2013年04月30日

インディの弟!

image/2013-04-30T12:15:09-1.jpg今日はいつものドッグランへ行ったら、黒ラブちゃんがいました♪

一歳半の「ラブくん」です!!

うちの3ぴきをずっと追ってくれてました。

そして、一番のお気に入りは、インディ!!

ずっとくっついて走って、インディが休憩したら、ラブくんも休憩。

しかも似てるし〜(笑)

ラブくんのパパとママが、うちの3ぴきを見たとき、「ラブ一匹と違うの二匹」だと思ったんだって!!(笑)

きっとラブくんも、兄弟と思ったんだよ〜(笑)


今日は楽しいランでした♪
posted by タッケー at 12:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ランディ、11歳!


今日2回目の更新。

 
だって、だって、今日は

ランディくんのお誕生日。しかも、11歳!


DSC_0438.JPG

☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆おめでと〜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆



うちに来たのは、たしか・・・6歳の夏だったから・・・

5年うちにいるんだね!

来年誕生日を迎えたら、生まれてから半分の年数はうちにいる事になるよ^^




おしっこはどこでもしちゃうし、おもちゃ咥えたら離さないし、

雑草食べまくり、庭に出れば芝生むしりまくりで

おばかなラン君だけど

なぜか、いちばん「かわいい〜」と言われる、不思議なおっさん(笑)

私もついつい「ランは可愛いね〜」と言ってしまう。

いや、言って、いいんですが。




11歳とは思えない、ディスクの取りっぷり、

未だに学習をしているし。


なんだかんだで小さいうちから仕込んでいたら、相当すごかったかも。

ま、「かも」であって、どうなったかはわからないけどね。

でも、この年になっても、少しずつ覚えたりしているから。

お利口なんだかおばかなんだか、よくわからないおっさん。




ま、一番楽しませてくれるやつかもしれない。

コレからも楽しませてもらいたいので

元気でいてくれよん!



で、今日はまたまた、第2のコンペだったので、第1生き物係に

ワンのケーキを頼みました。

今、デコレーションをしています・・・。

どんなになるか楽しみ。

DSC_0436.JPG
 
キッチンに張り付いている3ワン。

自分たちのって、何でわかるの?



子どもが大きくなると、いろいろと頼めるから、楽チンですね^^

最近は第1&2で、朝6時に起きて、散歩に行ってくれています。


雨が降ったリ、真夏はもっと早くないと暑くなるから無理だけど

今のうちだけでも行ってもらえると助かります。タッケーさんが。

この時期の朝散歩はタッケーさんだからね。




でも、タッケーさんがおきると、ワン達は目をキラキラ輝かして

タッケーさんの回りを嬉しそうにまとわりついています。

だから、、タッケーさんももう少し早くおきて、

犬と庭でもいいから戯れる時間を作った方がいいと思いまする。

ワン達もそうしてくれと、言っておりまする。



できましたー!!

DSC_0441.JPG

かわいい〜!

さすが高校生です。感覚がキュート!

DSC_0444.JPG

11を目にして、ベロを出してるワンちゃん^^


第1いわく。。。

「30分かけてデコしたのに、一瞬で食べるんだろうな・・・」って(笑)

いえ〜す!

DSC_0447.JPG

あっという間に完食しました。



第1とラン君のツーショット。

DSC_0451.JPG


後3週間後にはバディの11歳の誕生日だよ!

また、第1が作ってくれるって^^


人間も食べましたが、普通に甘みのないケーキ。

蜂蜜をかけて頂きました。

ありがと〜!

今後もよろしく!



ラベル: 誕生日
posted by タッケー at 20:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ 春休み!軽井沢、1泊車中泊の旅 ■ 後半

 
昨日の続き!

軽井沢から会津へギュイーンと移動して、降りる近くのSAで車中泊。

雪が・・・!雪がありましたよー!福島は!

寒かった。




そして、今回はいくりん珍しく後ろで寝ました。

夏のようにみんなで寝ても暑くなかったから。



ただね。。。インディが重かったよ!


そして、普段の疲れも残っていて、朝思い切り寝坊しました。

9時くらいまで、みんな寝てた!



それから急いでご飯を食べて移動。


まずは福島と言えば・・・今は【八重の桜】で有名になった会津!

いくりんは車の免許を会津の自動車学校で合宿でとりました^^


そんな事はどうでもいいのですがコチラへ行きました!

DSC_0138.JPG

鶴ヶ城です。

ワン達をどうするか迷ったのだけど、とりあえず連れて行ったら・・・

入り口付近でおまわりさんに会いました。そして・・・

「観光客がいっぱいいるから、気をつけて下さいね」と。


ん・・・?どういう意味なんだ?

地元民のお散歩と思われたのか?

ただの注意だったのか?



でも、「中に入れないで下さい」と言われてないからいいのか〜?

と一緒に行きました。

看板もなかったし、スタッフの方達にも何も言われませんでした。

素晴らしい!鶴ヶ城!そして、会津魂!





