2011年04月27日

昨日の話なんだけどね。

昨日は第2生き物係が4時間授業で早く帰ってくると言うから、昨日も行きました。

しもにた〜!

でもね、高速走ってる途中で雨が・・・雨男!!><
時々強く降ったりして・・・道路はかなり濡れてるし、高速代、ガソリン代、時間の無駄だった?!と嘆きながらも、「もしかしたら・・・」と言う気持ちも捨てきれず、ここまで来たんだからと、行ってみた。

うん、着いたら、更に強く降り出した?!

タッケーさんと第2が下見に行ったら・・・橋の下の岩場が濡れてないと・・・!ラッキー!

じゃ、行きましょ!!

上にも登って行けるけど、ちょっと高いし、上に行ったら岩が濡れてるから、じみ〜なトラバース(横移動)であそびました^^;
DSC_0576.gif


DSC_0577.gif


DSC_0582.gif
第2のなかなかクリア出来ない場所。

最後はすっぽりおさまりましょう?!
DSC_0580.gif


昨日はワンを家に置いて来て、2時間半くらいあそびました。気持ちが楽ですよ!ワンが車にいないのは^^;



そんなお留守番のワン達だって、午前中はここであそんだですよ!
F1000547.gif







posted by タッケー at 20:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

しもにた〜

今日はですね、下仁田ボルダーへ行ってきましたよ!
DSC_0506.gif

ここ、そんなに大量に岩がある訳じゃないんだけど、いくりんにも登れちゃう岩が(コース?)あるから面白い〜!
岩によっては、簡単にして登ろうと思っても、どうやっても登れないのがあるからね><
DSC_0507.gif


DSC_0522.gif


DSC_0527.gif


人もいないし、車もあまり通らないし、犬を車に置いて1時間ちょいくらい楽しみました!
いくりん達には、この短時間集中型が合ってるみたい^^ジムでもいつも「もう、帰るの?」と言われてます^^;

車に戻ったら、雨が降ってきました><タッケーやはり、雨男か?!
近くの道の駅でご飯食べて、地元物産を買っていたら(神津牧場の発酵バター買っちゃったー!←発酵バター好き!)雨がやみました!

じゃ、ワンの川遊びへ行きましょー!
この辺は、上流でも、降りやすい所が多い!でも、枯れた杉がたくさん落ちてるー!

はい!あそんで〜!
DSC_0544.gif


DSC_0545.gif


DSC_0547.gif


DSC_0548.gif


ワンも逃走もなく^^;1時間くらいで終了〜。ちょい涼しかったから、バディ震えてた?!

道に戻ったら・・・
DSC_0563.gif
雨ですよ・・・^^;

DSC_0567.gif
あまり可愛くない妖精><


ここ数日、へんな天気が続いているけど、今日も真夏のような雲が出ていました・・・ 
DSC_0573.gif




posted by タッケー at 19:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

虹がでたよ

お使いに行って、車から降りた時に、空に向かって携帯を構えてる人がいたので見てみたら、虹が出ていた!

お使いをして駐車場に戻ったら、まだ虹が出ていた!

家に戻って来ても、まだ虹が出ていた!

急いで家に入り、カメラを持って、2階にいる第1生き物係を呼んだけど・・・寝ていたらしい・・・で、外に出て写真を撮ってみた!
DSC_0489.gif


その後すぐに犬の散歩に行ったけど、まだ虹が出ていて、コンビニから出て来たオネーサンが、携帯で写真を撮っていた。

散歩の半分くらいまで虹が出ていた!

多分、1時間近く出ていたのかなあ・・・
虹ってそんなに長く出ているもん?!


DSC_0493.gif


DSC_0492.gif
バディでした!

DSC_0494.gif
バディを隠したシッポの持ち主!

DSC_0495.gif
ネムネムのイン君!!




*おまけ*
DSC_0499.gif


DSC_0502.gif
猫相、わるっ!!


posted by タッケー at 20:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

どろっぷ

散歩の時に、「パクッ!」とやってしまうワン達・・・

その中でもインディは、食べもせずに口の中に草などを入れたまま。
でも、「ドロップ!」と出すように促しても出さない。かといって、ラン君みたいに口を硬く閉じる訳でもナシ。
なので、今までは口を開かせて、出していたんだけどそれじゃ「ドロップ=いくりんが出すもの」になってしまうので、手出しはしないで「ドロップ!」と言って「だしてだして!」と手をばたつかせたりしてたら・・・出した!
その後も出して、「ドロップ=自分で出すもの」と覚えた!

