2011年01月29日

今週を振り返って

いろんな事がありました。
DSC_0630.gif


DSC_0645.gif


DSC_0650.gif


DSC_0655.gif


他にも、3年しか使っていないストーブが壊れてみたり、DVDプレーヤーが調子がおかしくなってみたり、もう、「えー」の連続なバデラデイン家です・・・。
ついでにステレオも新調したい・・・><(もうダイブ前から、片方しか音が出なかったり、途切れたり、大変な状態です。イライラも通り越しました。)



posted by タッケー at 19:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

病院帰りにお仕事!

今日はイン君の去勢手術後の抜糸。でも、糸でなくて、ホチキスみたいなので留めてたから、本当は抜糸と言わず「ばっかん」といいますよー!漢字は知りません!

で、帰りにいくりんが髪をやるので、タッケーさんのお店に行きました。今日は営業日です!
F1000399.gif
うーん、イマイチ表情が硬いですね!!バディ兄ちゃんを見習って下さい!

ふと横を見ると・・・
F1000398.gif
不二子ちゃーん!いつも、ごめんね〜><

F1000401.gif
シャンプーしに行けばちゃんと着いて来て、看板犬(ホスト犬?!)してたね!

そして
F1000402.gif
褒められちゃった?!

すごくおとなしくしていて、ほんとにいつも、お店にいても大丈夫かも?!あ、不二子さんがいるからダメだ^^;


*おまけ*
201101241513000.gif


201101241514000.gif
うん、バディ兄ちゃんは、左の窓際のイス専門!

ランディの席がないじゃん・・・^^;


posted by タッケー at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

なんの?

なんの競技をしたら、こうなりますかね〜^^
F1000396.gif


買い物に行って、お味噌を見ていました。
いつもは政宗様が作らせた仙台味噌を買っているのだけど、かごに入れてから、ふと目につきました。
F1000397.gif
なーんと、いくりんの友人がすんでいる村の名前が!
家に帰って早速写メを送ると・・・「工場の社長ご夫婦とも知り合いで、子どもも同じ学校で、その味噌かはわからないけど、たまにお味噌もらう」・・・との事!
なんか、感動^^

早速お味噌汁を作っていただきました!
美味しかったです!

皆さんのスーパーにも置いてあったら、一度お試しになっては如何でしょうか?!
(今日は、味噌屋さんの回し者^^)


posted by タッケー at 19:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

タッケーさんが遅番だったから

いつものドッグランへ行きました!

貸し切り〜!
F1000391.gif


F1000392.gif
バディ君、「桜吹雪」の間違いでは・・・?しかも思いっきりヨダレだし><

F1000393.gif
相変わらず転がって、レバフラになりかけてるし?!

そして、トニー君とももちゃんも来て、この2ぴきはずっとこのように遊んでました。
F1000394.gif

最後の方は、トニー君、ストーカー^^;


また行こうね!



posted by タッケー at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ストーブと、その他くだらない事。

ストーブがこわれた!何年も使ってる訳ではないのに・・・><
最近の電化製品て、何でこんなに壊れるのが早いの?!
もうさ、いやになっちゃうよねー・・・

朝も寒くって、ワン達は・・・
F1000388.gif
犬団子になっちゃったよ!

あれ?1ぴき足りませんよ〜と思ったら
F1000390.gif
バディ君はソファの上^^;


久々にケーキを焼いた!
DSC_0621.gif


欲しいですか?
DSC_0622.gif
あげません〜。


*おまけ*
DSC_0617.gif



posted by タッケー at 20:54| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

なんか、懐かしい・・・感じ?

イン君が今日の夕方お迎えなので、今日はバディ&ランディで遊びに行きました!
なんかね〜懐かしかったよ!!この赤青コンビ!!

まずは、地球外生物から!
DSC_0569.gif


DSC_0585.gif


DSC_0587.gif


DSC_0588.gif


DSC_0593.gif


DSC_0577.gif
2ぴきだと、よゆーですね!2ぴきだけなら、どこまでも、どこにでも躊躇なく行けそうな気分^^;

枯葉の海に飛び込んで楽しそうでした!!

