2010年03月31日

バデラデインディ家の「ぐるぐるわーるどな旅」奈良〜京都編

さてさて、春休み突入〜!という事で、バデラデインディ家のハイエースの旅が日曜夜から始まりました〜!!

今回の旅は奈良〜滋賀!!ブログでお友達になった、マルク君と、バディちゃんに会いに行きました!!

さすがタッケーさん。満月の素晴らしい夜だったのに、高速を走っていると、バラバラとヒョウに変わり、雪に変わり、また満月が見えて・・・^^;すんごい天気でした!

そして早朝に奈良県突入!やはり、強風、雨、ヒョウ、雪の変な天気><
コンビニパーキングでちょいと仮眠^^;
そして、待ち合わせは11時だったけど、8:30に待ち合わせ場所へ着いて、先にお散歩&ご飯。
タッケーさんは再び仮眠。いくりん&第1、第2は時間つぶしに歩いてコンビニまで。
途中「グリコ」をしながらコンビニについて、飲み物&がんばって歩いたご褒美にアイスを買いました。寒かった^^;
アイスを食べながらマルクままへメール。
予定変更で一緒にお昼のパンを買いに行く事に!!
帰り道に工事中の平城宮をパチり!
F1000716.gif


マルクままとの新しい待ち合わせ場所へ移動して、「初めまして!!」とっても優しくて、フレンドリーな感じのマルクまま!始めは緊張したけど、すぐに仲良くなってくれました!
車の中におりこうに座っているマルク!!おー!マルク!!生マルク!!
こんな天気だから、パンを外で食べると言う計画はやめて、どこかでランチをする事にしたけど、おいしいパンをおやつにでも・・・とパンを買いに行ったら・・・。なんとお休み^^;いろいろ、気を使って頂きました!

そして、平城宮に戻って、勘九郎君ママともご対面!
マルクままが誘って下さったのでした〜!勘母さんともすぐに仲良くして頂きました!
勘太郎君はまだ車の中。

さ、ワン達もごあいさつ!
DSC_0001.gif

広場まで歩いて行きますよ〜!
DSC_0011.gif
みんな道草をして、草をムシャムシャ・・・牛の軍団?!

はい!7ちゃいおっちゃんず!!マルクはママがリードを握ってないのに、バデラデに合わせて一緒に歩いてくれたんです!すごいぞ、マルク!!
DSC_0015.gif
いくりんが偶然マルクのブログを見つけて、「お〜!7ちゃい!!一緒だ!」と、そこからのお付き合い!!といっても、まだ数ヶ月なんですが・・・^^;

DSC_0016.gif
勘九郎くんはぴちぴちの3ちゃい!ラン君に顔も性格も行動も似ています!!!
DSC_0031.gif
かわいいです^^

広場に到着〜!
なんか、いい雰囲気でない?!
DSC_0022.gif


DSC_0026.gif

さ、そんな似ている2ぴき・・・の2ショット!!
DSC_0038.gif
この写真じゃあまり似てないな・・・^^;

さっそくコロコロ!のランディ。
DSC_0030.gif

マルクもコロコロ!
DSC_0033.gif


なんとマルクとインディはガウリンチョ!
DSC_0042.gif
いろいろ教えてやってー!!

広場で、タッケーさん&勘九郎コンビでディスク!!
DSC_0047.gif

DSC_0046.gif

DSC_0048.gif
実はメチャクチャ強風なんですよ、コレ。なんとか取れる様に投げられた?!
バディ&ランディも少しお借りして遊ばせてもらいました!インディも走ったよ〜!

マルクまま&マルク。すんごい、いい感じ^^
DSC_0049.gif
セリフが悪い?!すいません^^;

DSC_0055.gif

DSC_0059.gif


最後はみんなで記念撮影!!
DSC_0081.gif
ほら、関西犬は、やはりビシッと並びますよ^^
DSC_0085.gif


ひろ〜い芝生で、強風や一瞬雪でめちゃくちゃ寒かったー!!でも、とても楽しい時間でした!!
寒い中お付き合いくださってありがとうございました!!風邪ひきませんでしたか・・・?

マルクはね、ママの後をちゃーんと歩いて行くんですよ〜!見習って!!家の子達!
DSC_0091.gif


DSC_0097.gif
すんませんね〜バディ君!!ランディ、地元に戻ったら関西弁かい?!

さ、この後は、美味しいベーカリーレストランへ人間だけ行きます〜^^
DSC_0098.gif


パンがすごくおいしくて、たっくさん食べちゃった!
いろいろとお話もできて楽しかった〜!あという間に時間が過ぎてしまいました・・・。

駐車場でマルクままと勘母さんとお別れ・・・。
実はマルクままは、午後から仕事が会ったのに、わざわざ時間を取ってくれたのです><ありがとうございます!!
そして、バデラデインディと生き物係ずにプレゼント!!
DSC_0304.gifワンにはお手製のカラー。すごく素敵です!ちょうどこんなの欲しかったんです!!生き物係にはすぐに売り切れてしまうと言うラムネ!このラムネ、大きい!!
ありがとうございます!
勘母さんは、わざわざ大阪から来て下さって><ほんとにありがとうございます!!
駐車場で別れの挨拶をしている時に、勘九郎君とランディ、全てが似てるって大盛り上がりしました!!だって、勘九郎君、車の中で鼻を「ピーピー」ならしてるんだもん!!目的地に着くまでやってるって^^;一緒一緒!!
ランディも大阪出身だし、もしかしたら血のつながりがある?!なんて話してたけど、血のつながりがなくても、勘九郎&ランディコンビは「兄弟に認定」!!あは〜!!コレからも宜しくね、勘九郎君!!

DSC_0101.gif
信号待ちで隣になってパチリ!また、会おうね!!

マルクまま&マルク君、勘母さん&勘九郎君、ほんとにありがとうございました!また絶対に会いに来ます!!突然の事なのにありがとうございました!!(いつも突然なバデラデ家^^;みなさん、要注意ですよ!!)

さて、まだ時間もあるし、歴史ある奈良を観光しますよ〜!
ナビでいろいろ設定したら、同じ道を4〜5回通りました^^;
DSC_0105.gif

次は奈良公園の鹿さんに会いに行こう!!
DSC_0106.gif
と、目的地に近づいたら、大雪!&人!&渋滞!!
DSC_0108.gif
車でスルー・・・。

大仏さんとかも見たかったけど、込んでそうだから止めにしました><

じゃ、滋賀に向かいがてら京都へ行きますよ〜!!

タッケーさんの希望で「清水寺」。
DSC_0116.gif
ほんとにね〜、近づくと雪が降ってくるのはなぜ?!
今の時期は夜間ライトアップになって、行った時間は昼間の閉館時間。
約1時間車の中で待機・・・。メールしたり、レインコートやカサを用意したり・・・。

時間です。はい、行きますよ!人間だけ!!
DSC_0175.gif
幻想的です!
でもめちゃ込み&めちゃ寒!!花見の京都で雪って、滅多にないよね・・・。
以前、四国で台風直撃・・・という旅もあったけど^^;
ぐる〜っと歩いていると、湯豆腐屋さんがありました!!この時点で7時30分。お腹も空いたし寒いし、食べるしかないでしょ!!!
F1000721.gif
2人前を頼んで、仲良く食べました!
メチャクチャ美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!食べて良かった!!豆乳の味がする〜!!熱すぎず、冷たすぎず、ちょうど良い温度でした!

