2010年04月30日

おわったー!!

本日午前中に、中学本部最後の定期総会が無事、終了致しました〜!
これで、本部の仕事もお・わ・り!
今夜は先生方の歓送迎会があり、ま、それまでが仕事だけど。
なので、ブログも早い時間に書いてみました。

来年度からは、広報委員のお仕事だ〜!(泣)
まあ、好きなジャンルだから本部より楽しそうでいいけどね。

今、ワン達は寝ていて静か。
F1000841.gif

3時半になったら散歩へ行く予定。暑くないといいけど。

昨日のスライディング事件で、おしりが痛いな〜と思っていたら、あざが出来ていたよ><
いくりんってば、べいびー?!(ある意味べいびー・・・)

タッケーさんは朝散歩で餌付けしながら行ったらしい。
やっていたんだけどな。

今日は別々に行く時間ないから3ぴき一緒だ!
気合い入れなきゃ・・・?!


posted by タッケー at 13:24| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

なんでだよー!

今日は祝日だったし、天気も良かったから朝散歩はいくりんが行きました。(基本、水〜金はタッケーさんが朝散歩)

でも、寝不足のいくりん・・・なんかフラフラする〜・・・貧血?!

がんばって歩いていると車道の向こうをワンコがお散歩してる!
インディが気付いて止まってガン見!!しまいにゃ「ワン!」と吠えだすし・・・。
引っ張って行こうとしたけど、バデラデも踏ん張っちゃってなかなか動かない。

そしたら、そのワンコ、こっちへ渡ってくるではありませんか?!
なんで?!インディも吠えてたのに!!(遊ぼう吠えだけど)
もう、大変。

いくりん左方向にスライディング。
しかも数センチ引きずられた?!

おばさんも慌ててバデラデインのリードをつかんでくれたけど、そんなんじゃ無理だわ・・・。

どうにか立ち上がったけど、それにしてもひどい!!

おばさんは「すごい力なのね〜」って・・・><

「この体格で3ぴきいるんだから、見りゃわかるでしょーに。
しかも、ワンコがこちらに来る前からすでに私が抑制させてたの見てたでしょーに!!」

と、心の中で突っ込みました。

もう、一気にブルー気分・・・。

どうにか家に戻ってしばらくしたらタッケーさんからメール。

「インディの血統書もらったよ」って。
写メ付きだったんだけど、インディの登録したときの名前が・・・

「ライム・・・・(なんとかかんとか)」

ライム・・・ライム・・・

そんなさわやかじゃねーよー!!!
でも、ライムのまんまだったら、もちっと大人しい子になってたかも?!

そして、恐怖の夕方散歩。

昼寝も少ししたし、うん、朝よりかは調子良いはず!

と、気合いを入れて半そでのまま出たらさぶかった^^;

しばらく歩くと、向こうからお友達が歩いて来た。
「まて〜」と制しながら行き過ぎるのを待っていたら、こっちにやってきた!!!

来ないでよー!!

3ぴきいっぺんにダッシュ!
気あい入れて転ばない様にしたんだけど怖がったお友達がおじさんの後ろに逃げて・・・それを追って3ぴきのリードがおじさんに巻き付いちゃって><

もう、「すいまっせーん!!」の連発でした・・・。

3ぴき座らせ、説教・・・でも、わかってないんだろうな・・・。

朝に続いて2度目かよ!!とブルーな気分にまたまたなって、もう、朝コースにしてやる!と短めコースを行きました。

したら、またまたお友達のダックスちゃんに遭遇><
インディの目線はすでにダックスちゃんに!!

もう、やらせない!

「すみません!!この子達、前よりもすごい勢いで行っちゃうんで、こっちに来ないでくださーい!!」

お願いしました^^;

おじさんも「そうなんだ、だいじょうぶだよ〜。またねー」と言ってくれたから良かった。


もう、明日からは2ぴき、1ぴきで散歩させなきゃいけないのか?!と思いました。

でも、急にどうしたんだろ?
インディの力が強くなったのか?!

どちらにしろ、躾しなおしだー!!

今日はもう、犬達の写真なんて載せてあげない!!

チッ君・・・こんなママを癒して・・・。
F1000839.gif




posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

梅雨ですか?!

もう、何なんでしょうか?この天気は・・・。

雨が降らなきゃ曇りだし、「うわ〜!天気になった!」と思えば大風だし・・・><

やっぱり、天気が悪いと、家の事もしたくなくなるー!!

GWは逆に夏のような暑さと言う話だし・・・!

春ー!!どこへ行ってしまったのだ?!

20100428185245.gif
posted by タッケー at 18:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

今日は更新の時間が早いよ!

今日は午後から雨の予報&タッケーさんは整体へ行ってしまうので、午前中に航空公園へお散歩に行ったよ!

車から降りてすぐにパチり。
F1000831.gif
バディ君、わかったから焦らないでー!

ドッグランへは行かずに林の中とかいろいろ歩きました!
この時期になると、人工の川もあったりして・・・。目ざとく見つけて、入ろうとしてたバデラデ。
今日はやめてー!

そして、ベンチに座っていたら、おじさまに声をかけられて・・・。
「子どもも2人います〜」とか言っていたら、「ネコはいないよねー」と言われ「3ぴきいます・・・^^;」
おじさんびっくりしてた!
そして「うさぎはいないよね?」「うさぎや金魚、他にはいませーん!」なんて会話をしました^^

今日はなぜか、幼稚園や保育園のお遊び&遠足が多くて、子ども達がたくさんいました。

お花の前でパチり・・・しようと思ったけど、いつもいくりんが撮ってるし、お花だからタッケーさんに撮ってもらいました。
F1000836.gif
何枚か撮ってるうちに、こんな事に(笑)
面白い奴らだ!

約1時間30分歩いたら、雨もポツポツ・・・(大した事なかったけど。)
タッケーさんの出る時間も迫って来たので、これでおしまい〜!
と帰りました。

夕方は雨が降っていたけど、レインコート着て散歩へ出たら30分くらいしたら、ほんのちょっとの雨になってしまった!後30分ずらしたらレインコート着なくて良かったのに・・・でも、ま、いっか^^

で、今日は何で早いかと言うと、夜9時から見たい映画がケーブルでやるからでーす!
お風呂も先に入っちゃおうかな?!



posted by タッケー at 17:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

うぉ〜!!

今日はいくりん、午前中は本部の最後の役員会!!
30日の午前の定期総会と、夜の歓送迎会で今年度本部、終了〜!!
あとちょっと!いくりんファイト!!

で、役員会真っ最中にこんな写メが届きました。
タッケーさんと、お店のスタッフ、トシ君が男2ぴきで、ドッグランへデートに行ったようです。
100426_1115_01.gif
Oちゃんからの写メ。
「これで帰るからね〜」って・・・><さすがにここまで酷くなかったけど、残骸が残ってました^^

次はこちら・・・。
NEC_0075.gif
とうとうやったです!!インディ、始めの誘導だけで、後はタッタと登ったらしい!!しかも、ハードルも、超えたそう!ランディも超えないのに^^;バディは飛ぶけどね!

やはり、同じフラットでも種類が違うのか・・・?

そして夕方はアレックスドッグランの管理人(笑)、ヒロちゃんが筍を届けに来てくれました!
ジャックラッセルのぱぴぱぴ「ポテト」も一緒!!
F1000829.gif
窓から乗り出して、落ちそうになってました^^やんちゃだな〜!!

ちょうど第1生き物係が帰って来て、第1ともごあいさつ!
F1000830.gif


この後に、第2生き物係も遊びから帰って来て、イイコイイコさせてもらいました。

また、遊びに行かせてもらうね〜!

