2012年08月27日

暑い暑い!

暑いから、早朝ドッグランで爆走!
ディスクもして、ワン達も満足ですか?
F1001532.jpg


F1001533.jpg


F1001534.jpg


タッケーさんといくりんは、帰ってから庭の大片付け。(タッケーさんは寝たけど、いくりんは寝てないです)
ゴミ屋さんにも枝とかたくさん持って行きました。

そして、ペンキがあったので、ペンキも塗ってみました。
暑かったです。

ビフォア
F1001535.jpg


アフター
F1001536.jpg
きれいになりました!


この後、お使いにいって、2度目の掃除機かけて。
いま、夕飯を作っている途中。
ご飯食べたらお仕事は終わりにしよう。

なので。タッケーさん、洗い物よろしく!
posted by タッケー at 18:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

2012サマー*トラベル 最終章

道の駅を出発して、まずはこちらへ!
DSC_0171 のコピー.JPG
松本空港周りの公園内にあるクライミングウォール!太陽の光で、ホールド熱っ!

DSC_0182 のコピー.JPG
タッケーさんが登ります!

DSC_0191 のコピー.JPG


DSC_0223 のコピー.JPG
第2も登ります!

いくりんも登りましたよ!!
DSC_0202 のコピー.JPG


そしたら・・・
DSC_0205 のコピー.JPG
指皮がー!!!・・・痛かった・・・でもがんばった!

この間、第1生き物係が、近くの公園に犬達をお散歩に連れて行ってくれました。ありがとー。

DSC_0216 のコピー.JPG
ウォール裏の日陰で、みんな休憩。

この次は、八ヶ岳を目指して出発!・・・といっても、登るんではなくて、ドライブですが^^;
しかーし!!道が混んでいる〜!!こんな渋滞いやだー!

・・・と、脇道にはいっていくと。
畑が広がって、いい景色!地名を見ると、「原村」。
前に、良い場所だな〜!と思っていたから、村の名前を覚えていました。
DSC_0247 のコピー.JPG
北海道みた〜い!

この時点で、八ヶ岳から、原村ドライブ〜帰宅コースに変更!

道を走っていると目の前に気球が!!
行ってみよー!
DSC_0253 のコピー.JPG


八ヶ岳中央農業実践大学校でした!
暑いけど、おりてみましょう!!

野菜も売ってて、たくさん買い込みました!
DSC_0261 のコピー.JPG


奥には動物達も!
DSC_0270 のコピー.JPG
バディは絶対アウトなので、誰とでも仲良くできるラン君が、見本。さ、イン君もまねしてご覧!

DSC_0287 のコピー.JPG
この前に、突進しすぎて、ヤギさんが後ずさって行きました^^;

DSC_0299 のコピー.JPG
羊さんにもご挨拶!

きれいな芝生で気持ちがいい!暑いけど!!
DSC_0305 のコピー.JPG


トマト、キュウリなどが、水の中に浸かっていて、一つ100円で販売されていました!
おいしー!!かったですよ!かぶりつきです!!

そして、また車で走ると・・・
DSC_0313 のコピー.JPG
もくもく雲!!

そしてお昼は、この辺では有名らしいおそば屋さんへ。
待ち時間があったけど、移動しても込んでそうだから、珍しく待ったよ。

DSC_0319 のコピー.JPG
おいしかったですよ〜!

・・・そして、食べている間に、雷がゴロゴロと鳴りだしました・・・。
たっけーさん、ここまで連れて来たかい?!

でも、すぐに雨は降らず。
DSC_0320 のコピー.JPG
そばソフトクリーム。そばの味(香り?!)がしました!

そして、この後すぐに高速に乗って家路に着きましたが・・・。

こんな雲が出て。
DSC_0329 のコピー.JPG


途中で・・・。
DSC_0334 のコピー.JPG


地元に戻り、帰り道でおつかいをと、スーパーに寄ったけど、やはりゴロゴロ^^;
家について、荷物を家に放り込んで、しばらくしたら雨が降って来たよー!セーフ!!!

