2011年02月27日

珍しい2ショット。

朝、ランディとチックが仲良く寝てました。
F1000434.gif


F1000435.gif


F1000437.gif


仲良き事は美しきかな・・・?
posted by タッケー at 19:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

昨日のお話。

昨日は第1生き物係が、高校へ確約書を提出し、すぐに帰って来たので、一緒にドッグランへ行きました!
DSC_0942.gifイン君も第1と一緒で楽しそう!

DSC_0948.gifトニー君!!第1生き物係に、ご挨拶のチュ!半ば強制的にしていただきました^^;この絵を撮りたかったばかりに!

DSC_0945.gif先日も会った、2歳のおしゃべりboy!言葉もよく知っていて、先日の事を覚えていたのか、いくりんの手を引いて「豆の木!」と、1本だけある木の元へいくりんを連れて行きました^^ジャックと豆の木らしい。「何の豆?」と聞くと、なぜか「コーヒーの豆」と答えました!

そして、この写真の後、ここでは書けないような恐ろしい出来事が・・・^^;ご想像にお任せ致します!

DSC_0966.gif暖かくて楽しかったね!


posted by タッケー at 19:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

よしよし!

今日は第1生き物係の受験発表の日・・・。
朝方、発表の夢見ちゃったよー^^;第1も見たらしいけど。

うん、ごうかーっく!!
DSC_0936.gif
ワン達に囲まれて更にうれしそう^^

数ヶ月禁止にして来たお寿司を、お昼に食べに行きましたよ〜!でもなぜか、小食になっていた><
そのときいろいろと話していて・・・。

「私が落ちる訳ないじゃん」
「受かっちゃうんだから、しょーがないじゃん」(剣道段審査や、英検、漢検も一発合格なので)

などと言う、いくりん的発言が^^;
いいよいいよ、今日はなんとでも自慢しなさい!週1回の家庭教師でよく頑張った!(先生もとっても良い先生でした!)

でも、春休み中に、高校から宿題が出るらしい・・・すぐに授業になじめるようにと!!うへー・・・がんばれ!



で、午後はまたローングお散歩した。今日は1時間15分。昨日より15分遅かった><
イン君、信号待ちで、この状態。
F1000431.gif
疲れたか?!

あのー・・・信号が青に変わったんですが・・・。
F1000432.gif
なんなの?!こののんきな犬は?!

そしてお家に帰ったら、このお方のお出迎え!
F1000433.gif
自分も第4の犬と思ってるらしく、庭にトイレ出しすれば、隙見て飛び出すし^^;かわいいやつめ!


あー、コレでゆっくり〜・・・と思ったら、高校の説明会やらなんやら、結局入学してしばらくしないと落ち着かないな><


*おまけ*

ソファが全面取られました・・・
F1000429.gif


チック?!何悪い事した?!
F1000430.gif



posted by タッケー at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

お天気がよいので。

布団を干しました。

そして、ドライブへ出かけました♪
F1000426.gif
うそです。

ワンのご飯を買いに出たんだけど、途中で道を右へ行く所を左へ行ってしまい(病院やクロス家さんち方面)、全く疑わずに20分くらい走って、↑の景色で、はっ!と思った。
「私、一体、どこへ行くんだろう???」って^^;

結局、ここまで来たら戻るのも時間がかかるので、青梅街道まで出て、ひたすら青梅目指して走りました。
F1000427.gif
つーかさ、本当によい天気!いっつもワンご飯買いに行く時、よい天気のような気がする...そして、山に迷い込みたくなる^^

無事に買い物して家に戻り、午後は気分も良いのでローング散歩!
早歩きでサッサカと歩きましたよ!
F1000428.gif
イン君、すぐにふせってしまいました。ネコご飯食べ過ぎなんじゃないの?!

