2010年01月31日

ちょっとちょっと!!

夕方散歩の時に、すごく久しぶりに銀ちゃんに会いましたー!!
いつもは、遅い時間にお散歩してる銀ちゃん。
寒い間は滅多に会わないんだよね〜。

銀ちゃんは、ランディがお気に入りだったけど、今日はインディ!
F1000523.gif


F1000524.gif

もう、2ぴきとも取っ組み合っちゃてリードは絡むし、兄ちゃん達に体当たりすれば、兄ちゃん達が怒るし^^;
大変な状態でした!

インディなんて、くるくる回りながら飛んで、銀ちゃんに回し蹴りをしていたよ〜

でも、少しは発散できたかな?!

また、会いたいね。
いくりんは大変だけど・・・^^;




posted by タッケー at 18:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

似てる?

今日は久々にパンを焼きました!
・・・と言っても、発酵無しのグルグル混ぜるだけのパン^^;
こんな感じに出来上がりました!
DSC_0585.gif
「本日のランチ」
*胡桃入りグラハムグルグルパン
*ジャガイモのミルフィーユ
*ホウレンソウとサラダからし菜のカリカリベーコンサラダ

このパンは、バターやチーズ類ととても合うパンで、スライスチーズとサラダを乗せて頂くと、とっても美味しい!!
DSC_0590.gif


そして夕方散歩は、久々に第1生き物係と行きました^^
今日はバデラデをいくりん、インディを第1がリードを持って行きました。
2匹って楽〜!!と思っちゃいました^^;

近くの乳牛牧場(?!)に子牛が3頭生まれ、みんな黒い!インディに似てるかどうか・・・調査に行きました!!前はランディが子牛に似てるって話だったけど・・・?!

インディ、さっそくごあいさつに・・・
F1000516.gif
この写真だと、結構距離がある様に見えますが、牛さんの所まで、ほんとはあまり長い距離ではありません。
でも、ビビリのインディ、なかなか進まず時間かかりました^^;
しばら〜く、この写真の位置でインディ君は牛さんを見ていたけど、帰り際に「わん!!」と吠えて戻ってきました・・・^^;
前にお馬に会った時と同じパターン・・・

バディ兄ちゃんに報告をしているようです!
F1000520.gif


そして、牛さん。この子もビビリだった!!近づくとサッと逃げて・・・
でも、携帯を構えたら・・・
F1000518.gif

F1000519.gif
近づいて来たよ^^
かわいいですね!似てるかな?

まずはインディのアップ。
DSC_0591.gif

お次はランディ。
DSC_0593.gif

鼻が大きいから、インディの方が似てるか?!
でも、お馬に会った日の公園のカバさんの方が似てるな・・・^^;

今日の締めは爽やかな1枚!
F1000522.gif


posted by タッケー at 19:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ここへ行きました!

今日はタッケーさんが遅番だったから、ここへ行きました!
DSC_0574.gif
軽井沢!!!

・・・うそです・・・
先日もお邪魔した、「卑怯・・・じゃなくて、秘境の林」!!

車で10分程で、こんな素敵な場所に行けるなんて〜^^
あー幸せ!!(犬が?いくりんが?みんなです!!)

歩いていると前方に倒木発見!!
天然のアジリティーだよ〜!
DSC_0561.gif


バディだけノーリード。
あぁ、夢のノーリード!でも、バディだけ^^;
DSC_0562.gif

インディもそのうちノーリード出来そうだね!
ラン君は・・・ムリムリ><

イン君、さりげに食べてないの!
DSC_0569.gif


ぐるんちょぐるんちょまわって、そろそろ帰りますよ〜。
DSC_0566.gif

約1時間くらい探検しました^^

また行こうね!
・・・軽井沢にも行きたいな〜・・・恒例の秋の軽井沢、去年行ってない気がする・・・


posted by タッケー at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

インディ、初出勤!!

今日はインディ君だけ、いくりんとタッケーさんのお店へ行きました!
兄ちゃん達は、お留守番・・・

お店に入って、ちょっとドキドキなインディ君!

さ、お仕事開始の時間だよ!!

まずは、店内の物が置いてある位置を覚えてね!
F1000509.gif


あ、お客様です!インディ、がんばって!!
F1000514.gif


先輩にご報告〜^^
F1000512.gif


そして、次の指示を聞いております!
F1000513.gif


いっぱいがんばったから、疲れたね!
休憩中〜^^
F1000515.gif
ちゃんと邪魔にならない所に寝ていましたよ^^

また、お仕事に行こうね!


posted by タッケー at 19:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

遊びすぎです!

昨日、ドッグランで思いっきり遊んだバデラデインディ。

夜、バディが足ビッコしちゃって、痛そう><
走りすぎたみたいです・・・^^;
だから、今朝は散歩なし、夕方もすこしだけ。
ランディとインディはもの足りなそうだけど。

ももたママからお借りしたおもちゃ。
バディ、すんごく気に入ってランディが取ると追いかけて取り返して。
いつもやってるけど、昨日は、他のおもちゃ以上に執着してランディを追いかけて走ってたからな〜・・・(タッケーさん談)

しかし、それ以上に走ってるにも関わらず、元気なランディって・・・
やっぱり違う生物なのか?

結局そのおもちゃは、ももた達はあまり遊ばないからってくれました!
ありがと〜!
そのおもちゃ、るりこちゃん→ももたママ→バデラデ家とやってきたもので〜す!るりこちゃんも、ありがと〜!