DSC_0597.gif
何気に指を噛まれてるんですが^^;


そして、帰りがけにイン君に会いました?!
DSC_0600.gif
やっぱ、こういう感じじゃないと、もの足りないか?!


この後は、青梅の御岳へ行きました!今日は晴れだよ!!
DSC_0603.gif
遂に、とうとう、夢の御岳ボルダー!・・・外岩って、登れそうでのぼれません><

DSC_0602.gif
ポイントって、足の置き場じゃないですよ!!レッグウォーマーがポイント!あったかかった^^寒いのでね、防寒はしっかりとしましょうね!


この帰りに、イン君をお迎えに・・・。
お尻をフリフリ来ましたよ!って、その前に、スルーしかけたような気もしないでもないが。
傷口を舐めちゃうから、エリザベスカラーをしたら、大暴れしたらしい^^;大きい体でも、やる事はかわいいの〜!

お家に帰って・・・
DSC_0607.gif
やっぱ、これか!

DSC_0609.gif
お帰り、イン君!!



posted by タッケー at 21:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

イン君の・・・。&突然の嬉しいお客様

今日は、インディ君の去勢手術の日!!
それを知ってか、どんよりなインディ君。
F1000385.gif
・・・いや、知らないはず・・・^^;車があまり好きではないらしい、未だに!だって上手に車に飛び乗れないんだもの!!

病院へ着いて、先生へ引き渡したとき、へっぴり腰で歩くの拒否してましたよ><大きい体で!!(笑)

そして、家に帰って、束の間のワン2ぴき...と思いきや
F1000387.gif
イン君の代わりらしいよ、この黒い子^^;

で、お昼を食べていたら、クロス家さんからメールが。こちら方面へ来ているからちょっと寄るという事に!

バディ!!父上だよー!!

ピンポンで玄関まで行ってしまったバディは、ピョンピョンはねてクロス家さんにご挨拶!すごいテンションだ!

そして・・・
DSC_0557.gif


DSC_0558.gif


DSC_0559.gif


DSC_0560.gif


ずっとこんな感じ^^バディ君、相当うれしかったらしいよ^^

でもね、今日病院へ行く時に、クロス家さんちの前を通って、車があったら寄ろうと思ってたんだけど、なかったから、遊びに行ってんだな〜と思ってたら!!
ナーイスタイミング!!でした!

またゆっくり、遊びに来て下さい!


イン君、静かに寝ているのかな〜・・・?



posted by タッケー at 20:41| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

京都とりっぷ、2日目後半。

さーて、いよいよ最終章です!?

銀閣寺を後に、一路、笠置へ・・・。ここは、関西のボルダーのメッカです!
DSC_0450.gif
なーんか、ボルダラーっぽいよね?!

この日は第2生き物係が外岩デビュー!
DSC_0462.gif


DSC_0464.gif


こんな所に八百屋のおっちゃんが?!
DSC_0473.gif


あ!忘れちゃいけないこのお方!無理矢理登らせた?!
第1生き物係も外岩デビュー!
DSC_0495.gif


なんかねー、第2生き物係がそれっぽくてカッコいいんですよ^^(親バカ)
DSC_0488.gif


DSC_0522.gif


お正月休みで、他の方も来ていましたが、みなさんスペシャリスト!!
「そんな所登っちゃうのー?」って所を行ってました。


そしてそして、最後のお楽しみ!!


このお方達に会ってきました!!
DSC_0528.gif
マ〜ルク!!
ちょっと暗くなってしまって写真がよろしくないですが・・・。

覚えていてくれたかな?!
この日は、マルクのお家の近くの運動公園へみんなでお散歩。
DSC_0529.gif


第2生き物係が長い枝を見つけ、マルクと引っ張りっこして遊んでました。
DSC_0537.gif


DSC_0542.gif


DSC_0530.gif


DSC_0546.gif



とーっても穏やかな感じのマルク^^ちゃんとマルクままの言う事を聞いて・・・。
家の子達も見習って下さい!!