いつもこのコース、1時間30分くらいなんだけど、今日は1時間でまわった!
最近ずっと天気が悪かったせいか、膝が痛くて(年じゃないから!!怪我した所だから!!)ちょっと歩くと、すぐびっこたんになっちゃってたから、今日はサッサカ歩けて気持ちよかった!

また、行きましょう^^


*おまけ*
そー言えば、ベースキャンプのコンペの時に、ASKちゃんに「インディ、ラブっぽい」と、お墨付きを頂きました!(クロス家さんに続き2人目、いや、いろんな所で言われてるか^^;)



posted by タッケー at 18:17| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

昨日も今日も、インディが主役?!

昨日は月曜日だけど、タッケーさんがお仕事の日。
天気も久しぶりに良くなって、ロングお散歩の気分!
でも、どこのコースを行きまひょか・・・。

そうだ!タッケーさんのお店へ行こう!

車で15〜20分。という事は、歩いて行けば1時間くらいで着くな・・・と計算で、出発!
今の時期、工事をあちこちでやっていて(なんでいつも、この時期にまとめてやるんだよ?!)ちょっと遠回りしたりしたけど、予定通りに1時間後に到着!!

あちーあちー^^;

タッケーさんびっくりしてたよ。「どうしたの?!」って。
散歩で来って行ったら「歩いて来たの?!」って^^
で、記念撮影。

F1000421.gif


F1000422.gif
アキ君が「インディ、頭でかいな」ってしきりに言ってました(笑)

そしてお水をもらって一休み。
イン君はアキ君のスペシャルマッサージを受けて、だらーん・・・
F1000423.gif
アキ君のマッサージは最高なんだよ!うらやましい!!

そして、30分後にお店を出発。
お店近くの交差点で信号待ちしていたら、ボルダリングジムで仲良くしてもらってるYさんが車で通ったらしく、見つけられてしまった〜。
夜にジムに行った時に「あんな大きな犬3ぴき散歩するんだから、腕の力はつくよね」とうらやましがられた?!

で、帰りは工事の所を通って通常の道で帰ったら50分で着きました!!
いやー、楽しかったね!またいこうね!

で、夜に、↑で書いた通りに、第2生き物係とタッケーさんとジムに行って登りました。いやいや、相変わらず登れないですな><がんばるぞ!
この日は「蛍の光」が流れるまで(10:30)居ました!



で、今日!

朝、洗濯物を干しに行って、下に降りて来たら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




F1000424.gif
な、な、なんでそんなところにいるねんーーーーーーーーーーー?!

上っている台の上に、ネコのご飯が置いてあって、前に食べたから食べられないようにして、一件落着かと思ったら、また最近食べ始めるようになって><
何度も植木鉢を落とされて、その度直して・・・。

だから手前の右側のキャットタワーに白い柵を付けて、近づけないようにしたら・・・!!!

キャットタワーを登って行ったらしい!!!!!!!!

ドッグタワーじゃないから!!

しかも、車の乗り降りは上手く出来ないくせに!!!!

クライミング犬?!


名前は出さないけどさ、そのシッポや手足の飾り毛の少なさ、ごつい体格、1ワンしかいないよね><


降りてこい!!と言ったら、足がブルブル震えてたよ><
怒られたのが怖いのか、降りるのが怖いのか・・・


で、こんな物を置いてみた。

サークル!!
F1000425.gif

小型犬がいる訳でもないのに・・・^^;

出入り口は後ろ側になので、ワンは入れません!

でも、I君の事だから頭突っ込んで「抜けなくなっちゃったんですけど・・・」ってな事になっちゃうかも?!



posted by タッケー at 20:06| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

Base Camp オープン記念コンぺ!

はい!昨日は、「Base Camp オープン記念コンぺ」でしたよー!
昨日のコンペは、特別!!

まず、第2生き物係が正式なコンペに初参加!
そして、萩ママのお嬢さん、ASKちゃんも参加!!
おまけに、バディ&インディを連れて行くので、いくりんが1人で見なければいけない!!

