2010年07月31日

盛りだくさんすぎて、疲れたー!

今日も朝から高校説明会〜!今日は第1志望(らしい)のT高校。メインは部活体験!!

こんな日に限り6時まで寝てしまった><
バディだけ先にトイレ出しして戻って、次にラン君とイン君の散歩。

バタバタして、9時にシュッパーツ!

暑い・・・
始め体育館で軽く高校の説明があり(吹奏楽部の発表もありました)それが、前回の参加人数の倍以上!!何百人いたんだ?!

前回同様、パンフレットの中にうちわがはいっており、ぱたぱた・・・。
でも、後半ちょっと苦しくなってきました><酸素不足だよ!!

そして、第1は剣道なので武道場に移動して・・・。
今日は、隣の高校の剣道部も練習試合に来ていました。
T高校剣道部の女子は、なんとひとり!!
今日は、中学生女子3人と男子1人が体験したけど、女子全員入っても団体戦には一人かけるじゃん><

さすが、高校生。女子でも気迫が違います!!
いくりんはじーっと正座をして見ていました^^

最後に先生にご挨拶したら、「ずっと正座されてましたよね?大丈夫でしたか?」と心配されてしまいました^^;大丈夫で〜す!今の子達が正座出来なさすぎるんだわ!!武道しているのに><

で、帰りに校庭を見たら・・・一緒にスノボーに行ったT君がいました!陸上部です!
こちらに気付いて、走って来てくれました〜^^
ちょっぴしお話しして、バイバイ。

午後は第1さん、選択授業の太鼓の発表が、学校であるのです。(町内のお祭りの一環)
急いで戻って学校へ行きました。

いくりんは、休憩〜・・・
その後、買い物に行って、お散歩。
まずはバディのトイレ出し。でも、うんPしないし><
折り返して戻ったら、久々!銀ちゃんにあったよ〜!
F1000034.gif


F1000035.gif
ほんとは銀ちゃん、ラン君が好きなんだけどね^^

で、高校の話とかしばらくして、バイバイ。
まだしてないので、家の前を通過してもうちょっと歩いたら、今度はハイパー小太郎君に会いました!
ランやイン君だと、取っ組み合いしていつも遊んじゃうんだけどね^^;バディだから、ご挨拶程度。

で、結局しないまま戻って、ラン君とインディ。
今度は、イエローラブのエレナちゃんに会いました!
もう、イン君大興奮!!座れをさせてちょっと落ち着いたと思ったら、すぐに戻って・・・^^;エレナちゃんもタジタジでした><ごめんよ〜!

そして歩いて行くと、ネコちゃんに3回出会いました!2ぴきとも飛びかかりそうな勢いで・・・。
この時期、夜はネコちゃんには気をつけなければいけませんね><

やっと家に着いて、買い物忘れがあったのでドラッグストアへ。
窓を開けて車で走って、なんか、ホッとする時間〜^^
予定外の買い物もしてしまい、ニコニコのいくりん。コレで今日の疲れが飛んだ?!

かえって、ワン達のご飯!
F1000036.gif
この時点で8時くらいでした^^;

たまっていた洗い物や、片付けをして、「お疲れ〜!」
F1000038.gif
シュワシュワ、夏には飲みたくなります!!


posted by タッケー at 21:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

こんな「わんわんデート」は嫌だ!

今日は朝一でかかりつけの病院へ。
信号がいちいち赤で止まる〜><でも早く出たおかげで一番乗り。

待合室のバディは・・・
F1000032.gif
一生懸命ドアを見つめています^^;

そして、診察室に入って台に乗せると・・・思いっきりいくりんに寄りかかってくるんですけど!!
まずはエコーで内蔵を見てもらいました。異常なし!
おまけに膀胱炎も少し良くなっていました。
次に、脚のレントゲン。
先生に抱えられてレントゲン室へ。
しばらくして戻って来て、再び診察室に入ろうとしたら、ドアの方へダッシュしようとしたよ!!
脚の骨も異常なし。肩等も大丈夫そう。

一応、2日間くらいはトイレ出しくらいにして、あと、1週間は様子見。
来週の月火は毎年恒例の、お店のキャンプだったんだけどね、いくりんと第1生き物係とお留守番だね。(第1は受験勉強!)

帰りにクロス家さんの所へご報告。
F1000033.gif
なんか、いつもこの構図だな^^;

でもほんと、今回は運良く大事にはいたらなかったけど、気をつけなくちゃ><教訓になりました。

帰りも赤信号で止まる止まる〜!

そして、3時からは第1の高校説明会へ行くので、それまでちょっとお休み・・・。

今日の高校は徒歩15分くらいの偏差値のたか〜いK高校^^;
第1ちゃん、今のままでは無理なんですが、一応行くということで・・・。
なんか、無駄足になってないか、心配になってきましたよ。
で、聞いてみた。「ココの高校にホントにいきたいと思ってる?!」
したら「うん、第2志望。第1志望がT高校。K高校の方が偏差値高いけど、一応目指すということで。」だって・・・。どんな考え方?!K高校に入るつもりでがんばってT高校を余裕で合格したいって事?!・・・ま、いいけど・・・^^;

家に戻ったら、タッケーさんがハイエースのベッドが来たんで、設置してましたー!キャンプの荷物も詰め込んで・・・

その間、大興奮のワン達。
ランディがぐるぐるわーるど(トイレしたい)だったので庭に出したら、おもいきりPしたよ!しかも2回!!きゃー!なんでだよ〜!

だから散歩はみんな別々。
バディはあまり歩かないようにしなきゃだし、ラン君はPだから、紙もって始末するのにインディいたら邪魔だから・・・。
でもね、もう、疲れちゃって、ランもイン君も超ショートコース!
すまんの〜!

しかもラン君散歩でも3回Pしたので、ご飯抜き・・・^^;

明日は、また朝から第1志望高校の説明会(前回も行ったんだけど><)と部活体験!(コレがメイン!!)

駅から歩くんだよなー・・・今日歩いただけでも久々のヒールだから、小指に水ぶくれが出来ちゃってるのに!!
9時30分から10時受付なんだけど、誰か送ってくれないかな〜・・・


*おまけ*
只今、家出中のゴンちゃんの弟、アイリッシュセターのアレックスも、車とぶつかったことがあります。
アレックスも、怪我等なく良かったのですが、逆に、車をへこませてしまい、修理費を払ったそうです・・・^^;


posted by タッケー at 20:23| 埼玉 ☁| Comment(8) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

事件は家の前で起こってるんだ!!

今日は久々に朝から雨。そして、一日強い風が吹き、おかげ様で過ごしやすい1日となりました!
こんな快適な日はいつぶりなんだろうか?!
また暑さが戻ったらバテそうだな><

夕方散歩は、早い時間からわんわんデートをしよとしたのだけど、なんだかんだ時間が無くなり、4時30分からのんびり3ぴきでお散歩しました。
涼しいと、散歩ものんびり行きたくなるね!
というか、明るい時間に散歩に行くの久々じゃね?!

「はい、座れ〜!コッチ見て〜!」
F1000030.gif
・・・って、誰も見てないじゃん!!

バディだけは見てくれるよね・・・
F1000031.gif
・・・って、さっきまでコッチ見てたのに!