筍さん、ちょ〜美味でした!!ご馳走様です!!



posted by タッケー at 21:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

新しいお友達!

夕方散歩の時に、左方向に親子で犬を散歩している人がいました。
このまま歩いて行けば、インディもあまり気付かないで通りすぎるかも!・・・と
思った時「すみません、Oさんですか?」とそのお母さんから声をかけられました。
「はい」と答えると、こっちに近づいてきながら「M中学の剣道部でお世話になっていますKです」だって!第1生き物係の後輩&お母さん&ワンだよ〜!!

と、考えていたら、3ぴきいっぺんにワンちゃんに向かっていった!しかもインディはいくりんの背後を通って!!

挨拶もろくにしないで「待て待て!!落ち着けー!」とバデラデインディを引っ張りながら「こんにちはー!」と挨拶をして・・・^^;

「ごめんなさい、どうしてわかったんですか?」と聞いたら、「フラット3ぴき連れていたから。年賀状に写真あったし」との事。
お子さんは、バデラデだけの時に土曜日の朝散歩で学校の方を回っていた時に会っていたんだっけ。

それにしても大興奮のインディ。話どころじゃない!
「そこに留めてもいいですか?」と後輩のお母さんにも手伝ってもらって標識のポールに繋げた。これで一安心!

キャバリアの「チャイ」君!ちょっと(?)怖がってたな〜^^;ごめんよー。
F1000823.gif


バディはお母さんのお顔をペロペロ^^;でも、妹さんのおうちでラブを2ぴき飼っていたから、平気そう!
お母さんも後輩もワンちゃん大好きで、動物王国のフラット「ピンガ」の話や、「ししまる」の話も出来ました!

人間が話してる間、インディはチャイ君にちょっかい出しまくり!
F1000826.gif
チャイ君、お母さんの元へ避難!

でも、しばらくすると慣れてきて、インディの匂いかぎを始めて、しまいにゃマウントをとっていました!!
「今までマウントとった事なくて、最近1回だけしたんだけど・・・」との事。
インディの事気に入っちゃった?!

インディはごろんと横になってチャイ君に遊ぼうパンチ!
寝ながらなんて失礼な><
F1000827.gif


30分くらいいろいろお話しして、帰る時にはチャイ君もすっかり慣れて、名残惜しそうでした。

同じ方向に行くと大変な事になるので「どっちに行きます?じゃ、こっちに行きますね」と、違う方向にさよなら。

また、遊べたらいいね!
Kさん、声をかけてくださってありがとでした!


posted by タッケー at 21:04| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

事件は現場でおこってるんだ!!

いや〜、今日はがんばったよ!!夕べは3時間半しか寝てないけど、このテンションはどっからやってきたのでしょう?
あ、寝不足だから「ハ〜イテ〜ンショ〜ン」?!

朝散歩は1時間ちょい、歩いてきました!先週も歩いたコース。
すれ違う人に必ず「大変だね〜」って言われるんだけど・・・。
んー、普通の散歩ならそんなに大変でもない?(体調によりけり)
1ぴきより、2ぴきより、3ぴきの方が面白いかも。

「バディ、離れない!」

「ラ〜ン、なんでそっち?こっちでしょ!」(並び方が決まっています^^ランディ外側だと草食べるから内側。でもすぐ外側へ行く!)

「インディ、草食べない!」

なかなか忙しくて、あっという間に歩いちゃう!

「大変」って、「大きな変化」の時なんだよ。
じゃ、いくりんはどのように変化するのでしょうか^^
さらに上腕二頭筋が発達する?!(嫌な変化・・・><)


・・・突然ですが、事件が起こったようです!
F1000816.gif
バディ刑事(ベテラン)、ランディ刑事(先輩)、インディ刑事(新人)の3ぴきが事件解決に出たようです!!

F1000817.gif
長年刑事をやっているとカンが頼りになるのか?!

・・・つづく・・・

今日は大掃除した!年末?!って感じ!
窓拭いて、庭の片付けや除草始めたら「あ、これも」「あ、こっちも」と、エンドレスになってしまった^^;

第1生き物係が近くの神社から持ち帰って植えたちっちゃいモミジが立派に育ってしまった^^;
しかし、今日、大量のアブラムシが付いているのを発見!!ぎゃー!
もう、カットカットカット!!!
小さいモミジになりました。
それにしてもあんなに付いてるなんて><去年はいなかったのに・・・。
こんな天候のせいだからか?

そして、休むヒマなく夕方散歩。
じゃ、朝の反対周りしてみようか〜!
でも、朝よりちょっと遠回りして戻り、1時間30分の散歩でした!
玄関で足を拭こうとしたら、この有様。
F1000819.gif
あ・・・。朝の続きですか?!

F1000820.gif
で、結局、事件てどんなのだったのー?!しかも、「よかった」って・・・^^;

20100424223314.gif
ランディ、チックの足枕してる^^;チックも避けなさいよ〜。

・・・て、どんな事件だったのさ!!


posted by タッケー at 23:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ギャラがないと、こんなもん。

今日もいくりんは本部のお仕事でパソコンとにらめっこの1日でした。
そして、雨もそんなではなかったから、ロング散歩へ繰り出そうとしたけれど、不覚にも「ウトウト」してしまい、普通の散歩になっちゃいました。

ほ〜んのちょっぴりの小雨だったから、レインコートも傘もささずにいけました!

しかし、この時期にまだダウンを着るなんて・・・。

チューリップもびっくりですよ!
F1000812.gif


じゃ、チューリップの前で撮影しますかね。
「は〜い、座れ〜!こっちむいてよー・・・」
F1000809.gif
ギャラ(おやつ)ないと、こんなにも勝手気侭なワンドル達。

はい!リーダー!ピンで撮るよ!
F1000810.gif
なによ、そのふてくされ顔!!

家の近くに戻って来たら、前方にお友達の銀ちゃんが歩いてる〜!
声をかけようと思ったけど、近くに行くとインディと銀ちゃんが大変なお遊びを始めるので、今日はよしておこう・・・と思ったら、銀ちゃんが気付いて後ろを振り返りながら歩いてるし!!かわいいの〜^^
F1000813.gif


いつになったら、春はくるの?


posted by タッケー at 21:02| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

なぜにござりまするかっ?!

もぉ〜、この天気・・・氷河期突入ですか?!
また雨から雪になるかと思いました!

午前中に本部のパソコン仕事して、午後になったら早々に第2生き物係、そして第1生き物係が帰って来ました。今日は小中ともに4時間授業だったらしい^^;

先日第1生き物係の参考書が本屋に売ってなくて「すぐに買ったら使うの?」と聞いたら「使う」という返答。こりゃ買って来なきゃならないですね〜、バディ、ちょいと買って来て!!
F1000804.gif


バディじゃ買いに行けないから、母が行きました。片栗粉もなかったのでついでに買って来ようと。
そしたら・・・ない!!参考書の所を何回見てもない!他の数学の教科書のはあるんだけど、第1の使っている教科書のが、ないーー!!!

母は、尋ねました。
在庫確認から始まり、出版社へ問い合わせしてもらい、結局「商品入れ替えのために先日出版社へ送り返した、取り寄せはGW明け」・・・。
この解答を得るために本屋のレジで約30分待ちました><

なぜーーーーーーー!!!!!
この時期になぜに「商品入れ替え」?!
しかもGWにはまだ間があるのに、なぜに取り寄せはGW明け?!

母は考えました。取り寄せしていたら間に合わない!
あ、片栗粉・・・と思い隣接のマーケットへ。でも、参考書もなくココまで来て片栗粉だけでは悔しいので、食パンも買ってやりました(それだけ?!)