DSC_0558.gif


posted by タッケー at 16:51| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

スペシャル・デー!

今日は、スペシャル・デー!!
午前と午後、それぞれ楽しい場所に行ってきました〜!

まずは午前中!!

じゃ〜ん!!
卑怯・・・じゃなくて、秘境の林」
DSC_0479.gif
しました〜^^

ある方の私有地なんですが、お散歩に使ってもいいよって言って下さいました〜!ありがとうございます〜^^
DSC_0470.gif

DSC_0473.gif
この林には、野生の動物も居るらしく、インディはずっとクンクンしていました^^
タッケー&いくりんも満喫しちゃいました!

また、行かせてもらおうね!!

そして午後!!
昨日、ももたママから「明日休みだから・・・」ってメールを頂いて^^
ざくろへGO!!
大ちゃん、ももた、そらちゃん、りく君が居ました〜!
DSC_0482.gif


でもなぜか、ガウられるインディ・・・^^;
でもめげずにお口ペロペロ攻撃をしていたら、大豆兄さんが、相手をしてくれました!(始めは吠えられたけどね^^;)
DSC_0536.gif

DSC_0537.gif


ももた兄さんにもご挨拶!
DSC_0548.gif


黒い子、集合〜!
DSC_0502.gif


ももたママが可愛がってくれました〜
DSC_0495.gif


バディは、「ももたママを」可愛がってあげました〜
DSC_0509.gif


かわいいももたと、いくりんの2ショット!!
DSC_0515.gif


大豆に逃げられるタッケーさん^^;だからリードを持って強制的にお散歩?!
DSC_0550.gif
だいちゃん、タッケーさんとお揃いの「黒&赤」なんだから、仲良くしてやって〜><

りく君はそらちゃん大好き!そらちゃんが小型犬用ランとか、車の中に行っちゃうと、ずっと、そちらを見ています^^
DSC_0530.gif


そんな姉御肌のそらちゃんは、インディには厳しかった><
怒られてもめげないインディが怯んでいた?

「ドッグランのお友達編」
DSC_0538.gif

「家族愛編」
DSC_0549.gif


最後に、そらちゃんから一言。
DSC_0529.gif


そして、インディから一言。
DSC_0503.gif

こんな兄弟ですが、また、遊んでくださ〜い!!

posted by タッケー at 20:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

近くのホームグラウンドにて。

インディ、初のホームグラウンドでディスク!
DSC_0437.gif

そして、さすがのこの方々?!
DSC_0424.gif

DSC_0426.gif


ディスクの後は、付いて歩く練習です!
DSC_0446.gif
インディは、これはさすが!!

DSC_0451.gif
何かあると行っちゃいそうで、ちょっとこわいバディ。

DSC_0457.gif
暴走犬ランディ!しかし、1番の集中力の持ち主!!足も速い!(だから、暴走すると大変です・・・)

この後鳩さんを追いかけました^^
DSC_0434.gif


いつも、やります!ラン君のコロコロ><
DSC_0448.gif


広い背中?!
DSC_0427.gif




そして、本日のベストショット!!
DSC_0461.gif
横綱!!


posted by タッケー at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

はい!せいれ〜つ!!

なかなか、3ぴき整列の写真を撮るのが難しい・・・
一瞬は出来ても撮ろうと思うと動いたりそっぽ向いたり><

コレは、朝散歩の時の写真。
F1000505.gif
もちろん、おやつ作戦ですが、時間かかるとダメです・・・!

そしてコチラは、夜、インディに「伏せ」を教えていた時の写真。
F1000506.gif
これは上手く行きました!携帯写真なのが残念だけど^^;

インディ君、伏せがなかなか出来なくてね〜・・・
うちは人間のご飯中は伏せをさせてるんだけど、もちろんバデラデも座ってしまったり、ウロチョロはするけど、インディはおやつ(犬のご飯粒)をもらう時の一瞬しかしない!
かといって、何も言わないと伏せしてたりするんだけどね^^;

今日なんて「インディ伏せ、インディ伏せ!」と何回も言ってたら、隣で伏せしてたランディが、「グ〜」と言ってお腹を見せちゃった!
ラン君、悩んだんだろうね〜「オレ伏せしてるのに、更に伏せってどうすればいーんだぁ!!」って^^
・・・つーか、基本的に間違ってるよね。「インディ」って言ってるのに!!
「バディ」と呼べば、ランディが来るし、「インディ」と言えば、みんな来るし・・・?!「ディ」で反応?!

まぁ、なんだ・・・がんばろうね!

そして、本日のデザート!
F1000507.gifピーナツだらけ^^;



posted by タッケー at 19:37| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

せっかく庭に出たのに・・・

昼間暖かかったので、バデラデインディを庭に出してあげました!

・・・なのに・・・

バディは、ボールをくわえてデッキの上で「はぎゅはぎゅ」・・・
DSC_0416.gif


インディはウッドチップを「ばりぼり」・・・

ラン君だけがわっほわっほしてくれてました><
でも、そのわっほわっほに釣られて、インディも少しわっほわっほしました!
DSC_0411.gif

DSC_0419.gif

DSC_0418.gif
このパターンを2〜3回^^;

そして、近所で遊んでいた坊ちゃん達がやってきました!
DSC_0409.gif


あくまでマイペースのバディ。
DSC_0408.gif


そして、ふと部屋の中を見ると・・・
DSC_0417.gif
だめだよー!!