・・・バディ兄さんのコメント。
はい、誰もが予想も想像もしていませんでした。
すべてはタイミング・・・><

帰ってから、夕ご飯の支度をして、途中でワン達にご飯をあげました。
食べ終わって、ラン君が「トイレトイレ!」だったので、第1生き物係にトイレ出しをお願いしましたが、バディとインディがなかなか来なかったから、先にランだけトイレ出しに。戻ってすぐにバディとインディをトイレ出しに連れてってくれました。

しばらくすると、外で犬が吠える声と第1の声が・・・。
他の犬に飛びかかって行ったのかと思い急いで外に出ると!

「バディが車とぶつかった」と。
バディが左足をあげてるので、足首を曲げたりしたけど、痛がりはしない。
そのうちに普通について、お手もおかわりも出来る。

車も止まって運転手さんも降りて来てくれた。

原因は、向こう側に歩いていたシェパードにインディが吠えて行きそうになったのを第1が戻したら、家に向かって歩いていたバディが急に方向転換して、そのシェパードにインディと時間差で向かって行き、第1が引っ張って戻した所に車の側面が当たった・・・

という感じ。

シェパード&おじさんはそのまま行ってしまい・・・><
急いでタッケーさんに電話して戻って来てもらった。
タッケーさんが戻って来たら、バディ君嬉しくて飛びついて・・・^^;どうやら、骨折等はしていない様子。

運転手さんは警察に連絡して、パトカーも到着。
もちろん、クロス家さんにも連絡。

警察の人にいろいろ話を聞かれ、現場検証もおわり、タッケーさんはバディを連れて病院へ。
すでに7時を過ぎていたので、いつもの病院には遠いし終わっているし、タッケーさんのお店の近くの、チック&インディが里親募集していた病院へ時間外だけど、診てもらうことが出来ました。

とりあえず、骨折等もしていないし、呼吸も安定しているし、様子見て下さい、とのこと。一応、ステロイドの注射をしてもらいました。

家に帰ったら、ランディとインディが心配そうにバディの所へ寄って行ってしばらく離れませんでした。
インディは、いつもちょっかい出しに行くからわかるんだけど(?!)ラン君が何も無い状態のバディ(おもちゃくわえてるとか、何か食べたとかではない)の元へ行くのは皆無と言っていい程。
それが、帰って来てすぐにバディの元へ行った・・・!!
兄弟愛!!!

バディが病院へ行ってる間、ラン君がなんかいつもと違う落ち着かない様子だな、気のせいかな?と思ってたんだけどね。気のせいでは無かった!!
なんか・・・こんな状況だけど嬉しいよ^^;

明日もう一度、かかりつけの病院へ連れて行く予定。
多少なりともぶつかってるから、打ち身とかはありそうなんだけどね。

取りあえず今は、最近のお気に入りのテーブルの下で寝ています。
DSC_0302.gif


動物って、予想もしない行動を一瞬のうちにするからね。
今後、よりいっそう気をつけなくては!!と、思ったいくりんでした。


posted by タッケー at 22:32| 埼玉 ☁| Comment(8) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

犯人はわかりきっている。

今朝は第1生き物係が朝練に行くというので、6時起床。
朝ご飯はパンにしたんだけど、バナナブレッドも残っていたので出しました。

第1生き物係が食べ終わったと、バナナブレッドは5〜6切れ残っていました。

第2生き物係を7時過ぎに起こしに行って、下に戻ってみたら・・・。
1切れしか残ってないよ!!

うろついていたランディを「キッ」と睨みつけると、逃げる逃げる^^;
しまいにゃ、ハウスに入ってしまいました。

も〜バレバレ・・・。

夕方散歩行く前に、お腹がぎゅるぎゅるなって、ぷーぷーして、自分でびっくりして飛び上がっていたよ^^;
そして、2回も庭に出てうんPしてたよ><

そりゃ、完熟過ぎる程のバナ〜ナが4本も入ったバナナブレッドだもの。
お通じも良くなりそうだわ。

他にもテーブルの上にはお野菜が何種類かあったのに、食べたのはコレだけ。
犬も甘いものが好きなのか?!
F1000029.gif
嫌だよ!君たちは、お誕生日の時だけ!!


posted by タッケー at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

今日は遊びに行かない日。

どっかに行きたい〜と、タッケーさんは言ってたけど、(いくりんも行きたかったけど)夏旅行の準備もしないとね!
あ、インディが網戸に手をかけて穴が大きくなっちゃったから、網戸の張り替えも!!

と、ワンを置いてホームセンターへお買い物!

車の目隠し&日よけ用に、いくりんがカーテンを作る・・・という事になったんだけど、いろいろ見てたら、良い感じのが売ってたー!

「これでいーじゃん!」

の一言で、決定^^
作成する労力がなくなりました〜!ぱちぱち!
他にも買い物して・・・。

で、帰って来てカーテンを広げたら・・・2枚入ってるではないかー!
1枚かと思って、倍量買っちゃったよ^^;うん、すごく大量に・・・。

すぐさま返品!!

この間、タッケーさんは網戸の張り替え、第2生き物係が庭でワン達に水遊びをさせていました。
いくりんが戻って来たら第2は部屋の中、ワンは外で、いくりんが「ワン暑そーだよ」と庭を見たら・・・><

なんと!芝生が掘っくり返されてるではありませんかーーーー!!!
しかも一カ所ではなく、割と広い面積・・・どーすんだよコレ・・・。

でも、用務員のおじさんが、なんとか修復した模様。枯れないかな?!ま、いっか^^

タッケーさんが部屋の中からこっそり?撮っていた画像。(盗撮?!)

DSC_0289.gif
第2相手だと、性格変わるの?!イン君!!

DSC_0288.gif


DSC_0294.gif


DSC_0295.gif
やっぱりランディに取られる運命のバディ・・・^^;


*ほんとは、第2とイン君は仲良し〜!ですよ!!^^


posted by タッケー at 18:27| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

あなたは「ネコ」なの!!

今日もお庭で水遊び!

部屋の中ではチックが「にゃーにゃー」・・・><

いくりんが移動すればキッチンの出窓で「にゃー」
逆方向へ行けば部屋の窓から「にやー」

すごい、ついてくるスピードが速いんですけど!!

ワン達は今日もタライのお水をほりほり・・・。
イン君に限っては、湯船につかってるごとく、体勢を変えながら入っています。
そのインディにジェットで水をかけると、パクパクと水を食べようとし、変な体勢になって、タライから転げ出た^^;
くねくねしてるからだよ〜!

部屋に入って、休んでいるとチックがワンの水のみ場へ・・・。
いつもチックはワンのお水を飲んでいるんだけど、なんと!!!

器の中に手を突っ込んで、水をかき出していたーーーー!!!!!!!

お〜い!!水がバシャバシャこぼれてるって!!
ワン達のほりほりの真似か?!

うちのワン達が水飲んだ後は、まわりがビッシャビシャになるんだけど、「なんでこっちがビシャビシャ?」と思う時があったんだよね。
それは、チックが以前にもほりほりしていた跡だったんだな〜!
チックめー!

20100726172152.gif
言っときますけどね、大きくなっても犬にはならないから!!

でも、中途半端な存在だね。チャドとチビが2階に上がってるのに、一人でワン達と下の部屋にいたり、かと言って、ワン達とお散歩や水遊び出来る訳ではないし・・・^^;

君は何者?!
・・・やっぱ、つちのこ?


posted by タッケー at 18:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今日もお庭。でも気分は「カリフォルニャ〜」!