家に帰り、まずは時間も時間なのでワンの散歩・・・。
雨が降っていましたが、しっかりといつものコースを散歩しましたよ〜!
雨のせいか、匂いかぎも草食べも少なくスムーズに散歩を終える事が出来ました^^いつもこうならいいのにね!

そして家へ戻り、他の本屋へ問い合わせした所「1部あります」との事!!
1部!これを逃したら次がない!!
「今から行きますので取り置きしておいて下さい!!」と電話を切りました。
第2も「行く〜」と言う事で一緒に行って、無事に参考書ゲット!!
ちょっと他の参考書もどの位あるのか覗いてみたら・・・。

1部どころじゃないよ!!まだいっぱいあるじゃん!!
・・・なんか営業トークにやられた感じ^^;いや、すぐに欲しかったからいーんだけどね・・・なんか複雑。

帰りがけに同じフロアにあるムラスポを覗いたら、お〜!!今年のTシャツはいくりん好みがいっぱいじゃぁないですか!去年は全くなかったんだけど・・・。なぜに今年に限って、ほとんどのブランドが好みな感じ?!
あー、見ちゃった^^;タッケーさん、見ちゃったですよ!!かわいいのいっぱいありましたですよ!!

そして、スケボーの所でスタッフのWさん発見!
声をかけると、第2生き物係に「同じくらいのこのスケボーのDVDあるよ、おいで」と、店に流しているDVDを見せてくれました。
女の子も出ていて「好きな女の子がスケボーやってて自分より上手かったらやだよな〜」とか、「オレが小さい頃は週8でスケボーやってたよ、あ、週7じゃ足りないって事ね。雨の日は屋根つきの滑れる場所探して滑ってたな」って、見事に第2をあおってくれました^^
そのDVDは非売品で「また見においで」って。行ってこい行ってこい!

そして、家に帰ったら、ラン君ソワソワ・・・でも、まずは第1に参考書を渡しに2階へ行って下へ来たら・・・してました、チッチを><
なぜに、少しの時間、ガマン出来ないのかね?!しかも、散歩から戻って、2時間ちょいしかたってないでしょうが!!

・・・すべて、この寒さのせいにしておこう・・・。



posted by タッケー at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

な〜に?この暑さは・・・。

昨日、張り切ってプールへ行って寒かったのに、今日のこの暑さはなに?!
今日こそプール日和じゃあないですか?!

しかも、3時頃に洗濯物取込んでたら、雲が怪しくてちょいと暑かったけど散歩へ出たら「カンカン照り」で、ワンもいくりんもへとへとよ〜><
夏バテした?!

ま、これから暑い日はたくさんあるから、また水で遊ぼうね!

昨日のプールで。
このラン君、なんか眉毛もあるし、おまぬけな顔〜!!
DSC_0641.gif



posted by タッケー at 20:22| 埼玉 🌁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

プール&ドッグラン!

今日はモース君と遊ぶDAY!!
暖かくなると思って「川へ行こう!」とメールしたんだけど・・・さぶい!!
やっぱり、ドッグランへ行きましょう^^という事になりまして・・・。
今まで行った事のない、毛呂山のドッグランへ行ってきました!
4月からはプールもやっているという事で^^

着いたら、もうモース君は泳いでましたよ〜!

さ、君たちもどうぞ!
DSC_0627.gif
勢い良く飛び込んだ、バディ&ランディ。
モース君のおもちゃがいっぱいあって、遊び放題!!

イン君も入ったけど・・・^^;
DSC_0640.gif
そこは急になってるからなかなか上がれないそうだよ〜!

DSC_0649.gif
先日、川で「泳いでる?歩いてる?!」疑惑が出たインディ。
ちゃんと泳いでましたよ〜!

DSC_0653.gif
すでに泳ぎ疲れたのかと思ったら、モース君は慎重派らしい^^

DSC_0667.gif
おもちゃを取っては投げてもらって・・・の繰り返しをしていたバディ。

その時モース君は・・・。
DSC_0681.gif
フェンスの外に出たママを追ってフェンス際に陣取り!!


「インディとおもちゃ」
DSC_0684.gif

DSC_0685.gif

DSC_0686.gif

DSC_0687.gif

DSC_0689.gif

DSC_0691.gif
そこは上がれないんだって!チャレンジャーだね〜。


風も吹いて来てワン達も寒そう^^;じゃ、ランへ移動しますか!!

DSC_0713.gif
モース兄ちゃんを追いかけ回してるインディ。
DSC_0715.gif
噛み付いてるし><

隣のランで遊んでいたジャックラッセルのレン君。こちらへ遊びに来ました〜!
DSC_0737.gif
もっと激しく遊ぶかと思いきや、以外と落ち着いていた?!

そして相変わらず止まらないランディ。プールでも止まらなかったけど!まさしく「マグロ」!!
DSC_0750.gif


DSC_0755.gif
隣のランのボールが気になるバディ。

DSC_0778.gif
始めはランディに気付かなかった?!途中から「あ!ラン君♡」とストーカーしていたモース君!!

チョコラブのイチゴちゃん!!
インディといっぱい遊んでくれました!
DSC_0779.gif


ちょっと雨も降って来て、寒くなってお腹もすいたので終わりにしますよ!!
DSC_0787.gif


この後、人間はお昼ご飯を食べに行きました!
モースママといろんなお話が出来て楽しかったー!

また、遊びに連れってって下さい!&お話ししましょう^^
さすがにワン達はぐっすりです。


posted by タッケー at 20:52| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

やったね!

今日は月曜日でタッケーさん休みだったけど・・・。
いくりんは午前〜昼過ぎまで第1生き物係の中学の運営委員会、午後は第2生き物係の小学校の授業参観&懇談会。
もう、疲れたー!
授業参観は最後の方だけ^^;まだ本部の仕事終わらなくて途中で抜けて行ったんだけど・・・。
タッケーさんが先に行ってました!
第2もちゃんと手を上げてたよー!

そして、うちの用務員のおじさん。
「ご苦労様で〜す!」
F1000800.gif
ありがとうございま〜す!
午前中から、ハイエースで熟成させてた芝を庭に設置してくれました!
なんか、いい感じじゃない?!犬が出る様になったらどうなるかわからないけど!

そして、夕方散歩にタッケーさんは、タッケーさんの元上司のうちまで行きました!
まーしゃんち(元上司^^;)には、ミックスのゴンちゃん、アイリッシュセターのアレックス、ジャックラッセルテリアの5ヶ月のパピパピ、ポテトがいます!!

ちょっとしたドッグラン状態!
みんな仲良く出来たようで^^
image.gif


でも、まーしゃんちの3ぴきが、うちの3ぴきをそれぞれ追っかけてたって^^見たかった!!
今度連れて行こー!

バディ君、楽しかったかい?
F1000801.gif



posted by タッケー at 20:41| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

素敵な時間

朝散歩はよい天気で気持ちよかった!
今まで歩いた事のない道を少し歩いてみました。
お散歩していたおじさまに「おりこうな犬だね〜」と声をかけられ、しばらくお話ししながら歩きました!

帰って、洗濯物を干しに2階へ上がったらワン達も付いて来て、バディはベランダ、ランディとインディはベッドの上へ。
中に入る時にバディを呼んだけど入って来なかった^^;
日光浴したかったのね。しばらくベランダにいて、次に見に行ったときは「はあはあ」してました^^;
F1000795.gif
なんか、縁側に座ってるおじいちゃんみたい^^

F1000796.gif
昼寝はベッドが当たり前!のようなランディ。

F1000797.gif
昼寝はベッド、夜はハウス!の区別が出来るおりこうさん?!

