2009年12月31日

お世話になりました!

大晦日になりました。
あと、約3時間で新年です!
今年1年、本当にお世話になりました!

今年は秋に、ネコのチックが来て、そして、年末にインディが来て・・・
超ドタバタでした^^;

新年明けても、変わらない生活が始まります〜

来年も宜しくお願い致します!
DSC_0001.gif

DSC_0003.gif

DSC_0004.gif

DSC_0002.gif
posted by タッケー at 21:21| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

きゃー!すごいぞ!!

今朝は目覚ましもかけてないのに、6時にパチ!っと目が覚めたいくりん。
最近、ネコ達もいくりんの布団の上に乗って夜中に何回も目が覚めるから、夕べは可愛そうだけど部屋に入れなかったんだ。
だからきっと、よく眠れたのかな?!

まだベッドでグーグー?寝ているバデラデは放っといて、インディのトイレ出しに。散歩もしようとしたけど、やっぱり兄ちゃん達がいないとなかなか歩かない><

だからすぐに戻って、インディはお留守番で、ねぼすけ兄ちゃん達を叩き起こし、ディスクへ!!

ランディ、ヨダレのブリッジが・・・^^;
F1000458.gif

ランディにディスクを取られ、そそくさと戻るバディ^^;
F1000459.gif

いっぱい走ったね!

そして午後にはまたもや航空公園へ!
行きの車の中で、インディが「おえ、おえ」っとやり始めて><
ビニールを口元へ持っていったけど、結局は大丈夫でした^^;

今日は、ロングリードも持って行って、インディの呼び戻しの練習!
始めはグル〜ッとまわって、広い場所を確認。
でも、みんな遊んでいて、なかなか場所がなかったから、はじっこの方で遊びました。

インディはイガイガボールで第1生き物係担当。
バデラデはディスクでいくりん担当。

ディスクもあまり投げられないから、転がしたり、近くでキャッチする程度。1ぴきずつやりました。

インディ君は、兄ちゃん達の方に気を取られて、なかなか進まない様子。しかも、ボール無視!><
まあ、遠く離れても、来たりはしてたみたいだけど。

第1生き物係と仲良ししている所をパチり!
F1000460.gif


そしてバデラデがディスク終わって、インディも戻ってきたら、インディ、ディスクに興味津々!?

ちょっと、ディスクで遊ばせるか〜?くわえたりなら出来るだろうと思い、ディスクを転がしてみた。

そしたらなんと!!
追っかけて行って、くわえて持ってくるじゃありませんかーーーーー?!
ボールでも、そんな事しないのに!!
では、証拠写真をどうぞ!

インディ、ゴ〜!
F1000462.gif

インディ、キャ〜ッチ!
F1000464.gif

インディ、テ〜イク!!
F1000463.gif


ね?!第1と、2人で「すごい!天才!バデラデ越すんじゃね?!」などと親バカしてしまいました^^;

それを後ろの木に繋留されながら見ていた2ぴきは・・・
F1000461.gif

・・・などと思っていたのかどうか・・・
でもね、バディがディスクしてればランディが吠える。
ランディがディスクしてればバディが吠える・・・なんだけど、インディがやってる時は、2ぴきとも見ていたのに吠えなかったんだよ?!
きっと内心、焦ってたんだよ・・・><

バディ、ランディ・・・上手な兄ちゃん達のディスク見たから、インディも覚えたんだよ!
・・・ディスク見たのも今日が初めてだったけど・・・^^;
posted by タッケー at 20:26| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ラブからフラットへ?!そして雑記。

インディの手足やシッポにフリンジが出て来たよ^^←なんか植物の成長記録みたい・・・(笑)
DSC_0333.gif


家の中では相変わらずネコちゃんを追っかけて、散歩でワンちゃんに会えば、ワッホワッホで手をかけて・・・^^;

今日の夕方散歩はバデラデが先に行き、インディは後に行ったんだけど、帰って来てから、バデラデとインディ、なんだかワッホワッホなんだかケンカ何だかガウガウ・・・どころじゃなく、ギャンギャンやってたな^^;

まあ、仲良くしてくれ。

いつも、ストーブに近い所から、インディ、バディ、ランディの順が多いんだけど、インディ若いのに寒がりかね?そんなんじゃだめだぞ!!

ネコちゃんを発見した瞬間
DSC_0334.gif


今日はひっさびさにデザートを作ってみたよ。
長い事放置して熟成させた?!さつまいもとりんごで。
りんご、まだひとつ残ってるんだけど・・・
ほんとはケーキ作る予定だったけど、そこまでの気力は無し。
牛乳で、シナモン&オールスパイスを入れて煮ただけ^^;
器の中にはあんこさんが眠っております。甘みはコレだけ。
トッピングにクコの実と胡桃を少々。
DSC_0332.gif


今年も後2日。
毎年フラットが増えたけど、来年はないない^^;
あー、大掃除・・・(大片付けはしたが)
今年は出来ません!!つーか、やりません!!
posted by タッケー at 20:20| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

雨は?

昨日の予報では、「雨のち晴れ」。

今朝は、第1生き物係の最後の朝練日。
なのに、いくりんも本人も寝坊><

3ぴきのトイレ出しをして、戻って学校まで送って行きました^^;
そして、散歩、どうするかな〜?降って来たらやだしな〜・・・と思い、3ぴきいっぺんに行く事にしました!