この後、京都市内をぐるぐるまわって(予定外><)滋賀県に入り、お風呂に入って、道の駅で車泊!!

さ、明日は、生バディちゃんに会いに行きますよ〜!!


posted by タッケー at 22:03| 埼玉 ☀| Comment(11) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

See you again!!

今日は、第1生き物係の親友、えりちんの引っ越し日・・・。
小学校の頃から仲良しで、中学では同じ剣道部、しかも同じ学年では女子2人だけ&道場も一緒で、それこそ年がら年中一緒だったんです。
いくりんとえりちんママはお茶飲み友達&剣道の試合に一緒に行ったりして・・・ 。

そして、ママ&3姉妹は犬ネコ大好きで、バデラデインディ&チャドチビチックをかわいがってくれました!

沖縄へ行ってしまいます。
でも、また会えるね!転勤だからね!
第1生き物係は一人で沖縄へ行く!と言っております。いくりんも連れてって・・・^^;

お見送りに行ったら、ご近所さん、親友、部活の後輩等、総勢20名くらいはいたな〜。
家族揃って慕われてるんだね!!

しかも、ご近所さんはみんな犬連れ^^

えりちんママも、バデラデインディに最後にご挨拶してくれたよ!!
バディの写真は撮り逃したけど><
F1000710.gif

F1000711.gif


犬の集会?!
F1000713.gif


えりちん&第1生き物係。
F1000714.gif

えりちん&あみ&第1生き物係。
F1000715.gif

写真ではにこやかな第1も最後は泣いてました^^;
ほんとに、ありがとう!&お世話になりました!!
沖縄ライフ楽しんで来てね〜!!

さ、バデラデインディ家は今夜から関西方面気ままドライブ旅を楽しんできま〜す!!
まだ、荷物が〜><




posted by タッケー at 20:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

おめでと〜!14th!!

昨日3/26は、第1生き物係の14ちゃいのお誕生日でした。が、パーティーは今日でした。

タッケーさんはお仕事だけど、じじ&ばばを呼んでお誕生日パーティー!

その前に、第1生き物係と夕方散歩へ行ったら、小太郎君に会いました!
F1000709.gif

インディが来る前は、小太郎君とランディが仲良しで、いつも道路で取っ組み合いをしておりました^^;
でも、今日は、インディの激しい「遊ぼう」攻撃に小太郎君もタジタジ・・・^^;最後は牙をむいてました?!
ランディと遊びたい小太郎君、ラン君の後を追っております!
最後はインディとも仲良くなったみたいだけど!

そして、パーティーの準備!散歩から帰って遅くなってしまったので、なんか、鳥の餌みたいなディナーに・・・><
DSC_0957.gif

「本日のディナー」
*鶏の茸詰め、ワインソース
*グラタン
*サーモンとかぶのマリネ
*大根サラダ
*ホッケと枝豆、きゅうりのライスサラダ

なんか、切って混ぜた物のオンパレ〜ド!!

そしてケーキは、「チョコレートプディング」。
チョコレートプディングの3段活用。
ホールのままだと・・・。
DSC_0958.gif

カットしてみると・・・。
DSC_0959.gif

お皿に取り分けると・・・。
DSC_0960.gif
バナ〜ナがお顔を出しました^^

じじ&ばばがいた約2時間、わんずはハウスの中&部屋の扉も閉められてしまい、わんわんくんくん、大合唱><
ハウスを開けると同時にそれぞれトイレ場所へ!

バディ→玄関から外へ(第1生き物係担当)
ランディ→庭(サッシの開け閉めいくりん担当)
インディ→部屋の中のトイレ場所

あ〜、なんて見事な仕事っぷり!!

そして、待ってたご褒美に第1生き物係からクッキー!!
DSC_0964.gif
インディの左手がずっと上がってました^^

今日もドタバタな1日でした!!



posted by タッケー at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

うぉ〜!!

今日は、イン君病院。
結果は全然大丈夫だったんだけどね!

いやさ、鼻がずーっと乾いていて、ネットで調べたら「栄養失調」というのがあってね。
イン君、ずっとお腹に虫さんペットにしていたから、そのせいかなあ?と思って行ってみたのさ。
したら、大丈夫だって。乾燥気味?
ま、元気も食欲もあるし、鼻の乾燥はひどいとひび割れるから、気になるようなら塗り薬・・・って感じでした。

それにしても・・・でスよ。
体重を量ってもらったら・・・!!

27、35キロ。

ですよ!!栄養失調な訳ないか^^;
バデラデと変わらない!!><まだ体は若干バデラデより小さいのに。中身が詰まってるんだな。それとも頭が大きい分重いのか?!

で、診察を終えて外に出たら!!なんと、クロス家さんが車から降りてきたではないですか!!
F1000696.gif
イン君、すっかり前回の餌付けで慣らされちゃってるよ^^
この図を車の中から見ていたバデラデ。
クラクションを鳴らして、「出せー!」とアピールしておりました^^;
F1000697.gif
バディ君、よかったね〜!!会えて!!

たまたま、仕事中に通りかかったんだって!何たる偶然!
短い時間だったけど、おしゃべりしました〜!
また、ゆっくりね!!会いましょう^^お忙しそうでなかなか・・・だけどね。(あの〜、もつ鍋、いくりん年末からお預け状態なんですが・・・^^)

帰りはインディ、いくりんのお膝の上に座って行きました^^

さ、次はお店だよ!
いくりんの髪をやってもらうために3ぴき一緒に初ご出勤!
F1000698.gif

バデラデは、病院でも車の中で待たされ、ここでも待たされ、ウンザリ気味^^;すみましぇん・・・。
F1000702.gif

F1000703.gif

インディだけは、きょろきょろしたり、ぬいぐるみをくわえてみたり。
F1000704.gif
さすが、探検家!あ、考古学者か^^

窓の外では「中に入れて〜!」と訴えていた看板ネコの不二子サン。
黒いのを見つけて(しばらく気付いてなかった!)ギョッとした顔をしておりました・・・。
F1000706.gif
耳が後ろにそれちゃってるよ〜!ごめんね〜。

夕方散歩は雨も降ってなかったので、ちゃんと歩けたね!
明日こそは晴れるのだろうか・・・?


posted by タッケー at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

うちの「黒○○」

うちは黒のフラットコーテッドが3ぴきいるはずなんだけど・・・。
たまに、他の「生き物」に変わっちゃうんだよね〜^^

バディは・・・「黒ヤギ」!
DSC_0761.gif
いやいや。ヤギさんですよ。だって、ティッシュ食べちゃうじゃん!!第1生き物係の部屋が開いていると、わざわざゴミ箱からティッシュ拾ってクチャクチャ、ガムみたいに食べてるじゃん!
DSC_0830.gif
・・・バディ君・・・かっこいいお顔におよだのブリッジが・・・

ランディは・・・「黒マグロ」!
DSC_0015.gif
だって、ずっと走っているから・・・^^;
DSC_0229.gif
しょうがないんですよ!動いてる子を撮るのは大変なんだら!いつも、走っているか、コロコロしているかなんだから><

そしてインディは・・・
DSC_0943.gif
「黒ブタちゃん」!!
DSC_0933.gif
なかなか、可愛いお写真が撮れない・・・><タッケーさん曰く「いくりんはインディをブッサイクに撮るのがうまいな」だって^^;いや、可愛く撮るのが難しいんだよ!!
DSC_0782.gif
うつくしいですよ〜、インディ!!君はウツクシク、カワイイですとも!!
いわゆる「ブサカワ」?!あは〜!