昨日、一昨日と庭で遊べなかったから、今日はお水遊びしますよ〜!
今日は昨日と違い、湿度もなくて気持ちいい!!
DSC_0280.gif
いくりんがなぜオレンジのワンピを着ているのかは、ご想像におまかせします^^;

イン君がいつも真っ先にプールへ。(暑がりだから?!)
ランは、そこへ割り込んで行く感じ。
バディは2ぴきがひと通り遊んだ後にこっそり入ります・・・。
DSC_0274.gif


昨日の大風で遮光ネットが一カ所、取れてしまいました。

「用務員のおじさ〜ん!直して〜!」
DSC_0275.gif


DSC_0276.gif
バディが、こう言ってたのに、今日の風でまた取れたよ^^;しかも、とうとう縦に亀裂が入った!
果たしてどこまでもつでしょうか?!

用務員のおじさんが仕事に行くために部屋に入ったらワン達は・・・
DSC_0282.gif
ちょっとー!いくりんがいるのに、失礼な奴らだな!

今日はあんまり水遊びしなかった?!イン君はしっかりと浸かっておりましたけどね^^
イン君は水をかけられるのが大好き!しかもシャワーでなく、「ジェット」モードで!!
だから、頭のてっぺんにかけてやって「修行」させました^^それでも嫌がらないインディって・・・^^;バディとは大違いだ!

最後、バディが転がったりして、芝がいっぱいついて「芝犬」になってました^^
しかも、かわいくピン留めつき!
DSC_0284.gif


今日はすごしやすくてよかったね。

明日はね、タッケーさん、みんなを置いて海に行くらしいよ。
だから、予報では「雨の確率50%」!!
さっすが雨男!!どこまで降らすんだ?!


posted by タッケー at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

あめあめふれふれ!

夜の9時位から大風が吹き、雷雨となりました!
今は雨も雷も落ち着いて来たけど。

いや〜、涼しいね!!夜のうちに、じゃんじゃん降って頂きたい!
昼間もだーっと降ってくれると涼しいけど、中途半端じゃ湿度で暑いし、散歩が・・・^^;

でも、今日はホントに暑かった><
午前中から、大風吹くまで冷房入れっぱなしでしたもん!!

いくりんはガマン出来るんだけどね。
約3ぴき(特にその中の1ぴき)が、ハァハァうるさくてね・・・。
しかもハァハァしながら、こっちを見てるんですよ!「暑いです!」って><

夜、7時過ぎに散歩に出て、戻って来たら、いくりんも汗ビッショ。顔からしたたってるし!!

お犬様も冷房効いてる部屋の中でハァハァして、室温あげてたよ^^;

DSC_0268.gif
こんな会話をしてたかどうか・・・。

DSC_0270.gif
上記の写真をみて、こう思ったかどうか・・・。

DSC_0271.gif
1番涼しい所を陣取る弟を見て、あきれているかどうか・・・。


今日は町内のお祭りでした。
いくりんは全く関係ないんだけどね。

散歩の帰りに御神輿に遭遇して><
おじさん達が車や通行人の警備をしてたんだけど、いくりん達は端に寄って歩いてたんだけどさ、御神輿&子どもが道に広がってたから、止まってたのね。ワンが興奮して飛びつくとやだし。(特にインディ)
おじさんは「このまま行って下さい」って、白線とこまで、いくりん達を追いやるし、(こんな狭くちゃ歩けないよ!)子どもは「犬、怖い〜」と言いつつ、向こう側へ行かないで、近づいてくるし!
だから、「犬が暴れると大変なので、そちらが行って下さい」と言ってしまった^^;
暴れないと思ったけど。

寝不足と暑さで、つい「イラッ」としてしまった><
ヤバいよ・・・黒い大きな犬3ぴき・・・目をつけられちゃうよ!
そうじゃなくても、この辺では目立つらしくて、いらん注意とかされたり、ガン見されてんのに!
他のワン達は、注意されてないんだろうな・・・。

なーんか、よく、文句や注意を受けちゃうんだよね><
そんなに、文句が言いたくなるようなムカつく顔でもしてるのかね?!いくりんは・・・。

うーん・・・してるかも・・・?!ごめんなさい、悪気はないんです^^;



ヤバいよ・・・
posted by タッケー at 22:09| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

お前もか?!

昨日夕方位から、バディ君のオシッコの出が悪くなったみたい・・・。
しかも今朝は元気無いし。
いつもランディvsインディでガウってると、バディが吠えるんだよね。
それが、全く吠えない。
人のご飯が終わると必ずテーブルを舐めに来て怒られるんだけど、テーブルの下で寝ている・・・。

で、今日はタッケーさんが遅番なので病院へ行ってきました。
F1000028.gif


血も少し出ていて、ラン君と同じ?!それとも、結石?!

エコーで見てもらったら、膀胱の壁面がデコボコしていました。
炎症を起こしているらしい。
石は膀胱内には見つからなかったけど、その先にはあるかもしれない・・・とのこと。
そして、この壁のデコボコの厚さをみると、最近なったものではなく、もう少し前か、又はうちに来る前からかもしれない・・・って。

半年位前から、今まで食べてたご飯にプラスして他のご飯もミックスしていたから、それが原因?!かもしれないから、それはやめて、今まで通りに1種類だけあげる事にした。
けど、先週日曜日に、大袋を買っちゃったんだよね。と思ったら、珍しくレシートが残ってたー!だから、今まで食べてたご飯と交換してもらいに行きました。

ラン君の時は、ストレス?!水?!と思い、水を水道水に変えたらよくなって来たけど、ランディも、ご飯だったかもしれないね。
原因を突き止めていかないとねー・・・。

早くよくなるといいね!
ちなみに、やはり診察台の上では、暴れてた^^;けど、今日はエコー見るから、頑張ってもらいました。
おろしたとたんにドアの所へダッシュ!!でした!


病院へ行く途中のお家に、黒ラブちゃんが外にいるんだけど、今日その子見てタッケーさんが「あの子もでかいな、インディみたい。あ・・・インディ、やっぱ、ラブ?」と言ってました^^

そのイン君、夕べ、こんなことをしてくれました!!
20100723175538.gif
ホットカーペットのプラグ部分を切断!!なんてことを><
今までおイタをしなかったから放置してたけど、今になってやるなんてー!
扇風機ならまだしも、ホットカーペットは高いんだぞ!!


そして、今朝のラン君。
F1000027.gif
チックが一足先に水を飲んでいたので順番待ちしてます!
相手がインディなら、割り込んで無理矢理2ぴきで飲んでるのに^^;
ちっちゃい子には優しいんですね!


*おまけ*
病院が終わり外に出たら、上記のバディ&タッケーさんの2ショット写真のイスに、おばあさんと、かごに入ったクロネコちゃんがいました。
声をかけて話して何気なく「いくつなんですか?」と聞いたら「23歳よ」って!!えーーーーーーー!!!!!
顔も若いし、白髪も少ないし、毛なんて柔らかいし!!
しかも、「あ、来月で24歳。8月13日なの」・・・うちょ〜ん!!タケーさんと同じばーすでーじゃない!!
とんちゃん!30歳まで元気でいるだよ!!

ちなみにタッケーさんは「13日の金曜日*仏滅生まれ」です!
こわいもんなんか、ありゃしないだろーね!!



posted by タッケー at 21:13| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

眠いよ。

今朝は4時に起きて、コーヒー飲んで顔洗って、4時30分に散歩へ行きましたー!
でも今の4時って、暗い・・・日が短くなったのだね。・・・とタッケーさんが言ってた。

今日は、タッケーさんのお店に髪をやりにいきました。

しばらくすると看板ネコの「不二子さん」が、お膝に乗ってくれました!
F1000025.gif
その通りでございます。

F1000026.gif
あ〜・・・お忙しいんですね!