少し中を遠慮がちにプラプラしながらお城を見上げたりしていたら、

お城の上部から手を振る人たちが。

誰かご家族がいるのかと回りを見ても誰もいない。

3人くらいで思い切り手を振っている。

うちらに振ってるの?

でも、振り返す勇気がないのでスルーしておきました。




そして、第1&2生き物係はお城の中を見学。

その間、タッケーさん&いくりんはワン達とプラプラ散策。



係の人たちが(ボランティアかも)芝生の手入れなどを一生懸命していました。

ドラマの影響で観光客がたくさん来るから、

色々整備をして下さっているのですね。ありがとうございます。




そんな芝生や木を眺めながら歩いていたら

後ろからティーンくらいのお姉ちゃんがついて来ているような。

たぶん、犬に興味があるのだろうけど、そのまま歩き続けたら

「触ってもいいですか?!」と声をかけてきました。



「いいですよ」と返したら「フラットですよね、飼ってたんです」って。

わお!そうなんだ〜!じゃ、飛びついてもよし?!

ワラワラ可愛がってもらっていたら、ご両親も後からいらっしゃって

「フラットがなくなって、今はラブを飼ってるんです」などの話をしました。

いろいろと話をしていて

「ラブは盲導犬にもなるからお利口かと思って飼ったけど・・・」

っておっしゃったので

「でも、ラブが全員盲導犬になれる訳じゃないから」

といくりんはフォローを入れてあげました(笑)


そしてひとしきり、可愛がってもらって去っていきました。

しばらくしてタッケーさんが

「今のパパさん、お笑いグループの〇〇に似てない?」

と言いだして、いくりんも、少しはそう思ったんだけど、

なんかちょっと違ったような・・・?そんなような?

え?ほんもの?!


さっきお城の上から手を振っていたのも、〇〇家族だった?!

うちらに手を振ってた?!やりそう!




と、そんな話をしながら更に散策。

鶴ヶ城は桜がたっくさん植わっていて、桜の時期なら見事だったでしょう。

DSC_0184.JPG

桜が満開の時の絶景ビュー。


DSC_0194.JPG

いくりんの後ろの枝も全部桜。

ライトアップの用意もしてあって、今頃は桜が咲いているのかな?



そして、お城の上についたと第1からメールが。

DSC_0204.JPG

みえますか?右はじにいます。

〇〇家族もこのように手を振ってくれていました(笑)


ちょっと休憩。

DSC_0210.JPG



おりて来てから、二人を連れて散策。

DSC_0211.JPG

もう、犬のリードを持つのも様になって来た第2。

でも、まだちょっと、母は心配(笑)



そして、お城を出たらタッケーさんと第2は登りたそうにしていました。

DSC_0143.JPG



駐車場の隣のお土産&休憩処で大きなお団子が売っていました。

3つささっているんだけど、倍の大きさ。

買って食べたら柔らかくておいしかったー!

ぜひあったら、食べてみて下さい。



次に白虎隊の最期の地、飯盛山へ移動。

鶴ヶ城や飯盛山=白虎隊というイメージですが

いくりんは新撰組!

だって、鶴ヶ城の城主松平容保が新撰組を召し抱えてくれましたからね!

白虎隊と共に戦ったりもしましたから。




そこの飯盛山入り口付近でまたもや〇〇家族と遭遇!

挨拶をして通り過ぎました^^


階段が・・・すごい・・・

でも、この階段をまっすぐ上らず、横の方の道に回って、なんか水路とか

見ながら1犬力で登りました(笑)

DSC_0219.JPG



頂上にはこんな建物が。

DSC_0220.JPG

さざえ堂と言われていて、世界にもあまりない構造の建物です。

二重螺旋になっていて、登りの人と、下りの人が絶対にすれ違わない。

とても不思議な作りです。




そして飯盛山をあとにして、喜多方ラーメンを食べに喜多方へ。

ラーメン屋さんについた時点で2時。

ま、朝も遅かったから平気だけど、時間が押しております。



そこの店は塩味でさっぱりしていました。

いくりんは味噌がすきー!



そして、いくりんと第1は爆睡?!

家に帰りながら湖になどに寄って犬を少し遊ばせたらしい。

DSC_0227.JPG

第2も遊んでます^^




このあとにお風呂に入って、お家に帰りました!

うーん、盛りだくさんな1泊2日の旅。

もっとゆっくり巡りたいけど、あちこち行きたくなるんだもんな〜。





そして、スタジオカームから届いたお写真。

DCF00932.jpg

良い写真です^^

ありがとうございます。


たいねんも撮りにいくからね!このメンバーで!


posted by タッケー at 19:34| 埼玉 ☔| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

■ 春休み!軽井沢、1泊車中泊の旅 ■ 前半



おそーくなりました><

が、春休みの1泊旅行の記事を書きます〜!


4月1〜2日で軽井沢〜会津へいって参りました。


が、3月30〜31日と、第2生き物係といくりんは

クライミングのコンペのために千葉県へ車中泊で行って来たのです^^;

第2生き物係が「また、車中泊〜?」と言っていましたが、当たり前です(笑)

それが、バデラデインディ家ですから。

日曜日の夜に帰って来て、月曜の朝出発。

まずは軽井沢へGO!




