2010年06月30日

昨日の後遺症?!

今朝、昨日いっぱい遊んだから、ご飯の上にジャーキーをトッピングしてあげたのがいけなかったのか・・・><

タッケーさんが散歩に連れてったら、見事3ぴき共に、Pになってしまった・・・。
疲れていて消化が悪かったのか、西湖の水を飲み過ぎたか?!遊びすぎて疲れたか・・・?!

しかも、イン君なんて部屋の中でしちゃったし><

でも、夕方散歩の時は、ランディは完ぺきに戻り、バディもほぼ戻った。
イン君だけが出ないのにいつまでもしゃがんでいて・・・お腹痛いんだね。
体が1番大きくても、やっぱりぱぴー。
1番弱いですね〜。

ご飯の量を減らし、その後はまだうんPをしたがっていないから、ちょっとは落ち着いたのかな?
後で軽く歩いていってみようか?

そして、夕方にイン君がクロス兄ちゃんハウスにお骨を持ち込んでガジガジしていました。
DSC_0414.gif
インディが横になっても、余裕の広さ!って、王子様気取り?!

DSC_0417.gif
バディ、大人ですね〜^^

DSC_0421.gif
かわしてくれてるのに、突っ込み?!

DSC_0419.gif
ラン君・・・君も王子様になりたいのね^^

DSC_0422.gif
いいじゃん、別に!みんなが王子様でも!
お腹ぴーぴーのくせして、言うことは言うなぁ!!

いくりん的には、バディが1番王子様だと思ってるんですが・・・^^;

そんないくりんは、左手首がけんしょう炎・・・。
昨日、イチデジをワンのプルプルで濡れないように、ずっと肩に担いでる感じで持っていたから、なんか手首をおかしくした^^;
これも、昨日の後遺症・・・?!(でも、昨日の最後のドッグラン遊びの時から、すでに痛かった〜)





posted by タッケー at 20:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

雨を避けて行った所は・・・

今日は、先日からもーまま&モースと「水上の川へ遊びに行こう!」と約束をしていました。

が・・・

本日は水上地方、一日雨!の予報・・・><

一度ドッグランで待ち合わせて、遊ばせて、家の車に乗って行く、と言うことだったけど、雨も振っている。
でも、取りあえずドッグランへ行ってみましょう!

モースたちも来た来た!!
そこで、犬を遊ばせている間にどうするか会議^^

で、雨の振っていない富士五湖の西湖へ行こう!と決定!!

はい!みんな車に乗って〜!
DSC_0221.gif
すでに盛り上げって撮影大会^^

DSC_0222.gif
インディがモースにマウント取り始めたので(><)もーままにイン君のリードを持っててもらってます^^;

うん!湿度も少なく、いい感じの天気!
DSC_0246.gif
モースも嬉しそう^^

DSC_0249.gif
バディ!インディに取られちゃった?!

ここで、びっくりの光景がーーーーーー!!!!!!
DSC_0253.gif


DSC_0258.gif


DSC_0259.gif
モースのワンドル生命のため、顔は隠させて頂きます^^;

モースの泥パック!すんごい勢いで泥にまみれていたよ!!

DSC_0262.gif
インディも、穴堀でドロドロになるけどね^^;

DSC_0266.gif
ランディの無駄なジャンプ^^;

DSC_0286.gif
ワンもヒトも楽しんでます!!

DSC_0295.gif
嬉しそうです、みんな!

ここで、記念撮影!
DSC_0301.gif
ワンドルwithタッケーさん

DSC_0313.gif
ワンドルwithもーまま・・・モース、ママ取られた!って顔してる〜!

DSC_0319.gif
ワンドルwithもーまま&いくりん

8ちゃいトリオが一斉にご帰還!!
DSC_0348.gif


DSC_0350.gif
素晴らしいチームワークです^^

ここで、湖の前のお店でお昼を頂く事に。
テラス席で、ワンも一緒。(ワンは水のみ!)

そしたら、イン君、ココに来る前にもオシッコをさせたんだけど、テラスから飛び降りて、またした^^;
DSC_0354.gif


それを 見ていたモースは・・・
DSC_0358.gif


一度インディをあげたのに、今度はバデラデイン、みんなで飛び降りちゃった!!
DSC_0360.gif


それを見ていたモースは・・・
DSC_0363.gif


DSC_0369.gif
ほんとは降りてみたい、モースでした(笑)

この後は、カフェのドッグランをお借りしました!
と言っても、山の傾斜地をフェンスで囲っただけのアップダウンのある自然がいっぱい、虫がいっぱいのドッグラン^^;
DSC_0382.gif
説明ありがと〜!

DSC_0383.gif
バディもわっほ〜!

DSC_0385.gif
ラン君は、2個ボールを見つけました!


最後は、本日のいくりんのお気に入りの一枚!!
DSC_0412.gif
はーとが見えます^^

ヤブ蚊に刺され、痛かった、もーまま&いくりん><
でも、刺されてすぐにかゆみ止めを塗ると、かゆくならない!!
もーままに教えて頂き、実行して、確認致しました!!
皆様、刺された時は、すぐにかゆみ止めを付けて下さいね〜!

そして、帰りの車の中のワンたちは熟睡^^

こっちに戻ったら雨が降って来て雷も鳴って。
楽しかったね〜!

また、日帰り旅行に行きましょうね!!

ちなみに、水上で遊んでたポイントが、うちも、モース家も一緒だったのには驚いた!!いつかは水上も行きましょう!!


posted by タッケー at 20:44| 埼玉 ☔| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

自由気まま散歩は暑かった。

今日はタッケーさんお休み。でもコレと言った予定は無し。
朝、トイレ出しだけしてタッケーさんが起きてくのを待った。

起きて来ないーー!!

9時30分過ぎに起こして、10時くらいに散歩へ。
曇だし、部屋の中は涼しかったので大丈夫だと思ったら・・・むしあつーーーーー!!!!

でも、今日はワンたちの行きたい方向へ行ってみたよ。
20100628101005.gif


20100628101527.gif


とことこ歩いて行って、大通りまで行ってしまった^^;
どうしよう・・・

じゃ、第1の中学校まで行くか!!

・・・と行ったのが地獄の始まり〜^^;
太陽がうっすら出て来たら、めちゃくちゃ暑い!!!

小学校の地域探検で、子どもたちが八百屋さんのオープン待ちしてる時に目の前を通ったら「すんごい真っ黒な犬!!」と言われた!
すごく真っ黒ではない犬ってどんな犬?とタッケーさんと話していて、
もしかして・・・

「すんごい真っ黒な、犬」ではなく、

「すんごい!!真っ黒な犬!」かもよ〜って^^

日本語は難しいですね。

バデラデよりもインディが先に行くと・・・
20100628103155.gif
兄ちゃんたちを振り返り、来るのを待っています^^

で、暑すぎるのでコンビニに寄って水を購入。ワンたちに補給〜!

そして、第1生き物係の中学通過〜!
20100628104936.gif
この辺は木陰になっていて涼しい〜!

ところが!!
20100628105013.gif
インディが倒れたーーーーー!!
歩いていたら突然伏せて、横になってしまった^^;顔が・・・地球外生物!!

兄ちゃんたちは先に歩いて行ってしまって。
インディ、チャージされたのか、起き上がったらダッシュでかけて行こうとしてた><ゆっくり歩きなさいって!

家に着いて、そのまま庭で水遊び!
20100628110653.gif
ここでも、図々しいインディ。

気持ち良さそう!
20100628110953.gif
いくりんも入りたいよ〜!

ニャーニャー鳴いてる子を発見。
20100628111116.gif
キッチンの出窓の所で出せー!と騒いでおります。

はい、バディ兄ちゃん、掘って掘って!
20100628111230.gif
・・・なんで掘るんだろ?

