2010年11月28日

しゅ〜りょー!

今日は午前中は芝居でダンサーとして出る、第2生き物係の同級生の子の舞台メイク。
とってもキュートな女の子です!
F1000304.gif
髪もめっちゃ簡単だけど、編み込みして束ねました。下の方で一つに結ぶという指示だったので簡単で良かった^^

そして、午後はウェディングのパーティーメイク。主役の方ですよ!
成人式もうちに来てくれたんだけど、大人っぽくなりましたね!
F1000306.gif
ちょっと!後ろのヒゲのおじさん、邪魔です!

F1000311.gif
メイクをはっきり写すのは携帯じゃ難しいです^^;
今頃パーティーかな?!お幸せに!!

ワン達は最近寒いからか、パソコンしてると左右で丸くなってます。
F1000312.gif


F1000313.gif


ラン君はこのときリビング。
今は左側で寝ています^^



posted by タッケー at 20:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ハードな3日間〜中日

昨日からハードな3日間がスタート><

昨日は朝7時から成人式の前撮りのヘア&メイク&着付け。
そして、帰って小学校の公開授業。
夕方は第2生き物係を連れてボルダリング。

本日も朝7時から成人式の前撮りのヘア&メイク&着付け。
そして、午後は第1生き物係の高校説明会。

明日は朝9時から舞台メイク。
そして午後イチで、ウェディングの2次会のメイク。

その間に掃除、洗濯、ご飯作り、犬の散歩・・・。

いやいや、久々にめちゃハードなんですが!

でもね、こんな可愛く仕上がっちゃって^^
F1000296.gif


F1000298.gif
昨日のお嬢様。お店の宣伝になれば・・・と顔出しOKしてくれました!ありがとう!!

だから宣伝します!
ポーグマホーンでは、メイクアップも行っております!
成人式、結婚式、結婚式にお呼ばれ、七五三、入学、卒業式、その他メイクアップレッスン(出張)も行っていますよ!
ヘア&メイクをして、更に素敵になっちゃいましょう!!

そして、今日のお嬢様。
F1000301.gif


F1000302.gif
着物好きのおばあさまから親子姉妹3代に渡って大切に着て来られた、素敵なお着物。とっても似合っています!

やはり、携帯写真じゃキレイに撮れないですね・・・しかも店内だと明かりが難しいし><でも、ホントにかわいらしかった!

また、成人式の日におまちしておりまーす!


そして、このお方たち。
F1000300.gif
明後日までがまんしておくれ!!でも、散歩には少しでも行ってるから・・・許して〜!

最近、庭にトイレ出しすると、一緒に出て行ってしまう「第4の犬」。
F1000299.gif
でも、すぐに止まるから、かんたんに確保できるんだけど、少しずつ距離が伸びてるような^^;
君は外に慣れなくていいからー!!


*おまけ*

今日の高校説明会、実はスタッフのユウキ君の母校^^
店辺りから自転車で行ったんだけど(店までは車、学校は店の近く)よくわからなかったから、ユウキ君に道案内してもらった!無事に高校についてユウキ君が帰る時に「ありがとう!お父さん!!」と言ってみた(笑)




posted by タッケー at 20:43| 埼玉 ☀| Comment(1) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ぱーちーの動画。

先日の10周年ぱーちーの、へなちょこ動画。

携帯で撮ったから、音も画像も悪!!

勇気がある人は見てみましょう〜!

ちなみに、苦情等は一切受け付けません!自己責任でよろしく!




歌が終わってほっとしたタッケーさん。




こっちもホッとした?!






posted by タッケー at 20:31| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

10周年!

昨日はタッケーさんのお店「POGUE MAHONE」の10周年ぱーちーでした!

お店の近くのライブハウスを借りて行いました。

お店にゆかりのある1バンド&2アーティストが参加してくれて、盛り上がりました!
なんと、タッケーさん率いる「POGUE BAND」まで現れて、唄ってました^^;
F1000291.gif
動画を撮ったら、音が大きすぎたのかちゃんと入ってなくて・・・残念!のせようと思たのに。(逆に良かった?!)

最後は、バンド&アーティスト全員でセッション!あ!!もちろん、お客さんも一緒に!すんごく盛り上がっていました^^

ありがとうございました!


そして今日・・・。

久しぶりにバディ母さんしてました^^
F1000294.gif





posted by タッケー at 22:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

お気に入りの場所

バディ兄ちゃんの最近のお気に入り場所。
F1000287.gif
鼻でうまい事クッションを動かして枕にしています^^;
いいんだけどさ、毛だらけになるんだよね><

たまにバディがクッションを下に落とすと・・・
20101121192419.gif
こうなります。
「棚からぼたもち」・・・いや、「ソファからクッション」!

