2010年09月30日

am2:00の恐怖。

いつからか、夜中の2時になると目が覚めるようになってしまった・・・。

というのも、タッケーさんが2階に上がってくるのが大体2時〜2時半。
それで目が覚めるようになっちゃって。
いつも寝ぼけながら「お帰り〜、今何時?もう朝?!」と聞くと「2時」「2時半」と言う答えが返ってくる。
こないだなんてタッケーさんがサーフィン行くって言ってて、2時過ぎにいくりんが目覚めたらまだ隣で寝てるから「行くんでしょ?!起きなよ!!」と半分怒って起こした^^;タッケーさんはもう少し遅い時間に起きようとしていたらしいが・・・


実際家に何時に帰ってるかは知らないけど、同じ時間に2階に上がってくるのやめません?
ほら、ワンだって、ご飯の時間や散歩の時間を決めない方がいいって言うし。
いくりんは大体11時30分くらいに寝る事が多いけど、(10時過ぎの時も12時過ぎの時もあり)それでも、タッケーさんの気配で(廊下の電気、部屋のドア、タッケーさんの携帯)起きちゃうんだよね。

たち悪いのは、タッケーさんがその時間に2階に上がらなくても目が覚めるという事><パブロフ効果・・・。
おまけに今朝は更に4時過ぎに目が覚めちゃったし。

もうさ、寝るの恐怖なんだけど^^;また起きちゃうのー?!って。せっかく早く寝ても、遅くまで起きていても、目覚める・・・。
気にしちゃダメらしいが、コレ気になんないヒトいないでしょ?!
夕べはホットハニーミルク飲んだし、今日はセロリを食べてみた。(レタス同様安眠効果あるらしい)
バナナも2本くらい食べると良いらしいが、2本はちょっと・・・^^;全然食べれるけどね!毎日と思うと・・・。今日は1本くらいバナナミルクにして食しておこうか?!

枕元にたまねぎ持って行くと良いらしいが・・・。
犬&ネコが怖いので、それは出来まへん!

気にしちゃいかん!!
タッケーさん、しずか〜に2階に上がり、定位置について下さいね!!
「通り抜ける時は〜お静かに〜♪」ですよ!!

*おまけ*
チッ君、ベロ出てる〜!!
F1000172.gif
お手手でお顔も「ウキュ!」ってやってたよ!きゃわいー!!

そして先週から食べたかったピザ。
F1000173.gif
今日はフワフワパン生地っぽい感じになりました。


posted by タッケー at 20:51| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

横浜へ。

昨日は久々に横浜へ行ったよ!もちろんワンも連れて・・・。
って、言ってもワンはお買い物の間は車の中〜!涼しくなってきたから、安心して買い物出来る!

高速に乗ってたら、雨が降ってきましたよー。お約束?!
F1000150.gif


そして。
F1000154.gif
レインボーブリッジじゃないですよー!ベイブリッジですよ!
レインボーブリッジも横目に見ながら来ましたけどね!青島君はいなかったけど^^;
でも、途中の料金所で、凄い数のパトカー&白バイが!!事件か?!
F1000152.gif




そして到着。
横浜と言えば・・・
F1000157.gif
ですよ!
いくりん的には「横浜=中華街&元町」です!

そしてお昼は、食べ放題〜!
お味は・・・
F1000156.gif
はは、こんなもんですかね?!

何を買いに行ったかと言うと、「ラプサンスーチョン」でスよ!!
中国お茶屋さんでも、あまり取り扱ってるお店は少なく・・・^^;
でも、良いお店見つけたよー!
店主さんが、おしゃべり好きで?!いろいろな中国茶の入れ方やら情報を教えてくれて。
だからそこで、ラプサンスーチョン×2と、プ−アール茶×1を購入しました!
その店にたどり着く前にもラプサンスーチョンを見つけて1袋購入。
20100929171516.gif
美味しゅうございました!

でもやっぱり、もっとゆっくり見たいね〜!


そしてお待たせ!お散歩しますよ!
心の中では山下公園だったんだけど・・・。

駐車場も移動して「港の見える丘公園」へ行きました!
F1000158.gif


公園に入ったらすぐ階段・・・><う!心臓が!!

そして、タッケーさんに3ワンを預けました^^
「待って!」と言っても大興奮で止まらないワンズ&引っ張られるタッケーさん!
F1000159.gif
やっと止まりました。
意外と滑りやすい足元でドキドキでした?!

F1000160.gif
港が見えますかー?!ベイブリッジは見えますかー?!

F1000163.gif
「インディ、アップ!」と言っても、全くアップしなかったイン君。
変わりにバディが何回もアップしてくれました^^;さすがバディ兄!!

そして、この公園は元々「イギリス領事館」と「フランス領事館」があったらしく、イギリス庭園とか、フランス山とかがありました!

ほらほら!!君たち!!イギリス庭園ですよ!!
F1000164.gif
噴水にくぎ付けになってるのは誰?!(バディは無理矢理こちらを向かされてる〜!)

そして、ローズガーデンです!
この時期、バラはあまり咲いてませんでした。
F1000168.gif
インディ、バラの横でカイカイですか?!

ローズガーデンの中に水が流れてるんだけど、その中に入りましたよ、やはり!
そして、手すりをぴょん!と飛び越えたり・・・。
君たちは「ローズガーデン」と言うより「ただの芝生」が良いね!(走り回ってよい芝生限定)


そして、ローズガーデン横の門から出て外を歩いて駐車場へ戻りました。
F1000170.gif
始めのイン君の横になってる写真と同じ坂道を上から降りて来た所です!