20100628111511.gif
イン君は水をキャッチしてます!ディスクもその調子でキャッチして〜!

充分遊んだね!!

そして、夕方にクロス家さんから頂いた、クロス兄ちゃんの形見のハウスを、やっと!車から降ろしました^^;
20100628185758.gif
ラブラドールのステッカー付き^^

これは、バディに・・・と思ったんだけど、1番大きくて、お2階さんには出来ません><
ランディが1階、バディが2階(バディハウスより一回り小さい)、ネコハウスが3階。

なので、インディのハウスになっちゃった?!
20100628185837.gif
1番体も大きいし、ほら、イン君、ラブラドールっぽいし?!

この後も、イン君、入って「ドタ!」っと横になったり、すっかり「自分のハウス〜」してました^^;
20100628190321.gif


それにしても、この部屋、犬ねこ部屋?!になっちゃったよ><

*おまけ*
第1生き物係は、今年度、受験生。そして只今テスト前で勉強しなきゃいけないのに、なかなか進まない><なので・・・
「後悔しないようにしてよ!ママは勉強しなくても後悔しなかったけど」
「なんで?!」
「だって、好きな事やってたから」
「そっか・・・」

って・・・!納得しすぎだろ?!








posted by タッケー at 20:15| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

うん、暑い・・・

いやいや・・・今日こそは寝ようと思ったのに!
4時間半で起きちゃったよ><
ワンたち、ロングお留守番より短い時間^^;

じゃ、散歩へ行っちゃう?
雨が降ったりやんだりの変な天気。ま、小雨だから気にしないけど〜!
20100627055608.gif
イン君、暑くてバテてます!でも、まだ、5時30分くらいよ!

20100627055637.gif
バディ〜!良いお顔^^

20100627055659.gif
ハワイだって、バテるよ、きっと^^;

20100627055721.gif
は〜い!気にしません!!

昼間も蒸し暑かったけど、がんばったよ〜!夕方の方が暑かったかな?
ヒトのご飯食べてから散歩行って、帰って来てから除湿をかけました!
先に入れちゃうと、誰かさんが散歩へ出たとき暑くて大変な事になっちゃうんじゃないかと思ってね。
あ〜涼しい!
今イン君は1番涼しい所を陣取ってます!

ひっさびさにケーキを作りました!
DSC_0217.gif
味は凄く良かったんだけど、型からはずれない・・・><
マーガリンを型に塗ったんだけど、「コレは油脂が少ないので炒め物に使わないで下さい」って書いてあった気が・・・そのせいか?!
ま、崩れたって味は変わらないから、それでよし^^;(他のヒトに出す訳ではないしー!)


*おまけ*
第2生き物係が「な〜に?な〜に?!」と言っていて、見てみたら、チックのシッポが第2生き物係の頭に乗っていた^^;
DSC_0216.gif





posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

こんなにも疲れるとは・・・でも、楽しかった公開授業!?ワンは・・・お留守番。

今日は第1生き物係の高校の説明会に初めて行ってきました!
まず、降りた駅から歩く・・・しかもアップダウンあり><
校舎が見えても正門はもっと向こう側!

やっとついて、まずは公開授業の見学。
みんな、真剣にやってますな〜、さすが高校生!でも、歌を歌って、怒られてる子もいたな^^;

実は、冬に一緒にスノボーに行ってくれた子が1年生でいて、でも、何組かはわからず。
ひと通り見たけどいない〜って><

5分間休みになって、誰かに聞いてみなよ。と言ったら、廊下にいた4人くらいの男子に(こういう時は同性より異性の方が聞きやすいのはなぜだろう?)「○○T君は何組ですか?」と第1さん、聞いたよー!
したら「あのイケメン?4組だよ」って教えてくれた〜^^
でもね、その4人の子もまあ、ジャニーズ系の顔立ちで、中でも、やまぴー似の子がいてさ、「君もイケメンだろ?!」と心の中で突っ込んでしまったいくりん・・・^^;

そして、4組に行って覗いたら・・・いたいた!チャイムがなるちょっと前に気付いてくれて手を振ってくれたよ。やさし〜ね!
そして、その4人組も覗きに来ていた・・・^^;ちゃんと行けたか確認だろか?

4時間目もあっちゃこっちゃの学年クラスを覗き、もう、何回階段を上り下りしたことか!!疲れた!
ふと向かい側の校舎の1−4を見たら、窓際のT君がいた!
「ママが、念力を送ってやる!こっち向け〜!」と言ったら、ホントにこっちを向いた!!びっくり〜!笑ってたよ^^

そして授業が終わって、「ちょっとご挨拶するの?」と聞いたら、する!との事。
待っていても出て来ない・・・。女子とかにはじろじろ見られるし、「もういい」と言いだす始末。
「後悔はしないの?」と言ったら「する」って^^;
で、近くにいた女子に呼び出してもらって・・・。
その女子も一緒について来て「妹?」って^^いや、似てないから!
そして違うと言ったら「後輩?」って。
T君、一瞬、頷いたけど「友達」って言ってくれたよ。
そして、ちょっとお話ししてじゃ〜ね〜ってお別れ。これで後悔はせずにすんだね!

お昼食べて午後は説明会で体育館へ。
暑いし、寝不足のいくりんは、ウトウトしてしまったよ^^;
だって、内容は、中学でもらった資料にも書いてあるし〜。
説明会がメインなんだと思うが・・・。
公開授業の方が面白かった!
最後に質問ある方はこちらに・・・と言われ、来月は体験授業&部活があるんだけど、「剣道部は防具を持ってくるんですか?」と聞いちゃったよ!他の事は聞かず!大事ですよ、コレ。
まだ、体験の部活も検討中で、近くなったら問い合わせして下さいって。
でも、「剣道部も強いですからね。女子は4人しかいないけど。どこの中学?」とか聞かれた第1さん。
体験の部活じゃなくても行けば入れてくれると思うけどって。
楽しみですね〜!

そして、帰る頃に雨がー!
ザーザーじゃないから良かったけど!

家に着いたらバデラデが玄関に突進して来た〜!(イン君はハウス)
取りあえずトイレ出しして、いくりんは寝ました・・・。
起きて、夕ご飯食べてから散歩。
バデラデと、インディの2回行ったけど、イン君のもうすぐ家!という時に、大粒の雨が降ってきてセーフ!
20100626194430.gif
はいはい、もう少しお持ちください!

ワンのご飯をあげて、トイレ出ししてよーやく一段落。

疲れた。うん、疲れた。
楽しかったけど^^

剣道部の体験あれば、是非みたい!と思ういくりんです^^



posted by タッケー at 21:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ぐっすりでしたね。

ゆうべタッケーさんが「明日はサッカーを朝5時まで見るから散歩は行けない」と言っていた・・・。

そして、今日は4時30分に目が覚め、下に降りて来たら、タッケーさんがサッカーを見ていて・・・。
「あ〜、サッカー見終わってから散歩行っても良かったんじゃ〜ん」て言ったら「そうだね」だって><

3ぴきで、のんびり散歩へ行きましたよ^^
朝日が気持ちよかったですよ。タッケーさんも今度行ってみては?!

昼間はぐっすりのワンたち。

夜は、昨年度の中学本部の打ち上げがあったので、夕方にお散歩。
今日は風もあり、涼しげで良かった!!

インディは、いつもこの場所へ行くと、必ずココを歩く。
20100625175732.gif
そして、狭くなるから、落ちる^^;

明日は、ほぼ1日、高校の公開授業と説明会。昼食持参で><
ワンたち・・・また、ロングお留守番だ・・・。
ごめんよ〜、でも、第1のためにちょっと我慢しておくれ!


