2010年08月31日

フグは専門店で食べましょう。

今日は予定通りにいつもの海へ行ってきました!
残念ながら、第1生き物係は9/2に試験があるため、お留守番でお勉強。
すいません。親が楽しんで来ちゃいました^^;

で、いつものごとく、夜中の3時頃に出発。
5時30分頃につきました。
でも、凄い霧!!
DSC_0132.gif


でも、今日は海水浴客や、サーファーも少なく、いい感じ!!
DSC_0133.gif


DSC_0149.gif


DSC_0150.gif


ひと遊びしたら、タッケーさんはサーフィン、第2生き物係はボディーボードで遊びました。
DSC_0155.gif


DSC_0157.gif


そしてまた、ワンも遊びますよ〜!

波に向かって突然ダッシュ!!
DSC_0169.gif


そしてダイブ!!
DSC_0170.gif


あれ?!ワンがいっぴき増えた?!
DSC_0173.gif


なかよし〜!
DSC_0176.gif


楽しいかい?!
DSC_0184.gif
ダミー待ちのバディ。

DSC_0178.gif
ランはいつも全力で遊びます!

DSC_0179.gif
ポーカーフェイスのインディ。

行くぞ!!
DSC_0191.gif



で、題名は一体・・・。

実は、ついてすぐにインディが落ちていた、ちっこいフグを食べてしまったのです><
で、始めのひと遊びをした後に、ご飯を食べさせたんだけど、インディが食べない・・・。
水はガブガブ飲んでいたんだけど。

しばらくして、なんかソワソワしてるからトイレかと思ってちょっと歩いたら!
すんごい勢いでPした><びっくりしました!!

その後、ご飯をペロッて食べて、水をがぶがぶがぶがぶ・・・。

でも、グッタリした様子はなく。
携帯で調べてみたら、塩水、重曹水を飲ますと良いとか。うん、遊んだから塩水(海水)は飲んでるよね。
病院へ連れて行っても、これと言った処置はないらしく・・・。

タッケーさんがサーフィンへ行っちゃったらバディとともに吠えてるし、戻って来ればシッポブンブンだし。
放せばワッホワッホ遊んでるし。

でも相変わらずお水はがぶがぶ・・・。

帰りの車の中、高速乗る前に、インディが吐いて。(無理にでも、先に吐かせた方が良かったらしいが・・・)
急いで止めて、3ワンを車から降ろして吐いたものを処理して。
内蔵みたいなのが出て来たー><

家について様子をみていたけど、いつもと変わりなく。
夕方、体の砂を流して庭に出したら、また激しくPをしたらしい。

ご飯は悩んだけど、逆に出すものを出さした方が良いかも、という事で少しあげました。

毒素はだいぶ出たとは思うけど、まだまだ様子見。
でも、ここまで時間経ってるから取りあえず大丈夫でしょう。


釣り人が、フグを釣り上げて、その辺に放置しちゃうらしい・・・><
今まで、小魚とかは見た事あるけど、フグはなかったので油断しました。
これからは、犬を放す前に周辺を確認してから放す事にしました!!

海へワンを連れて遊びに行く方!!気を付けて下さい!!
釣りが盛んな所は、必ず釣れちゃうらしく、落ちている可能性が大!!です!
しかも、ひからびているものでも、毒性は無くならないらしいです。

今回、いろいろネット等で調べましたが、あまり情報は多くはありませんでした。(みんな拾い食いしない良い子なのか^^;)

でも、インディは体が大きかったから大丈夫だったかもしれない。
小さい子だったら・・・と考えると恐ろしい><(やはり、亡くなってしまう子もいるとか)
いや、インディでも、充分恐ろしいけど!!取りあえず体が大きくて良かった!!

とにかく!!フグは、素人が手を出してはいけません!!!



最後に・・・気を取り直して、今日のいくりん、お気に入りの1枚。
DSC_0182.gif







posted by タッケー at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

今日はミニミニドッグランだよ

今日は午前中から昼過ぎにかけて、第1生き物係の高校の説明会へ行って参りました。
タッケーさんも今日は行ったよ!
だからワン達はお留守番ねー。

いやー、タッケーさんも一緒だから、高校のある駅近くまで車で行って、(うちから駅までも遠いから)そこから歩いて行ったんだけど、暑かった!!
行きはそうでもなかったけど、帰りに出た時に「暑!!」って笑ってしまった^^;暑すぎて!


夕方は、タッケーさんが用務員のおじさんになり、芝を刈っていました。
ワン達もお庭に出てお水をかけてもらって、わっほわっほ!
DSC_0126.gif


しばらくすると、イン君が入りたそうに座っていました^^;
DSC_0128.gif
逆にチックは「出たい〜!」とずーっと騒いでおりました。しまいにゃいくりんの足にかみついてくるし!八つ当たり?!

そして、そのままタッケーさんと夕方散歩へ。

明日は海だよ〜!!って、いくりんが1番喜んでるか?!


posted by タッケー at 19:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ちょっと早いけど、誕生日プレゼントだ!!

今日は、もーままに誘って頂き、プールへ行ってきました!!
でも、さすがに、一人で3ぴきはムリ!!
で、今日はインディのお姉ちゃん「レティシアちゃん」も来ると言う事で、インディだけを連れて行ってきましたー!

レティシアちゃんが、インディのお姉ちゃんってわかったのは、もーままが「インディに似てる子知ってるよ〜!」の一言で!!すっごい偶然!!
そして、お会いしたら・・・やっぱり姉弟、似てました(笑)


日曜日という事で、混んでる混んでる!!
インディは、バデラデ並みにグイグイ引っ張るし><

まずはそんなインディだけひと泳ぎしました。もーままにいろいろお手伝いして頂きながら^^;(ありがとうございました!助かりました〜!)
ワンちゃんいっぱいのプールって、初めてだから緊張しました!だから写真は無し。

ちょっと落ち着いた所で、みんなと合流〜!レティ姉ちゃん!久しぶりです!!
DSC_0017.gif


DSC_0021.gif


5月末のドッグタイムレースぶり!!なんか、大人っぽくなった感じ^^
DSC_0110.gif
レティちゃんより、かなり大きくなっちゃった^^;

そして、みんなプールへ移動。
インディはレティ姉ちゃんのおもちゃのペンギンさんが気に入った様子。
DSC_0028.gif


DSC_0030.gif


DSC_0044.gif
もっと、ばっしゃーん!!て行きなよ!

その頃モースは・・・。
DSC_0054.gif
はじっこでこっそりと(笑)

DSC_0058.gif


DSC_0059.gif
モースは慎重派なんだよね!

その頃、姉弟は・・・。
DSC_0080.gif


DSC_0081.gif


DSC_0083.gif
姉ちゃんには弱いインディでス^^;

そんなレティ姉ちゃんの飛び込み!
DSC_0089.gif


そして「陸派」のモース。
DSC_0091.gif


DSC_0096.gif
振り向き加減がモデルさんみたいにかっこいいよ!!