あ!!!マルク&バディ&ランディの8ちゃいおっちゃんずの写真を撮り忘れたー!!
暗くて寒かったから・・・><

でも、集合写真は忘れません!
DSC_0552.gif
目からビーム!!!
ラン君、ボールくわえてるんだけど、なんか「ニヤッ」と笑ってるみたいでこわいわー・・・。


DSC_0547.gif
こんな会話があったかどうか知りませんが、相変わらずラブラブな雰囲気のマルク&マルクままでした!!

だいぶ、暗く&寒くなったので車の所に戻ったけど、そこからまた立ち話!
だって、ご近所同士の散歩みたいだけど、久しぶりだもん!話はつきません><
でも、お互い大学受験&高校受験のお子が・・・^^;

受験がすんだら、時間を気にせずゆーっくり、わんと遊んでおしゃべりして下さい!


こうして、お家へ向かいました・・・が、高速に乗ったとたん大渋滞・・・。
着いたのは、次の日の早朝4時30分でした!

次はいつ行こうかねー!?




posted by タッケー at 20:53| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

京都とりっぷ、2日目前半。

高速のサービスエリアで車中泊をして、2日目の朝を迎えました!
まずは運動公園で、軽くディスク!
DSC_0331.gif
顔が真剣?!

DSC_0339.gif
ロングリード付けてたって、関係無さそうなジャンプですな^^;

DSC_0344.gif
この後、ディスクをキャッチしたでしょうか?それとも落としたでしょうか?!


あ!イン君のお友達発見!!
DSC_0358.gif
なんか、唸ってるし、背中の毛が立ってるし^^;

DSC_0362.gif


DSC_0363.gif
でもなぜか、このツーショット写真だけは、一発おーけー!


お次は、第1生き物係が修学旅行で時間がなくて見られなかった銀閣寺へ。
DSC_0384.gifDSC_0394.gif


DSC_0390.gif


DSC_0421.gif
昨日の二尊院はお話を聞いたりと、ディープな感じでしたが、こちらは見どころ満載!!


そして、駐車場の近くでこんな味のソフトクリーム発見!
DSC_0443.gif
さすが京都...。



さ、いよいよ後半です・・・が、眠いので今日はおしまい!!




posted by タッケー at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お正月、京都とりっぷ!1日目の後半!

さてさて、本日のメイン?!
DSC_0213.gif


ツルツルの階段を上りきった所で記念写真...て、いつもと同じ「どこ見てんのー?!」
DSC_0217.gif
足元に真剣になるので、カメラは第2生き物係にバトンタッチでス^^

DSC_0225.gif
あ、ここは、二尊院です^^;

DSC_0234.gif
タッケーさんの店のお客様のお父様が、こちらで寺男をして「遊びに来て下さい」とご丁寧に言って下さったのでーす!

DSC_0237.gif
「二尊院」と言うのは、「釈迦如来」と「阿弥陀如来」の二体祀っていて、現世と、あの世に行ってからもお守りくださるそうです!そして、千年以上前からあり由緒正しき寺院です。
その他、廊下の秘密や襖の秘密・・・(笑)いろいろ教えていただきました!

どこぞのお庭より、おもむきがありました?!
DSC_0242.gif


鐘もつかせていただいたり、ディープな経験をさせていただきました!
DSC_0280.gif
ワン達も可愛がってもらって^^また、京都へ来た時は、寄らせていただきまーす!!
あ、T君はお客様の息子さんで、第1生き物係の1こ上のお兄ちゃんです。

そしてお次は、↑のお父様のお家、お客様のご実家(超、街中!)へ図々しくもお邪魔しました^^;
昔ながらの「うなぎの寝床」の奥に長いお家で、土間もあります!今は使ってませんが、井戸も土間にありました。
そしてそして・・・
DSC_0299.gif
京と言えば、お抹茶ですよ!

