2011年05月26日

この天気・・・何かダマされた感・・・><

夕方から雨という事だったけど、なんか昼前から真っ黒な雲が・・・

この辺は夕方に降ると言ってる時でも、昼間から降るからね。

散歩・・・雨だとやだな。

そうだ!

知り合いのパン屋さんにパンを買いがてら、「わんわんでーと」しよう!!
途中で降ったら、しかたない・・・ということで^^

駅の方面で、更に歩くから・・・こういう時は、バディか!

バディ〜いくよ〜!
F1000596.gif
ほんとだねー!

バディ、すっごく嬉しそうにワッホワッホ歩いてたよ!
やっぱ、1ぴきだけって、嬉しいんだな・・・^^

・・・うん・・・暑い・・・曇ってて涼しかったはずが、日が出て来たぞ・・・洗濯物、干しっぱにしとけば良かったな・・・つーか、暑いよ・・・公園に寄って、バディ君の水分補給するか!

って、公園に寄ったのに、水飲まないし・・・だから頭にかけてあげた。

田舎道を通って、遠回りして、45分かけて到着!

お!オシャレな感じじゃないスか〜!
F1000597.gif

カフェも併設されております。
ここの奥様は、第1生き物係の高校の役員でいっしょになった方です!

バディ君は、店の向かいの公園入り口のところに繋留。
F1000598.gif

日陰だし、店の中からもちょうど見えるし!

バディえらい!!いくりんが行くまで、ずっと伏せして待ってたよ!すごいな。

帰りは行きより暑かった><

往復役2時間のわんわんでーとでした。

そして、買ったパンは・・・
F1000599.gif
おなかすいて、ひとつすぐにパクついちゃったよ^^;美味しかった!クリームパンのクリームは手作りで、ぎっしりつまってて、その辺のクリームの味とは違うよ〜!

またまた雨が降りそうな雰囲気なので、ランとインをまとめて散歩に行きました。
F1000600.gif
なんか、微妙な組み合わせだよ・・・

でも、この天気と疲れで、怪我している右膝が絶不調でソレをかばって歩いたら、腰や背中全身が痛くなって><途中でストレッチしちゃったよ・・・でも、ゆっくり1時間散歩ができました。
なんだかんだで、ストレッチしてる時とか、ちゃんと待っててくれるからえらいよな〜!あれ?当たり前?!
いやいや、だって、ランディとインディだもの!すごい!と思っちゃいますよ^^;

家に着いたら、からだが大変な事に><痛いしだるいし・・・で、寝ました・・・。
でも、夢見ちゃったんだけど、変な鬼ごっこだった。
クライミングジムで、なぜか、スキーウェアだかなんだかが、ところ狭しと並んでいて、その間を鬼に見つからないように隠れながら逃げるの><しかも鬼は上の方からチェックしてるし!
からだをかがんで逃げ回るから大変だったよ!?

とにかく、寝ても覚めても、からだが大変だったってことは確かです!

う〜、右足の付け根の中の方がイライラするー><ふくらはぎもだるい!
早く、この天気回復して!!






posted by タッケー at 20:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

でぃすく〜

写真はないけど、今日はディスクしに行ったー。

みんな楽しそうでした。

やはり、ドッグランよりも短時間で運動量が多いな。

また行きまっしょい!
posted by タッケー at 19:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ろーんぐ!

もう、朝散歩も早めに行かないと暑い><

今日は、5時半にラン君がきゅんきゅんないて(毎朝なく><)目が覚めて、5時半から散歩スタート。
たまには行ってみるか!と、超ろーんぐコースへ。・・・と言っても1時間30分コースだけど。

疲れた〜!6時過ぎたら暑くなってくるし!
久々に集合写真。
F1000590.gif
イン君は、相変わらずですこと。

F1000592.gif
はいはい!そんな近づかないの!

F1000593.gif
ラン君は珍しく、クールな感じ!

F1000594.gif
バディ・・・鼻から花が咲いちゃうよ^^



先日は、ご近所のお家におじゃましてきましたー!
F1000587.gif
ティアラのお家〜!