今日の夕方散歩での一コマ。
座れー!と言ったのにすぐに座らないお三方。
F1000288.gif
「どうする?座っとく?」「いや、ギャラ無いなら座んなくてもイーんじゃん?」「ボク眠い・・・」と言ってるだかどうだか。

こんな夕焼けでしたが、明日は雨降っちゃうの?!
曇でいいから、雨は降らないでー!




posted by タッケー at 19:42| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

久々に何もない日

なんか、そんな感じ。第1も週末にはいつも各種試験や高校説明会があったから、「なにもなーい!」と喜んでました^^

で、いろいろ作りたかったけど、なんだかんだ結局時間がなくなってしまい、散歩の時間。
といっても、3時。
今日はわんわんデートします!ホントは2時出発したかったんだけど。

まずはラン君。
F1000282.gif
なんか、いつもと違う感じの写りですね〜
ラン君が1番長く歩いたね。久々で疲れちゃったよ^^;

次はインディ。
F1000284.gif
ありゃ、怒ってる?!しょうがないじゃん、パッと撮るとこうなっちゃうんだよ。え?腕が悪い?!すいませんね・・・
って言ってる間に、どんどん疲れて来て、ちょっとラン君より短くなっちゃった^^;


最後はバディ。
すまん、ほんとに疲れた・・・。朝コースで許して下さい><
F1000285.gif
あ、バディも怒ってるでしょ?!コースが短くなって。
ほら、また明後日は遊びに行けるからさ!

でも昨日、第1生き物かかりが「月火、雨」って言ってたな><



posted by タッケー at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

笑顔に見えるけど・・・?!

今日はタッケーさんが遅番だったので、ドッグランへ午前中遊んできました。

インディがディスクをやってる時に、フェンス外に他のワンちゃんがいたら、インディってばディスクを放り出してフェンスへかけて行ったよ^^;
ランディも2投目くらいで逃走し始めるし><
今日はどうしたのですか?!
でも、2回目の時は、ランもインディもちゃんと出来ました!

バディはいつもにも増して、嬉しそうだったな〜^^
また、月曜日行こうね!

F1000276.gif

F1000277.gif

F1000279.gif

*おまけ*
F1000280.gifえ?ツチノコじゃないの?



posted by タッケー at 21:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

タイミング良く!

雨が降りましたよ〜!

今日は年賀状を作成しようと、行きた〜いボルダリングもガマンして、写真をあさってました。
でも、なんか今年は写真が少ないような・・・。


「インディが増えたから、写真撮ってる余裕がない?!」

かも知れない^^;

でも、被写体はインディが多いんだよな〜。止まってる事が多いから。
逆に動き回っているランディは少ない!

と、まあそんなこんなしているうちに夕方になってしまい、しかも雨が降りましたよ!
いつもだったらもっと早い時間に行っていたのに。
しかも、家庭教師の先生が来るから、今、この時間に行かないといけないし。

でも、雨の日を心待ちにしていたこのお方がいらっしゃいます!
20101115170956.gif
ノースフェイスのゴアテックスのレインハット!!

今日はコレをかぶって行きました。
いいんじゃなーい?!
足元は「L.L Beenブーツ」、頭は「ノースフェイスのレインハット」。

でも、残念な事にレインコートが某ホームセンターブランドのなんだよね〜^^;
そのうちノースフェイスのレインコートになるかしら?!


お散歩から戻り(超ショートコース^^;)先生がいらっしゃって、なんだかんだ1時間くらい今後について話をしている時に、ワン達は和室に閉じ込めた。
なんかガリガリとかいろいろやってるなーと思い、出してみたら><
20101115184310.gif
コルクマットがボロボロになってるし!!
しかもランディ、おしっこしちゃってるし><

も〜・・・ちょっとくらいガマンしてよねー・・・

明日はタッケーさん休みだから!
雨は大丈夫なのかな?!




posted by タッケー at 21:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

あはー・・・

昨日は朝から七五三メイクを2人やりました。
きゃわいかった!!1人はアイドル系、もう1人はクールなステージモデル系。でも、気付け終わった頃には、ばてていました^^;

で、戻ってお昼を食べようとしたら・・・ラン君の左目下が腫れてる><
ぶつけたのか?!でも傷ないし・・・。

お昼食べてすぐに今度は、第1生き物係の高校説明会に行かなくてはならないので、心配だけどそのまま。

夕方帰ったら、多少はひいた?!でもまだ腫れてるし、目も変><


今朝、タッケーさんが散歩行って(元気な事は元気^^;)戻って来て、わしゃわしゃ!と撫でたりしていたら、今度は突然「足かっくん!」て腰抜けたみたいになって、しばらく起きれなくて><
数分したら復活して、2階まで走って来てベッドに飛び乗った。

でも心配なので病院へ連れて行ったら、目の下の腫れは虫さされかもしれないから、取りあえず抗生剤を飲ませる(今日はほとんど腫れはひいてたけど)、で、足の方は、てんかんかもって。
前より運動が出来なくなって来てたら心臓を疑うけど、そうでなければ、てんかんだって。
ワンコはてんかんになりやすいそうだ。

ま、次いつなるか、メモしておいて、週1に起こるようなら薬、それ以外なら様子見らしい。副作用もあるらしいから。
どんなのか聞いたら「ちょっと、沈鬱になるとか...」って。
逆に、ランの場合は沈鬱になってくれた方がおとなしくていいかも?!