バデラデは、2頭引きリードを付け左手に。
インディは、右手に。

・・・お〜^^いけるじゃないですか!!!
以外にも今日はバデラデよりもインディが引いてて^^;
チョコチョコあっち行ったりこっち行ったり。
F1000453.gif

ショートコースだったけど、倍の1時間かかりました^^;
でも、まだ3ぴきいっぺんはきついです。
インディのペースで行けないから。いざという時以外はまだ別々だな。
あれ?当たり前?!^^;

で、今日も航空公園へ車で行きました。
まだ、車の乗り始めはちょっと緊張のインディ君。
でも、公園に着いたら今日もブルドーザーしてました!
記念撮影!
インディ、顔がこわいよ^^;
今日はおやつで座らせました!こういうときはおりこうさん!!
F1000456.gif

1時間散歩して帰りました〜。

*おまけ*
朝散歩後にチックと仲良くお水を飲んでました^^
F1000454.gif

そして、まったり平和な時間^^
F1000455.gif

どれが誰?!

*おまけ2*
インディ、だんだんトイレ覚えてきました!!
平常心の時は自分でトイレに行ってできます!でも、興奮してるときは、まだね〜・・・仕方ない、ラン君だってつられてしちゃうんだから?!
posted by タッケー at 20:29| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

その手!

何日かぶりに、チックがインディと遊んでくれた!
最近、容赦なく飛びかかるインディにチックが逃げ回っていたんだけど、ちょっと、相手にしてくれたね^^;
DSC_0330.gif

DSC_0331.gif

手で、押さえつけて遊ぶからね〜、見てて恐ろしいです><

お散歩の時も、他のワンちゃんのすぐ手を出して・・・。
相手のワンちゃんに怒られたり^^;
相手の飼い主さんには人気なんだけどね〜

小さいこって、みんな手を出すもんなのか?!
posted by タッケー at 20:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

インディ、公園デビュー

今日は3時頃から車に乗って、航空公園までお散歩に行きました!
車にならすための訓練^^

第1生き物係が抱っこして乗って行ったんだけど、始めは緊張顔!!

公園までは、車で10分ちょっとくらいかな〜?

でも、公園に着いたらわっほわっほ!!
F1000445.gif

枯葉の上に行ったら、狂った様に走り回って(リードの範囲内だけど^^;)口を開けながら、枯葉をブルドーザーの様に口の中に入れてました?!

バデラデ兄ちゃん達は引く引く!!><
でも、今日はインディもいるし、制しながら、ドッグランにも行かず、公園内を散策しました。

はい、座れ〜!
F1000447.gif

・・・いつものごとく、バラバラ・・・
インディ君、座ってない上に、手がラン君のリードに乗ってますよ^^;

そしてバディは・・・
F1000449.gif

かっこいい!!飛んでくれ!その耳とシッポで!!

インディが、可愛く座っていたので、撮ろうとしたら、急に近づいて来て、こんな写真になりました!(第1生き物係お気に入りの写真)
F1000450.gif


冬休みで、夕方近くまで、サッカーチームの練習や、親子でキャッチボールやってたり誘惑が多かったけど、約1時間、無事に散歩出来ました?!

帰りは、車に乗ってもシッポブンブンのインディ君でした^^
F1000451.gif

また、行こうね!
posted by タッケー at 19:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

そらママサンタ!

今日はそらママが、インディ君に会いに来てくれました!

玄関まで、3ぴきでお出迎え!!
バディ、飛びかかってご挨拶はやめてー!

そして〜
DSC_0304.gif

DSC_0306.gif

インディ君、かわいくご挨拶・・・でも、噛んでるよね?!

そして、それを見ていたバディは・・・
DSC_0308.gif

DSC_0311.gif

DSC_0312.gif

DSC_0313.gif

DSC_0314.gif

DSC_0315.gif

第1生き物係の手、なんか芝居じみてる!!^^;

DSC_0316.gif

ランディ、さりげなくアピール!

DSC_0317.gif

あ〜やはり、ラン君もちゅーしたかったですか?!

トイレトレーニングの事、いろいろアドバイスを頂きました!
6ヶ月まではしちゃったりするんだって。根気よく!う〜先は長い^^;がんばるぞ!インディ!

そして、こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました!!
DSC_0319.gif

*ハワイアンリボンレイ(そらママ手作り!!)
*ミニリボンレイ・ストラップ→第1生き物係へ!すっごく喜んでました!
*クッキー→お茶請けに頂きました!美味しかった〜!でもね・・・そらママをお見送りに行って戻ったら、クッキーが減ってたの・・・なぜ?!

そして、コレがメイン?第2生き物係には・・・
DSC_0321.gif

そらママのご子息がトリをつとめている、スケボーのDVD!!
しかも、メッセージとサインつき!(いくりんがお願いした!)
早速見ていた第2生き物係!
「オーリーがこんなに(手で示して)高かった!」だって^^;

ありがとうございました!
次に会うときはインディも大きくなってる事でしょう!!

posted by タッケー at 20:01| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマス・イヴですね〜

素敵なイヴをすごされていますか〜?!
うちは、なんとかクリスマス・イヴっぽい夕ご飯と、頂き物の美味しいパウンドケーキを頂きました!

今年のタッケー&いくりんからの、子ども達へのプレゼントは「インディ」君、という事にして頂いて・・・^^;

相変わらずバタバタ、トイレトレーニングがなかなか上手く行かない、散歩の時の歩かせ方・・・など、課題は山積みでございます。

しかも、バデラデが、未だにインディに対してクール・・・そのうち逆転すんだぞ!!
早く、慣れて頂きたいもんです。

とにかく、今年もあと1週間・・・
年賀状の作成がまだ出来ていない、いくりんです・・・><

3わん.gif
posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

いっちょうまえ!