みんな、だいすきだよ〜!!





posted by タッケー at 19:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

兄ちゃん思い?

またまた雨・・・ほんっと、気持ちいい天気が続かないな〜・・・><
しかも夕方、一瞬だけどみぞれってたよ!!

夕方の軽い散歩の後。
ディスクで使う軍手を引っ張りっこしていたランディ&インディ。
DSC_0920.gif
ほんといつも、この子たちは取り合いをしているような^^

DSC_0922.gif
お、今回はランディが勝ったんですね!実況のバディ君、ばっちりカメラ目線!!

負けたインディ君が一言、いいたいそうです。
DSC_0923.gif
わざと負けてあげたのね^^;さすがインディ君、出来てるね〜!


posted by タッケー at 19:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

フラット祭り!!

今日は、先日知り合ったモース君とドッグランで待ち合わせ!!
はい、こんにちは〜!
DSC_0855.gif

今日は、うちも、モース君ママもデジカメ持参ですよ〜!前回はお互い携帯だったからね(笑)
DSC_0856.gif
インディは、すっかり餌付けされました^^

モース君も伊東市出身。もしかして、親類?!と、お互い血統書も持参しましたが・・・かすりもしていませんでした^^;似てるんだけどな〜!
ま、そんな事はどうでもよし!!ね、モース君!!
DSC_0857.gif
・・・はい、存じ上げてございますです^^

なんかモース君、ラン君スキスキになったみたい!
DSC_0862.gif

DSC_0863.gif

DSC_0864.gif
でも、ノンストップで走り回るランディに付いて行けないご様子・・・

そんなこんなしてたら・・・強敵なライバルが現れた!!
DSC_0867.gif
テツ君!!積極的で、ずーっとランディのストーカーをしておりました^^

そして、なかなかテンションが上がらないモース君をモース君ママがテンション上げさせています!!
DSC_0869.gif

DSC_0870.gif
DSC_0871.gifDSC_0873.gif

ん?バディ?

DSC_0875.gif

でも、バディより小柄?

DSC_0878.gif

なんとなんと!!またまたフラットのお友達がやってきました〜!!!!
モース君とお友達の小春ちゃん!!「またフラットが来た!!」とモースよりもテンション上げっていた、いくりんとモースママでした!(笑)
DSC_0880.gif


DSC_0881.gif

きゃわいい、小春ちゃん!!なんか、バディと似てるんだよね。しかもカラーが色も種類も同じだったし!!
DSC_0897.gif


DSC_0898.gif
DSC_0899.gif


DSC_0894.gif


モース君ママが、またみんなに餌付け^^テツ君も、ママの横でお利口に座ってる〜!!
・・・が、ボールをくわえて、餌には釣られないマグロが1ぴき・・・
DSC_0890.gif


今日は、入れ替わり立ち替わり、小さいお友達も遊びに来て、インディはその都度、その子たちと遊んでいました!!さすがに疲れた?
DSC_0903.gif


最後はみんなで記念撮影!!
ま、良しとしましょうか?!
DSC_0907.gif


あー、今日は、いくりんもテンションアップして、疲れがどっと出ちゃいました^^;

また、遊んでやって下さい〜!!

追伸
なんか、いくらやっても、画像の位置とか変になってしまいます・・・
見にくいかもしれませんがご勘弁を!
posted by タッケー at 21:58| 埼玉 ☁| Comment(7) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

What a fantastic day!?

今日は、タッケーさん&第1&第2は、お店スタッフさんや、お客様と一緒に新潟までスノボーへ出かけております。

始めは一緒に行く予定だったんだけど・・・。
寒い&動きづらい&一人でバデラデインディ見てなきゃならない・・・で、行くのを止めました^^;

そして、朝は6時出発という事で、夕べまでは「勝手に起きて勝手に行ってくれ」と思っていたが、5時前に目が覚めてしまい・・・><
第1&第2に朝ご飯を出して、5時30分に朝散歩へ。
うわ〜!真夏の散歩時間と一緒だよ!!
でも、もう明るいんですね^^久々に朝焼けも見て良い気分!!fantastic!

掃除洗濯その他諸々をすましても、まだこんな時間!
先日の風で吹っ飛ばされたビニールハウスでも片付けようかね・・・とバデラデインディと共に庭に出てしばらくしたら・・・!!

インディがカブトムシハウスの土をほっくり返してカブトムシBABYをくわえてるじゃないですかーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

うぎゃ〜!と、一人で騒いでいたら、隣のお庭で子どもたちが「バディだ、ランディだ!」と柵越しに見ている!!グッドタイミング!!

「あっくん!!ちょっときてきてきて〜!!」と、一人を呼んで、カブトムシBABYを元に戻してもらいました^^;

それから他のお友達が「犬に触って」とか「10秒なでて」とか、わけわからん事をあっくん(小3)にいいだしてるし^^;
犬が苦手な子がご近所には多いんです><(大きいから余計?!)

特に今度中学になる子が、威張りながらあっくんに命令してるし!!
だから言ってやった。

「そんなに言うなら自分でやれよ」って^^

その子、困った様に笑いながらも素直に入って来てこわごわ触ったりしてたよ^^かわいいやつめ!!
小さい子も怖がりながらも入って来てウッドデッキの上に避難して(犬はほとんど上がらない)きゃーきゃー言ったり、犬がおもちゃにしていた軍手を投げてキャッチさせたり、家側のウッドデッキまで走ってきて、家の中のネコを見たり・・・^^
F1000691.gif

F1000690.gif

F1000692.gif

賑やかでした〜!!
中学生になる子も、他の小っさい子に「大丈夫だよ^^こっち来る?」とか、優しく面倒を見ていました!(ほんとは優しい子なんですよ〜!)

最後は「犬と一緒に写真撮る?」って言ったら、みんなノリノリだったよ^^
F1000693.gif
「すわれ〜」のいくりんの軍手はめた指先が写っちゃってますね^^;

あっくんはみんなに「飼育係だ!」と言われあっくんママがコチラをのぞいて言った言葉は「上下黒だから犬みたい^^」まさしく!
その、あっくんの妹(幼稚園)がまた強い!!
インディに飛びかかられたりしても、ちょいとやな顔(困った顔?!)はするが泣きもせず、文句も言わず・・・。
幼稚園はいる前から、バデラデを触ったり、バディに不意打ちで顔を舐められたりしていたからね〜ははは〜ごめ〜ん!