そして、今日は久々にケーキを焼きました。
中身が少なくて、ベーキングパウダーも入れなかったから膨らまなかったけど、とってもおいしー!!これは、コーヒーと合います!!
DSC_0420.gif


第1生き物係が、書き初めで市内選に選ばれました(ここどまりだけど^^;)
去年に続き2回目。同じ剣道部のえりちんも!そして第1とえりちん、部活後2人で見に行きました。
同じ道場の子や、他中学の剣道部の子達のもたくさん選ばれてたって!
剣道部、すごいぞ!

posted by タッケー at 17:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

びっくりですよ!

おつかいに行こうと思い、外へ出たら・・・
F1000501.gif
なんと!!ランクルプラドが停まっているではありませんかーーー!!

かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい
F1000502.gif

バデラデ家の新車?!ハイエースはバイバイ?!

・・・な、訳ありませんね・・・
ハイエースの点検で担当の方が乗って来た車です・・・><

でもさ、うちの駐車場って、ハイエースよりランクルの方が似合うじゃん!しかも黒だし!!
見た瞬間、息が止まりそうでした^^;

ハイエースは、必要だから(渋々・・・)ジムニーをランクルに変えるか?!
でも、ジムニーは便利なんだよね〜
じゃ、3台だ!

夕方散歩の後に、少しお庭に放しました!
インディがワッホワッホくるってましたー!

バディがデッキの下に入り込んだのをずっと見ていたインディは・・・
F1000504.gif
いきなり飛び出してきたバディに驚いていました^^

お〜い、何もないから!!
F1000503.gif
この後、むしゃむしゃウッドチップを食べだした3ぴき・・・
5分しないうちに部屋に戻りましたとさ!



posted by タッケー at 18:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

バデラデカフェ、おーぷん!!

本日のお客様は〜・・・かずえうさぎさん!!
なかなか忙しくて、お茶会にもあまり参加出来ないけど、今日は単独で遊びに来てくれました!
かずえうさぎさんも、犬ネコ大好き!!

チックを抱っこして「癒される〜^^」の図。
DSC_0393.gif


もちろん、バデラデインディも可愛がってくれたよ!
チビ姫とチャドは2階に居て、会えませんでした^^;

本日のランチは・・・
DSC_0394.gif

*鶏とピーナッツの炒め物
*和風ポテトサラダ
*からし菜とかぶのサラダ

でした!

ご飯用意したり、おしゃべりに夢中になってしまって、写真が・・・^^;
でも犬達、大人しく寝てたし。めずらし〜!
あ、だから、ついついおしゃべりに夢中になったのか〜、そうか〜!!

かずえうさぎさんのオボッチャマ(第1生き物係と同級生)は実は本日体調不良で学校を休んでたとか><
だから、早めに帰られました・・・もっとおしゃべりしたかった(泣)

でも、2月はわりと時間が取れると聞いちゃったので、また、その時のお楽しみという事で!!
絶対ですよー!かずえうさぎさん!!

で、その後のワン達。
DSC_0399.gif

DSC_0397.gif

DSC_0398.gif


いつもお骨の中に鼻を突っ込んでるインディ・・・苦しくないのかね?!

posted by タッケー at 17:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

暖かいから・・・

今日は暖かかったですね!
だから、はりきってロング散歩へ行こうと思ってたんだけど・・・^^;

第2生き物係の授業参観&いくりん、ねむねむで行けませんでしたー><
午前中に「寝よう!」と目覚ましをセットして張り切ってベッドへ潜り込んだんだけど・・・起きる予定の時間より張り切って目が覚めてしまいました^^;
・・・だから、眠かったの・・・ごめんよ〜・・・

でも、みんなも眠かったって!!^^;
DSC_0389.gif

DSC_0390.gif

この方だけ、お目目ぱっちりよ!
DSC_0388.gif
いつもは2階のベッドで寝て、呼んでも熟睡してるからすぐ降りて来ないくせに><
下の部屋だと眠れませんか?!



posted by タッケー at 19:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

今日もまた・・・

昨日のブログの最後に「明日はどこへ行こうか?」と書いたんだけど・・・
今日も宮沢湖のドッグランへ行っちゃいました〜^^

昨日も行ってもうわかってるのか、バデラデ、引っ張る事!!

今日も貸し切り〜!
DSC_0343.gif


インディも飛び跳ねちゃってます〜
DSC_0344.gif


今日は木の棒を投げて遊んだよ。
DSC_0345.gif


イン君、タッケーさんに甘えん坊さん!!
DSC_0352.gif


バディのニコニコ顔^^
DSC_0354.gif


バディのすごい顔^^;
DSC_0369.gif


インディは落ち葉のベッドでねんねんこ!
タッケーさんが落ち葉のかけ布団をかけてくれてます!
DSC_0377.gif
この後すぐにおっきしちゃいました!

昨日は遊び足りなかったみたいだから、今日は斜面の下から上へ向かって木を投げて、何回も往復させましたー!!
でもね、帰りにお昼を食べて車へ戻ったら、またランディが鼻をピーピー鳴らしてた><あんなに走ったのに?!
どんだけ体力あるんですか?!

明日からはまた、普通の散歩ですからね!^^;

*おまけ*

新たな生物出現!
DSC_0381.gif

posted by タッケー at 21:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ワッホワッホ!!