午後は、第1生き物係の道場の犬ネコ好きなお友達が、バデラデイン&チャドチビチックに会いに来てくれましたー!
中学1年生のお友達^^
DSC_0620.gif
たくさんかわいがってもらったね!!
突然の事だったので、何もおやつを用意出来なかったけど・・・^^;

記念撮影しますよー!座れー!!
DSC_0622.gif
また、遊びに来てね!次はケーキでも焼いておくよ!前もってわかってればね!





posted by タッケー at 21:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

あ〜あ・・・

今日は第1生き物係の剣道の試合!

つーか、朝方のあの雪は何?!今、4月半ばですよ?氷河期突入?!
バディも散歩早く帰りたいってショートカットコースにぐいぐい行くから、そのまま戻りました^^;

で、試合。
DSC_0593.gif
第1生き物係、篭手1本!!

午前中はリーグ戦で、第1のチームはギリギリ午後のトーナメント戦へ出れる事になりました!
DSC_0601.gif


で、昼休みに戻って来て、犬のトイレ出しを兼ねて散歩へ行きましたよ!
いつもの朝コースだったけど、早歩きで30分で帰宅!お〜予定通り!!
で、天気も回復したから洗濯物をベランダへ出したらワン達みんな2階のベッドで寝ちゃって・・・インディが下の部屋に降りたらイタズラするかもしれないから、そのままドアを閉めて「おやすみなさ〜い」^^

で、会場へ戻り。
午後の試合って間があくせいか、いつも動きが悪いんだよね^^;いや、動きは普段からよくないからそれ以上に!!
気迫もないし、剣も軽いし・・・ブツブツ・・・。

いつも通り、午後1試合目で敗退・・・><くやしいね〜。いつも通りなんて!!
DSC_0613.gif


家に戻って、部屋を覗いたら・・・寝てた^^インディなんて気付いてないし!!
そのまま一緒に寝てあげました!

お三方、第1生き物係に何か一言アドバイスを!
DSC_0615.gif
バディ先生のおっしゃる通り!

DSC_0616.gif
あの〜ラン君・・・お願いします・・・
DSC_0617.gif
ごめん、カットは出来ない^^

インディ〜!
DSC_0618.gif
そうですよ!

DSC_0619.gif
そんな一言じゃないし!!


posted by タッケー at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

山は越えた!!

いやいや、大変だった昨日今日!!
中学校の役員決めで、昨日は朝9時から19時まで!(前半は印刷物の山)
今日は3時から20時30分まで!!
決まんなくて、職員室で電話をかけまくり!(先生が)
しまいにゃ会長さんに、「あれ、いくりん、3−5だよね。広報やんなさいよ」の一声で、来年度(今年1年)広報委員に決定^^;
しかもさ、担当の先生が剣道部の先生ときたもんだ。で、決まった人の中にも剣道部のお母さんいるし。
あ〜、また、お世話になりますわ。でも第1回目発行担当だから7月くらいまでだけどね。

犬達!!お留守番、お疲れさまでした!!
第1生き物係もありがとね!
昨日なんて、夕ご飯作って第2と食べてくれたし、第2はなんと!ランディのトイレ出しをしてくれた!!今まで行った事もないのに!!ちょっと恐ろしいけど^^;

ちと怖いけど、いなきゃいないでやってくれるのね〜!出来るのね〜!

明日は第1生き物係は剣道の試合。
お弁当だ〜。

今、犬達はいくりんの横に集まって来てバディとインディは戦ってます。狭いとこでやめてよー!

明日、お散歩にちゃんと行こうね^^;
なんか、昨日よりかは疲れてないんだけど、ぐだぐだね・・・><
DSC_0588.gif


*おまけ*
DSC_0589.gif
君もデビューしたいのかい?!
posted by タッケー at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ランディと「お誕生日デート」!

今日はランディの8ちゃいのお誕生日!!おめでと〜!
ほんとに8ちゃいなのですか?という程にタフで、おちゃめなランディ。
散歩に出ても、いつも、なでてもらってるのはランディ。なぜだろうか?バディの方がカッコいいと思うんだけどな。
かわいいからか?!年の割に童顔だからね^^;

そんなことは、まぁ、どうでもいいか。
今日は、2人でデートをしましょう^^

ちょっと暑かったけど、風もあったしデート開始!
・・・としばらく歩くと、ご近所のチョコラブ、メイちゃんと遭遇!
メイちゃんも9日にお誕生日だったんだって!おめでと〜!
F1000785.gif
ちょっとだけワッホワッホ。メイちゃんママに「ランディ、落ち着いた?」て言われちゃった。ん?そういえば、前の方がごあいさつが激しかったような・・・。インディが来て少しは落ち着いたか?!それとも、やっぱりお年?!

この時点で2時40分くらい。

バディ、インディも散歩行かなきゃだし、今日は第1が剣道だから、早くご飯支度しなきゃいけないし・・・。

本当はバディがうちに来て初めての誕生日に行った、いくりんの好きな多聞院まで行きたかったんだけど・・・。遠いからな〜と思いつつ歩いて行くと、向こうの方に菜の花が!
よし、そこまで行こう!!
F1000786.gif
菜の花は川の向こう側でした^^
ここに付く前に道路脇にも菜の花が咲いていて、ラン君食べてたよ・・・^^;

ここまで来たら、多聞院までもう少しなんだよな〜。行っちゃう?!
F1000787.gif
食べないの!!

着いちゃったー!!
まずは多聞院のお隣の神明社。
F1000788.gif
天使って・・・ココは神社だってば!

F1000789.gif
手水で身を清めました(ほんのちょっと水浴び?!)・・・直後に「コロコロ〜」!!乾いた土が見事に付きました><せっかく清めたのに?!

そして、お隣の多聞院へ。
ぐるーっと回りました。ここはぼたんが有名なんだけど、やはりまだ咲いてなくてちょっと寂しい感じ。バディの誕生日には咲いているんだけど^^;

はい、記念撮影!
F1000792.gif
ちょっと!!なんで寝転がってるの?!貴方それでも「ワンドル」のつもり?!


そんなランディを起こして神明社に戻り、コチラでも記念撮影!
F1000793.gif
・・・そういう事?!あわてて出たから、おやつ持ってくるの忘れちゃったんですよ、すみませんね〜・・・^^;

また、同じ道をとことこ戻って家の近くまで来たら見かけないおじさんとお散歩中のラブちゃんに「ワン!」と吠えられ「こんにちは!」といくりんがラブちゃんに言ったら、おじさんが「今日はもう1ぴきいないの?」と言って来た!
「いや、あと2ぴきだけど、今日はこの子の誕生日で、2人で散歩に行ったんです。残りはこれから行きます。でもなんで知ってるんですか?」と聞いたら「こないだ旦那さんが散歩してたから」だって。

黒い大きい子、しかも多頭飼いはあまりいないからね・・・。
こっちが知らない人が、家の子達を知ってるなんて・・・やっぱり「ワンドル」か?!
・・・良い子にしてないと、どこで見られてるかわからないぞ〜^^

約2時間のデートでした!

その後にバデインの散歩に行ったけど、さすがに家を出るときはキュンキュン言わなかったランディ。でも、帰って来たらキュンキュン言ってた><ひとりで寂しかったか?!

でも、オシッコはしてなかったね!ぐっぼーい!!
・・・って・・・今日で8ちゃいなんだけどね^^;

とにかく、おめでとうございました!!これからも、みんなに愛されるラン君でいて下さい!


posted by タッケー at 21:18| 埼玉 ☁| Comment(10) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

大忙しの日!