約1時間庭で遊んでもらったね!家に入ってぐっすりだったよ!
みんなに遊んでもらってる間に、ビニールハウスの片付けも出来て、fantastic!

いくりんは珍しく?!眠くなかったので昼寝もせず、野菜レシピを作成したりしてました〜。

先ほど、ネットで紅茶の事を調べていたら、フォートナム&メイソンのスモーキーアールグレイはラプサンスーチョンベース・・・と言う情報をゲットしました!fantastic!
アールグレイも好きなんだよね〜!しかもラプサンベースとは!!
でも、ちとお高い・・・^^;
普通のラプサンも扱っているから、是非この2種類がほし〜!!
タッケーさん、欲しいよ〜!!
今日、お留守番してたお駄賃として買ってくれ〜!
そして、銀座三越にあるF&Mのティールームに行ってアフタヌーンティーしたい〜!ベーカリーもあって(作ってるのはユーハイムらしい)これがまた美味しいらしい!!
あー、銀座三越・・・行きたいなあ・・・。


posted by タッケー at 22:22| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

うわ〜!

ももまめパパ作成のネームタグがやっと、手元に来ました〜!!

バディ君。
DSC_0846.gif

DSC_0849.gif


ランディ君。
DSC_0850.gif


インディ君。
DSC_0851.gif
インディはまだ飾り毛が少ないから見えやすいね!

なんか、付けたとたんに、いいとこのワンズに変身したよ(笑)
ももまめパパ&ママ、本当にありがとうございました〜!!

そして・・・
DSC_0852.gif
ちょっと、コレ、どーするの?
posted by タッケー at 17:27| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

新たな旅立ちにバデラデカフェはいかが?

今朝は、朝散歩をすませ、インディはハウスでお留守番をさせて(タッケーさんはまだ寝てるから)第1生き物係の部活の見学へ行ってきました。
今日は、3年生も揃っていて活気があります!!

盗撮?!
F1000688.gif

終わってから、先生方へ先日撮った集合写真のプレゼントやら、3年生の男女部長さんへの寄せ書きやら、そして今月末に引っ越ししてしまうえりちんへの色紙やらをプレゼント・・・(泣)
えりちんママや、3年生のお母さん方から差し入れを頂いたり。
大変お世話になりました!!

新学年になったら3年女子は第1生き物係だけになってしまう・・・と先生に言ったら「お母さんと違ってOさんはしっかりしてるから大丈夫ですよ」みたいな事を言われた!!
あー、改まって「今年1年間お世話になりました」と言って損した気分・・・。

そして午後には忙しい中、えりちんママと3姉妹末っ子のSちゃんが来てくれたよ〜!
DSC_0822.gif
さっそく犬ネコをワシャワシャ!!嬉しそうにしちゃってます〜!!(家の子たちがね^^)

でも、この後は・・・
DSC_0826.gif

DSC_0827.gif
はい、お約束ー!えりママ、バディとインディに襲われてます^^

DSC_0829.gif
お!みんなおやつもらえると思って、いい顔してるね〜^^

人間のおやつはコチラ。
DSC_0831.gif
昨日作っておいたオーチャードフルーツケーキと、紅茶はもちろん、ラプサンスーチョン!!

バディ、長いよ・・・
DSC_0832.gif


えりママとイン君は初めましてだったんだよね。
DSC_0834.gif


今度は、おこちゃまと犬ネコの撮影会!全員いますよ!!
DSC_0837.gif


他にも用事があるから1時間で帰ってしまったけど、楽しい時間をありがとう!!ほんっと、忙しい中、来てくれてありがとね!!
沖縄、遊びに行くよ〜!タッケーさん、ヨロシクオネガイシマス。

そして、えりママからは、こんなにたくさん頂いてしまいました・・・^^;
DSC_0844.gif
えりママお手製の食パン、テレビでも紹介されたご近所のお店のアップルパイ、ワンのクッキー、かわいいハンドタオルと入浴剤!!

さっそく、バデラデインディも頂きましたよ!
DSC_0845.gif


またいつか、お茶しよう!!
沖縄食材を「調理」して、クール宅急便で送ってくれ〜!!

*おまけ*
DSC_0843.gif
チック、これでも寝てるんです・・・


posted by タッケー at 21:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

「これで、来週の火曜日まで大丈夫でしょ?」byタッケー

今日はタッケーさん、遅番DAY!
病み上がりの体を押してディスクへ行きました〜(なんて程の事でもないけど^^)

F1000677.gif
バディくん、背中側になっちゃったね、次は逆から撮りましょうね!

F1000678.gif
真剣な顔、ちと恐いよ〜!

F1000679.gif
お友達が来たので、ランディは念のためロングリ−ドそうちゃ〜く!!

F1000680.gif
始めはノーリードでやったけど、逃走しそうだったので、再びリードそうちゃ〜く!

さ、ココからは「ついてこい〜」のトレーニングですよ〜!(インディは付いてくるので、写真省略?!)
まずはバディ。
F1000681.gif
バディも、ついてくるね!!
おや?!向こうでも、さっき来たお友達が「待て」のトレーニングをしております!!ワンワン吠えてたけど、ちゃんと待ってるおりこうさん!!

タッケーさんが、ここで終わりにしようとしていたから「ランディは?」って言ったら「ランディに、必要あるの〜?!」だって^^;
いやーあるでしょ?!やってやって!!

「ランディ〜、こーい!!」
F1000682.gif
ロングリードを付けたとたんに、勝手に行ってしまったランディ^^;

F1000683.gif
はい、強制終了〜!!

ラン君は、いいの^^ディスクで、集中あるうちはちゃんと持ってくる様になったから!!それだけでも、かんど〜^^

さてさて、明日は短い時間だけど、えりちんママが遊びに来てくれるので、ケーキを焼いておきました。
F1000684.gif
ブルーベリー買って来たのに、入れ忘れた><ま、他のフルーツ入ってるからいいか^^;

趣味の仕事も何とか仕上げ、夕方熱をはかったら37℃。
う〜ん・・・計らなきゃ良かった。
でも、昨日の高熱の後だから、そんなにだるくはかんじないんだよね〜、良かった!

明日朝は、えりママや、他のママも、剣道部の朝練見学に行くらしい。誘われてみた^^;9時か〜・・・。行けたら行こう。もう、あまり行く事もなくなるだろうし!




posted by タッケー at 20:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

うへ〜・・・

朝、37,3℃。
でも、昨日のやつをやらなくては・・・と、頑張りました。

タッケーさんの朝散歩後はぐっすり寝ていてくれたワンズ。
そしてお昼。一度コピーをしなくちゃ・・・。
まだぐっすり寝ているからこの間にそーっと・・・。
この時点で38,3℃!いくりんファイト!!

コンビニで、具合悪い時の必須アイテムも購入したし!
F1000676.gif

よし、昼のトイレ出し!!