お昼食べてからだとあっという間なので、お昼持参で行きましたよ!
F1000588.gif
キッシュ、チキントマト風味煮込み、サラダ、カボチャのマリネ。

でもね、これでも結局あっという間に夕方で、今度は子どもが学校へ行ったらすぐ集合か?!な、ノリでした^^ムリムリ!!


そして、ティアラママの手作りショートケーキ!
F1000589.gif
スポンジもフワフワでおいしかったー!
今度からお誕生日は、ママの手作りになるそうで^^

また、行くねー!



posted by タッケー at 19:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ごめん、今日は私事で・・・><

16日は、いくりんの○○才のバースデーでした〜!

自分でご飯を作り、自分で美味しいケーキ屋さんでケーキを買い(さすがにローソクやメッセージカードはつけませんでした!)、そして、サプライズ!!

第1生き物係から・・・
F1000573.gif
珍しく、ニャンがメイン?!(まとまっていなかったらしい・・・)おっきなメッセージカード!!第1からというより、ワンニャンから?!(笑)

第2生き物係からは・・・
F1000575.gif
開けてみると・・・

F1000576.gif
アロマキャンドル(第1の手作り)が入ってます!!
・・・というより、入ってる、この箱も第2の手作り!!蓋と下側の箱の大きさを2ミリ変えたのがポイントらしい^^

そしてタッケーさんからは・・・
F1000574.gif
おっきい花束!!でもお部屋に飾ると、ネコ→犬の順の連係プレーでとんでもない事になるから、玄関に飾りました!

そして、もうひとつ。
これはいくりんのリクエスト!
F1000586.gif
さんぐらす〜!
前に買ったサングラス、今かけると、謎の中国人になるし、レンズはずれるし・・・。

大体ですね、前のはかけてても、隙間から虫や砂埃が入ってくるんです><
最近、土日にジムに行く時は自転車で行ってるから、サングラスは必需品!!ゴーグルかけたいくらいでした。

このサングラスはOakleyので、カーブがあるから、虫も砂埃も入りにくい!(はず。まだコレかけてジムに行ってません)
いいなと思うのは、似合わなかったりするんだよね〜、難しいね!

みんな、ありがとうございました!




posted by タッケー at 20:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

おともだちにあったー!

今日はいつものドッグランへ行ったんですが、着いたらめずらしく、すごい犬数!!

でもよく見ると・・・ほとんどがお友達ではないかー!!

その中でも、めちゃくちゃお久しぶりな、ゴールデンのリーティとアイリッシュウルフハウンドのる〜と。
イン君は初めてだよね!会うのは。
リーちゃんはラン君を追っかけてたっけ・・・^^;

F1000579.gif
お!るーちゃんが大きいからだで、遊びに誘ってます!イン君も乗りました!

・・・このあと、少し追いかけっこして終了・・・><るーちゃんは相手を転がすのが好きらしいんだけど、インディ転がらないで攻めて行くし^^;
でも数回、このように遊んでました!

F1000580.gif
さあ、誰がいないのかな?!

F1000581.gif
ラン君とインディにマウントをとり、繋がれているルーちゃん・・・かわいいんだー!

F1000582.gif
いったい、何をしているんでしょうか?この子達は^^;


こうして、楽しく過ごせました!



posted by タッケー at 20:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

初めまして!

今日はまた、チッ君の病院に行きました。
うーん・・・薬を増やされたよっ><

こんでいたので、2階の診察室に通されました。
そしたら、水槽があって、ちっちゃい熱帯魚とかと一緒に、ウーパールーパーもいました!!

チック、初めての魚&ウーパールーパーに興味シンシン!
F1000570.gif


F1000571.gif
食べれないからね〜!

2週間後に、また行きます・・・





posted by タッケー at 20:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

たいへんよくできました!