でもコレ、昨日の散歩時の話。今日はパクッとしてないから、果たして覚えているかどうか。

つーか、「ドロップ」の前にさ、「パクッ」をやらなきゃいいんだよな・・・><

F1000543.gif
posted by タッケー at 16:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

9ちゃい!

今日はランディの9ちゃいのお誕生日!!

おめでと〜!
F1000539.gif
最近、インディの真似か、すぐにアップするようになったランディ。

F1000540.gif
特別ケーキも何もないです・・・でも、豚のひづめを・・・(こわい!)
ラン君、王子様になってますね!どこぞの損保会社のCMみたい?!

F1000541.gif
まてよー!

F1000542.gif
ラン君だけなぜか、カメラ目線?!さすが、今日の主役!あ、でも、ギャラは、ひづめという事で・・・したら、みんないっしょか?!

9ちゃいなのに、ドッグランへいけば、相変わらずマグロのようにずっと走ってるし、ディスクにはすごい執着心で見事なプレーを見せてくれるし。

でも大阪へラン君を引き取りに行った時の帰りの川遊びで、ボールを上流から流しても目線で追ってるだけで、それを「くわえる」という事さえ知らなかったランディ。
筋肉もなく、四駆の車の荷台にも飛び乗れなくて、始めの頃は走らせるのも禁止で歩きの散歩のみだったランディ。

今でも少しずつ、いろんな事を覚えていってる、お利口な?!一面も。(ディスクを持ってくる確率が高くなりました!)
ランてさー、お利口か、お利口じゃないのか、よくわかりません^^;ま、そのアンバランスさがラン君?!


ラン君のちっちゃい時の事を知らないし、写真もないけど、別に全然気にしません!
今のランがいるから、それだけでオッケー!

でも・・・すぐに興奮して、部屋の中でばんばん、チッチをしちゃうのは・・・いただけない><



F1000180.gif
いつでも元気で「あは〜!」なランディでいてね!



posted by タッケー at 20:44| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

うっきゃーーー!!!

春休みも終わり、いつものドッグランへ行きました。

そしたらそしたら〜!!
チームざくろのメンバーが勢揃い〜!!

そらりくかい家
ももまめ家
エルモ家
さくら家

ひさしぶりー!!なつかしいお顔がいっぱい!!

F1000518.gif
可愛い笑顔のおたもちゃん!!

F1000519.gif
インディよりもフラットらしい?!黒ラブ、だいちゃん!

F1000520.gif
一番小さいが、一番ボス?!かいちゃん!

F1000522.gif
めっきり女らしくなった?そら姫。

F1000527.gif
呼んでも、絶対来てくれないりくちん。

F1000525.gif
インディと一緒に遊んでくれたエルモ!

F1000524.gif
今日始めまして!のさくらちゃん!でも、ブログで拝見してましたよ!


F1000521.gif
大型犬がいっぱいで安心?!イン君も仲良く遊べました!(かいちゃんは、大型犬になれてます?!)

F1000526.gif
みんなこちらを見ています!

F1000533.gif
きたなーい!と言いつつ、ボールを投げてくれたエルモママ^^さくらちゃんのままも遊んでくれました!


はい!集合写真ですよ!!
F1000535.gif
取りあえず全員いるけど・・・かいちゃん!頭が見えない^^;小さい子は前にこなくちゃ!

はい!!偶然、黒い子達が固まってました!な〜いス!
F1000536.gif


ざくろにはなかなか行けないけど、またここで会ったら、遊んで下さい!





posted by タッケー at 19:06| 埼玉 🌁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

王子様

チッ君は王子様!

DSC_0487.gif


王子様の遊び相手

F1000509.gif
ちゃんとわきまえてる!
posted by タッケー at 19:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

入学、おめでとうござりまする。

昨日は第1生き物係の高校入学式&生徒主催の入学を祝う会でした。
全部で5時間だよ!お腹空くし、疲れたよ!

ま、3年間楽しんで下され。

2011040611180000.gif





posted by タッケー at 20:05| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

今年の春休み〜後半

1日目の夜は、なんと!奈良のマルク家へずうずうしくも、お泊まりさせていただいちゃいました!
しかもこの日は、キナコちゃんの大学の入学式・・・><ほんっとお忙しい時にすいませんでした!!