今日は、宮沢湖のドッグランへ行ってきました〜!
前から気になっていた場所だったけど、今まで行った事がありませんでした。

そんなに広い場所ではないけど、山を活かしてアップダウンがあり、バディもワッホワッホ!走りまくってまーす!!
DSC_0267.gif

DSC_0268.gif
3ぴき仲良く走ってます〜!!
なんかね、この3ぴきが一緒に走り回っている姿を見て、「あ〜、インディ君を迎えて良かった!3ぴき万歳!!」と思ったよ^^

インディも嬉しそう!
DSC_0271.gif


これはバディ、ランディ、どちらでしょうー?!
DSC_0275.gif

落ち葉のプール!!
DSC_0285.gif


落ち葉のシャワー!!
DSC_0288.gif


平地を走ってるより生き生きしていたバディ^^
DSC_0290.gif


インディはいつも「ん〜」って顔してるな^^;
DSC_0291.gif


そして、この方のお決まりの儀式・・・
DSC_0295.gif

DSC_0296.gif
すごいほこり><

DSC_0298.gif
ランディ、嬉しそうな顔だからいっか!

DSC_0306.gif
インディもジャーンプ!

これが、柵のないほんとの森の中だったら、もっと素敵(笑)


帰りに敷地内にある公園で、似た者同士で写真を撮りました^^
DSC_0315.gif



約1時間遊んで、お次は近くの巾着田のお馬さんに会いに行きました!
バディは馬に吠えまくるので、ランディとインディで。
インディは、バデラデサイズよりも大きいものにまだ慣れていないから、慣れてもらうための練習!
家ではお馬さんと仲良くなってもらわなきゃダメだからね^^(バディは諦め・・・)

そんなに尻込みはしなかったんだけど・・・
DSC_0323.gif

DSC_0324.gif

DSC_0331.gif
やっぱりシッポがキュ〜ってなっちゃってますね^^;
でも、少しずつ慣れようね!
この後、お馬から少し離れたら、後ろを振り返って「わん!!」と吠えていたよ・・・^^;

明日は暖かくなるようで!どこ行こっか?!


posted by タッケー at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

睡眠って大事。

夕べは11時に寝て、第1の朝練もないので目覚ましをかけないで寝た。
朝起きたら7時30分!寝たーーー!!
早く散歩へいかなきゃー!
どうしよ〜と思っていたらタッケーさんも目を覚まして、「インディのトイレ出しなら行ってやろうか?」と。
でも、「トイレ出しだけなら行かないでいーよー」と答えたら、「なんか目が覚めた」と言って、一緒に散歩へ行ったよ!

タッケーさん、なんか嬉しそうですね^^
F1000492.gif


組み合わせでね、歩き方が変わるんです。
F1000494.gif

F1000493.gif

F1000495.gif
な〜んか、インディ君は、ラン君の近くに行くとちょっかいを出し始める><ランは迷惑そう?!

はい、朝日を浴びて記念撮影!
F1000497.gif

犬のご飯粒をおとりにして並ばせたけど、上手く行かない><影とか動いちゃったり。
だからタッケーさんがご飯粒もって、みんなそちらを見ています〜!
ラン君、待ちくたびれて伏せしちゃってるよ^^;

楽しかったね!タッケーさん、また早く起きてね!

そして、午後、洗濯物を取込んだりしてたら・・・
ランディは、2階に行きたかったのにシーツとか洗ったからベッドに上がらせたくないので閉め出ししたら・・・
階段でオシッコしてた!

そしてバディは、ガードしていたのに、ネコトイレの砂を食べてた!!(朝も食べてたー><)口の周りについてるし、あちこちに散らばってるからすぐわかるんだよね・・・

いくりんが「バディ!ランディ!やったな!!」とめちゃ怒ったら・・・
F1000499.gif
こんな時に限ってうまく並んじゃて^^;怒る気なくして笑っちゃったよ^^
インディはぐっぼ〜いだよね?!

夕方は、第1と散歩へ行こうと思ってたのに、習字が市内選に選ばれて、ジジのところに習字を書きに行ったきり帰らない。(7時30分に帰って来たよ)
だから、3ぴきいっぺんに行きました。

右手にインディ、左にバデラデ。
なかなか上手く散歩出来ました!もう散歩中褒めまくり!
途中でゴールデンのケンタ君に会いました!
インディは初!しかも、ここまで大きい子には初めてで、近づいて舐めたりするけどシッポがキュ〜って足の間に入ってました^^;
バデラデサイズまでは手を出したりするのに。
ケンタ君は優しいから怒りも何もしないのに・・・

でも、決してお腹を見せないインディ。
夕方家でランディにちょっかい出してて、ランが寝転びながらインディの足とかのど元にゆっくり噛み付いたりしてたんだけど、シッポを振ってた・・・どうゆう事?
それで大丈夫なんだろうか?!