門の所で9ちゃいの黒ラブちゃんに会い(イン君の勢いにタジタジでした><ごめんね!)
信号の向こうでは山手マダムがスタプーをお散歩させていました!

山手、意外と大型犬が多かったり?!
今度は、公園の外、山手散策や元町散策したいね!食べ物は先に買ってさ、どっかで食べるのさ!
しようしよう!!そうしよう!!!

これは軽井沢より面白いぞ^^
いつ行く?!タッケーさん?!



posted by タッケー at 19:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

入れないと入りたい?!

夕方、第1の家庭教師の先生が来るので、2階に上がるまでお庭に出てなさい!と庭に出した。
バディはいつものごとく、すぐに入りたがって座り込んでたけど、ランディとインディはわっほわっほ。
ウッドチップやら、芝をほっくり返すやら・・・せんせ〜!早く来てー!!
そして、ラン&インもお部屋に入りたいモード・・・^^;
F1000149.gif


この後先生がいらっしゃって、ワン達はそのままタッケーさんと散歩に出かけていきましたとさ。


posted by タッケー at 17:31| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

こんにちは!

タイ式マッサージに行く予定だった。
でも、タッケーさんから「明日雨だから海行くかな」ってメールがあった。

え?!雨ですか?!今こんなに天気がよいのに!?

という事で午後2時からまた1時間ずつわんわんでーとしたよ。
だから、マッサージは行けなかったよ><

今日はイン君から。
F1000143.gif
アゲハチョウが鼻に止まってるけど、イン君が近づいても逃げないんだけど!”食べるかと思ってドキドキしちゃったよ^^;

F1000146.gif
次はラン君。家の近くに戻った時に、ご近所のちっこい小太郎にあったよ!!珍しく逃げなかったけど、ラン君が勢い付けて近寄るとやっぱり逃げたね^^;

最後はバディ。
商店街の方を通ってみたよ。
ここはバス通り。
F1000147.gif



2ぴきめの途中辺りから辛くなってくるね^^;
そして、第1生き物係が道場から団体戦で出場するのに白い道着が必要><紺しかないんですが!しかも今更白の道着?!
で、夕方犬散歩から帰った後に買いに行ったら・・・
日曜は早く閉まる?!終わってたよ・・・わざわざ来たのに。何だよ。平日買いに来れば良かったよ。
第1は「サイズが・・・」とか言ってたが、紺道着と同じでいーじゃん><
帰り道も混んでて裏道に入ったが混んでるし!

あー、余計に疲れちゃった!
明日、タイ式マッサージに行こうかな・・・?





posted by タッケー at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

づがれたよー!

今日は寒かった!!トレーナー着ちゃったよ!

だから、朝は3ぴきで1時間歩きました!昨日ほとんど歩けなかったからね。

そして午後。
1時から、それぞれ1時間ずつわんわんでーとしましたよ!!

まずはバディ君から。
F1000137.gif
何でしょうね〜^^;
今まで行った事のない道を行ってみました。車では通った事があった所を行ったら、以外と道のりが長くてびっくりした!田舎道〜住宅街のコースでした。

そしてラン君。
F1000139.gif
田舎だね〜!
途中まではバディと同じで途中を左に入りました。
やはり初めての道。
工事していたから迂回したら「あれ?ここに出るんだ!」と、発見^^
最後はちょっと町中を通ってきました。

そしてイン君。
はっきり言って、かなり疲れた^^;
F1000141.gif
疲れましたです!
イン君はたまに行ってるコースをぐるっと。

最後の方は足がー><って感じでした・・・。
また少しずつ慣れていくかな?
もうラン君の時から、トレーナー脱いで半袖で歩いてましたよ!

また、ロングわんわんでーとに行こうね!
いつかね・・・。


*おまけ*
イン君がチックの攻撃にあいました!
F1000142.gif



posted by タッケー at 18:08| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ロープで犬と遊ぼう!

朝、先日買ったロープで第2生き物係が犬と遊んでいました。

DSC_0073.gif


DSC_0072.gif


DSC_0074.gif
綱引きでは第2の方が強かったみたいです!

DSC_0080.gif
ラン君・・・^^;


そして、お次はフラットの1本釣り!!
DSC_0083.gif
バディがかかりました!

DSC_0087.gif
ラン君は釣れるかな?

DSC_0088.gif
第2が「犬の世界」に引きずり込まれた模様!!


いや〜、このロープ買ってよかった^^



posted by タッケー at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

十五夜だって。

いやー!今日も暑かった!冷房入れた。

昼は第2生き物係の授業参観。懇談会はパス^^;
夜は第1生き物係のクラス懇親会。

だから、散歩を早めに行きたかったんだけど・・・。暑くて結局5時に3ぴきいっぺんに行きました。
でも、日陰も多くなり、風もあったからまだ良かった。

夜出かける時にはお月様がきれいに見えてたけど、北の空では雲の中でピカピカ光るものが・・・。
第1生き物係も道場だったから、雨が降ってはかわいそうと、車で送って行き懇親会は遅刻。

そして、雨は降らず・・・^^;


昨日ご飯を買いに行った時に、丈夫なロープのおもちゃの長いバージョンが売ってて買いました。
3ぴきで引っ張りっこが余裕で出来るように?!
今日バディとインディが引っ張りっこの後、イン君、こんなになっていました。
F1000135.gif
押さえてるつもり?!

