2010年10月31日

おひさ!

久しぶりにわんわんでーとで、1時間ずつ散歩したー!
F1000239.gif
バディ君、優等生って感じだね!

F1000240.gif
ラン君は何かいつでもすっとぼけた感じ^^

F1000241.gif
ランディにも負けないすっとぼけさ?!

イン君の散歩の時に、モカちんと遭遇!
F1000242.gif
今日はピンクの可愛いお洋服でした!
なのに、「犬パンチ」(モカちんママ命名)をモカちんに繰り出していました><レディには優しくでしょ?!
そして、モカちんママには「ゴッツ〜!おひさ〜!」と言われていました^^ゴッツとは、イン君がうちに来る前に、モカちんママに写真を見せたら「ゴッツいからゴッツ」と名前を勝手に決められたのでした^^;

もう、かなり暗くなってよく写真が取れませんでしたが、取りあえず2人フレームに入りました!
F1000243.gif


今度はいつあえるかな?!





posted by タッケー at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

わん&にゃんのコンビチーム

今日はめっちゃ寒い!
あんなに暑かったのに、いきなりこれですかい?!
ストーブが欲しいです^^

で、ラグマットも、冬仕様にしてみました。
そして、つい最近まで窓からの日射しは暑くてカーテンを閉めていたけど、今日はとっても暖かくて、みんな大集合!

そしたら、こんな組み合わせになってたよ!

F1000236.gif


F1000237.gif
あ!インディでなく、ランディ&チャドです!

F1000235.gif



今日は久々にナーンも予定がなく(というか、いつも予定がないとボルダリングジムに行ってたけど)久々に家でゆっくりしたって感じ。
さすがに1週間以上毎日出かけていると疲れてくるもんだ。
高校の説明会が1番疲れますけどね^^;
ま、高校も絞れたし、第1もがんばってるし、いくりんもがんばってボルダリングに通いましょうかね?(そっち?!)





posted by タッケー at 17:36| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

キッズセッション

今日の夕方はキッズセッションに第2生き物係が参加。

イン君は最近お留守番の時に、イタズラがひどいので、ハウスでお留守番!

楽しそうに(やってる時は辛そうだけど)登っていた第2。
DSC_0368.gif
スタッフの方にアドバイスを頂きながら。

DSC_0370.gif
次はロープをやるので準備しますよ!

DSC_0373.gif
ロープをやりたがっていた第2。(でも、まだ講習を受けてないので、いくりんが補助する事は出来ません)ちょうど良かったね!

DSC_0381.gif
ゴール出来ました!

DSC_0385.gif
ほめてもらったね!


そして、急いで家に戻りワンの散歩。

明日&明後日は、今度は第1生き物係の高校説明会に行くのでまた家を空けます。。。
イン君!おとなしくハウスに入っててね!!



posted by タッケー at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

新入り。

今日はブルージュさんへ行ってマッサージをして頂きました!
ワンの話とか、ボルダリングから、ジェットコースターやバンジー、お化け、いろんなお話をしました^^
最後は受験のお話。いろいろアドバイスも頂きました!

今日は雨が降ってるのに、雨の中をたたずむカリスちゃん。
F1000230.gif
今日は変顔じゃないよ〜!

そいsて、遊んで欲しくて?グルグル回っていたバルト君!
F1000231.gif
なかなか止まってくれず、ママに強制的に「おすわり!!」

とうとう掃除機がこわれました。
で、新しく買ったんだけど、音が大きい!馬力があるから?
ワンもニャンもびっくりしてたよ〜!
F1000232.gif
まだ慣れなくて持ちにくい感じ^^;


そして鳩さん・・・本格的に居座ってます!夜〜朝は屋根の上、昼はどっかに行ってるけど、車の下にいる事もあるから動かす時はチェックが必要。
しかも、いたらどけるか、どかなければ踏まないように車を出すか・・・恐ろしいです><

朝、子ども達に名前を募集した所「ぽっぽちゃん」に決定しました^^;
また画像をのせたいと思います!!







posted by タッケー at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ディスクをしたよ



朝、タッケーさんと昨日の公園でディスクをしようとしたら、今日はお休みの日だったので、いつものディスク場に行きました!
動画を撮ったけど、携帯だから汚い?!