それにしても、いくりん、昼寝もせずこの時間まで元気でいられたのは久々!
やっぱり睡眠て大事です!
posted by タッケー at 20:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

覚えなくていいのに・・・

毎週土日はいくりんが朝散歩を2回行ってたんだけど、今日はダメー!って事でタッケーさんにお願いしました。
タッケーさんが2階の部屋で着替えていて、ピンポンしたから下へ降りて行って再び2階に上がって来た時の事。
タッケーさんが「まずいよ、来ちゃったよ」と言いました。
いくりんは「別に犬がついて来たって、散歩行くよ〜って言えば降りるからいいじゃん」と思ったら・・・

なんと!バデラデの影からひょっこりと、ちっさい黒い物体が!!!!
インディ、上がっちゃった?!
シッポをフリフリ嬉しそうに部屋の中をクンクンしていたよ^^;

降りる時は案の定、降りられず抱えて降りたけど・・・
でもね夕方、いくりんについて階段を上って来たんだけど、自分でなんとか降りてたよ。
でも危ないからやめてー!!
まるで赤ちゃんだよ〜><いや、赤ちゃんだけど・・・^^;

で、昼間は3ぴき&つちのこ・・・じゃなく、チックはそれぞれの場所で寝ていました^^
DSC_0263.gif
ラン君は日陰が好きなんだよね!バディはハアハアしながら日向にいるし、インディはストーブつけると真ん前にいるくらいだから(止めて頂きたい・・・)あったかいのが好きなんだね!

そして、上記の写真のつちのこ・・・チックのアップ!
DSC_0262.gif
犬と共にいるのに、警戒心ゼロ。ま、いいことですが!

この後、第2生き物かかりが寝転がったら・・・
DSC_0264.gif
チック、第2の背中に乗って、インディと戦ってます!!
未だにバトルをしているこの2ぴき。インディの食いつきが最近激しいから、たまに引き離してるけどね^^;それでも、自分からちょっかい出すチックって・・・どうなの?!

夕方散歩は、第1生き物係と、3ぴきで行ってみました。
上手く並んで歩いてたから写真を撮った瞬間!
インディが後ろを振り返っていました^^;
F1000491.gif



posted by タッケー at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

お散歩でお友達!

バデラデが朝散歩へ行ってる時に少しお庭に出たよ。
DSC_0256.gif

でも、なぜかすぐに部屋に入りたがってたインディ^^;
なんか、おっさん臭い顔してんな〜

夕方は先にインディの散歩へ行きました。
家を出て少し歩いたら、自転車で散歩していた黒ラブちゃん発見!!
インディを制して止まっていたら、自転車のスタンド立ててご挨拶をさせてくれました!
アーサー君、7歳!
バデラデと同じで7ちゃいでも元気いっぱい!!

「もしかして、お会いした事ありますよね?あと2ぴき、この成犬がいるんです・・・」
と言ったら「フラットコーテッドレトリバー?はい、会いましたね!○○2丁目の方まで散歩に行きます?」と聞かれ「はい、たまに」と答えたら「じゃあ、あっちでも会ってますね〜、フラット飼ってる方そんなにいないですもんね〜」って。
結構フラフラしてるから悪い事は出来ません><(悪い事って・・・?!)

インディは、アーサー君に、あそぼあそぼ攻撃を繰り出していました。
逆にアーサー君は、近づいて来たら逃げ出したりしちゃって><怖くないよ〜^^;
一緒に写真を撮りたくて、おやつ作戦しても、アーサー君がインディの横に来てくれなくてママの後ろに隠れちゃって・・・
まともに撮れなかったー!
F1000489.gif

F1000490.gif

アーサー君ママがインディにもジャーキーのかけらをくれたよ!
やったね!インディ!!

そして、バデラデの散歩は、アーサー君家方面へ久々に行ってみました。
さすがにもう、会わなかったけどね^^
でも、第1生き物係の同級生のお母さんに会って「今度ワンコとニャンコに会いに行く〜」と自転車に乗りながら叫んでくれました!

来週は、お茶会メンバーのひとりが遊びに来まーす!という事になりました^^
インディいるから前みたいなおもてなしは出来ないけど(いいわけ?)会えるのは楽しみ〜!!

*おまけ*
ごはんのおかずに残ったカボチャで作ってみたよ!
醤油味で煮たんだけど、以外といける!!
DSC_0261.gif

カボチャの煮物が余った時にぜひ作ってみてくださーい!
posted by タッケー at 20:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

男兄弟って、こんなん?!

朝、タッケーさんとバデラデが散歩へ行ってる間、インディにおもちゃを出してあげた。
あ、インディは先にいくりんが散歩へ行ったんだけどね。

洗い物をしていたからバデラデが帰って来たのを気付かずにいて、こんな事がおこりました!
DSC_0252.gif

DSC_0254.gif

途中からラン君も参戦して、結局3ぴきで取り合い^^;
みんな、「おこちゃま」やね〜^^
posted by タッケー at 19:39| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

はっちゃけ!

今日の夕方散歩は、始めにバデラデ、次にインディの順番で行きました。

インディ、帰ってからランディ兄ちゃんに「遊ぼう!」攻撃!
F1000487.gif

黒くてよくわからないけど(携帯は動きに弱いっすね^^;)ラン君が、唸ってもちょっかいを出していたインディ。
バディよりもラン君の方が、インディには厳しい><
でもかかっていくインディは怖い物知らず?それだけ遊びたいって事?

その間バディは「オレしらね」という風をよそおっていました^^

インディの攻撃が終わった後のランディ。
F1000488.gif

なんかぐったりって感じ?!
兄ちゃん、宜しくお願いしますよ・・・^^;

posted by タッケー at 19:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ドッグラン★デビュー

今日はひっさびさに、ざくろへ行ったよ!
インディ、初ドッグラン★
どうなるんでしょー?!