この旅行の一番の目的は【犬3ぴきと、人間4人の写真を撮る】です。

前から、全員で撮りたいね〜とたまに話していたんだけど、

タッケーさんのバンドのギタリスト(バンドなんてあったの(笑))さんの

おじさんに当たる方が犬の写真を撮ってるって。

しかも、そこにはフラットちゃんがいると!



そして、そのおじさんの娘さんの旦那さんが、

サーフボードをシェイプしている有名な方とか。

サーフィンをしている(今はあまりしてないけど)タッケーさんは

そちらとも繋がりが出来てたみたいで。

そんな繋がりがあって、今回写真を撮って頂く事になりました。

軽井沢の犬の写真屋さん【STUDIO CALM】です。


実はその前に、タッケーさんと二人で(モチロン犬付き)軽井沢へ行ったときに

突然お邪魔させてもらったんです。

(Facebookを通してタッケーさんとお嬢さんが連絡を取り、

お嬢さんがすぐにご両親へ連絡を入れてくれたのです)

とても温かい雰囲気のご夫婦で、突然の訪問にも関わらず、

コーヒーを出して下さり、色々な軽井沢情報も教えて下さって。



そんな事があったので、更に撮りたくなったのです。

そして、ランディは4月14日で、バディは5月2日で11歳になります。

突然どうなるかもわからないし、長期休みでないとタッケーさんと子どもの

休みが合わないので、思い切って?!行ってきました。


と、軽井沢へ着く前に、タッケーさんのご要望で下仁田ボルダーへ。

第1生き物係はやらないので、いくりんと犬とお散歩。

DCF00919-1.jpg
ローカル電車。

DCF00925.jpg
お花見です!




午後から撮影だったので、まずは前回教えていただいたドッグランで

ワン達解放!しばらく遊ばせてから向かいました。




カームちゃんはまだ1歳にならないやんちゃな女の子。

ええ、やんちゃです・・・やんちゃですとも!!

もうずっと、インディとガウガウしまくっていて^^;

全然物怖じしないアクティブな女の子です。



始めにコーヒーを頂いて世間話やら、撮影の流れやら、犬達が落ち着くのを

待って下さったのかな?

DSC_0062.jpg
すぐにソファを陣取ったバディ君。似合うぞ!バディ(笑)


そして、撮影は・・・

人はいつ撮られてもいいように、ずっと笑顔^^引きつりそうになりました!

場所もこの人数と匹数だと狭くて、まず、台の上に犬をのせるのが一苦労!

飛び降りそうになったり、体ごと横向いてしまったり。

なんとかなんとか、まとまりました^^;

奥様がおもちゃで犬の気を引いて下さり、犬も前方を向いている写真が撮れました。




こんな大集合写真は始めてだったらしくて、お手数をおかけ致しました^^;

でも、おかげさまでいいお写真が撮れましたし、何よりも良い思い出になりました!

毎年撮りたいね・・・なので、バデラデ、来年も元気でね。



そして、写真撮影後はまったりというか、ドタバタ大騒ぎ^^

DSC_0100.JPG

カームちゃんとインディのガウガウはエンドレスだし、

終わったと思ったら、第1や第2に絡んでくるし(笑)

DSC_0094 1.jpg

DSC_0117.JPG

DSC_0128.JPG

DCF00940.jpg

おんぶがお得意のカームちゃん
DCF00943.jpg

本当にね、元気です。

インディが割とぬぼーッとしているから、フラットの子どもって

こんなに激しいんだ!と思いました(笑)


そして、帰り際にはまたまた、接点を発見!

なんと、カームちゃんのパパさんは昔クライミングをされていたそうな!

今はされてないみたいですが「今度は山へ案内しますよ」と言って下さいました^^

楽しみです!!連れてって下さいね〜!

この日の様子をスタジオカームさんのブログでもアップして頂きました。

http://blog.livedoor.jp/cafecalm/archives/51806695.html



そして、またまた教えて頂いた「星のリゾート・トンボの湯」

ここでお風呂に入りました。広くてきれいでいしたー!

手前にある村民食堂という所もお勧めされたのですが、

カームちゃんと戯れすぎて、時間が押しまくり・・・><

ここから会津まで行かなくては行けないからね。

(どの位離れてるかわかっていなかった、いくりん^^;)




またまたお勧め頂いた【ツルヤ】

ここで軽く夕ご飯のつなぎを買って(すでに夕ご飯タイムでしたが)

店内をぐるっと回って(ここは安くて珍しいものがタックさんある!)

そして、会津へGO!




続く!


posted by タッケー at 13:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ボールのさまざまな使い方

image/2013-04-09T10:23:49-1.jpgディスクをするときは、一匹ずつ。

待ってるときのランディはうるさいから

ボールをくわえさせてみた(笑)

いつもよりは、静か。

雑草食べ防止にも役立つボールです。
posted by タッケー at 10:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

