2010年02月28日

アウトレットへ、ごー!

今日の午後は第1生き物係と親友のえりちんがアウトレットへ行きたいと言ったので、えりママ&えりちん妹&私も一緒に行きました〜。

2時過ぎにお迎えに来てくれるから、その前に、夕方分のお散歩をしました^^雨が上がってくれてラッキー!
朝コースのちょっと長いくらいだったけどね・・・

そして、ハウスでお留守番。
でも、最近ハウスでお留守番が多い。バディはネコ砂食べるし、ランディはオシッコしちゃうし、インディはイタズラするから!!
でも、バディは入らないし!!おやつで釣ってもダメ><
だから無理矢理抱っこして(ラン君ハウスの上がバディハウス。2階建てです^^)突っ込みました!入った瞬間おやつ食べてるし!!

ついて、第1とえりちんは別行動。時間と待ち合わせ場所を決めて別れました。

えりママは、前にチェックして欲しいパンプスが、いくりんは紅茶の「ラプサンスーチョン」がもうすぐなくなるからそれを買いに。
そして、紅茶屋さんの並びの輸入食品店で、お買い物〜!
F1000614.gif

ドライフルーツや、パスタ、トマト缶、シリアル、クッキーを買いました!!安かったんだよ〜^^

そして時間になって合流して、クレープ食べて、サーフ系のショップを見て・・・かわいいのいっぱいあったけど、なぜか洋服は買う気にならず・・・。いや、欲しいのたくさんありすぎて、逆に何も買えません^^;
いいの!ラプサンスーチョン2個買ったから!!

そして、4時間半後・・・
トイレ出しのためにいくりんは玄関で待機、第1がハウスの扉を開けたら・・・
犬達が玄関へすっとんできたーーーー!!怖かった^^;

夕ご飯も食べて、ちょっといくりんがコンビニへ出かけて第1が2階に言ってる間に・・・!!
F1000613.gif
あーーーーー!!!なんて事を!!いくりんの大事なラプサンスーチョンがーーーー!
犯人は、もちろんインディ・・・。
もしかして、このスモーキーな香りに誘われちゃった?!

でも、バラバラにならなくて良かった^^もうひとつも無事だしね。

はいはい、おやつ(犬のドライフード1粒ですが^^;)をあげますよ。
「座れ〜!!」
F1000615.gif
いつもインディが真ん中ね。少しでも獲物に近づきたい一心なのね^^;

明日はタッケーさんお仕事ですよ〜・・・たくさん遊ぶのは明後日ね!
後1日、ファイト!


posted by タッケー at 20:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

雨なんか吹っ飛ばせ!・・・いつの間にかタイトルが変わってた。でも、インディのプロフィールがまだないんだけど・・・

朝はまだ雨が降っていたから、バデラデは短いお散歩^^;(最近手抜きになってるな・・・)イン君は歩くの拒否したから、うんPしたらすぐお家へ。

ネコがマタタビのおもちゃで遊んでいたら・・・。
すかさず、イン君横取り!!散歩しなかったから?!

そして、ハウスに入って「ガジガジ・・・」。
ランディも奪い取って「ガジガジ・・・」。
ちょっとー!!ネコちゃんのおもちゃー!!
20100227102920.gif
悲惨な状態><犬もマタタビ好きなの?!ウッドチップと同じ様にしないでよ!!

午後は雨が上がった!!
じゃ、散歩に行きますか?

珍しく「ひまだ〜」と言っていた第1生き物係を誘って、(この時はパソコンのタイピングの練習を兼ねて、おばあちゃんへお手紙を打ってたけど。)散歩へ出ました。

瞬間!!

雨がぱらぱら・・・

はぁ〜?!なんてタイミングが悪いの?!でも、行っちゃうよ〜ン。
歩いてたらやみました。うん、お空、おりこうさん!!

短めのコースにならなくてよかったね!

今日は、第1生き物係がインディ。
いくりんがバデラデを担当。
F1000609.gif

F1000610.gif

たまに、お友達ワンコに会ったりして。
インディは激しすぎるから、お友達嫌がってるんですが・・・^^;
特に今日の会ったお友達2ぴきは、高齢犬だったからね。

第1のバデラデインの3頭引き。
F1000611.gif
リード短くしないと、大変な事に!ランディとインディがバトルを始めちゃうからね〜^^(ちょっとバトル中の写真)

今日は簡単デザートを作ってみたよー。
なんかすごく甘い物が食べたくなって^^あ、いつもか・・・
20100227185659.gif
ほんとはこの上にメレンゲたっぷり乗せて焼くんだけど、めんどくさいから省いたら、なんかみすぼらしいな・・・^^;


*おまけ*
第1が部活から帰ってきてかばんを開けたまま置いといたから、側で寝ていたチックを詰め込んでみました〜!
F1000605.gif

F1000607.gif

F1000606.gif
あは〜!!なんだかんだ言っても、動こうとしなかったんだからさ、ベッドみたいで居心地よかったんじゃな〜い?!
今度一緒に学校へ行って来れば?!




posted by タッケー at 19:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ちょっとー・・・