途中で、ドッグランの方にも行ったんだけど、レティちゃんとインディ、それは激しく追いかけっこしておりました><
もう、激しすぎて、写真を撮るのも忘れて見守ってしまったよ^^;
撮っておくべきだったー!!

そして、インディ&いくりんは、そろそろお帰りの時間。バデラデの散歩もあるしね。
・・・って、言いつつ、おしゃべりして長居をしてしまったー^^;ま、たまにはいいね!!

もーままの餌付けタ〜イム!!
DSC_0111.gif
すんごい顔!!

DSC_0116.gif
バディがもう、ご飯以外は御法度なので、誕生日のケーキもナシだから、これがプレゼントだ!!よかったね^^?!

はい、取りあえず、3ショット^^
DSC_0118.gif


インディ!今日は楽しかったかい?!
DSC_0125.gif
よかったね!!

もーまま&レティちゃんパパ&ママ!今日はありがとうございました!
また、遊んでくださ〜い!!





posted by タッケー at 21:09| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ラジオ体操はスタンプがあるのに・・・。

今日も病院。
何かさ、毎週通ってる気がするんですけど^^;
カード作って、スタンプ押してもらって、いっぱいになったら何かプレゼントがもらえる・・・なら嬉しいんだけどね!

バディ&ランディはオシッコ検査で、本犬はお留守番。
インディは連れて行って、皮膚のカイカイを見てもらいました。

インディってば狭い待合室で、大きい体で、他のワンコの所へ無理矢理行こうとして・・・笑われたよ!
診察室に入る瞬間に方向転換して、お友達の方へ行こうとしたり・・・!
会計のときは、インディがまたしても引っ張って、「お財布出せないー!」といったら、病院のお姉ちゃんが「インディちゃん!こっちおいで〜!」とヘルプして下さいました^^;

そして、診察室の中では・・・おわ〜!バディ兄ちゃんと同じになって来たよ!ちょっと嫌がってきました><
バディ程ではないけどね〜・・・。

で、皮膚は、薬は終わりにしてシャンプーをがんばりましょう!って。・・・それが難しいよね^^;
バディも、大丈夫だったけど様子見でまた来月持ってくる事に。
ランディは、pH値がちと高くなったけど、食べ物もご飯だけだし、暑さでストレス?で、暑いから水をいっぱい飲んでトイレが近い?・・・という事で、これも涼しくなるまで検査しながら様子見。で、数値が変わらなければ血液検査。
ま、今の所は急いで大変な事にはなっていません。

先週は日曜日、今日は土曜日。土日はやっぱり混んでるわ〜!今度は平日にしよう。

で、帰りの車の中・・・。
F1000086.gif
後ろにいたはずが、いつの間にか助手席に!!シートベルトはしてくださいよ〜!?


今日は朝も夕も「わんわんでーと」。
3日目ともなると、さすがに疲れて来たわ〜^^;でも、1ぴきずつの方が気持ちが楽チンだし、ちょいと涼しくなって来たからね。ま、出来る所までやりましょう!
今日も夕立は来なかった。明日?!
F1000087.gif
ちなみにうちは今日、カレーではありませんでした。タッケーさん、期待しないように^^


夜の一コマ。
バディがインディの目の前でお骨ガリガリ・・・というか、インディがバディの目の前で寝てると言うか・・・?
20100828201831.gif


20100828202016.gif
インディは、隙をつくのがうまいです^^



posted by タッケー at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

今日は涼しい方だ!

今日は涼しい方でしたよね?!って会う人々に言ったら、「暑かったよ〜」と答えられました。

でも、うちの冷房は夕方には切ったし、昼間もいくりんだけなら、ガマンできた・・・。と思う。

だって、夕方散歩は5時からわんわんでーとしたし!

すっごく珍しい事が!
朝にもチョコラブのメイちゃんにあって、夕方にも会った!
この時期はみんな散歩時間がバラバラだから、なかなか会わないんだけど・・・。
しかも朝は、バディを食後のトイレ出しがてら、ちょいと歩いていた時に会って、夕方のわんわんでーとの時も、バディの時にメイちゃんに遭遇^^
F1000084.gif
カメラを向けたら、そっぽ向かれました^^;

そして、ラン君のときのわんわんでーとの時の写真。
F1000085.gif
呼んでも向かないし、顔の前に行くとそっぽ向かれるし・・・><そんなに撮られたくないかい?!

明日当たり、夕立が来るかもって・・・。
少しは雨、降って下さい!
そうしないと、秋冬のお野菜が育たなくて高くなっちゃいますから!!・・・と、ファムファームの小島さんが言ってました。


posted by タッケー at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

第2生き物係に1日お付き合い。

うへ〜・・・疲れた・・・ほんっとに疲れた!!

第2生き物係の宿題がまだ残っていて、それにほぼ丸1日付き合ってました><

普通のドリルとかは、昨日で終わらせたんだけど、長期休暇の時にいつも出る「チャレンジ20」というのがありましてね・・・

「日の出を見る」とか「上履きを洗う」とか・・・。

その20項目のうち、8項目しかやってなかった!!
ほとんど、近所のおばあちゃんちにお泊まりに行ってて、そっちでやってるはずだったのに><

で、今日出来る10項目をやりました!

*日の出を見る*朝散歩をする*玄関掃除をする*トイレをピカピカにする*お風呂掃除をする*家族全員の洗濯物をたたむ*床拭きをする*サラダを作る*包丁を使って簡単な料理を作り、家族に振る舞う

まず、日の出と、朝散歩は、ワンの散歩でオッケー!
5時45分に叩き起こし、行って参りました。
F1000082.gif
日の出・・・うん、この場所からの日の出^^;
F1000083.gif
ラン君なら、取りあえず大丈夫だね。

そして、午前中は、「ボクのおすすめ本」の読書&表紙描き。

で、午後にだーっとチャレンジの掃除のたぐいを済ませました。

で、サラダ&簡単な料理は・・・
DSC_0007.gif
「ポテトサラダ&キャベツとトマトのバジルマリネ」

今日は、いくりんがんばった。じっと待っていたよ!
でも、第2生き物係は、自分でどんどんやるから、気持ちよい。

散歩は夜7時30分からだったけど、もうギブ!!だったので、トイレ出しだけで、ガマンしてもらいました。でも、15分は歩いたよなぁ?!

明日はこのギブ状態から抜け出せているのか?!
ちょっと不安です・・・^^;



posted by タッケー at 20:51| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

どうしたらよいのでしょう?!

暑い・・・暑すぎる!!
地球温暖化で暑くなってるのかな?やっぱ・・・。

でもさ、暑いとワンがハアハアしちゃって、冷房入れなきゃだし、そうすると、ますます温暖化になってしまう・・・><

どうすればよいのでしょうか?