なんか・・・

タッケーさん、最強。





fin



posted by タッケー at 20:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

2012サマー*トラベル ぱーと3

長い長い・・・すみません、まだ続きます・・・

能登最終日!
最後の最後に海に入りましたよ!いつもとは違う所で、いまいちだったけど。
ワンも入ったよ。
DSC_0999 のコピー.JPG


DSCF2541 のコピー.JPG
誰でしょう?

DSCF2560 のコピー.JPG
誰でしょう?

DSC_1007 のコピー.JPG
どこでも登る・・・

DSC_1006 のコピー.JPG
この親子!

DSC_0016 のコピー.JPG
やはり日本海だね〜!ちなみに被ってる帽子、お誕生日プレゼントで第1生き物係が買って来てくれたものです。

途中、海浜公園みたいな所で息抜き。
DSC_0029 のコピー.JPG
やはりこのペア!

DSC_0031 のコピー.JPG


DSC_0046 のコピー.JPG


DSC_0049 のコピー.JPG


DSC_0050 のコピー.JPG


DSC_0051 のコピー.JPG


DSC_0052 のコピー.JPG
第1、いい表情だね〜!イン君も嬉しそう!

そして、戻ってきました!はやっ!
DSC_0069 のコピー.JPG
初日に第2がコンペに出場したウォール。
ここは、サービスエリアに隣接されてるから、高速から行けちゃうんだよね^^

DSC_0082 のコピー.JPG
来年は決勝まで行くぞ!!!!

そして、白川郷へごー!

高速のトンネル内で虹発見!
DSC_0142 のコピー.JPG


着きました!
DSC_0084 のコピー.JPG
いい雰囲気ですね〜・・・と、駐車場に停めたら・・・

DSC_0091 のコピー.JPG
タッケーさん!!!連れてこないでよ!

DSC_0106 のコピー.JPG
ざんざん雨が降って・・・

DSC_0136 のコピー.JPG
しばらくしてやんだ。

次は飛騨高山の「古い町並み」。
道路標識にも「古い町並み」って書いてあった^^;

DSC_0154 のコピー.JPG
もう、暗くてうまく撮れません(第2撮影)

DSC_0157 のコピー.JPG
ここでも、追っかけるように雨が降って来て><

・・・タッケーさんの威力ってすごいわー・・・

この夜は、長野方面の道の駅車中泊。
かなりの車がとまってました。

キャンプ場ではなかなか見えなかった満天の星空(でも、キャンプ場でも雲の隙間からたくさんの星が見えたし、獅子座流星群?の名残の流れ星も見れた!!!)が見えました。


次で終わりだから!!





posted by タッケー at 12:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

2012サマー*トラベル!!パート2

そうそう!!!
大事な事を書き忘れました。

能登半島へ着いた次の日、海で遊んだ後の事。

前回は、能登に来る前に、沢山のお友達と川で遊んで、足裏ズリむいて、能登の海に入れなかったランディ。
今年は入れてよかったね!と、海遊びを満喫してランディはいつものように砂浜でもゴロゴロゴロ・・・。周りに岩があるにもかかわらず!

帰りの車の中で、第2が「ラン君の左目が開かない!!」

って、えーーー!!!ラン君またっすか?!
前にもそんな様な事があったけど(ストレス系で)、ほっといたら治ったので今回もそうしようと思ったけど・・・。
心配のまま過ごすのもやだし、明日も海に入りたいし、タッケーさんがお盆真っ最中の中、動物病院を探すと・・・!

・・・ありました。やっている所が!!
「珠洲家畜診療所」


あはは・・・
でも電話したら、目なら目薬はあるから、一応診ますので連れて来て下さい。とのこと!
そして、連れて行って診てもらったら、傷とかはなさそうなので抗生物質の目薬を出しますが、他の病院へも行かれますか?と親切に言って下さって。でも、診て頂いたし、それで大丈夫と思ったので目薬をもらって帰りました。
はい。次の日には良くなりました!
たいした事にはならないけど、なんかしらやってくれちゃうランディ・・・><
南先生!!ありがとうございました!!


長くなりましたが(タッケーさん突っ込まないように)先日の続き!!