昨日もみんなより一枚写真が少なかったからラン君も取ってあげました。
F1000136.gif
・・・苦情は一切来ておりません!!



posted by タッケー at 22:52| 埼玉 ☀| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ディスクと夜の一コマ。

今週タッケーさんの休みが今日だけなので、海に行こうか?と言ってたけど、中止にしました。

で、朝ディスクをしに行きました!
DSC_0004.gif
タッケーさんのポーズが決まってます?!でもどう投げたの?

DSC_0011.gif
バディ君、テ〜イク!!

DSC_0014.gif
スピードNO、1!のランディ。

DSC_0017.gif
絶対に取る!という気迫が伝わってきます!

DSC_0034.gif
イン君・・・なぜそこでジャンプ?(笑)

DSC_0050.gif
そんなスライディングしなくても大丈夫よ〜!

かなり暑くなって来たので短時間で終了!

そして、ワンはお留守番でタッケーさん&いくりんは、ワンのご飯、その他を買いに行きました。
先日もいつものフードを買ったけど、ナチュラルバランスを買っちゃったー!!
今のが無くなったら、しばらくはコレにしてみるつもりです^^

そして、夕方はバディ&インディはそれぞれタッケーさんとボール遊びをしたって。
で、ラン君のときは、第2生き物係もスケボーで行ったので、普通のお散歩。

帰って来てから・・・。
ここからはカメラマン、タッケーに変身。
DSC_0057.gif
タッケーさんが今日はいるから足元にはランディだけだけど、いつもはバディもいます・・・><ジャマジャマ!といつも追いやられてるのに、いつの間にか足元に戻ってくる・・・。

DSC_0066.gif
タッケーさんが「見て見て〜、天使の寝顔!」と言ったから、いくりんは「悪魔の寝顔」と言ってやった^^

DSC_0069.gif
かわいいバディ。

DSC_0070.gif
お化け?!

・・・あれ?ラン君は・・・?!





posted by タッケー at 20:52| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

おかげ様で。

朝散歩は3ぴきいっぺんに行ってるんだけど、今日は寝坊して、5時半スタート。
家を出た目の前で、シッポ付きコーギーちゃんに遭遇。
反対方向に行こうと思ったら、うちのワン達が苦手な子がきてる><

じゃ、シッポ付きちゃんについて行こう^^
しばらくして振り返ったら、横道に入ってったから、Uターンして反対方向へ歩き出したら・・・
また戻って来た><

で、結局シッポ付きちゃんと同じ方向へ。
でも、あのワンも、同じコースなんだよな〜・・・とテクテク歩いていたら、ショートカットして目の前にいるではありませんか!!

匂いクンクンして、飼い主さんの足にマウントとって・・・なかなか進まない!
だから、しばらく止まって待ってました。
こちらを一瞬見て犬を連れて行こうとしてたんだけど、結局また、クンクン&マウント!
引きずってでも行って下さい><

そして、歩き出したのでこっちもやっと歩けて。
ついていっても、また止まるだろうから違う道に行って。
そこでまた出会うかもしれないから、道を渡って・・・。
もしかしたら、コッチまで歩いて来ちゃうかもしれないから、更に大きい通りを渡って・・・

で、結局、「行っちゃえ〜!」と、ロングコースの道を行きました^^;

帰ったのは7時。お腹空いたー!

で、今日は涼しかったから、夕方はわんわんでーとでゆっくり・・・と思ったら午後から陽が出て暑く^^;

でも、5時から第1ちゃんの家庭教師なので、取りあえずバディと3時から1時間でーと。
F1000133.gif
すみません^^;

で、戻って、掃除機かけてお次はラン君。
でも、時間がなくなっちゃったので、ラン君は40分。

急いで帰って来たら先生からメールで「大渋滞で遅れます」とのこと。
先生はワンが苦手だから来た時にワンを一瞬隔離しなきゃいけないのだー。ハウスに入れちゃえばいいんだけどね^^;

で、いつ来るか分からないから、イン君は待て状態。
F1000134.gif
スミマセン^^;

なんと、6時に到着。
お家は遠いことは遠いんだけど、休日だし3時に出たって・・・><ご苦労様です!!
平日昼間なら、1時間ちょいで来れる距離だと思うんだけど。

で、通常なら7時までだけど、1時間延期で8時までやって下さるそうで・・・。
すみません!

で、イン君も、6時過ぎにお散歩へ行けました。
もう、真っ暗!!
イン君も40分でーと。

なんか今日は、朝も夕も、アレレ〜ッて感じのお散歩でした!


posted by タッケー at 19:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

第1ちゃんの最後の体育祭

昨日は第1生き物係、中学最後の体育祭でした。

めっずらしく当日に晴天!!(小学校の頃から、当日に出来たのは、4回くらい?!)
DSC_0438.gif


1番目と2番目の競技にしょっぱなから出場の第1ちゃん^^;
100メートル走とリレーでした。
この時に、タッケーさんがワンズを連れて来るはずだったんだけど(もちろん外から見学)昨日は暑かったので、ワンズはお留守番!
去年は寒いくらいだったから連れて来れたんだよね。

そして、第1も引きずられて足をズリ向いた「ムカデ競走」
DSC_0445.gif
見ていておそろしい><
第1は未だに膿みが止まらず><

そして、「大縄跳び」
DSC_0462.gif
なかなか難しそうです。

DSC_0474.gif
みんな仲良しだから、応援にも熱が入ります!

そして、最後のプログラム「学年別リレー」
DSC_0498.gif
ガンバって走ってます!