今日は、クライミングジムの「春のロープ大セッション」でした!
第2生き物係が参加。

トップロープと言うのと、リードクライミングの2種類あって、第2はまだトップロープしか出来ないからそれのみで。

がんばりました!今までにない位がんばりました!気持ちよく終われました!!^^

表彰もあり、小学生の部で、なんと2位になりましたー!
アカデミーでも仲良しのタッちゃん(ランディ)は3位!!
↑(ランディ)というのは、なんとなく「ほや〜ん」としてるところとか、顔つきがランディに似てるから^^

ふたりとも、おめでとー!


ちなみに、小学生が何人参加したかは、内緒にしておきます・・・
F1000566.gif
後ろにいるのは、キッズアカデミーの先生、JUNJUN!向かって左が第2生き物係。右がランディ(たっちゃん)笑)!!




posted by タッケー at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

サンドイッチ犬

20110513081606.gif


たまごサンドが食べたい・・・




posted by タッケー at 20:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

高級なネコ

あれー?いつの間にかこんなに時が経っています・・・と言っても、一週間?!まだ一週間?!
なんか高校の集まりだとか、ボルダリングだとか、家庭訪問だとか・・・いろいろてんこ盛りでバタバタで疲れ果てて、パソコンも久々に電源入れた感じ^^;

うちのおネコ様のチックに結石が出来てしまいました・・・><
処方食や、病院通い。
洋ネコの男の子はなりやすいそうです。
チックはMIXだけどね。たぶん洋ネコが混じってるでしょう。
トイレの確認とかもしなきゃなので、他の2ぴきのネコとは隔離。
都合良い事に、他の2ぴきは普段から2階に行っていたので、2階の部屋を全部開放して、トイレもご飯も2階で出来るようにしました。

チックはお友達に会えなくて寂しそうだけど、イン君がいるからね!あれ?迷惑?!

早く早く、結石がなくなれば良いと思いますが、1年以上かかりそうな感じ・・・

チッ君、ガンバ!!
F1000560.gif
posted by タッケー at 18:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

雨を呼ぶ男

きのうはですね〜、はっきりとした、宛のない旅(お得意)群馬&長野経由で、埼玉一周ぷち旅行に行ってきました?!

まずは、のんきに朝7時出発で高速に乗ろうとしたら・・・渋滞!
じゃ、下で行きましょ!と、ひたすらR254を走って群馬方面へ・・・。
でも、下道だって混んでる訳で、そんな時は裏道に入って、混雑を回避。
高速なら1時間ちょいで来れる距離を、3倍くらいかけて参りました!
でも前はよく長野まで下道でいってたからね、楽しいね!

最近ちょこちょこ行ってる?!下仁田ボルダーの休日を視察。
家族連れと、友人グループの2グループが登っていました。
今日は登りませんから、ちょこっとワンを歩かせましょうかね!
DSC_0591.gif
右手下が、河原となっております。ワン達、川に入りたくて引っ張ります><

今、下仁田では、カツ丼ラリーをやっていて、参加店のハンコを集めると、プレゼントがもらえちゃいます。前回食べた下仁田の道の駅のソースカツ丼は・・・×だったので、リベンジ!

口コミで評判!という、下仁田駅近くのお店に行きました!
そして、駅近くに来た時に・・・
DSC_0595.gif


DSC_0593.gif

びっくりー!いや、西武新宿線も999仕様があるんだけど、先頭が!!ちょうど駅から発車した所で、急いでカメラ出したけど、後ろ姿になってしまいました!GWだからね!イベントだったのでしょう!

そして、改札の方を車で通った時に!!・・・メーテルがいましたですよ!!
・・・って、999に乗り遅れた?!