お膝に乗る前に、下から鏡前の台に乗った時に、すべってたよね。
そして、今度は台から床に降りる時に、大した高さじゃないけど躊躇してたよね?!

うんうん、そんなあなただから、みんなに愛される「看板ネコ」なんだわ〜!(きっと)


店に行ってる間は、クーラーの効いたお部屋でお留守番だった3ワン。
いくりんが戻り、しばらくしたら消されちゃって、はあはあうるちゃい><(今も)

ご飯の時に、インディが横座りして、外を眺めていた。
DSC_0266.gif

外の世界に出たいのかい?!って、このハウス、先日クロス家さんが扉を持って来てくれたけど、まだつけてないよ!?
取りあえず、ちゃんと座ってご覧よ^^;


*おまけ*

火曜日の一コマ。
F1000024.gif
しばらくこの格好で寝てたインディ・・・。



posted by タッケー at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

家族総出で「いってらっさ〜い!」

今日から1泊2日で、第2生き物係が林間学校へ行きました。
お弁当も作らなきゃ出し、学校までお見送りもしなくてはいけない・・・><
そんな荷物も重い訳ではないのに〜・・・。

第1生き物係の時はタッケーさんが送ってくれた。(らしい・・・忘れた^^;)
だから、タッケーさんに「明日第2を送ってよ〜、その後、散歩に行ってよ〜」とお願いしたら、「いいよ」って!やっさし〜!!
7時に学校集合!

朝起きて、お弁当作って、タッケーさんも起きて来て、第1生き物係も起きて来た!!

じゃ、みんなで散歩がてら送りに行っちゃう?!

・・・と、行ってきましたよ〜!
そんな長い距離ではないけど、楽しかったかい?!

第1生き物係は早く起きて勉強をしようとしていたらしい・・・^^;
スミマセンね〜、邪魔しちゃって!!

そして、午前中に水遊び。
相変わらずバディは濡れるのが嫌みたい。川や海や湖やプールには飛び込むのに?!
かけられるのが嫌なのか?!

そして、ボールをくわえて避難。
DSC_0250.gif
顔がこわいよ〜!

DSC_0253.gif


DSC_0254.gif


DSC_0255.gif
だんだん引きずられてます!

あーあ・・・
DSC_0256.gif
バディは優しいね・・・^^;

でも・・・
DSC_0259.gif


DSC_0260.gif
頑張れ!バディ!!


posted by タッケー at 20:06| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

犬になりたいネコ。

今日も暑かったー!って、今も暑いけど・・・><

お庭で芝に水を撒きがてら、水遊び!!
DSC_0240.gif
みんなやること、バラバラ〜!^^

イン君はミニミニスプリンクラーのお水を食べてます!
DSC_0244.gif


そしてチックは部屋の中で今日も「出して−!」
DSC_0246.gif
犬になりたい?!


posted by タッケー at 21:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

満喫したかい?!

今日は「海の日」!!で、海に行きましたよ〜!
夜中の3時にシュッパ〜ツ!!

5時くらいに着いて、まずはワンを遊ばせました!
サーフスポットらしく、サーファーがたくさんいてドキドキしたけど^^;
ダミーを投げて投げて投げて・・・!
家族総出で遊んでいたため、写真は無し・・・。

ある程度遊んでから、ワンは休憩、タッケーさんはサーフィンに。
DSC_0001.gif
タッケーさんがいなくなると、バディがワンワン吠えてうるちゃい!!
いつもいくりんが散歩とか連れてってるじゃん!!ひどい><

そして、タッケーさんが戻り、1ぴきずつ連れて、もうひと遊び!
DSC_0024.gif


DSC_0040.gif


DSC_0042.gif


ちょうど、チョコラブちゃんも遊んでいました!
DSC_0046.gif
実は本日、望遠レンズを忘れ、被写体がちっちゃい^^;

うちの車の隣にもちっさいワンがいたな〜。ワン連れ多かったかも。

DSC_0053.gif
そりゃそーだ!

きちゃない写真の後は綺麗な写真をドーゾ!

綺麗な水!
DSC_0070.gif


DSC_0076.gif


第1&2生き物係はボディーボードを満喫!!
DSC_0096.gif


DSC_0130.gif


DSC_0152.gif


DSC_0167.gif
良いお顔!!楽しかったかい?!
海に入って撮ってて、レンズをずっと覗いていたから波が来るのがわからない!一度カメラにしぶきが飛んで来て焦った^^;足を取られ倒れそうになるしー!
ホントはいくりんも今日はボディーボードで思い切り遊ぶぞ〜!と思い、ノーメイクで行ったのに・・・カメラマンに徹していました^^;
水が冷たかったし!!でも楽しかったですー!

そして、イン君・・・
DSC_0135.gif
顔を突っ込むの好きだね〜…何回目?!


はい、帰りますよ〜!
DSC_0230.gif


第2の面倒を見てくれる第1生き物係。
DSC_0233.gif


帰る頃には家族連れもかなり増えてきました!
車に乗り込み、「お昼くらいかな〜」と思ったら、10時30分!!
・・・え?!まだそんな時間?!

携帯を見たらクロス家さんから2件入っていて「ハウスの扉を届けに行きます」「海で遊んでるなら外に置いとく」って。

電話して「すでに帰ってます〜!一緒に寄るご飯食べに行きませんか?」ってお誘いして、早めの時間に(休日は混むからね)クロス家さんと一緒にご飯を食べてきましたー^^
久々にゆっくりお話も出来て楽しい時間でした!ありがとうございます!
また、遊びましょう!
インディも貸し出しするし^^

うちにもちょっと寄ってくれて、バディ嬉しそう!!
DSC_0235.gif


ラン君もご挨拶ね!
DSC_0237.gif


インディはクロス家さんに「ほんとにラブの鼻してるなー!」とお墨付きを頂きました?!
やっぱ、ラブっぽいんだ・・・^^;クロス家さんが言うんだからね。間違いないよ、うん・・・(笑)
DSC_0238.gif


あ〜、早めに行動して、余裕の休日!!
第1生き物係は「来週も海に行きたいなー」って・・・。
あの〜、一応受験生なんですがね。

でも、また行こうね!
次はボディーボードやるぞ!





posted by タッケー at 20:21| 埼玉 ☀| Comment(10) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

はるか昔のことのよう・・・

それは、「朝散歩」。

夕べも眠れなかったいくりん。
ワンとともに下の部屋の床にゴロンとなって少し寝まして。
4時頃寒くて目が覚めて、ファンを止めて寝ようとしたんだけど・・・起きちゃった!
顔洗ったり、紅茶飲んだりして、4時30分からスタート!

おぅっ!朝日が眩しいぜ!!
ミョーにハイテンショーン!のいくりん。

F1000011.gif
ほんとだ^^

F1000012.gif
イン君、オットセイみたい。

5時くらいになったらすでに暑い!!
F1000014.gif
さすがのワンドルリーダー、バディでも、笑顔が出ないらしい・・・^^;
これから、4時散歩?!何時間寝れるの?!

暑い中がんばって歩いて6時に戻りました!汗だく!!

芝生の水やりをしていたら、なんと!!カブトムシハウスにカブトムシはっけ〜ん!!
F1000016.gif
からまってたから、タッケーさんを起こして救出して虫かごへ。救出じゃない?!(カブトムシがー!って言ったら「え?!マジ?!」って飛び起きたよ^^;ワンの散歩でもなかなか起きないくせに。)
でも・・・きもっ!