まずは広い所でバディ&ランディはタッケーさんとディスク。
インディは、もう少し狭い所でフリーにして遊んだよ!
DSC_0212.gif

DSC_0214.gif

DSC_0215.gif

ディスクも少々^^
DSC_0216.gif

DSC_0217.gif

DSC_0219.gif


そのうち、広い所で遊んでいる兄ちゃん達に気付いたインディ。
そして、ポンちゃん、マック、ラブちんもやってきました〜!!

どうもそちらが気になる様子。当たり前だよね〜^^;
DSC_0222.gif

DSC_0225.gif

DSC_0228.gif


インディも、リードをつけて広い方へ移動しました!
DSC_0235.gif

DSC_0236.gif

DSC_0238.gif

DSC_0237.gif

やはりフラット。
慣れて来たらこのはしゃぎよう!
ラブちんは逃げてたよ!ごめんね〜><

さて、ランディ。
今日もざくろに得体の知れない生物が現れました!!
DSC_0229.gif

DSC_0230.gif

DSC_0233.gif

DSC_0234.gif

帰り際にはラン君、もっと酷い事になっていて「誰んちの犬?!」状態でした^^;だってみんな触りたがらなかったも〜ん!

かっこいいバディ君は・・・
DSC_0244.gif

新年会の一発芸?!クールにしてても、おかしいよ・・・その顔!!

最後はざくろのOちゃんが温かいコーヒーをごちそうしてくれて、インディ、その香りが気になるようでした^^
DSC_0245.gif

雪もちらつき初めて、解散。

いやいや、なんか疲れた〜^^;
また遊びに行こうね!
posted by タッケー at 20:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

成人式!

今日は成人式。
朝からお仕事でした〜!
6時からだったので、朝散歩やらご飯は出かける前に第1生き物係を起こしてお願いしました!
学校行く時より早起きだよ^^;でも、「第1生き物係」の名に恥じない仕事をしてくれました!ありがとう!!
・・・いくりんより中身は成人ね^^;

今日、最後にヘアメイクをしたMちゃん。
身長170センチで、ヒップホップをやってる彼女にはこんな感じにしてみました!
F1000479.gif

F1000480.gif

F1000481.gif

携帯写真だから、イマイチきれいに撮れないね・・・こういう写真は><
お着物はお母様の着ていた着物。
コレがまた彼女によく似合ってた!!
この鮮やかなブルーに負けないようなアイメイクをしてみました^^
ブログに写真を乗せる事を快く承諾して下さってありがとう!
今日1日楽しんだかな?

そして、髪に飾る生花が余ったので、この人はこんな事していました・・・^^;
F1000482.gif

ジュリー気取りですか?!

夕方は散歩後に犬ご飯を買いに行ったんだけど、その間第1&第2は2階で、インディがフリーになってたらしく、こんな事が!!
F1000483.gif

きゃー!!うちで一番高い特注のテーブルの脚が!!!
・・・いつかなるとは思っていましたが・・・いざこうなると、、しょうがないけど、やっぱりショック・・・
これ以上酷くならない様になんとかせねば!!麻縄でも巻いとこうかね・・・やはり。

バデラデから、成人式を迎えた皆様へメッセージが届いております!
F1000485.gif

F1000484.gif

F1000486.gif


第1生き物係が成人式の時は、第2生き物係、早起きして、散歩&ご飯宜しく!!

毎年思うけど、あ〜やっと新年を迎えられる心境^^;


posted by タッケー at 20:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お耳が〜

両方、めくれちゃってます〜!
F1000477.gif

おっさんくさ・・・

かなり動きまわってもこのままの状態でした!
動くから撮りづらいし!
可愛く撮りたいんですけど、動かないで!
F1000478.gif

ちょっとは可愛く撮れたかな?

明日は成人式・・・
4:30起きだ・・・
第1生き物係ちゃん、散歩お願い致します!
posted by タッケー at 19:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

突然の・・・!

3ぴき別々の朝散歩を終えて、掃除、洗濯も終わり、メイクももうすぐ仕上がり!という時に友人から電話が。

「今日、タッケーさんのお店に行きたいんだけど、インディ君にも会いたいな〜」ってな内容。

タッケーさんが起きてからその事を伝えると「2時過ぎなら大丈夫」との事。
でも、その時点で10:30。
中途半端な時間!!
すぐに電話して、「今すぐ来てー!」といいました^^;

ホントは午前中に髪が終われば、その間にケーキを焼いといてお茶が出来ると思っていたんだけど・・・

お昼!!何作ろう?!
そうだ、昨日第2が「グラタン食べたい」と言っていたから、ポテトグラタン!

うちにつくまで、1時間もかからないから大急ぎで支度して・・・
でも、ホワイトソース、ダマダマになっちゃった^^;ま、いっか・・・!

約1時間後、待ち合わせの場所で落ち合って、パンを買ってうちへ。

3ぴきが玄関までお出迎え〜!もちろんワッホワッホで!!

お昼だったので、第1にトイレ出しを頼んだら、その間に甘えん坊チャドがスリスリご挨拶に行ってたよ!

お昼はこんな。
DSC_0206.gif

「本日のランチ」
*ポテトグラタン
*高菜入りスクランブルエッグ
*白菜のゆず風味サラダ
*パン&紅茶

時間あれば(前日にわかってれば)もうちょっと美味しいもの出せたのに〜?!

