2012年02月29日

なんですか?!この雪はー!?

朝起きて、犬のトイレだししたら、びっくりしましたよ!!だって一面真っ白なんだもん!
あさ、タッケーさんが少し庭で遊ばせてたけど、お昼くらいにもう一度、庭に出しました〜。

F1001267.jpg
・・・雪食べてるし・・・

なので、雪玉を投げてみたら、こんな写真が撮れました!
F1001268.jpg
雪が口に入った瞬間!バディ君・・・なんかこわいっす^^;

こんな事ばかりじゃお腹も冷えちゃうので、おもちゃを持ってきたら、ラン君が!
F1001269.jpg
「ウ〜ウ〜」とサイレンを鳴らし始めました!

F1001271.jpg
やばー!ランディが取った!誰かとりかえしてー!
でも、何回かやってるうちに、割とすんなりおもちゃをドロップするようになったラン君!えらいー!!次回にできるかわかんないけど!

おもちゃを待ってる3ぴき。
F1001272.jpg




そして、遊んでる間に、こんなのを作っていた。
F1001274.jpg


F1001275.jpg


今日がほんとの第2生き物係の誕生日だからね!
しかも、ジムへ行くって言ってたから、帰ってすぐ食べれるように作っときました。

そして、お散歩へ。
歩道は、まだあまり足跡がなく、イン君が大はしゃぎ!ラン君まではしゃぎだして、大変だった^^;
でも、イン君ワッホワッホでかわいかったな〜!携帯持って行けばよかったー!><

で、夕方第2が帰ってきて「お友達と遊ぶ」って・・・そんな事だと思ったよ><
だから、1人でジムへ行ってきたよ><1時間ね^^;

で、帰ってきたらケーキが置いてあって、ジジとババがくれたって・・・。
じゃあ、呼ばないとだめじゃん!(ほんとはご飯も呼ぶ予定だったのだけど^^;)で、ジジ、ババ、第2&第1&いくりんでケーキを食べました。
F1001276.jpg
おいしかったー!ごちそうさまです!

第1から第2へプレゼント!!
F1001286.jpg
クッキーと単語帳(もうすぐ中学生だからね!)カード!すべてクマさん〜!第2嬉しそう〜!

そして、優しい第1といくりんの2ショット?!
F1001280.jpg


そんなこんな、いろいろてんこもりの1日でした!

あ、ちなみに、いくりん作のケーキもすこーし食べました!!
イギリス的なお味でした!?



posted by タッケー at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

いろいろいろ〜!あ、ワンネタが少ない?!

いやいや、すっかり間が空いてしまいまして。

その間、ドッグランも数回行ったり。
いちいち写真撮ってたんだけど、アップできなかった〜><

で、今日もドッグランへ行ったんだけど、そういうときは写真撮らなかったり^^;
そんなもんです。


先日、2年ぶりくらいにおひな様を出しました^^;
犬猫増えて、置くのがこわかったから出さなかったんだけど、出したらやはり、この通り。
20120224080634.jpg
姫がさっそく乗ってました。

で、雨も降ったりしてたんで、ちょっとお家で遊んでみたよ。
F1001251.jpg


F1001253.jpg
遊んだのは、いくりんね!


そして、久々に着せてみた、レインコート!
F1001254.jpg
・・・なんだか、手術着みたいだな・・・バディ君!

F1001255.jpg
ランは、1年生?!



そして、25日は、タッケーさん&いくりんの結婚記念日で17年目でした。
いつも「今日は何の日だ?!」「給料日!」・・・と、いう具合に忘れ去られている結婚記念日!(笑)でも、今年はなぜか覚えていました!!
なので!アイリッシュパブに行ってみました?!
イギリスの食べ物大好きのいくりんがフィッシュ&チップスを食べたかったから!!
こんなだったよ。
F1001256.jpg
本場のはネットで見るととっても大きくて、ワイルド。なので、これを見たときに「ちっちゃ!」と思ってしまった^^おいしかったけどね〜

そして、アイリッシュシチュー!
F1001257.jpg
どっかで食べた味・・・うん、うちで作ったスープだ?!

F1001258.jpg
久々に夜に二人で出かけたけど、すぐに眠くなりましたよ^^;

ちなみに、いつも覚えているのは入籍記念日4/16で、もうすぐ18年目です。



そして今日、第2生き物係のたんじょうびぱーちーをしました!
本当は2月29日なんだけどね!水曜でタッケーさん仕事だし、明日はアカデミーの日だし。

でね!これをつくったですよ!!
F1001259.jpg
フィッシュ&チップス〜、と、アイリッシュシチュー!
魚屋さんで、まるまるのタラがあったので、3枚おろしにしてもらってね!!うん、最低、この大きさはほしいよな!!
衣はちゃんとギネスビール入れて!サックサク〜!!!!!めちゃうま!モルトビネガーも購入したし!
第2生き物係も喜んで食べてくれたよ!
アイリッシュシチューはちゃんとラムにしたし!

いやー、やっぱりお家で好きに作る方がいいね^^;また、作ろう。

ケーキは買ってきました!
F1001263.jpg
ロールケーキが有名な地元のおいしいケーキやさん!の、ロールケーキ。

F1001265.jpg
おいしかったー!!!

来月の26日は第1生き物係の誕生日。
その前3日間は卒業式&コンペなんだけどね・・・^^;




posted by タッケー at 22:13| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

なにしてるんですか?!