実は、一昨日と、その前と、夜中のトイレ出しの時に、おす、めすのカブトムシがそれぞれ道にいたんだよね。
で、カブトムシハウスの出て来た小さな穴が3つ・・・。今日の子入れると3ぴき!!あれは、家の子だったんだ!!
でもでも・・・やっぱきもっ!!

そして、お庭に出て水遊び!
F1000017.gif
イン君はお水かけられるの好きだよね〜ッツーか、ぱくぱく食べてるし^^

この方は
F1000020.gif
以外にも、かけられるの嫌い!すぐに部屋に入りたがる。ジェントルマンだから?!

おもちゃを巡ってバトル!
F1000021.gif


F1000022.gif
あの〜、本日は店じまいです。またのお越しを心よりお待ちしております。

この後いくりんは暑い中、ジムニーの窓全開で犬ご飯を買いにいきました。(だってすぐにエアコンきかないし・・・)

そしたら、こんなの売ってて買っちゃった!
F1000023.gif
今のリードより少し短め?かな。500円だったし〜。何となく^^
お揃いのカラーもあったんだけど・・・それはやめておきました。

そして、お家に帰って冷房入れて、ワンと共にお昼寝〜!

明日は海だよ!夜中出発だよ!!だから夕方散歩は短かったよ!!!


posted by タッケー at 20:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

えっと・・・良い日?悪い日?

朝散歩は、5時30分に3ぴきで行ったけど、すでにあっつい><
今まで、夏で6時だときついな〜と思ってたのに、今年は何時に散歩に出れば良いのか?!・・・早くても、やはり5時30分ぐらいだな〜・・・ま、がんばってくれたまえ。(いくりんも)

今日は歯医者DAY。
9時かと思ったら、10時でした・・・。
一度家に戻り出直し。
今日も電気を流されて、めちゃくちゃ痛かった!今までで1番!!
先生が「ちゃんと消毒されてなくて神経がまだ生きてるのかな?今日また、消毒したから様子見て」って・・・><
頼みますよ!いつも電気流したとき痛がってたじゃん!3回以上痛いのガマンしてたんだよ!感電死しちゃうよー!!

今日は洗濯しまくったよ〜!
そしたら、第1生き物係の枕カバーが行方不明・・・干した記憶も無いんだよね???
ということは、その前に紛失・・・?!どこ行った?!

でも、布団干したり、掃除機も3回かけて、いいんじゃない?!

暑かったから、今日の夕方散歩も7時過ぎから3ぴきで行きました。
ラン君の脚を拭いてたら・・・
DSC_0571.gif
口からぽとんと落ちて来た。うーん、また、お土産の季節になってきました!虫はいらないからね!!(せみとか)

DSC_0573.gif
はいは〜い、今あげますよ〜!って、イン君、凄い顔だな^^;

ご飯を器に入れてたら無くなったので補充した。
そしたら・・・
DSC_0575.gif
おうっ!!ばらまいた><
でも、みんな飛びつかなかったよ〜!クンクンして、そっと食べようとはしてたけど。
写真はインディ。物欲しそうに見ております!!ぐっぼ〜いだね!!
この後に、掃除機の3回目をかけて、ついでに全体の床拭きもパパ〜!と軽く拭いときました^^

なんか、良い日なんだか、悪い日なんだかわからない1日でした^^;
でも、気分的には晴れやかなので、良い日だったと思います!

この反動が恐ろしいんだけど・・^^;






posted by タッケー at 22:10| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

いよいよ日よけを・・・。

DSC_0524.gif
可愛くないけど、コストパフォーマンス&実用性はピカイチの、農作業用日よけ!!クロス家さんに教えて頂きました!

DSC_0561.gif
もう一歩中に入ると、すずし〜よ〜!

DSC_0546.gif
・・・まあね、お外だからね^^;

とても暑かったのでお水遊び!
DSC_0565.gif


DSC_0551.gif
そうでしょ〜!もっと言っとき!!バディ君!!

DSC_0555.gif
イン君。いくりんは見ていなかったけど、今、この写真を見ても「ガジガジしてたな〜!」って言うのが、もろわかりなんですが^^

DSC_0539.gif
・・・好きだよね、そういう所><

DSC_0527.gif
誘わなくていいから!!

夕方散歩は、8時からのスタートとなってしまいました・・・
第1生き物係が明日、行きたい高校の学祭に行くのに、先日おばあちゃんに買ってもらったワンピを着ていくが、靴が無いと、言いだして・・・><
もう、1時間30分、靴を捜しましたよ(怒)

明後日は北辰のテストだというのに!!

まだ、夕ご飯の洗い物も、洗濯物もたたんでないよー(泣)

ワンたち!ちょっとは何か手伝ってよね!!!
・・・誰か、いびきかいて寝てるし!!




posted by タッケー at 21:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

TEA PARTY開催!!

今日は久々にティーパーティを開きました!
実は、インディが来てからはやっていなかった・・・^^;

しかも、「開きたいな〜・・・この日に!」と思って、去年の手帳を見たら!
初めてティーパーティを開いた日と、見事に同じ日〜!

みんなに連絡したけど、仕事で都合が合わず・・・。
でも、1周年記念なので、チロルちゃんママと2人で楽しみました!

DSC_0515.gif
久しぶり〜!!

チロルちゃんママは・・・
DSC_0516.gif
「シュークリーム3種」

コーヒークリームと、プラリネクリームと、超濃厚カスタードクリーム!!どれも美味しかった!!
多めに作って下さり、お土産にも頂いちゃいました^^

DSC_0518.gif
「オーチャードフルーツケーキ」

DSC_0519.gif
「スコーン」「メイズ・オブ・オナー」

DSC_0520.gif
「ズッキーニトマトモッツァレラバジル」(まんまじゃん)奥にあるのは「チキンの冷製」

DSC_0521.gif
「キュウリ&スモークサーモンのサンドイッチ」

あと撮り忘れたけど「レッドムーン(おジャガ)のシンプルポテサラ」


もちろん、2人じゃ食べきれない量でーす^^;
チロルちゃんママのお家にお持ち帰りと、うちの夕ご飯になりました!


夜ご飯のとき、第2生き物係が、すべての調理ものをサンドして食べていました!
DSC_0522.gif


もちろん、食後にはシュークリームを頂きました!
ごちそう様です!!


夕方に戻り・・・。

今日は涼しかった&パーティが出来て気分が良かったので、3時30分から、わんわんでーと(1ぴきずつ散歩)しました!

そして、いつもとは違う道で、ゴンちゃんを捜しながら・・・。
F1000007.gif
ラン君は待たされるとチッチしちゃうから、いつもトップバッターなのです!
さすが関西犬!関西弁で呼びかけてるよ^^
4時30分に戻りました。

次!!バディ!
またまた、ラン君とは違う道を行きますよ!!
でも・・・畑道沿いに歩いていたら、曲がる所が無いじゃん!!エンドレスに真っ直ぐじゃん?!
やっと曲がれる道があり、知ってる所に出たら・・・うへ〜!こんな所まで来ちゃった?!
F1000008.gif
ボールをくわえたまま、しゃべらない!!