DSC_0505.gif


・・・と思ったら
DSC_0508.gif
一人、怪我のため走れなくなったので、急遽第1が走ることに。え?!早いの?!と思ったけど、去年よりかは早くなってる気がした^^;

そして閉会式。
DSC_0522.gif
反省・・・。
じゃなくて、悔しがってます! 
第1のクラスは1位とは2点差、2位とは1点差・・・そりゃ、悔しいな・・・って、それを知る前だぞ、これは!ま、勝てなくて悔しかったということで^^;

この日は、いつも車で学校まで行ってたけど、もちろん自転車。
おまけに朝から2時間、広報の当番で自転車誘導係。私と、先日一緒にランチしたKさんだけ一生懸命はたらいて、他の4〜5人はくっちゃべってただけだし!!

そして、午後の第1が出ない約1時間の間に家へ帰り、トイレ出しして、洗濯物取込んでたたんで、学校へトンボ帰り。
かなり疲れました!(普段自転車乗らないから^^;しかも学校から遠い)

そして夕方はわんわんでーと!
みんなから第1へメッセージがあるってよ〜!

バディ君から。
F1000130.gif


ラン君から。
F1000131.gif


イン君から。
F1000132.gif
・・・え?!一文字、多いから!



posted by タッケー at 22:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

明日は体育祭。

明日は、第1生き物係の中学最後の体育祭。
中学は、お弁当はクラスに戻って食べるから、楽でよいです^^

クラスの担任の先生は、小学校のお子さんも明日運動会。
同じく教師の旦那様の学校も運動会^^;
お子さんの学校は割と近くなので、お昼だけ抜けて、一緒に食べるそうです!大変だ!!

朝一で自転車の誘導係になったいくりん。
その時間帯に、第1は2種目連続で出るんですが^^;
抜けさせていただきますよー!
両方とも、1番目だから、分かりやすくて良い!

チックとバディから応援メッセージが届いてます!
F1000127.gif
チック、なんか、投げやりでない?!

F1000128.gif
バディ・・・すみませんね・・・。なんか哀愁が漂ってるというか、立派な体格になっちゃった?!


posted by タッケー at 20:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

探し物、近くにあり。

昨日夜に気付いた。 
足りると思っていたワンご飯(ソリッドゴールド)が足りないということを・・・。
しかも、今日は販売店がお休み><

どうする?!

夕べはずっと、ネットで販売店探し。
みんな通販ばかりで、実店舗があったとしても、ほとんどが関西><

で、他に似たようなものを捜してみた。
バディ&ランディがpH値が上がりやすいので、上がりにくいものを。
いくつか候補があって、更にしぼり・・・

*ナチュラルバランス
*ロイヤルカナン

の2つ。
できれば、pH値はただいま正常なので、ナチュラルバランスが良いんだけど・・・。

今度はこれを売っている実店舗探し!!
でも、わからない!
で、夕べは寝た。

今朝からまた、お店探し。
いくつかお店に問い合わせしたけど、なかなか置いてなくて。

そしたら、ナチュラルバランスを取り扱っているお店が荻窪に!!おー!買いに行ける範囲!
そこでまた、ひらめいた!

ロイヤルカナンは、バディがpH値が下がらなかったら、療養食として購入・・・だったので、動物病院なら売ってるじゃ〜ん!!って^^

お昼は、中学校の広報の打ち合わせを兼ねてランチを食べる予定だったので、タッケーさんに、お店の近くのチック&インディの実家(?!)の病院に問い合わせてもらった。

したら、なんと!!!
ロイヤルカナンもナチュラルバランスも扱っているということ!!

ランチを終えて、急いで病院へ駆けつけました!!
あったあった!コレコレ!!
F1000124.gif
なんか、感動^^
ロイヤルカナン、ナチュラルバランスの実店舗をお捜しの皆様!小手指なら、ここの動物病院で扱ってますよー!

夕ご飯に半分混ぜました。
すっごい勢いで食べていました!(朝、足りなくなるからって、半分量しかあげてなかったってのもあるけど^^;)

でも、明日はいつも食べているソリッドゴールドを買いに行く予定です。
ラン君なんかは、カイカイもあるから、ナチュラルバランスのアレルギー対応食をあげてみたいんだけどな〜。
しかし、お高い!

今回いろいろ捜していて、ソリッドゴールドやナチュラルバランスの「偽物」や「賞味期限切れ」の販売・・・など、いろんなことを知りました。
よく知らないと、正規品だか、偽物だかわからない><

もっともっと勉強しないと!!
ね!君たち!!
F1000125.gif
何でもいいから、早くちょうだいって感じですか?!
左から、大・中・小(笑)




posted by タッケー at 20:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

今日のお誕生日のコは?!

だ〜れ?!

DSC_0404.gif


DSC_0405.gif
ちびちゃーん!

2ちゃい、おめでと〜!
拾われネコちゃんだったから、今日が誕生日か分からないんだけど・・・。大体9月頃、というので今日にしてみました。

バディの救世主、クロス家さんのお知り合いのお家で保護されたチビ姫。
そこのお家には、ネコちゃんいっぱい&黒ラブ3ぴきいて・・・。だから、犬もへっちゃら!!・・・というか、すごくネコらしいネコなので、気まぐれに自分からは近寄っては行きませんが。

ヒトにもあまり近づかないけど、時々すり寄ってくる!コレがネコらしい^^

タッケーさんはチビ姫大好きで、いつも無理矢理抱っこしてるけど(笑)

でも、いくりんが寝ようと2階の部屋に行ってベッドに入ると、「カツカツカツ・・・」と爪をならしながら部屋に入って来て、ベッドにのり、手を舐めます・・・^^;
嬉しいんだけどね、痛いんですよ!ざらざらしてるから!

