2011年07月26日

やっとこさ〜

やっと!

ついに!

とうとう!

貼らせていただきました!
F1000709.gif
BUDDYちゃんのおうちから頂いたステッカー!
黄色がかわいい!!
車の右後方にぺた!

そして・・・
F1000708.gif
右端!!やっとイン君が仲間入り!
忙しい中、クロス家さんにしつこくしつこくお願いして、作ってもらったイン君^^

・・・あれ?みんな同じシルエットなはずなんだけど、なんか違うぞ・・・


さてさて、どこがちがうでしょーか?!




posted by タッケー at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

あれ、もう夏休み・・・

早いです、早すぎます・・・夏休みに、とちゅにゅーしました!

金曜日、割と涼しめだったので、久々にドッグランで走ったバデラデイン!!

ここのランは、お水がないから持ち込み。
でも、ポリタンに水を用意して、そのまま置いて来てしまったため(泣)お水を買い出しに行ったタッケーさん。

タッケーさんが買いに行った後、忠犬バディ公がしゅちゅげん!
F1000696.gif
呼んでも見向きもしない・・・><
おいおい!誰が毎日、散歩とご飯あげてると思ってるのかね!?

そして、タッケーさんが戻って来たら・・・
F1000697.gif
こんなにワンに出迎えられて、嬉しいだろ〜、タッケーさん!

この日のワンたちは、美味しい冷たいお水を飲んだとさ!



posted by タッケー at 20:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

暑さ対策

今日は、いろいろお買い物に行きまして。

前から「買わなきゃな〜」と思っていた物もゲットしてきました。

コレ。
F1000687.gif
よくわからないですか?!首に巻いてるもんですよ!

お水につけて冷たくなるという物です。

柄がイマイチ好きでなく、他のもあったんだけど、その時はすでに購入した後で気付いて・・・。
急いでたからま、いーかって^^;

でも、赤地にしろの水玉のもあって、そちらの方が似合ったような感じだな。
黒色に紺て地味だし><

ま、冷たけりゃいいですかね。
もしかしたら、可愛い柄の買って、ソレをお犬様に、今お犬様に付けている物をお下がりとして、いくりんたちがもらう?!

とにかく!
今日はあっちコッチ行きました!ので、すごい歩数をあるいた!と思いきや・・・。



・・・一万歩にはおよばず><


posted by タッケー at 21:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

病院行く前に。

今日は久々にクロス家さんに会う事が出来ました〜!
クロス家さんに、ある事でお願いメールをして、最後に「もうすぐクロス家さんの家の前通る〜」と入れたら、「あと3分で家に着くから、駐車場で待ってて」と電話が^^

あー、どれ位ぶりでしたか?!ご無沙汰しております!
お家の前は、たびたび通ってるんですが^^;

F1000684.gif
バディ君、父上との嬉しい再会!

F1000685.gif
イン君・・・相変わらず警戒しております。この後、2、3歩下がって「わんわん!!」だって^^;

F1000686.gif
ランディはフラフラしていてよい写真撮れず。でも、密かにこんな事を思っていたのでしょうか・・・?


あ、病院へは、ラン君のお腹カイカイの薬をもらいに行ったのですが、バディ&インディは「なんでオレ達まで・・・?」だったかな?!ま、バディは父上と会えたし、インディは・・・ん〜・・・車の中、涼しかったでしょ?!(笑)


またゆっくり、父上と会いたいね〜!



posted by タッケー at 14:11| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ひさびさー

あれー、いつのまにか・・・こんなに日々が過ぎているー・・・

火曜日に、このお方と川遊びして来ました!!

F1000681.gif
さ〜、誰でしょうか?!

モース先生!!

もーままからお誘い頂き、行ってきました^^

着いて、かばんから重たいデジカメをゴソゴソ取り出し、モース先生を激写!!・・・と思ったら・・・
電源オン!にしても撮れないし・・・><

充電が切れていました^^;

なので、携帯写真。

「も〜す〜」と呼んだら、コッチに来てくれた所をカシャッ!
いつもとはちょっと違う、かわゆい感じのモースが撮れました^^

そして、最後に記念撮影。
F1000682.gif
あれ?!いっぴき増えた?!(笑)

バデラデインの、すんごい飛び込みに遠慮してなかなか、おもちゃを取れなかったモースだけど、また一緒に遊んでね!



posted by タッケー at 20:40| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

充分な水分と塩分を取りましょう、という放送が流れた・・・どんだけ田舎?!