ドキドキ・・・

キッズの受け付けは8時からなので、車も確実に駐車場に停めたいので、8時数分前に到着。が、地方ナンバーの車がすでに停まっている〜〜!

開会式まで1時間40分はあるので><軽くお散歩。
DSC_0718.gif
第2生き物係がブランコ乗ってました^^

DSC_0721.gif
ねえねえ、ラン君いないの知ってた?!
いくりん1人で3ワンはキツいので、いちばん大変そうなランディは第1生き物係とお留守番!

早めに散歩を切り上げて(すまん!)戻って、第2生き物係はアップを始め・・・。
いよいよ開会式です!
DSC_0731.gif


DSC_0737.gif


DSC_0727.gif


ノリノリの中、キッズの予選がスタート!!
DSC_0741.gif


DSC_0748.gif

JUNJUNの所はいちばんリラックスして登れたような感じ^^いや、完登は出来なかったけど^^;

でも、コンペ課題って、普段の物レベルより0、5〜1くらい高いよね><
そんな中、第2生き物係もがんばりました!!

そして、女子の予選もスタート!!
その中に・・・ASKちゃんもいました!
DSC_0780.gif
ぶら下がってます^^

そして、ASKちゃんと仲良しのあきよちゃんも!
DSC_0773.gif


「ASKちゃんとあきよちゃんを捜せ!!」
DSC_0768.gif

凄い人数です!この他にも同じくらいの人数がいます!

盛り上がって、音楽に乗って、ゆーちゃんもノリノリ!!・・・だから、ぶれてます^^;
DSC_0782.gif


男子の予選も終わり、あきよちゃんのご実家から、牛乳とヨーグルトの差し入れを頂きました!
DSC_0786.gif
「ボルダリング後の牛乳とヨーグルト、さいこー!」

そして、この、スペシャルショット!!
DSC_0785.gif
予選も終わり、ほっと一息で良い笑顔^^

ワンのトイレ出ししなくちゃー!
ジムで仲良くしてもらってるKちゃんが、バディ&インディを可愛がりに来てくれました!!
DSC_0790.gif

いい子にしてましたよ!ランがいないから?!

そして、決勝戦!
あ、第2生き物係は予選落ちです〜!
こんな短期間(3ヶ月くらい?)で決勝出れちゃうくらいの実力だったら、雑誌の取材を受けちゃうよー^^でも、楽しんだみたいで良かった!

そして、女子エキスパートの決勝です!
もちろんASKちゃんもあきよちゃんも残ってますよー!

照明がかっこいい!!
DSC_0797.gif
ASKちゃん、飛んでます!!

DSC_0801.gif
さすが、「世界のあきよ」でした!!
ASKちゃんは3位、あきよちゃんは1位でした!

ちなみに第2生き物係は29人中25位でした!

タッケーさんが、男子決勝あたりから、お店を抜け出してやって来てました!!


そしてそして・・・
バディ&インディ、ASKちゃんとごたーいめ〜ん!!
犬慣れしてる(フラット慣れしてる?!)ASKちゃんだから、アップしても、ペロしてもよし!!(笑)
DSC_0814.gif


DSC_0812.gif


DSC_0816.gif


DSC_0817.gif

良かったねー!!
予選後、表彰式の前の短い時間だったけど、ご対面をして可愛がってもらいました!
ASKちゃん、ありがとう!!

そして、閉会式も終わり・・・
DSC_0822.gif
すんごいスペシャルなショットなんですけど!!第2生き物係、わかってる?!

結局、ジムの照明が消されるまで(11時過ぎ)いちゃいました^^;ごめーん、スタッフのみなさん!!そして、お疲れさまでした&ありがとうございました!

でも朝8時から来て・・・合計、15時間いたってことだよ!!


*おまけ*
そして、最後までノリノリなゆーちゃん!!
DSC_0873.gif


DSC_0874.gif





posted by タッケー at 22:14| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪の中で遊べたね!