最近、インディ君のイタズラがまた出てきました・・・。

前は、家具をガジガジだったんだけど、最近は出窓の植木鉢のウッドチップを取り出し「ガジガジ」・・・。
出窓の下はソファになってるから、登れば届くんだけどさ。
その他、出窓の所に手紙とか置いとくと、びりびりに破ったり。
パソコン前に置いておいたレシピノートにも手を(口?)をつけて。

怒ると、なぜかランディの小屋にぴゅ〜っと逃げる><

今朝も、大風の中タッケーさんが頑張ってロング散歩に行ってくれたけど、帰って来てからも大はしゃぎで、いくりんがタッケーさんをお見送りに玄関まで行ってたら「ゴン!」って音がして・・・。
部屋に戻ったら、出窓の所に置いてあった灰皿が落ちていました。
・・・掃除機かけたばっかりなんだけどね。

もう、何も置いとけない!といいつつも、つい置いてしまういくりんです・・・。

20100226174845.gif
桔平さんじゃないし!!しかも、本物だったら尚更そんなことしないし!!
posted by タッケー at 19:36| 埼玉 🌁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ゆっくりね〜

今日は朝5時に起きてしまった・・・
で、久々にスコーン焼いた!
だから、眠い!!

朝散歩はタッケーさんがバデラデを自転車散歩へ連れて行こうとしたら・・・
バディは行きは渋々、帰りはちょー速攻家に向かって走ったそうな。
ランディは走らなかったらしい。

夕方は今日も先にバデラデの散歩に行ったんだけど・・・。
最近は、とっとと早足散歩をしているんだけど(何せ2回散歩するから)なんかランディが脚ひきずってる?
ちょいと前からも、そんな感じだったんだけど・・・><
触ってみると熱持ってるような。
だから、ゆっくり歩いて短いコースにしました。

インディも、ゆっくり歩いてみた。距離は短いけど、時間はいつもと同じく45分程でした・・・。
もっと早く帰れると思ったんだけどな〜・・・。

たまにはゆっくり散歩もいいね!

散歩から帰って・・・。
20100225173452.gif
おもちゃの取り合いをしているバディとインディ。
20100225173713.gif
そのインディを枕にしているランディ。
posted by タッケー at 20:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

えー・・・

昨日の話。だってね、昨日ずっとメンテナンス中でアップ出来なかったのよ〜><
それでは昨日のお話、スタート!!



今日は火曜日だったけど、タッケーさんは、いくりん&バデラデインディを置いて、スノボーへ行ってしまった・・・(泣)

いくりんは朝と夕方、それぞれ、バデラデチームとインディ単独の散歩を(2回って事ね)しました。

夕方のインディ散歩の時に、前方にちっこいワンコ2ぴき発見!!
インディの歩の方が速いのでだんだん近づいて行ったら・・・

モカちんでした〜!
そして、お友達のりく君1ちゃい!!
F1000599.gif

始めは、インディもりく君もお互いビビってたけど、そのうち、「遊ぼう遊ぼう!」モードになってピョンピョコしていたよ^^

その時モカちんは・・・前方から来るワンコにくぎ付けでした^^;

最後に、りく君ママが「桔平に似てない?」モカちんママ「似てるかも〜」って。
ラブラドールのお友達かな?と思って「誰?」って聞いたら・・・(聞いてもわからないが)
そしてたら・・・

「椎名桔平だよ」って!!!

っえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!

・・・あの〜、私、好きな感じなんですけど・・・!!

って、いうと、インディの事好きでないのかい?!と思われそうですが、好きですよ〜、好きですとも!!
でもね、コレとソレとは話が違いますから^^;

だって・・・似てるかね?!
F1000597(2).gif

どちらかと言うと、演歌歌手の大御所の・・・方が似てないかい?!

インディが「椎名桔平さん」なら、バディは「谷原章介さん」じゃん!!
DSC_0290.gif
やさし〜王子様風な^^何気にファンよ!

・・・ランディは・・・?!

つーか、今日のモカちん、「ライオン」だよね^^女の子だけどね!
F1000600.gif



そして今日は、いくりんは午前中、中学へ、午後は小学校へ行ったために、短時間だったけど、ちょこちょこお留守番だったバデラデインディ。
散歩もそれぞれ2回して、お疲れいくりん〜・・・。
そして今、いくりんの周りはバデラデインディに取り囲まれています^^;


posted by タッケー at 19:43| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

「春を探しに」

今日は、「春を探しに」をキーワードにして出かけてみました。
夕べから「どこへ行く〜?」と考えてたけど、なかなかよい案が浮かばず。
ナビで適当に「ここ!!」と指した所辺へ行こうとやってみたら、どっかの牧場があって、そこへ行こうか?
・・・といいつつ、取りあえず朝「安比奈ドッグラン」でひとっ走り〜!!
F1000591.gif
だ〜れもいなくて、ディスクもし放題!!
F1000593.gif
満足でしょ?