夕方は30分ずつわんわんでーと。
涼しくなって快適ですね!




posted by タッケー at 19:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

鳩さん、なぜ、うちですか?

今日は先日捜して見つからなかった公園にいきました!
知り合いによく聞いたら、道が一本間違ってました^^;

公園と言っても何にもないですよ!
F1000213.gif


F1000214.gif


F1000219.gif


NEC_0157.gif
イン君、良いお顔!ちゃんとディスクを持ってくる率も高くなりました!

NEC_0158.gif
今日もやりました〜!


この後はラン君の病院。
オシッコのpH値を定期的に調べてたけど、やはり高いので、血液検査をしました。

血液検査で異常があれば腎臓の病気。
異常なければホルモンの病気。

血液の数値はほとんど正常。
という事は、ホルモンの病気という事になりました。
毛も薄くなって来てるし、オシッコ量も多い(前からだけど^^;)からね。
でもコレは治療して治るというものではなく、薬を飲んでる間は良くなるけど飲まなくなると、症状が出るらしい。で、他に具合が悪くなるという事もないらしいので、取りあえず様子見。

まあ、腎臓じゃなくてよかったかも。
F1000220.gif
君はなんか、いいのか悪いのか・・・ギリギリラインを行ったり来たりですね^^;


そして午後は、ワンを連れたまま(帰り道だから)ボルダリングをしてきました!
受け付けのお姉ちゃんが「見たい!」と言ったので、バデラデインディのお披露目!
「大きい〜!かわいい〜!ラブっぽい!」←(誰かさん限定。)

そうこうしていたら、車が入って来て、なんと!タッケーさんのお店のお客様ご夫婦さん!
今日は4人で登りました!
あー、誰かいるのって楽しいですね^^;
いつも1人で黙々と登ってるから、今日は大はしゃぎでしたよ!
昨日出来なかった所が、アドバイスしてもらいながら今日は登れました!


そしてタッケーさんはこんな所に!
F1000221.gif


前からチャレンジしようと思ってたコースなので、いくりんもやってみた。
F1000222.gif
何回かチャレンジしたけど、ここでギブ。

でも絶対クリアしてやる!


そしてそして・・・先日うちの屋根にお泊まりした鳩さん。
なんと、まだいます!
昼間は下に降りて来て、なんかつっついてたりお水飲んだり。
夜になるとジムニー→ハイエース→屋根と登って行って、寝ます。
おかげで屋根がフンと羽根だらけなんですけど!!!

どうしたらよいものだろうか・・・?!
F1000223.gif



*おまけ*
最近いつも2ぴきで第1生き物係のベッドの上に寝ています!
NEC_0150.gif





posted by タッケー at 19:38| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ごめんちゃい!

今日はタッケーさんのお店でカラーリングとトリートメントをしてもらい、その後、ボルダリングジムに行ってきました。
昨日セッションが会あったせいか、今日はガラガラ〜!

でも、先日登れたものが登れない><
そこへユージさん登場。
すかさず「ちょっと質問してもよろしいですか?」と話しかけ、結果アドバイスをして頂き、登れなかったコース2本、登れました!!
でも、後一つ、先日も登れなかったコース、やはり今日も1人では登れませんでした・・・^^;この時ユージさんいなかったからね。


そして、帰ってワン達の散歩!
ラン君はオシッコしてました・・・><

明日はタッケーさん休みだからね。ディスクでもします?!

でも、ラン君の病院も行かないとね。

でもでも、午後はまたジムに行っちゃう^^;
だからタッケーさん!早起きするでスよ!
そして、たくさん遊ぶでスよ!