毎日、川にでも繰り出せればいいんだろうけどね^^;


今日は、久々にパンケーキを焼いてみた。
ホントはハワイ風に、ガッツリ生クリームをかけたかったのだけど、この暑い中、生クリームのためだけに買い物に行くのも嫌なので、オーソドックスにバター&ハニー。
DSC_0005.gif

近日中にリベンジ!!・・・の予定。


夕方散歩、と言っても、6時30過ぎからバデラデチームと、インディ単独で行きましたが、蒸し暑くて息苦しい位だった><

夜ご飯を食べ終えたワン達。
DSC_0006.gif
見てよ、このだらけた姿を^^;

特に、インディ&ランディは、冷房&扇風機の真ん前に陣取ってるし。

でも、その気持ち、わかるぞ!



posted by タッケー at 20:33| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

お庭でちょっとね

ラン君の脚の怪我はだいぶ良くなりました。
お庭でワッホワッホ!
でも、少しね!
DSC_0002.gif


DSC_0003.gif


DSC_0004.gif


この後は、順番にシャンプー。

来週は出かけようね!



posted by タッケー at 19:10| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

コッコちゃんの運命はいかに?!

先日マルクままさんから頂いた「コッコちゃん」。

本日、ワン達とご対面をしたら・・・。
DSC_0747.gif
イン君はすぐにハウスへ持ち込み・・・。

DSC_0750.gif
ランディは追っかけて欲しくて、わざわざ他のワンの前をウロウロ・・・。

バディは今日はあまり参戦せず。

みんなで「何分コッコちゃんが保つか」などと言っていました。
第1生き物係は「かわいそー!」^^;

しばらくすると(15分くらい?)・・・。

あ!!くちばしの下の、赤い部分が取れてる〜!!!

今日はおしまい><

もっと、優しく扱ってあげて下さい!


posted by タッケー at 18:39| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

滋賀〜能登〜信州ぐるり旅 ぱーと3

はい、続けて行きますよ〜^^

海の後は、もう一度金沢へ。第1がお土産を買いたいお店があったので行きました。
DSC_0523.gif


DSC_0524.gif
素敵でした〜!

タッケーさんは先に車へ戻り、第1&2&いくりんで、ぜんぜいやかき氷を頂き、お土産屋さんを見て回りました。

そして、もう一度近江市場へ。今日はお店が全部開いてました!
もう、この辺に住んで、お買い物に毎日来たいよー!

ちょっと早めの夕飯で、市場の中の廻るお寿司屋さんに入りました。美味しかったー!

さ、信州方面へ向かいます!
高速を走りながら夕日を追いかけて・・・「夕日ハンター!」とか言いながら結構車内で盛り上がりました^^だって、見えそうになるとトンネルに入って・・・!面白かったよ!
DSC_0575.gif
激写!!
うん、うちらって、大した事ではない事や、マイナーな場所で楽しむ家族だったんですね^^;

そして、ちょっと休憩。
DSC_0603.gif


この後に長野入り。
本当は最後の日は、またワン友達と遊ぶ予定だったのだけど・・・。
ラン君の脚の怪我でキャンセルさせて頂きました><本当にすみませんでした!!

この日は長野の道の駅で車泊。

ここで、知り合いから「車泊はどうやってしてるの?」と聞かれたので書いておきます^^
後ろのベッドにタッケーさん&第1生きもの係か、第2生き物係&ワン達。
後部座席に第1か第2生き物係。助手席にいくりん。
朝気付くと、運転席や後部座席にインディがいます^^
ベッドの上に置いてあった荷物は後部座席の足元とかに移動します。
うん、助手席が1番安全な場所かも!!

そして、話を戻し、最終日は志賀高原ルートを通ってのんびり帰る事にしました。

DSC_0631.gif
雲の中にいるんですよ〜!

DSC_0662.gif
くねくねの道。

DSC_0664.gif
硫黄の匂いは苦手です。第1は「茹で卵の匂いじゃん!」と言っておりますが・・・。

ちょっとだけお散歩。
ラン君は他の子よりも短めにね。
DSC_0692.gif
あれ?インディが伸縮リードで先まで行っちゃっていないよ^^;

この後は草津を通り、嬬恋高原へ抜けました。
先日第2生き物係が林間学校できて、(第1も小学校の時に来たけど雨で中止。雨女はお前か?!)キャベツ狩りをした所です。
DSC_0711.gif
一面キャベツ!初めて見ました!!
第2は「ここでやった!あ、ここかな?」この場所はみんな似てるからわからないよ〜!!

そして、またまた何かを発見!
「山の駅」と看板があり、奥に竪穴式住居が!!
マイナー好きな家族はさっそく行ってみました^^
DSC_0717.gif
中にも入れます。

そして、物見台?もありました。
DSC_0730.gif
ワンも登ったけど、腐った場所もあって、危険だったとか^^;

入り口には地元産のお野菜が売っていました。
茄子、ズッキーニ、大根、ミョウガ、キュウリをお買い上げ〜!

そして、軽井沢を抜けて、高速に乗って、夕方に家に着きました。
お昼は軽井沢のおそば屋さんに入ったんだけど、回転寿しより高いって・・・><軽井沢価格?!
その時誓いました。もう、家族だけではおそば屋さんには入らない事を(笑)

こうして、今回の旅は終わりました。


ラン君は土曜日に一応病院へ行きまして、更に抗生剤を後1週間のませる事、消毒をする事、と言われました。
だいぶ治って普通に歩けるけど、まだお散歩は無し。

遊べるようになったら、また、ハッチャケそうだな〜・・・^^;
ラン!絶対能登の海を泳ごうね!!






posted by タッケー at 23:02| 埼玉 ☀| Comment(12) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀〜能登〜信州ぐるり旅 ぱーと2

さてさて、初日の夜は、石川県に入ったここの道の駅で車泊致しました。
DSC_0234.gif
ここでまさに「Wの悲劇」!!

芝生があったので、そこにお散歩に行きました。ランディ&インディを連れて・・・。
ひょこひょこ2ピキとも歩いてるので「昨日遊びすぎたかな?」と思っていたら、芝生に入ったとたんにランディが寝っ転がって。
いくりんは2ピキの写真を悠長に撮っておりました。
DSC_0225.gif

DSC_0230.gif

ラン君の脚の裏を見たら・・・めっちゃずりむけてるーーーーー!!!!
これじゃ芝生は痛かったな・・・。
インディは大丈夫。

そして、何かちくちくする!と思ったらちっこいハエみたいのがいっぱい!!
ブヨでした・・・。いくりん、今年は早朝ディスクをしてなかったから、すっかりブヨの存在を忘れていました・・・。15カ所くらい刺されまくりで、今現在も、夜中に痒くなって目が覚めます><

話を戻し、ラン君は持参していた抗生剤を飲ませましたが、しばらくは遊ぶのもお散歩の控えなきゃね><
無理矢理にでも昨日の川遊び、止めとかなきゃいけなかった・・・。ごめんよ><

そして金沢に入り、近江市場を見学。でも、この日までほとんどのお店がしまっていて、開いてるお店は少なかった。
でも、美味しいものを食べてご満悦!
DSC_0245.gif
エビは取りたてより、2〜3日置いた方が甘くなるとか。

DSC_0247.gif
みんなは美味しいと言ってたけど、泥臭かった><

歩いていると「お姉ちゃん!職業体験やっていかない?!」と呼び止められました。
DSC_0251.gif
イカをプレス機にかけると、うすっぺらい美味しいおせんべいが出来上がりました!
DSC_0254.gif
このお店で、他のだけど買っちゃいましたよ〜^^;うまい口寄せでした!