二服目はそれぞれ自分で立ててみました!
DSC_0304.gif


DSC_0311.gif

なかなか、泡立たなくて難しい!でも、第2生き物係はほめられちゃった!!
泡が立つか立たないかで、味が全然違う!・・・奥が深いです・・・。

そしてこのお庭。
DSC_0317.gif

10年程前にお庭のコンテストで優勝したそうです!3坪のお庭にぎゅっと詰まってます!!

金柑が、たくさん実ってました!おいしい!!
DSC_0324.gif
いっぱいお土産に頂いちゃいました^^

二尊院と、京の昔ながらのお家でいろんな事を聞いて体験して、満喫です!
また、お邪魔させて下さい^^


そして、この日の夜は・・・湯豆腐!
DSC_0326.gif


DSC_0327.gif

でもね、行きたいお店がお正月でお休みで、他の所へ行ったのだけど、イマイチ・・・。
次は絶対、あの店へ行くぞ!

こうして、京の1日目は終わりました・・・。

2日目は、ムフフ・・・ですよ!!








posted by タッケー at 18:16| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お正月、京都とりっぷ!1日目の前半!

2日〜3日と1泊2日の車中泊の京都の旅へ行ってきました!

1日の夜11時頃に出発!
早朝に着き、1番の目的「北野天満宮」へ行きました。
DSC_0052.gif


こちらは朝5時30分から開いているらしいのですが、お札など買えるのが7時からなので、ワンにご飯などあげて時間を潰して、6時半くらいに入りました。
DSC_0053.gif


頭をなでなで・・・。
DSC_0055.gif


宜しくお願いします!
DSC_0074.gif



お次は龍安寺の石庭!
でも、こちらも開くまでに時間があったので、その間にワンのお散歩!
DSC_0088.gif
まるで地元の人みたい^^

向こうから大型犬が・・・始めは「ワイマ?」とか言ってたら・・・フラットレバー!!
DSC_0077.gif
1ちゃいの「レーヌ」ちゃん!レーヌちゃんパパも、「え?!フラット?!」と言う顔をしておりました^^

あまえんぼちゃんです!
DSC_0083.gif


DSC_0084.gif
お腹を出して、ランディみたい^^


そして、念願の石庭・・・?!
DSC_0099.gif
置いてある石が足りないんですが^^;
雪で埋まってます・・・。

DSC_0105.gif
「そうだ、京都へ行こう」って感じですかね。

DSC_0166.gif

京都は寒いけど、雪が降る事は滅多になく、しかもお正月に降るなんて・・・という感じらしいですが、去年の4月に来た時にも4月なのに大雪だったんですが・・・^^;どーゆーことでしょ?!

なかなか、登れそうな岩がゴロゴロありましたよ!
DSC_0156.gif




お次は竹林の道!
DSC_0195.gif
ワンはおろさなかったので、ぱーっとね。

車に戻る時に、こんな神社を発見!!
DSC_0200.gif


これは、お参りをしなきゃですよ!
DSC_0206.gif


DSC_0207.gif


DSC_0211.gif
今年も「POGUE MAHONE」をよろしくね!


スタートが早朝だったために、1日が長いですよ!!
1月2日の後半は、また明日!



posted by タッケー at 22:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけちゃった!

今年もよろしくお願い致します!

今年は2〜3日は出かけるので、ろくにおせちは作りませんでした!
DSC_0009.gif
くりきんとん、伊達巻き、お雑煮、お煮染め・・・ですね。昼も同じ!
夜はコレに、萩ママから頂いた「スモークチキン」が加わりました!!すっごく美味しかった!!!丸まる1羽、食べられそうな勢いでした^^;

さて、本日午前中にドッグランへ行きましたら、たくさんのお友達がいました!
DSC_0016.gif


DSC_0047.gif


DSC_0025.gif


DSC_0019.gif



今夜から、京都へ行きます!
準備で元日から疲れたいくりんでした^^;

でも、楽しんできまーす!!

DSC_0037.gif



posted by タッケー at 20:29| 埼玉 ☁| Comment(8) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

