2014年08月27日

2014年夏の旅行日記 その1

今年も行って参りましたー!
バデラデイン家の夏の恒例旅行!
でも、今年は一人少ない3人。人間がね。
第1生き物係りは今年は受験で本気モードなのでパスだと。
第2君も、受験なんですがな〜(笑)

今年はですね、数年前から行きたい!と言っていた九州へ行きましたよー

九州制覇を狙っていたタッケーさん。
残念ながらその夢は叶わず・・・

しかししかし!

今年の旅行はいつもにも増して、いろいろな繋がり、ご縁が重なりました!


まずは、16日(日)の夜にお家を出発。
相変わらずの、ワンたちのご飯はこんな^^;
IMG_2512.jpg
大量です!

そして、今回お留守番宣言をした第1生き物係りの周りをワンが囲んで、なんかのおまじない?
IMG_2515.jpg

もう、気配を察してずっとウキウキソワソワしっぱなしの3ワンは、出発の時にはちょいとお疲れモード(笑)

さあ、行きますよ!
新しく道が通った圏央道で東名まで抜けられて、スピードアップ!
高速代もアップ!圏央道、高いっす。

で、まずは東名高速道路のいつもお世話になっている、「沼津SA」のドッグランで夜中のひとっ走り!
IMG_2520.jpg
インディ、爆笑・・・ではなく爆走!

その後はずんずん走って、次の日の朝は山陽自動車道、広島県の「小谷SA」で朝ご飯とドッグランでひとっ走り!
IMG_2534.jpg
IMG_2536.jpg
少し小高い丘みたいになっていて、運動量アップです!


そして、下関、関門海峡、九州に突入です!
IMG_2561.jpg
IMG_2547.jpg

関門橋のところのSAに寄ったら、フグの唐揚げをぜひ買ってください!
めっちゃおいしかったです!
でも、コレって・・・インディが食したフグさん?(笑)
IMG_2554.jpg


そして、福岡に入って道の駅でお昼を食して、そのまま大分別府へ。
大分自動車道の、「別府湾SA」のドッグランでまたまたひとっ走り!

暑かったけど、別府湾が見渡せてロケーションもばっちり!
全面芝生だし、いい感じ^^
IMG_2574.jpg
IMG_2575-2.jpg

涼しければ、お散歩したり、展望台もあるし、九州土産も揃っていますよ!


そして、別府のマチにおりて、時間が早かったのでマチを車で流していると、「地獄温泉」というのが。
調べると、いろいろ点在していて、それぞれテーマパークみたいになっている。
で、それぞれにお金を取られるので(笑)一カ所だけ見てみた。
・・・コレがいた。
IMG_2595.jpg
うきゃー!ワニワニワニ!
でっかいよー!

意外と、長居をしたような(笑)

その後、お寿司を食べて温泉入って、移動です!

宮崎まで行って道の駅で車中泊・・・。

次の朝、タッケーさんと第2が寝ている時にお散歩。

坂をおりると高千穂神社が。
そこの前で「まてよ〜!」して、ぱちり。
IMG_2615.jpg

車に戻る時に地元男子校生が「おはようございます!」って挨拶してくれて気持ちよかった〜!


そして、ご飯食べたら高千穂峡へ涼を求めて・・・。
DSC_0543.jpg
DSC_0511.jpg
DSC_0507.jpg

ずーっと歩いていると、大きな池に、大きな鯉がうようよ・・・
バディとインディがもう、飛び込みそうな勢いで!
DSC_0534.jpg

でも、暑かった(笑)

実は、少しだけ水の中に入ってポチャポチャして涼んだワンたちでした^^


この後はボルダリング。
いくりんもシューズを持っていったけど、結局登らなかった(笑)

その前に、川で少し遊んだよ。
流れが強かったから、1匹ずつロングリードをつけて遊びました。
DSC_0625.JPG
DSC_0606.JPG
DSC_0641.JPG

その後は、日陰に繋留。
DSC_0652.JPG


岩たちは大雨で変わってしまったらしい。
そしてムズカッタらしい・・・(笑)
DSC_0687 - バージョン 2.jpg
DSC_0676.jpg



この後は、宮崎で民宿、バイキングスタイルのレストランを経営されている「民宿・初音」さんのところへランチを食べに行きました!