今日は朝も夕方も、第1生き物係と3ぴきとお散歩!
F1000441.gif


一丁前に、兄ちゃん達と一緒にクンクン!
F1000440.gif

おまけにうんPも一丁前でした^^;

夕方は3ぴきで競馬をしていました!
F1000442.gif

頭差で、バディの勝ち?!

そして、第1生き物係、夢の3頭引き!!
F1000443.gif

「手が2本じゃ足りないよ〜><頭良くなりそう!」だって^^

インディもだんだん慣れて来て、イタズラもし始めてきました><
テーブルの足や、棚のかどっこを噛んでみたり・・・

チックにも容赦なくなって来て、押さえつけて舐めてるもんだから、チックも嫌がって来た^^;
だから、チックとの追いかけっこはやめさせるようにしました!
他のワンちゃんとかにも飛びかかって行ったらまずいしね。

明日はどうなるのかな〜?!
これからもっとひどくなるんだろうか?!
posted by タッケー at 19:15| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

悪戦苦闘のトイレトレーニング!

今日はタッケーさんお仕事、生き物係達は学校・・・いくりん1人だよ〜

朝一で、洗濯物干してる間に、トイレサークルを開けておいたら、その中でうんPをしていました!!ぐっぼ〜い!!!

そして、タッケーさんがバデラデ散歩へ行ってる間に、ボールなどを出してインディと遊びました!

「インディ持って来て〜」って言ったら、3回くらい持って来てくれました^^
F1000428.gif

F1000429.gif

後は、チックがボールで遊んじゃったり・・・><チックとインディが遊んじゃったり!
だから、邪魔が入らない様に、リードを付けて庭に出たら・・・
今度は、灯油屋さんの車の放送とか、近所のちびっ子の声とかに興味津々!!
だめだこりゃ^^;
と、言う事で、またお部屋に戻りましたとさ!
でもね、お庭でおしっこ出来ました!

そして、散歩から帰ったランディはさっさと2階のベッドへ・・・(何様?!)
バディとインディはこんな感じ・・・
F1000432.gif

バディもランディも、他の犬にあまり関心示さないみたいだからな〜
この子達が遊ぶ日は、まだ遠いかも^^;

午後、インディをちょっとだけ散歩に連れて出たけど、おしっこしないし・・・
そして、戻って洗濯物取込んで、バデラデの散歩へ!
なんか久々の暖かい時間の散歩^^
楽しかったね〜・・・でしょ?!
F1000434.gif

F1000433.gif


戻ってから、もう一度インディのトイレ出しを兼ねて外へ出しました。
ちょうど第2生き物かかりが帰ってたので、第2がリードを持って!
F1000435.gif

でも、またしても何もしない><
お隣のおうちのあっ君が可愛がってくれました^^

それから買い物行って、帰って来たらインディ、玄関に出て来てそこでおしっこ^^;
そして、すぐに部屋に戻って行って、間髪入れずに和室でうんP><
なんて、タイミングが合わないんでしょう!!
ごめんよ〜、考えてるんだけどさ・・・
今も、さっきご飯食べたから、トイレサークルに入れたのに、寝ちゃったよ・・・どうしよ・・・

わっかんない事だらけ〜^^;
ま、そのうちタイミングも掴める様になるでしょう・・・たぶん^^;
posted by タッケー at 19:42| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ウェルカム!!インディ!!

いよいよ、来ました!!フラットパピー!
初めてで、わかんない事だらけだけど、1日目は無事に終了になりつつあります!

まず、玄関入って、バデラデが部屋から顔覗かしたら、インディ君、ビビって廊下でちびっちゃった^^;
始めはやっぱり、みんな緊張!
ちょっと慣れたら・・・
DSC_0257.gif
そしてタッケーさんにも!
DSC_0260.gif
そして・・・
DSC_0256.gif
ネコでしょ?!

同じ歳同士、仲良しです!!
DSC_0265.gif
DSC_0268.gif

他のネコちゃんは・・・
DSC_0272.gif
DSC_0271.gif
チャド〜><いっぱい仲良ししてあげるからね〜!!毛、抜けない様にして><

DSC_0276.gif

タッケーさんがトイレサークルを組み立てていたら・・・
DSC_0277.gif
犬ネコ全員集合〜!もう、増えないよ〜^^;

そして、インディ君をトイレサークルに入れたら・・・
DSC_0281.gif
なんでチックまで入ってるのーーーーー?!(インディのシッポで遊ぶのが気に入ったらしい^^)

お散歩も行ったけど、まだ怖くて、玄関からもなかなか出なかった><
おやつで誘いながら&だっこしながら、少し出ました^^
でもね、近所のヨーキーの小太郎が通ったら、ワッホワッホ付いて行ったよ^^;

そして、夕方は
DSC_0284.gif
みんなでねんね!夢の3ワンおまけに1ニャン^^;

明日はタッケーさん仕事だし、まだ学校もあるし、いくりん1人だよ〜><

ところで、「インディ」or「インディー」どっち?!
「インディー・ジョーンズ」はのばすから、のばすか?
でも、書く時めんどいなあ・・・^^;

*おまけ*
第1と第2から、サプライズプレゼント!!!!!!!!
DSC_0285.gif
誕生日も、父、母の日もあげてないからって・・・
いったい、誰の子なんでしょう!!
posted by タッケー at 20:55| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

クリスマスパーティー!