・・・の、予定。
DSC_0362.gif





posted by タッケー at 19:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

なんだこのねむさは?!

今朝は久々に4時半に目が覚めてしまい、散歩へいきました。
と、タッケーさんに報告したら「早く起きちゃって暇だったのね」と言われた。いや、別に暇で言った訳では...

そして、午前中、ちょいと寝て。
午後は2時からいっぺんに散歩に行きました。
その時の適当に撮った写真。
F1000210.gif


F1000211.gif


F1000212.gif



なかなか面白いかも。ファインダー覗かないで適当にぱちり!

夕方はボルダリングジムの大セッションがあるというので、どんなものだか見に行きました。
コースを22本作り、1時間にどれだけ登れるか、というもの。
難しい方が得点が高い。
でも簡単なのは登れそうだったな。

子どもも6人くらい参加していて、みんな凄い!手が届かなかったりだけど、その分体を振って届かしてる!!猿みたいだったよ^^大人顔負け!でした!






posted by タッケー at 20:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

再び夏、到来。

いやー、暑かったね!
最近の天気も、コレまた変だよね。

朝散歩のとき、今日はいくりんも一緒に行ってあげました。
F1000204.gif
暑かったー!!
タッケーさんが「散歩は1人より2人の方が良い」みたいな事を言っておりましたが、あたくし、夏の間中ずっと1人で散歩してましたわよ。

ラン君が畑の土が何かを食べて、ベロがまっくろ!
F1000205.gif
もっときちゃなかったよ、始めは!


明日は第1生き物係、英検のダブル受験でございます。
もう、1人で勉強してるのが大変らしい^^;
わんにゃんと、和んでおりました。
F1000206.gif
クッションで見えないけど、しっかりと手をつないでおります。

F1000208.gif
俵を担いでるんじゃないよ!チックだよ!!

あー明日もボルダリング行けないのか・・・いや、行けるけど、混んでるから行きたくないだけ。
早く行きたいな!



posted by タッケー at 20:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ドッグランと申し込みと、鳩!

今日はタッケーさん遅番!
で、ドッグランへ行ったよ!
バーニーズの女の子のイン君と同い年くらいの子がいてね、イン君が突進してったら「キャンキャン!」と怖がられた^^;
確かにこわいけどね〜、大きい子だから遊べると思ったけど、残念でした!

F1000196.gif
先日ドッグラン後にかなーり、足を引きずったりしてたラン君。
今日もなんとなーくあやしげな走りをしてたから、タッケーさんに捕まってます。

F1000195.gif
ディスクもしたしいっぱい走ったね!

そうそう!イン君がとうとう、投げたディスクを追いかけてキャッチするようになってきました!!ぱちぱち!!ディスクも持ってくるしね。始めの何投かは!><


そして、お昼を食べてタッケーさんはお店へ。
いくりんはボルダリングへ行く気満々だったけど、お腹いっぱいになってネムネム・・・^^;
「今日はだめだー!でも、土日は行きたくないから、3日も間が空いちゃう!!」と思いつつも寝て。
1時間でスッキリ目が覚め、ボルダリングへごー!!

もうね、一ヶ月フリーパスにしちゃったよ^^へっへっへ!!
受け付けでそんな事をしていたらここのオーナーでフリークライマーの平山ユージさんが何かの打ち合わせで来店していて、受け付けの所にたまたま来て「こんにちは」って挨拶してくれたよ!
初日の体験の時にもフロアにいて、(顔を知らなかった)でもその中でもなんか他の人と違くて注目!(というか、ガン見?)してたら目が合って、家に帰ってホームページ見てたら「あ!この人だ!」って^^;

で、スタッフの人にちょっとだけアドバイスしてもらって。(でもよくわからん)
帰りは受け付けのかわいいおねえちゃんと仲良しになって^^
打ち合わせが終わり、それに来ていたお客様が帰る時に私にも「失礼します」と丁寧にご挨拶して下さったから「お疲れさまでした!」と返事をしておきました!
で、また来週〜!とおねえちゃんとさよならをして・・・。