約1時間遊んで、さ〜牧場へドライブに行くか!と言う時に・・・車が1台。
なんと、そらりくママがやってきました〜!!
ももまめママと待ち合わせだけど、早く来て散歩しようとしてたんだって!
で、いろいろ立ち話してて、「青梅の武蔵御嵩神社へ行って来れば?!」と言われ・・・。

うん、その案も出てたんだけどね。じゃ、行ってみますか!?
「チームざくろの軌跡を追って」(笑)

・・・と、車に乗り込んだら、ももまめママ登場!!
車から降りて、ちょいとおしゃべり〜^^

さ、今度こそ行きますよ〜!!
青梅へGO!!
春を探しに・・・のはずが、青梅に近づくにつれ雪が・・・^^;
「冬を探しに」になっちゃったよ!!

さあ、着きました!
ケーブルカーに乗りますよ〜!
DSC_0708.gif

DSC_0710.gif

見て!この「冬景色」!!
DSC_0711.gif


さあ、歩きますよ!!
凍ってるからゆっくりね><
DSC_0712.gif


途中、おばさま軍団を追い越そうとした時に「この犬も仕事する犬?」「○○さん、レトリバーだって〜」「フラットコーテッドレトリバーでしょ?!」など、会話を交わし・・・
すでにへバリ気味ないくりんを見て「ホラ、引いてあげなさい、犬ぞりみたいに」とか、言ってくれましたよ・・・^^;

でも、ほんっと急な坂道で(まだ始めの方)インディの馬力では足りなくなったいくりん。
バデラデと交換してもらいました。
「バディ、GOGOGO!!」と声かけして引いてもらったんだけど、引きが強すぎて、逆にいくりんが付いて行けない><

でもね、始めはいくりんがリュックしょって、一眼レフ首から下げて、めっちゃ重かったんだよ〜!!

そして・・・インディに戻してもらいました・・・

もうダメです!!
DSC_0714.gif

そして、ちょっと進んで・・・
DSC_0715.gif
やっぱりダメです・・・

最後の方は、ダウンも脱いで、袖もまくり上げて歩いて行きました・・・

3〜40分程でやっとついたよ〜!!
DSC_0718.gif

畠山重忠氏がお出迎え!!
DSC_0719.gif
でもさ、このお方の一族の方が、伊達政宗様のパパを拉致ったんだよね・・・><

お次はこのお方がお出迎え!!
DSC_0720.gif
バディが吠えまくった^^;しばらくして上を見て気付いたインディも吠えた・・・。すんまっせ〜ん!!
・・・つーか、インディに似てないかい?!ごっつい所が・・・!

さ、お参りするよ!!
DSC_0722.gif
一緒にすればいーじゃん・・・。
DSC_0725.gif
体格はあまり立派にならなくていーですから!

記念撮影。ここでおにぎりを食べたよ。美味しかった〜!!
DSC_0726.gif
バディ、「見返り美人」じゃん^^

DSC_0727.gif
え、え〜・・・?!もう、いいっす・・・^^;

帰りは急坂を降りました。
DSC_0730.gif

DSC_0733.gif
買いませんよ、何も!

可愛い声で鳴いていた鳥さん。お腹まんまるでかわいい^^
DSC_0740.gif

もうすぐ咲くかな〜?あ、コレは「春」だ!!
DSC_0741.gif


なんかさ、こんなに体力なかった?って実感した1日でした。
筋トレしなきゃな〜・・・><腕だけは毎日散歩で筋トレされてんだけど(笑)

バデラデインディは・・・今ぐっすりで〜す!!




posted by タッケー at 21:17| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

なぜですかー?!

今日のお昼の時に、珍しく3ぴき並んで伏せをしていた所をパシャリ!!

バディ、インディ、ランディ・・・なぜ、5ヶ月のインディが1番おっさん顔?!
F1000587.gif


散歩後に、脚を拭くときに、だいたい横になってしまうランディ。
横になるだけならいいんだけど、だんだん目が閉じて来て・・・
F1000588.gif
「ランディ!」と呼んでも寝ている><
何回か呼んで、それでも起きないからカラーをグイッと引いたら、あわてて起きていたよ^^;
そんなに疲れるほどお散歩してないんですけどね〜。
あ、インディもたまに目が「シバシバ」してるなぁ^^

本日のデザート。
20100221195218.gif

相も変わらず、適当に作ったもんだから、スフレ状になるとはびっくり!一応、粉も卵も入れたけど、少なめだったからか〜・・・
残りは冷蔵庫で冷やして、明日食べよう!!

さ、明日はタッケーさん休みですよ〜!
明後日はタッケーさんてば、君たち&いくりん置いてスノボーへ行っちゃうらしいよ><


posted by タッケー at 20:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

遊ぶために出したんだけど〜

今日はよい天気でしたー!
本当なら、走り回らせてあげたい所ですが・・・。

家の掃除だよ!布団干しだよ!いくりん一人で3ぴき連れて行くのはまだ怖いよ!

・・・と、言う事で、夕方散歩前にお庭に出しました^^

さあさあ、狭い中で走り回りなさい!!・・・と思ったのですが・・・。

F1000582.gif

F1000583.gif

F1000585.gif
遊ぶどころか、「休み処」になっちゃってるよ〜><
エンドレスで「がじがじ・・・」

なので、5分くらいで散歩へ出発^^;

ラン君が、枝をくわえたまま歩いて行ったら・・・
F1000586.gif
みんなで取り合い!!

歩かなくって、取り上げました!!