*おまけ*
20100625182037.gif
どうしようかね・・・握手でもする?すぐにネコパンチされそうだな^^;


posted by タッケー at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

夜のわんわんでーと

午後から暑かった・・・。

夕方に散歩なんて出来る温度じゃなかったし、ワンたちはこんな状態。
20100624163928.gif
でも、ホントは散歩に行きたがってしょうがなかったんだよね〜。ちょっと動くと「散歩?!」って^^

ヒトの夕ご飯を食べ終わってから、7時30分〜9時まで1ぴきずつ、わんわんでーと!

バデラデはすんなり行ったんだけど、イン君の時に向こうからワンがやって来て、ちょうど大きい駐車場があったから、そこでワンが通り過ぎるのをグルッと廻りながら待ってたんだけど・・・

こっちへやって来たーーー!!

何でだよ?!せっかくよけたのに!!

おかげでインディは「ワン!!」と吠えて、わっほわっほ近づきたがって・・・。
しかも、そのワン、立ち止まってこっち見て・・・早く、連れてってよ!

それで、どっと疲れが出ました^^;


そんな時は、こういうショット!!

2010-06-21-021.gif


2010-06-21-022.gif

バディ&ランディのダブルジャ〜ンプ!!
先日、もーママ&モースと川へ遊びに行った時に、もーままが撮って下さったお写真!
迫力ありますね〜!

次はいつ行けるかな?!


posted by タッケー at 21:28| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

おかえり〜

今日は久々に、個人メイクアップレッスンでした!
あ〜、楽しかった^^

第1生き物係と同じ剣道部のお母様。
しかも、いくりんと誕生日が一緒。
おまけに、昔住んでいた所もめちゃくちゃ近くて、ローカルな話が出来ちゃう^^
また、ローカル話をゆっくりしましょう!

で、ワンたちは久々の6時間留守番^^;
さすがにインディはハウスへ。
でも、みなさんお利口にしておりました。多分・・・。

夕方、修学旅行から帰った第1生き物係。
ワンたちにもお土産を買って来てくれたよ!
京野菜を使ったクッキー!
RIMG0103.gif
いろんな動物の形^^

はい!並んで〜!
RIMG0105.gif


バディからだよ。
RIMG0106.gif


ラン君、かわいい^^
RIMG0107.gif


インディ、ちょいと唇が上がってますぞ!
RIMG0108.gif


修学旅行中に、フラットには会わなかったようで^^;
会ってたら、声をかけたのだろうか?!

いいな〜、京都、奈良。また行きたい!!




posted by タッケー at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

予定、大変更。

今日は第1生き物係の修学旅行2日目。

本日の予定は、午前中に軽くディスクに行って、午後は第2生き物係の授業参観&懇談会、そして、夕方からタッケー&第2&いくりんで、第2生き物係のスケボーのランプへ行って、帰りにご飯を食べる・・・

という、すっばらしい予定が立っていました。が・・・。
朝、第2生き物かかりが「今、熱計ってみたら、37,7℃あった・・・」って><

うへー!こういう時に限って!!

なので、ディスクはタッケーさんが1ぴきずつ連れて行ってきました。
その間、第2といくりんは病院へ。
ちょっとゼコゼコしてたから喘息かと思ったけど、風邪でした。

午後はみんなでお昼寝〜!

その後、涼しくなるまでタッケーさんはまったり、いくりんは2回目の掃除機かけとか、床拭きとか、洗濯物取り込みとか、玄関掃除とか、洗い物とか・・・><

まったり中の一コマ。
20100622180913.gif
イン君、でっかい、ぱぴ・・・でなくて地球外生物!!

ラン君を抱っこしたら、ランディにちょっかいを出し始めたインディ。
20100622181029.gif


本日はこんな感じでした。

つーか、梅雨なのに、雨振んなくて・・・いつ振るん?!






posted by タッケー at 19:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

モースと一緒に。

今日はおっとりモースと一緒^^
曇だけど暑くなりそう?
取りあえず、ドッグランで待ち合わせ。

しばらくするとモース&もーまま登場!

途中までダッシュしてドタ!っと伏せて、モースを待ち受けるインディ&ダッシュで、もーままの元へ(モースの元ではありません!)駆け寄るランディ。
DSC_0141.gif


ちょっとして・・・
DSC_0142.gif
家の中ではおっとりさんのバディ^^出だしが遅!

バデラデは、もーままにすっかり餌付けをされているので、もーままに群がっておやつを待っています!が、いつももらえる訳じゃないんだよ><

この後どんどん暑くなり、川へ移動〜!

ワンが入らなきゃきれいなんだけど、バシャバシャしてると下の土が舞い上がって汚くなっちゃう^^;
でも、ワンはそんなのおかまい無し!
生き生きと水の中に入って遊んでました!

おっとりさんのモースは・・・
DSC_0150.gif
温泉ですか?!

もーままがモースのために投げた枝をインディが取ってきちゃった^^;
DSC_0152.gif


DSC_0172.gif
モース!そりゃ良かった!!

DSC_0183.gif
インディ・・・。そりゃ良かった^^;

もーままがバディのダミーを投げてくれようとするんだけど・・・
DSC_0187.gif
バディさん、頑固です!

「モース!モース!」と声をかけながら、バデラデインに取られないように、モースにダミーを投げます^^
DSC_0188.gif


DSC_0190.gif
良かったね〜!


何やらランディが企んでおります。
DSC_0192.gif


DSC_0193.gif


DSC_0194.gif
ラン君、もーままを突き落とそうとしたの?!残念だったね!?


川でたっくさん遊んだ後は・・・
ヒトのお昼ご飯!
今日も近くのお豆腐屋さんへ食べに行きました^^

タッケーさんは今日も「麻婆豆腐ご飯」&「お稲荷さん3種」、もーままは「豆腐ご飯」、いくりんは「豆腐ハンバーグ弁当」を頂きました!

他のお客様から可愛がってもらった4ワン^^
「おりこうね〜」って^^;その度に「川で遊んだから大人しいんですよ!」と説明しました(笑)

DSC_0207.gif
モース、こんな兄弟ですが、また遊んでね!


お家用へのお豆腐も買って、おからも頂き、夜はおからハンバーグを作りました^^


posted by タッケー at 20:51| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

いくりんに安眠を!!

おとといから、インディはハウスから出して寝ています・・・
嫌なんだけどっ!
でも、鳴かなくなった・・・^^;

コレでいくりん寝れる!と思ったら・・・
夕べは暑くて寝れなかったよー><

早く寝る!と本日の漢字検定に備えて勉強していた第1生き物係に「スミマセン、先に寝ます・・・」と言って11時にベッドに入ったのに・・・眠れない!窓を全開にしているのに、眠れない!!
20100619230141.gif


途中何度も目が覚めて、結局4時に起きちゃいました・・・。

そして、4時30分から、ひっさびさの3ぴきロング散歩。
この時間なら他のワンに会わないでしょー!と思ったのに、家を出たとたんに、近所のワンに会ったよ^^;
結局、4ぴきくらい会ったな〜。
みんな、早いよ!!

はい、座れ〜!ラベンダーの前で撮りますよ〜!
20100620052103.gif
はい!相変わらずバラバラ。

1時間30分ののんびり散歩でした。


夕方散歩はいくりんヘロヘロで、ショートコース×2。でも1時間><

明日から第1生き物係は修学旅行。
集合時間がめっちゃ早!!しかも、駅まで、家からは遠いので送る事に・・・
今日は早く、ぐっすり寝るぞ!


posted by タッケー at 20:13| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

こんなに大きくなっちゃった!

写真を整理していたら・・・
インディの来た頃の写真が!!・・・と言っても、半年前ですが。

DSC_0326.gif
ちっちゃい!バディとランディ、どっちがパパ?ママ?