で、布団中に入りたそうにしてるから布団を持ち上げて「入る?」って聞くんだけど、いつも「・・・。」
入ってきません。

そして、出窓の所に飛び乗って、写真立てをガシャンガシャン倒しながら寝ています^^;

そんな、ネコらしいチビ姫!
これからも、元気でマイペースにね!!


ちなみに、本日はクロス家さんのお誕生日でもあります!
つーか、クロス家さんのお誕生日が今日だから、チビ姫も今日にした・・・というか。

クロス家さん!おめでとーございます!飲み過ぎは注意ですよー!!


posted by タッケー at 20:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ごーとぅーみなかみ&たにがわだけ!

今日は、水上の川へ遊びに行ってきました!
前回5月に行ったときよりもヒトがいなくて貸し切り!

でもね、インター降りて目的地に近づいたら、雨。
遊んでるときも、雨。
しかも、大粒ではないけれど横殴りの、雨。

いくりんは木の陰に隠れながら撮影隊に徹していました^^;
DSC_0259.gif


DSC_0265.gif


DSC_0272.gif


DSC_0278.gif


DSC_0285.gif


寒かったし、雨もやまないので40分くらいでしゅ〜りょ〜!
しかも、ラン君、また擦り傷いっぱい作ってるし><
もう、石がある所で遊べないじゃん!!上手に遊んでよね〜・・・

で、ワン達の体を拭いてたら、晴れて来た^^;なんじゃいそりゃ?!

この時点で11時くらい。
どうするー?谷川岳に行くか!と、更に上に登って行きました!

車で行ける最終地点「一ノ倉沢」へ行きました。

タクシーで見学に来られてる方もいて、運転手さんが説明をしていました。
そして、お客さんが見学に行ったら暇だったらしく、私が「寒!」と近くを通った時に言ったら「ウィンドブレーカーか何かないの?」とにこやかに話しかけてくれました^^
今時期にこの格好で山に来るヒトはいないよね〜・・・「来る予定じゃなかったから」と言っておいたけど。でも、山方面へ出かけるときは、もう上着を持ってかなきゃね!

衝立岩から流れてくる水が冷たい!「谷川岳のお水」です!!

DSC_0291.gif


上の方に雲がかかっちゃってるけど、真ん中に細く水が流れています!!

DSC_0301.gif


DSC_0307.gifここへ行くのに、ちょっと足場が遠いのでタッケーさんに手を貸してもらったんだけど、戻る時にタッケーさんが手を差し出してくれた時、足元の石がグラっと動いて、タッケーさんの左足、びちゃん・・・^^「オレとしたことがー!」と叫んでいました。

で、行きにちっさい流れの岩場を歩いて行ったんだけど、帰り。

「あれ?どこ通って来たっけ・・・?」

結構、普通に流れていて、渡れなくはないけど、行きはこんな感じで渡って来たっけ?って・・・。

そしたら!!

DSC_0310.gif
左のコンクリート部分、道路みたいになってるんですが、行きは水が流れてなかった!!
コンクリの手前で水が地面に吸い込まれて、右側の段差の下の方から流れ出て来ていたのに!!

いつの間にか上の方で雨が降ったのか、水量がいつの間にか増えていたんですね。
これさー、よく夏場川で雨降って流される・・・っての、こんな感じなのかな?と思いました。
いつの間にか増えていて気付かないうちに、取り返しがつかなくなるって。

みなさん!川で雨が降ったら要注意ですよ!
あ、でも、上流で降ったら気付かないな・・・^^;


そして、川遊びをした所まで戻り、向かい側のグラウンドでディスク!
この時も、ディスクを始めたら小雨が降って来て・・・><どんな嫌がらせさ?!

DSC_0317.gif


DSC_0318.gif


DSC_0322.gif


DSC_0328.gif


DSC_0339.gif


DSC_0345.gif


DSC_0360.gif


DSC_0366.gif


DSC_0368.gif


DSC_0383.gif

超ヒッサビサのディスク!!
みんな楽しそうでした!!コレから涼しくなるし、またいっぱいしようね!
今回は、インディがキャッチを数回しました!!近くに投げて・・・だけどね!

写真見て気付いた。
イン君、すごいジャンプしてるじゃないか?!
もっと本気になれば、更に飛べるかも?!

ディスク後の皆様。

DSC_0395.gif


DSC_0392.gif


DSC_0397.gif
満足ですかね?!

はい、可愛い橋があったので記念撮影!

DSC_0402.gif
はい、皆様そっぽを向いてくれてありがとう。


DSC_0403.gif
ほら!遊びが終わればよい天気!!




posted by タッケー at 20:55| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

夕べと今日。

あー、夕べは楽しかったよーん!
スタッフ&スタッフのハニーちゃん達が集合しました^^

まずは、「温野菜・所沢けやき台店」へ。

美味しい〜!!辛いスープと豆乳スープと普通のだしスープで頂きましたが、豆乳が美味しかった!!スープもいっぱい飲んじゃった!
そして、盛り上がった!

私を含め、ガールズはみんな「O型」!!
そして、その連れは、B型、AB型、(多分)A型。
男ども、がんばれよ。

そして、そのお店で特筆すべきは、店長さん!!ウィットにとんだ、すっごい良いヒト!
タッケーさんのわがままも、聞いてくれちゃって・・・^^;
すいまっせーん!また、食べに行きますので、お許しください!