家に帰って散歩に出ようとしたら!
F1000197.gif
ジムニーの屋根の上に鳩!なぜ?!
犬が出たら飛びかかりそうだったので、いくりんだけ外に出て追払おうとしたら・・・
F1000198.gif
今度はハイエースに移動。

その後、ハイエース後ろの1階の和室の屋根の上にとまって、ずーっと動かないんですが!
いま、外見て来たら、まだ屋根にいる!!
足に手紙・・・はついてないけど、プラスチックの何かが留めてあるから飼い鳩?今調べたら、レース鳩かもしれない。
こんな所で休んでたらだめでしょうが!?

このまま飛べなかったらどうしよう・・・




posted by タッケー at 22:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

久しぶりの気がする。

何がって、散歩!
月火はタッケーさんいたし、昨日は雨ザンザンだったし。
朝散歩は最近タッケーさんが行ってくれてるし。

今日は3ぴきいっぺんに行きました。
畑や空き地から昨日の雨で流れて来た砂が、車が通るとホコリが舞っていたよ><

蒸し暑いような、涼しいような・・・
チックは「ツチノコ」から「アルマジロ」に変わりました^^
F1000194.gif


今日本屋さんへ行ったら、こんなのが売ってました。
20101014171532.gif
買っちゃった^^






posted by タッケー at 20:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

なんですか?この雨は!!

6時くらいからの突然の雨。
すぐにやむと思っていたのに、未だにやまず><

今日はまた一人でボルダリングして来たから、帰りが夕方でお散歩のタイミングが!
第1生き物係が剣道だから、夕飯を早めにしなくてはいけないし。
しかも、雨が降って来たから送らなきゃ行けないし!
F1000193.gif


取りあえず、ひとのご飯食べて、第1を送ってからワンのご飯&トイレ出し。
ラン&インいっぴきずつの時はあまり降ってなくて傘だけで大丈夫だったけど、バディの時はまた、ザンザン降り!!
だから、レンコート着せて、いくりんもレインコートのズボンだけはいて行きました。

でも、バディ君、うんPが出なかったよー!あんな雨じゃでないか^^;
みんな散歩もまともに行けなかったね。
この雨が悪いんだよー。
夕立みたいな降りかたしといて、だらだらいつまでも降って><

明日も降るのかな?

ところで、今日のボルダリングは全然行くつもりはなかったんだけど、ジムのブログ見てたら、昨日から「スカルパのシューズの展示&お試しで登れる!」というのを明日までやってて、しかもそのメーカー、昨日見に行って気に入ったメーカーだった!!
だから、昨日の時点で気付いていれば、タッケーさんも履いて登れた・・・。
でも、気付いたのは今日だから、いくりんだけお試しに行ったって訳さ!
20101013153428.gif

レンタルで借りてるシューズよりも、いい感じですよ!

そして今日はいくりん一人。
割と男性の方は一人で来られてる方が多くて、黙々と登って降りて、壁見て考えて、また登る・・・ってな感じで、地味な感じ^^
いくりんも地味にやってきたよ。
でも、一人だし、時間もあまりなかったので、簡単な所で来そうな所をボンボン制覇して行きました!!
難しくて悩むものは今日はパス。
あまり考えなくても勢いで出来る所を勢いよく登ってきました^^
F1000192.gif
斜めってて大変だけど、面白かったよ!!
まだまだ技術はないんで、勢い&手の力だけで登ってきました(笑)

帰りの車の運転は、ついつい、ハンドルを指先で、アクセル&ブレーキはつま先で操作しちゃいました。

もう、1ヶ月フリーパス買った方がいいんとちゃう?と思いましたとさ!



posted by タッケー at 20:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

久しぶりに投げた!