そして、あるお店でいくりんは・・・
DSC_0256.gif
豚バラがいちばん美味しかった!

その他の方は・・・
DSC_0257.gif


DSC_0258.gif

を、頂きました!

最後のデザートは?
DSC_0259.gif
市場の中のエレベーター!!

さ、奥能登をめざしますよ!!
能登の先の方のキャンプ場を予約しました。

DSC_0260.gif
タッケーさんが行ってみたかった「千里浜」。浜を車で走れるんですが・・・。うん、それだけ^^夕焼け時は美しいんでしょうね!!

DSC_0263.gif
降りないから!遊ばないから!

道を走っていると、何やら看板。
降りてみると、「吹き上げの滝」と言うのがあった。よし!見よう!!
でも、普通の滝・・・。
もう一度看板を良く見たら「冬の海からの強い風で滝が吹き上がる」と書いてある・・・。う〜ん、日本海!!

そして車に戻る途中。
DSC_0281.gif


お次は
DSC_0283.gif
お約束の?!ベンチの端にも座りました^^

そして
DSC_0293.gif
いくら歩いても鳴かなかった><だんだん変わってきちゃってるんですね・・・。

インディ!酷い寝方だよ!後ろはバディ?!
DSC_0307.gif


ちょっと磯遊び。
DSC_0325.gif


そして、キャンプ場に着き夜ご飯!
DSC_0330.gif


DSC_0332.gif


DSC_0334.gif
この他、お刺身(地元魚)とタコも頂きました。海鮮!!

そしてワン達は・・・
DSC_0335.gif


今回の旅は珍しく晴れ!!
満天の星空を鑑賞しました。
DSC_0340.gif
流れ星もいくつか見えたよ!!

3日目。
DSC_0349.gif
・・・なんか違う・・・。

DSC_0356.gif
ここのブロックにはうちだけ!!貸し切り状態!

輪島の朝市に行って、お野菜を買いました〜!うーん、私的には近江市場が好き^^
DSC_0428.gif


筍の梅漬け。
DSC_0429.gif


昨日遊んだ磯場に本格的に行ってきました!
DSC_0384.gif


DSC_0390.gif


DSC_0426.gif
日本海とは思えない!!南国の海のようでした!!

途中で見つけた場所。
DSC_0413.gif


そして夕ご飯。
DSC_0430.gif
鶏と豚バラスモークや、市場で買ったばい貝(1皿おまけしてくれました!)野菜の味噌炒めや、完熟トマト・・・。筍の梅漬けは・・・まるで梅干しでした^^
こちらは味がしょっぱ目です。

そして、4日目。
昨日見つけたきれいな場所に更に本格的に装備をして(大人分のゴーグル&軍手を買っただけ)挑みました!
DSC_0444.gif
もうね・・・感動ですよ!!海の中!!
魚もいるし、ウニやアメフラシもいたし。海草類もキレイで「海の中の森」!!
岩場で、深〜い所もあったりしたけど、みんなスイスイ横断^^
いくりん、泳げた。うん、きっと、塩分が濃かったから体がいつも以上に浮いたんだね。
ここは、お塩が特産です!もちろん、違う場所のお塩を2個買いました!味が違うのが面白い^^

さてさて、ワン達お待たせ〜!
と、子ども達が遊んでる場所へ放流!!
DSC_0454.gif


DSC_0459.gif


DSC_0469.gif


DSC_0477.gif


誰もいないから安心^^

しばらくして第1が「バディ!バディ!」と叫んでいて、え?!と思ったら・・・上まで登って、タッケーさんを見つめてる!!
バディはタッケーさんを呼びに来たらしい^^

DSC_0492.gif


DSC_0501.gif
タッケーさんが来て、生き生きし始めたバディ。

その頃ラン君は・・・。
DSC_0503.gif
がまんしてー!だって初日に3日分くらい遊んだでしょう?!

DSC_0508.gif


DSC_0513.gif


これで海とはバイバイ。
でも、ほんっときれいな海だった!ここはまた来たい!ラン君も泳ぎたいよね?!^^

能登半島。想像以上に良い所でした!というか、こんな想像は全くしてなかったし!

また来るよ〜!


つづく・・・。



posted by タッケー at 22:24| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

滋賀〜能登〜信州ぐるり旅。ぱーと1

今年の旅は、19日、夜10時30分にスタート!!

早朝に滋賀県に入り、初日は今年3月に遊んでもらった、マルク、勘ちゃん、バディちゃん、そして初めましての、チャコちゃん、ソフィアちゃんと川で遊びました!

途中まで勘父さん&勘母さん&勘ちゃんに迎えに来て頂き、まずは予定していた場所でひと遊び!

でも、人が多く、チャコちゃん&ソフィアちゃん、後から参加のマルク、バディちゃん達とはここで遊べない!

そこでいったん、勘母さんのお知り合いのお家で休憩&今後の予定決め。タッケーさんは、ちょっと寝かせて頂きました。
コーヒーや紅茶、ピザ等をごちそうになりました!美味しく頂きました!ごちそう様でした!
DSC_0008.gif
初めましての、チャコちゃん&ソフィアちゃん!ソフィアちゃんは、インディに似てる〜^^(インディのお姉ちゃんのレティシアちゃんに似てる〜!)

そして、雰囲気、性格が同じの血のつながらない兄弟^^
DSC_0017.gif
勘ちゃん、久しぶり!!

DSC_0026.gif
暑いから、勘母さんにお水をかけてもらってるインディ。
勘母さん、ミョ〜に嬉しそうなんですけど(笑)

DSC_0041.gif
勘父さんと、第1生き物係はディスク遊び。

それを見ていたバディは・・・
DSC_0043.gif
なんか、情けない感じ!

そして、いよいよ場所を変更しての川遊び。
マルクままさん、バディママさん達は場所を知らないので、勘父さん&勘母さんがお迎えに行って下さいました。ありがとうございます!

すみません、先に遊ばせて頂いてます!
DSC_0071.gif
仲良くなった義姉弟?!

DSC_0077.gif
ソフィアちゃんはチャコちゃん大好き!今回が2回目の川なのに、必死でここまで来ました!

DSC_0081.gif


「インディとタッケーさんの競争」
DSC_0105.gif

DSC_0107.gif

DSC_0109.gif

DSC_0111.gif
イン君の勝ち!!

