の「雪の壁」を通りました・・・の前に、やっていない営業していないゲレンデの下の方で雪遊びをしました^^

そして志賀高原を抜け、草津の西の河原や湯畑を散策。

それから軽井沢へ行ってステーキハウスでステーキを食べ、お風呂に入ってきました^^(星野温泉ではないですよー前に入ったけど)


また詳しく書いていきます^^


posted by タッケー at 19:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。