そして、バデラデインディはお昼寝タイムに・・・
DSC_0209.gif

DSC_0210.gif


いつも、広いドッグランで会ってるから「部屋の中で見ると大きいね」って^^そりゃそーだ!
そして、ドッグランだとずっとハイテンション(特にランディ)だから「なんか静か・・・」みたいな^^;
家にいるときは寝てますよ〜!
新たな一面が見れましたね!!

そして、1時30分過ぎにお店に行くためにバイバイしました。

短いよ・・・短すぎるよー!!食い逃げだ!!(笑)

今度はゆっくり遊びに来てね!前もって連絡して^^

そうそう、こんな素敵なお花を頂いちゃいました!
DSC_0211.gif

どこに飾りましょか・・・?ネコちゃん、食べないでね!!
posted by タッケー at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

でか!

今日から子ども達は学校。明日から3日間、また休みだけど^^;

朝、いくりんがインディの散歩へ連れて行き、タッケーさんがバデラデをディスクに連れて行きました。時間は違ったけどね。
バデラデ、満足そう&バテバテの顔で帰って来たよーん!
F1000473.gif


夕方は初の2回散歩にチャレンジ!

始めはインディを散歩へ。
たまに止まって座り込んで・・・こちらが呼んだり座ったりすると来るんだけどね、またすぐに座って><わがまま?疲れ?ネットで調べたけど、どっちなんでしょー?!

そしてお次はバデラデ。
戻ってすぐに連れ出したら、なんかでっかく見えたよー!!

あ〜、なんてスタスタ歩いてくれるんでしょう?!
バデラデの散歩が楽チンに思えるなんて!!
ま、今日は引きがあまりなかったからね^^;

インディもそのうちお利口に歩いてくれる事でしょう!
だって、いくりんが頑張って躾けてるから・・・!
・・・お願いよ〜!引っぱり拾い食いしないで、ちゃんと歩く様になってね!!

*おまけ*
F1000475.gif
posted by タッケー at 21:31| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

まねっこ

いい事も(?!)悪い事もまねっこするインディ君。
今朝なんか、テーブルに足かけて、テーブル上のビニール(犬のご飯粒がを入れておいたもの)を取ろうとするし!!←ランディの真似。

散歩の時は、引っぱり、拾い食いをするから(これは真似じゃないか?)夕方はインディだけでお散歩。

人や自転車が通れば、そちらに飛びつこうとするから、それも押さえて・・・
でも、工事現場で警備員さんが「チチチ・・・」とインディを呼んで><
インディはそちらへ行こうとしたけど、無視して行かせませんでした^^;スミマセン、警備員さん・・・

その後しばらく歩くとクラクションが。
なんと、モカちんママ!!
向こう側を走っていたので、車を停めておりて来てくれました〜!
これは仕方ない^^;
でも、飛びかからない様にしながら(飛びかかったけど)いいこいいこしてもらったね!
こういう時に限って、携帯、不携帯^^;

その後も、引っ張ったら止まるとか、拾い食いしないようにとか、通りすがりの人の方へ行かない様にとか、いつもの散歩コース、非常に時間がかかりました><

そして夕ご飯を作り始めると・・・
いつもの様にキッチンへやってくるバデラデ。
ちっこいのもついて来た〜!!

3ぴきして、キッチンの上をじっと見てるし!
DSC_0203.gif

君たちはもう食べたでしょ?これは人間様用です!
DSC_0199.gif

DSC_0205.gif

あとはホウレンソウのお味噌汁と、夕べの残りの煮物だよ。

あ〜、がんばって別々散歩で徹底しなきゃな〜と思ってはいるけど、3ぴき一緒に散歩へ行ったら、また戻るのか?!
posted by タッケー at 19:22| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

みんなの憂鬱

旅行にも行って、だんだんうちの子になってきた、インディ君。

しかし、慣れてくると困るお方達がいらっしゃいます!
その方達に、インタビューしてみました!

まずはチビ姫!!
DSC_0193.gif

だって、インディ。
姫が歩いていても、襲いかからない様に!

お次は犬が苦手なチャド!!
DSC_0194.gif

う〜ん・・・甘えん坊チャッチャが、なかなか甘えられないのは、辛いですね><
ママもチャッチャとすりすり仲良し出来なくて、寂しいよ!

最後はインディと対等に張り合ってるチック!!
DSC_0192.gif

うん・・・最近たまに「フギャ〜!」って叫んでるよね^^;
インディに押さえつけられ足をかぶりつかれてたり、インディの口の端にチックの毛がついてたり><

さあ、インディ君!どう、申し開きを致しますか?!
DSC_0195.gif

・・・そうだよね・・・^^;君は遊んでるだけなんだよね〜
でも、相手は君よりちっちゃいからね、気をつけようね!

そして・・・
DSC_0196.gif

チックからの逆襲がありました!チックだけは何されてもめげずに、自分から手を出すんだよね^^;
じゃ、チックだけは良いという事で!

夕飯の準備中に、数日前から作りたかったお菓子を作りました〜!
ホントはアップルパイを作る予定だったんだけど、カボチャがまるまるあったし、リンゴ切るの面倒だったからパンプキンパイになりました^^
DSC_0197.gif

上の飾り付けは第2生き物係!
味はどうかな?
これからいただきます〜!




posted by タッケー at 19:54| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

乗鞍へ行ってきました!