そして、ランディとインディを伴って、2階でお休み・・・。
何回か目が覚めて「あ、そろそろ犬のトイレ出ししなきゃ〜」と思ったのが3時。この時点で38,8℃!!

うへ〜・・・ここまで上がるとナチュラルハイで結構楽^^;
庭に出しました。(10分くらいだけど)
F1000675.gif

でも、庭でしないのがバディ!!

部屋に入れて、インディをハウスに入れて、まずはバデラデのうんPをさせに行きました。
こういう時に限ってすぐしないんだよね〜・・・。
途中でタッケーさんババと会って立ち話。

そして、今度はインディ。
てこてこ歩いてもしないよ。じゃ、もう帰るよ〜!!

帰ったらババから電話があり、「インディの散歩行ってやろうか?」・・・
とっても嬉しかったけど、無理だから!!
お正月に一緒に行った時のインディじゃないんだよ〜^^;
気持ちだけ頂きました。

もうすぐ、寝る!!
土曜日はえりママと会う約束しているのに〜><
えりちんたちは、今月末に沖縄へ引っ越してしまうからさ。
無理を言って、最後に会おうよ〜とお願いしていたのでした^^;

明日には熱下がってくれ!!
第2生き物係と同じ風邪なら明日には平熱に戻るはず!!
第1生き物係、後の事は任せたぞ!!

そしてタッケーさん、帰ったらもう1度トイレ出し宜しくべいびー。
(もうだめだよ〜・・・1回投稿したけど、画像入れるの忘れてたよ・・・^^;)




posted by タッケー at 19:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

タイミング、いいの?悪いの?

昼間、インディがチックの頭を枕にして寝ていたよ^^;
激写しようとしたらチックが起き上がっちゃった。

「じゃ、仲良しの所をパチリ!」
F1000672.gif
・・・と、思ってみたら、チック迷惑そうな顔してる〜^^;

そりゃそうだよね。
枕にされ、頭や耳をガジガジされてたら・・・!
でも、逃げ出さないんだから、仲良しだ!

そして、夕方散歩していたら、後ろからクラクション。
振り返ってみると、このお方でした!
F1000673.gif
お嬢様、モカちん^^
バデラデインディを左手に持ち、なんとか撮れました!!

でも、携帯でカメラ設定したとたんに、タッケーさんから着信!!
でもでも、左手で3ぴき、しかもインディが車の方へ行こうとグイグイ引っ張ってるし、電話になんか出れないから、切っちゃった^^;すんまへん、タッケーさん!

ちゃんとモカちんが去った後に電話したよ。
犬は左手のままで・・・。しかも後ろから、柴犬が迫って来てるし!!
歩かせながら、電話をしていたら、花壇があって、今度は花を食べようとしているし〜><

うん、左腕、鍛えられました!!

なんかさ、すんごいダルダルで、ネムネムなんだよね・・・。
第2の風邪と同じか?!

ある、ひとつの仕事(といっても、趣味の仕事?!)が終わって、「よし!」と思ったら、第1に「○○ちゃんにも・・・」と言われ・・・。また、仕事が増えてしまった・・・。しかも早急><
えーん、こんな体調でうまく仕上がるのか?!
がんばれ、いくりん!!


posted by タッケー at 19:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

どひゃーーーー!!

タッケーさんが、バデラデは自転車散歩、そしてちょっとボール遊びをしてくれた。
インディはボール遊びのみ。

で、ラン君が戻って来て脚を拭いてると・・・。
狼爪がーーーー!
20100316121211.gif
うひゃ〜!!剥がれてるよ!!どうするよ?!病院?!

その前に・・・こんな時は「クロス家さんに相談だ!」

と、この画像とメールを送りました。
そしたら、すぐにお電話を頂き、「イソジン付けておけば大丈夫だよ〜、腫れて来たら病院へ行った方がいいね」って。
ひとまず安心!!
その後、メール来て「お宅の犬は生傷が絶えないんだから、小さいイソジン買っといた方がいいよ〜」って^^;
はい、買いました!そして付けました!
ラン君は、痛がりも舐めもせず、こっちが心配して損した位?!

あ〜、クロス家さんと知り合いじゃなかったら、今日の事でも過去の事でも、うちら大変な事になっています〜^^;
クロス家さん、いつもいつも、ありがとう!

そして、夕べ38℃の熱を出した第2生き物係。
今日は大事を取って休ませたんだけど、熱は上がらないし、食欲はあるし。学校行っても良かった?!
で、お昼の時に「何食べたい?」と聞いたら、「焼売!餃子!」

え・・・そんなヘビーなもん食べたいの?
したらタッケーさんが「水餃子がいいんじゃない?」って・・・。

がんばりましたよ、皮作りから!!
第2生き物係も手伝ってくれて、餡包みはタッケーさんも参戦!
でも、途中からいくりん、ぐったりしてきちゃって^^;
うちのキッチン、少し高いんです。(してもらったんだけど)
だから皮のばすのに、肩凝っちゃって!

で、テーブルにカセットコンロおいて、鍋置いて餃子を入れようと思ったら・・・!
くっついてるし〜!!
もう、団子状態!
何?あの死にそうに皮をのばしてたいくりんて・・・><

食べ終わった後もグッタリしていたら、タッケーさんが後片付けをしてくれました♡
そして、犬のお水を入れて・・・。
DSC_0818.gif

DSC_0819.gif
「よし」と言ったら飲みだしたラン君。
ドングリマナコできゃーわい〜!

うん、ラン君の爪も痛がってないし、いくりんの疲れもタッケーさんのおかげで軽減されたし。
終わりよければ全てよし!


posted by タッケー at 20:49| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

振替休日だよ〜

先週土曜日に中学の卒業式だったため、今日は第1生き物係お休み。

で、一緒に安比奈へ行きました〜!
暖かくなるって言ってたのに、何?この寒さ!!だまされたよ〜・・・


DSC_0767.gif
・・・と、いいつつ、途中でどっかへ行ってしまうインディ。

DSC_0796.gif
バディ、カッコいい事言ってるね〜!でも、ほんと、呼ばれて来なかったら助けられないじゃん?!

DSC_0770.gif
ラン君、何のチャージ?!汚れか?ほこりか?元気なのか?!

今日も3ぴきでお写真撮りますよ〜!
そして、長い待て・・・。
DSC_0789.gif

しかも、次は伏せで待て・・・。
DSC_0791.gif

待てねーよ!と、恐い顔のバディ君><
DSC_0793.gif
すいましぇん!!

第1がいくりんをおんぶした時に、こんな状況になってるとはしらなかった!
DSC_0809.gif

DSC_0812.gif

DSC_0817.gif
インディ、応援ありがとさん!

今はまだ夕方。
ドッグランから帰ってお昼を食べて、タッケーさんと第1は狭山スキー場にスノボーに行っちゃった。
いくりんとワンズはお昼ね〜^^

あー、軽く散歩へ行かないとね〜。
雨、振らなかったじゃん。そー言えば。
暖かくもならず、雨も降らず。
今日はお天気大はずれだ!



posted by タッケー at 16:28| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

花より団子ですわ〜

いつものお散歩コースで早咲きの桜が咲いていたよ〜ん。
F1000667.gif
携帯写真じゃきれいに撮れませんね><

この木をバックに写真を撮ろうと持ったら・・・。
F1000666.gif
道の端に落ちている木の枝をバリバリ食べだした犬達・・・。
第1が一生懸命、口から出そうとしております^^

そして、この時期は緑が増えて来て嬉しいですが、散歩中にバデラデインディが(特にランディ)草を「歩き食い」するから油断ならない!

