2012年04月30日

第1生き物係の剣道の試合

久しぶりに見に行ったー!
中学のときはちょこちょこいってたけど、高校になってから会場も遠かったりしたので、あまりいかなくなってたけど・・・。

今日はタッケーさんも休みだし、ワン達&第2生き物係も一緒に見に行ったよ!
あ、ワン達は見れないけどね^^;

会場には早めに着いたので、駐車場脇の芝生のところでディスク!
F1001357.jpg


F1001358.jpg


F1001359.jpg


まだ朝も早かったし、曇りだったのであまり暑くなくてよかった。

そして、第2生き物係は・・・
F1001361.jpg


そして、試合。
今日は団体戦で第1試合目!!
しかも、第1生き物係は、先鋒です!
DSC_0934.jpg

右側のコンパクトでリスのシッポみたいな髪なのが、第1生き物係。
1本とって、勝ちました!!

でも、団体的には負けてしまいましたが・・・次回頑張って!

そして、駐車場にもどり、ワン達もまたひと遊び?!
F1001363.jpg


F1001362.jpg


フリーマーケットもやっていて、他のワン達などもいて、そこに突進していこうとしたインディ?!

帰ってぐっすりの、ワン達でした!




posted by タッケー at 21:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

おむー!ぱーと2

昨夜、おむつパンツで寝たランディ。

今朝、もれてた・・・><

夕方、ジムへ行くのに、今までのマナーベルトをしていった。

帰って来たら、ぬれていないパットが背中側にいっていて、ベルト自体がビっしょだった・・・。



なんかわからんが、ランディ、最強。


どーすんの、コレ?!



posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

おむー!

ハウスの中でも、おしっこをしてしまうラン君><

なので、マナーベルトをしていたんだけどね・・・。
ずれまくって、ハウスの中はぬれないんだけど、マナーベルトが下手すると、一回で洗濯行き・・・

なので、「おむつパンツ」と言うのを買ってみた!
F1001353.jpg

「体力が低下したときなどの、おもらし対策に」って書いてあるんだけど・・・
うちの中で、一番体力があるんですけどー!!!!!

ま、これでもれちゃったらさ、どうしましょかね^^;


今日は久々に第3ディスク場でディスクをしました!
ドッグランでやるよりも、はしるはしる!!

バディ君は、走るの遅くなっちゃった^^;
インディが逆にかなり上達したな〜。
ラン君は、エキスパートです!!

クロス家さん、インディとランディをディスタンスで、バディとはフリースタイルで、大会参加、いかがですか?!



posted by タッケー at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

久しぶりの金曜日

・・・のドッグラン!
タッケーさん早番なので行ってみたよ。

今日は風もなかったのでディスク。
20120420104927.jpg


なかなか楽しかったね!


posted by タッケー at 21:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

4月16日のこと。

4月16日は、入籍記念日〜!でした。祝18周年?!
で、タッケーさんからいただきました!
20120418134719.jpg
かわいいきれいな、ブーケ!
どっかへ出かけようか・・・との案も出たんだけど!
次の日はドッグランへ行く予定だったけど、雨の予報だったので「じゃ、夜に行っちゃう?!」って事で、夜のドッグランへ行ってきました〜!

まっくろくろすけ、どこいったー?!ってな感じで、黒い子達は、見えにくい^^;
20120416203859-1.jpg


20120416204017.jpg


20120416204128.jpg


見えない所で、もっさもっさ草を食べてる子達><

ディスクして強制的に(笑)走らせたかったけど、見えないだろうし。

でも、真っ暗ドッグランでおもしろかったね!
そういえば、去年の夏は早朝ドッグランで、朝日を見たな〜^^

また今年も見ようかね?!


posted by タッケー at 22:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

10th Anniversary!!

今日は今日は今日は!!!!!!

RUNDYくんの10ちゃいのお誕生日〜!!!

20120413161346.jpg
おめでとう!!!!!!!!!!!!!

なんたって10ちゃいだからね。
今回はケーキを焼いたよ!!
DSC_0865.jpg

他の子はこれの半分ね^^;

ならべ〜!
DSC_0867.jpg


まてよ〜!
DSC_0872.jpg

ラン君のケーキ、なぜか減ってるし^^口の所、ヨーグルトついてるし!

ちなみにヒトも食べたくなっちゃうから焼いてみた。
DSC_0876.jpg

見た目はワンのと変わらないな・・・というか、ワンの方がおいしそうだし!!


