2011年06月30日

むかしむかしのお話・・・?!

火曜日に川へ洗濯へ行きました。

・・・すると、いきなり川面に水柱が!!!
F1000662.gif


怖い川ですね。
一体どんな生物が潜んでいるのでしょうか?!
F1000665.gif


F1000666.gif


F1000670.gif
・・・黒カワウソさんが3ぴきでした〜!


タッケーさんがいるちょいと先に、ダミーが沈没しております^^;
穴があいて、何か投げてるうちに水が中にたまって沈んでしまった。

でも、うちには潜水出来る(やろうとする)カワウソさんはいないので、近くまでいっても気付かず><
結局タッケーさんがなんとか取りましたとさ。



posted by タッケー at 20:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

たまにはね

最近、いやずっといくりんさんが書いていたので
身を潜めていましたがたまには書かせてもらいます。

いや〜それにしても暑い!
暑過ぎですわ〜!
こうしてるだけで汗が吹き出してくる。

おいらでこんなんだから犬達もたまらんだろうな。
にしては気持ちよく爆睡かましてますわ。

暑さに強いのか弱いのかようわからないな(笑)

でも、今年は犬部屋にもクーラーが付いたから
留守番も快適やで〜!

え?
留守番はやだって?

う〜ん、そうだよな^^
なるべく連れて行くから安心せい。

暑いと言う事でこの前の休みの日の一コマを

そういつものドッグラン。
201106211101000.jpg

なぜかここのところ貸し切り続き♪
走り放題やりたい放題食べ放題

しかし暑すぎ〜!
バディインディはちょっと走れば休憩
201106211115000.jpg

ランディは走り続ける
201106211101001.jpg

しかし!  お〜!まさかのランディの休憩!!!
201106211136000.jpg

ということは暑すぎということだ〜!
小1時間で撤収!


そろそろ川の季節ですね。

へばってお休みインディ
201106211247000.jpg

ではまた。
posted by タッケー at 00:12| 埼玉 ☀| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

わんわんでーと、したよ!

今日の午前中は、いくりん、ダウンしてました・・・。
下の部屋のソファで、昼までウトウト・・・。

第1生き物係が朝練あるから、ご飯の支度して、散歩に行って、洗濯を干したら、寝ました。

気付いたら、お昼。
タッケーさんが、夕べ、レッドブルを買って来てくれたのでソレも飲んで、午後は復活!?

あれ?第2生き物係も、起きて来ないじゃーん?!
第2も先週のコンペからの疲れがたまっていたのか、ゴロゴロしていたそうです^^;

第1生き物係も帰って来て、お昼食べてる時に「午後から雨降るようだよ」って。(第1はお天気お姉さん!!)

えー...わんわんでーとしようとしてたのに・・・
でも、1時間行くと、×3で3時間・・・そんな体力はないし、30分じゃかわいそうだな〜って言ったら、

第1が「じゃ、40分にすればいいじゃん、そうすれば2時間だよ」・・・なるほど。でも、40分のコースって知らないんだよな・・・て言ったら

第2が・・・「ファミマまで行って、マンションを曲がって、K君ちの方行ったら40分だよ」って。確かに、ファミマ行かないコースだと30分だからね、まわると40分になるね!!

・・・でも、何で知ってんの?って聞いたら・・・「S君と自転車のって走ってるから」って。でも、自転車と歩きじゃ違うよねって言ったら・・・「だいたい、そーかな〜って思って」だって。
その通りです!

じゃ、行くか!

と、1時30分くらいからスタート!