2日〜4日まで乗鞍へタッケーさん父母とタッケーさん兄ちゃん家族と、総勢10名で出かけてきました!
行きの車の中でもインディ君は大丈夫でした^^
途中のサービスエリアで義父母&兄ちゃん家族と待ち合わせたんだけど、バデラデが苦手の義母がインディ見て、「前に飼ってた犬と同じ位じゃない」とリードを持って歩き出した!!びっくり〜^^;
この調子でちょこちょこ合わせて行けば、大きくなっても大丈夫?!

そして到着!
2年前にもお世話になった旅館で、その時はバディのみ。
今回は、どこでもおしっこのラン君と、ぱぴーインディも一緒><
ドキドキドキ・・・

ラン君と、インディにはマナーベルト装着!!

タッケーさん兄ちゃんのにぎやか姉妹が部屋に遊びに来てくれたよ!
DSC_0026.gif

バデラデインディは落ち着かない様子で部屋の中をウロウロ・・・

夕食は、囲炉裏のお部屋で頂きました!
DSC_0031.gif

とっても美味しいお料理達!
DSC_0030.gif

お腹ぺこぺこで完食!!
子ども達が残した馬刺は、バディとラン君へお土産^^

2日目。
ちょっと雪が吹雪いてました・・・
義母はお留守番で箱根駅伝を、兄ちゃん家族はスキー。タッケーさん&第1&第2はスノボー。(タッケーさんの特訓つき^^;)
いくりん&バデラデインディは車の中・・・
いっぱい着て動きづらいし、雪の中をバデラデ連れてちょっとお散歩したりしたけど、写真なんて撮る余裕無し!!
午後は、車の中で寝てました〜^^;

夜はみんなで恒例ビンゴ大会!みんなプレゼントを用意してるのでハズレなし!
何が当たったかな〜?!
DSC_0070.gif


そして最終日!!快晴!!
昼までゲレンデで遊ぶ・・・だけど、今日はタッケーさんがいますよ〜!!!
DSC_0078.gif

いや〜タッケーさん、やっぱり海男より山男っすよ!!

タッケーさんの特訓のおかげで、第1&第2は今日はフリーで滑ってました!(子どもは吸収が早いっす)
DSC_0121.gif

DSC_0094.gif


バデラデはゲレンデの横のあいてる場所で遊びました!
ダミーを投げて・・・「テ〜イク!!」
DSC_0110.gif

DSC_0101.gif

DSC_0102.gif

ラン君、雪の上でもコロコロ・・・><
DSC_0118.gif


ちょっと休憩ね!
DSC_0137.gif


休憩後は、犬ぞりに挑戦!
DSC_0138.gif

DSC_0139.gif

DSC_0141.gif

↑呼んでもスキーヤーに夢中でなかなか来なくてね〜^^;おやつでつって、やっとこさ来てくれました!

兄ちゃん達の遊びを見て、インディは・・・
DSC_0144.gif

インディももちろん遊んだよ!
DSC_0149.gif

DSC_0152.gif

タッケーさん、うれしそうでした^^

最後の最後は、子ども達のそり遊び!
かなりの急斜面を滑ってました・・・怖くないのかね〜?!
DSC_0175.gif

DSC_0178.gif

DSC_0188.gif


バデラデ号のステッカーです!
DSC_0189.gif

1番右にはインディが入る予定。
クロス家さん!!お願いしま〜す^^

それにしても、マナーベルトってすごい!!
アレをしてると、ラン君おしっこしないもの!!!
家でも装着するかね?!
3ぴきになってすぐの旅行。どうなるかと思ったけど無事に戻ってきました!バタバタだったけどね!
でもやはり、自分たちだけの、キャンプ&車中泊気まま旅の方が楽でいいわ^^;
さ、今年の夏はどこへ行こうかね?!
噂では、「九州で乗馬!」なんて聞きましたが・・・?!
夏にはインディも大きくなってるんだろうなあ^^

*おまけ*
お家でお留守番のネコ3ぴき。
下はシャッターしめるから、第1生き物係の部屋をひなたぼっこ用に解放していったんだけど、帰ってみたらチックしか下の部屋にいなくて、ご飯があまり減ってない・・・
うちはリビングに階段あるから、階段上にドアが付いてるんだけど、なぜか閉まってる!!!
そして、2階に閉じ込められてたチビ姫とチャド!
え?!トイレは?!と思ったら・・・

第2生き物係のベッドの上・・・><

は〜・・・疲れて帰って来たのに、さらに疲れました・・・
第2は喜んで「犬と寝る!」
で、いくりんは下の部屋に布団を敷いてネコと寝ました・・・
布団の中で「フ〜!!」とケンカしそうになるし、朝起きたら、チックが胸の上、チビが足元で寝てるし・・・どうりで重いと思った^^;

今日の洗濯は山のようだったし、コインランドリー、クリーニング屋さんにも行って、もう、年末がまだ続いてるような感じです・・・^^;

posted by タッケー at 21:27| 埼玉 ☀| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!


という事で、初めて全員でお散歩をしてみました〜^^
DSC_0006.gif


インディ君、今日もディスクの練習?!
DSC_0009.gif

DSC_0010.gif

最後はワッホワッホ、狂いまくってました!!
DSC_0017.gif


はい、バディ君、ランディ君もごあいさつ!
DSC_0012.gif

DSC_0013.gif

DSC_0014.gif


さて、明日から2泊で雪国へ行って参ります!!
前はバディだけだったけど、一気に2ぴき増え、どうなるのかわかりませーん><

あ〜まだ荷物もまとめてない!

また後日、雪国での出来事をお伝え致します〜!
posted by タッケー at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