DSC_0134.gif
やっぱりかわいい、勘ちゃん。

DSC_0139.gif

DSC_0140.gif
勘ちゃんも、ランディと同じくエンドレスで遊んじゃう!しかも、水から上がらない^^

そして、マルク、バディちゃん登場〜!
DSC_0122.gif
バディちゃん元気だったー?!琵琶湖で鍛えてるから、川登りもお手の物?!

DSC_0144.gif
川登りしながら泡をパクパク・・・^^

今日もバディちゃんとバディは赤いカラーを付けていてパッと見ると「どっちのバディ?!」状態でした^^;

DSC_0145.gif
やっぱり仲良しの2ぴき。

DSC_0149.gif
自分で調節しながら遊べる、賢いマルク。
ラン君も見習ってー><

DSC_0188.gif
マルクままとマルク。

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
最後に記念撮影!!
DSC_0209.gif
一日お付き合いくださり、ありがとうございました!また来ます!!
勘母さんに、「この辺は雪が凄いから雪遊び出来るよ〜」と何気に誘われました^^

そして、その勘母さんにカメラを向けると・・・
DSC_0210.gif
さすが、関西人!!めっちゃ、ノリノリやねん!!(笑)

そしてマルクは・・・
DSC_0216.gif
「もう帰るの〜?」と切ないお顔。

DSC_0217.gif
みんな名残惜しいけどね・・・。

あ!!最後に、この方達の写真を撮らないとね!!
DSC_0222.gif
「8ちゃいおっちゃんず」!!前回は「7ちゃいおっちゃんず」だったね^^次は「9ちゃいおっちゃんず」で撮りますからねー!マルク&バディ&ランディ、よろしくねー!

1日お付き合いくださいました皆様、本当にありがとうございました!
マルクままさんへ「そちらへ行きます!」と声をおかけしたら、こ〜んなにたくさんの方々と、ワン達とお会いする事ができました!すごい!!
また、遊んで下さい!

こうして、現地で解散しました。

その後、バデラデイン家は、まず福井県に入り、廻るお寿司を食べて(安いのに美味しかった!!)お風呂へ入り、そのまま石川県へ進んだのでした・・・。


つづく。


posted by タッケー at 23:29| 埼玉 ☀| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

いよいよ今夜出発〜!

今日は朝一で、インディ連れて病院へ。
イン君の皮膚のカイカイは、だいぶ良くなってきました!

バデラデのオシッコも持って行ったら・・・

バディ君のpH値が6になり正常に!!!
ラン君の比重の軽さも、オッケー!!!

でも、取りあえず、また2週間後に持って行って検査します。
ご飯が原因だったか〜?!


で、帰ってから、今の今まで旅行の準備!

3時に終わらせて昼寝するぞ!と思っていたのに、全然^^;
でも、今回はスムーズに?!支度が出来たと思われます。

後は、お風呂に入って、スキンケアとかメイク品を袋に入れて・・・

おにぎりも作ったよ〜ん!

午後10時30分出発予定!
もうね、雨が降っても、なんでもええわ^^;
変更を考える事がめんどくさいし、逆に今一の天気の方が涼しいかも。

今回はどんなハプニングが待ち受けているやら・・・。
もう、どんとこいじゃー!(と言って、1番うろたえるのは、いくりん^^;)

行ってきまーす!

F1000076.gif


F1000077.gif




posted by タッケー at 20:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

上質な眠り

あは〜!眠れないや!!

2時間ごとに起きてしまう。

お昼寝はしてますけどね。クラクラしちゃうよ。

でも、明後日からはいよいよ、珍道中の始まりだからね?!

ちゃんと、寝ないとね!

ワン達は、寝れてるのかな?
夜中にタッケーさんが帰って来て、早朝には散歩・・・。
やっぱ、まとまった睡眠、取ってないよね?!
ワンは平気なのか?

平気なら・・・ワンになりたい!!

DSC_0506.gif




posted by タッケー at 21:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

13日の金曜日ですよ!

はい!!

今日は、ネコのチャド君の2ちゃいのお誕生日&タッケーさんのお誕生日ですよ〜!

おめでとうございまーす!

チャドは、正式には誕生日がわからないから、同じ生まれ月という事で、タッケーさんと同じ日にしました〜!!

かわいいチャッチャ〜!癒しのチャッチャ〜!
おめでとうね!
DSC_0498.gif
そうだよ〜^^何か欲しいものは?

DSC_0499.gif
・・・あー・・・ごめん、それは無理^^;第1生き物係の部屋が1番安全じゃないかな?!


そして、30代最後のバースデー、タッケーさん!
なんと、タッケーさんはね〜、

「1971年8月13日金曜日、仏滅生まれ」

だそうですよ〜!
怖いもんはならしいですよ〜!

はい!君たちからもお祝いを!!
DSC_0503.gif


DSC_0501.gif


DSC_0502.gif
ミ〜って・・・?!イン君の誕生日は半月先でしょ?!



posted by タッケー at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

レトリーバー、集合!!

はい、今日も4時半散歩、がんばりました!
家を出たら、この空!
F1000070.gif
しましまの雲〜!

今日は、大人ワンのご飯を買いに行ったら、定休日・・・初めて?!
あ〜、40分かけてここまで来たのに・・・。
それに、パピーご飯も買うんだけど、この店には売ってなくて、家の前を通過して、反対方向へ更に20分程行った店に買いに行く予定だったのに・・・><

そうだ!ジョイフルホンダへ行ってみよう!!
と、車を走らせたら、予想よりも走ったな^^;

でも、うちが欲しい「大型犬用パピー用」がなく、普通のパピー用があったので、もう他行くの面倒なので、それにしちゃいました。前回、間違えて買っちゃって、でも大丈夫だったから。
輸入品の「大型犬用パピー用」はあったんだけどね。今まで食べた事ないし成分が違ったら&お腹こわしてもやだし。旅行前に!!


夕方散歩は久々に、バデラデチームと、イン君単独で別れて行きました。

バデラデチームの時に、お友達に遭遇!!
F1000071.gif
バディは通常ワンにはあまり興味を示さないんだけど、大きなワンには興味ある?!
あまりにしつこくて、相手の子が後ずさりしてます!始めは凄いわっほわっほしてたんだけどね^^

そこへ、チョコラブ、メイちゃん登場〜!
F1000072.gif
メイちゃんも一緒に^^;

お〜!レトリーバー大集合!!
ここにイン君がいたら、恐ろしい事になっていた・・・^^;
良かった、今日は別けて散歩して!!
でもインディがいたら、フラット、ゴールデン、チョコラブ、黒ラブが揃ったのに?!

あ、ラン君はこの時、ウロチョロしていて写真には入れませんでした^^;


そして、イン君。
今日は、ママちゃんと「わんわんでーと」で、楽しんで頂けたでしょうか?