能登3日目。
早朝に第2も目が覚めて、一緒にお散歩!
DSC_0951 のコピー.JPG


DSC_0960 のコピー 2.JPG
程よい距離に、良い公園があったのです。

DSC_0977 のコピー.JPG
第2、バディとのデビュー!!一番ひっぱるからね。怖いから持たせてなかったけど。もう中学生だし、クライミングで鍛えてるからね!

そして、またまた海!

DSC_0794 のコピー.JPG
なんか最近バディ&第2の2ショットが多い様な。バディも第2の事を認めて来たか?!

DSC_0806 のコピー.JPG
そして、タッケー&バディと言えば、このショット。海の中でもやっちゃうよ!

4コマ写真「インディと第1は大の仲良し?!」

「あ!第1ちゃんはっけ〜ん!」
DSC_0787.JPG


「おどかしてやれ!」
DSC_0788 のコピー.JPG


「わっ!!」
DSC_0790 のコピー.JPG


「にげろ〜!」
DSC_0791 のコピー.JPG


・・・続く。←続くのか?!

この日の海はおしまい。
DSC_0808 のコピー.JPG


次!能登半島を周りながら戻りますよ!
途中で「聖域の岬」なんて言う看板発見!細い道に入って行くと・・・空中展望台やら、崖下には「ランプの宿」やらありまして。

でもこちらの場所、日本三大パワースポットに認定されているんですね!
そして、駐車場から少しおりて行くと、三日月型の入り江がありました。
おりて行く途中には「オオフジの大蛇」という枝がすごく絡まった木(藤でしょうね^^;)があり、それに触ると10年寿命が延びるそうで。
パワースポット&ご利益の木の前で写真を撮ったら、こんなんになりました。
DSC_0833 のコピー.JPG


DSC_0835 のコピー.JPG
パワー全快(笑)

パワーを頂きキャンプ場へ戻り、お風呂に入って、近くの海水浴場(一度も行ってない)を散歩。
DSC_0847 のコピー.JPG
第1&インディ。ハワイの子みたい^^

キャンプ場へ戻ったら、ディスクを少々。
DSC_0904 のコピー.JPG


DSC_0905 のコピー.JPG
キャメラマン:第2生き物係

そして、夕飯。
今日は地元のスーパーでお魚を買いました。
DSC_0910 のコピー.JPG


DSC_0913 のコピー.JPG
「うまづらはぎ」と、なんだか忘れたけど、地元で取れた魚^^;

DSC_0929 のコピー.JPG
金沢の近江町市場で買った「金時草」もやっと出番となりました!おいしかった!

明日は、能登最終日!!


・・・To be continued !



posted by タッケー at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

2012サマー*トラベル!!

今年の夏の旅行は、8/13〜8/17までで、2年前に行った能登半島に行きました!!

・・・でもね、第2生き物係といくりんは第2生き物係の一つの目標だった「ジュニアオリンピック」に出場するために9日深夜に夜行バスで富山へ向かいました。
10日7時に金沢入り。

まずは朝食!近江町市場へごー!
DSC_0589 のコピー 3.JPG
第2のリクエスト、海鮮丼!

この後、市場内をぶらついて、会場となっている城端へ向かうために、バスにのってとりあえず福光まで。
無事に福光駅について、ここから電車で2駅。
お昼だし、時間もあるから何か食べましょう〜!・・・その前に。
いくりんたちの宿は、ここ福光。毎日朝早いから、ここから会場までタクシーでいくらか聞いておこう!ってタクシー営業所で聞いたら・・・!!!!!!

「片道4000円ちょい」と言う返事が・・・!!
3日間通うのにそんなに?!
もう、いくりんパニックーーーーー!!!!!!夜行バスで寝れないし、普段車移動なのに重い荷物持ってなれないバス電車・・・そして最後にこの金額!!

とりあえず、ご飯を食べて会場へ行きましょう、って電車に乗って城端の駅で降りて、そこでタクシーに乗り込んだら!

・・・・かばんがない!!しかも財布が入っている!!!