そして、お腹いっぱいになった所で、タッケーさんのお店の隣のお店、「Air's Cafe」へ、移動。
いつも書くけど、うちのお店を知らなくても、Air'sCafeはみなさん、ご存知^^
このお店の、右隣の青い扉の店が、タッケーさんのお店ですよ〜!

スタッフ、アキ君のハニーちゃんは、この日Air'sCafeに来るのは3回目・・・^^;毎度ありがとうございます?!

ここでも、楽しかったよーん!
いくりんがカウンターへ行って、おしゃべりしていたら・・・
__.gif
いつのまにか撮られていました!まるで「カウ・ガール」?!うーん、カウハットが欲しい所ですね・・・。

そして、Air'sCafeのオーナー、マサミさん&タッケーさんの、いくりん「念願」の2ショット!!
F1000120.gif
どうよ!!!!!
隣の店同士で、ここまで同髪型、めがね、ヒゲって!!!(でも、髪は2人で共有してる?というか、タッケーさん、借りてる?!)
みなさん!!ぜひ、この2人を見に来て下さい?!


そして、本日。
夕べは夜中の2時に寝て、今朝も5時起き。
ねむいー・・・の中、散歩へ行きました。
そして、午前中いろいろ仕事をしながら、タッケーさん起きてくるのを待ってたけど、起きて来ないし・・・。
11時30分に起こしましたよ!!
そして、いくりんは先にお昼を食べて「寝るから!!」と寝ました。3時まで。

その間タッケーさんは、車の中の掃除をし(どこまでやってくれたのでしょうか?!)庭のデッキの下にワンが潜り込まないようにネットを張って。
20100913170451.gif

コレで、安心して庭に出せる!デッキの下には大きな穴が・・・><
でも、すでに、デッキ前にちょっとホリホリした後が!!イン君が掘ってました!

そして、また庭に出たいと外を見ている2ワン。
そんな願いはかなわないと知っている1ワン。
F1000121.gif


夕方散歩は、タッケーさんのわんわんでーと。
ご苦労なことに、ダッシュしたり歩いたりしてくれたそうですよ。

明日こそは、どっかに行くかな?!




posted by タッケー at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

そんな追っかけ、やだ。

今日は、夜にちょっと出るので、4時過ぎに3ぴき一緒の散歩へ行きました。
風が涼しい〜!と思ったのは一瞬のことで、ちょっと歩いたら汗、だらだら><
ワン達も暑かったのか歩くのがゆっくりで、他の散歩ワンもいなかったから、気分的にのんびり散歩でした。

・・・と、歩いていたら、バディとランディにいつの間にか追っかけがついて来ている!!!
きゃー!逃げろ!!

生け垣の側を歩いていたバデラデに、蚊が4ぴきくらいむらがって><
早足で歩いても、ずっとついてくる!なんで?!歩く風にまきこまれてるのか?!

かなーり歩いて、いなくなった!と思ったら、1ぴきだけランディのおでこにとまってる!
思わず「蚊バスター」のいくりんは「ペシン!」とラン君のデコをはたいた!
瞬間、ラン君、数歩、凄い勢いで下がった^^;
ごめんー!!悪いことも何もしてないのに、いきなりはたかれてびっくりしたよね?!

残念ながら、多分その蚊は取り逃したけど、やっと追っかけがいなくなって一安心でした。
ワンドルも、大変ですね〜!サイン欲しかったんじゃない?!

F1000118.gif
ワンドルがファンの選り好みをしてはいけません。(でも、マネージャー的にも、蚊はのーせんきゅーだな)

F1000119.gif
違うから!そんな上をはたいてないから!デコだよ、デコ!!



posted by タッケー at 17:38| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

想定外。

朝散歩。今日も朝日がおっきくてオレンジでした!

ちょいと足を伸ばしてみたよ。
「ちょうど朝日が写る所で写真でも・・・」と、撮ってみたら・・・。
F1000114.gif
ちょっとちょっと!!何そのだらけた姿は?!インディなんて大あくびしてるし^^;

F1000115.gif
バディ君、今更「バディスマイル」しても遅いです><

F1000116.gif
ラン君も、もう遅い!カメラ向けたらすぐにポージングしなきゃ!

F1000117.gif
・・・大あくびしていたワンの言うセリフかい?!


夕方は、わんわんでーとで30分ずつ行こうと思ってたけど、トップバッターのインディでつまづいた!
シッポ付きコーギーちゃんのナナヤ君と会ってご挨拶をして、家の近くに来たら、はっちゃけ小太郎と会って、2ぴきでどったんばったん遊びだし・・・。
30分のコースなのに1時間かかった^^;

だから、バデラデは2ぴきまとめて行きました。

いやいや、今日は昼くらいまで掃除やら何やらして疲れた!(普段やってないからその分たまってた・・・ともいう)

明日も暑いらしいけど、一時程の暑さは過ぎて、ホッとしてます。
いや、今もかなり暑いんだけど^^;


posted by タッケー at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

夜の散歩って・・・

今日の夕方散歩はわんわんでーと!