月曜日まで待っておくれ〜!


posted by タッケー at 21:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

楽しかった?

今日いくりんは中学本部の打ち合わせがあったので、タッケーさん遅番だったけど、タッケーさん1人でワンコのお相手!

バデラデは、自転車散歩をしたらしいよ!
インディは、ロングリードで呼び戻しの練習。

よかったね!

夕方散歩は、ゴールデンのケンタ君おじいちゃんに会ったけど、イン君、あそぼあそぼで、大変な騒ぎ!!
ケンタ君は横目で「・・・」てな感じでインディを見ていました^^;

インディのシッポ。
相変わらず先っぽは「たけのこ」だけど、ちょっとはフラットのシッポになって来たよ。
20100219185225.gif
posted by タッケー at 19:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

またしても雪

・・・が降りましたね〜
今回は凍らなかったから良かったー!

うちの玄関は、階段を3段ほど登るから、凍っちゃうと怖いんです><

朝のトイレ出しの時にはまだ雪がちらちら・・・。
早速食べています〜!
F1000581.gif


夕方にはすっかりなくなって、ホッとしたいくりんだったけど、犬達はちょっと残念?

でも、今年は降ったな〜・・・と、思いました。
posted by タッケー at 17:44| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

その後のチック

先日、去勢手術をしたチック。
数日は大人しくしていて「なんか、チックじゃない〜」と思っていたけど・・・

昨日辺りから、少し復活して来た。
キッチンの方へ行ってフライパンを舐めてみたり・・・
チャドと追いかけっこしてみたり。

でも、まだ前程の元気さはない。
手術したから大人しくなったのかな?

でもなんか、大人しいチックはつまらん!!

20100217191115.gif

ちなみに体重は4、25kだって。


posted by タッケー at 19:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

動物的「カン」・・・今日はバディが里帰り!

今日は、バディとランディの脂肪腫(悪性ではない)が大きくなって来たので、抜いてもらいに行ってきました。

病院の駐車スペースがあまりないので、ジムニーに詰め込んで行ったよ^^
こんな感じ〜
F1000571.gif

F1000572.gif
バデラデは遊びに行けると思ってニコニコ顔!それに対して車酔いするインディは、兄ちゃん達に挟まれてウンザリ顔・・・^^;早く慣れてくれないと、困るんですけど〜!!

そして、バディの実家である、「クロス家さんち」の近くに来た時のバディの顔はMAXニコニコに!!
しかし、その前に病院だよ〜・・・と、通り過ぎて行くと、今度は憂鬱そうな顔に!!
そう、バディは病院が嫌いなのです!!(笑)

病院に着き、インディは車でお留守番。

診察台にまず上がったのはランディ。ラン君はへっちゃら〜!
スムーズに終わって、次はバディ!
タッケーさんがどうにか診察台に上げて、体重だけ量ってもらい、後はいつもの場所へ移動。それは「入り口のすみっこ」!!
そこで、いつも診てもらってるんです〜アハ〜・・・

何とか終わり、さて、いよいよ実家にいきますよ、バディ!!

クロス家さんに会ったバディはシッポブンブン!!
F1000575.gif
嬉しい嬉しい!!よかったね〜^^

そして、お初のインディ。
イン君、結構人が大好きで、誰にでもシッポブンブンで行くのに、今日は・・・アレレ?!
F1000573.gif
シッポに注目!!キュ〜ッて脚の間に入っちゃってます^^;
何か危険を察知したのか?!インディ、察知能力が高いな?!
座った状態でも、お尻の下にシッポが入ったまま〜!
F1000574.gif
目も合わせないんですけど><

でも、この後おやつのクッキーをもらったら、慣れちゃった!おいおい・・・そんなんで警戒取れちゃうの?!
でも、さすがのクロス家さんです?!(笑)
クロス家さんともいろいろお話し出来て良かったです〜!またゆっくりお話したいです〜!・・・と、バディが言ってる(笑)
お忙しい中ありがとうございました!

帰りは、狭山湖でお散歩して来たよ!
F1000576.gif
タッケーさん1人ポーズ取ってるけどさ、犬達がバラバラなんですけど・・・

長い橋を初めて端から端まで歩きました。
F1000578.gif
右手は湖で、「ここをずっと行ったら湖に入れるんでしょ?!」とばかりにグイグイ引いてたバデラデ。ずっと行っても湖の所に着かないし、入らないから!!

帰りは、湖と反対側の芝生を歩いて戻りました〜!
F1000579.gif

楽しかったかい?

今、タッケーさんと第2生き物係は毎週恒例のスケボーのランプに行ってます。
7:30頃帰るから、そろそろご飯の支度しないと!!
でも、昨日の残りがいろいろあるから、今日はちょっと作るだけ〜^^

早くよい天気にならないかな〜?!

posted by タッケー at 18:58| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

お初です!

今日は、前から行ってみたかった「安比奈親水公園ドッグラン」へ行ってきました〜!!
う〜ん、周りが広々としていて気持ちいい〜!!