今日は第1生き物係の道場のお友達と、ママさんでクリスマスパーティーをしましたー!
DSC_0254.gif

相変わらずバタバタで^^;
しかも、朝ご飯をゆっくりさんの第1と一緒に食べちゃったから、時間がーーー!!

子どものテーブルに紙皿やコップをセッティングしておいたら、ネコちゃん達がテーブルに乗っかって、飛び降りる時にクロスがずれ、軽い紙皿などは床に落ち・・・
下からはテーブルクロスに爪かけてまた落とすし・・・
お次は、モンステラに毎年ツリーに見立てて飾り付けをしてるんだけど、今年はイタズラ坊主がいるから、キラキラモールを諦めたんだけど、オーナメントに飛びつくどころか、支柱をよじ上っていこうとして><
何度「チックーーーー!!!!!!」と料理しながら叫んだ事か・・・

そして、みんなが集まり、バデラデもワッホワッホで可愛がってもらったりしてたけど・・・やはりテーブルの上が気になるらしくて、隙あらば・・・という感じで狙っていまして><
落ち着かないからハウスへ入ってなさーい!!になりました^^;

吠えたり、キュンキュン言ったり・・・ でも、ある程度食べ終わるまで入れときました。
DSC_0249.gif

で、「本日のメニュー」
*タコのマリネ
*野菜スティック&ピーナツバターディップ
*ポテトサラダ(子ども用にはツリー仕立て!)
*ローストチキン・ブラックベリーソース
*ボリュームサラダ
*八頭のチーズ焼き
*コテージパイの下の部分とトードインザホールの上の部分(ヨークシャープディング)を合体させたもの←1番人気でした^^

えりママ
*シュトーレン←お店のよりおいし〜!
*おにぎり
*唐揚げ&さつまいもスティック&お野菜

ほなちゃんママ
*マーブルケーキ&生クリームたっぷり!←生クリームはセルフでかけていただきました^^

ご馳走様です!
DSC_0247.gif

全て美味しかった!←第1生き物係がとなりでつぶやいてる・・・早く髪乾かせよ

そしてバデラデがハウスから出たら・・・えりママが、なんとバデラデにクッキーのクリスマスプレゼント!!

もう、真剣なまなざしの2ぴきです^^えりママありがと〜
DSC_0252.gif

そして、庭に出したんだけど、すぐに部屋の中が気になるらしくて入りました^^;

みんなに可愛がってもらって良かったね!

でもさ、これが3ぴきになったら、どーなってしまうんだろうか・・・
お願いだからテーブルの上は荒らさないで!!

そして夕方は散歩行ってから、新人君のご飯を買いにコストコへ。
今までと同じ物が良いだろうという事で、買いに行きました。
コストコ行って、犬ご飯のみ1点買い・・・^^すごいよね?!

いやいや、楽しかったです〜
また、子ども抜きで集まりましょう^^

さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
明日はいよいよ、いよいよですよ〜!!

*おまけ*
DSC_0253.gif
posted by タッケー at 21:38| 埼玉 ☀| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

どうした?

お昼を食べていたら、誰かさんがラグのはじっこにもぐっていきました!
チビ姫!!
しばら〜く、そのままで寝ていました^^
F1000424.gif


そして、こちらのお方はタッケーさんのお店の看板ネコの「不二子ちゃん」!
今日はお店にメイクをしに行ったんだけど、音楽なってる、おしゃべりの声、周りをガサガサ動いてるのに、こちらもかなりの時間このままで寝ていました^^;すごいよね。
待ち時間にパチり!!
F1000425.gif


そしてそして、今朝から元気のないバディ君・・・><
タッケーさんが散歩に連れてって「なんかバディ元気ない」って・・・
確かに、ご飯作っててもいつもはしつこくまとわりつくけど今日はあっさり退散したり・・・
きっと、新人君が来る事をわかってるんだよ・・・
こう見えて、以外と神経質な所もあるみたいだし・・・
あとは、夕べ寝る位置がラン君に取られた!!この寝る位置で、上下関係がわかるらしい(タッケーさんが言ってた)
20091219201039.gif

口惜しかったかバディ?!

いつも以上にいいこいいこしてかまってあげたんだけど、なんかそれも迷惑そ〜な顔してみたり><
でも、お腹出してたけどね^^;

大丈夫だよ!なんぴきになっても、バディ君が1番だよ!!(いや、もうさすがに増えないけど^^;)
posted by タッケー at 20:47| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

用意いろいろ

新人君のトイレサークルがない!!
と、夕べ気付きまして・・・^^;
本日タッケーさん、遅番だったから、買いに行ってきました!

友人のまねっこで、100均サークル!正確には、ひとつ150円でしたが^^;

そして、旅行の時に部屋で使う折りたたみゲージ。
バディ用に買ったものより一回りちっさいけど、ま、いっか。
そして、これは新人君のハウスにもなります^^
第1生き物係が入って、バデラデも入ろうとしたけど、ムリムリ!
持ち上がっちゃって、第1曰く「サザエさんのおうちみたいになっちゃった!!」

まずはバディ。居酒屋?
F1000421.gif

そしてランディ。勢いありすぎ!!チックがびびってます^^
F1000422.gif


新人君の名前は、まだはっきり決まってませんが、いくりんがずっとつけたかった「インディ」が有力候補?
でも、第2生き物係案の「サンディ」も、捨てがたい!!