今日はバディ兄からスタート!
行った事のない道をフラフラ・・・
陽は暑いけど、日陰や風は涼しい!
F1000110.gif
田舎ですね〜

で、家の近くでメイちゃんに会ったよ〜!
F1000111.gif
メイちゃんママとお話ししてたら、メイちゃんてば「なんで家のドアの前なのに、お家に入らないの?!」みたいな感じでした・・・すみません^^;


お次はインディ。
イン君はね〜、他のワンを見ると未だに唸ったり、毛を逆立てて突進して行ったり・・・><
近くへ行けばシッポぶんぶん、ペロペロしたり。なんだけどね。
知らないワンちゃんには危険!!
F1000112.gif
だから、今日は、座らせてみた^^
あと、グイグイ引っ張りした時も止まってみたり。
あはは・・・もう1チャイなのに、全然しつけてませんでしたね^^;ごめんよ・・・。


ラン君の時にはもう真っ暗!
1ぴきで暗い所を歩くのもなんだから、明るい方へ行ってみたよ。(蛾?!)
昨日行った商店街より、もちっと駅より。
帰宅途中の会社員の方や学生さんもいっぱい!
でも、ランだから安心^^
バディもお利口だけど、引っ張るし、イン君は問題外!

暗いときって、距離や時間がわからなくなりません?!
もちろん初めての場所って言うのもあったけど。
暗くて視点が合わないのかフラフラするし><
でも、なんだかんだ、ランが1番歩いたね!

4時30分過ぎから約3時間!ちゅかれたー!
夕ご飯は先に作ってあったし、第1は剣道、第2はお泊まりでのんびり散歩でした!

ラン君の写真がないので昼に撮ったコレを。
F1000109.gif


F1000108.gif


・・・って1番まともに写ってないじゃん!!^^;




posted by タッケー at 22:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

フラ〜ッとね。

今日は、タッケーさんのお店で、久々にパーマをかけてみました。

そしたらこのお方がお膝に乗って来てくれたよ!
F1000099.gif


ふ〜じこちゃん!!
F1000100.gif
・・・すみません・・・

F1000102.gif
タッケーさん、撮られるからって、ポーズ決めなくてもいいのですよ^^;

いくりん、久々にくるくるになってみました。


夕方は、ラン君が4時にトイレに行きたがったので、ラン君だけそのまま散歩に行っちゃいました。
まだ暑かったから日陰を歩きながら、商店街を歩いてみたり^^
いつも行った事のないコースを行きました。
F1000106.gif
うん、ベロ、大きいね!

ふと見たら、お空がこんなになってました!
F1000105.gif
天使の道がたーくさん!

約1時間フラ〜ッとして、次はバデインチームで。
途中までは同じコースだったけど、さすがにこの2ぴき連れて商店街は行きたくなかったので、違うコースを行きました。が、やはり、フラ〜ッとね^^
F1000107.gif
さすがバディ兄!ぐっどすま〜いる!
インディ・・・^^;いじけてんの?うん、あれだ。今日はバディより前にいるから頭が大きいんだよね?!


またフラ〜ッと行こうね!
今気付いた。
フラ〜ッと・・・フラット。


すみまっせーん!





posted by タッケー at 20:24| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

どのくらいぶりだ?!

クーラーも、扇風機も付けなかったよ、今日は!
天井のファンも、朝のうちはまわさなかったし。

でも、また暑くなるんだよね・・・これこそ体がついていくか^^;

というか、月曜日にクーラーが「水も滴るいい男」になり、昨日タッケーさんの知り合いの方に見に来てもらったら・・・

「1番残念なパターン。買い替えないとダメ」と言われてしまった><
まだ6年くらいなんだけど。ハズレでした。

取りあえず、冷たい風は出るので、今シーズンはがんばってもらいましょう。
水が垂れてくる所にはカップを置いて、「ぴちゃん・・・」となっております^^;

昨日クーラーを見て頂いてる間に、ワンはお庭に追い出し!
水遊びをしていました!
DSC_0224.gif


DSC_0225.gif


今日は超恵みの雨!!
小雨の中を上だけレインコート着て散歩に行ったけど、着ててもあまり暑くなかったな〜。
明日もまだ雨みたいだけど。

雨降って喜ぶのって・・・
学生時代のやりたくない、体育の時間とかぶり?!
あ、ここ数年では、タッケーさんが休みの日に「海へ行く」と言って、雨が降った時、か。(笑)


posted by タッケー at 20:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

うーん

さすがに昨日は寝れたよ!11時くらいには!
でも、その分今朝は4時30分に起きちゃったよ><

真っ暗の中、朝散歩スタート。
今日は久しぶりのコースを行きました。1時間散歩。
でも、早朝なのに暑いー!

日中も曇ったりしてたけど、暑かったし、夕方6時30分スタートの散歩は真っ暗なのに、この蒸し暑さはナに?!
蚊に刺されないように、ワンが止まっても足踏みしてたのに、両手と首を刺されたよ・・・^^;
さすがに全身動かしながら止まるのは無理だな〜・・・。

なんか、もう・・・ごめんなさい・・・暑いのいいよ。
早く秋になって下さい!涼しくなって下さい!今頃夏バテだよ!

でもやっぱ・・・海にはもう一回位は入りたいな〜・・・^^;



頂いた「くるみゆべし」を食べていたら・・・。
F1000097.gif
何分かったようなこと言っちゃって〜!始めはみんなジーッと見てたくせに!

F1000098.gif
そうそう、チッ君だってだめですよ!



posted by タッケー at 20:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

あはー!

夕べは暑くて眠れなかった><
で、下の部屋へ降りて来ても・・・眠れなかった><
思えば、下の部屋で冷房かけてたら眠れてたかも・・・^^;

で、犬のご飯もなくなり買いに行かなきゃ。の、今日。
&バディの左目が充血して、すんごい目やにも出てたので、病院へも行かなきゃ。の、今日。

あー...病院へは毎週欠かさず通ってます?!