とぼとぼまわりを見ながら歩いて家方面まで来たら、犬知り合いのおじさんと遭遇。おじさんのお家の前。
何か作業してたけど、ゴンちゃんのことを尋ねたら、それからなんと、30分もしゃべってしまった><まだイン君の散歩もあるのに!
しまいにゃ、裏の庭にまで連れて行かれて「ココでディスクやってもいいよ」って。確かに広い場所ではあるけど、お気持ちはありがたいですが、もう少し広くないと・・・^^;
ボールで遊んでくれようとしていたから、丁寧に辞退致しました^^

バディ君、1時間30分><

さ、6時過ぎから、お待ちかねインディ君!
イン君は、いつもと同じ道を行きました。
F1000009.gif
ゴンじいさんだよね・・・16歳だもんね・・・

今日もゴンちゃんには遭遇せず。
もっと、遠いとこまで行ったのか、どこか林や、納屋の裏みたいな所にいるのか・・・

また、ゴンちゃん探しの旅に出ようね!!

あ、ちなみに次回のパーティは秋の予定!




posted by タッケー at 21:54| 埼玉 ☔| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

「猿喜」へ冷し中華を食べにゴー!

今日はともりん(モカちんママ)と、ともりんの働いている狭山市のラーメン屋さん「猿喜」へ行きました!!
狭山市役所の真ん前です!わかりやすい!!

今日は、「鶏マヨ冷し中華」と「白胡麻担々麺」と「餃子」を頂きましたよ!
ともりんと仲良く半分こしました!って・・・絶対いくりんのほうが、たくさん食べた^^
二つとも、「大盛り」を頼んでくれたのです!!

「鶏マヨ冷し中華」
20100714121152.gif
いくりんは鶏肉大好き!&コクがあるの大好き!なので、冷し3種ある中で、迷わずこちらを頂きました!
普通の冷し中華とは違う!
長ネギとキュウリと鶏肉がちょっとピリ辛で和えてあって、マヨがかかってるんです!
麺を葉っぱにくるんで食べたら、美味しかったですよ!
こってり・・・まではいかないけど、普通のさっぱり冷し中華とは違うから、是非食べてみてーーーー!!!

「鶏マヨ」の他には、「普通の冷し中華」と、さっぱり、梅干し好きにはたまらない「梅しゃぶ冷し中華」というのがあります!
F1000003.gif
冷し系は、もちろん夏限定ですよ〜!
こちらのオーナーさんは、どんどん新メニューを考えるので、来年は「鶏マヨ」&「梅しゃぶ」はないかもよ?!今のうちに食べておこう!!

そして、「白胡麻担々麺」
20100714120902.gif
いくりん、辛いの苦手なんだけど・・・食べてみた。
から〜い!!!でも、おいしい〜!!!
ともりんは更に唐辛子をかけて食べてたよ><
いくりんは、お酢をかけて、辛さをマイルドにして頂きました!!
ホントに美味しかった!!白胡麻のコクがすごくあって、ご飯にかけて頂きたいくらい!
キクラゲがね、肉厚で美味しかったよ^^麺は、そんなに細い方じゃないけど、コレでも「細麺」らしい。もっと太い麺もあり、選べるんだって!
今度は太麺で頂きたい!
でも、食べる時には、汁を目の中に入れないように・・・><
いくりん、一口目で、目の中に汁が入って痛かった〜^^;

「黒胡麻担々麺」もあるんだけど、こちらは、胡麻の香りがよく、白胡麻よりもさっぱりらしいです!
うーん・・・黒と白、両方頼んで食べ比べたい^^

そして・・・
F1000001.gif
ここの餃子は、おっきい!!普通の倍はあります!とってもジューシーで美味しいですよ!今日は普通の餃子を頂きましたが、「特殊」な餃子もあるので、是非チャレンジしてみて下さい!!


おまけに平日昼間は
F1000004.gif
なんですよ!!
美味しいから、女性でもペロッと食べれちゃう!

おまけに・・・
F1000005.gif
メール会員募集中ですよ!!新メニューやお得な情報を配信してくれます!!

monkey-j@enki-s.com

ですよ!!上記に空メールを送ってね!

ホントにメニューが多いお店で、どんどん新メニューも出来るから、迷っちゃう〜!
お弁当やオードブルも美味しいらしくて、出前が大変だって!手伝おうか?!

あ!!もちろん「ブログ見た!」と言えば、「ソフトドリンク1杯サービス!」なので
是非行って食べて、満足して帰って下さい!!

ともりんが居れば、極上の「スマイル」のサービスもしてくれますよ(笑)いや、みなさん、スペシャルスマイルなんですがね〜!

あー、また食べたくなってきましたよ。
次はいつ、何を食べましょう?!

誰か一緒に食べに行ってくれるヒト、いませんか〜?!



posted by タッケー at 20:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

安静にね。

今日は予防接種に行ってきました。
3ぴきいっぺんに診察室に入れたら・・・狭かった^^;

ラン君がトップバッター。
だって、おとなしくしてくれるから!!
体重量りも、注射も余裕でクリア。ちなみに体重は24、1キロ。

次はインディ。
体重・・・33キロ!!ちょっとー!どこまで育つ気?!
注射もクリア!

最後は・・・病院ではへたれなバディ^^;
まずは体重を・・・って!!暴れるな!タッケーさんに寄りかかるなー!!
何キロなんでしょ?!28キロくらい?!

で、注射はバディ君の定位置で・・・。出入り口の角っちょ^^;
クリアしました。

帰って来て、「コ」の字になって寝てた3ぴき。
20100713162718.gif


それぞれの顔を見ていたら・・・

インディは・・・猪!!
20100713164617.gif


ラン君て、鹿に似てる?!
20100713164438.gif


・・・ときたら、バディは・・・
20100713165020.gif

無理矢理!!^^;でも、ぶれまくって、ひらひら、飛んでるみたい〜って、これも無理矢理!

「いのしかちょう」!!ってやりたかっただけ。


こちらは、
20100713163056.gif
卵を温めている鳥、じゃなくネコ!?


最後はかわいい猪に、片っぽだけ眉毛が生えちゃった!!
20100713164733.gif


うーん、眠い・・・昼寝したが眠い!
今日は涼しかったから、窓締めて寝たんだけど、悪夢を見て(いくりんが悪魔になった^^;)暑くて目が覚めたら、犬3ぴき&チックが狭い寝室に集合していた〜!!!これは暑いよ!!
・・・悪夢も見る訳だ・・・。


posted by タッケー at 20:30| 埼玉 🌁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ゴンちゃん、どこ〜!?

サッカーの決勝戦を見ていて、朝まで起きていた(半分寝てたらしいが)タッケーさん。
朝、トイレ出しに起きたら、タッケーさんが寝てんだか起きてんだかの状態でTVを見ていたよ^^;

でも、今日はそんな暑くないらしいから、ドッグランへ行くから8時に起きてね〜^^
いくりんもあまり眠れてないからね〜、頑張りましょう!?

そして、8時くらいから玄関前を掃除していて、ちょっと立ち話をしてから部屋に戻ったら、タッケーさんが起きて来たー!

8時30分くらいですよ。起こさなきゃいけないかな?と思ったら自分で起きてきましたよ!!
すごいじゃん!!