もう、大パニック!!!なんとか、駅員さんに福光駅に電話を入れてもらって確かめてもらったら・・・ありました・・・ホームに。

第2に平謝りをして、福光に戻ってかばんを受け取り、30分又待って電車に乗って城端へ戻り、タクシーに乗り込んだら!なんとさっきの運転手さんでした^^;「こども忘れるよりいいよ」って・・・!

そしてやっと会場について、同じジムのパパさんに事情を話、送り迎えして頂ける事に^^;
湯治場の様な宿で、夜入って、早朝4時にも入って(犬の朝散歩の名残で起きちゃう?!)、なんとか復活。

めっちゃ疲れた次の日のコンペ初日。
DSC_0591 のコピー.JPG
ガンバ!!

DSC_0595 のコピー 2.JPG
・・・おしいんだよ、第2くん!!あと3手進めば割と良い結果なのに!!

そして2日目。
DSC_0600 のコピー.JPG
なぜか2日目に開会式。役員さんご苦労様です。

DSC_0602 のコピー.JPG
頭冷やして初日の反省?!チキン咥えてるし^^

DSC_0607 のコピー.JPG
こちらも、もう少しいってれば!
来年はもっと気合いを入れて行きましょう!!・・・いくりんが?!

そして、13日は、決勝。第2は出ないけど。
で、この日にタッケーさん、第1生き物係&ワン×3が会場へ到着〜!!
毎日散歩行くと嫌だけど、行かないと物足りなくて^^;
さっそく第1近くをお散歩!
F1001525.jpg


F1001526.jpg
田んぼの横は涼しかった!

そして、お友達の応援をして、一足先に会場を発ってまずはコインランドリー!
その間に城端の町をドライブ。
城端は小京都でした。
DSC_0610 のコピー.JPG


DSC_0619 のコピー.JPG


洗濯物も出来上がったので、金沢へごー!
DSC_0631 のコピー.JPG
第2は着いた日も食べたんだよね^^;

そしてこの後、能登まで走って道の駅で車中泊。途中雨も降ってくれて。ね、タッケーさん!
そして、この日は!!!雨男!タッケーさんのバースデーでしたよ!おめでとうございまーす!!

DSC_0649 のコピー.JPG
こんなキレイなお空が見えました!

次の日の朝、輪島の朝市に行って、夜の食材を買い込みました。井戸があったよ!
DSC_0675 のコピー.JPG


この後はお楽しみの海!!
DSC_0700 のコピー.JPG


ワンも泳ぎますよ!
DSCF2445 のコピー.JPG


DSCF2462 のコピー.JPG


DSCF2458 のコピー.JPG


第1生き物係
DSCF2467 のコピー.JPG


第2生き物係
DSCF2486 のコピー.JPG


DSCF2470 のコピー.JPG

全部第1&第2が撮影。

そしてキャンプ場に着いて。
DSC_0718 のコピー.JPG


DSC_0741 のコピー.JPG

近江町市場で買って、昨日食べなかった「のどぐろ」。脂がのってて、とってもおいしかったー!!
DSC_0748 のコピー.JPG
毎日、市場でお買い物したいよ!って、2年前も書いたよ!!


・・・続きはまた!



posted by タッケー at 11:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

2012キャンプ 2日目。

間が開いてしまいました^^;

いやー、今年のキャンプは雨が降らなくてびっくりですよ!夕方に雷ゴロゴロいってたけど、ぜんっぜん降らないし!
スタッフのサキちゃんパワーですかね!
だって、明日にタッケーさんと第2はクライミングキャンプに行くんだけど、雨の予報だもの・・・><OBEちゃん、まこっちゃん、ごめんね〜!!

で、先日のキャンプの2日目!!
DSC_0416.jpg

朝からよい天気!
早く起きたいくりんは、わんずと共に林道散歩へ。気持ちよかったですよ〜!携帯持って行かなかったから写真はないんだけど・・・。山梨との県境まで目指したんだけど、後で地図見てびっくり。めちゃ遠いし!
バディが「帰ろうよ〜」って2回ほどクルッと方向転換して動かなかったので、2回目に戻ってきました。
30分くらいかな、歩いたのは。

そして、夕暮れキャンプ場特製の地元の楓から作ったメープルサイダー!
DSC_0337 のコピー.JPG
すごくメープルの味がしておいしいです!こちらのキャンプ場に行かれる方は、是非飲んでみて下さい!!