まずはバディ君。

伸縮リードは君の為にあるのかね〜ってなくらい、さっさと先を歩きます。
「バディ」って呼んだら・・・
F1000633.gif
ふふふ!後頭部の毛が、風でピローンってなってる!漫画みたい^^
よく、葉っぱを食べたりするけど、今日はさせないぞー!(されたけど^^;)

ちょっと雨がふってきました><
レインコートの上だけと、レインハットをかぶって。

そしてラン君。
意外と、横を歩いてくれるんだけど、曲がり道とかあって、でも真っ直ぐ行くのに、当たり前のように曲がって行く・・・^^;
その時に、伸縮リードがめいっぱいになって「来い!ランディ!!」と数回呼ばれて戻ってくる^^;
ソレが2〜3回あって、最後はまたかよ〜って笑っちゃったよ^^
F1000635.gif
なんでベロが汚れてる?!一番ダメダメだけど、なぜか「も〜ランディったら!!」で、許せちゃうんだよね。お得だ!!

最後はインディ。・・・疲れた^^;
がんばります!
イン君が一番伸縮リードの意味がない(笑)
だから、コレやってみた。
F1000636.gif


F1000637.gif
おー!ちゃんと待てたよ!待てのとき、来ようとして、ちょっと前足がプルプルしていたけど!!


うーん、ますますレッドブルが効いて来た?!
帰って掃除機かけて、第2の部屋の片付けしたり・・・。


明日は第1生き物係のインターハイ団体戦の予選。
「え?来てくれないの?!」なんて言われてしまったら、行かなきゃ行けないじゃん・・・><
第2も鼻水ズルズルで「明日ジム行くのやめる?」と聞いたら迷いなく「うん」と言われてしまって、ちょいと悲しい、いくりん・・・><
「だって、悪化したらいけないから」なんて、もっともな事言ってるし!
予選見に行って、帰ったらジムへ行こうと思ってたんだけどな。ま、いっか。また疲れるから^^;

なんか、しばらくバタバタが続きそー・・・



でも、わんわんでーと、おもしろかったね!また行こうね!!






posted by タッケー at 20:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

貸し切り〜

昨日はドッグランへ行きました。
朝は涼しいくらいだったのに、霧雨が降り、むしむし暑くなって来た><

でも、月曜日よりかはいいね!

いっぱい走って、ディスクして・・・
お水をガブガブ・・・
F1000628.gif
の、バディさん。

ちょうど、月曜に2リットルのペットボトルが壊されて><アウトドア用のポリタンクに水を入れてったんだけど、ちょうど良かったみたい^^;
もちろん、そんなたくさんは入れて行ってないけどね。
2リットルだと、すぐなくなってしまう・・・(ほとんどがこぼれてる?!)

一番大きいインディ君。
F1000621.gif
まだまだすぐにへばってしまいます。

一番元気なランディ君。
F1000620.gif
たまに休んでました^^


うーん、そろそろ、川や海などの時期ですか・・・





posted by タッケー at 20:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

今日は第1デー。

今日は上尾で剣道インターハイ個人予選。
ワンも連れてタッケーさんと行きました!

朝一は涼しいくらいで、隣の水上公園でお散歩出来るかな〜と思いきや、暑くなって来た!

取り合えず、会場に入ったら、余計に暑い・・・^^;
でも選手はみな、面小手を付けてるから、もっと暑い!でも、それで夏やってるし、鍛えられてんだな〜。

第2コートの10試合目。
DSC_0973.gif


DSC_0978.gif


延長になり、6分ちょいの長い試合でした!
相手に取られ、負けちゃいました><

来週は団体戦。
ガンバ!


で、ワン・・・
暑いから、車に戻り少し歩いて、すぐにお家に戻りましたー!

posted by タッケー at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

感動しすぎて腹立ちまくり!

今日は第2生き物係のボルダリングコンペ!
DSC_0910.gif
キッズアカデミーで一緒のみおちゃんと、オブザベーション!

DSC_0913.gif


DSC_0948.gif

がんばりましたが、予選で28名中15位。しかも、決勝進出出来るのは上位6名で、その6名とも予選10本全て完登!!!すごい!

ま、2月の初コンペの時には、したから数えて何番目・・・だったから、少しは成長したでしょう。

何回チャレンジしても、ゴールが滑って保持出来なかった課題。
最後の最後にちょーかんどー!!でしたよ!!