今日の午前中はいよいよ、お庭改造〜!何回目でしょう^^;

土を少し掘り起こして、傾斜を付けて、昨日買っておいた砂を撒いて・・・。
F1000766.gif
タッケーさん、がんばれー!(いくりんも手伝いましたよ〜!)
砂がちょっと足りないから、後で買い足しましょう。

部屋に入ってびっくり!
しまい忘れた新聞紙がビリビリ、ボロボロ・・・^^;こんな事をするのはインディだけ!!ばれてるよ〜!

さ、お待たせ!昼からは、窓に張り付いていたワン達とドッグランへ行きましょう〜!

まだ、桜が残っていました^^
桜の絨毯の上でラン君はコロコロ〜!
F1000769.gif
今日は謎の生物にならなかったね!桜のおかげで^^

F1000770.gif
Oちゃんが投げてくれた桜の花びらをキャッチ(食べようと?)ジャンプしたインディ。

F1000771.gif
あは〜!バディ君の頭の上に花びらがー!!

今日は暑かった!だから、ちょっとお水をお借りしてシャワータイム。
F1000773.gif
気持ち良さそうにしていた3ぴき!

F1000775.gif
今日に限ってデジカメ持ってかなかったんだよね・・・。がんばって携帯で撮りました!

インディは、アジリティー型だ!と、タッケーさんといくりんは思っていた。だって、ディスクはすぐ飽きちゃうし、服従訓練系の方が得意そうだから。
・・・と、言う事でアジリティーに挑戦!!
F1000778.gif
なかなか登らなかったインディ。この前に、ジップ君と遊んでいたので、ジップ君にもお願いして登ってもらったけど、あっという間にクリアして行ってしまいました^^;
F1000779.gif
やっと頂上に到着〜!
F1000780.gif
降りたら一目散にジップ君を追いかけました^^

この後、もう一度挑戦!1回目よりも時間かからずクリアしたね!
また挑戦しましょうね〜!

そろそろ帰りますよ〜。
ノンストップで走っていたはずのランディは車に乗りたがらず、車の中でもキュンキュン言っていました><どんだけ走れば疲れてくれます?!
それに引き換え、走っては休憩・・・の繰り返しだったインディ。ランディのパワーを半分あげてくれ!

帰りに足りなかった砂を買って、タッケーさんは庭仕事の続き。
いくりんはお使いやら、おうちのお仕事。
犬は爆睡!!

夕方タッケーさんと第2生き物係はスケボーパークへ。
いくりんは明日誕生日(でも、タッケーさんいるから今日パーティー?!)のラン君用のケーキ作成とご飯の支度。
犬は爆睡!・・・と思いきや、いっぴきだけご飯を作っているいくりんのもとへ・・・。
F1000781.gif
ランディ!!バディでさえ、今日はご飯の用意していても寝ていて来ないのに!!ホントに君は明日8ちゃいになるのですか?!

ワンのご飯には牛肉のトッピング。
そしてケーキ。
ん〜。くずれちゃった^^;
「リンゴとおからのケーキ・ヨーグルトクリームトッピング」を作ってあげました。
第1と第2もこれにはちみつかけて食べました。
F1000782.gif
おう、カメラ用意するのも面倒だったので、これも携帯で^^;
ごめん。誕生日(前日パーティー)なのに><
パーティーって言ってもコレだけ^^;プレゼントも無し!ですよ!!おもちゃ増えても取り合いになるだけですから^^;

もう疲れたー!!
今日は早く寝る!と思っても、コレからお風呂だし、いつもと変わらないじゃーん!!


posted by タッケー at 21:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

雨の中・・・

公園へお散歩!

朝「雨が降らないうちに最後の花見に行こうよ〜」とタッケーさんを起こして、第2生き物係が学校へ行った8時すぎに支度してドアを開けたら「雨」・・・。

どーする?タッケーさんだけ散歩行く?
このままレインコート着て、公園へ行っちゃう?!

で、行っちゃいました^^

いやー、雨の日は人がいなくて良い!!
DSC_0556.gif
まだ桜も散り切っていません。

DSC_0559.gif
きれい〜!

DSC_0563.gif
可愛いお花。いい香りがしました!

さ、ディスクやっちゃおか〜!
DSC_0565.gif
さすがのバディ先生。

DSC_0574.gif
・・・のーこめんと。

DSC_0581.gif
張り切って、行き過ぎちゃったね^^

実はランディがディスクをしている時にバディが繋留されたままボールをガジガジしていたら、ランディが横取りして逃走!!
追いかけても逃げるだけだし、おやつでも、呼んでも来ない><

そこでタッケーさん、おもむろにバディを放した!
何をするかと思いきや・・・

「天の岩戸作戦」!!

バディといつも以上に楽しそうにディスクをして、ランディをおびき寄せる!というもの。

始めはちら見だったランディ。
そのうち、誰も追っかけて来てくれない、ディスク楽しそうにしてる!という事で近づいて来て「御用」!!

もー・・・手こずらせやがって><
でも、コレでわかった事がひとつ。
ある程度の範囲から、それ以上は逃走しない、という事!(追っかけなければね^^;)

家に帰ってからはシャンプー!

明日は雨は上がるのかな?


posted by タッケー at 21:23| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

疲れてるの?元気なの?

昨日の超ロング散歩から一晩経って・・・。

本日のワン達は一日大人しく寝ておりました^^;

それにしても暑かった!!
水遊びをしようと思ったけど、今うちの庭はウッドチップもなくなってきて、土がほとんど・・・の状態。そこで水遊びをしたら!考えただけでも恐ろしい><

天気が悪かったから、今まで家の仕事もやる気にならなかったけど、今日はクッションカバーの洗濯やら何やらしていたら、あっという間に一日が過ぎてしまったー!
庭の片付けは出来なかったけど・・・。

で、夕方散歩に出たら雨がポツポツ。
でも、冷たくて気持ちよかったね!つーか、ワン達はちょっとくらいの雨、気付いてなかった?って感じ。

久しぶりに小太郎君に会いました!
やっぱり始まった、ドッグラン状態!!
F1000763.gif

F1000764.gif


この間、大人なバデラデは大人しくしていました^^いや、シャレじゃないから><

*おまけ*
夕べの一コマ。
DSC_0553.gif

DSC_0554.gif
posted by タッケー at 20:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

歩いて歩いて!お花見散歩!!

今日はよい天気になる予定!そして桜は、いくりんが好きな散っている時!!今日を逃したら後悔する〜!
・・・と思い、朝練へ行く第1生き物係に「帰ったら航空公園まで歩いて花見に行くからね!」と予定を入れました!

さ〜お弁当!!簡単なソーダブレッド2種類を焼いて(ひとつじゃ足りなそうだったから追加^^;)サラダと卵焼き!そして、バタージャムをタッパーに入れて、お茶の用意も。(麦茶です)
お犬様にもお水とうつわと、クッキーの用意!クッキーは小さく割って^^
シートを入れて準備完了!!・・・って第1生き物係が帰って来ないよ〜><
ようやく帰って来て12時近くにスタート!
がんばって歩かないとお昼が食べられませんよ〜!

最短距離の道は、学校沿いでボールを狙ってバデラデが垣根に突っ込むから、今日はパス!
遠回りだけど、安全な所を行きましょう^^

わいわいと?!第1生き物係と話しているうちに到着〜!

さ、人気のない所を探してごはんごはん!!