DSC_0287.gif
この頃から、やんちゃだったんですね^^;

DSC_0335.gif
きゃわゆい〜!ラブのぱぴ?!

DSC_0426.gif
そして現在。まだ、ぱぴ顔・・・と思っても、やっぱりお兄さん顔に変わってるな。
お?!よく見ると・・・顔が長くなったか?!


インディはすくすくと・・・
DSC_0014.gif
立派な地球外生物に育っております!!


posted by タッケー at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

やっと梅雨?

また、早朝にインディが・・・今日は、ほ・え・たっ!!!!
近所迷惑だってー!

寝ぼけながら下へ降りて来てインディをハウスから出しました。
その後の記憶は一切無し・・・><
第1生き物係が起きて来て、なんとかご飯を出して、またソファにぶっ倒れ・・・。
第2が起きて来て、ご飯を一緒に食べて、学校へ出たら即寝ました!

でも、暑くて寝苦しかった・・・。

トイレ出しだけで散歩に行ってないワンたち。
タッケーさんが遅番だったので、庭で水遊び!

DSC_0120.gif


DSC_0121.gif


DSC_0122.gif


DSC_0127.gif


みんなで奪い合いでした^^;

DSC_0129.gif
インディ満足?冷えた?!

DSC_0130.gif
珍しく転がったバディ。川とかでは転がらないのはなぜ?

DSC_0131.gif
君はいつも転がってるね〜!

そして、夜。
第1生き物係の中学の元、顧問の先生がタッケーさんのお店に髪を切りに来てくれましたー!
第1生き物係とお店に行ったよ〜!

第1といくりんで、髪を切っている後ろに立って、おしゃべり!
先生のカットが終わり、第1も少し切る!と言う事で、先生といくりんはお店の隣のAir's Cafeへ。

おいしいおいしい、ラテショコラを頂きました〜!
もうね、話に夢中で写真撮るの忘れたよ・・・^^;

そうこうしているうちに、第1とタッケーさんも登場。
4人で剣道の事や、高校受験、学校の事等話していました・・・っていうと、すっごく真面目そうに聞こえますが、そんな真面目じゃないっす^^;いや、真面目な話もしたけど、あまりそういう雰囲気にはならない、うちら・・・。

帰り道がわからないという事で、家まで一緒に戻って、ついでにバデラデインディとご対〜面〜!

イン君が大はしゃぎでした!
DSC_0133.gif


バディ、期待を裏切らない、ベロベロ攻撃をありがとう!
DSC_0134.gif


こういう時のランディって、大人しい^^
DSC_0140.gif


はい、もこもこチックを抱っこして癒されて〜!
DSC_0137.gif


手とかベロベロされても、嫌な顔をせずになめさせてくれました!
さすが先生。面倒見がいい?!(関係ないか^^;)

明日は先生のバースデーだそうです!
おめでとうございます〜!

また、切りに来て下さいね!そして、いっぱいお話しましょう!
・・・え?もう、いくりんたちは来なくていいって・・・?!





posted by タッケー at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

真夏日2日目?

今朝も、4時すぎにインディがぴーぴー言いだした><
暑いから窓開けて寝てたから、近所迷惑ーって、布をたらして扇風機まわして、ハウスを叩いて黙らせてみた。

そして、5時くらいに、バデラデも起こして散歩に行こうとハウスを開けたら・・・!!
DSC_0117.gif
なんてことーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
4000円が一晩でダメになったよ><
ショックビッグ・・・!

4分割されていて、そのうちの一つがやられた。
1000円分?!

そして今日は、いくりんは中学校の広報のお仕事で出かけて、2時30分くらいに戻ったんだけど、その間インディはハウスに入って、扇風機まわしていたのに、ハウスから出ても息が荒い!(窓は開けてあったけど)
冷房つけて30分たっても一人でハァハァしてる><
バデラデは涼しい顔して寝てるのに!

ちょっと、心配になってクールマットを手の下に敷いてあげた^^;
DSC_0119.gif
イン君、笑ってるんじゃありません。息が荒いだけです・・・。

それでもダメで、大きめの保冷剤で、脚の裏、脇の下、首等を冷やしてあげました。

なんて手のかかる坊ちゃん?!
冬はストーブの目の前に寝るし、暑いのはダメだし・・・。
コレからの季節、バデラデ家でやっていけるのか?!

今日も人間が先にご飯を食べて、6時30分からバデラデ散歩。
「バディ!ランディ!」
F1001004.gif
すまん・・・呼んだだけ^^;

イン君は7時過ぎからのスタート。
だいぶ涼しくなったでしょ?

今日出来上がった中学広報紙を自分の地区の町会長さんとかに配らなきゃいけないんだけど、タッケーさんの父上が町会長やってるんだよね〜。
イン君と一緒にお届け!
で、他の町会長さんのお家がよくわからなかったから「この方達はどのへん?」と聞いたら「おー、配っといてやろうか?」って!!

らっき〜!ありがとございます!で、ちょっと離れた町会長さんのお家は知らないよね?って聞いたら、「知ってるよ、それも配っといてやるよ」って^^

今週末は父の日。大袋の柿の種でもプレゼントしますかね〜^^


今もインディだけハァハァしております・・・^^;



posted by タッケー at 21:11| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

何よ、この暑さ?!

暑い・・・しかも蒸し暑い!!
冷房入れちゃってますよ?!今から入れて、この先、大丈夫なのだろうか・・・。

午前中に、ワンのご飯を買いに来ました!(車はノークーラーね!がんばったよ)

入ってすぐの棚に、「ひんやりマット」が売ってました。
インディだけは夜ハウスで寝かせてるんだけど、朝方になるとなくんだよね・・・
今朝も4時過ぎにないて・・・うるさいからハウスから出したら床の所に「ドスン!」と横になってまた寝てた^^;

暑いから寝れないのかな〜?このマット敷いたら寝てくれるかな〜?なんて思って買っちゃいました。

インディ〜!おいでー!
DSC_0114.gif
暑そうにしてます・・・^^;この時はまだ冷房は入れず。

夕方第2生き物係が戻って来て、「何コレ〜?!」ってハウスに入ったら、インディも入って行きました!
DSC_0115.gif
でも、この後すぐに出たインディ・・・。

イン君、ちゃんと朝まで寝てね!
そんなに安いもんじゃないんだからさ〜^^;
頼むよ!


それはそうと、今、5:30くらい。
散歩、何時に行けばいいですかね・・・?


posted by タッケー at 17:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ジャンピング特集!

今日はドッグランへ行くつもりが、ぴーかん!

じゃ、川へ行きましょう〜!

今日はみんなリードをつけずにフリー!初!!

「ジャンピング特集〜!」

DSC_0047.gif
ジャンピング筆頭はランディ!

DSC_0052.gif
バディ選手はクールにジャンプ!

はい、ラン君、もういっちょ!
DSC_0053.gif


横から見ると・・・
DSC_0056.gif
こんな感じ!

イン君はどうかな?
DSC_0059.gif
すっかり、「水の子」^^

DSC_0061.gif
バディも、もういっちょ!


約1時間、投げては持って来て・・・を繰り返し、今日はおしまい!

川から道へ上がる所までフリーで行ったんだけど、草が背丈よりも高く、川の方が見えない・・・。
ワン達は川をバシャバシャ入りながら行ったんだけど、あれ?!ランディがいない!!水の音もしない!

「ラーン!ランディー!!」としばらく呼んでも姿も見せず・・・。
少し引き返すと、草が生え始めて、川と小道が別れる辺りで(ココから川へ入ってった)グルグル、ウロチョロ・・・><焦った顔をしていました!!

私の姿を見つけると、一目散にかけて来た!