朝からドッグランへ行きました!
DSC_0284.gif


DSC_0285.gif


DSC_0290.gif


今日はいくりんが、はりきってディスクを投げましたよ!
DSC_0293.gif
ひさびさだからね〜。うまく投げれないや^^;

DSC_0305.gif
さすがのバディ君もたじたじでした?!

何投目かにいきなり虫がいくりんの右目に飛び込んだ><
タッケーさんにバトンタッチ!
DSC_0313.gif
イン君、もう少し低い位置で取りなさいよ!

DSC_0318.gif


DSC_0320.gif



なんとか虫も取れて、最後にもうひと遊び!
DSC_0329.gif


DSC_0335.gif


DSC_0348.gif


DSC_0352.gif
ラン君とインディの時はたーいへん!!

 

このあと、アウトドアショップに行ったけど、10:30オープンだったため、お散歩をして時間をつぶしたのに、もいちど行ったら「火曜日定休」だって><
悔しいので、違うアウトドアショップに行きました!
そして、クライミング用のシューズを見たり・・・レインコートをやレインハットを見たり・・・

そして、行ったん家へ帰り、お犬様はお留守番で、今日も昨日行った「ベースキャンプ」へ行ってきました!
平日のこの時間だったからすいてたよー!

難しくって、何度も始めからやり直したりして^^;
でも、クリア出来ると「うっしゃー!」って感じ。

また、来週行くかね?!(多分行くね)




posted by タッケー at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

体育の日ですからね!

爽やかな秋空っぽかったんだけど、暑っ!!

今日はワンコは特別出かけないので、お庭でちょっと遊んでみた!
チックも出たよーん。
第1生き物係も「息抜き」で出て来たよ。
DSC_0235.gif
チックは相変わらず外に出ると固まっちゃう!タッケーさんが伸びた枝で遊んでますが^^

そして、午後。
タッケーさんと第2生き物係、いくりんの3人はボルダリングへ行ってきました!
体験講習だったので、インストラクターの方がついてくれて説明してくれます。

まずは、普通の壁。
DSC_0240.gif
なっかなか面白いよ!

そして、ロープを使って。
DSC_0247.gif
お兄さんがロープを引いてくれるから楽チン?!

DSC_0278.gif
こちらはレベルアップしたコース。ちょっとまだ届かないので、ここらで終了。でも、がんばった!

DSC_0280.gif
とっとこ登るスパイダーマン。

DSC_0281.gif
タッケ−さんがスイスイ登って行くと、「あたしだって!!」という気分にさせてくれます^^;最後の方は「うぉりゃ!!」とかけ声をかけながら登っていました(笑)

1回登って降りるごとに、腕の筋力が発達した感じがします^^どこまで発達するかな?!(こわい・・・)

何?これは?逆さまになっちゃいますよ^^
DSC_0243.gif



なかなか、楽しくてはまりそうです!

明日はワン達、遊びましょう!の予定ですよ。



posted by タッケー at 20:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

中学最後の試合!

女子3人チームの団体戦に大将で出場。
3人終わって引き分けだったので延長。
延長戦には、第1生き物係が出て、惜しくも敗れました。

DSC_0211.gif


DSC_0214.gif


DSC_0217.gif



悔しいから高校になってもやるそうですよ。って、前からそうだったんじゃないんですか?!

道場にもたまには通うかもって。

がんばれ〜!

今日は剣道の大先輩(といってもいくりんより年下ですが)も一緒に来て下さいました!
熱い応援とアドバイスを下さいました。
次は授賞式を見てもらいたいね!



母はねむいよ。




posted by タッケー at 21:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

こんな事は初めてです。

タッケーさんが朝散歩(と言っても9時過ぎだが)をがんばってくれてます!
土日も行ってくれるそうな!
助かっちゃうな〜!ありがとね!がんばってね!続いてね!!

で、今日の夕方散歩。

横殴りの雨><
雨自体はジャンジャンではないけど、すごい風で横から降ってくる!