先日タッケーさんが、名前の意味を考えたらしく、
「バディ・・・相棒、側にいる  ランディ・・・走り回る(RUN)
 インディ・・・冒険に出る?!(インディ・ジョーンズ!)」
やばいよ・・・脱走しまくりそうじゃん^^;
サンディだと、お日様みたいに陽気で明るい!!

バディとランディは、どっちの名前を呼んでも、ふりむく。(向かない事も多々ありますが><)
サンディだと始めの音がみんな「あ」になるから間違える可能性が更に高くなるから、インディの方が良いかも。と、なり、家で呼んでみた。

「インディ〜!!」
F1000417.gif

F1000418.gif

ダメじゃん><

*おまけ*
今朝のチックとバディ。
チックがバディにかみついてます^^
F1000416.gif
posted by タッケー at 20:20| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

先が見えてきました!!

大掃除を始めて、早数週間・・・
やっと、や〜っと終わりに近づいてきました!(ホントは納得いってないんだけど・・・)
大掃除と言っても、換気扇とかはやってません^^;
不要品の整理?!

部屋に置いといて、ネコのチックにボロボロにされた挿し木の「子モンチャン」。
今日は小さい鉢に植え替えちゃいました。
その時に庭に一緒に出たバデラデ。
F1000414.gif

何かさ、まるで昭和の香りが漂ってるような写真・・・
小さい頃に遊んだ空き地?!
まったくかわいげも何もない庭になってしまいました^^;
でも、ウッドデッキのど真ん中部分がなくなり、遊びやすくなった感じ^^でも、ボールとかあると目がけて突っ込んで行くから危ない><
デッキの端を丸くした方がいいんじゃない?タッケーさん!

さあ、明日で終わらせるぞ〜!・・・終われば良いが!!
posted by タッケー at 20:18| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

今日はもかちんちへ

行きました〜!
チロルちゃんママも来たんだけど、いくりんとは会わず・・・

チロルちゃんママは仕事で遅くなってしまって、いくりんは体調不良で昼寝時間を確保するために早めに帰ったのです・・・(じゃあ、行くなって?!^^;)

もかちん、相変わらずおとぼけでした!
いつも、バデラデの散歩行く時のダウンコート着ていって、ポッケの中におやつ代わりの犬用ご飯を入れておいたら、見つけられてしまったので、ふと粒あげたら、口にしたけど食べない><
こんな感じですかね〜
F1000411.gif

でも、しばらくしたら、「ボリッ」てかじってました^^

そして・・・
F1000412.gif

*豚肉とごぼうの目玉焼きのせご飯
*春雨サラダ
*チキンの・・・う〜ん・・・辛い和え物?!

おいしかった〜!!ごちそうさまです!

そしてデザートはチロルちゃんママ特製の
F1000413.gif

*クリスマスチックな大人味のチョコケーキ

今朝仕事行く前にもかちんままの所に「昨日焼いたんだけど」って持って来てくれたんだってー!
ありがとう!

いくりんは・・・今日は、お菓子を買って行きました^^;

まだ部屋は片付いておりません!
明日は中学本部の印刷をしに行って、土曜日はお店でメイク。
日曜日は第1生き物係のお友達が来てクリスマスパーティー、そして月曜日は新人君がやってきます!

はたして間に合うのでしょうか?!
間に合わなきゃまずいけどね〜^^;
posted by タッケー at 20:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

この忙しい時期に・・・ 「重大発表です!!」

この度、バデラデ家に新しいパピーフラット君がやってきます!!

20091215205204.gif

日曜日に、ネコのチックを譲り受けた病院&チック情報をくれたみさえちゃんからタッケーさんに「フラットの子犬いるよ〜」と情報が。写真まで頂いて。
そして、タッケーさんからいくりんにメール。
でもその時いくりんは、子ども部屋の大掃除中で、バッタバッタしていて「ムリムリ」とそっけない返信をしたんですが・・・

昨日写真を見せられて「きゃわい〜!!!!!見に行こう!!」
となって・・・

その子の実家は、なんとうちの近く。
夕方にアポして、快くOKしてくれて、バデラデ連れて行ったら・・・
おりこうで、なつこくて、かわいい!!!
3ヶ月で14k。足も太い!パパも大きいらしい。パパはアメリカチャンピオンらしい!
でも、うちに来たらショードッグでなくてディスクドッグになるよ〜とタッケーさんに言ったら、「そんなにディスクするのかよ」と言われ「ディスクちょっとでもやれば、ディスクドッグだよ!」と言ってやった^^ね、クロス家さん!あ、ダメ?^^;

新人君とご対面したバデラデは・・・他のメスの匂いがするらしく、そっちが気になったみたいで^^;新人君が追っかけ回しても無視してた><

家ではもうこれ以上飼えないから、早めに引き取ってほしいとの事。
でも、お正月に長野へ2泊3日で行く予定があるので、(タッケーさん両親&兄ちゃん家族も一緒)悩んだ・・・
返事は3日以内にするという事になって・・・でも、先着順って。

家に帰って、いくりんは日頃の大掃除でぐったりで話し合う余地無し><

そして今日、バデラデのご飯を買いに行く前に、外でご飯を食べながら「どーする〜?ネックはお正月の旅行だよね・・・」
と話していたら、パピーちゃんのママからお電話が。
何だか、「うちにお願いします・・・」みたいな内容?!でも、お返事は3日以内という約束だから、考えてください、と。
うひゃー!嬉しいけど、どうしましょ?!