ラン君、迷子・・・^^;

バディとインディはちゃんと来たのに〜^^
ま、ラン君らしいけど!!

次はちゃんとついて来て!


*おまけ*

遠近法
DSC_0107.gif
「ボクが手前にいるから、頭が大きく写ってるんだい!」byインディ

DSC_0108.gif
「・・・ラン兄ちゃんの頭が小さすぎるんだよ!」byインディ




posted by タッケー at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

雨の日は空いています。

今日は、バデラデは病院。
ラン君は、うんPとチッチの検査&脂肪腫の抜き取り。
バディも脂肪腫の抜き取り。

おまけにインディ〜!
そんなイン君。
病院へ行く時に前に来ようとして、はまってしまいました!
F1001000.gif
前に来ようとするからだよ〜^^

雨だから空いていました!ラッキー!!

病院の待合室では、いつものごとく、「早く帰りましょう!」モードのバディと、床にくつろいで横になっていたランディ。

診察室に入って、先にラン君が診察台に上がってた時も、バディは「オレは付き添いでしょ?!早く帰ろうよ!」モード。

そして、バディの番になった時には、なんとか体重だけ量ってもらって、後はいつもの指定場所「出入り口のドアのすみっこ」で、脂肪腫を抜いてもらいました^^;
スライドドアのため、少し動いたら隙間が出来て、鼻っつらで開けて出て行こうとしていたバディ・・・かっこわるいよー!!

そして、クロス家さんとこのホームグラウンドで少しディスク!
雨だからもちろん貸し切り〜!

それから、クロス家さんの所へ寄らせてもらいました。
F1001001.gif


びしょびしょのバディ。父上にいつものように飛びつこうとしたら・・・
F1001002.gif
避けられた^^
クロス家さん!イン君の言葉は、いくりんが考えたんじゃないから!イン君が小声で言ってたから!!

そして、クロスが使っていたバリケンを片見分けに頂きました。
バディ!君はクロス兄ちゃんのバリケンをコレから使うのだよ!!
バディのは、インディが。
ラン君のは、バディだけの時に車用に買った一回り小さい物だけど、ランディが1番体が小さいからね!そのままね^^

でも、どこに置こう・・・しばらくは車の中に入れておくか・・・^^;


*おまけ*

なかよし〜!
DSC_0035.gif


DSC_0034.gif



posted by タッケー at 20:53| 埼玉 ☔| Comment(8) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ごうか〜っく!!!

今日は、第1生き物係の剣道の段審査の日。
お弁当も作らなきゃだから、散歩はタッケーさんにお願いして・・・。

受付は朝なのに、受験は午後!まずは初段審査があって、昼過ぎから2段の審査。
だから、一度帰って、また迎えに行きました。

誕生日順なので第1生き物係は1番だったらしい。(年齢が低い順)
合格発表!!
F1000996.gif
1番て、わかりやすくていいね^^

これで、いくりんは越されました。一応、初段。一応・・・。
道場も部活もさぼって、駄菓子屋に行ってたいくりんと、週7日剣道やってる第1。
同じ初段でも、中身が違うってね〜^^;

そして、帰って来てお使いに行って、夕方散歩。

今日は、バデラデは、早歩き大会でした!
ほぼミディアムコースを早歩き!(最後はショートカットしたけど)
疲れたよ・・・微妙に筋肉が疲れてるよ!
バデラデも疲れたでしょ〜?!

そして、イン君は、伸縮リードでのんびりミディアムコース。
クンクンして立ち止まっても、いくりんが先に行っちゃうと、一生懸命に走って来たり、風に舞ってる葉を追っかけてみたり^^
イン君も満足でしょ?

はい!じゃ、みんなからもお祝いのお言葉を!

まずはランディ!
F1000997.gif
ラン君・・・お疲れなのね^^;

じゃ、バディ!
F1000998.gif
「犬道」・・・座布団2枚!!

最後はインディ。
F1000999.gif
そんな審査、ないよ><いや、世界規模で見たら、あるかもしれないけど・・・^^;って、お祝いの言葉じゃないし!!



なんか今週はちゃんと散歩行けてなかったような・・・?!

あ〜梅雨入り・・・。
ますます行けなくなっちゃうじゃ〜ん><

ま、いくりんの気力体力がある日には、雨の日もがんばってお散歩行こうね!・・・と、今は思っている^^


posted by タッケー at 22:14| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

今の今まで・・・

いろいろ、いろいろ、いろいろ・・・雑用をしていた><

朝から、梅雨前の大掃除!とは言っても、普段の掃除なんですが^^;
イン君来てから、なんだかんだ、おろそかになってしまって、普通の掃除でもやってない分、時間がかかる〜^^;

しかも、今日は暑かった!
夕方散歩の時間も、悩みに悩んで、6時に人間がご飯を食べて、6:30からバデラデスタート。
でも、イン君もいるし、まだ雑用あったので朝コース・・・。
超早歩きだったよ、バディが!

その後はイン君も同じコースで。
同じなのに時間がかかったインディ^^;

帰って、しばらくして、ワン達のご飯は8時近く!!お待たせしました〜!


明日は、第1生き物係が剣道の昇段審査。
7時に家を出発予定。
お弁当も作んなきゃだよ・・・

でも、朝散歩はタッケーさんにお願いしたので、少しは楽!

今日は早く寝よ!・・・ムリだろうな・・・><


お散歩前のバディ。
F1000995.gif
ぶーたれてます!!



posted by タッケー at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

クリア!!

今日の夕方散歩は5時ちょい前に、3ぴき一緒に行きました。
何だか、何回も歩く気がしなくって。
う〜ん!誰にも会いませんように・・・!

・・・と、家を出た瞬間、モカちんに会いました^^;

モカちん&ちっこいお友達が、走ってこちらへやってくる!
しかも、いくりんの体勢が非常に悪い!

「だめだめだめー!!」

と、叫びました^^;

そしたら、「ごめんね〜」と、言ったかどうか・・・去って行きました。


モカちんと違う方向に歩き出して、コーギーのぱぴちゃん、前方に発見!
無事にクリア。

そして、しばらく歩くと・・・。
前方から、モカちんがやってくる〜!

「待てよ、待てよ、」と引っ張る3ぴきを制しながら、近くまで行くと、モカちんママが「いいよいいよ、3ぴきは大変だもんね〜」と、去って行きました。

その光景を見ていた、お散歩中?の母さんと子ども。
母さんが「3ぴきは大変ですね〜^^」と言って去って行きました・・・。

そして、しばらく歩くと、右方向の道に知ったような顔のおじさんが自転車に乗っている・・・あのおじさんは・・・!!
自転車で犬を散歩させてるおじさんだー!!

おじさんもこちらを見たから真っ直ぐ行ってくれるかと思ったら、甘かった><
曲がった。こちらに。

速攻、インディを壁に押し当て、いくりんで動かないようにガードし、バデラデはリードを上に上げて動けないように。

は〜、クリア!!

この後は、家の近くで柴犬ちゃんが右方向からやって来て、イン君一瞬止まりそうだったけど、「はいはい、行くよ」で、クリア。
そして、ちっちゃいお友達もいたけど、「こんにちは〜」と行って、さっさと歩かせてクリア。

なんとか無事にたどり着けました?!

ま、一時期よりも、イン君の他のワンに対する引っぱりや吠えが無くなったかな・・・と、思う、今日この頃。

でも、やっぱり、2ぴきor1ぴきが楽だ〜!!当たり前!

F1000993.gif
君が引っ張るから、ご挨拶もろくに出来ないのだ!!

F1000992.gif
そうですね・・・って、バディにデートに誘われた?!^^

20100611174047.gif
まだ!!




posted by タッケー at 19:33| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

今日は不二子(ぶじこ)ちゃん!