午前中に終わらそうと思ったけど、ふらふらで危ないから、午後に行く事にして、午前は寝てみました。
夜よりかは寝れた。

まず、ご飯を買いに行って、帰って来たら・・・ムリ!病院へ行けない!!
車で冷房入れてたのに暑い!!今、何月?まるで、夏休み真っ最中〜!って気温だよね?海行きたくなっちゃうよね?!
と、また、寝てみましたが、電話が2回もかかって来て、寝れなかった><

で、夕方病院へ。
駐車場は4台停められて、2台ずつの縦列駐車なんだけど、手前に2台停めてるよ!
いくら空いてるからって、その停め方は後から来る車に対して、どうかと思うよ!
仕方なく先まで走ってUターンして戻ったら、ちょうど1台出る所でした。

バディ君は病院へ来てスペシャルスマイル!
F1000095.gif
・・・ではないらしい。

先生がドアを開けてくれたのに、出入り口へ向かって行こうとしていたバディ君・・・^^;
今日も、診察室中のドアの角で診てもらいました。
傷はついてないようで、目薬をもらいました。
F1000096.gif


ちなみにオシッコ検査はもう、オッケー!正常に戻りました!がんばった、バディ!
あとは、ラン君だね・・・><

帰りは「さたでーないと」だからか、道が混んでた!ただの帰宅ラッシュ?
日が落ちたのに暑いったらありゃしない!

帰ってほんのちょっとだけ散歩して終わり。(朝もちょっと><)
ヒトの夕飯は、お昼の残りを食べてもらいました。

今日は寝たい!寝る!寝れるでしょう!!
ずっとソファで寝てるから、体中が痛いよ!凝りまくってるよ!

チッ君・・・助けて・・・
F1000094.gif




posted by タッケー at 21:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

いつになったら・・・

雨が降るのでしょーか?!
今週は降ると思ったんだけどな。
今年前半に降りすぎたか?

夕方、ランは先にトイレ行ったので、後からバディとインディをトイレ出しした時に、そのまま散歩へ行っちゃいました!
涼しい!と思ったのは一瞬だけで、ちょっと歩いたら暑・・・^^;
でも、たまにはこんな組み合わせもありですね。

で、ラン君と、わんわんでーと。
F1000093.gif

お空がきれいでした!
F1000090.gif




posted by タッケー at 21:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

久々に長めのさんぽ〜

風がやんじゃったー!!とたんに暑!!

夕方は風が強めで涼しかった〜!
家のまわりは畑だから風が吹くと、部屋中、ほこりだらけになるから嫌なんだけど、今日は開けた!窓全開!!
やっぱり自然の風はいいです〜!

でも、今・・・風はたまにしか吹かず・・・><

で、夕方散歩は5時からバデラデチームとインディ単独で。
久々に45分ずつくらい歩いた気がする・・・^^;
最近、朝も夕も30分くらいだったからな〜。
でも、明るめのうちに散歩出来るって、気分いいや!
夕日もきれいでした。

ご飯食べてまったり〜なワン達。

バディは、最近テーブルの下でいつも寝ています。
DSC_0209.gif
ランディとインディのガウガウから逃れるため?

問題!!
DSC_0205.gif
なんででしょうね〜?

DSC_0207.gif
・・・じゃ、カーテンから出ればいいじゃん^^;


そして、1ちゃい同士、なかよく?!
DSC_0211.gif
チッ君!!つれない返答だよ・・・^^;



posted by タッケー at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

今日は何の日〜!?おめでとう!!!

今日は、防災の日!!・・・も、そうですが・・・
DSC_0201.gif


インディ君の1ちゃいのお誕生日〜!!!おめでとう!!
DSC_0203.gif

特別、プレゼントもケーキもなく、ご飯もこんなですが・・・
DSC_0202.gif
ほら、バディ兄ちゃんも、ドライフード以外に食べちゃダメだからさ!!

こないだ兄ちゃん達置いて、もー兄と、レティ姉ちゃんとプールに行ったし^^;許されて!!



20091215205204.gif
イン君との出会いのお写真。この写真を見て、モカちんママは「名前はゴッツか、ガッツだよ〜」と行って下さいました><
え〜!!と思ったけど、ちょっといくりんも「そうかも・・・」と思ってしまいました^^;

このちっこさでも、里子としてうちに来たんだよね〜。
バディ&ランディは、それぞれ、5〜6歳でうちに来たから、あまりイタズラというのがなかったけど、インディはテーブルの脚をガジガジしたり、靴を持って来たり・・・ま、それでもおとなしい方だとは思うけど、初めてのぱぴちゃんに、タジタジでした^^;

こ〜んなちっこかった!(て、兄弟の中では1番大きかったらしいが)
DSC_0257.gif


DSC_0261.gif


DSC_0303.gif


DSC_0317.gif


DSC_0323.gif


今では、3ワンの中で1番大きくなっちゃったけどね!
DSC_0603.gif
真ん中がインディ。

体は大きくても、おっとりで、優しくて、3ワンの中では1番お利口?!なインディ。

もう、大きくはならなくていいけど、これからも、優しいおとぼけなイン君でいてね!!
DSC_0443.gif
ホントにわかってる?!


追伸:今、第1生き物かかりがインディに「今日は何の日ですか?何歳になったんですか?・・・ワン!!」と言っておりました・・・^^;








posted by タッケー at 21:39| 埼玉 ☁| Comment(10) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