で、今日も登ろうと思ったんだけど、雨降ってないから流れも速くないし、水もいつもより冷たくないので、川遊びにしちゃいました!あ、岩登り組もいたけどね^^

少し下流に行くと、小さい滝があって、人もいないし、わんも勝手にフラフラ行けないのでそこで遊びました。
DSC_0341.jpg
ご機嫌ラン君!

DSC_0345 のコピー.JPG
みんな楽しそうですよ!

DSC_0352.jpg
タッケーさん、修行中・・・

DSC_0360.jpg
バディ君はちょっとお疲れ。10ちゃいだからね。あ、ランも10ちゃいか^^;

DSC_0373.jpg
ポーカーフェイスのインディ。何を考えているのでしょうか^^

DSC_0382.jpg
第2とバディ。なんか珍しいショット?!バディから、第2の方へ寄って行きました!

DSC_0386 のコピー.JPG
パパちゃん大好きなインディ。いつもタッケーさんの後にくっていて行きます。誰がご飯と散歩やってるのかな?!


ここから、タッケーさんとわんずの滝下りをご覧下さい!!

「待てよ〜」
DSC_0404.jpg


「よし!」
DSC_0405.jpg


「!!」
DSC_0407.jpg


「みんないるかー?!あれ?インディ、こーい!」
DSC_0410.jpg


「もう一回する?」
DSC_0411.jpg
インディ左側。右がバディ。ランディはどっかへ行っちゃいました!


そして、第2も負けじと?!飛び込みます!!
「うりゃ〜!」
DSC_0413 のコピー.JPG


この辺はとても深くて、タッケーさんも足がつかないらしい!

この後、おそばを食べて、眠気と戦いながら、家に帰り、そしてタッケーさんと第2は間髪入れずに、成田へ・・・。NZから戻る第1生き物係のお迎え。

お家に残ったわんずは熟睡でした!!

来年も晴れたらいいな!
サキちゃん!!よろしくお願い致します!
DSC_0418.jpg
「まかせてください!」






posted by タッケー at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

恒例のキャンプ!

今年も行って参りました!
秩父の入川渓谷の夕暮れキャンプ場に!
かれこれ15年以上、台風のときもお世話になっております(笑)

・・・でも、今年は違いますぅ!
なんと!
 晴れ!

すごいですよ、滅多にないですよ。
あでも、夕方雷ごろごろいってたけど。

そして今年は初?!のお店メンバーだけでのキャンプ!
DSC_0206 のコピー.JPG

まずはお昼ご飯ですよ!
DSC_0212 のコピー.JPG
このお肉が安いんだけどおいしかったです!

DSC_0213 のコピー.JPG
なんか、第2君、大人っぽい笑い方・・・?!

そして、ご飯を食べたら・・・。

バディは川へ向かって吠えています。なぜ?!
DSC_0216 のコピー.JPG

・・・それは・・・

DSC_0232.jpg
ボルダリング大会が始まりました!

バディはタッケーさんが行っちゃったから、わんわん吠えて><

でも、みんな楽しそうに登ってましたよ。
DSC_0255.jpg


DSC_0256.jpg


DSC_0263.jpg


DSC_0267.jpg
去年よりも登りがそれっぽくなってます^^

実はこの後には、タッケーさんが1ぴきずつ、川へお洗濯・・・じゃなくて、お散歩に連れってってくれました!
いくりんは夜のためのカレーを作っていたので、画像はないけど。

そしてタッケーさん、働きます! 
散歩の後は、釣り人に変身〜!
DSC_0292.jpg


DSC_0303.jpg
はい!釣れました!!

DSC_0301.jpg
なんか、まったりの時間^^この画像好き!

そして、いつもより早めに夕ご飯。
DSC_0309.jpg
いくりん特製の手作りカレーですよ!

DSC_0310.jpg
のんびり!

そして、キャンプファイヤーの時間です。
いっちばん、お楽しみの時間?!
DSC_0311.jpg


DSC_0319.jpg
続きはまた明日・・・



posted by タッケー at 22:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