着いてすぐに、黒ラブの「リョウ君」とお友達になったよ^^
リョウ君も、ざくろドッグパークや、宮沢湖ドッグランへ行っていて、なんと、このブログを見ていてくれて、声をかけて下さいました〜!ありがとうございます!♡
DSC_0681.gif
まだ、あどけなさが残る可愛いお顔^^

やっぱり、ラン君狙い^^;
DSC_0673.gif

迫力あります〜
DSC_0674.gif

すぐ追い付かれちゃう!
DSC_0676.gif


インディはリョウ君にペロペロ攻撃〜!
DSC_0679.gif
また、どこかで会ったら、遊んでね!!

お次はコーギーのうるみちゃん!
DSC_0687.gif
走るのが速い速い!!

DSC_0688.gif
めっちゃ小回りがききます!!
インディと追いかけっこをたくさんしてくれて、ありがと〜!

そして、お次は・・・ナナちゃん!
DSC_0690.gif
遊ぼうポーズでこれまたインディと遊んでくれました!

やはり、こまわりきいて、めっちゃ早っ!
DSC_0691.gif


大きいお友達も!
イン君、ちょいとビビってました^^;うるみちゃんや、ナナちゃんの時とはあきらかに違ってたよね?!
DSC_0697.gif

DSC_0698.gif
でも、大きい子は、優しい^^(いや、小さい子も優しいけど!)仲良くしてくれました〜!

そして最後は・・・
DSC_0695.gif

DSC_0696.gif

DSC_0692.gif
はい、安比奈にも、謎の生物出現!!みなさん、ご注意ください!!

おうちに帰っておせんたく〜!
DSC_0700.gif
イン君、昨日の病院で体重量ったら22、5キロでした・・・
もうすぐランディに追い付くじゃん><どうりで引きが強いと思った!
でも、体格差があれだけあるのに、体重はコレしか変わらない・・・どんだけ中身がつまってるの〜?!つーか、いつになったら、毛がフラットっぽくなるの?!
DSC_0702.gif
フワフワになりました^^

でも、まだ悪天候が続くそうで・・・><
もうそろそろ、よい天気が続いてもいいんじゃないかい?
ま、今日はお天気ぎりぎりで遊べて良かったですね!!


posted by タッケー at 20:34| 埼玉 ☔| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

チック&インディ、里帰り?!

今日は、チックとインディが里帰りをしました。
・・・と言っても、病院ですが^^;

チックもインディも同じ病院からの里子です!だから仲良しなのか?!(違う違う)

チックは去勢、インディは、ずっとうんPが柔らかかったんだけど、昨日夜、うんPの中に虫さんを発見してしまいました><
以前、虫下しを2回飲んだけど、ダメだったらしい・・・。

チックもインディも「大きくなったね〜」と言われたね!インディ、君はあまり大きくならなくてよいぞ!^^;

そこの病院はトリミングもしていて、チックはなぜか脚の裏の毛が長いんだけど「脚の裏の毛をカットしましょうか?」とカットしてもらったよ^^爪も!

そしてインディは、何かに向かって吠えていた・・・
その何かとは?!
F1000569.gif
あの〜・・・置物なんですけど・・・どんだけ弱虫?!しかも、豚ちゃん・・・あは〜!イン君に似てるんじゃない?!

インディは薬を頂き、チックは夕方お迎えという事で一旦帰宅。
すぐに薬を食べさせた(チュワブルタイプ)所、夕方は硬めのうんPが!その調子!
インディは、このように元気です。
F1000568.gif
ランディがメインの写真ですね。すんごい怖い顔なんですけど!

夕方チックを迎えに行くと、まだ麻酔が効いていて、ぼーっとしているチック。ケージの扉を開けても出て来ようとしないよ^^;
F1000570.gif
チッ君、ちょ〜かわいいんですけど!!大人しくて!
エリザベス様を覚悟していたんだけど、しなくても良いと言われました〜!よかったね〜!

今夜は水もあまり飲まない様に言われました。ケージから出すと食べちゃうかもしれないから、今日は監禁状態です!朝もご飯も水も抜いてったんだよね、一応^^;
明日朝には出してあげるからね!

帰って、あまりにケージが狭くて可愛そうなので、バディのハウスをお借りしました!
20100214184519.gif

今日はぐっすり寝て下さい!

バディ、貸してあげてね!
posted by タッケー at 19:45| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

寝るに限る?

最近、お天気がイマイチパッとしないですね〜・・・
今までよいお天気が続いた分、天気が悪いような?
でも、降るもんも降ってくれないと作物も困りますからね〜!

で、夕べ「明日は土曜日。いくりんが朝も散歩か〜」(土日は朝散歩、基本的にいくりん。いつそうなったの?)と、思ってたら、タッケーさんが帰ってきました!夜に会うの久しぶり〜!!
「明日の朝散歩、行ってくれない〜?」と行ったら「いいよ」って!
ラッキー!!

で、朝トイレ出しだけして遅い朝ご飯を第1と第2と食べていた所へタッケーさん起きて来て「お?みんなで食事?」みたいな^^;
チーズトーストだったんだけど、散歩から帰って来たタッケーさんにも焼いて、目玉焼きも乗せて食して頂きました^^(いつもは朝ご飯食べないんだよね)美味しかったろ?!

散歩から帰ったバデラデインディはおんなじ姿勢で寝ていました!おまけにチックも^^
20100213112928.gif
チックは向きが違いますね〜!