で、カツ丼のお店には行ったんだけど、スタンプラリーと、999で、小さいお店は大変な事に!
1時間以上待ちましたよ。しかも、らーめん&かつ煮セットのタッケー&第2&、後から入って来たとなりの席の4人組には先に出て、いくりん&第1のカツ丼は、それから更に20分後に出てきました・・・。隣のかつを作る前に、こっちのかつだろ〜!と思いましたが、前回のカツ丼よりもおいしかったので、許します。おじいちゃんおばあちゃん経営のお店だし・・・お疲れさまです。


そして、お次は先日来た時に寒くて食べれなかった神津牧場のソフトクリームを食べに行きました!
第1が小さい時に1回来たな〜^^

でも、牧場に行く前に、ワン達をまたまたお散歩!
裏に「物見山」と言うのがありまして、そこを登ったですが、まず急な階段や山道で、心臓破りでした!
ワン達もゼーゼーハーハー言って、ある程度歩いて、Uターン。
そして、車で待機。


DSC_0602.gif


DSC_0603.gif
この辺はまだ、桜が満開でした!

・・・ちょいと寒かったですが^^;
DSC_0609.gif
ジェラートっぽいソフトクリーム?!もちっと、滑らかな方が好みなんですが・・・食べて余計に冷えました^^

食べ終わって奥へ行ったらポニーがいました。
DSC_0617.gif

撫でようと手を出すと、そっぽ向いて避ける・・・。何回もチャレンジしたけど、そっぽ向かれて><
これ、誰かに似てる!と思ったら、うちのネコ、チビ姫でした!撫でようとすると、避ける^^;


タッケーさんはヤギのユキオと。
DSC_0630.gif

先ほどのポニーと違い、営業精神ありあり!のヤギでした!

そして、こうしがー!!
DSC_0636.gif

3月末から産まれた子牛さん達が、いっぱいいました!こんな子牛を見たのは初めて!かわいいかわいいかわいい!!
DSC_0632.gif


DSC_0639.gif
すごい、イン君のようなポーズ!?
第2が、「この子を連れてって、代わりにイン君を茶色くして、ここに置いといたら・・・」って^^;うーん、ばれないかも?!でも、迷惑になるのでやめときましょう・・・。(何が迷惑?!どんな迷惑?!)


雨が降って来たよー!!誰じゃい!雨雲連れて来たんは?!
はい!てっしゅー!!

・・・って・・・おねーちゃん!
DSC_0645.gif
子牛にむちゅー・・・
でも、第1のしょっているこのリュック!ドラちゃんのポケットなみですよ!
折りたたみ傘は出てくるは、帽子はでてくるは、カツ丼待ちの時なんか、英単語帳が出て来て、勉強してましたもん!!
この、用意周到さ・・・誰に似たのやら・・・ちなみに、タッケーといくりんは傘を車に積んだとしても使わずに、走ります^^


この後は、たぶん、長野方面へ行って、佐久の十国峠を通って、そのままR299のくねくね道を通り、秩父を経由し、お家に戻りましたとさ!

そうそう!秩父の芦ケ久保で事故渋滞で、他に逃げ道もなく、大変でした^^;

うーん、フリーダムな旅、最高です!
DSC_0646.gif

ここの下には、ランディが寝ています・・・






posted by タッケー at 15:23| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

今日の主役は・・・

DSC_0586.gif
バディ君!

今日はバディ君の9ちゃいのおたんじょうび〜!おめでとー!!

うちに来た時は24キロでもうちょっと太らせて・・・とクロス家さんに言われてたのに、今じゃ「ご飯減らして痩せなきゃ!」になりましたよ^^;クロス家さん曰く「幸せ太り」><

ランディ、インディのお兄ちゃんをやってくれて、おりこうさんで、でもフリーにすると一番遠くへ行って戻るか心配になってしまうバディ。

寝ていて、物音も何もしないのに突然吠えだして、みんなも釣られて吠えだして怒られるバディ。

ディスクが上手で、ネコにも優しいジェントルマンのバディ。

うちの中で一番かっこいい、正統派のバディ。



2年半、どうやってベランダで生きていたのか想像を絶するけど、がんばってくれて、ありがとね!
バディが来てくれたから、いろんなお友達が出来たし、楽しい事もいっぱい増えたよ!



これからも元気で、楽しい事いっぱいしようね!
DSC_0101.gif


DSC_0075.gif


DSC_0620.gif




posted by タッケー at 20:12| 埼玉 ☁| Comment(9) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

