2011年01月04日

お正月、京都とりっぷ!1日目の前半!

2日〜3日と1泊2日の車中泊の京都の旅へ行ってきました!

1日の夜11時頃に出発!
早朝に着き、1番の目的「北野天満宮」へ行きました。
DSC_0052.gif


こちらは朝5時30分から開いているらしいのですが、お札など買えるのが7時からなので、ワンにご飯などあげて時間を潰して、6時半くらいに入りました。
DSC_0053.gif


頭をなでなで・・・。
DSC_0055.gif


宜しくお願いします!
DSC_0074.gif



お次は龍安寺の石庭!
でも、こちらも開くまでに時間があったので、その間にワンのお散歩!
DSC_0088.gif
まるで地元の人みたい^^

向こうから大型犬が・・・始めは「ワイマ?」とか言ってたら・・・フラットレバー!!
DSC_0077.gif
1ちゃいの「レーヌ」ちゃん!レーヌちゃんパパも、「え?!フラット?!」と言う顔をしておりました^^

あまえんぼちゃんです!
DSC_0083.gif


DSC_0084.gif
お腹を出して、ランディみたい^^


そして、念願の石庭・・・?!
DSC_0099.gif
置いてある石が足りないんですが^^;
雪で埋まってます・・・。

DSC_0105.gif
「そうだ、京都へ行こう」って感じですかね。

DSC_0166.gif

京都は寒いけど、雪が降る事は滅多になく、しかもお正月に降るなんて・・・という感じらしいですが、去年の4月に来た時にも4月なのに大雪だったんですが・・・^^;どーゆーことでしょ?!

なかなか、登れそうな岩がゴロゴロありましたよ!
DSC_0156.gif




お次は竹林の道!
DSC_0195.gif
ワンはおろさなかったので、ぱーっとね。

車に戻る時に、こんな神社を発見!!
DSC_0200.gif


これは、お参りをしなきゃですよ!
DSC_0206.gif


DSC_0207.gif


DSC_0211.gif
今年も「POGUE MAHONE」をよろしくね!


スタートが早朝だったために、1日が長いですよ!!
1月2日の後半は、また明日!



posted by タッケー at 22:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