・・・って、山登りに行くって言ってたタッケーさんでしたが、行く予定の場所の天気が悪く中止になったらしい。
・・・だって、「雨男」だからしょうがないじゃん?
POGUE MAHONE山岳部からは「タッケーさん、除隊してください」と言われたとか言われないとか・・・^^

で、宮沢湖のランへ行ってみました。
20100712094038.gif


想像以上の蚊の多さにびっくりでしたが、ドロドロになりながら、1時間くらい遊びました。
湿度があったせいか、ワン達もダウン気味?!
20100712094753.gif
いつもの元気がみんな、なかったですー^^;

帰ってシャンプーして、ゴンちゃんを捜しがてらご飯を食べに行きました。
ゴンちゃん、どこにいるのだろうか・・・><
帰りにゴンちゃんちに寄ったら、ヒトはお留守。
部屋の中ではジャックラッセルのぱぴぱぴ「ポテト」がワンワン吠えてました〜!
そして、庭の所で「アレックス〜!」と呼んだら、だいぶ時間経ってからアレックスが「わふ!」っとやってきました!寝てた?!
20100712135737.gif
アイリッシュセターのアレックス。気の優しいゴン兄ちゃんがいなくて寂しいか?!

また、散歩しながら捜すからね!
アレックスも、兄ちゃんの匂いを頼りに捜しなさいよ!!


posted by タッケー at 20:26| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ドラえもん君。

今朝はいくりん、お店で仕事が入りました。
ので、夕べタッケーさんに「明日、朝散歩お願いしていい?」ってメールしたら「いいけど、どした?」って・・・。

どしたもこしたも、自分の支度もしなきゃだし。
自分から「朝散歩行こうか?」なんて声はかけてくれないのですかね?!
次回は是非、お願い致します^^

夕方インディ散歩の時に、7ヶ月のコーギーちゃんに会いました!
離れてすれ違おうとしたら、ちょっと寄って来てくれたから、「大丈夫〜?ご挨拶してくれるの〜?」とご挨拶をしました!

お名前を聞いたら「ドラえもん・・・息子が付けたんだけど。ドラえもんはネコなんだよって言ったんだけどね」って(笑)

ドラえもん・・・凄いよね!サザエさん、まる子ちゃんも凄いけど!

ドラ君、ちっちゃ!!イン君が近づくとちょっと後ずさり〜!
でもイン君のパンチもでなかったし仲良くなれたかな?!^^;
でも、最後に「わん!」とインディが遊ぼう吠え!!道路ではムリだし、怖がっちゃうよ><

また会ったら、ご挨拶させてね!

で、明日は月曜日。
20100711180337.gif
バディく〜ん・・・タッケーさんは、うちらをおいて、山登りに行くらしいよ〜。

20100711180458.gif
ですよね〜・・・。

20100711180626.gif
イン君はタッケーさんよりドラ君の方がいいらしいですよ!!

火曜日はしっかりとお相手してあげて下さい!!

なんか、今日はタッケーさん、責められ日^^





posted by タッケー at 20:03| 埼玉 ☔| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

たぶん・・・

今月がチックのお誕生日・・・だと思う・・・^^;
詳しくはわからないけど。

とにかく!

いっちゃいの

HAPPY BIRTHDAY!!チック!!


DSC_0514.gif
うは!チッ君、何気にかっこいいこと、言ってね?!

うんうん、誕生日がちゃんとわからなくたって、いてくれてるだけでいいよ!!

だって、プレゼントも何もないから・・・^^;


posted by タッケー at 20:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

チックも出てみた!!

今日はタッケーさんが遅番なので、お庭で遊んでみた!
DSC_0486.gif


DSC_0452.gif


相変わらず「出せー!」と騒いでいるチック・・・。
DSC_0453.gif


タッケーさんが庭に出しちゃった!!
先住ネコ、チムちゃんのしていた、ネコ用リードをつけてね〜!!
DSC_0468.gif
でもなんか、ヘッピリだぞ!!せっかく出たんだから、もっと楽しそうに歩きなよ〜!!チムは公園でもどこでも、堂々と歩いてたぞ!!

DSC_0474.gif
居場所ないって感じ?!

で、結局・・・
DSC_0475.gif
部屋に入ったとたんに、くつろいでたよ^^;

DSC_0505.gif


DSC_0500.gif


DSC_0494.gif
ラン兄ちゃん!夢は大きく!ですぞ!がんばれ〜!


ボールを手にしたはいいが・・・
DSC_0497.gif
どうしてくれようかって・・・><悩んでる?!




posted by タッケー at 20:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

牛車!!

今日の夕方散歩は久々に第1&第2と行ったよ!
第2はスケボーに乗ってったんだけど、途中からインディに引っ張ってもらいました!

20100708184442.gif
寄り道しちゃってま〜す!

バデラデにも引いてもらいました!
20100708184630.gif
やはり、2馬力は早いそうです・・・^^;

20100708184718.gif
イン君はダッシュするかと思いきや、ゆっくりのんびり歩いてました!まさに「牛車」!!(「ぎゅうしゃ」じゃないですよ〜!「ぎっしゃ」と読みますよ〜!)

一回、前方から「インディ!」と呼んだらだんだん速度が速くなってしまって・・・^^;
第1がブレーキかけてくれました^^

はい!記念撮影!
20100708191116.gif
相変わらずの・・・バラバラぶり!!

携帯で、「牛車」の動画を撮ってみました〜!画像汚いけど。

イン君、最後にカメラ目線!!第2も楽しそうです!

もうすぐ夏休み。またみんなで、行こうね!

*おまけ*
夕焼けがきれいでした!
20100708191207.gif
posted by タッケー at 20:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

早朝訓練!!

今日は5時に起きて、インディだけ航空公園へ連れて行きました。
それはなぜかと言うと・・・訓練です!!

*「待て」が出来なくなった(後ろを向いて歩くと付いて来ちゃう)
*ボールやディスクを持って来ない、下手するとぷち逃走

ロングリードを付けて、ディスクを転がして「持ってこい!!」

・・・たまにしか持ってきません^^;

待てをして後ろを向いて歩くと・・・付いて来てるし!!

ま、少しずつ覚えて行こうね^^
楽しかったからいいよね!
20100707055235.gif


20100707055314.gif
うんうん・・・ん?

毎日できるかわからないけど・・・毎日やらなきゃダメなんだろうけど^^;出来る時はまたやろうね!


本日のデザートは先日作ったケーキ。味がなじんでおいしくなってたかも〜!!
自分で言うのは何ですが、お店に売ってる焼き菓子みたいな出来でした!
DSC_0435.gif
薄く焼いたらフィナンシェっぽいお味^^

ま〜たつーくろっと!



posted by タッケー at 21:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

仕込み直しだー!

今日は久々にディスクをしに行きました〜!
が・・・!
ランディとインディ、だめだー!

バディは久々でも、さすがにちゃんと出来ます!
20100706091040.gif


でも、ラン君・・・。
20100706091331.gif
逃走したでしょー!
2回目の時なんて、2投、投げただけで逃走したじゃん><

インディは・・・。
20100706091649.gif
全く無視?!

20100706091719.gif
転がしたり投げると、追いかけて持ってくるけど・・・途中まで!
だいたい、取ると、その場で伏せて草をむしゃむしゃ・・・何ですか?それは!


夕方は自転車でタッケーさんがお散歩。
ラン君は走らなかったらしい・・・ディスクではあんなに走るのに!
逆にインディは暴走!!メチャクチャ速く走って、タッケーさんもタジタジだったらしい^^;
・・・やっぱり、バディが1番いいね^^;


芝刈り機を買いました。
久々に用務員のおじさん登場〜!
20100706181548.gif


それを見ていた第2生き物係。
「面白そう!」と庭に飛び出して行きました!
20100706181710.gif



今日はタッケーさんがお得意の麻婆豆腐を作ってくれました。
おいしかったよ〜!また作って下さい。他のもね!
あ、写真撮ればよかったな・・・。


posted by タッケー at 20:53| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

犬を捜しています!!!