今日はタッケーさんのお店に髪をやりに行きました。
外でスタッフのアキ君に会い、

「あれ?いくさん、一人ですか?」

ん?一人だけど?

「バディとか来ると思った」

すみません・・・今日はまったく連れてくる気がありませんでした^^;

髪をやり終えて、帰ろうと思ったら、ぶじこが待ち合いイスで寝ている〜!

本名は「不二子(ふじこ)」。
でも、「ぶー」な顔なので、ついつい「ぶじこ!」と呼んでしまいます^^
店にもいました、「ブサカワ」!
ちょっと、ぶじこも、「地球外生物」っぽいな・・・^^


ぶじこさん、ぶじこさん・・・
F1000988.gif
すみません・・・^^;

ちょっと、モデルになっていただけませんか?
F1000989.gif
ありがとうございます!

じゃ、何かポーズをひとつ・・・
F1000990.gif
とっても「魅惑的」です!?

じゃ、次は・・・
F1000991.gif
え?終わり?!ですか・・・?人気者は疲れるんですね^^;
「かわいい」「美しい」・・・「ブサカワ」の間違いでは?!


でもね〜、人気者なの知ってるよ!お客さんが「膝にのって」とか、鏡の前を歩いてると「かわい〜!」とか、店の外にいても、通る人がかまってくれたりとか・・・。

しっかりと看板ネコしてくれてるよね!!ありがとうっ!

ついでに店の看板背負って、ちょっくら駅前で宣伝して来てくれ!!





posted by タッケー at 21:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

アメージング?イメージング!

今日の朝散歩はタッケーさんに行ってもらった。
やっぱ、行ってもらうと、楽だわ〜^^
その間に掃除がラクラク出来るし!

で、午前中にfamfarmさんの有機野菜レシピを作成し・・・どうしても少しずつってのが出来ないんだよね><

あ、お使いも行かなきゃ、と、インディをハウスに入れて、戻って来たら・・・
20100609115353.gif
いつもそっくり返って寝ているインディ^^;

そして、夕方には歯医者に行かなきゃ行けないので、イン君がちょうどまた、ハウスで寝ていたからそのまま閉めて、バデラデの散歩に行きました。
そして帰って来て開けたら・・・
20100609141841.gif
同じ格好なんだけど^^;

散歩は涼しいと思ったら、地味に暑かった><
なのでインディは歯医者から帰ってから行く事に。

で、歯医者・・・。
ずっと前にかけたところの詰め物が取れて、そこからばい菌が入ったらしく、鼻の横を押すとズキズキする><
今日まで痛みは全くなかったのは、異例だったらしい・・・。

歯医者では、歯を削って中のばい菌部分を削除して・・・と、たぶん、こんな治療をしたんだと思う。

麻酔をかけて、「きゅい〜ん!」とか、「ぴぴぴ、ぴぴぴ」(電気を流している音)など、いろんな恐怖の音がー!!

きょわいよ!!
そうだ!この音のイメージで、他の事を考えればいいんだ!

えっと・・・工事現場・・・

ダメダメ!!余計に痛いよ!!

ん・・・?なんか宇宙っぽい音?!

インディがヘルメットだけ着用して、宇宙でふわふわ犬かきしている〜!!
兄ちゃん達に、「こちらインディ、こちらインディ、応答願います!」なんて言ってみたり〜!!

そしたら、ランディが、小型宇宙船に乗ってやってきて、インディを攻撃!!
「何すんだよー!」とインディが必死に宇宙を泳いでいる・・・。

なんて、音に合わせて想像していたらね、最後の方はウトウトしてきちゃった^^;
だって、美容室でシャンプーしてるのと同じ格好なんだよ、横になってる状態!
麻酔も効いて、眠くなるわ〜。

お家に戻ってイン君の散歩に行ってもボー・・・。
未だに眠いし、麻酔が微妙に切れていません!!

ロールケーキを食べようと、昨日買ったのに「甘い物はしばらく食べないでね〜」って・・・><
第2生き物係がそれを聞いて、「かわいそ〜!じゃ、来年のママの誕生日には、オレがロールケーキ買ってあげるよ!」って嬉しい事を言ってくれました!!

が・・・

先月、誕生日だったいくりん。
あと、約1年待たなきゃ食べれないの〜?!


*おまけ*
なんだかんだ言っても、やっぱり、ぱぴぱぴ^^
20100609165318.gif
前にテーブルの脚をがじがじして、保護に麻縄を巻いたんだけど、今ではその麻縄をはぎゅはぎゅしています^^




posted by タッケー at 20:23| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

多頭飼いで、賑やかなドッグランでした!

今日は涼しかったので、ココのドッグランへ行ってみました。
みんな考える事は一緒!?
いっぱい、いたよ〜!しかも多頭飼いで賑やか!
DSC_0007.gif

この他にも、サルーキ3ぴきや、ボーダー2ぴきなど、わらわら・・・^^

大きい子と遊べばいいのに、ちっちゃい子を追いかけて、怖がられてたイン君^^;
DSC_0010.gif
タッケーさん、何気に腕で、お友達をインディの方へ追いやってない?!

まずはボールでひと遊び!
DSC_0003.gif
嬉しそうなランディ。


DSC_0011.gif
ランディ、くやしい!!

DSC_0012.gif
ランディの逆襲!!

DSC_0015.gif
ランディの呪い?!


イン君は外を通るお友達の所に思いっきりかけて行って、フェンスに体当たりを2度程していました^^;
DSC_0005.gif
ぶつかった後ね^^

パパの後をトコトコ歩くインディ。
DSC_0006.gif



DSC_0022.gif
弟に言われてるぞ〜!

DSC_0027.gif
座りたいなら、下に座ればいーじゃん?!


DSC_0028.gif


DSC_0029.gif
お前もな^^


走りすぎていたランディは、強制休憩中。
DSC_0032.gif


DSC_0033.gif
そんな大きなマグロが入る水槽はございません!






posted by タッケー at 21:16| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ランディさんは山へ芝刈りに、バディさんは海へ心の洗濯に・・・。

今日は、ランディと宮沢湖へ行きました!
コレで、全員まわった!!

そして、バディは夜中の2時にタッケーさんと海へ行きました!

インディ君は・・・お留守番!

さ!着きましたぞ!
DSC_0294.gif
今日は、いろんなおもちゃが落ちてたね〜。でも、タコさんで遊んで><

DSC_0295.gif
芝刈りしているの?

一人で走り回っていたら、エルモ君がやってきました!
DSC_0299.gif
まるで、ランディとインディだな^^

DSC_0300.gif
そんな事言って・・・すぐに追い付かれてたじゃん!

そして、そら&りく登場!
DSC_0301.gif
おはよう!!りくちん!ごあいさつに来てくれたね!!

DSC_0302.gif
そら姫・・・だから、何で年上ってわかるの?

DSC_0303.gif
あは〜!痛い所ついています!!


一方、心の洗濯組は・・・
NEC_0085.gif
うん、長い!

NEC_0089.gif
い〜なぁ・・・気持ちよさそう!!心の洗濯はできたかい?!

いつもはみんなに横取りされるからダミーを離さないけど、邪魔する奴らがいないので、執着しないで、のんびりだったみたいよ〜!


バディさんが心の洗濯をしていると「どんぶらこ〜どんぶらこ〜」と、大きな地球外生物が流されてきました・・・。
DSC_0280.gif
うん!!ダミーとともに捕獲して!!


posted by タッケー at 21:10| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

今日はいくりんがお休み

朝、5時30分に3ぴき連れてぷらぷら散歩。
1時間半、ぷらぷらしてきました。
いくりんはくらくらでした。

洗濯物だけ取りあえず干して、ダウン!!