こんな良い場所がありました!
DSC_0511.gif
「遊ばないの?!」
・・・今日は遊びません!あんな歩いたのに><

風が吹くと花びらが舞って来て、お弁当の中に入りました^^
DSC_0521.gif


アイドルワンドルグループ「バデラデイン」デビュー!!
DSC_0524.gif


葉っぱの緑もきれい!
DSC_0529.gif


DSC_0533.gif
食べる時にはさすがにわんずに背を向けて食べました^^;

DSC_0536.gif
ちょっとー、ゆっくりさせてよ!!

DSC_0537.gif
それは君が「地質調査」をしているから!!

DSC_0538.gif
・・・違うから!!

でも、何人かの人が「さわっていいですか?」と、なでてくれたよ!
子連れはほとんど「黒い大きい犬だー」と言っているけど、それに答えて良いのか迷いました^^;(答えなかったけど)何回その言葉を聞いた事か!
今は、小さいワンが多いからね。

DSC_0545.gif
桜満開の所は人も満開!!

DSC_0547.gif
この青空、またしばらく見れないのか?!

DSC_0550.gif
なんだかワンドルからお笑い犬になっちゃった?!

DSC_0552.gif
すっごい勢いで花びらが舞っていたんです!でも、写真には写らず・・・

そういえば、家を出た瞬間にバーニーズちゃん(君)と遭遇。お母さんがリードを持っていて、小さな女の子が3人リュックしょって歩いていました。そしてバデラデインをなでてくれて。
「どこ行くの?」と何気なく聞いたら「航空公園!」だって!!いっしょやん!!
でも、結局、バーニーズファミリーには遭遇しませんでした。というか、園内あまりうろつかなかったし!
こっちの身が持たないような気がして。

本日の歩いた距離。

約7、5キロ!!

でも、帰りもグイグイ引っ張るし、家に帰ってもしばらくは元気だった犬達って、どんだけ歩けば気がすむんでしょう?!
さすがに今は大人しいけど^^


*おまけ*
行きにインディの鼻の穴に桜の花びらが!!この写真はちょいと花びらずれちゃったけど!!
F1000761.gif
こういう時に限ってカワイイ顔しちゃってるんだよね〜^^




posted by タッケー at 20:52| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ひさしぶりの・・・

林散歩!
F1000758.gif
でも、車降りてすぐにインディの鼻の上に「Mr.ダニー」を発見!!

今日は、ランディもロングリードは付けたけど、後半リードを持たずに「半分フリー」状態^^
でも、木の周りをぐるぐる回って、動けなくなったりして(笑)
呼べば来る様になった〜!フリーでも大丈夫じゃん?!って感じ。
でも、他の人とか犬に会ったら・・・と思うとまだ怖い!バディも同じだけど。

インディは伸縮リードで。
始めいくりんが持っていたけど、突然スイッチが入ると、木の影で待ち伏せして、ランディが近くに来ると襲いかかる!!狩りですか?!
タッケーさんにバトンタッチしました^^

林の中を約1時間走り回ったね!
帰って家に入る前にみんなのブラッシング!!
1匹、ダニー君を退治しました。

そして夕方散歩は桜を探していつもとは違う道に行ったけど、あまり桜はなかった><
途中おばさまが「3ぴき散歩大変ね〜」って笑いながら話しかけて来てくれました。「あはー」と笑う事しか出来なかったいくりんでした^^;
でも、椿が落ちてなきゃ楽なんです。今の時期、ポトッと落ちてるからね。それに目がけてグイグイ行っちゃうんです。
発見した時はさけて通ります^^

モカちんの家の近くを通ったので、ピンポンして逃げました。
うそ。
モカちん久しぶり〜!
もう、インディが大興奮して「遊ぼう攻撃」!!
モカちん、怒ってたよ^^;
F1000760.gif


そして、バディの上に乗ったモカちん。お嬢様は乗馬気分?!
F1000759.gif
紳士のバディ君はじっとしていましたよ〜。

また今度はゆっくりと遊んでね!!


posted by タッケー at 20:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ご入学おめでとうございます!

今日はどこもかしこも入学式!よい天気に恵まれ、桜もきれいで「おめでとうございましたー!」

いくりんは本部だったという事で、来賓として参加・・・。いや、そんな事してくれなくていいのに><

その後に、1年生保護者の役員決めの司会。もう、どのクラスもなかなか決まらず、学年委員さんの中の更に役員決めも決まらず、1年生の学活も終わってしまって^^;本来すんなり決まれば教室に見に行けたのに。
みなさん、PTA活動に積極的に参加しましょう^^

で、お昼近くになってしまってお昼を買って食べて、その後にまた本部の仕事があって・・・。

お昼食べながら思いました。「あーこんな天気いいなら、早く帰ってロング散歩に行きたいなー」と。

でも帰ったら朝出来なかった掃除(昨日も出来なかった><)洗濯取込んで、ちょっとウトウトしちゃった。
したらもう4時30分!!

きゃー!いかなきゃ!

結局ロングお散歩は出来ず、いつものコース。
かわいいお花が咲いていたのでその前でぱちり。
F1000757.gif
ほんとにねー・・・何なんだろうね、この微妙な距離は!携帯横にしてギリギリなんですけど^^

桜は散っている時が好きないくりん。
桜が残ってるうちに航空公園でも散歩行こうかね。ドッグランには行かないけど。
posted by タッケー at 20:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

今年初の「川」!! 産まれて初の「川」!!

今日は久々に暖かでよい天気!!

こんな時は川へ行くぞー!と川へ行きました。
本当は海という案も出たけど、第1生き物係の朝練があって、えりちんが引っ越してしまってからは、第1生き物係が部長を引き継ぎ、そうそう休んでもいられないだろう・・・という事で、11時くらいからのスタートで間に合う川になりました!

インディは水遊び初(と思う)大丈夫かな〜?!

駐車場を降りて行くと、なんと「一本橋」が!!
しょっぱなから試練!!
無事に渡れるのだろうか?!
F1000752.gif
誰1ぴきとして、この橋を渡りませんでした^^;
インディはなかなか水に入らなかったけど、なんとか渡り切りました!

さ!バシャバシャやっちゃって〜!
DSC_0380.gif


やっぱりダミーが大好き〜!
DSC_0398.gif

DSC_0415.gif
そして兄ちゃんが取ったダミーを横取りしようと(した)する
インディ。

自分で取ってきなさい!!
DSC_0391.gif
この写真だと、すんごい水おっけ〜!みたいだけど、全然・・・^^;
なかなか入水しないし、ダミーを取りに行こうとしない!(横取り専門)
でもダミーを取った時の顔は自慢気?!

少し休憩ね!
なんかかわいいランディ。
DSC_0423.gif


インディ!お口に葉っぱが!!しかも変な顔?!
DSC_0425.gif


気を取り直して、写真も撮り直しましょうかね〜。
DSC_0427.gif
かっこいいですよー!

ラン&インを係留中にタッケーさんと第2とバディはお散歩。
DSC_0429.gif
この後に、ラン君もノーリードで散歩に参加しました!以外や以外!?ラン君、逃走せず、お利口についてくる〜!!呼ぶと、バディよりも素早く戻るって^^;すごいじゃん!
庭にトイレ出し→呼んで戻ったらご褒美・・・が効いたか?!

それに引き換え、普段はちゃんという事聞くインディが、兄ちゃんのダミー横取り成功すると、こっちへ来なくなる><前のランディと一緒!!何とかせねば・・・。

向こう岸へ渡ったバディ。
DSC_0455.gif
うん、わいるど〜!餌がなくて山から下りて来た痩せこけた熊みたい(笑)


問題の1枚。
DSC_0487.gif
どう見えます?!泳いでないよね?!タッケーと第1は「泳いだ泳いだ!」と言ったけど、何回カメラを構えても泳いでる様には見えない・・・^^;きっと、その時だけ泳いだんだね!