草と言ってもいろいろありますが、何でも良い訳では無さそうで。
観察してみると、特に「はこべ」と「なずな(ぺんぺん草)」がお好みのよう。
春の七草の2種類じゃん!!
しかも、今の時期は出て来たばかりの若芽で柔らかそうで美味しそう・・・。
さぞかし美味しいんでしょう!!

と、歩いていると、はこべの密集地になってきました!!
F1000668.gif

そして・・・。
F1000669.gif
このように歩きながら、「ヒョイ!」と首だけ下げて草を食べるワンコ達です^^;


posted by タッケー at 21:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

祝!卒業!!

今日は早朝から、中学校の卒業式のお手伝い・・・。
第1生き物係よりも登校が早いなんて><
来賓の方々への式前のお茶だしや、卒業生のお花の準備。
でも、それさえ終われば後は、来賓の方々の置いてった荷物番。
お茶飲んで、お話しして、図書室だったから、本をぱらぱら見てみたり。(漫画^^;)
そして、「この時間になるとお腹すくんだよね、朝食べたのに・・・」という話題に。
・・・うんうん、私も最近そうです!
今日は卒業式だから、スーツまでは行かないけど、黒いパンツを引っ張りだしてはいたら・・・><
ここまでパツンパツンにならなくてもいーじゃん!!という位・・・。
もともとぴったりフィットの物だったので、余計です・・・。

この冬、激太りしたバディとランディ。
最近ご飯を減らして、なんかくびれが復活して来たような・・・?!
F1000664.gif

F1000665.gif

人のご飯は減らせるけど、自分のご飯はなかなか減らす勇気がない、いくりんです・・・。
でも、4月30日に、中学校の先生方の歓送迎会があるし、その時はちゃんとした服装で行かなきゃいけないから、頑張る!!・・・でしょう・・・と言って、さっき、第1と昨日のモンブランタルト食べちゃった^^;美味しかったよ〜ん!!





posted by タッケー at 21:52| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

なかよしさん

あったかい窓の所で、バディとランディが仲良くお昼ね〜!
よく見ると、あんよがくっついて、輪になってるー!!

そこへ、チビ姫が入って来た!!
F1000659.gif

「うしろのしょーめんだーれ?」って・・・普通、周りが目を開けてて、真ん中の鬼さんが目をつぶってるんだよね〜?逆じゃん!!

一瞬のうちに、チビ姫は立ち去り、この輪も消滅しました。
あは〜、撮っておいて良かった!!

今日は久々に力作を作りました。
F1000662.gif

アーモンドクリームに、カスタードクリームに、ホイップクリームに、かぼちゃのクリーム!!
でも、ちょいと柔らかくなっちゃった。
明日には硬めになるかな?!


posted by タッケー at 21:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

反抗期?!

夕食後の出来事。

インディがロープで遊んでいて、第1生き物係が遊んであげようと思って近づいた所・・・。
F1000657.gif

突然のパンチ攻撃!!しかも、一瞬ではないしっ!

この瞬間を激写しようと近づいたいくりんにも、パンチを繰り出すインディ。
遊んでるだけだってわかってはいるけどね。
ちょいと激しいよ^^;

それを見ていたバディは・・・。
F1000658.gif
・・・1番の悪?!


posted by タッケー at 20:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

バディの兄弟。

先日ドッグランで「○○ちゃんはインディの兄弟?!」かもしれないと聞いた夜、バディの兄弟ってどこにいるんだろうか・・・という話になった。
最近、同い年のフラット達を知る機会が増え、ますます思った。
F1000652.gif

そうだ!血統書がバディにはあるから、それで調べてみればわかるかも!と、いろいろネットで検索してみたけど・・・お手上げ〜!
まったくわからん!

出身のブリーダーさんすら探し当てられなかった・・・^^;
もっと簡単に見つかると思ったんだけど甘かった〜!!

ま、別に兄弟が見つからなくても今までの生活とは、なんら変わりはないんだけどね!・・・と、言っていたら、このお方達が「出せ!」と言って来ました。
F1000653.gif
うは〜!ラン君、ウィンクつき!!さすが熱いぜ!

F1000655.gif
イン君は強気にせまってきましたね〜!

バディ君、こんな弟達がいますが・・・どう?
F1000654.gif
あは〜!喜んでんの?!悲しんでんの?!

でもね・・・
F1000656.gif
ですよ!!
これからも仲良くね!




posted by タッケー at 20:41| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

バデラデ・ランド 「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮」

いや〜、何この雪?!びっくり〜!!
明日朝は凍ってるのだろうか・・・中学に印刷に行かなきゃいけないんですけど・・・。
つーか、バデラデインディのトイレ出しすべりそー!!><

で、今日は雨が降る前にディスクへ行きましたー。
F1000642.gif
バディ、ディスクの時に目が輝いてんだよね〜^^でも、車の乗り降りでちと脚を負傷・・・。びっこしちゃってる><大丈夫かい?!

F1000643.gif
今日は初のノーリード!インディはバディと違い、集中力が短い。で、飽きてくるとペタッと伏せてディスクをガジガジ。ボールを出してみたら、くわえて逃走しそうになった!!訓練しなくちゃね!

F1000645.gif
あは〜!ランディ、バレてた?!だって今日は、トランペットの練習してる方がいらっしゃって、そっちに行かれたら大変だからさ、短めにしたのさ!!すまんの〜^^;

2回目の順番の時は、久々にバディ&いくりんコンビでやったよ^^
ラン君は逃走が怖いからやらなかった〜。
インディとは、リードを付けずにお散歩^^ちゃんとついてきますよー!えらい!
インディのパパはチャンピオン犬らしいからね。それこそ服従訓練系はお得意?!(たのむよー!)

そして、夕方。
今日はタッケーさん&第2のスケボー日。
タッケーさんが新しく板をおろしたから、第2が時間まで部屋の中であそんでいたよ!!
テーブルのイスをどかして、その下をス〜って通って遊んでました!
F1000648.gif

F1000649.gif
コレはなんか、サーフィンでチューブに入ってるみたい〜!

しばらくやっていたら、インディ、バディ、チックが横から(イスの下)からバッと出て来てスリル満点!!
こんな感じ!
F1000647.gif
「ちゃーちゃらっちゃ〜、ちゃーちゃら〜」(←インディジョーンズのテーマ)が聞こえてきそう!!

・・・面白そうだから、いくりんもやらしてもらいました〜!
ちょー面白い!!
でも、板をおろしてしまったら部屋の中では遊べないので、しばらくこのアドベンチャーは出来ません!ざーんね〜ん!!
でも、またいつかやろう!