なんと、こちらは、タッケーさんのFacebookつながりで、フラットちゃんを飼っているのです!
そのつながりでお邪魔することに^^


今日はここまで!

あーコレだけ書くのに、何日係っているんだ?!
4〜5日かかっています><

ノートパソコンになって、写真のとかが、なんだか最近新しくなって、わっけ分からなくて悪戦苦闘を繰り返していました。
そして、最終的にノートパソコンにキーボードをつなげて打っています。

コレからが本番なので、続きをお楽しみに!!!

IMG_2671.jpg
お楽しみにね!

posted by タッケー at 22:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

元気です!

げんきなんっですー!

でも最近バディとランディが年取ったな〜って思う時が・・・

バディは前から頑固だったけど、さらに頑固ってきたかなーって。

ドッグランでもディスクは最近してなかったら、余計に走れなくなってきたし。

ランディもディスクのスペシャリストだったけど、やはり足も遅くなったし取れなくなった。

そして、股関節が弱くなったみたいで、ビタミン剤を飲ませてます。

そしてそして、しっぽの付け根あたりのグリグリが爆発してしまい、かさぶたになっては

取れて・・・を繰り返しています。

手術で取れるけど全身麻酔らしく、この年で全身麻酔もどうなのかなって、

消毒して抗生剤つけて、包帯まいています。

なくなりはしないそうなので、このままか手術か・・・です。




インディは若者らしく元気です。

ディスクもスペシャリストになりました(笑)

ただ・・・

散歩の時に兄ちゃんたちよりも先にばてて、

信号待ちでごろん!となるのはいかがなものかと思いますが。

もうすぐまた、旅行の季節です。

今年は念願の九州へいきます。

九州の暑さに負けないように、毎朝出来るだけ5キロ散歩している

ばでらでいん&いくりんです。

posted by タッケー at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気です!

げんきなんっですー!

でも最近バディとランディが年取ったな〜って思う時が・・・

バディは前から頑固だったけど、さらに頑固ってきたかなーって。

ドッグランでもディスクは最近してなかったら、余計に走れなくなってきたし。

ランディもディスクのスペシャリストだったけど、やはり足も遅くなったし取れなくなった。

そして、股関節が弱くなったみたいで、ビタミン剤を飲ませてます。

そしてそして、しっぽの付け根あたりのグリグリが爆発してしまい、かさぶたになっては

取れて・・・を繰り返しています。

手術で取れるけど全身麻酔らしく、この年で全身麻酔もどうなのかなって、

消毒して抗生剤つけて、包帯まいています。

なくなりはしないそうなので、このままか手術か・・・です。




インディは若者らしく元気です。

ディスクもスペシャリストになりました(笑)

ただ・・・

散歩の時に兄ちゃんたちよりも先にばてて、

信号待ちでごろん!となるのはいかがなものかと思いますが。

もうすぐまた、旅行の季節です。

今年は念願の九州へいきます。

九州の暑さに負けないように、毎朝出来るだけ5キロ散歩している

ばでらでいん&いくりんです。

posted by タッケー at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

初のiPhoneから

最近来ているドッグラン。
日陰はいいね!
image.jpg
ていうか、ガラケーより書きやすいね(笑)

最近全然書いてなかったけど、これからiPhoneで書こうかね(^^)

ボールで遊んどる
image-76fa1.jpg
どこにいるか、わからない〜(笑)

ランディはマイボールゲットで
ひとりふらふらしておりまする〜
image-4084e.jpg
あ、タッケーさんに取られました(≧∇≦)

暑いから、本日も短時間集中で撤退と思われます〜

いつまでもiPhoneいじってるとタッケーさんに怒られるから、この辺でおしまい。

また、こないだ行った川とかUPするでございます〜
posted by タッケー at 09:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