家の前についたら、こんな夕焼け!
F1000073.gif
コレは北方面の空。

ふと東の空を見ると・・・
F1000074.gif
なんと!!ちっこい虹が出てるじゃありませんか!!携帯だからよく見えないけど、確かに虹でした〜!!

F1000075.gif
イン君・・・虹の角度はもちっと上だよ^^;





posted by タッケー at 20:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

あは!

もう、笑うしかないね!
今年の夏休み(来週)は北陸旅行!と決めていたら・・・

天気があやしい・・・!

いつも、い〜つも、い〜っつも、このパターンじゃないか!?
しかも、北陸は過去何回か計画を立てたのに流れている・・・。
相性が悪いのか?!

いやいや、行かせて下さいよ。

ま、天気なんてね、コロコロ変わりますからね。
と〜ってもよい天気になっちゃうかもよ〜!あは〜!


で、今日の夕方散歩は風が涼しかったので、4時過ぎに行ってみた。
うーん、微妙・・・。
やはり歩いていると暑かったね^^;

ま、いいじゃないか。カンカン照りじゃなかったからさ!
F1000069(2).gif
・・・スミマセン・・・。

とにかく!!来週はどこの旅行になるのでしょうか?!

あは〜!楽しみ!!(もうね、なんか投げやり?!)



posted by タッケー at 19:28| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

夏休みだー!

いや〜、今日は遊んだ遊んだ!タッケーさんの夏休みは来週からだけどね。
第2もいるし、ワンも最近普通の散歩ばかりだったからね〜!

まずは朝4時にお家を出て、ドッグランへGO!
DSC_0376.gif
まだ暗いから、目からビームが出てます!!なんか怖い^^;

DSC_0377.gif
イン君は狼?

ディスクをしたけど、暗くてブレブレ〜><

ボールくわえて楽しそう!
DSC_0391.gif
インディ。

DSC_0393.gif
バディ。

DSC_0403.gif
ランディ。

DSC_0395.gif
夏だね〜。

DSC_0402.gif
そりゃ良かった!

是非載せて欲しいというので、載せてみました。
DSC_0410.gif
もうすぐ誕生日だからね。

宇宙人、確保!!
DSC_0415.gif


DSC_0425.gif
ペロする時のインディって、うっとり〜って顔するんだよね^^


さて、お次はワンはお留守番で第2を連れてここへ行きました!(第1は夏期講習・・・すみません^^;)
DSC_0454.gif
ランプ!!

DSC_0456.gif
タッケーさん、無理するなよ!

いくりんも遊んだよ^^
DSC_0438.gif


DSC_0464.gif
第2のスケボー見てるのは、タッケーさんのサーフィン見てるより楽しい^^

DSC_0471.gif
口ならなんとでも言えるんですよね〜・・・!

でも、それを実行出来る第2は凄い!(親バカ)
DSC_0483.gif


DSC_0479.gif


ここは複合施設で、この後、バスケットボール、ゲームをして遊びました!
いくりんも参加したけど、一瞬動くだけで息切れ、頭がクラクラ・・・歩くのと運動は別物なのね・・・><


ドッグランも、ランプも、また行こうね!!!


posted by タッケー at 20:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

今日もまた。

病院へ。

駐車場に入れたとたんに駐車場に入って来た車が!!
なんと、クロス家さん!!
F1000065.gif
バディ、泣きついてるのかい?!

F1000066.gif
イン君は、後ずさりしていたよ・・・^^;
病院の先生に仕事の用事で来ていたみたい。
ちょっとしてバイバイ。

今日はインディのカイカイを見てもらいに行きました。毛が凄い抜けるんだよね!イン君がキャンプに行ってる時にはさほどでもなかったんだけど、帰って来たら毛だらけ・・・。
ついでに、バディとランディのオシッコ検査も。

受け付けに行って、3ぴきですって言ったら、笑われた・・・?!「また来たのかい?!」って?!^^;

イン君だけ病院内に連れて行き、バデラデは車で待機。

イン君はお利口でいいね〜^^
背中の方は、細菌性のカイカイらしい。薬用シャンプーをがんばってして下さいって^^;
脚の方は、小さいハゲハゲがあるんだけど、細菌性って程のレベルのものは出て来てないけど、薬を塗って様子見。
大きいハゲハゲの所はタコだって。
ドタン!って横になるからなぁ・・・><タコでハゲハゲなんてかっこわるいからその寝方やめなよ〜!
薬ももらったね〜。

バディは先日より数値が良くなってるけど、サンプルで頂いたフードを昨日あげたからかも。でも、それで下がるなら、混ぜてあげれば安くなる!
でも、サンプルがもうないから、また日曜にオシッコだけ持って行って検査。
それでも下がってたら、ご飯変えなくても済む!!がんばれバディ!

そしてラン君。
オシッコの比重が軽すぎって・・・><
元々、多飲だから、この暑さで更に飲んで薄まってる可能性もあるんだけどね。
ランも、また日曜の朝一に取って持って行く予定。それでも下がってなかったら、ホルモンの病気の可能性が〜・・・!!
大丈夫よ。だって、めっちゃ飲んでるもん!水!

帰りはイン君ぐったりして、背もたれに寄りかかってウトウト・・・^^;
それを邪魔するランディ!!
F1000067.gif


バディとランディは病院内にも入んなかったからね、バディは良かったろうけど。

帰りに狭山湖に寄ってちょっとお散歩!
もう、3ぴきともわっほわっほ...なんてもんじゃい!ばっほばっほ?!
すんごい勢いで引いて、順番こに伸縮リードを付けたんだけど、ビョー!!ってリードが伸びまくる勢いで走っていました><
最近、普通の散歩ばかりだったからね。

明日はどっかに遊びに行こうね!





posted by タッケー at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

うぉー!あと少し!!

何があと少しかって?
それは、いくりんが何もしなくて良い時が来るのが、あと少しって事!!

お風呂入って髪乾かして、犬のトイレ出ししたらお*わ*り!

・・・だって、いくりん、寝不足なんだもん><

昨日12時過ぎに寝て、起きたのが3時半だよ!眠れなかったんです!
散歩にはまだ暗すぎるので、夕べからケーブルTVでやっていた「24時間織田裕二特集」の「振り向けば奴がいる」を見ちゃったよ^^夕べも見てたんだけどね。

で、4時半になって、なんとな〜く明るくなって来たから散歩に行きました!
見て!この綺麗な朝焼け!!
F1000064.gif
インディは何かお口に入ってるので伏せしちゃいました^^;

で、帰って、ドラマの続き!!最終回、こんな終わり方だったんだ><

午前中、今日は涼しいからお水無しでお庭で遊べ〜ッて庭に出たら、蒸し暑い・・・でも、いつもよりかは涼しかったのでそのまま遊びました。
DSC_0372.gif
今日はコレが人気者でした。

バケツにお水を飲むように入れておいたら、イン君、顔突っ込んで「ブクブク〜」・・・って^^しまいニャ、手まで入れて遊ぼうとしてたよ!
DSC_0371.gif


午前中に冷房も入れて、いくりんもワンと共に寝ようとしたけど・・・寝たんだろうけど・・・
今日はね〜、なんと!「メロン売り」のおじさんが、ピンポ〜ンって来たよ!!
メロン、スイカ系は全く持って興味なし!なので、非常に「んーーー!!!」って感じでした。

で、午後は3時から「わんわんでーと」。
バディは、相変わらずの早足!で、ロングコース。(と言っても45分)
ラン君は、バディの早さの1/2なのでミディアムコース。(と言っても同じく45分)
イン君は、遠回りしようとしたら、ストップしちゃって、戻ったら、タッタカ歩き出して><ショートコース(30分くらい?)