昼まで寝ました。

起きて、1時間ぼーっとして、第1が道場から戻り、取りあえずお昼を作って食べて・・・更にダウン!!

3時近くに起きました^^;

なんとか、復活したかな〜と、掃除機をかけて、買い物に行って、犬を庭に出して・・・って、ちょっと!!

F1000981.gif
物置のドアをはずしたなー!!ランディ!!

この中にサッカーボールが入ってるのを知っているんだよね。

で、犬が出入りしている時に、チックが3回くらい庭へ脱走!
でも、チックはのんびり歩いてるから、すぐに捕まっちゃう^^;
デッキの下の物をクンクンして確認したりして、なかなか出て来なかった。
ちょっと手前まで来た時に、がし!っと捕まえた!!・・・耳を!!
そして両手で顔をつかんで捕獲成功!
でも、ニャーとも何とも言わないチック・・・^^;

もう一回はデッキ下に入り込んだ時にがし!っとシッポを!!
そしてズルズル引きずり出して捕獲成功!
やはり、ニャーとも何とも言わないチック^^;

部屋の中から外を見て、「出せー!」とは鳴くんだけどね。

また脱走されては面倒なので、バディのハウスに入れちゃいました。
F1000982.gif


チックのシッポって、掴みやすいんだよね〜!
20100606212430.gif
猟ネコでなくて、「猟つちのこ」だよー!(笑)

夕方散歩はバデラデチームと、インディ単独で。
インディの時にももう、いくりんは「どーん」とダウンしていてボーッと散歩していたら、おばあちゃんと、お孫さんが散歩をしていて「ほら、わんちゃんだよ、ルーちゃんと同じわんちゃんだよ」って・・・。

違うから!絶対にルーちゃんとは違う犬種だから!!


*おまけ*
20100606211505.gif
鼻が大きいのが・・・ね!



posted by タッケー at 22:27| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

今日は運動会、そして・・・。

今日は、第2生き物係の運動会でした。
毎年毎年、運動会に雨が降り、第1生き物係の時から合わせて、延期にならなかったのは、今日を含めて2〜3回・・・^^;9年間で!ですよ!!

朝4時30分に起きて、久々の3ぴき散歩。早朝は他のワンがほとんどいないからね。イン君も他のワン見ても、前ほど、引っ張らなくなったし。
F1000973.gif
みんな眠そうなんですが・・・。

夕べ雨振ったから、校庭の視察も兼ねての散歩。
うん、校庭は大丈夫!!・・・ん?この時間に場所取りしてる人がいるー!5時ですよ、5時!!ご苦労様です。

バデラデ家は、場所は確保しない主義。
どうせ、自由に動いて写真撮るし^^荷物は、木陰に置いといて。

始まりました!
5年生始めの競技は徒競走!
DSC_0166.gif
すばらっっっしい!ビリッケツです!でも、一生懸命走れば、それでよし^^

その次は二人三脚。
DSC_0191.gif
1/4周ずつ走りながら、バトンタッチし、それぞれの障害物をクリアしていきます!

そして、去年に続き立候補した応援団!
DSC_0205.gif
今年は去年よりも、ビシッとできました^^

そして、メイン!!5〜6年生の組体操!今年の曲はマイケルジャクソン!
DSC_0251.gif


DSC_0276.gif
このタワーの(特に自分の位置、トップの子の下)大変さを先日、一生懸命語っておりました^^歯を食いしばってがんばってました^^

あと、全員でやる大玉転がしと、閉会式には出ずに、組体操後にすぐに家に戻って・・・。

バディと一緒にクロス家さんの所へ行きました。

バディの兄ちゃん、クロスが、夕べ11歳で星になりました。

バディがクロス家さんに保護され、クロスが義理の兄になり、3ヶ月の間、兄貴分として、いろいろバディに教えてくれた事でしょう!

今バディはうちで、それを引き継いでいます!・・・かな?^^;

素晴らしい身体能力を持ったクロス。
クロス&クロス家さんのディスクを見た時はびっくりしました!
あんな事が出来るんだー!って。

いろいろ、ショー等にも出たりしていたクロス。
F1000977.gif


お空に行ってもディスクをするのかな?!あ・・・誰が投げるんだ?!^^;

そして、バディはお約束の・・・
F1000975.gif
べろべろ攻撃!

F1000976.gif
見て見て!この嬉しそうな顔!こんな顔見るの、滅多にない気がするんですけど・・・。

勝手知ったる・・・で、ウロチョロして、どこからかダミーを見つけて持ってきました^^

でもバディ!これから実家に戻っても、まだ君は1番にはなれないんだよ!
パーリィと、ピンコンがいるからね^^


帰り道、ふと空を見たら、「天使の道」が出来ていました。(雲の間から太陽の光が漏れている、アレね。いくりんは「天使の道」と呼んでいます)
きっと、クロスがその道を通って、お空に行ってんだな〜と、思いました!

クロス!ありがとうね!!
そして、ちゃんと、妹&弟分をお空から見守ってよね!!
パーリィ、ピンコン、バディだけじゃなく、ランディ、インディも弟分だからね!

・・・拒否はなしだよ(笑)






posted by タッケー at 21:51| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今日はワンはお休み!

今日は、第1生き物係の中学最後の公式戦。

今朝は、タッケーさんにワンの散歩に行ってもらい、9:30に会場へ。

午前中は団体戦で、午後が個人戦。
団体戦は上位2チーム、個人戦は上位10名が県大会へ出場出来ます!
今まで一度も県大会には行った事がないし、特に個人戦は、2回戦止まり・・・。

今日はどうかな?!

まず団体。
3年生は第1生き物係だけなので、残りの4名は2年生。
しかもほぼ全員、中学入ってからの剣道。

でもでも、みんな強くなった!!
第1も動きが素早い!!
DSC_0062.gif
篭手をとったかな?

DSC_0071.gif


DSC_0081.gif


DSC_0082.gif


しかし、あと一回勝てば、準々決勝だったのに、惜しくもここでストップ。でもみんな、良くやったよ!!


さてさて個人戦。
第1は順番が少し遅くて、先に後輩が何名か試合をしていました。
DSC_0089.gif


DSC_0091.gif
先輩してますね〜^^

そして、個人戦は・・・!?
DSC_0101.gif

いつも2回戦負けだったのに、今日は4回戦まで行きました!
そして、あと1試合勝っていれば、ベスト8でした><

しかし、県大会に行けるのは10名。
負けた中からも2名選ばれるんだけど、惜しくもそれにも負けてしまいました><
でもね、いつも「強いな〜」と思って見ていた子と互角に対戦出来るようになったんだもの!
すごいぞ!!第1生き物係!!

がんばったお祝いに、廻っているお寿司を食べに行きました^^

通常、この大会で3年生は引退となり、受験勉強に切り替え・・・何ですが、お寿司屋さんで、剣道の事、受験の事、やりたい事など話をしていたら・・・

「秋の三道大会(公式戦)まで部活&道場に通い、出場する!」だって!!公式戦で、入賞や県大会に行ければ、受験の時に有利なんです^^;
この試合は、3年生はあまり出ないため、去年の女子の先輩は、3年女子出場が1人だったから、男子と混じって試合をしていました・・・。
「1人だったらどうするの?」と聞いたら、「今の中3女子は人数多いし、うまい子もいるから出場するんじゃない?」と・・・。
そりゃ、参加人数が少なければ、入賞や県大会の可能性出てくるわな〜(笑)

ま、やりたいなら、やりなさいな!ここで終わるのは悔しいもんね!