・・・という事で、プールに入ってみました。

つーか、水を入れても、すぐにホリホリして水を出してしまうから水がたまりません><
DSC_0340.gif


そして、若い子は暴走。
この時期は心も浮かれちゃう季節だから気を付けましょう?!
DSC_0342.gif


DSC_0343.gif


DSC_0346.gif
年配者に注意されました(笑)

みなさん、知らない子にも愛を持って注意してあげましょう!(でも、その後の責任は取りませんよ><)
いくりんは、ずっと前に電車の中でおばかな兄ちゃん2人に注意して、最後は口よりも先に手が出てました・・・靴のまま脚を座席にあげたから、瞬間、ピシ!っと脚を叩きました。まるで、保育園児を注意する感じ?!
その後いくりんは「あ・・・」と思いました。
でも、叩かれた子も「何だよ・・・」と文句をいいつつも友達にも笑われ、脚をおろしてくれました。
ついつい「言う事聞いてくれてありがとね」と言ってしまいました^^
うん、いい子達で良かった・・・!?

そして、このお方。
DSC_0347.gif
いつもトイレ出しで窓を開けると、一番に飛び出します。

DSC_0348.gif


DSC_0350.gif
でも結局、こーなります^^




posted by タッケー at 11:07| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ベースキャンプ1周年記念ロープコンペ

昨日は、ロープのコンペでした!
出場は、もちろん第2生き物係ですよ。キッズ1で。

キッズ1、ビギナー1はトップロープ。
キッズ2、ビギナー2、ミドル1&2、マスター、エキスパートはリードで、始めはトップロープ組と、ビギナー2からスタート!

開会式!
DSC_0001.gif


予選は3本、フラッシュ方式。
決勝は1本、オンサイト方式で。

それでは1本目の場所へと移動して・・・。
DSC_0004.gif
ちょっと緊張?キッズセッション&アカデミーのお友達も、もちろん参加。その中で2名は、キッズ2に出場です。

DSC_0015.gif

1本目は、超簡単で、出場者全員、完登!
DSC_0013.gif


2本目の場所に移動。
ジムで会うと、いつも一緒に登ってくれるお姉さんがみんなの所へ来てくれました!
DSC_0045.gif
第2、嬉しそう^^

2本目のホールドは、今までで見た事のない形!キッズのお母さん曰く、「内臓的な・・・」だって^^;
石灰岩の岩場には、こういう形の岩が多いらしい。
DSC_0064.gif
みんな初めてのホールドにやられ、完登者なし!

そして3本目。これは行けるだろう!と初め見た時に思ったのだけど・・・あれれ?!予想外に落ちてる子が多い><

DSC_0098.gif
でも第2はゴール!
やはり、小学生の部で第2は6年生だし、背は低いけど、下の学年の子よりは大きいから有利だ。

3本目では、6名が完登。・・・という事は、2本目の内臓的ホールドで、より高く登った子が決勝進出・・・!!

いつも気がつくと、この二人はくっついてる?!
DSC_0114.gif
第2&ランディ・・・じゃなくて、たっちゃん!!(笑)

この時点で1時くらい。
決勝進出者発表は5:20だから、この間にお昼を食べに行きましょう〜!と、キッズのメンバーで、近くのパスタ屋さんに行きました。
みんな、パスタ付きの、ピザ食べ放題、ドリンク飲み放題にして、子ども達は別テーブルでワイワイやってました!

いやいや、やばいよ、食べ過ぎたよ!
第2に、「万が一、決勝に残ってたらどうするの?!」って言ってたんだけど^^;

そして、キッズのお母さん達も、「一度帰るわ、第2君が決勝行くようだったら、メールして!飛んでくるから」って(笑)

そしてジムに戻って、他のカテゴリーの予選見てたら・・・
DSC_0184.gif
だって><手はポッカポカだし!!
上の場所でちょっと寝てくるわ、だって・・・。
お〜い・・・><


そして、全ての予選が終わり、結果発表!