F1001239.jpg


F1001240.jpg




なかよしですな〜




posted by タッケー at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ザ・ノースフェイス・カップ 2011!

おわりましたー!!
TNFcup2011!

2/11は全国各予選会を勝ち抜いてきた人たちが集まり、本選予選!
DSC_0018.JPG
こんな、後ろ向きスタートの課題がありました!

いつもより緊張していた第2生き物係・・・。

そして、この大会には世界の「ダニエル・ウッズ」が来ましたー!!(・・・なんていって、今回初めて知りました^^;)
DSC_0048.JPG
サインもらって、パチり!!

こんなスペシャルなショットも!
DSC_0062.JPG


そうこうしているうちに、結果が出ました!!
登れたのは8本中、6完登2K点で、15位。
キッズ3は26名中(欠席者がかなり出た?!)19名が準決勝に進めます。
なんとか、次の日の準決勝進出になりました!!

いつも、第2を可愛がってくれるお姉さんたちも喜んでくれました!
DSC_0072.JPG


そして、準決勝進出をユージさんにもご報告!!
DSC_0073.JPG
喜んでくれました!


そしてそして、夜は!!!
準決勝から参戦する、萩ママ、ASKちゃん、PAXがうちにやってきたーーーー!!
DSC_0111.JPG
いらっしゃ〜い!

ワンとも戯れてくれたけど、夜はネコちゃんが元気!!
DSC_0121.JPG
遊んでくれましたー!

そして、次の日。

がっちがちに緊張していた第2。全国大会とか、ホームでの本選、みんなの代表とかいうプレッシャーが大きかったらしい。
で、この日は選手との境界線が作られて、なかなか第2に話しかけられない!
8本課題中、1本しか登ってないし!
DSC_0211.JPG


DSC_0214.JPG

結局1時間のセッションの40分くらいに、話しかけられて、緊張が解けました^^;
それから、残り20分で2本登り、3完登1K点で、26人中16位でした!

キッズ3の総参加者は78名。
その中の16位は、がんばった!!


萩ママ、ASKちゃん、PAXもがんばりましたよー!
DSC_0245.JPG
ASKちゃん!

DSC_0265.JPG
PAX!

そして、萩ママとASKちゃんの親子で作戦(笑)
DSC_0283.JPG


DSC_0288.JPG
腰を痛めたりして、思う様な登りができなかったかな?!
でも、時間も1時間しかないし、全部登りきれないで、登り足りなかったらしい!!

そして、みーんなで記念撮影!
DSC_0316.JPG

あっという間の2日間だったけど、楽しかったデス!

アカデミーのジュン先生とお約束のショット!!
DSC_0319.JPG
ありがとうございました!


あ、ワンは第1生き物係が散歩につれてってくれたりしました・・・ありがとうございます!!


さてさて、来月は、ロープクライミングのコンペです!気は抜けません!ガンバガンバ!!


posted by タッケー at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

いよいよですな〜

TNFcupがいよいよあさってとなりました!

水曜日から選手はベースキャンプに入れないので、三芳にある「ライムストーンボルダリングクラブ」というジムへ昨日今日、行ってきました!
去年オープンしたこのジム。店長さんがベーキャンにもきていて、いくりんと、第2生き物係を見かけた事があると^^
なかなか面白かったですよ!
「第1回ボルダリング日本代表強化合宿」に使われたジムで、そのときの講師がフランスの国際セッターさんで、なんと!その人の課題も残ってるんですよ〜!
第2はオンサイト!!(6級)いくりんは2撃でした。
F1001221.jpg
2時間でも登りまくってばてましたー!
5級がなんとか2本登れてよかった^^
第2は4級を4本、しかもオンサイトしたそう・・・><(5級の課題、とれないホールドの取り方を教えてもらったよ^^;したら取れたし!)

お家では、バディ君の上にスライスチーズが・・・?!
なんか、おいしそうですよ!
F1001222.jpg
どうしてそうなるの?!

そして、第1生き物係が、ドーナツを買ってきてくれました。
第2が食べていると、インディが・・・
F1001223.jpg

すごい勢いで、近づいていたよ^^

さ、明日はレスト日だ!!




posted by タッケー at 21:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

甘えん坊〜

かわいいかわいい、甘えん坊のチャッチャ!
夜寝るときに、チャドを拉致してベッドに入ると・・・
朝まで腕枕でちゃんと寝てくれますー!!あったか、ふわふわ^^
F1001220.jpg


最近は、ちょっとだけインディにも慣れて、犬が寝てるとき限定で、クンクンしたりしてます^^

今日も一緒にねようかな〜!?


あと、いよいよ、TNFcup本選まで4日!!
会場のいつも行ってるベースキャンプもボルダー壁はホールド全部外して、使えなくなってます^^;
だから、今日はタッケーさんと、タッケーさんがいつも行ってるジムに登りに行ってます。
明日もそっちかな?それともベーキャンでリードをやるか・・・

いくりんも登りたいぞ!!リードはやだけど^^



posted by タッケー at 20:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

お口が・・・

ぐっすり寝ているランディ。
お口があいてますよ〜!
F1001215.jpg


しばらくすると、こんな感じに・・・
F1001217.jpg


かわいい、おっちゃん^^


こっちはチャドとチックの戦い
F1001219.jpg

チックが下から何回もアタックしてた!


posted by タッケー at 22:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