そして、ワン達は・・・。
今日の夕方散歩は短かかった><
しかも、インディなんて、家から数メートルの所でうんPもして、止まって、引いても歩かず、くるっと背を向けて、家までダッシュ・・・^^;いや、行かなくてもいいならい〜んですけどね・・・と家に入りました。

でも、明日はねー、第2生き物係の運動会なのだよ・・・^^;
また、散歩がおろそかになってしまいそー!許してね!!

posted by タッケー at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

今日も、集合〜!

はい、今日は4時に目が覚めました^^;
まずはコーヒーを入れ、顔を洗って、ランディ&インディの散歩を1時間。

そして、第2生き物係も学校へ出たら・・・バディ!お待たせ!!ドッグランへ行くよ!

朝の道は混んでる〜><
そら&りくママはいつも8時30分くらいに着いてるって言ってたけど、もう45分。行っちゃってるかな?

と、思ったら、駐車場で準備をしていましたー!
「おはよ〜!!」と挨拶をしていたら、車がまた1台・・・。
おー!エルモも来たー!!
リョウ君も、すでにランにいるらしく、昨日のメンバーじゃん!!って^^(家はワンが違うけど)

そして、そら&りくはいつもぐるっと回ってからランへ行くので、一緒にお散歩しました!
F1000966.gif
ここは始めの方の場所。後は、森の中〜!ですよ!!なぜそこで写真を撮らなかったんだ?!それは、いくりんが嬉しくて興奮していたから^^;

そして、ランについてちょっと遊んだら、エルモままがワン用に作ったパンをくれたよ!!
DSC_0002.gif
写真のために「待て」をかけられてるバディ。

りくちんは、初めての物には「ぱく!」っといかないらしくて、ゆっくり食べてました^^
DSC_0008.gif


そして、エルモままに遊んでもらうバディ。
DSC_0010.gif


ボールを取りに行くバディに着いて走るエルモ^^
DSC_0011.gif


DSC_0016.gif
べろが長いよ!!


今日のリョウ君は、エルモ命!!でした!
マウントを取ってしまうので、パパに捕まっちゃった><
DSC_0017.gif
りく、なぐさめてるのね?!

この後、マウントをとりそうになったら、「ノーよ」と言ってマウントしなけりゃ「リョウ君、すご〜い!!よくできたね〜、えらいね〜!!」とみんなで褒めまくり作戦をしました!
子どもにも、そんなに褒めた事はないよ?!

でもエルモが走ってしまうと、リョウ君も追っかけて捕まえちゃう^^;
今日、ランディを連れて行っていたら、どうなったんだろ?!

DSC_0022.gif
それ、エルモのボールね。

「エルモ〜」と呼んだら・・・
DSC_0024.gif
ちゃーんと、こっちを向いてくれました^^

そういえば、そら姫、バディにはガウってないよね?りくは駐車場で少ししたけど。
DSC_0025.gif
それって、どうやって見分けるの?

DSC_0027.gif
そんな事を言ってると〜・・・

DSC_0029.gif
ほら!仕返しされた!!^^
エルモはインディと同じで、他の子が取ってきたのを横取りするらしい^^;


夕方散歩は、まず、バディ&インディで、1時間。
そしてラン君は、モカちん家方面へ行ったら・・・会っちゃった〜!
モカちん&ママ、そして、第1の同級生&ママに!!

そして、モカちんママの儀式。
F1000969.gif
何か知らないけど、いつも乗せるんだよね?!

同級生&ママは、犬ネコ大好きで、いつも「遊びに行きたい〜」と言ってくれてたんです。
今日はランディだけだったけど、「かわい〜!きれい〜!おりこ〜!」の連発でした^^;全部、逆のような気もしますが(笑)
F1000971.gif


そして、横になって「お腹なでて〜」ポーズを見せたら、これまた「かわい〜!肉球!!」って^^;ラン君の肉球は、カッサカサなんですが・・・。
F1000972.gif
もう、なんでもかわいいらしいよ^^

今度ぜひ、うちにきて、犬ネコにまみれて!!


・・・で、ラン君の散歩。
トータル1時間ちょい。
そのうち歩いたのは約20分・・・^^;
うーん、バチが当たった?!

ま、こんだけ可愛がってもらったから、いいでしょ?!


posted by タッケー at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

新人教育。

今日は、目覚まし通りに目が覚めて、まずはバデラデ散歩。
そして、7時になり・・・暑いー!!

そうだ!そらちゃん、りく君が毎朝、散歩に行っているあそこへ行こう!
インディだけ連れて^^

そして、着きました〜!
前にそら姫にあった時に、思い切りガウられたインディ。
果たして今日は・・・?!

・・・ガウられました^^;
しかも、りく君にもガウられ、たじたじのインディ。
でも懲りてないみたい?!

そして今日も、リョウ君がいました!遊んでね!ランディはいないけど^^;
DSC_0680.gif


そら&りく、リョウ君&インディで、爆走した後・・・
DSC_0688.gif
そら&りくが気になったインディは、付いて行って、りく君にガウられました^^

DSC_0693.gif
そら姫は仲間意識が強いらしく、リョウ君にも始めガウっていたそうで。
でも時間が経つに連れて、少しは、少〜しは優しくなったそら姫。

DSC_0692.gif
りく!そんな哀れんだ目で見ちゃ、いや!!

DSC_0694.gif
インディって、凄い顔になるよね・・・^^;

DSC_0699.gif
あ!ジーンズに、ランディの匂いがついていたかな^^

DSC_0698.gif
そらママに訴える(?!)インディ。

そして、リョウ君は帰って行き、そろそろお開き〜・・・と思ったら、そらママの携帯にメールが!
黒ラブのエルモ君が駐車場まで来ているそうです!

DSC_0701.gif
エルモ、ひと通り爆そうして落ち着いた?

DSC_0703.gif
仲良しになったね!!

DSC_0706.gif
インディ!言いつけちゃダメでしょ?!

エルモままがボールを出してくれました!
DSC_0711.gif
またまた、凄い顔だこと!

DSC_0717.gif
そらちゃん、新人教育失敗?!

DSC_0719.gif
ごめん・・・わかってないかもしれない・・^^;

ま、また、教育してやって下さい!



posted by タッケー at 21:58| 埼玉 ☔| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

今日はのんびりだよ!

今日は昨日、おととい動いたので、のんびりすごしたよ〜。

でも、朝散歩は4:30に目が覚めちゃったので、イン君を1時間、バデラデは、時間がなくなってしまって、30分散歩に行きました〜!(第1、第2の起きる時間が違うので、難しいんです・・・タイミングが!)
イン君、他のワンコを見つけて、吠えないでじっとガマンしていたよ^^
ご挨拶させてくれて、ちょいと「遊ぼう!」モードの入ったけど、相手の子は10歳くらいで、あまり歩きたくな〜い!という子だったので、すぐにバイバイしました^^

お昼寝をみんなでして、いくりん、タッケーさん、インディ、ランディの順に起きたんだけど、バディが起きて来ない!
もう夕方で、洗濯物を取込みたいんだけど、ベッドの上にいられると困るー><(取込んだ洗濯物をベッドに乗せているので)

2階に上がったら、ひっくり返って寝てるし^^;
掛け布団を直していたら、やっと起きて下へ行きました。

そして、お庭で遊んだよ〜。
DSC_0662.gif
バディ、楽しいかい?!

DSC_0670.gif
軍手を投げてキャッチ!

DSC_0667.gif
タッケーさんがサッカーボールを出しました!

DSC_0671.gif
かじってないで、遊ぶのー!

DSC_0672.gif
ラン君は、取られたくないけど、追っかけられたいんだよね^^;

また暑くなってくるみたいだけど・・・><
そしたら、水遊びだね!


*おまけ*

DSC_0658.gif
カブトムシハウス&ブラックベリーをワンから守るために囲っています!!でもすでに、花の付いたブラックベリーの太い枝を折られた・・・><



posted by タッケー at 21:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

