2012年09月30日

夢のお告げ

今、強い風が吹いています。皆様の所は大丈夫でしょうか・・・?

今日はほんとは、知り合いのうちにホームステイしてるこの学校の学祭で、第1と吉祥寺まで行く予定だったんだけど、学祭も時間短縮だし、いくりんも昨日の時点ですんごく体調が悪かったので、行かなくなりました。
行ったら、1人で早くあがって、アフタヌーンティーに行こうと思っていたのに・・・^^;

ずーっとパソコンでいろんなお店、ホテル、ケーキなどのレシピを見ていたら、スコーンを焼いた夢を見てしまった!!

で、今朝。
天気が悪くならないうちに、ロング散歩へ行きました。昨日はいつもの1/8しか歩けなかったから><
日の出がこんなところから^^
120930_055042.jpg
この携帯じゃこういうのはうまく撮れないや。

ラン君。
120930_054729.jpg
すぐそっぽ見て、こちらを見てくれない!


バディ。
120930_054608.jpg
良いお顔!!でも、目やにがついちゃってる^^


イン君。
120930_054537.jpg
相変わらず姿勢が良い事!頭のドアップになったかい?!


そして帰って来てから、アフタヌーンティーのケーキ作り!!
お告げがあったからね^^

そしてできました!
DSC_0645.jpg

本日のメニュー
*ヴィクトリアンサンドイッチケーキ
DSC_0647.jpg


*おからのスコーン
*おからのチョコカップケーキ・オートミール・レーズン入り
DSC_0646.jpg


*サツマイモのチーズケーキ
DSC_0649.jpg


*キュウリのサンドイッチ
DSC_0648.jpg


*ウォーカーのショートブレッド(手抜き^^)
*紅茶はアールグレイ

全体的におからとか、ノンオイルとか、お砂糖(すぐになくなった!!買い忘れ)でなく、蜂蜜とか、ヘルシー仕上げになっております。
・・・が、ヴィクトリアンサンドイッチケーキだけは、バターを使い(でもちょっとサラダ油にしちゃった)リッチな仕上げにしてみましたら・・・めちゃうま!!その辺のケーキ屋のよりおいしかった!!自分で言うのもなんですが・・・^^;あ、クリームは植物性のしかも、脂肪分控えめのやつ。

おからのスコーンは小さめに焼きました。
120930_140927.jpg

クロテッドクリームが調達できなかったので、生クリームとイチゴジャムで・・・。

サツマイモのチーズケーキも甘みが少ないので、トッピングして頂きました。
120930_143539.jpg

第1、嬉しそうなお顔^^

キュウリサンドが、いい具合にしょっぱくて^^本当ははじめに食べて、甘いの食べたらもう食べちゃいけないらしいんだけど^^;いいのいいの。


あー!!今日はまあまあ、納得のいくできで良かった!
また、今度やろーっと!

あ、ワン達、この間珍しくおとなしかったな・・・。お客さんがいなかったからかな?!

食べ終わって、消化するべく散歩へごー!
またロングコースを行きました。
風もだんだん強くなって、たまに雨がちらついたけど、後半までもったのに・・・。
ラスト15分前くらいから、土砂降り><
ま、そのくらいだったから良かった!

久々にアフタヌーンティーごっこできて、ご機嫌で何でも許しちゃう?!



posted by タッケー at 19:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ドッグランへ行って、帰って来たばかり。

最近、月火に雨が降ったり、びしょびしょなので、ドッグランへ行けなかったワン達。

今日はタッケーさんが遅番で、暑くもないし、ドッグランへ行きましょう〜!!

・・・って、着いたら・・・
120928_094022.jpg
雨ですかい!!

でも、すぐにやみましたよ^^

タッケーさんがうろちょろ歩くと、着いて行く3ぴき^^
120928_100609.jpg


そして途中で草をむしゃる・・・><
120928_101148.jpg


ツーショット!

120928_102300.jpg
タッケー&バディ


120928_095804.jpg
タッケー&インディ

新しくした携帯で遊んでいる、いくりんです^^

いくりんはラン君と撮ろうとチャレンジしたけど、うまくいかなかった><今度撮るぞ!

少しは息抜きになったでしょうか・・・・?!



posted by タッケー at 11:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

いまいちな天気

朝、雨が降ってなかったから散歩へ行きました。
雨が降ってたらタッケーさんが行く予定だったんだけど^^;
120925_075914.jpg
コスモスが咲いていたので、その前で・・・無理矢理撮ってみました?!

ロングコースだったんだけど、帰りに少し雨が降って来て焦って帰りました。

そして、ワンを置いて、今日は所沢では一番おいしいと言う評判のおそば屋さんへ・・・

120925_114507.jpg


120925_114305.jpg


蕎麦茶がね、おいしかったよ^^
・・・田舎蕎麦が食べたい・・・
蕎麦茶の味が濃すぎてそばの味が分からなかった?!感じ。

来週は地元の気になる蕎麦屋さんへ行きます!
わくわくです〜!変わったお店なので^^

夕方には雨もやんで、またロングコース。
120925_175017_01.jpg
明日はよい天気かな?



posted by タッケー at 19:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

今日のお昼は・・・

地元のトンカツ屋さんへ!
普通のトンカツじゃないよ!
トンカツとキャベツあわせて、1,2キロだよ!(キャベツは1/3にしてもらったけど!)
普通のトンカツの3倍くらい?!
・・・食べたよ、いくりんは・・・!タッケーさんに3切れほどあげたけど!
トンカツとキャベツのみ、ばくばくばく・・・!おいしかったー!!
全然油っぽくないし、胃もたれしないし、夕方には「トンカツ食べたっけ?」みたいな^^

ちなみにタッケーさんは、普通のトンカツ定食でした!