知り合いのお家のワンちゃんが雷に驚いて自宅から行方不明になっています!!!
見かけた方は、コメント欄に情報を是非、お願い致します!!
20100705113314.gif


20100705113336.gif


今は白い部分が多くなってこんな感じです。
20100705113459.gif


*6月29日(火曜日)夜8時頃、落雷に驚き自宅(所沢市下富)から行方不明。

*「ゴン」 *雑種 *オス *16歳 

*特徴:全体に茶色で黒の斑点あり。シッポは長毛。耳が遠い。おとなしい。

*赤のスパイク付きの首輪をしています。首輪には「平成20年度、所沢市狂犬病予防注射済証」が付いています!!

目を見て「ゴンちゃん」と呼べば気付きますが、耳が遠いので後ろから声をかけても、気付かない場合がある。おとなしく、人なつこい子です。

もう、1週間たち、あれからも雨や雷が続いています・・・。
少しでも「似たようなワンを見かけた!」という方がいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さい!!
高齢ということもあり、飼い主さんもとても心配しております・・・。


そして本日はお友達が遊びに来てくれました!
イン君が来てから、お友達が来るのは久しぶり?!
張り切っちゃいましたよ〜!!

「本日のランチ」
DSC_0429.gif
*トマト&ズッキーニ&バジルのマリネ
*紫キャベツのマリネ
*ポテトサラダ
*豚肉とにんにくの芽のチャプチェ
*チキン&ナス&ピーマンのエスニックケチャ炒め

でした!
ケーキも焼いたんだけど、お土産にケーキを買って来てくれたので、そちらを頂き、いくりんの焼いたものは、お持ち帰りして頂きました^^


本日夕方からまた大雨&雷・・・><
家の目の前は川になっております!
なので、夕方は庭にトイレ出し。
20100705174519.gif
ちょっと〜!雨の中ワッホワッホしないでー!!
バディ君はさすが。「早く家に入れて」と窓前でスタンバッています^^

ゴンちゃん!!ちゃんと家に帰ってー!!
またタッケーさんと遊ぶダヨーーーーー!!!



posted by タッケー at 18:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

メキシコ撮影旅行の後は・・・

今日は5時起きで(と言っても目が覚めた)散歩へ出ました。
少ししたら、雨がぱらついて来たけど、行っちゃいましょうね〜!
メキシコへ!?

20100704055435.gif
ラン、イン君、突っ込まないの!!

20100704055539.gif
ね〜、メキシコだよね〜!

20100704055606.gif
いつもはあんたが、「よく言うよ」ですよ!!

20100704055627.gif
食べたいね・・・両方!!
6時半に帰りました。

帰ったら、3ぴきのシャンプー。
いっぺんに浴室に入れて、洗いました。
ランディがまた、皮膚がかいかいになって来たので、ラン君のお腹だけは薬用シャンプー。

そして、ドライヤー><
3ぴきともかけましたよ!汗だくで!!
手足に犬の毛付きまくり!!なので、シャワーを浴びました^^

で、部屋に戻ったのが、8時でした^^;


posted by タッケー at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

今日はイン君だけ。

朝、バデラデを散歩させてから、ドッグランへ行ってみました^^

あ!ラン君大好きコロちゃん発見!
でも、コロちゃん、インディに吠えまくっていた^^;
20100703075338.gif


ゴールデンの女の子が2ぴきいて、そのうち1ぴきが気に入ったご様子。
20100703075415.gif
でももう、ひと遊びしちゃったんだって^^;

20100703075656.gif
無視されていました。

20100703080213.gif
関係ないじゃん?
なんか、足長クモみたいだな・・・。

イン君、このゴールデンちゃんにマウントをとっていた><もう、やめて下さい!!


家に帰って・・・。

第1生き物係が、一つだけ色がついたブルーベリーを発見!
20100703101920.gif


20100703101942.gif
いっぱいなったらあげるね、と言われたインディ。

ガマン出来なかったのか・・・
20100703173815.gif
第2生き物係の部屋から持ち出したワンちゃん><共食いだよ!!


*おまけ*
チックが、チャドを羽交い締めにした!
20100703195207.gif


20100703201804.gif
じゅうぶん寝てるから!


posted by タッケー at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

まだ10ヶ月、もう10ヶ月、これでも10ヶ月!!

昨日で、10ヶ月を迎えたインディ君!
家の中で1番体も大きくて、態度も大きくて、顔も大きくて(失礼!!)・・・。

でも、まだ10ヶ月なんだよね〜^^

遅番だったタッケーさんとまったり中のインディ。
20100702121637.gif


川の字になって寝てるよ!
20100702121819.gif


いつもラン君にちょっかいを出してるインディですが、本日はラン君の逆襲にあってました!
20100702122600.gif
ランディ、今日はこわかったな・・・^^;いつもその調子で怒ればちょっかい出されないんじゃないの?!っていうか、イン君、反省してるの?!

3時位から西のそらが真っ黒で、雷がまた鳴りだし、でもなかなか雨も降らないので、トイレ出しだけでも行っちゃおう!と始めはバデラデ、その次インディ・・・で行ったら、イン君の時に雨がポツポツ・・・。
降って来たヨーーーーー!と家に帰ったけど・・・・え?おしまい?!

5時半に、再度散歩に出ました^^;

まずは玄関に寝ていたイン君から。
歩いて行くとひまわり発見!!最近、ココは通らなかったからな〜。
20100702181013.gif


ひまわりと一緒に^^
20100702181037.gif
そうだね、初めてだね。この暑さも初めてだよね〜!がんばれ!!

次はバデラデ。
20100702185647.gif
ウソつくな!!



posted by タッケー at 22:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

最近お留守番が多いなぁ・・・

今日は、中学進路勉強会2回目。
高校の先生方をお呼びしての高校別ぷち説明会でした。前半後半、それぞれ2〜30分ずつ。
親子違う高校を選択してもいいんだけど、第1もいくりんも、同じ高校を選択してしまいました^^;

いや〜、それぞれ工夫してますね。授業時間が短くなったから、その分補習とか、隔週土曜日学校ありとか、授業時間が長かったり。

でも大体「文武両道」を掲げております^^・・・と、第1に言ったら「そうしないと生徒が集まらないからじゃないの〜?」だって。
親よりクールです。

そして、ワンたちは4時間のお留守番。
イン君はクロス兄ちゃんの「ラブラドールハウス」へ(笑)
まだ扉を頂いてないんだけど、バディの扉をはずして付けました。
バデラデはフリーなもんで。
出したら狂ったように走り回ってました><
狭い中を器用に走ります!
でも、サッシにぶつかってた!割らないでよ!

夕食後に、第1が修学旅行のお土産に買って来てくれた生八つ橋。
最後の1パックですよー!
今はいろんな種類があるんだね。ブルーベリーや、夏みかんや、他にもいろいろあったらしい。

袋を開け食べようとしたらラン君がやってきた!
DSC_0424.gif
これはムリでーす。

DSC_0426.gif
当たっても、何も出ないから。

DSC_0425.gif
クネクネしても、全く出ないから!!


最後の1枚・・・
DSC_0423.gif
パソコンイスで寝ているチック。いつも「どけ!」って転がされるのに、それでもここで寝てる。チビもチャドも。
何がそんなによいのでしょうか?


posted by タッケー at 21:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