明日はバレンタインです!
先日の休みに第1生き物係がキッチン占領して作ったクッキーをなんと、お店のスタッフの方々へも差し入れ!(タッケーさん経由)しかも、メッセージカード付き。
「また、第1ちゃんの株があがったね」って・・・
おいおい、そんな事言ったら、いくりんからはナシだぞ!
そう、いくりんは今日作りました!
そしてまずは自分で試食だよね〜!
20100213192139.gif


お店のスタッフさんには胡桃入りの方を渡す予定。
クリームは、セルフでお願い致します^^(アイスクリームでも可)
甘さはかなり控えめです!
楽しみにしててね〜!カードは付けないけど^^

あれ?犬達、今日これだけ・・・?


posted by タッケー at 20:18| 埼玉 🌁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

遊びに行かなかった替わりに。

朝、今日は降ると思って、軽く朝散歩へ行きました。
・・・が、降らなかったですね〜^^;(ほーんのチョッピし降ったけど!)

タッケーさん遅番だけど、今日は家で遊んだよ。
でもね、バデラデインディは遊びに行けると思ってたみたいで^^;
DSC_0658.gif
ごめん、行かないんだよ〜

DSC_0659.gif
ちょっと、パパが動いただけだし〜

DSC_0660.gif
インディ、鼻の穴が・・・

DSC_0663.gif
そうそう!たまにはお家でイイコイイコしてもらうのも良いでしょ?!

お昼のトイレ出しだけタッケーさんがして、犬の脚拭いて、そのままタッケーさんが仕事に行こうとしたら・・・
また、一緒に行こうとしてるバディ^^;
今、脚拭いたじゃん!

夕方散歩は、3ぴきで、初めてのロ〜ングお散歩!4kくらいか?
左右にリード持って、多少引っ張ってもらって楽チン?!

これで、満足だろー!!と思って部屋に入ったとたん・・・
インディが狂い走り!!止まらない〜><
やはり、歩くだけじゃダメですかい^^;
月曜日までお待ち下され!!


posted by タッケー at 20:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

つーかーれーたー

お昼ご飯を食べようとしたら・・・
テーブルからどかないチック。
DSC_0651.gif
丸々していておいしそうでしょ?!
今日のお昼は、昨日のシチューをパンにつめてチーズを乗せてオーブンで焼きました。マスタードをつけるとおいし〜!

で、そのあと、第2生き物係のお友達(女子)が遊び来て。
DSC_0654.gif

第1生き物係はバレンタイン用のお菓子作りをすると言って。
いくりんは寝室へ避難^^
でも、1時間もしないうちに目が覚めてしまい、下へ降りれば第2の男子の友達も来ていてギャーピー騒いでる。
は〜・・・散歩へ行こう・・・。

まずはバデラデ。
傘をさして2頭引きリードで行ったけど、前より楽チンな気が・・・。
3頭引きで慣れたからかな?
次はインディ。

朝散歩の短いコースだったけど、傘さしてたし2回分で1時間30分かかってしまった・・・。疲れた・・・><

で、戻れば第2生き物係の女子のお友達は帰り、残りの男子と第2が雨の中傘もささずに外で遊んでるし!!いくりん激怒!!

部屋に入れば、第1生き物係はまだキッチンを占領して、後1回焼く・・・と。
何人分作ってんだー!でも、コレは道場の人たちだけ。試験後に学校の友達分作るだと。はぁ〜・・・。
材料費、払ってよね・・・。

未だにキッチンに居る第2。
今洗いものしてるから、もうすぐどくか?

はぁ〜。外国のような、広いキッチンが欲しい・・・。
posted by タッケー at 17:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

遭難?!

昨日の事ですが・・・
いつもの林へお散歩に行きました。
ちょっと車を違う所へ停めてそこからスタート!

そして、バデラデを引き連れたタッケーさん「走ってくる」と言って去って行きました。

走りたがるインディを制しながらとことこ歩いて行って、左右の分かれ道になり、左へ。

あれ?こんな細い道だっけ?
F1000547.gif
インディ、匂いはあるかい?
F1000548.gif

F1000549.gif

F1000551.gif


取りあえずそのまま進んで、そのうちに会うだろ〜と思っていたら電話が。

「どこにいるの?」
「あそこを左だよね?」
「は?右だよ!!」

・・・は〜どうりでイン君も迷ってた訳だ^^;匂いなんかないよね?!
林で遭難しかけたいくりんでした^^;

そして無事に合流〜!
はい、記念撮影!
F1000559.gif
いつものごとく、バラバラね。それにしても、なんでインディはいつもそんな「ん〜!」って顔?

F1000555.gif
インディは穴堀に夢中。お宝はどんぐり?
F1000556.gif


そしてしばらく遊んでいるうちに事件が!!

バディはノーリードで、ランディとインディのリードをくっつけて放置してたら・・・
2ぴきしてタッケーさんの元へダッシュ!!
しかもリードのど真ん中に木が〜!

