2012年01月30日

ルンルン♪ランラン!!

いやー。また間が空いてしまったね〜


今日はドッグランへ行ったら、ドロドロだったよ><
F1001109.jpg


でも、楽しそうに走って、ディスクして。
ランディなんて、嬉しくてドロドロの所でコロコロしてたし><
F1001111.jpg
なんか、体全体で「たのしー!」っていってるような、ランディさん^^

帰って、タッケーさんが、がんばって3ぴきをシャンプーしてくれまして、フワフワに再生されました!



F1001107.jpg


F1001108.jpg
手が伸びちゃった


posted by タッケー at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

げげっ!!

ここんとこ、結構調子が良くて、元気に壁登りして、チャレンジもしてみたり。

・・・ってやってたら、寒気と喉の痛みが!
いくりんは登れなくてもいいんだけど、第2をジムに連れて行かなきゃ!!・・・やばいよね><
あ!ちなみに昨日新しい5・11Cのルートをオンサイトしました!!第2がね^^
気合いが入ってましたー!その調子で、ずっとトライしてる12Aも早く落としてよー!!

なので(いくりんの風邪に戻り)昨日は早く寝て、今日も昼間寝て、夕方から犬散歩やお使いに行って「調子いいかも!」やら「やっぱだめか?!」と思ってみたり。

夜ご飯は早く良くなるように、参鶏湯、カボチャとクルミのサラダ、白菜とニラのピリ辛いため、長芋切ったのを、作りました!
がんばっちゃったよ!
F1001102.jpg

あ、でも、参鶏湯はちなみに朝鮮人参入ってないから「参鶏湯風」かな?!
参鶏湯の参は人参の参だそうです。

インフルっぽくはないから良かったけど。
寒かったからな〜!
もう一つよかったこと!今日はレスト日でした^^

そうそう、雪が降った次の日、タッケーさんとワン達は隣の空き地(すいません、勝手におじゃましました^^;)でちょいと遊びました!
F1001090.jpg


F1001095.jpg


F1001092.jpg


それを窓から見ていたトトロ・・・
F1001097.jpg


さすが、トトロのふるさとです!うちにも小トトロがいたなんて!!


そうそう、ジムで挨拶はしてたけど、初めて話した人が、なんと!うちの近くのドッグスクールの方でした!!
いろいろ、ワンコのお話しも聞かせてもらったり、聞いてもらったり(こっちがメイン)。
いつか、バデラデインにも、ご対面してもらいたいな〜!^^あの、おばかちゃんぶりを!!
通って下さいって言われちゃうか?!


今日の夕焼け。
F1001101.jpg
富士山の右側に雲がかかってます^^


posted by タッケー at 20:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

アルマジロ〜

チックがアルマジロになってたよ!
F1001085.jpg
お顔を「うきゅっ!」ってお手手で隠していてかわいかったー!

ランディも・・・
F1001087.jpg
まんまる

イン君も・・・
F1001086.jpg
ん?ちょっと丸さが足りないかな?!

バディは伸びて寝てた^^;


今日はまたもや昼過ぎからジムへ行きましたら、半端なく込んでました^^;
でも、リードしてる人が多かったので、ボルダー壁は意外とできました。

が、いくりん、昨日の疲れでよれよれで・・・><
そこへ、Hさんが登場し、一緒に過去のセッション課題6級を登りまくり(指皮がなくなったので、このレベルじゃないと登れないって。いくりんはいっぱいいっぱいね)そのまま、本日のセッションへと突入し、疲れ果てました。

しかーし!!
今日は犬散歩は、第1生き物係が行ってくれたので、気が楽です!
あさ、「300円あげるから犬散歩行って」と行ったら「うちの犬なんだから、お小遣いなんていらないよ〜!」と、優等生発言!!素晴らしい!

その後に「お茶碗洗いならもらうけど」って・・・。え?!そっちこそ、自分の食べたお茶碗なんだから、無料奉仕でないの?!って、なりました^^

なので、お茶碗洗いはされてませんでしたが^^


明日は、月曜だけどタッケーさん仕事だからね。
でも朝散歩は行ってくれるよー!良かったねー、ワン達!!←NOと言わせない(笑)


あ!!話しかわるけど、昨日はなぜか「カレーの日」だったそうで!!
ぴったり〜!
・・・この日が一番カレー作る率が高いのかな・・・?



posted by タッケー at 21:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

冷たいですよ、今日の雨は!