あ・・・インディ、この遊びでは悪者の役?!







posted by タッケー at 21:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

フラット・ドッグラン!!

今日は、最近お気に入りのドッグランへ行ってきました!
雨上がりで大型犬エリアは水たまりもあるしー!!

あ〜、ラン君、今日はコロコロしないでね!!

・・・と、しばらく遊んでいたら、黒いお友達が・・・。
タッケーさんが「フラットじゃない?」と。

あーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
フラットだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

かわいい!!バディに似てね?!
F1000632.gif


F1000633.gif


F1000634.gif
フラットがいっぱ〜い!!・・・って、4ぴきのうち、3ぴきが、うちのワンだけど・・・^^;

F1000635.gif
仲良くしてね〜!

F1000636.gif
なんと、モース君も7ちゃい!!わお!7ちゃい軍団!!おっちゃん'sだ〜!!でも、みんな若いよね〜!って、自分ちの子もさりげにほめる^^

モース君ママといろいろ話していて「うちはみんな里親でもらったんです〜!」って言ったら、「え、バディ・・・バディって、ベランダで放置されてた子?!」って。

おーーーーーーー!!バディ、さすがに全国区犬!!
心配して下さって、ずっと見ていて下さったそう!ありがとうございます!!
これからも、宜しくお願いします〜!

モース君は、なかなかなついてくれない><大好きなママの周りをウロウロ・・・。
モース君ママが「おやつを持ってる振りだけでもすると、来ますよ〜!」と教えてくれた。
ポッケを探ると・・・あ・・・犬のご飯粒が入ってた!!
したら・・・ホントに来たよ^^かわいい奴め!!


そして、いくりんが「関西の方のフラット達はさ、写真撮るときビシッと並んですごいんだよね。服従訓練みんなしてんのか〜?!」と言ったら「おやつで釣ってるんだよ!」「でも、1列にキレイに並んでるよ!」などなど・・・そんな話をしていたら・・・みんな集まって来て〜・・・。
F1000637.gif
ちょっと!!ご飯粒持ってるタッケーさんをみんなしてガン見だよ!!
カメラはこっち!!って言っても無駄なので、カメラマンが移動しました^^;

1ぴきが座ったら1ぴきが動きだし・・・><もう!!バラバラでいいから座ってくれ!!
F1000638.gif
モース君だけだよ!!ちゃんと見てくれてんのは!うちのフラット軍団、これが精一杯っす・・・^^;
でもよく待てたな!えらいぞ!?

そして、モース君とバディ。
F1000639.gif
モース君、お目目つぶっちゃった><なんかお目目つぶってるとランディみたいだな^^

モース君のお友達で、インディに似ている1ちゃいの女の子がいるそう。なんと、出身地も同じ地域!!あの辺でそんなにフラットいないし同じおうち出身かも?!
「いつか会わせてくださーい!」とお願いしておきました^^

あー、実は今日は行くまでかったるくて、「デジカメはいいや。行きましたよの証拠写真に携帯で撮れば」と思っていたら、モース君に合って・・・!!
モース君ママも今日はカメラ持ってなくて。
2人して携帯構えて「上手く撮れない!!」状態でした^^

今度は持って行こう。
また、会いましょう!




posted by タッケー at 20:27| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

自分の足で行ける範囲に行こうね。

今日は寒かった><

まず朝は散歩をして、第1生き物係とえりちんを道場まで送りました。
お迎えも行く予定だったけど、えりちんママの用事が早く済んで、行ってくれました。

そしてインディだけハウスへ入れて、モールへGO!

近くになったら、モール渋滞?!あ〜、コレだから休日のこういう場所は嫌だよ・・・><

やっと駐車場に入ったら、どこも満車!しばらくさまよってたけど、時間がもったいないので第1とえりちんを、時間と待ち合わせ場所を決めておろしました。
約30分さまよったー><

モール内は、人人人・・・うひゃー、気持ち悪くなる><

取りあえず、ラッシュに入ってみたら、手の甲にパックをしてくれた^^
でも、石けんが欲しかったので、パックは買わず石けんを購入。
それから、ローラアシュレイを見たり(素敵だった^^)アウトドアショップをプラプラしたり。
タッケーさん用と、いくりん用の水筒も購入。
あ、これはアウトドアショップではなくて、イオンの方で^^;そっちの方がめっちゃ安かったんだもん〜^^

疲れたけど、ミスド等は混んでて時間かかりそうなので、喫煙所でミルクティーを買って、立ち飲み・・・

そしてようやく合流。
第1達はコールドストーンのアイスを食べたそうな!!ずるいぞ!!

帰りは早かったな〜。

帰って座っちゃうと立てなくなりそうだったので、玄関でレインコート着て、そのまま散歩へ。

うひゃー、疲れたよ、マジ疲れた!!

プラプラするのはあまり得意でないからね。10代の頃はしょっちゅうプラプラしてたけど。

犬連れて、自然の中をプラプラする方がいいねー。
20100307193040.gif
すいませんねー。いくりんも時間気にして飛ばして帰るの嫌だよ^^;


posted by タッケー at 19:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

バッテリーを充電する時は、カメラ本体を近くに置いておくべし。

今日は、第1生き物係の剣道の試合。
いろんな所からの参加なので、初めて当たる中学校も。
1コート3チームで総当たり戦で、上位2チームがトーナメントへ出れるらしい。

さて、第1達の番になりました!
今日は張り切って、レンズを2個かばんに詰めて行きました!!

・・・あれ?シャッターが押せない・・・。電源はONになってるし・・・。

あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
バッテリーが入ってない・・・><

あぁ・・・張り切って重いの持ってったのに、何、この仕打ち。(自分が悪い)

仕方ないから携帯で撮ってみました。
F1000631.gif
あは〜!!このコートで合ってるんだけど、どっち?!ってかんじ〜^^;多分、右で合ってると思うけど。

で、試合結果は・・・。
他の学校は強かった・・・^^;

でも、そのおかげで、お留守番が短くて済んだバデラデインディ。
第1は帰って来て、グッタリ落ち込んでいました・・・。
ワン達はそんな事は気にしない!!
20100306151716.gif

明日は、またロングお留守番・・・><
第1生き物係と友達のえりちんをある所へ連れて行かねばならず。
ごめんよ〜、また、月曜日にタッケーさんに遊んでもらってな!!


*おまけ*

うちにこんな、可愛い生物がいたとは・・・いくりん、びっくり〜^^
20100306185330.gif
posted by タッケー at 20:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

思いっきり走ったね〜

今日はデイスクをしに行きましたー!
芝生が濡れてるかな?と思ったけど、乾いていてビックリ!!

順番にしますよ〜^^

まずはバディ。
バディ君はなかなかディスクを放さないんだよね〜
F1000628.gif


お次はランディ。
ちゃんと言う事だって聞くんですよ!
F1000629.gif


最後はインディ。
コロコロ転がして、キャッチする時に自分も転がっちゃう^^
F1000630.gif


最近、ドッグラン内でディスクをしていたけど、やっぱり狭いし、フェンスがあるから思いっきり走れなかったみたい。
今日は暑かったてのもあるけど、短時間で息が上がっていたよ。

昼間はぐっすり^^いいね〜!


