2013年02月13日

インディ、手術後の病院。

退院してから初の病院。

1週間後に来て下さい、と言われたけど、

コンペやら何やらでちょっと延びちゃった。

抜糸も早くしないといけないかもだし、今日病院へ行きました。


タッケーさんのお店のすぐ近くだから、様子見に来ました。

待合室には小さいお嬢ちゃんを連れたお母さんと、猫ちゃん。

そして、小型犬もいました。


イン君は興味津々でお嬢ちゃんの方へ「ずい!」っと近づいて^^;

お嬢ちゃんも怖がらないで頭なでてくれたりしました。

そしてお母さんがイン君を見て「大きい頭だね〜!」って。


大きい頭、言われましたー!!


そして、大きい頭ちゃんは、小型犬ちゃんの方へ「ずい!」って近づいたら

小型犬ちゃんに怒られました。



そして、先生が待合室に出て来て

「元気そうだね、大丈夫でしょ?何か食べたい?」って^^;

そして、おもむろにイン君の前足をつかんで

立ち上がらせて、お腹を見て

「うん、大丈夫そうだね。元気でしょ?じゃ、いいよ」


え?

抜糸は?

「あ、溶ける糸だから大丈夫。切ることもできるけど」って。

なら、いいです・・・。


そして、終了。


お会計もなし。


・・・ありがとうございます!!



その後、いくりんがタッケーさんのお店でカラーリング。

もちろんイン君も。

DCF00169.jpg

超お利口。

DCF00174.jpg

どなたのお家のワンコですか?

STIL0001.jpg


最後はお店の前で。

DCF00176.jpg

看板犬!



posted by タッケー at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

帰って来た、インディマン

イン君、今日、退院!!

の、はずが・・・





昨日、退院しちゃいました^^
DCF00163.jpg


お腹の傷が痛々しいんだけど、
もともとお腹の毛は薄いから、すぐに戻るよ^^

お水を少しずつあげて下さいとの指示で
少しずつあげてるけど(吐いちゃうらしい)
すんごいほしがってるから
ちょっとずつ増やしてる。

ご飯も缶詰をお水でびちゃびちゃにして
離乳食みたい。

食べる時も、鼻や口の回りにつけて
赤ちゃんみたいでした^^


つーか、何でこんなに早く退院か。。。

うるさかったんだって^^;

先生が「大きいのはうるさくてダメだ」って!

ま、元気だったから退院だったんだけど。
でも、まだ本調子じゃないから(水曜日に手術だったしね)
早く、もとにもどれー!


posted by タッケー at 17:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

緊急入院&手術!

なんだか、久しぶりの更新になってしまいました。
すみません・・・。
しかも、こんな内容。

インディが緊急入院&手術をしたのです。

おもちゃのロープを噛んでいて
いつの間にか切れて食べちゃったのです。

その日は元気だったのですが
次の日、

一度、散歩の途中で吐いたのですが
まだ残っていて、何度も吐いて下して。

そのうち、元気もなくなって食欲もなくなったので
病院へ連れて行こうとしたら
なんと、いつもの病院は休み・・・。

遠いけど、信頼のできる病院です。
1匹目の犬を保護してくれた人が
通っている動物病院で値段も良心的。

あと行ったことあるのは
タッケーさんの店のすぐ近くの病院。

インディは、そこの病院で里親募集していた子だし
全く知らない所へいきたくなかったので
そこへいきました。

待ってる間も1回吐いて。

先生が様子を見て
「飲み込んだ可能性が高いね、
先日もたまたま同じ犬種の若い子が
同じ症例で切って、ネクタイでてきた」と。

バリウムは時間かかるから
今は血液検査で内臓疾患がなかったら
だいたい詰まってるので
すぐ手術すると。

一瞬迷ったけど、
可能性は高い。

この症状から見ると素人の私でも
詰まってると思う。

ほっといたら腸が腐って更に
手術が大変になると。

決断はすぐしないといけない。

そして手術をお願いしました。

やはり、ロープの切れたものが出て来ました。
散歩のときにも吐いて出てきたのに
結構大量。

引っぱっても出なかったから
胃を一カ所、腸を3カ所切ったらしい><

とりあえず、良かった。

その日の夕方会いにったら
麻酔が切れたばかりで元気もなく
目も会わせなかった^^;

「まずいことしちゃった」と思っているのか?!


そして、昨日、
病院に近い仕事場の
タッケーさんが見に行ったら
NEC_0617.jpg


元気になったってメールが来ました^^

夕方、第2生き物係のクライミングに行く前に
寄ってみました。(通り道)

看護婦さんが先生に伝えたら
奥で先生が「また来たの?」って・・・。

ちょっと前に、第1生き物係も来たらしい。
そして、散歩へ連れてったって^^

先生が
「パパさんが帰った後は寂しくて遠吠えして
第1ちゃんが帰った後は一緒に連れて帰れって
ゲージをかいて、マットをひっくり返してました」
って・・・><

「でも、みんな来てくれてよかったね」って。

朝散歩は先生が連れて行ってくれたらしいけど
「ひっぱりもせずこの犬種にしてはおとなしい」と
言ってました。

そして、先日同じ症例で手術した子は
何と!!
兄弟でした^^;

食べちゃう血筋なのか・・・。


いつも行っている病院は
片道1時間弱。

3〜4日の入院で
何回もお見舞いにいけないし、
子ども達も行けない。

だから、
結果的にこの、近くの病院で
良かった。


自然とうまくいくようになっているのかな、
なんて思いました。


一番年下だけど
一番体の大きいインディがいないと
部屋が広いし
一気に年齢が上がった!


明日、退院予定。

早く元に戻ってね!


posted by タッケー at 08:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