ぶち!!って音と共に、インディのカラーがはじけとんだ〜!!
ランディよりも細いカラーだったので、チョークの金具部分が壊れました・・・

きゃー!!どうしよう!
と思ったら、タッケーさんが即席のカラーを作ってくれました^^
F1000558.gif

インディのリードをまいて、ナスカンで留めた即席カラー。
リードだけは、伸縮リードやら、ロングリードやら余計に持っていたもんで、助かりました^^

そしてインディのカラーどうしようか・・・買いに行くか?!と行ったはいいけど、いまいち・・・壊れたカラーはいつもご飯を買いに行くお店で、しかも、前日に行ってしまった!(ちょっと遠い)

あ!うちにあるじゃん!!バデラデのチョーク無しの普通のカラーが!
と思い出し、さっそくつけてみた。
F1000561.gif

うーん、可愛すぎて・・・似合わない!!
このおっさん臭い顔に可愛いカラー・・・
いやいや、渋い色が似合ってましたな^^;

最後にバディからひとこと!
F1000560.gif
それはようございました!
posted by タッケー at 21:02| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

なかよくねー!

今日は暖かかった〜!明日は雨振るかもしれない・・・という事で、ドッグランへ行ってきました!
でも、広い所はぬかるみが多く、始めは貸し切りスペースをお借りしていました。

ディスクをしたら・・・
こんなになってしまいました〜!
DSC_0620.gif

DSC_0622.gif

DSC_0623.gif

この状態で、タッケーさんの元へ戻って来た3ぴき!!大爆笑でした〜!

次はラン君!
バディが取ると思いきや、ヒョイッと横取りしたランディ!
DSC_0628.gif

最後の走り込みは素晴らしい!
DSC_0629.gif


そしてバディ先輩!
とんで〜!
DSC_0630.gif

とんで〜!!
DSC_0632.gif

もっととんで〜!
DSC_0633.gif

かっこいいぜぃ!
DSC_0634.gif


自分は取れないから、兄ちゃん達が取ったディスクを横取りしようとするインディ。
DSC_0636.gif

全体重をかけて、離そうとしない^^;ある意味お利口?
DSC_0638.gif


そんなこんなでお友達と広い場所で合流しました〜!

ロンちゃん、よろしく〜
DSC_0642.gif


ジップ君の事は、ネコと間違えてた?!
ずっと追いかけてたけど、素早いジップ君には追い付けないです!
DSC_0645.gif
それにしても、インディ、すごい顔・・・犬の顔じゃないよね・・・

ももたママから頂いた足付きのボールが今日も大人気!
ジップ君も何回かゲットして一生懸命運んでました〜^^
DSC_0648.gif


わらわらみんな走り回ってた時にアクシデントがー!!

なんと、ランディとインディが激突!!><
ゴツン!!と音がして・・・
DSC_0649.gif
目の上を負傷しました^^;男の勲章だ〜!
今は血も止まり、大丈夫で〜す!

あ〜、楽しかったね!



posted by タッケー at 19:26| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ラッキー!

今日も大風・・・。
朝散歩の時は、そうでもなかったけど、だんだん強くなって来て!
夕方散歩はサングラスしないと畑だらけの地域にはきつい!!
・・・と思った瞬間、「あ、サングラス、ハイエースの中・・・」
そう、本日タッケーさんがお店に乗って行ってしまったのでしたー!

だから、畑やグランドがない住宅街を考え道順を計画して散歩へ出た所・・・。
風がやんだーーー!!!ラッキー^^

取りあえず、考えた通りの道に行って、帰りは畑の横の道を通ってきました。
いつもと違う散歩道。
バデラデインディもいくりんも楽しく1時間散歩出来ました〜!
携帯、不携帯だったもんで写真はないですが^^;

そして前後して「本日のランチ」!
DSC_0609.gif

*グラハム入りアイリッシュソーダブレッド
*キャベツと卵のスクランブルエッグ
*夏みかん&ヨーグルト

このね〜、本日のメイン「ソーダブレッド」が、めっちゃ美味しかったんですよ!ラッキー!!自分で言うのもなんですが・・・^^;外がザクザクで中がフワフワ^^
また作ろ〜!

そして「本日のデザート」
DSC_0611.gif

アメリカンていっても、ほんのり甘い感じ。昨日のケーキにチョコレートファッジクリームを挟んで、上からもかけ流しただけ^^
スポンジの硬さと、おおざっぱな所が「アメリカン」!
これも美味しくし上がってラッキー!!

昼間に、チックがチビ姫を襲っていた!?
首や背中に噛み付いて放さない><
何回も繰り返してたから、ゲージに監禁!!
DSC_0608.gif

この後はやらなかったから、反省した?!だから、ラッキー?!

明日は風やむのかな〜?!
やんでくれたらラッキーだな^^

posted by タッケー at 20:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

戦い

今日は風が強かった><
だから、夕方散歩は、家の周りをぐるっとまわったくらい・・・
あの風の強さ&冷たさには勝てなかった^^;

で、消化不良のワンコ達。
インディは部屋に入るなり狂いだして走り回るし、バディとランディは夕飯作りのいくりんの足元にぴったりくっついて邪魔だし!