雨が降りました。
畑の作物達は大喜びでしょう、この雨は!(倒置法!!)

でも、この時期の雨の散歩は寒いです><
特に、遅くに行く散歩は、暗いし、寒さも倍増!
夜7時近くの散歩は手袋(軍手ね)もしなかったら、指先が痛かったー!!

午前中に久々に手作りカレーを作ってみた!(市販のルーを使わないで、スパイスのみで作るカレー)
・・・おいしかった!!
F1001083.jpg

また、近いうちに作る!でも、二度と同じものは作れないんだ〜^^;

で、カレーを食べてたら、バディ君が食べたそうに見ていました。
F1001084.jpg
お散歩後なのでぬれています。


今日はジムに行ったら天気悪いからいっぱい人がいて、その中に、去年の都内のコンペでお友達になった兄弟くんもいました!!
弟くんが、TNFカップのキッズ2で1位になったから、下見できたそうです。お兄ちゃんは、もうちょっとのところでしたが、今回は残れませんでした。

でも、ずーっと一緒に登ったね!
お母さんも登るので、いくりんもご一緒させていただきました!もちろん、いくりんよりうまいですー!
でも、今日はたっくさん登りましたです。
ありがとうございました!また、登ろうね!

仲良く寝ているチャド&ちび姫。
F1001082.jpg
ちび姫がチャドをぺろぺろしてたー!仲良し!


うーん、今日はまとまってませんよ、内容が!
え?いつも?



posted by タッケー at 20:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

わけわからーん!!

えっと、昨日の夜、ランディがクッションの下に、バディがクッションの上で寝ていました。
F1001079.jpg




ボロボロのスティッチ><
F1001075.jpg

これはもともと、第2生き物係の部屋にあったものなんだけど、いっつも廊下とかほかの部屋に移動していた。
原因は・・・
F1001076.jpg
チャド!!このスティッチがお気に入りで、咥えて遊んだりしているらしい。(はっきりと見た事はない)
ただ先日、2階から、これを咥えておりてきたのを、目撃しましたー!


今日は、ランディだけをつれて動物病院。結石がどうなってるのかをチェックしに。
なぜかお利口に落ち着いていたランディ。具合悪かった?!
F1001080.jpg
今日は一番だったので、ドアの前に陣取り!!


帰りの車の中。
F1001081.jpg
なんか、誇らしげ!!(笑)

夕方散歩は、2時30分からスタート!(夕方じゃないやん)
だって、曇ってきて寒そうだったから。
でも、外に出たら意外と暖かい。

たったかた〜!と、久々に歩いたよ!
ファミマから爆弾ハンバーグまで。地元の犬飼さんの一部ならわかってくれるこのルート^^
約4キロの道のりを歩いたら、暑くなってきてね、はじめは手袋(ごめん、軍手です)を取り、ロングダウンのボタンを少し開け、ニット帽を脱ぎ、しまいにゃ、ダウンまで脱いだ!

で、ロンT&パーカーで歩いてたよ。
わんずも、ぐっすり(ぐったり?!)さ!!


こんな技?!ができるのは、今日はジムをお休みする日だったからさ!
明日は、また、いつものコースだよ!!



でね、ここにのせる画像を加工しようとPhotoshopをあけたら、なんと!お試し期間が過ぎて、このまま使うなら「ご購入」になってしまう・・・。
ご購入していいのかわからんかったから、似たようなので無料ダウンロードのを使ってみたら・・・

                    わけわからん!!!

文字も、どうやって書くんだか・・・つーか、日本語は書けないのかい?!ってな感じで^^;
なんとかかんとか、向きを変えるのと、縮小だけはできた。

でも、えらい時間かかったな><
やっぱ、Photoshopで慣れてたからな。縮小と文字書くと、色加工くらいだったけど。

またこれで、ブログ書くの、やんなっちゃうかな?
がんばってみます。


posted by タッケー at 21:35| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ロン毛なもんで。

インディは耳毛が長い。
ほかは、短いんだけど。

昨日、タッケーさんがインディを見て「耳毛をカットするか」って・・・。
ロン毛好きのいくりんは、もちろん反対!!

でも

「インディ、落ち武者みたいじゃね?」と言われ・・・

・・・もう、そうとしか見えなくなっちゃった><


なので、かわいくしてみた!!
F1001071.gif
ちょっとゆるくなっちゃった。いくりん作。

F1001072.gif
さすがプロです。きっちり編み込んでる!タッケー作。

F1001074.gif
落ち武者じゃなくなったよー!!



