2010年05月30日

皆様の「愛」と「笑い」を頂いた日。〜長文だぁ!〜

今日は初の「ドッグタイムレース」に参加してきました〜!
モースままに誘って頂いての参加。

大会前に主催者から連絡があり「レトリバー限定戦の申し込みが4ぴきなのでトーナメント戦でなく、リーグ戦にする」という話。
ん?うちがバディ&ランディ、そしてモース、あといっぴき・・・と思ったらもーママから連絡があり「モースとバデラデと、インディのお姉ちゃんのレティシアちゃんの4ぴき^^」だって!!
お友達対決じゃーん!

いくりんは緊張と楽しみが入り交じり><
緊張と言っても、わんがちゃんと走るか?とかじゃなくて、「いくりん一人でわん3ぴきをどう捌くか・・・」が問題!!

でも、朝、ピクニック気分でお弁当を作って、昼過ぎにモース&もーママが来ました〜!

そして、ハイエースにみんなで乗り込んで、さあ出発!モースもちゃんと乗ってくれました^^
ここでも、緊張です。
「いくりんがハイエースでちゃんと航空公園まで運転出来るか&駐車場は空いてるか」><

運転も駐車場も無事にクリア!

そして、問題の「わん」。

まず、モース&荷物を会場に持って行き、モースを係留して、もーママと2人で車に戻り、もーママはインディ、いくりんはバデラデを持って会場へ!!
ドッグランの前を通って、わっほわっほのバデラデ。
なんとか無事に会場へ着きましたー!

そして、ラン君だけはぐるぐる廻るので、ラン君専用のペグでとめて、あとはベンチに係留しました!

そうこうしているうちに、インディのお姉ちゃん(半年早生まれ)レティシアちゃん登場!!
DSC_0494.gif


どんだけ似ているか楽しみだったんだ〜^^
つり目や、頭の形が似ている〜!
でも、1番似ているのは「性格」!!
ずっとにぴきで激しく遊んでいました^^;
穴堀も大好き!
DSC_0487.gif


そしてバディは、レティちゃんパパにベロベロ攻撃!
DSC_0488.gif
レティちゃんパパも嫌がらないで相手をしてくれたので、大変な事になっていました^^;ありがとうございます^^;

そんなこんなしていたら、なんと!いつもコメントを下さっていたkyoroさん&アンジーちゃん&ご家族が来て下さいましたー!!

昨日のブログを見て、調べて、会いに来て下ったのです〜!ありがとうございます!
DSC_0491.gif
ぜんぜん、年齢を感じさせないアンジーちゃん!女の子だけど、体が大きく、スラッとしていて!おりこうさん!
かわいい息子さんも来てくれて、ランディがグルグル廻ってる所で、一緒に廻ってました^^しかも、ずーっと!マグロになっちゃうよん!

レース自体には参加しなかったけど、公式記録会でタイムをはかったインディ。2回走れます。
DSC_0497.gif
風にでも何にでもなれ〜!もーママが撮って下さいました^^
もちろん、バデラデもレース前に走りました!

が・・・

ラン君をスタート地点で係の方に押さえてもらい、ゴール付近で「ラ〜ン!来い!来い!」と言ってるのに、ラン君てば、柵の外にいるワン達が気になって、係の方が手を離しても、その場で「ぐるぐる・・・」!!なんでぐるぐるわーるどー?!
もう一度やり直しましょうと、係の方にも笑われて・・・^^;

イン君も、ゴールしてからわっほわっほしすぎて、張ってあるネットに激突し、壊すし><しかも、2回とも><2回目なんて隣の「ピッチ&ゴー」のネットの中のおもちゃ目がけて、(その時はやってなかったけど)そこにいた小型犬ちゃんを蹴散らして突進して行きました><

はぁ〜!もうもう!!こいつらー!!


そうこうしているうちに、もーママが「あれ?!小春ちゃん?!」と。
DSC_0501.gif
今日も偶然?!(もーママが前に言ってたみたいなんだけど)会っちゃった〜!相変わらずキレイなコートでキュートな小春ちゃん!
今日は、インディに少し優しかったな^^(いつも女の子に厳しくされるインディ)

お弁当・・・食べる時間なんかない><
でも、ちょっとは食べなきゃ・・・と、もーママと少しだけ食べ・・・あんなに張り切って作ったのに^^;


レティちゃんの耳がめくれてる〜!ランディと一緒や〜!
DSC_0507.gif


DSC_0529.gif



バディはレティちゃんパパにベッタリで、レティちゃんパパの足の上にちょこんと手をのせています^^
DSC_0516.gif



「ワンドル」モース!!
DSC_0521.gif
モースが1番おりこうだった?!

で、レース。
なんと、飛び込みでラブ×1、ゴールデン×2が参加し、トーナメント戦に!
そうなると、フラットは、前に速い子がいたから、ハンデ付き・・・><ちょっと〜!速いのはその子だけなんだから、他のフラットはハンデつけないでよー・・・っていう感じ^^;

写真は撮れなかったけど、バデラデ・・・うん・・・初めてだったしね・・・1回戦で敗退ですよ。
レティシアちゃんは、ランディと当たったので、ちょっとの差で勝ちぬいたけど、2回戦目でハンデつきで、敗退><
当たり前よ〜!ラブもゴールデンもフラットも、そんな走るのに大差ないんだから!しかも、7m(だったと思うが)のハンデだよ!追い越せる訳ないって^^;

で、バディが終わって、次のレースはすぐランディ・・・だったからコースから出て、急いで戻ろうとしたけど、バディの走り方が遅い。・・・と思ったら、うんPしたーーーーーーー!!!!!!!!!!!