すでに、何回目かわからない程のチャレンジをし、左手がゴールにタッチ出来ても右手が触れない・・・その繰り返しでした。
DSC_0955.gif
「問題のゴールシーン」

並んで落ちて並んで落ちて・・・。
で、予選後半1時間の残り30秒で「もうまわって来ないね」と話していた瞬間、前の子がすぐに落ちてしまって、第2の順番が奇跡的にまわって来て!

登ってる人を除いて、終了!

コレで落ちたら、もうおしまい・・・と思っていたら・・・!!!

ゴールしたよ!!
右手もしっかりとゴールを保持出来たよ!!!
ちょーかんどーーー!!!!!!
もう、決勝行けなくても、いいよ!
よくやった!!

ビデオにもバッチリ撮った!!

・・・と思ったら、撮れてないし><
なぜか降りて来てからのが撮れていて、いくりんのおたけびと、訳わかんないとこ写ってるし><

・・・もう、腹立ちまくり・・・あの感動の一本が撮れてないなんて!
ちゃんとしたのが欲しいです。
おもちゃみたいのじゃ、大事な瞬間撮れません・・・
だって録画押したって、録画マーク出て来ないし!!


コレで、どっと疲れた。

ま、確認したのは家に帰ってからなんだけど。

キッズの決勝見てから、ホームベースに移動。
そして、いくりんによる、第2生き物係の特訓!!

・・・だって、いくりん、荷物になると思って、シューズ持って行かなかったんだもん・・・><



次のコンペに向けて、猛特訓だ!!!
DSC_0961.gif
でも、楽しかったみたいで^^よかった。

そして明日は、第1生き物係の剣道インターハイ個人予選だよーん。


ワンはどうした?!

明日は一緒にいくからね〜!


posted by タッケー at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

迫力無し。

夕べ、お風呂から上がったら、こんな格好のバディさんに「ワホ!ウ〜・・・」と言われた・・・。
F1000611.gif
その後、このまま寝てた。



明日は、第2生き物係のボルダリングコンペ!
初めて、違うジムの壁を登ります!

そして、月曜日は、第1生き物係の剣道のインターハイ予選。
月曜だから、タッケーさん休みだし、みんなで応援に行っちゃうからね〜!
くれぐれも、一回戦負けは無しの方向で!!


みんな、がんば!・・・って、私このままだと、今週火曜日以降、来週火曜日までの一週間、ボルダリングが出来ないという事に・・・><






posted by タッケー at 20:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

おいしいランチでした!

今日は第1生き物係の中学剣道部で一緒だったKさんと洋食やさんにランチしに行きました!

うちのすぐ近くなんだけど、いつも、「やってるのか?」ってな感じでしたが、実は年中無休でやっていた^^

メニューも豊富で、日替わりランチもあり、迷います!

マ・メゾンの姉妹店で名前は違うけど、アンティークが置いてあり、すんごい良い雰囲気。

ランチはそんなに高くないし、近い人、行ってみてー!
F1000608.gif


F1000610.gif
日替わりのハンバーグのコース。デザート付きで1200円!しかも、ちゃんとした大きさのケーキですよ!おしゃべりに、食べるのに夢中で、ケーキ撮り忘れ><
いくりんは梨のタルト。Kさんは抹茶シフォンケーキ。←めちゃくちゃ大きかった!!

レストラン メゾン・ド・ヴァン 欧風家庭料理
住所:埼玉県狭山市 上赤坂 585ー6
TEL:0429-56-6277

新所沢駅方面から、川越へ向かって走っていると、左手にあるんだけど、きっと気付かない・・・^^;
ナビでね、行ってみてね。

そして、ワンコ達は・・・
20110609181956.gif
お骨のやけ食い?!



posted by タッケー at 20:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

まったり〜な写真。

月曜の朝に撮ってみたお写真。

土曜日の運動会から、付けっぱなしの望遠のカメラで。

DSC_0905.gif
そんなに広い部屋じゃないからね^^;

DSC_0901.gif
カメラの画面じゃわかんないんだもん!