いやいやいや、うちで一番年長で、うちで一番、若々しいラン君。

川に入るときは、素晴らしいダイブを見せてくれるし!
DSC_0602.jpg


ドッグラン行けば、相変わらずずっと走ってるし。
F1001111.jpg


コロコロ転がって、茶色い犬になっちゃうし。
DSC_0621.jpg


ボールやディスクをやれば、素晴らしいプレーを見せてくれるし!
DSC_0368.gif


最近は、逃走しないで、持ってくる率が高くなりました!この年でも学習してます!

でもでも、ハウスの中でも、平気でおしっこしちゃうし><

だから最近、ハウスに入れるときは、マナーベルトしてるし!!

怒られてビビるくせに、草とか海藻とかいつも、もっさもっさ食べてるし><
DSC_0718.jpg


タッケーさんのお弁当を何度も食べたし!

オッチャンみたいな顔でベロ出して寝てるし。
F1001217.jpg


呼んでも帰ってこないし。

最近はちょっとまぐれで戻ってくる?!

いつもインディの相手をして、ガウガウやってくれてるし。

おしっこのpH値がなかなか正常に戻らなくて、高級なご飯を食べてるし。

皮膚が弱くって、梅雨時期にはいつもカイカイになるし><

なんだかんだで一番病院へ行ってるけど、一番元気だし!
F1001080.jpg


・・・他にもいっぱいあるけどさ・・・

そう、ラン君はいろいろありすぎるのです!(いけないところが?!)

でもね、それが「・・・も〜・・・ランだからしょうがないか・・・」で、許されてしまうという、徳の高さ?!
F1000479.gif


3ぴきの中で一番からだがちっさくて、運動能力抜群で、いたずらっ子で、しょうもないけど、一番憎めない、愛嬌のあるラン君!!

うちに来て4年。何回きみのおしっこを拭いただろうか・・・^^;
じゃなくて!!
↑大変だけどさ、これからも元気で5年10年「あは〜!!」って走り回っててよ!!
みんなのアイドルなんだからさ!
なんだかんだで、一番「かわい〜!」って言われちゃうもんね^^
F1000478.gif
花はもういいって・・・!
ちなみに、花の写真二枚は、ランがきて2ヶ月目くらいかな?!

ラン君の生まれ故郷のや兄弟にも「10歳になったよ〜!」って教えて上げたいね!!
どなた様か、ランディに、うちのこそっくりやわ〜!!もしかして、兄弟?!と思うかた、ご一報お願い致します?!
DSC_0739.jpg



これからも元気で!みんなでなかよく!!
20120413161243.jpg

・・・ラン君、そっぽ向かないでよ^^;



posted by タッケー at 22:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春休み!静岡、車中泊の旅〜!

行ってきました、静岡へ!
日曜日の夜11時くらいに出発して、静岡県内の道の駅に、まずは車中泊!

そして、月曜日の朝。
こーんなトンネルを通って・・・
F1001343.jpg
インディー・ジョーンズみたいでしょ?!・・・じゃなくて・・・
まずはボルダリング!!

・・・場所はだいたい分かっていたけど、良さげな岩がないし><
最近の雨で、激流!!こわっ!
支流はきれいなのにねー。

探して探して、やっとこさ見つけました〜!
垂直に切り立った3mくらいのボルダー。
DSC_0588.jpg
近くで見たら・・・ほんとに登れるのかー?!って感じだったので・・・

まずはひくーいので、アップ。
DSC_0553.jpg
第2は登りが様になってきました!

DSC_0563.jpg


DSC_0558.jpg
タッケーさん嬉しそうですねー!

そして、本命を登ります!
DSC_0580.jpg


2回目にして、登りました!!
さすが第2!
高いから、スポッター2人だったので、途中の写真はなし><
DSC_0581.jpg


そして、第2に負けてられない!と、タッケーさんも登りきりました!
DSC_0582.jpg


いくりんはこんなものは、登れるはずもなく・・・
DSC_0586.jpg



この後は、支流のキレイな川で、ワンズのお遊び!
DSC_0595.jpg


DSC_0597.jpg
バディ君嬉しそう!

DSC_0602.jpg
ラン君の見事なジャンプ!

横の道をタッケーさんに呼ばれて走って行くワンズ!
DSC_0613.jpg


DSC_0609.jpg

みんなフリーでも、遠くへ行かなかった!!特にラン君!!かんどーしましたよ!!

DSC_0615.jpg
たのしいですか?!

お昼を食べて、次は第1のリクエストの桜!!

・・・んー・・・くる途中の桜は咲いていたんだけど、ここのはまだ?!
DSC_0668.jpg
でも、少しお散歩して、撮ってみた。イン君、ベロがぺろん!してるよ^^

そして、早めにお風呂に入りに行く途中、いくりんは寝ていたんだけど「着いたよ」と言われて起きたら、この光景が目の前に!!
DSC_0681.jpg
菜の花畑ー!!
第1が走ってる途中で見つけたんだって。
DSC_0696.jpg
見返り美人?!