それを見ていたkyoroさんがビニールを持って来て下さり、取ってくれて^^;ありがとうございましたー!助かりました。

もうね、ここには書ききれない程ドタバタよ><
だから、バデラデは、1回しか公式記録はやりませんでした^^;
疲れた・・・。

最後に参加したわん&お友達も含めて記念撮影!
ここでも、kyoroさんがいくりんのカメラを取ってきて下さり、写真も撮って下さいました!
DSC_0538.gif
kyoroさん撮影^^
左3ぴきが1、2、3位入賞の方々^^

バディとランディはレティちゃんパパと小春ちゃんパパが持って下さってますー!ありがとうございます!
・・・そして、インディ!!「ならんで〜!」なのに、いきなり「ごろん!!」と横になり、しかも、カメラには背を向けて・・・><
ワンドルメンバーとして、どうなのよ、それは?!
スタッフ&まわりのギャラリーの方々に笑われて・・・もう、ワンドルやめて、芸犬になるか、君は?!

そしてフラットだけで記念撮影!
DSC_0540.gif
もう、ぐでぐで^^;取りあえず、みんな写ってればいーか?のノリ^^

ここで、アンジーファミリーと小春ファミリーはお帰りに。
ありがとうございましたー!また、会いたいですね〜!(会ってくれるなら^^;)

レティ姉ちゃんとの2ショットを撮らなきゃ!って、やってみました。
DSC_0549.gif
大人しく、並んでいたのも束の間。

すぐにガウガウ始めた2ぴき。
DSC_0555.gif
そんなガウガウじゃ、お昼寝どころじゃないでしょ?!
・・・血筋です、はい。この2ぴきのやる事なす事、「血筋」という事で片をつけます^^

で、この2ぴきをフリーで遊ばせるか?という事でドッグランへ移動。
でも、休日だし、すごい犬&人間の数!!
ランまで、レティちゃんパパがバデラデを連れてってくれて、先に中に入れて、荷物を車において戻ってみたら・・・ランディがボール持って逃走してる!!つかまえられない〜><で、おもちゃを車から待ってくたら、水飲み場でレティちゃんママが、捕獲してくれていました^^;もうもう、すいまっせーん!ありがとうございますー!

はい、ラン君強制終了^^
係留して、うちのおもちゃを渡しておきました。

で、メインの姉&弟はというと・・・遊ばないじゃん!!からまないじゃん!!!何のために来たと思ってんのー?!

はい、カイサーン!
レティちゃん&パパ&ママ、ありがとうございましたー!
また、是非、こんな弟&いくりん&バデラデですが、遊んで下さい!!!

で、家に帰って・・・。
実は、夜勤明けだったもーママを引き止め(?!)夕ご飯を一緒に食べました!
でもね、ホントに普通の夕ご飯&お昼の残り^^;写真撮ったけど、あまりに普通過ぎなので、のせません。(笑)
ブラウニーも、前日に焼いて、会場でみんなで食べようと思ったんだけど、それも出来なかったから、デザートに。

じゃ、ワンドルで最後は締めますか!
DSC_0569.gif
びみょ〜な距離を置いているモース^^
うん、フラット4ぴきうちの中にいても大丈夫じゃん・・・?!いやいや。ムリムリ・・・。

あー!楽しかった&ドタバタだった!!
ほんとに、あの場にいないと、このドタバタさが伝わらないのが残念ですが?!

ほんとのほんとに、今日1日関わって下さった皆様、ありがとうございました!お手数をおかけいたしました!
良かったらまた、遊んでください^^


posted by タッケー at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!(笑)
突然のお邪魔虫ですみませんでした〜(^^)ゞ
想像以上の3兄弟に人間は「楽しい〜♪」と観覧?させて頂きました(笑)
アンジーはお友達が少ないから交流の仕方がイマイチわかってないようで
フラフラとマイペースでしたねぇ…(^_^;
しかし楽しい一時をありがとうございました〜♪
他の皆さまもありがとうございました!
また遭遇したらよろしくお願いします!

※写真撮れててよかった(笑)
Posted by kyoro at 2010年05月31日 10:57
ブログを読んで大変だったのが
十分わかりましたよ(笑)
ご苦労様でした

でもとても楽しい一日だったのも
よくわかります^^


Posted by バディ at 2010年05月31日 17:42
タイムレース行って来たんだぁ!
なんか最近よくやってるみたいね〜
一度は見に行きたいと思いつつ予定が合わずなかなか・・・^^;
わっほわっほと大変ながらも(笑)
沢山のお友達に会えて楽しめてよかったね♪
お昼寝しよっかの写真が仲良しならではって感じで超可愛い!!
Posted by クーママ at 2010年05月31日 20:20
kyoroさん・・・来た下さってありがとうございました!びっくり!嬉しかったです〜!
そして、いろいろ気を使って手伝って下さり、ありがとうございました!
アンジーちゃんと、もっと仲良ししたかったけど、昨日は余裕が全くなくて・・・><
また、ゆっくりお会い出来る日を楽しみにしています!月火、どこかで遊べたらいいですね!
写真、バッチリです!!
Posted by いくりん at 2010年05月31日 21:22
バディママさん・・・ほんとに、何といったらいいのか^^;楽しかった&大変でした!
バディちゃんも、そちら方面でやっていたら参加してみたら?!
Posted by いくりん at 2010年05月31日 21:24
クーママ・・・今度是非!クーちゃんなら速いでしょう?!
うん、たくさんのお友達&パパ、ママに会えて楽しかったです!クーママにも会いたいヨン!
Posted by いくりん at 2010年05月31日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。