そして、ご飯を買いに行って、リードとか首輪とか、「バディが赤でランディ青で、なに色にする?」「オレンジがいいけど、でも、あまり色ないじゃん、そのうち作るか?」
「旅行用にラン君と新人君(パピーちゃん)のマナーベルトいるよね?!サイズこれでいいのかな・・・?」
など、自然にこんな会話に。
そして「ご飯何食べてるのかな?また来週くるのは大変だから買ってっちゃった方がいいんじゃない?」「今、何食べてるか聞いた方がいいじゃない?!」
・・・そして、パピーちゃんママに「先ほどはお電話ありがとうございました。うちで宜しくお願いします」って・・・^^;返事が早!

結局飼う事になっちまったよ〜!!!

それから、車の中で、「テーブルの足、保護しないと!!電話上の位置に移動しないと!パソコンの所どうする?!クッション破かれるのだろうか・・・?」などなど・・・
バディもランディも6歳からだから、パピーちゃんのやんちゃぶりってわからない><ラン君やチックどころじゃないんだろうな〜・・・

もう、どうなってしまうのだろうか・・・わかりませーん!

バディ、ランディ、新人君をヨロシクね!
F1000405.gif

うん、一緒にやろうね〜
F1000406.gif

え・・・確かにちゃんと持ってくる様になったけどさ^^;

*おまけ*
ディスクの帰りのラン君。コロコロして枯葉がついちゃった!
F1000408.gif

足を拭いてもらっているランディ王子。2人がかり?!
F1000409.gif
posted by タッケー at 22:14| 埼玉 ☔| Comment(7) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

やってくれます、ランディ君。

今日は航空公園に行ってロングリードでボール遊びをしました!
珍しく人が少なく、遊びやすかったでーす!

まず、歩いていたら2ぴきが急に引っ張り、ラン君はこの看板の後ろを通ろうとして・・・
F1000397.gif

倒した!(折った?!)
もともと折れてたみたいな形跡があり、あわてて直したら戻ったーー。
写真は直した後。
そして、この看板の前で2ぴき同時にうんPをしました・・・

皆様、この看板にはご注意下さい(倒さない様にね!)

まったり時間中・・・
F1000399.gif

ラン君は水飲み器に座りました・・・
F1000400.gif

*おまけ*
昨日、夜10時30分すぎまで第1生き物係の部屋を片してた時、第1が「子どもに、コレ、おじいちゃんが作ったんだよって見せるんだ。だから大切に取っておくの!(そして、自分が作ったのを取り出して)これは、ママが、孫に、お母さんが作ったんだよってあげてね」だって。
うーん、おばあちゃんは物持ちいいけど、いくりんは不要な物はすぐに捨てちゃう派なんだけどね・・・

それにしてもタッケーさん、いくら名前がタッケーだからって、「たけのこ」のアップリケってのは、どうなのよ・・・
20091213205909.gif
posted by タッケー at 20:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

昨日は・・・

第1生き物係の中学剣道部の懇親会でした〜
先生2名と、特別顧問の先生もいらっしゃって、まずは和食の「花りん」でスタート!
お料理も、とてもおいしかった!特に、手羽先の焼き物と、かぶの酢漬けがグッドでしたー^^
F1000392.gif

なぜか紅茶でスタートしたいくりん^^;
お酒は飲めないし、寒かったんだもーン。
ここは、博多水炊きは有名で、デビ夫人も2回来店したとか。
6時間鶏を煮込んで、コラーゲンたっぷり鍋で、おいしかったです!
F1000393.gif

すべて、お店の方がやってくれて、下手に手を出すと「後で入れますから」とか言われちゃう><
庶民の居酒屋の鍋とは違いますよ〜^^

で、2次会からタッケーさんも参加という事で、いくりんも行く事に。
先生と話が盛り上がったタッケーさん^^;
そして、いじめられるいくりん・・・(かわいそ)

その後はなんだかんだありまして、家に着いたのは翌日(今日)の3:30・・・
でも6:00に起きて、部活のある第1のご飯を用意して犬の散歩に行って、またちょっと寝ました。

そして、屋根裏のいらないものとか、またまた大掃除〜

もう、バディ、ランディ、ごめんよー!!><
もうちょっと待ってくれ!!したら、遊びに行こうね!!

あ、夕方散歩は第1が行ってくれました。そして今日のラン君のお土産は人参さんでした!(恐ろしくカピカピ!!でも香りは甘かった^^)
posted by タッケー at 19:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

拾い物

先日から中学校の三者面談。
今日は第1生き物係の日でした!

ちょうど、本部の印刷物のチェックを教頭先生にしてもらう予定だったので、先に職員室に寄ってから、1分前に教室前に。
そしたら第1生き物係に「5分前にはくるんでしょ!」と言われ、「だって、まだやってるでしょ?前の人」って言ったら、「休憩挟んでるからいないよ!先生待ってるよ!」と怒られてしまった・・・
いいやん、時間ぴったりで遅れてないんだから・・・><

第1生き物係は「問題無し、よくやってます」って。
うん、彼女の場合、話す事も何もない^^;

で、一緒に車で帰って、夕方散歩をお願いしました!

帰って来たら、「まま、ラン君からおみやげ」って、ちっさい里芋を流しに入れました。
F1000388.gif


落ちていたのを拾ったらしい・・・^^;里芋の畑もあるからね〜
ちょうど、お味噌汁を作ってたから、そこへ入れちゃいました!
F1000389.gif


F1000390.gif

たまねぎ入ってるし、あげません〜
F1000391.gif

拾った本人は知らんぷり?なんか、オオサンショウウオみたい^^;
posted by タッケー at 21:21| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

下校パトロール!