今度は深い所に挑戦しましょう!!
つーか、インディ、水にもっと入ろうよ・・・^^;


*おまけ*
お家に戻り、寝ていた3ぴき。
ふと、バディの足を見たら・・・ちっこい動いている物が!!!
そう「みすたーだにー」!!!

急いでみんなのブラッシングしたけど、コイツだけだったらしい・・・。

今年は寒かったからコレですんだんだな。
去年の4月も「フロントラインしなきゃー!」って思った矢先に付いていたからね^^;

そんなお友達をつれて帰るのは止めて下さい!!


posted by タッケー at 21:13| 埼玉 🌁| Comment(9) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

あ〜めあ〜め、ふーれふーれ!!!もう、どーにでもなれー!

今日はいくりんの実家にもどりました〜。
でも雨・・・><しかも近くになるにつれて激しく振ってきた!
・・・タッケー・・・

取りあえずついて、第1&第2生き物係を家において、近くのグラウンドへ。
少し小雨になりました。
でも、雨で良かったかも。
だって、春休みだしいつも休みの時は子ども達がそこで遊んでるから!!

いくりんも車の中でレインコートを着て、準備完了!!

人工芝で痛そうだからあんまり張り切って出来ないけど><

さ、バディから〜。
F1000750.gif
あはー!急ブレーキ?!足大丈夫?(大丈夫でした)

ひと通り1ぴきずつして、久々に2ぴきディスク!
バディ&ランディ!!
F1000747.gif
ラン君の方が足が速いし、最後の追い込みがすごいから、ラン君が横からヒョイって取っちゃう^^;
バディは何回か真剣にやって、あとダメとわかると途中で諦めたり、走らなかったり。うーん。頭いいな・・・。

そして、バディ&インディ!
F1000749.gif
バディ君、ランディの時よりも放しません!!

こうなるからね^^;
F1000751.gif
インディは途中で待ち伏せして横取り!!ずるいな〜^^;

後はずっと車の中でお利口に待機しておりました。
帰りに厚木ばばにいいこいいこしてもらったね!

明日は天気良さそうだし、思い切り遊ぼうね!
・・・眠い・・・





posted by タッケー at 22:52| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

コラボレーション!!

すってきな〜コラボレーション!!
何がって、ワンのカラーです!

カラーは先日奈良のマルク君に会いに行った時に、マルクままから頂きました!
手作りなんです〜!愛情こもってますよー^^

ちょうど、こんなタイプのカラーがほしかったので、嬉しさ100倍!
しかも、うちのワン達の見分け色だし(笑)

で、何がコラボレーションかって?

以前、桃まめパパに作って頂いたネームタグです!

こんな感じ〜!

バディ君。
DSC_0371.gif
コラボってるでしょ?!

ランディ君。
DSC_0373.gif
タグもかわいいんです!

インディ君。
DSC_0374.gif
付けてる全体像はこんな感じ。でも、インディの鼻にピントが合って、カラー&タグがぼけてるー><

今日は、またまた第1生き物係を誘って、知り合いのうち方面へ行きました。ミックスとアイリッシュセターと、ジャックラッセルがいるお家^^
でも、電話したら実家に戻ってました〜!そんな予感はしたんだけどね^^;

そこのお家の近くの公園の桜が満開!ちょうど良い具合に鉄棒もあったりして(笑)
F1000739.gif
携帯だから桜が撮れてません!!なんか枯れ木っぽくなってるし〜!^^;

明日は、やっとこさ、いくりん実家に戻ります!1年ぶりくらい?!
いや、厚木だからね、近いんだけど、第1の部活&道場&夏場は犬連れて行けないで、ご無沙汰に。
別にいくりんは戻らなくてもいいんだけど?!孫に会いたいだろうからね〜。

やんちゃな孫も1ぴき増えたし^^
でも、君たちは厚木ばばのうちに入れないから、車で待機だよー!!


posted by タッケー at 19:34| 埼玉 ☀| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見!!

今日は第1生き物係が中学校で取ってる選択の和太鼓の発表が航空公園近くの神社でありました〜!

よし!犬連れて行くぞ!!1ぴきだけ・・・^^;なんせ長距離(片道40分位)なもんで、疲れない相手を選ばねば!!

誰にしよう・・・バディはぐいぐい引いて大変そうだし、ランディはバディがいなくなったら狂ってオシッコしちゃいそうだし・・・><

じゃ、インディか!
みんなと一緒だと引っ張ったりするけど、ひとりだと、割とちゃんと歩いてくれるもんね!

じゃ、行こう!!って、行きの写真はなし・・^^;だって、急がないと始まっちゃう!!
でもね、やっぱりお利口に歩いてくれたよ!!すごいよ、インディ^^

うち方面から神社は航空公園を突っ切るとほぼ直線!
でも、お花見の人がいっぱいいそうだな〜と思っていたら・・・!
お花見どころじゃないよ!
「市民文化フェア」なる物をやっているよ!!!

超人ごみ&屋台・・・。
でもさすがインディ。グイグイ引きもせず、人ごみを抜けて神社へとうちゃ〜く!!

う!!もう始まってる!時間が早まったらしい・・・><
DSC_0317.gif


隣にいたちびっ子&手に持っていた大きな松ぼっくりに興味津々!
DSC_0322.gif


DSC_0327.gif
終わっちゃったね〜^^;

DSC_0336.gif
第1生き物係に会って嬉しそう!!

さ、帰りはゆっくり帰ろうか。
お花をバックに撮ってみよう〜!
DSC_0340.gif
かっこいいよ〜^^

桜が満開!
DSC_0343.gif


人ごみを避けて林の中を通りましょう。
DSC_0344.gif

DSC_0345.gif
どんな「わーるど」だろうね〜?!

DSC_0347.gif
こんなにたくさんの人の中を歩いたインディ。

公園の出口付近で、パパ&3姉妹が可愛がってくれました!パパはお顔ペロペロもさせてくれたよ!!
DSC_0348.gif

DSC_0350.gif

DSC_0351.gif


古い飛行機やヘリコプターも今日は公開しておりました。古い物はなんでもかっこいいな〜!
DSC_0354.gif


基地沿いをずっと歩いて帰りましたー。
DSC_0361.gif
でも、なかなかこっちを向いてくれないよね・・・^^;

いや〜歩いた!往復約2時間30分!でも、楽しかったね!!また、2人だけでいこうね、インディ!兄ちゃん達には内緒だよ!



そして夕方散歩。
インディはたくさん歩いたからお留守番で勉強中の第1生き物係をさそって(^^;)バデラデと航空公園手前の桜並木散歩でも・・・と思って玄関へ行ったら「く〜んく〜ん」と鳴いているインディ・・・。

もう〜!インディも連れて行け!!

さー、大変!
3匹になると急にイケイケになるインディ。
しかも、航空公園へ行く道沿いに学校のグランドがあるため、バデラデはその付近の生け垣に突っ込んで行ってボールを探す!!

いつも2人で行く時はバデラデをいくりん、インディを第1生き物係が担当だけど、今日の状況はバデインをいくりん、ランディ第1に決定。

いやいや、めっちゃ大変でした><
バディがボールを見つけてからラン君も生け垣への突っ込みが激しくなり、バディはとっとと先へ進もうとするし、インディは遅いランディを待っているー!と歩こうとしないし。

とりあえず、記念撮影ね。
F1000738.gif
きれいな夕焼け。でも犬バラバラ^^;
普通に行きゃ、1時間で戻れる所を1時間30分かかりましたよ!!