・・・って、第2、予選1位通過じゃん!!!!!!!!
DSC_0189.gif

急いで呼びに行きましたよ!!
お腹大丈夫?!登れる?!

あ〜、決勝・・・!!!イマイチ、ぴんとこないんだけど!
しかし、眠くて食べ過ぎだなんて><

夢のアイソレーション中・・・。(笑)
DSC_0193.gif


そして、全カテゴリーの予選通過者が呼ばれました!
DSC_0198.gif


キッズ1は本当は決勝3人なんだけど、3位が3人だったので5人に。
DSC_0194.gif


そして、夢の、オブザベ−ション!!(笑)
DSC_0217.gif


角の、白いテープのホールドがキッズ1の決勝ルート。
DSC_0226.gif
このルートも、ちっこいホールドがいくつかあるけど登れそうじゃん・・・と思ったのだけど・・・。

3位から順に4人登って、オンサイトしたのは1人・・・><(して欲しいのか、欲しくないのか><)
そして、第2の番!!
DSC_0228.gif

落ち着いて〜!慎重にね〜!と叫びまくって・・・。

DSC_0235.gif


DSC_0244.gif
!!!この後は、もちろんゴールっすよ!!
きゃー!!第2すごーい!!やったー!!

この時点で、優勝決定。
・・・なんか、あっけない?!

応援してくれたキッズの仲間!
DSC_0281.gif
ありがとうね!だから、第2はがんばれたよ!

表彰式。
DSC_0295.gif

おめでと〜!賞状とオスプレーのメッセンジャーバッグを頂きました!
決勝では、緊張しないで登れたそうですよ。あの中で、どうやって平常心を保っていられるんだか・・・!

そして、ゆーちゃんと。「第2君、おめでとねー!」と言ってくれたね!
DSC_0324.gif


そしてそして、キッズアカデミーの先生、じゅんさんと!!
DSC_0326.gif
じゅん先生曰く「優勝はまだ先かと思っていたから、正直びっくり!」だったそうです!!
そして、何よりも、後ろに写っているこのキッズ1の決勝ルートを作成したのは、じゅん先生!!


マスタークラスの優勝者、辻風人くんと。(いくりんの希望で^^)
DSC_0335.gif

風人くんは、中1です!!そして、クライミング歴が10年!!
この体格の差!!手も大きかったよ!
そのうち、風人くんのライバル!と思われるようになれたらいいね!(すみません・・・^^;)


大人はあっちゃこっちゃで飲んだくれて、子ども達はまだ登ってます。
DSC_0327.gif

最後の方は、紙飛行機飛ばして遊んでたよ!


いやいや、いい経験をさせてもらいました!
来年は、キッズカテゴリーには出れないかもだからね。もっとがんばらないとね!

そして、30日にも他のジムのボルダリングコンペへ出場です!!
ガンバ!!!




posted by タッケー at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

水遊び&壁登り

タッケーさん、遅番DAY。

なので水遊び!
DSC_0049.gif
インディは、ブルーシートの上をグルグル走り回って、タライにダイブ!!そして、水をほりほりして、ばしゃん!と横になって、この有様^^;

ちょっとだけブラッシング。
DSC_0053.gif
うっとり〜な、バディ君。

・・・あれ?ランがいない^^;


そしてそして!!
遂に、ボルダリングルームの出来上がり!!
新しく作った壁にホールドを持って行ってしまったので、元々あったところがスカスカになっちゃったけど。

こんな感じ!
DSC_0055.gif


DSC_0056.gif


DSC_0058.gif


このあと、天井のホールドを伝って、反対の壁に行って降りて、ゴール!!
DSC_0059.gif


今までは、1〜3枚目の写真の壁だけだったけど、先日、天井と左側の壁をタッケーさんが大工さんになって、作ってくれました!!
やっぱり、床から天井までの壁があるといいね!・・・天井、低いけどね^^;

でも、ジャンプしてホールドをキャッチする練習も出来ますよ!
DSC_0061.gif



明日は、ベースキャンプで、ロープコンペがあります。
第2はトップロープで出場。どうなりますか・・・!!!

ワン達は、試験勉強中の第1生き物係と、お留守番ね!


posted by タッケー at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