今日はママと、ゆりちゃん(第1&第2の同級生のママ)と一緒に小学校の下校パトロールをしたよ!
みんなめずらしく良い子にはじっこを通って、あまり悪ふざけもしてなかったよ。
きっと、オレ達がいたから遊びどころじゃなかったのかも。

だって「うわ〜大きい!かわいい!」って言ってたもん。本当は「かっこいい」って言ってほしいけど、この際贅沢は言わないさ!

ママがつけてた腕章を借りて記念撮影!

え?なぜ記念撮影がうちかって?
そりゃ、ママが携帯を不携帯だったからさ!
F1000385.gif

F1000384.gif
posted by タッケー at 17:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

本日のお客さま

は、お店のスタッフのユウキ君と、お友達のゆみこちゃん!

DSC_0214.gif

「本日のディナー」
*コテージパイ
*チキンソテー、ハニーマスタード風味
*タコとトマトのマリネ
*カラシ菜とサニーレタスのサラダ
*キャベツのトマトスープ
*パン

始めはビールだったけど、このメニューではやっぱりワインでしょ!
DSC_0226.gif


ゆみこちゃんちはワンちゃん4匹にネコちゃん8匹います!!
バディはゆみこちゃんにいっぱいなでてもらって、最後は襲いかかってました^^;
ユウキ君も犬もネコも大好き!
いつもうちが夏休みで出かける時に、ネコの面倒を見に来てくれてます!だから、ネコもユウキ君が大好き?!いつも、ありがとね〜!

そして、食べて飲んで、第1生き物係がお風呂へ入ってる時に、ユウキ君は第1のガウンを着て、こんな事をしておりました・・・

「似合う〜?」
DSC_0241.gif

なんか、イギリスの若者(バカ者)って感じ?

そして、酔っぱらって寝てしまいました・・・(昨日もお仕事でした!)
DSC_0243.gif

ラン君、ユウキ君の足を枕にしてるよ・・・

そして、第1が上がって来たら・・・
DSC_0244.gif

奪い返されました!!

最後はみんなで仲良く
DSC_0246.gif


また遊びに来てね^^

今タッケーさん、いびきかいて寝てるよ・・・

posted by タッケー at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

そんなもんです・・・

今日は、掃除用具やら、いろいろお買い物!!
まずは、100均行って、ボックスを探したけどイマイチなくて・・・
近くのホームセンターへ。

いろいろ見てたら、「あー、これもなかった、これもなかった!」で、目的以外の物をいろいろ買ってしまった・・・
あ、でも、みんな必要なんだよ、タッケーさん!!!^^;

で、もう1件のホームセンターまで車を飛ばして・・・

そこに行くと、まず始めにペットショップ^^
どんなワンニャンがいるのかな〜?って見てます。
前回行った時にもいた、アイリッシュセターのベイビーちゃん!
前は、コードだか何だかをかじっていた・・・
今日は、オシッコシートを引っ張りだしていた^^;

そして、目的のボックスは・・・良いのがない><
他に必要な物も・・・良いのがない><

フードコートでパンを2つ買って、食べながら帰りました^^;

夕方散歩の時にはやむかな?と思ってた大風。
全然やまず・・・
涼しくて気持ちいいのか?バディは颯爽と早歩きで歩いてました。そして小枝をパク!!
そのうち、口の中で突っかかったみたいで、開けても歯に挟まってないし・・・でも、手で取りたがってる仕草!
3回目で見つけました!
うわあごに沿って歯と歯の間にブリッジがかかってました^^;
そんな小枝を口に入れるからだよ!!
もう、先日のラン君の事があるんだからやめてー><
↑一応、いくりん気を付けてますが・・・

そして家にたどり着いた頃には足が筋肉痛チック^^;
たったこれだけで?!と、おどろいたいくりんでした。

*おまけ*
呼んでもこちらを見てくれないから、回り込んで撮りました><
F1000383.gif
posted by タッケー at 19:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

大脱走

今日は玄関の大掃除!
靴を全部出して、玄関ドアをすこ〜し開けて掃除していました。

ちょっと他の部屋に行ってたら、第2生き物係が出入りして、玄関に戻るとドアの空き具合がびみょう〜に「ネコ幅」!!

急いで、2階に探しに行ったけどいない><

玄関ドアを開けて外を見ると、自転車置き場の所の花壇にチックが前足をかけていた所!

バチッ!!っと目が合った瞬間「げっ!」って顔したチック^^;
「チック、おいで〜」と言った瞬間、家と隣家のフェンスの間を庭方向にダッシュ!

そちらを覗くと、チャドもいたーーーー!!!!
きっと・・・
「チャド兄、玄関が開いてますぜ!」
「お!これは脱走のチャンス!チック、オレについて来い!」
「いえっさー!」
・・・なんて会話があったに違いない・・・

チャドと目が合ったとたん、逃げ出そうとしたチャド。
一瞬、庭方向へ体を向けたけど、犬脱走防止の柵がしてあり、ちょっと間を置いて、こちらへ猛ダッシュ!!

そこの隙間は、60センチ位しかなく、大きいチャドはすぐ捕獲成功^^

急いで玄関へ入れ、次はチック!!