合間合間に水を飲んだけど、フラフラ・・・。
寝不足にはちょいときつかった!!

でもね、みんな嬉しそうだったよ(ホントかよ?!)

さ〜!今日こそはたくさん寝るぞ!!



posted by タッケー at 19:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

午後はなかった。

今朝も4時に起きて4時20分からお散歩!
いいね〜!今日は涼しくて良かったですよー!!
雲があったけど、朝焼けもキレイだったし。

ご飯あげてから、トイレ出しに庭に出したら、みんなわっほわっほしちゃって、ラン君とイン君はいつものごとく、おもちゃの奪い合い、追っかけ合いで朝から「ワンワン!!」
・・・まだ早いから!吠えるのはやめてー!!

部屋の中でくつろいでるバディの元へ何かが接近!!
F1000060.gif


ラグをめくってみると・・・。
F1000061.gif
チッ君でした!

午前中は家の仕事しまくり!8時の時点で「起きてから4時間経過〜」とか思っちゃったり^^;

10時30分くらいにお腹がすいたのでおやつ!
F1000062.gif
先日作って冷蔵庫に寝かしてあったパウンドケーキ。
例のごとく甘くはないので、アイスを添えて。
ココナッツクリームパウダーも入れたんだけど、少なすぎてココナッツの風味がしない^^;

そしてまた、お仕事。
洗濯も昼ぐらいまでまわしてました!

で、その反動が・・・。

午後はお昼寝!って寝たんだけど、一回3時くらいに目が覚めて、そこで起きちゃえば良かったんだけど、なんかウトウトしてたらまた眠りに入っちゃって・・・
起きたら5時30分!!

おう!!なんてこったい!
買い物も行ってないじゃん><

急いで買い物に行って、ついついゲオに立ち寄って、何か借りようと思ったが目ぼしいものがなく、急いで帰ってご飯作って、子どもに出して、いくりんと犬は散歩!

帰って来て洗いものして、犬にご飯あげて、洗濯物たたんで、今に至る。

あれ?でも、いつもと同じような時間じゃん?




posted by タッケー at 21:05| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

えー・・・

夕べは暑かった・・・
で、今朝は4時前に目が覚めて、散歩に行った。
曇ってたから余計に暗かった!のに、蒸し暑!

なんだよなんだよ、こんなに早く起きたのに、さわやかな朝が迎えられないって・・・
しかも、蚊に4カ所くらい刺されたよ><


午前中はバディ君の病院。
先日の事故の件は、もう大丈夫!
で、膀胱炎は・・・

少し、結晶が出てたよ〜><
pH値は若干下がったんだけど。

療養食に切り替え・・・と言われたけれど、「ご飯を前のに変えてpH値下がったかも」「結晶は、前の残ってたやつかも!」と悪あがきをし、あと1週間、薬を飲んで様子を見る事に。

それでもダメだったら、療養食〜><
高いし、困るんだけどー・・・がんばれバディ!!


帰りに狭山湖へよって、緑のある所で、ほんのちょっとだけディスク!
F1000058.gif


F1000059.gif
久々だね〜、ディスク!
暑いのですぐに撤退〜!

午後は寝不足の分を寝るぞ!と意気込んだのに、本日もちょこちょこ30分おきくらいに起こされたりして・・・
夕方やっとまとめて寝れたな。と思ったら第1生き物係に「今日剣道なんだけど・・・」と5時に起こされた。

それから急いでご飯作って6時前に食べて、散歩は7時くらいから。
何?!この爽やかな風は?!朝と大違いなんですけど!

途中でちっこいシュナウザーの子がいて、近づいて来たからイン君も近づけさせたら、ぐるんぐるんリードが絡まっちゃって^^;

でもその子は大きい子が大丈夫な子で、イン君はゴロンと横になって、チョイチョイと前足で遊んでいました^^

あー、バディとランディが参戦しなくて良かった!
大きい子や知ってる子だと3ぴきして突進してっちゃうから、大変だけど。


明日もがんばって早く起きますから、どうか、爽やかな朝散歩が出来ますように!!


posted by タッケー at 21:01| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

睡眠て大事・・・って前にもこんなタイトルあったな。

今日は5時前に起きて、5時から散歩!
でもやっぱ、理想は4時〜4時30分起きだな^^;
暑かったもん!!

で、午前中にお庭でお水遊びしてみた。
DSC_0361.gif
水が出た瞬間!!

F1000049.gif
これぞ、「わっほわっほ走り」!!

F1000048.gif
イン君は器用に手を使ってますが、この後、バディに取られました^^;

チックがまた出たい〜!と騒いでたから出してみた!
そして、ほとんど水がなくなったプールに入れてみた!
F1000053.gif


DSC_0344.gif
今日はチビ姫も覗いていた!

そしてこのお方も・・・
DSC_0347.gif
チビ姫、なぐさめてくれてありがとね!

DSC_0341.gif
出せー!と騒ぐ割には、出すとへっぴり腰で歩いているチック^^
お家の中に入ったらホッとしてたらしい。

このあと、ランディとインディはカイカイ用のシャンプーをしました。
ほんとは毎日しなくちゃいけないんだけどね・・・><

いや〜暑いよ!
未だに部屋の中の温度、30℃!
もう、夜10時過ぎだよ・・・

あ!明日また起きれなくなっちゃうじゃん!!!





posted by タッケー at 22:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ぎぶあっぷ

ここ数日、早くに起きれない><
今朝も6時前には目が覚めたんだけど、今年はこの時間はもう、暑い!!

今日は3時半〜6時の間にケーブルテレビの機器の取り替えにくる予定だったので、昼過ぎから2時間位は寝れるな〜とソファでウトウトしていたら。電話。
「○○さんのお宅ですか?」「はい?」「○○さんのお宅ですか?」・・・間違い電話!
うきー!貴重な睡眠時間なのに!

そして、またウトウト・・・したら、ピンポ〜ンと、ケーブルテレビの人がやって来た。
時間を見たら2時過ぎ!
思わず「時間早くないですか?!」と言ってしまった・・・だって、ウトウト寝起きで機嫌が悪かったんです。
なんか、かよわそ〜な人だったので、悪い事をしてしまいました^^;

その後は眠れもせず、かといって、何もやる気にならず・・・。

あーーーーー!!
今日は早く寝るぞ!!