そして、浜名湖畔のホテルの展望風呂に入って、浜名湖畔をちょっとだけお散歩!
よい2ショット!!
DSC_0752.jpg
でも、この1枚撮るのに、どんだけ時間かかったか^^;バディさん、こっち見てくれないから!

DSC_0727.jpg
誰がどのシルエットでしょうか?!

そして、この夜は、うなぎー!
F1001346.jpg
オイシカッタヨ・・・。(いくりんはちょっと苦手^^;)

そして、高速に乗って、SAで車中泊。

そして今朝!(なんか、ずいぶん前の事の様な感覚だけど^^;)
SAのドッグランで、ひと遊び!
F1001347.jpg
程よい坂になっていていい感じ!結構遊んだ所で大きい犬が苦手なお友達が登場!
F1001350-1.jpg
人は好きらしい!

そして、まだ雨も降ってこなかったので、桜をリベンジ!!
DSC_0797.jpg
きれいでしたー!

そして、なんとか、このショットも無事に撮れました!
DSC_0835.jpg

いいね〜!!!

で、お昼は、富士宮のやきそばですよ!!
201204031300000.jpg
めちゃくちゃおいしかった!!!!
おばちゃん、おじちゃん、お兄さんが鉄板で焼いてくれるんだけど、込んでいて30分まち^^;でも、待ったかいがありました〜!
家の近所にあったら、しょっちゅう食べに行っちゃうんだけどな〜安いし^^
有名人やTV取材もたくさんあったらしいけど、山Pと榮倉奈々ちゃんのドラマの撮影もあって、カウンターに「ここに山下智久さんが座りました」「ここに榮倉奈々さんが座りました」と書いてあったよ^^

待ってる最中に雨&風が吹き始めて、帰りの高速ではあおられっ放し><
夕方に家について、ますますひどくなって・・・。
早めに着いといてよかったー!

2日間の旅だったけど、盛りだくさんだったな^^

第1は、明日あさっては部活の錬成大会(ほんとは今日もあったんだけど^^;)、第2は明日はキッズアカデミーBクラスの初日!

タッケーさんも、もう寝ちゃったし><

みんなまた、がんば!






posted by タッケー at 19:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

月日がたつのは早いもので。

あー、こんなに間があいてしまって^^;

その間にビッグイベントが!

第2生き物係が無事に小学校を卒業しましたですよ!
F1001333.jpg

F1001335.jpg
卒業証書を受け取るときに「将来は〜」とか「中学にいったら〜」とかを語るんだけど、第2は「将来はワールドカップで優勝したいです。そのために一生懸命、練習をして〜」と立派にいったんだけど・・・なんのワールドカップー?!と心の中で叫んでしまった^^;
知らない人は、サッカーと思ったよ、きっと!!

その、サッカー、いや、クライミングのリードのコンペが、卒業式の次の日にありました。
予選おちだったけど、いろいろとお勉強しました!これから、ほぼ毎月あるから、がんばろうね!

そして、その次の次日は、第1生き物係の誕生日!16ちゃいですよ!
F1001338.jpg
なので、タルトを焼いてみた。
この日は、いくりんと犬はお留守番で、他はスノボに行ったので、朝から作ったよ〜!楽しかった!

そしてそして、その次は、第2のクライミングのキッッズアカデミーCクラスの最終日。
4月からは、後2人とともに、Bクラスヘ進級します。
ジュン先生、お世話になりました!みんなも、また一緒に登ろうね!
t02200165_0640048011878459521.jpg

みんなでキャロットケーキをたべようと、作って行ったよ!大好評でした!!・・・なんだか、見た目がタルトと似てるし!!

そして、インディが、イン子になりました。
F1001336.jpg

F1001337.jpg
第1のベルトもしめて、ちょっとおしゃれな感じにしてみました?!「あなた〜、おかえり!!」って感じですかね。


明日から1泊(車中泊)で静岡方面へ行きます〜。
なんだか、火曜日にはまたまた暴風雨らしいのですが^^;


もうね、いろいろ次から次へめまぐるしい日々ですが。
帰ったらまたアップします。
きっと、今日よりはワンが主役だと思われます。

ウー、、後数時間で出発予定だけど、荷物の支度してないよ。お風呂も入ってないし。
なんでこういうときに、ブログをやったかな?!^^;
写真はずっと用意してあったから、気になってはいたんだけどね。
ま、いっか^^

とりあえず、支度してみます。


posted by タッケー at 21:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