でも、このままジムに行って、帰ってきたら・・・元に戻っていた><
次はもっと細かく編み込んでみる?!



posted by タッケー at 10:48| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

がんば!

昨日は、TNFcupの最後の予選会が川越でありました。
キッズアカデミーのお友達も出るし、応援に行ったよ!写真はないけど^^;

アカデミーからここの予選会には3人が出て、そのうち一人が、本戦予選に出場決定!!!すごい!おめでとー!

そして、仙台のZi;BOXでいろいろお世話になった、スタッフのゆーやんも参加!
F1001066.gif

カテゴリーはオープンで、もちろん、本戦予選決定!おめでとうございます!さすがです!


・・・で、第2はすでに仙台のZi;BOXで出て、本戦予選に出る事が決まったんだけど・・・。
川越の課題、難しそう!って事で、本日チャレンジしてきました!!




・・・・・・・・・・・・・・・仙台まで走って、よかった^^;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第2が川越で出ていたら、32人中、8位でした・・・><7位と言っても、5位と7位が2名いて。
上位6名までが、決勝予選へ行けるんですが。
うん、川越で出ていたら、行けなかったね^^;

うおー!!!!!
本戦予選までに、強化するぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!第2を。^^;



で、夜中には、ディスクドッグの競技会がTVでやっていて。
一時は目指したんだけど、なんせ、いくりんがうまく投げれないからね。ワンは上手なんだけどね。
でも、フリースタイルの技をちょっとやってみたり。バディが頭いいから、何をしようとしているかわかってくれて、おつきあいしてくれる〜!
インディはクロス家さんち合宿に出して、ディスクドッグに仕立て上げるか・・・なんて考えてみたり^^
ちょっと、一回、クロス家さん&インディでやってもらいたい!
ランディも早いけどね。逃走の可能性ありありだからね^^
投げるの、がんばだーーーーーーー!(でもいつもタッケーさんが投げてるんだけどね^^)



で、ワンコちゃん達。今日は第1生き物係が部活もなかったから、一緒にいてもらったね!

明日はレストだし、タッケーさんもいるからね、ドッグランへちょいと走りにいきますよ!
20120115175236.gif
りょーかいです。









posted by タッケー at 18:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

昨日は

昨日はドッグランへ行って、偶然に、めっちゃ久しぶりに、モースに会いました〜!
F1001063.gif

カッコかわいい、モース!!!
本当はくる予定ではなかったんだって!偶然!

この日も、ほかのワンコ達もワラワラいて・・・。

4ぴきで撮ろうとしたけど、ランディは放浪してるから、放っておく事に^^;
で、3ぴきも、この通り。
F1001065.gif

ま、座ってくれただけ、ありがとうございます?!

また、遊ぼうね、モース!!


posted by タッケー at 18:46| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

せいじんしき

今日は成人式でした。おめでとうございます。
F1001060.gif
紙に飾るお花。

看板ネコのふじこちゃん
F1001061.gif


帰って、ちょっと寝て、お昼のパン買いに行って、オーブンが壊れたので、じじに、見に来てもらって、犬の散歩行って、
F1001062.gif
ジム行って(第2のリードクライミングのビレイ係)帰って、ご飯つくって・・・

もう、疲れた。寝る。
おやすみなさい。
posted by タッケー at 20:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

私は誰でしょう?!

一枚目〜!
F1001051.gif



二枚目〜!
F1001052.gif


三枚目〜!
F1001053.gif



さあ、わかりますか?!


posted by タッケー at 19:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

通常に戻りまして。

今日からタッケーさんもお仕事。
学校はまだだけど、なんとなく通常生活に戻った感。

今年のお正月は、近場で過ごしたけど、毎日動いていたからあっという間だったような。
ワン達も、たくさんドッグランへ行けてよかったね。
さすがに疲れましたかー?!
F1001044.gif
model:buddy

昨日もドッグランへ行ったけど、風が強くて砂埃もすごくて、人間が耐えられませんでした^^;
F1001048.gif
model:buddy

今日は普通お散歩だったけど、ジムには行かなかったのでいつもよりも、長めにお散歩したね。


昨日の夜の写真。
珍しい2ショット!!
F1001050.gif

チャドはね〜、夜寝るときに一緒にお布団に入ると、腕枕で寝るんだよー!
で、そのまま朝までいてくれます^^
・・・ちょっと腕が疲れるけど(笑)
で、朝、いくりんが先に起きて、また布団をかけてあげると、しばらくそのまま寝ています!きゃわい〜!


posted by タッケー at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

3日&4日はね

昨日は、午前中にタッケーさんの厄よけに行きました。
その後は、いくりんの母のところへみんなで行きました。
近くの公園をお散歩!
F1001036.gif
バディとインディは、このくさりを飛び越えられたんだけど、ランディは・・・何回やっても、下をくぐりました^^;

第1がちょっと切れちゃったけど。
F1001039.gif
つーか、タッケーさんも、どこ見てんのか?