ま、取りあえず、今回も命に別状はない状態で様子見。
よかったよかった。
って、こういうパターンはいつまで続くんだ?!

20101114194627.gif


posted by タッケー at 20:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

はい!元気です!昨日はダウン気味だったけど。

この時期になり、タッケーさんは毎朝散歩へ行ってくれるので大助かりです!
しかも、インディはその後に自転車散歩。
バディも時間があれば自転車散歩。
ランディは・・・走らないからダメだって><ある意味1番体力があるのに?!


月曜日は第2生き物係が画工の振替休日だったので、一緒にドッグランへ行きました!

第2とタッケーさんがディスクをしている真ん中で、バディが狙っております!
F1000264.gif
でもなかなか落ちて来ないね〜^^

F1000265.gif
インディもやってきた!

今度は野球ボールでサッカー!
F1000266.gif
ランディは、スペシャリストです!どんなボールも奪っていきます!!

F1000267.gif
またまたインディ。鼻っ面を蹴っ飛ばさないようにね!あ、それやったの、いくりんだ^^;

そして、午後は3人でボルダリングジムへ行きまして、夕方まで登っておりました!!



で、昨日は午前中はまたまたドッグランでたっぷりと遊んで(たっぷりだよね?!)午後にまた登りにいくか、と言ってたんだけど、タッケーさんもいくりんもお疲れで、久々に登るのはお休み。
で、猿喜へラーメンを食べにいったよ!
F1000268.gif
いくりんは手前の黒担々麺。タッケーさんは奥の油そば。ほんっと、ここのは美味しい!!

そして、ジャンボ餃子!
F1000269.gif
今まで外で食べた餃子の中でピカイチに美味しいです!!

全部手作りで(当たり前か?)だし用の豚骨もともりん達がガンガン割ってるそうだよ!
ラーメン手作りなのは当たり前なんだけどさ、女性が作っているからかわからないけど、手作りの優しいあったかい味がするんだよね。他のおいしいラーメン屋さんもあるけど、なんかちょっと違う。

どういう風に違うかは、自分で確かめに行ってみよう!!!
いつも言ってるけど、「ブログ見たよ」と言えば、ソフトドリンク、サービスしてくれるから!!言わなきゃ損だからね!!



実は今、「ゆるベジ(アーユルヴェーダ)」&「ゆるマクロ」&「ゆるヴィーガン」を始めました。
理由はいろいろ^^;
でも、上記のラーメンのように、他のも食べる、ゆるゆるです。
いろいろ調べたら、受験生にはやはり、お肉や魚の栄養分も必要だとか。集中力や記憶力と言った所でね。
だから、第1や第2には肉魚出してやらんとなあ・・・と思ってます。
いろいろ調べると面白いけどさ、訳わかんなくもなってくるよね。いろんな説があって。
でも、良いと思ったものを取り入れて行ければな〜と思っております今日この頃です。






posted by タッケー at 21:55| 埼玉 ☀| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

いっぺんに会えた!

昨日は、嬉しい事が2つ!!

ドッグランへ行って車を降りたら、ん?ドッグラン内に黒白と、茶色が・・・もしかして、そらりく?!
と、車を確認したら、そらりく号がありました!
でも、ちょうど遊び終わった所で出てきました。
F1000246.gif


かいちゃんは、Tちゃんと一緒に先に出て、遠くにちっちゃく見えました^^
これから、まわりをお散歩して帰るんだって。

また、会ったら、遊んでね!!

そして、貸し切りで遊んでいたら、イン君が何かに釘付け!
F1000253.gif
かまきり!!食べないでよー!!


そして、しばらくしたら、黒い大きい子が・・・!

モース!!

おひさおひさ!と、イン君がベロベロ攻撃!
F1000256.gif
でも、ランディに近づきたいんだよね、モースは!

さ!みんなで撮りますよ!!
F1000258.gif
え〜・・・最近ワンドル撮影してなかったから、だめですか?!

F1000259.gif
モースだけはちゃんと座っております・・・^^;


もーままは、いつもおやつをくれます。
そういう事だけはちゃんと覚えているワン達。
F1000261.gif



モースとバディの2ショット。
F1000262.gif
バディ、もーままが、またおやつをくれそうかい?!ってほどの笑顔ですな〜!

また、遊ぼうね!






posted by タッケー at 20:51| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