で、うんPをしたらさっさと戻りたかったのに、しない。
しかも、3ぴきとも、しない!
どういう事さ!
いや、雨だし横から来るし、しにくいのはわかるけどさ〜・・・
全くしようという気配も見せずに、強制終了〜!

夕ご飯後のトイレ出しでも、したい風ではなかったし。

うーん、タッケーさん、帰って来たらちょっと歩いてみる?
いくりんは明日に備えて寝てると思うけど^^;

明日は、第1生き物係、「中学生最後の剣道の試合になるかもしれない」試合です。
11月にも出ようと思っていた試合があるんだけど、英検の2次試験の日なんだよね。だから出れないかもしれないと。

で、明日の試合は中学女子団体戦で、しかも道場から。初出場!!これも、「最初で最後」の試合ですな。



うーん、チックがね、正しくない帽子の活用法をしていました。
F1000191.gif
寒いなら、ソファの上で寝ればいーのに。




posted by タッケー at 21:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

元気ですね

最近、朝散歩はタッケーさんが行ってくれてます!

夕方3ぴきいっぺん散歩から帰ったら、ちょいとフラついていたいくりん。

そして、8ちゃい組はおとなしく寝ていたのに、それを邪魔するちびっ子ギャング!
F1000189.gif
寝ている兄ちゃんを起こさないでー!寝かせといてー!騒がないでー!



posted by タッケー at 17:27| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

凝縮された日。

おとといはですね、すんごい凝縮された日でしたよ!

まず、午前中はドッグラン!
DSC_0110.gif


DSC_0111.gif


DSC_0113.gif


DSC_0115.gif


DSC_0118.gif


1時間程遊びましたが、朝は天気よかったのに、ここへ来たら雨が降って><
「ここに来ると雨降る率」って、高いと思う^^;

その後、ちょいとパソコンを見て、今度はこちらの公園をお散歩。
DSC_0119.gif
なんの撮影でしょうかね?この青いキャラクター、見た事あるよな、ないような・・・。

みんなこっちみてー!
DSC_0127.gif


DSC_0128.gif
イン君!なぜそこでそうなるの?!

DSC_0143.gif
去年はここの銀杏を拾ったな〜!


そして夕方。
DSC_0146.gif
ブルージュさんにまたきちゃいましたー!
タッケーさんに、早く見せたくて^^

DSC_0148.gif
ご飯中にすみませんね。

そして、ワンとのご対面も!
DSC_0153.gif
バディは相変わらず吠えてたけど、シッポ振ってたから、ランやインディと一緒にいさせれば、慣れるんじゃない?との事。
慣れて欲しい!!

DSC_0163.gif



そして、グローネンダール、バルトのお母さん、グレース!!
DSC_0157.gif
もうすぐ10歳らしいんだけど、動きが子犬っぽい?!若々しくて、キュートな子です^^

そしてグレースの息子、バルト。
DSC_0174.gif


DSC_0186.gif
バルトも動きとか子犬っぽいし、ママちゃん大好き!

庭にバデラデインを放す?と言ってくれたけど、この日はやめておきました^^
また次にお邪魔したときに放牧させて下さい!

そして、お店の中に入ってお茶を頂いて、ママさん、パパさんと動物のお話!!
もう、盛り上がっちゃって、ご飯なんて作れない時間に?!
で、外へ食べに行きました^^;

つーか、いくりん、朝から体調不良だったんだよね...でも、せっかくの休みだし、熱計ってあったら嫌だし...
夜はかなーり、辛かった!!

で、やはり熱出した。
昨日は39℃くらいまで上がり、1日寝てました^^;

今日はなんとか復活したけど。
でもだるい・・・。

マッサージ行って、体が楽になったはずなのに、熱と、ずっと寝ていたせいで、また体ががちがちです><


*おまけ*

バディも甘え上手だよな^^
DSC_0168.gif


posted by タッケー at 21:34| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

バディ、ご出勤!&はじめまして!