でも、たまにはこんな散歩もいいね!

*おまけ*
F1000737.gif
変換したら「小太り」と出てしまった^^;


posted by タッケー at 21:28| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

それぞれ、です。

今日はタッケーさんの遅番デー。
ちょうど散歩行く時間に雨もやんだので、ディスクに行きました〜。途中ちょっと降ったけどね。

F1000723.gif
風が強くて、バディの時は上手く投げられず><

F1000727.gif
なぜかランディの時は良いの、いっぱい投げてたね^^;

F1000728.gif
インディはね・・・持ってくるんだけど、すんご〜く遠回りする!!ドキドキもんで、ロングリードつけちゃったよ。「取ったよ〜!」って嬉しいのかね?!

F1000734.gif
長いっす・・・^^;

F1000733.gif
「ヒュンヒュン」言ってるもんね〜^^;でも、笑顔っぽいよ!

F1000735.gif
それはね、君が動いてるから・・・。

バディ1ぴきだけの時は、いくりんがよくディスクに一人で行ってたけど、最近はタッケーさんに負けてるなー・・・><



posted by タッケー at 18:57| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

バデラデインディ家の「ぐるぐるわーるど」な旅 滋賀編

さぁ、滋賀県で朝を迎えたバデラデインディ家!今日はどんな1日になるのでしょう?!

朝ご飯&軽く散歩をして、本日の目的、バディちゃんちの近くまで行きますよ〜!
何となく琵琶湖に入れそう?と思いバディママさんへメール。
でも、やっぱり寒い!人間が寒い!!

・・・という事で、バディちゃんちの近くの道の駅に到着。
裏手に芝生があったので、そこで軽くディスクをして息抜き。(犬の放し飼いはダメと書いてあったので、ちゃんとロングリードをつけてやりましたよ^^;一応。)

そして、再びバディママさんへメール。
しばらくして電話があり、「今からそちらへ行きます!」との事!!

ドキドキ!!車が来るたび、「あれかな?ちがう〜」と言っていたらバディちゃん&パパ&ママ登場!!

おー!!生バディちゃん!!

しばらくそこでお話して、バディ家にお邪魔する事に。
駐車場に移動したら、キレイなお姉さん軍団が「フラットですか?」と話しかけて来てくれて。
お姉さん方は、ラブ軍団だそうで!写真を撮ってくれたり、ブログを教えたり・・・。
短い時間だったけど、びっくり嬉しい出会いでした!!

車を走らせ、バディ家のすぐ近くでお猿発見!!
シカさんもやってくるそう!

そして、いよいよバディ家ドッグラン!!
DSC_0198.gif

DSC_0197.gif
やはり、バディちゃんは自分ちのお庭が大好きみたい^^生き生きしております!

でもね、バディちゃんは一人っ子で、パパ、ママ、お姉さんにめっちゃ可愛がられているもんで、他の犬が自分のテリトリーに入った事で怒っていました><すいません・・・うちの乱暴者どもも、お邪魔させて頂きます!

DSC_0200.gif
いつも、バディちゃんのブログで拝見していた素敵なガーデニング!!たまに、インディやランディの口の端に黄色い物が付いていました・・・すみませーん!!

さっそくバディちゃんのおもちゃを取り合い^^;
DSC_0202.gif


やっぱり女の子のお顔です!かわいい!
DSC_0203.gif

でも、犬には厳しい^^;
DSC_0207.gif


ママ、パパ、大好き!!
DSC_0210.gif


ほら!バディ&バディですよ〜!!夢の共演!!
DSC_0213.gif

 
バディちゃんも楽しそうに走っております。
DSC_0214.gif


相変わらずの家の子達・・・。
DSC_0217.gif


DSC_0218.gif
ごめん・・・><

バディちゃん&タッケーさんでディスク!
DSC_0224.gif
充分できる広さ、うらやまし〜!

そして、ティータ〜イム!!
なんと、バディ姉さん(バディちゃんじゃないよ)が、夜中までかかって作って下さったケーキ達!!
DSC_0229.gif

DSC_0231.gif
あのね・・・いくりんの作るケーキなんかと比べ物にならない位おいしいかったです!!お店で売っているみたい!!
以前バディちゃんのブログに「いつか、お姉さんのケーキが食べたい!」と書き込みした事があったんですが・・・^^;わざわざすみません!!嬉しかった〜!

そして、バディお姉さんも、仕事の休憩時間にわざわざ戻って来て下さって!!ありがとうございます!なんか、全然お話出来なかったけど、今度ゆっくりお話ししたいです〜!

はい、後半戦!?
バディちゃんパパにくっついているバディちゃんとバディ。
DSC_0235.gif


バディちゃんのディスクやボールをお借りしたんですけどね・・・
DSC_0236.gif
きゃー!すみまっせん!!バディちゃんパパは、「壊すのは当たり前」と言って下さいましたが〜・・・><それにしてもボロボロボロ・・・

DSC_0239.gif
あれ?今日のコロコロはインディと第2生き物係?!こんな芝生のお庭ならやりたくなっちゃうよね!

そして、インディ君は何度も家の中に入っては追い出され・・・でも、「あれ?!インディは?!」と思うと、またお家の中に入っていて・・・バディちゃんのお骨やらおもちゃやらを取ってくる^^;
DSC_0245.gif

DSC_0247.gif


そして、頑にボールを守るバディ。
DSC_0250.gif


インディが持って来たバディママさんお手製のおもちゃを横取りしたランディ。
DSC_0265.gif
DSC_0252.gif


あっという間に楽しい時間は過ぎて行き・・・。
最後にみんなで記念撮影!
3-1.gif
バディちゃんちのブログから拝借致しました^^;インディ、おしり!!

名残惜しいけど、バディ家ドッグランを後にしたバデラデインディ家。
パパさんが、帰り道を先導して下さり、風車の所で記念撮影をしてくださいました。
DSC_0292.gif
なかなか4人で撮る事がないので記念になりました!ありがとうございます!
そして、この風車、パパさんのお仕事で作った風車だとか!すご!

DSC_0301.gif
湖沿いを走って帰りました〜!

今日のぐるぐるわーるどは、琵琶湖!!
行きは高速だけど、反対側を走り、帰りはコチラ側。琵琶湖いっしゅう〜!

そして、素敵なプレゼントを頂いてしまいました!(そんなに気を使って頂かなくても><)
DSC_0305.gif
滋賀県で有名なバームクーヘン&バディ姉さんお手製のワンクッキー&ステッカー!!

ワンクッキーを開けてみると・・・
DSC_0306.gif
きゃー!!!名前入り!!!

さっそく、3わんにあげてみました!
DSC_0307.gif

はい、バディから!
DSC_0309.gif
クッキーに「BUDDY」って書いてあるのわかります?!
他のワンがこない様に第1生き物係、足でガード^^;
ランディ&インディはあっという間に口の中に入ってしまいました^^;

ほんとに、バディ家の皆様ありがとうございました!!
また、遊びに行きます!その時までにドッグランを完成させておいて下さい^^ウッドデッキも広くなってるかな〜?!(次はいつ行くんだよ?!)


ブログでお友達になったワンの所へ遊びに行けて、一緒に遊べて夢のような旅でした!!テンション上がりまくり!!
初日夜なんて、その日のブログ書きたくてしょうがなかった^^;

マルクまま、勘母さん、バディママ&パパ&姉さん!!そして、道の駅で知り合ったqoomamaさん達!
楽しい素敵な時間をありがとうございました!
また、遊びに行かせてもらいます!!

・・・いい?^^;



posted by タッケー at 21:34| 埼玉 ☁| Comment(14) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