そのトンカツを消化させるべく、タッケーさんが店において来た車を散歩がてら取りに行く事に。

120924_165457.jpg
こんな所通って・・・

120924_165901.jpg
車も通る狭い道だからはじっこ歩きましょうね

120924_172245.jpg
・・・ここはどこだい?!(笑)

途中、車じゃ入って行かない路地を通ったら、住宅街の玄関先で野菜を売っていて、見たらなんと!生の落花生が!
前からゆで落花生をしてみたかったので、2袋購入^^
そしたらちょうどお家の方が出て来て、おまけにピーマン2袋おまけにくれた!
早速茹でたので、後で食べてみるのが楽しみ!

また、落花生買いに行くぞ!


そして、駐車場に着きました。
うん、最近よく6キロ近く歩いたるから、あまり疲れなかったぞ。。。しかもいくりん担当はインディだけだったし!

今日の車はジムニーだよ!頑張って乗ってくれ!!

120924_173346.jpg
・・・ちょっとイン君・・・そこは、いくりんの場所なんだけど・・・

後ろへ行ってー!!と、お尻を押したら・・・
120924_173633.jpg
ずっとこんな格好でした^^;兄ちゃん達がいて、なかなか後ろにいけなかったらしい!

うん、楽しかったね^^



あ、昨日は第2君のクライミングコンペ。最近調子づいてる第2君は、中学生の部で3位をゲット!
賞状は、ちょっとわけあって、高体連に入ってない高校生が中学生の部に一人混じった順位だから4位だけど、純粋には3位です。
120923_161806.png

11月は毎週コンペだー!がんば!!いくりんが・・・



posted by タッケー at 19:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

秋の気配

120921_055504.jpg


秋っぽい写真ですが、まだまだ昼間は暑い><
しかも今年は蚊も多い!
いくりんばかりさされまくって、イライライラ・・・!!

早くすずしくなーれ!
posted by タッケー at 15:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

朝ドッグランと川越。

今日は朝ドッグランへ行きました。
だんだん日の出時間も遅くなり、今日は少し曇っていたから涼しくて、しっかりと遊べました!
120911_054859.jpg


120911_055347.jpg


120911_055610.jpg

でも、6時30分にはてっしゅ〜!


午後からは、タッケーさんと二人で川越へ行ってみました!

まずは氷川神社へ。
大きなご神木!
120911_132404.jpg


そして、地下水。冷たくて気持ち良かったです!
120911_132443.jpg


裏にも大きな木が!
120911_132948.jpg
タッケーさん、木のお医者さんみたいですよ^^

120911_133033.jpg
こんなに大きい!


この後は川越の町を散策。
お団子食べたり、菓子屋横町へ行ったり、色んなお店をのぞいたり。
近いのに、行った事がなかったから楽しかったです〜!

ワンがいると、車で待たせていても気になるから、今日はお家でお留守番。
たまにはこんなパターンもいいかもね!

お家にお土産は・・・・コレ!
120911_170721.jpg





posted by タッケー at 17:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

山梨の川

今日は山梨県の川を新規開拓!

いい所を見つけちゃいました〜!

DSC_0505 のコピー.JPG
わんわん合唱団〜

DSC_0497 のコピー.JPG
インディとバディの目が「ランディなんで来てるんだよ」って言ってる!!

DSC_0493 のコピー.JPG


DSC_0482 のコピー.JPG


DSC_0473 のコピー.JPG


DSC_0487 のコピー.JPG


DSC_0599 のコピー.JPG
バディ君!

水がきれいで深さがあって、すいすい泳げてよい場所!
また行こうね!


posted by タッケー at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

今日は何の日?!

防災の日!!

・・・ですが・・・
インディ君の3ちゃいのお誕生日です!


パチパチ〜!おめでとうございますー!!

早い。もう3年近くたったんだ。(うちに来たのは12月。)

大きくなりました!
F1000429.gif
F1000456.gif

うっきゃー!!かわいい!!ちっさい!!こんなにちっさかったのに・・・

20120413161243.jpg

一番大きくなっちゃって!!

相変わらずビッグヘッドだけど?!優しい優しいイン君。
毎朝、ランディを遊びに誘って、部屋の中でガウガウ、ドッタンバッタン!
毛だらけになるし、恐竜が戦ってる様な声でうるさいけど、それが、兄ちゃん達の若くいられる秘訣かもね!

そして、お誕生日の今朝は、ちょっと遠くまで散歩しました。
まだ、満月が残っていました。
120901_045756.jpg


120901_052444.jpg

ちょっと疲れた?!

そして夜は、人間もワンも食べれる、おから100%ケーキ、ヨーグルトソース&トマトトッピング!
120901_192955.jpg


120901_193149.jpg


120901_193254.jpg


120901_193318.jpg

一口で食べたっぽい、イン君^^;おいしかった?!

これからも、兄ちゃん達に刺激を与えて下さいね!!


posted by タッケー at 20:25| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