今日はタッケーさんがワンを1ぴき、お店に連れて行くって・・・。
誰が良いですかね〜!?

このお方がご出勤されました!
NEC_0139.gif
バディ兄ちゃん!!

お店では、タッケーさんがギターの練習をしております。
R0017969.gif
ダメだしをされてるようです^^;

そして、隣のエアーズカフェへ行ったそうな。
image.gif
・・・って、仕事はしたんですか?!


そんな頃、お家では...
F1000188.gif
なんだかね、寂しげでしたよ!


そしてはたまた、いくりんはマッサージに行ってきました。
今日はまた違う所!タイ式でもありませんよ。
最近、むくみが酷いので、リンパマッサージしている所を捜したら・・・。
ありましたよ!よさげな感じの所が!
DSC_0091.gif
え?マッサージに行ったんだよね?!と思ってるでしょ?!
行きましたよ、ちゃんと!!
お馬もワンもいるお店「ブルージュ」です!
このお馬さんはファラベラという種類のお馬らしいです。
DSC_0094.gif
カリスちゃん3歳です!

この他にも近くの乗馬クラブに1匹預けているとか!
お子さん達が乗馬(障害)の全国大会に出場とか、インコ、熱帯魚、うさぎも飼ってるとか!!

マッサージも気持ちよかったですよ!スポーツ選手も来てるんだって。
お馬関係では、大河ドラマの乗馬指導をしている方ともお知り合いとか。

とにかく!いろんな意味で刺激的なお店です!マッサージの最中、ずっとお話に夢中になっちゃったよ^^;

そして、ワン!
DSC_0096.gif
「すわれ〜!」と言ったら座ってくれたよ!

狼みたいでワイルドで、かっこいい!!
DSC_0099.gif


いくりんはこのお庭にとび出して遊びたかったですよ!
次行った時は、遊べるかな?!

めっちゃ眠い・・今日こそ爆睡!予定。





posted by タッケー at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

強硬手段

あはー!未だに恐怖の2時に目が覚めるいくりんです!
なので、昨日は強硬手段で、2時前に寝ない事にしました!

TVをボー・・・。なんか眠気が覚めて来たような?!
そしてタッケーさんが2時近くに帰ってきました。(店でギターの練習をしてたんだって)
寝付いたのは多分3時近く。

で、今朝は6時ちょいに起きました。というか、第1に起こされました^^;北辰テストの日だからね。
散歩はもうトイレ出しだけって感じ><
それでも3ぴきいると、30分くらいはフラフラしてるけど。

午後はわんわんでーとで挽回?!
バディ君、優しいゴルちゃんとご挨拶してました^^
F1000183.gif
入れるなら体全部入っちゃいそうな勢いでした!

ラン君を何回も呼んでたら・・・
F1000184.gif
なんかいつもよりも笑ってないしー。

イン君もカメラ向けるとそっぽ向く派。
F1000185.gif
いや、「ボクちん」と言ってる時点でおこちゃま決定。


今日は寝れそうな予感・・・と、先日も言って、恐怖の2時にぱっちり目が覚めたけど。




posted by タッケー at 20:13| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

3R

朝、玄関を掃除していたら、集まって来た。
F1000176.gif
別に何もないですよ!?チックって、犬の散歩から帰ってくると、大体玄関にいて「おかえり〜!」って、すりすりしてくるんだよね、ワンに^^

お昼にスコーンを作ってみた。
で、打ち粉用にたくさん小麦粉出しちゃったから、それを集めて、ドーナツを作ってみた。
F1000177.gif

先週からずっと作ろうと思ってたんだけど。
相も変わらず適当なんで、近いうちにレシピ見てもう一度作りたいと思います。
いや、まずくはないけどね。もちょっと、フワフワっぽいのが珍しく食べたいなーと思って。

で、3時からはわんわんでーと。
ラン君から。
F1000178.gif
いや、ずーっと前にも通った事あるけど。バディと2ぴきで。

バディ君は、ちょい町コース。途中で第1生き物係の同級生のお母さんに会った。今時期会えば、受験のお話^^;バディ君はお利口にしていたよ。
F1000179.gif
バディはちゃんと待っていられるんだよね〜!えらいねー!撫でてもらったね!!