追伸
写真を載せるのもかったるい・・・


posted by タッケー at 20:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

それぞれで楽しんだね!

いやいや、ほんっとバディ&ランディだけだと楽だわ!
掃除の時も、今日は大量のクッションやベンチマットを干して、カバーを洗い、バタバタしてたんだけど、「庭に出てれ〜」と、タライも用意したら、勝手に遊んで休憩してくれてました^^
インディがいたら、ガウリンチョのワンワン!の、穴掘り掘りの・・・庭に出してても、目が離せない状態なんですが^^;

いくりんがひと通り終わって、水かけたり、ボール蹴ったりして少し遊びました!
DSC_0316.gif


DSC_0322.gif
ラン君、まだ帰って来ないって・・・。でも2人とも、良いお顔じゃない?!^^;

そして、2時30分頃。
帰ってきましたー!
DSC_0325.gif
バディ君、さっそくベロベロ攻撃!

イン君、楽しかった?!
DSC_0329.gif
そうなの?!

さてさて、ココからはキャンプのご様子を。
雨男のタッケーさん、行きの途中で大雨を降らせたらいいけど、向こうへ着いたら降らなかったそうで。何気にいくりんが雨女にされたような・・・?

テントサイトでも、吠えも暴れもしないでおとなしくしていたインディ君。
RIMG0117.gif
うん、相変わらずゴチャゴチャしてるサイトですなぁ^^;

RIMG0122.gif
実はおじいちゃん犬?!

川でも遊んだよ!
RIMG0123.gif


RIMG0127.gif


RIMG0133.gif


RIMG0140.gif


そして夜は火を囲んでおしゃべりタイム!
なんと、いくりんのイスまで用意してくれたそうな・・・そして「いくさんは酔ってないのに1番騒ぐ」とか?!いくりんを知らない人にまで言っていたとか?
ゆうき〜!!伝えるなら、ちゃんと正確に伝えて下さい!

RIMG0148.gif
のんちゃん!手、熱いよ!!^^;


タッケーさんが「インディお利口!みんなにも褒められたしすごい楽だった!」って言ってたよ^^

うん、こちらも、楽だったですよ〜!ちょっかい出すのがいないから、ガウリンチョもなかったし、ハァハァうるさくなかったし^^

でも、なんかもの足りないね〜!
うるさくて、ガウリンチョして必要以上に部屋が毛だらけになって、とんでもない事をしでかしたりして、「ハァ〜・・・」となるけど、やっぱ、みんな一緒が楽しいね!(その度にいくりんはどっと疲れが出ますが^^;)

・・・でも、イン君。たまには息抜きにタッケーさんと一緒にお店に出勤したら?!(いくりんが息抜き?!)



posted by タッケー at 18:11| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

大きい事はいいことだ?!

今日からタッケー&第2生き物係&インディは1泊2日でキャンプ!
場所は、毎年行っているキャンプ場なんだけど、秩父市大滝村の先なんだよね・・・^^;
大丈夫?!流されないでよ!!
約10年程通ってますが、台風直撃でコテージ借りたり、サイト使い放題だった時もあったなあ・・・^^;
今年は大丈夫かな?!

さてさて、夕べから午前中は暑かったけど、午後はだんだん湿度もなくなり、風もあったから涼しく感じました。

でもさ、1ぴきいないと楽&静か!
インディだから?!
兄ちゃん達にちょっかいを出してケンカになる、1番体が大きい、ハァハァうるさい&室温あげる(?!)、態度でかい、頭もでかい!!
イン君は1ぴきで「1、5犬分」!!
それがいなくなると、こんなにも静かで平和。
別に1日いないくらいじゃ寂しいとは思わないけど、存在感(態度?!)が大きかったんだな〜と、改めて思い知りました^^
今頃みんな火を囲んで飲んだくれてるんだろうな〜!イン君は寝てるかな?!雨は大丈夫なんだろうか?!
ま、楽しんでくれ!


今日は夜ご飯を外で食べるので、3時くらいに散歩へ行っちゃった!
風が気持ちよかったけど、歩くと暑い!
F1000039.gif
な〜に?その間の空間は・・・え?インディの場所?!

F1000040.gif
そういうあなたが近づけば?

F1000041.gif
ちょっとは歩み寄ろうよ・・・。

マイペースな相変わらずな子達^^;


夜は、Mちゃんと第1生き物係と、女子3人でお店の隣の「Air'Cafe」にご飯を食べに行きました!
行く前から、「ご飯の写真撮って、ブログにのせて〜」と考えてたんだけど、そんな事すっかり忘れて、おしゃべり&食べまくってました!!
Mちゃんは、剣道をずっとやってたから秋の第1の試合には、都合が合えば来てくれるとの事!第1、がんばれー!

月曜日はAir'sCafeの「レディース・デイ」で、サラダ、パスタ、ドリンク、デザートがついて、950円ですよ!!
パスタ&ドリンクはメニューから選べちゃうので、めちゃくちゃお得!!しかも、めちゃくちゃ美味しい!!
Mちゃんは「自家製ドライトマトのボロネーゼ」(日替わり)、いくりん&第1は「エビとかぼちゃのペンネグラタン」(日替わり)。
サラダも、3種類出してくれて、みんなで少しずつ頂きましたが、レシピも欲しいところです!!
ほんっと美味しかったです!ごちそう様です!!

いっろんな話をして、あっという間に時間は過ぎちゃいました!
ま、たまにはいいよね!

お会計の時に「帰ってブログやんなきゃ」と言った瞬間に思い出した!
・・・写真撮ってないじゃん・・・><

と、言う事で、このお方のお写真を撮らせて頂きました!
F1000042.gif
もう、ポイント(髪型&眼鏡&ヒゲ)がタッケーさんと全く一緒なんですが・・・お揃いにしたの?
Air'sCafeのオーナー、マサミさんのお写真!

・・・隣同士のお店で、こんなにもポイントが同じだなんて・・・
こんど、2ショット写真を撮らないといけないですね^^;



posted by タッケー at 22:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

あれ?もう8月?!

早いよ・・・携帯の日付見てびっくりしちゃった。
7月の次は8月って知ってるけどさ^^;

本日は、インディ君の11ヶ月目!後一ヶ月で1ちゃいだよ!!
では、インディ君から一言!
DSC_0308.gif
お!しっかりとアピールしておりますね?!

今日は、7時過ぎから、ラン君とインディとわんわんでーと!
バディは今日まで脚のため安静だからね。

いや〜、暑かったよ。
始めは風が涼しい!って思ったけど、歩いてると暑い!!汗かきました。

明日からは、タッケーさん&第2生き物係&インディ君は毎年恒例のお店のキャンプ!
イン君、お利口にできるかな?!


*おまけ*
DSC_0310.gif
お水を飲んだ直後のインディ。


posted by タッケー at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