また明日は天気が悪くなるらしいけど。
雨もやだけど、暖かくなってブヨの出現もいやだ〜・・・。


posted by タッケー at 21:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

2010年03月03日

がーるず・でい!

今日はいくりんは中学役員会で、朝から学校へ行きました。
その後、そのままインディのご飯を買いに行って、家に帰ったのが2:30。
約4時間お留守番(ハウス)していたバデラデインディ!!

帰ってトイレ出しを兼ねて庭に出したら、狂いまくった〜!!

そして、昨日買ったお花(ガーベラ3本)が、いつの間にか1本に!!
イリュージョン!!

実は、チビ姫さんはお花のお水が大好き。
お水を飲む時に、お花を出してしまうのです!
そして、そのお花は、インディとランディが、食してしまうのです><

まさしく、チビ姫がお水を飲もうと狙っているところ!
F1000623.gif


この後、洗濯物を取込みに行って、下に戻って来たら・・・
F1000624.gif
・・・なんで〜・・・
もううちは、お花も飾れない家になってしまったのね><

そしてお散歩へ。
しばらく歩いて行くと、チロルちゃんに会いました!久しぶり〜!!
しばらく立ち話していたんだけど、その間インディはチロルちゃんの方へ行こうとしたり、チロルちゃんママに飛びついたり><
チロルちゃんのシッポ、キュ〜ッて脚の間に入ってたよ^^;ごめんね〜・・・
F1000625.gif

その間バデラデは、「立ち食い草屋」で、草食していました・・・。
取りあえず、記念撮影を試みてみた。
F1000626.gif
チロルちゃんはバディに隠れてるし、ランディは顔が切れてるし!ある意味、記念。

そして、家の近くまで戻って来たら、今度はモカちんに会いました!
モカちんには、バデラデも近づこうとして、3ぴきに引っ張られ、足が吊りそうになったよ^^;
モカちんに近づけないとわかったインディは(遊ぼう攻撃が激しいため)バデラデに遊ぼう攻撃を仕掛けて大変な事に^^;
それを見ていたモカちんは・・・
F1000627.gif
状態でした!

1時間30分のお散歩。歩いた時間は、たぶん、1時間・・・^^;
ガールズはおしゃべりが好きなのよ!!


posted by タッケー at 19:23| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

おめでと〜!!

今日は、お昼に、安比奈ドッグランへちょいと行って参りました!

車の中では・・・
後ろに繋がれているバディ。
F1000616.gif
大丈夫?!ちゃんとお顔抜ける?!

後ろに繋がれてるけど、いつも前に出てくるランディ。
F1000617.gif
首つりにならない様にね!

イン君は、ソフトゲージの中でまたまたリバースしてました・・・^^;


はい、貸し切り〜!!
順番にディスクをしますよ。
F1000618.gif
体重増えちゃって、走るの遅い?!

F1000619.gif
落ち着いて!!

F1000620.gif
コロコロディスクを追いかけて〜!

今日はまた寒かった!!大体1時間くらいで引き上げました。


そして、今日は第2生き物係のばーすでーぱーでぃー!!
と言っても、誕生日は今日ではなく、2月29日なんだけどね。

本日のディナーのテーマは「アメリカン」!!
DSC_0743.gif

*キノコのピザ・・・第2のリクエスト(始めはフランスパンと言っていたが^^;)
*チキンウィング(←コレ重要)の唐揚げ・・・第2のリクエスト
*マカロニサラダ・・・第2のリクエスト
*水菜とサニーレタスのサラダ
*はまぐりチャウダー
*コーラ^^

第2生き物係のリクエストで、作りました!
いやいや、自分でいうのもなんだけど、今日のはみんな美味しかったです!!

そして、夕べ「チョコレートケーキが食べたいな〜、自分でクリーム付けたい!」と言った第2。
なので、夕べのうちにスポンジを焼いたんだけど、ココアが切れていて、スポンジは普通になっちゃった><

ご飯の後、チョコレートクリームの泡立てから作業を開始した第2。
そしていよいよ、デコレーション!!
DSC_0744.gif
バディが舐めようとしていますっ!やめて!!

DSC_0746.gif
なかなか、上手い!

DSC_0747.gif
しぼってます〜^^

DSC_0748.gif
完成!!スケボーブランドの「DC」のロゴをデコレーションしています〜!
チョコレートと、デコレーションをミックスして、チョコレーション!!!

はい、デコした感想は?
DSC_0751.gif
楽しそうな顔やね〜!

主役自ら切り分けです!
DSC_0754.gif


均等に切れてる〜!いくりんより上手?!
DSC_0755.gif


こんな感じ!
DSC_0756.gif


「いただきま〜す!」
DSC_0757.gif
おいし〜!レシピ通りだから甘かったけど^^;でも、コレに胡桃を入れたらトッ○スのチョコレートケーキだよ!!マジで!大好きなんだよね〜^^

後ろのバディ、作業中にずっと舐めようとしていて、怒られて後ろにいます・・・!
第2は始め「おいしー!」と食べていたけど、途中で甘くってギブ!!
あは〜!でも、作るのが楽しかったんだよね!!こういうの得意だからね。
また作るか・・・と言ったら第1が「毎日作らないで」と、意外な事を言った!!理由を聞いたら「ママちゃんが成長(太る)しちゃうから」だって・・・^^;はい、そうですね・・・。

とにかく、おめでとさんでした!!あ、誕プレはDCのスニーカーでした^^


posted by タッケー at 22:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

コレは何?

20100301170924.gif
何よ、コレ!

・・・「あなたの未来は・・・」じゃなくて!!

コレは、パソコンのスピーカーだね〜。水晶玉じゃないよ〜。

今日午前中は、ちょっと人が来て、2時間バデラデインディはハウスの中だったんだよね。
で、1回、なぜかソフトゲージのインディが、チャックを開けちゃって出て来て、もう1度中に入れたんだけど・・・。

帰ってから、ハウス部屋の扉を開けたら・・・!!

インディがまたしても出ていて、トイレシーツはビリビリ、オシッコは他でしちゃってるし><

そのまま庭に出したら、ランディとインディは狂いまくった様に・・・というか、まさに狂いながら走り回っていたー!
なぜかバディだけは、サッシの前に座って「入れて・・・」という感じでしたが^^;

で、タッケーさんも仕事へ行って、部屋を片付けてたら・・・
ハウスとパソコン台の間に「コロン!」と落ちてるではありませんか!!

・・・びっくりしちゃったよ〜。まったく。
ま、パソコンで音楽はほとんど聞かないからいいんだけどね。
でも、いざ聞くとなったら、悲しいよね・・・。

そして、部屋の中でも暴れん坊将軍がところ狭しと(狭いよ!)走り回っています。
あ〜、カーペットがズレズレ〜!
20100301171211.gif
走るの速すぎて、犬が写ってないよ!
この後チックと目が合って「こいつら何してんの?」というような、あきれた目つきをしておりました!


posted by タッケー at 20:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