DSC_0904.gif
ごめん・・・違います。

最近、ゆっくりこんなお写真撮る余裕がありませんでした。
第2生き物係をジムに連れて行く時には、前もってご飯とか作って行くから、バタバタになってしまうから。
今後も前程はないでしょう・・・><ごめんよ!
第2生き物係の為に、ちょいとガマンしてやって!!

でも、火曜日は、久々のドッグランで、遊んだね!
また、行こうね!



そして、庭なども、先日やっと、すこーしいじって・・・。
DSC_0897.gif
この両サイドは、お見せ出来ません!!^^;



posted by タッケー at 18:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

感動!LAST運動会&恐怖!NIGHT散歩

今日は第2生き物係の小学校最後の運動会でした。
第1生き物係がいた時は、いっつも雨で延期で「雨の学年」でしたが、今日は一発でこの天気!!

4年の頃からやっている応援団。
でも、団長さんタイプではないようで^^
DSC_0797.gif


何が感動したかって、やはり組体操ですよ!!
第2はちっこいから、上に乗る係が多かった。
DSC_0832.gif


そして、メインのピラミッド!!
しかも、6年全員(98名)のピラミッドです!!
DSC_0863.gif


第1生き物係も見に来てくれたんだけど、「私の時にはこんなのなかったー、すごい!!」と言っていたよ!乗り降りは、忍者みたいにぴょんぴょん飛んでました^^

結果的には白軍は負けてしまいましたが(これもね〜、なぜか赤が勝つって決まりなんだよね〜・・・)かなり追い上げて、奮闘してましたよ。

顔も腕も真っ赤になった第2。そしてまた、真っ黒になるんだろうな・・・。



で、夕方に、ちょいと電気屋さんが来てバタバタして、イヌ散歩は夜に。

この時期は、ネコちゃんが夜遊びしているんだよね〜。
ソレを遠くからでも目ざとく見つける、インディ男くん。

今日も、5m先を横切ったネコをガン見していたインディ男くん。
その直後引っ張るから、そちらを見たら、1m右に白ネコちゃんが−!!危ない危ない!!

でも、前程すぐに行かなくなったけど、こわいよ〜!

コレから暑くなり、夜散歩が増える季節。
熊避けの鈴みたいな感じで、ネコ避けの何か、ないかな・・・。


うちのネコは・・・
DSC_0896.gif
「夜行性」ではなく「家行性」。庭にはすっ飛んで出るけど、すぐ止まって捕まる。基本、外は「こわいこわい!!」らしい・・・。
キミの顔が恐いから・・・。






posted by タッケー at 21:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

3行日記。

ブレブレだけど・・・かわいかったので。

ランディの上に乗ってるチッ君。

F1000605.gif


以上!



posted by タッケー at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

黒○○

バディ兄ちゃん。

黒イヌさんかと思いきや。

お顔はちょっと、黒ウマさん。

でも本当は、黒ヤギさん!!


留守中にハウスに入れなくても、お利口にしていたバディ君だけは、フリーにしていましたが、最近「紙」を食べるようになり、ハウスへ・・・。

でも、2階建ての2階部分のハウスになかなか入らず、こういう結果に・・・。

DSC_0755.gif
ピアノの脚に繋留。
タッケーさん!ナ〜イス!!

ピアノって、弾くだけではないんですね^^(ピアノの上は漫画本置き場^^;)






posted by タッケー at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

えぶりでい、はーどでい!

まいにちまいにちまいにち・・・追われて1日が過ぎて行くような・・・。

昨日はエアコン取り付けでい。

始めは玄関に閉じ込められてたワン達。

最終的には外へ追い出された?!

DSC_0647.gif


でもなんか、隣の空き地に(所有者はいますが)穴が開いてたんだけど・・・

誰が掘ったの・・・?






posted by タッケー at 19:45| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