降りました、積もりました!

で、今日は第3ディスク場で遊んできました!
DSC_0691.gif


DSC_0682.gif


インディは自分のリードを持ってセルフお散歩!
DSC_0686.gif


みんな良い顔!
DSC_0706.gif


DSC_0695.gif


DSC_0694.gif
よいかお・・・?


DSC_0698.gif
誰?先走ってるのは?!まだ投げてないよー!

DSC_0711.gif
こうでもしないと、3ぴきのお写真が撮れないでしょう?!
楽しかったね!


今タッケーさんは玄関前の雪かきー!
なので、今のうちに書いてます。
今時間はAM11:00!!

午後は登りに行くんでしょうか?いくりん、ちと疲れてるんですが^^;

明日はいよいよ、第1生き物係の県立高校受験日!!きゃー!!
第1、がんば!!


posted by タッケー at 11:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ゆき!ゆき!ゆき!

っていうか、別に雪で遊んでる写真がある訳でもないんだけど^^;

水曜日〜今日まで3日連ちゃんで、いくりんはボルダリングへ行って疲れましたです。
水曜と、今日は第2生き物係に付き合って行ったのだけど。

そして、帰って来てから1時間近くの(最近は多少、早足になって1時間かからなくなりました)散歩に行くのが日課になってます。

バディはいつもクッションを落としたり、枕にしたりして寝てるけど、今回はバディが枕にされてます^^
F1000414.gif
バディってどうなっても気品があるような・・・。あ、凄いひいき目?!

なんとなーく、ラン君のお顔を見ていたら誰かに似ている・・・
あ!!ボルダリングのキッズに来ているK君だ〜!!
F1000415.gif
K君・・・かわいいんだよ^^

そして、一番若い、このおっちゃん><
F1000412.gif


F1000413.gif

・・・のーこめんと。



posted by タッケー at 19:26| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

はしご

今日も寒かったー!
最近ドッグランへ行っても寒くって「帰ろう・・」ってついつい言ってしまう><
それは同じ所にいて、動いていても体の芯まで冷えきってしまうから。

だから今日は、2カ所で遊ぶ事にした!
犬のごはんも買いに行くから、始めはここへ。

DSC_0662.gif
カワセミがいました!川の中の小魚を取ってたよ!望遠もってなかったから、ちいちゃ!

DSC_0667.gif
どこまで飛んでく?ラン君!

DSC_0669.gif
はじくのが上手い、イン君!

DSC_0672.gif
いつもコッチを見てくれないのに、今日はバッチリカメラ目線!なバディ。

風がないから今日はあまり寒くない?!と思ったけど、やはり冷えてきました!
そして次はこちらへ。

DSC_0678.gif
一匹多い?!

DSC_0676.gif
サルーキのグーテ!ラン君スキスキ!!でした!でも、インも追っかけてたな^^


そして、最後はボルダリングジムへ!
帰る時にユージさんに会いました!
 
そして・・・

DSC_0680.gif


DSC_0681.gif
ありがとうございました!

やっぱり「世界のユージ」!犬にも好かれます?!
みんなユージさんに飛びかかって嬉しそうにしてました^^;イン君なんて吠えてたし><嬉し吠えか?!
次はもっとちゃんと並んでまた撮ってもらおうね!



posted by タッケー at 21:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

なんだか・・・

毎日バタバタと慌ただしくしております。

2/19にボルダリングの大会があり、第2生き物係が出てみるので、ジムに行ける時は行ったり。
今日も午前中だけ行ってきました。

でも、夕方の散歩もちゃんと行きましたよ〜。

昨日のディスクで。

インディ
F1000408.gif


バディ
F1000409.gif


ランディ
F1000407.gif


F1000410.gif


なんでそんなに汚れるんですか?!



posted by タッケー at 21:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