今日の朝、いくりんが立ちながらリンゴを食べていたら・・・
F1001040.gif


F1001041.gif


かわいく座っていたので、ついついかけらを(ここがポイント!)あげてしまいました!
もうあげません!!^^

そして今日は、第1生き物係は部活が始まったので、午前中は残り組で、ドッグランへ行きました。
今日もわほわほ走ったね!
インディは少しほかの子にもなれてきたかな?!→扱い方を?!

で、午後は、第2、タッケーさん、いくりんでジムへ登りにいきました。
第1はしゅくだい〜!


明日はタッケーさん休み最終日で、外岩行くか?!と言ってたけど、寒そうなのでやめました^^風邪引いたらいけないしね〜
また、ジムかな?!

ワンズは?!


posted by タッケー at 21:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

それぞれの活動日。とりとめのない内容。

それぞれといっても、タッケー、第1&第2はスノボー。
いくりんとワンズは留守番・・・というだけなんですが。

スノボー組は6時過ぎに出かけ、いくりんは、ワン達の吠え声をがんばって無視しながら、8時くらいに下におりましたら、ラン君がハウスの中でおしっこしてた><やっぱり〜と、思いました。

9時くらいに散歩に行って、帰ってきてから、掃除洗濯、雑用をして、車のオイル交換に行ったり、ラン君のpHコントロールのご飯を買いに行ったり。

そして、ジムに行ってみた!!
もう、みんなきてるし!!
「明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします・・・って今日は一人?第2は?」と、ほとんどの人に言われるの、「今日は私だけだから!第2はいないから!」と先に言うことにしました^^;
前は、私一人でずっと行ってたのにね^^;でも、それだけみんなに第2が可愛がられてるってことだな・・・と、思ってみたり。

そしたらなんと!!
ノースフェイスカップの仙台予選のときに知り合いになった方がいらっしゃってるではないですか?!
お母さんのご実家が千葉で、岩手に帰る前に寄ってくれましたー!
お子さんは今、中1だけど、ミドルで2位!!すごいです!
第1がいたら、一緒に登れたのにね〜。
でもまたいつか、コンペ以外で一緒に登るときが来るであろう!!←根拠のない自信(笑)

で、4時にはあがるつもりが、みんなとご挨拶したり、その、お母さんと話し込んだりで、5時になってしまって><
家に帰ったら外は真っ暗・・・

暗く寒い中散歩へ行ったけど、手袋をしてったら、逆に家に着く頃には暑くなってきた!
手袋ってすごい!

そんなこんなな、今日一日。
まだ、スノボー組はお帰りになりません。
ワンズは寝ています。

で、今日はチャド君を撮ってみました。
うーん、足がみじか!
でも、ゴールデンチャドで、かわゆい^^
F1001027.gif

最近一緒に寝てくれないから、寒いのです・・・!



posted by タッケー at 20:58| 埼玉 ☔| Comment(9) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

って、年末からまたブログが再開したって感じ?!
でも、また通常生活に戻ったら、なかなか更新できないかも。
だから、できるときにしますよ!

今日はいつものドッグランに行きましたよ!
F1001005.gif


そしたら、どんどこワンコが集まってきました!

まずは、ちびっ子コーギーちゃん2ぴきが、うちの3ワンを、「あそぼー!」って誘ってくれました!
F1001007.gif


F1001010.gif


F1001012.gif


F1001013.gif
ランが珍しく、ワンと絡んでるー!!

10ヶ月の柴犬のロンちゃん。第2生き物係を誘ってました!
F1001018.gif
すばしっこい上に、警戒心も強く、さわらせてくれない^^;がんば!

みんな、いっぱい遊んだね!

帰りに見つけた不思議な雲?!
F1001024.gif
太陽が後ろに隠れてます!

明日は、ワンといくりんは、お留守番で、みんなスノボーに行きます。
いってらっさーい!


posted by タッケー at 20:48| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