そしてインくん。
F1000180.gif
いや、私道じゃないから、公道だから。

それぞれ1時間行ったら疲れちゃって「夜ご飯作るの面倒だな〜」とぼやいたら、第1が「食べに行こうよ」って。
第2も実家にお泊まりでいないし、タッケーさんの店の近くの回転寿しに行こうか?!
と言う事でタッケーさんにメール。
すごい順番待ちだったけど、待ってる間、第1は英単語の暗記。
「りでゅーす」って減らすって意味だってと。

りさいくる・・・まわして、
りゆーす・・・使って、
りでゅーす・・・減らす。

3Rと言われてるものですね。勉強になりました。

順番になってタッケーさんに「席に着いたよ」とメール。
タッケーさんが来て、「さっきお弁当食べたばっかなんだけど」ってちょっと食べて、いくりんに「出してくれるの?」なんて聞くから「はい?」って^^
しっかりお金を受け取って「ばいばーい!」タッケーさんは「なんかダマされた感じ」って・・・^^;
ダマしてないよ〜!一緒に食べて美味しかったね!!

明日は第1ちゃん、北辰テストです。
お寿司食べたんだから、がんばってくんちゃい!

*おまけ*
うちの3R・・・じゃなくて3D?!
F1000181.gif




posted by タッケー at 21:09| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ドッグランへ行ったんだって!

いくりんは朝10時から歯医者へ行きました。
終わって携帯を見ると、タッケーさんから着信が。
電話してみると「今ドッグランへ行ってる途中だけど、一緒に行く?」って。
いや、今日はやめときます。
ワン達を頼みます!

・・・といくりんは、地元の武道館へ!
今日は中学校の運動部の新人戦!もちろん剣道部もありますよ!
第1生き物係達は応援に行っては行けないので、変わりにいくりんが行きました!

凄いよ!団体戦、女子3位!(2位なら県大会行けたのに)
個人戦はベスト8が2人で、県大会へ出場!
すごいすごい!!

でも、隣の学校の第1生き物係と同じ道場の子2人(1年&2年)は、2人とも3位だよ^^;うちの学校なら良かったのに〜!
10月10日には、このお2人と第1生き物係で組んで、道場から団体戦で大会へ出ます。
第1!足を引っ張るなよ^^;


で、ワン達。
いったんお昼に家に帰ったら、イン君がシャワー浴びてた。1人でじゃないよ!!うわ!想像しちゃった!恐><

みんな、わっほわっほだったって!バディも!ディスクやボール無しでわっほわっほも珍しいよね。
そんな走ってなかったか?!ディスクで走るのとはまた違うのねー!
だんだん涼しくなって来たから、また行こうね!

F1000174.gif
久しぶりの3ワンショット。お!イン君、今日は頭が大きく見えないよ!バディ兄のおかげで。
ランは小さいのに、下がったら、更に小さくなっちゃうじゃん!


*おまけ*
夕べ、ホットバナナミルクも飲んで寝たのに(12時に)・・・あぁ寝たのに...
スッキリ目が覚め、「何時だ?!」と思い、タッケーさんの方へ手を伸ばしたら、いない・・・。
あれれ?じゃ、まだ早い時間なんだ・・・と今度は眠れなくなっていたら、タッケーさんが部屋へやって来て。
「今何時?」
「2時半」
「・・・じゃ、やはり2時に目が覚めたのね・・・」
という展開になりました!
朝は目覚まし前の5時起きー><

今日こそ寝るぞ!



posted by タッケー at 20:03| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