うちのワンズは車待機だったから、マルクと仲良く出来て、楽しかったです!

そして、2日目は去年初めてマルクと遊んだ平城宮へ。
ここで、勘九郎くんとも待ち合わせ!

DSC_0407.gif
去年は満開だったけど、大風、寒い、ヒョウ&雪が降る・・・のめっちゃ変な天気だったけど、今年は暖か!でも桜はまだだったけどね。

あったかくて、短時間だったけど、のんびり出来ました!
DSC_0295.gif


DSC_0296.gif


DSC_0331.gif
ばでらでは、どこ見てんでしょうか・・・?

DSC_0308.gif
雰囲気や行動が激似だから義兄弟になった勘九郎&ランディ。

↑にマルクも仲間入り!
DSC_0313.gif


みんなで撮りますよ!
DSC_0316.gif
見事にみんなで何を見てるの?!

DSC_0320.gif
今度はラン君が転がって・・・^^;

DSC_0325.gif
はい!もうコレでよしとしましょう!!

おーい!!関東組!!><
DSC_0327.gif
さすがの関西組です!

イン君の方が年下なんだけど・・・
DSC_0350.gif
この大きさの違いは何?!



DSC_0343.gif


DSC_0342.gif
第2生き物係が1人で座っていたら、マルクが第2生き物係の隣に来て座ってくれました。
まるで、1人でいる第2を心配してきてくれたよう^^
マルク、ありがと!

なんか、何する訳でもないんだけど・・・いい感じ!
DSC_0371.gif
ほんっと、近所の人々がちょいと集まったって感じ?!

DSC_0359.gif
いつでもラブラブ、マルク&マルクまま!!

最後の方は、第2生き物係による、ディスク教室!生徒は勘母さん^^
DSC_0420.gif


この後は、みんなでお昼を食べに行きました。
その時に・・・
F1000501.gif
勘ちゃんをうちの車に乗せてしまいました^^意外と大人しく乗ってましたよ〜。次は、所沢までテイクアウトしまひょか?!

お昼を食べて、午後からお仕事だったマルクままとマルクはさよなら・・・
ほんっとに、今回もありがとうございました!!


勘母さんとしばらくお話しして、さよならしました。いろいろ楽しい事、ありがとうございました!
また、遊んで下さい!

そしてまたまた笠置ボルダーへ。
1時間くらい遊んで、帰りに伊賀牛の焼き肉を食べて帰りました。
F1000506.gif
とろけちゃうほどの柔らかさ!おいしかったです!


こんな感じで、今回の春休み旅行は終わりました。
いつもよりも、のんびり出来たような感じ。

次はどこへ行きましょか?!

あ・・・明日は第1生き物係の高校入学式だー!



posted by タッケー at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

今年の春休み

4月4&5日と、京都&奈良へ行ってきました。
今回は、意外とのんびり旅だったような・・・。

去年もこの時期に行ったけど、こんな感じでした^^;

いつものように日曜の夜中に出て、早朝に京都へ。
まずは今年のお正月にも行った、笠置ボルダーで一登り!
DSC_0169.gif


DSC_0190.gif
お天気も良く、暖かかったです。

もう、自分たちで登れそうなルートを開拓して、10級レベル(たぶん)で遊びました^^

その次は、やはりお正月にお参りに行った北野天満宮へ、お礼参り!
DSC_0208.gif


そしてこちらも、お正月にお邪魔したT君のおじいちゃんがお仕事している二尊院へ。
DSC_0241.gif
こちらの桜はもうちょっとでした。

DSC_0221.gif


この後は、T君のおばあちゃんちへ、またまたお邪魔して・・・^^;
昼前までは、T君と、お姉ちゃんがおばあちゃんちに泊まりに来てたんだけど、入れ違いに。
会えなくてざんねーん!
でも、K君とは高校で会えるもんね^^

おばあちゃんちをおいとまして、鴨川沿いの桜!
DSC_0244.gif
キレイです!こちらは見頃。


そして早めのお風呂に入り、一路、こちらへ方面へ・・・。
DSC_0249.gif



To be continued・・・


posted by タッケー at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

人気の場所。

F1000496.gif
最近、チックに寄り添って寝ているランディ・・・というと微笑ましいけど、なんか、この場所が人気で、 バディ、ランディ、チックの3ぴきの間で取り合いになってます。
そしていつもクッションが下に落とされてます><


posted by タッケー at 20:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