で、踏み台で砦を作った!
どうだ!参ったか?!
20100206175009.gif
しかし、気付いたらバディが足元に居た^^;

もう一度追いやったら、諦めたらしい!よっしゃ!勝った^^



本日のデザート。
20100206192612.gif
なんだか、ちょっとサクサクの甘み控えめの蒸しパンみたいなお味。
やはり、生クリームを買って来れば良かった〜

F1000545.gif

F1000546.gif

物欲しそ〜なお顔ですこと!すみませんね〜・・・

posted by タッケー at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

それぞれのおしごと?

今日はディスクをしに行きました〜

久々のディスクでみんな「わっほわっほ」!!

F1000535.gif
あなたは誰?

F1000537.gif
バディ?ランディ?

F1000539.gif


F1000542.gif


やはり、運動した後はよく寝ますな〜^^ぐっすり寝ていました!


posted by タッケー at 19:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

本日、出勤したのは・・・

このお方!!
F1000528.gif
「オレ、バディで〜す!」
良い笑顔ですね〜!!


おっ、さっそくお客様とトークしてますよ!
F1000529.gif
さすがはベテラン!トークもなめらか^^


F1000530.gif
「いい働きしてますね〜!」


久々の出勤で疲れたかな?
F1000531.gif



帰り際に、スタッフのユウキ君とこんな会話をしておりました!
F1000532.gif
頑張れバディ!自分のご飯代くらい稼いで下さいな^^


家を出る時に、ランディとインディをハウスに入れて、バディに「おいで」と声をかけたら「なに?なに?!2ぴきともハウスに入っちゃったのに、オレだけ?!」って顔で、目をまんまるにして戸惑っていました^^;
バディ1ぴきだけで出かける事ってなかったもんね〜、びっくりだよね!
でも、お店についてタッケーさんの顔見たらニッコニコ!!
ちょ〜喜んでいたバディ君でした!

先日はインディを連れて行ったから、バディが店に入ったら「デカ!!」でした!

次の出勤予定者は・・・ランディ?!


posted by タッケー at 20:09| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

やっと役に立ちました&間違ってます!

かな〜り前に、犬笛を買ってみた。
でも、ほとんど使いもせずにお蔵入り。

ランディは、すぐにシッシするから、今ではぐるぐるわーるどが始まると、庭に出しているんだけど、呼んでもなかなか戻って来ない><
ウッドチップを食べてみたり、徘徊してみたり、ウッドチップを食べてみたり、おもちゃを探して物置を開けてみたり、ウッドチップを食べてみたり・・・
昼間はいいんだけど、夜が困る!
「ランディ、おいで〜」と優しく言っても来ないから「ランディ、来い!!」何度も怒鳴って、やっとくる始末。
近所迷惑もいいところだ!

で、ふと思い出した犬笛さん。
DSC_0606.gif

試しに吹いて「インディおいで〜」と言ったら来た!!
すかさず、犬用のご飯粒を1粒あげて褒めまくり!!
その後も、声かけしなくても笛を吹いたら来る様になりました〜!!
たまに、吹く前に戻って来たり。
今度、広い場所でも試してみよう!

最近、バディとインディが、ガウガウ遊んでる〜^^
インディから仕掛ける事が多いけど。
ラン君は厳しいから、バディに行くんだけど、バディをなでなでしていると、いつもインディがバディに絡みにくる><
バディ、せっかくのスキンシップの時間を〜!と思っているんだろうな・・・^^;
その間ランディはおもちゃで遊び放題!
DSC_0607.gif

さっきなんて、パソコン横に来たバディをなでていたらインディが来て、横で始めちゃって、バディ、間違っていくりんの腕を噛んだ!!
「痛〜い!バディ、違うよ〜!遊ぶならあっちで(リビング)遊んで」と言ったら、申し訳なさそうな顔をして(可愛い顔だった!)、後ずさりしてリビングに行きました^^ほんとだよ〜!


「本日のデザート」
DSC_0605.gif

珍しくハンドミキサーを使用してメレンゲを作り、ふわふわなケーキを焼きました!
しかし第1生き物係は・・・
「美味しいけど、第1は、ねっとり、もちもち系が好きだな〜。柔らかすぎて歯ごたえがない!」だって^^;
がんばったのに・・・

posted by タッケー at 20:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

真っ白&真っ黒

夕べから降り始めた雪!こんなに積もったのはひさしぶり〜!
ランディ&インディは雪を食べてばかりで、なかなか歩かない?!
変な事を覚えちゃったね〜、インディ^^;
F1000525.gif

F1000526.gif


アスファルト部分はもう溶けたから、お散歩は安全でよかった!

一瞬の雪遊びだったね!



posted by タッケー at 20:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

最後まで諦めないやつが勝つ。

午前中に、ランディとインディがおもちゃの争奪戦を繰り広げていました!
DSC_0594.gif

DSC_0595.gif

DSC_0596.gif

DSC_0597.gif

DSC_0598.gif

DSC_0599.gif

DSC_0601.gif

DSC_0602.gif


第1回戦はインディの勝ち!

でも、この後すぐにランディに取られ、それをまたインディが奪い返し・・・と、長〜い時間戦っていました^^

ランディは7ちゃい。インディは・・・あ!今日で5ヶ月だ!
これだけ年が離れてるのに、良い遊び仲間だこと^^


バディは我関せずで寝ていました〜!



posted by タッケー at 19:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