こちらを睨みつけるチック。すんごい目つきが悪!!
そしてチャドと同様、こちらへ猛ダッシュ!!

ちっこい&すばしっこいチックは一瞬すり抜けそうになったけど、左後ろ足をムギュ!っと掴み、捕獲成功!!

探し始めてから10分もかかってないけど、いつから脱走していたのだろうか・・・?

でも、わかりやすい所にチックがいてくれてよかった!!
外に出る事に味をしめてしまったか?!
来年の夏がおそろしい・・・><
DSC_0249.gif

DSC_0324.gif
posted by タッケー at 21:58| 埼玉 ☔| Comment(7) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

今日はちょっと嬉しい日?!

朝、第1生き物係の部活の朝練を見学に行きましたー。
お母様方、5名で!

前、散歩の時にY君のお母さんにあって「見に行こうか」ってなって、メールをまわして^^

9:15に道場集合だったけど、先生の都合で今日は9:30に終わってしまった^^;
でも、みんなで見に行けて良かった!
稽古が終わった後、男子はカバディ、女子の1年はほふく前進して遊んでました?!
なぜか稽古よりもこちらの方が生き生きしてて・・・^^

そして、昨日の個人面談で、漢字を指摘された第2生き物係。
今日はがんばって漢字やってました!家でこんな長い時間机に向かうのは初めて!がんばれ〜!

で、夕方の散歩は雨降ってたけど、第2生き物係がレインコート着て行ってくれました!

特別コレと言って何もなかった1日だったけど、(いくりんは相変わらず針仕事&片付け)ちょっと嬉しい1日でした^^

あ、バデラデ?寝てました^^

*おまけ*
夕食後の一コマ(第1は食事中。遅い!)
20091205185357.gif


第2生き物係撮影の写真
F1000378.gif

F1000379.gif

F1000380.gif

携帯だからあまりきれいじゃないですね^^;
posted by タッケー at 19:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

あーあ・・・

今日はとても残念な日・・・

まず、第2生き物係の個人面談。宿題忘れが多いって・・・><
しかも漢字の宿題たまりにたまってるしー!!(今、一生懸命やっております!)

「お友達も多いし、優しいし、人気者だけど、宿題忘れが・・・」と言うような事を言われましたよ〜!

そしてランディ!!

ご飯を新しく炊くので、お皿に入れておいたら、ペロッと食べた!
しかも今、第1生き物係の剣道の送りに行って戻って来たら、今度はタッケーさん用に取っておいたおかずがなくなってた><!!!!!

下の子は、全くもう・・・無邪気です><

と、言う訳で、タッケーさん、今晩おかずなしで^^;

DSC_0010.gif
posted by タッケー at 20:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

連行

人間ご飯の時に、第1生き物係の運営委員会の時の話で、「職員室前で○○さん待ってたら、O先生(剣道部顧問)が生徒連れてしかめっつらしてたよ」と言ったら、「あ〜、○○君が怒られた時だ〜、連行されてたもん」
・・・と言う話になった。

すると第2生き物係が「連行って何?」って聞くから、「連れて行くことだよ。ちょっときつい言葉だけど、『これから署に連行する!!』みたいな・・・」と言ったら、

「じゃあ、ママはいつも散歩の時に『連行』されてんだね?!」
「へ?!」
「だって、いつもママは犬の後ろで引っ張られてるじゃん」

だって!!><
ある意味当たってる?!

DSC_0718.gif

DSC_0719.gif

こんな感じ・・・?

posted by タッケー at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

その後・・・

ラン君はいつもの様に元気になりました!
夕方散歩の時は、リードをみじか〜く持ち、怪しい時はすぐ引っ張れる様にして散歩しました^^;
元気元気で、ご飯の時もずーっと「キュンキュン」言って、目が合うとシッポを「バタバタ」←伏せしてるから、床にシッポが打ち付けられる音^^
DSC_0207.gif


そして、ハワイアンキルト。
以前やってた範囲。
DSC_0209.gif

たったのコレだけ><
いつ仕上がるのでしょうか・・・
でも仕上がらないと、脱衣所の棚の目隠しが出来ないから、がんばります・・・
DSC_0210.gif
posted by タッケー at 20:05| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

最後にドーン・・・

今日もタッケーさんは庭仕事へ、いくりんさんは針仕事に勤しんでおりました。
DSC_0200.gif

DSC_0201.gif


前に庭に細かいウッドチップを撒いたら、すごく良い土に変身しました。
土をならしていると、出てくる出てくる!
小判がザックザク?!なら良いんですが、カブトムシ幼虫がゴッロゴロ・・・><
探すだけ探して、カブトムシのべいびーちゃんのお家を作ってあげました。
DSC_0202.gif


そして、バデラデは今日もお庭に出れずに部屋の中をウロチョロ・・・
DSC_0206.gif


やっと5時にタッケーさんが散歩に行ってくれて、戻って来たらラン君嘔吐><
いくりんがおつかいへ行き、戻ったら第1生き物係が「ラン君の目がセントバーナードみたい!!」
見ると、充血して下瞼がさがり、元気もない!
おつかいへ行った後も1回嘔吐したらしい。
その時点で6時。病院は7時まで。しかも、遠い・・・

病院へ電話し、「7時少しすぎるかもしれないんですが」と言ったら、「7時すぎると他の仕事が・・・」「とにかく行きます!!」で、強制終了。
ご飯の時間だけど子どもには「先にお風呂入って、お腹空いたら、おせんべでも何でも食べてていいから!バディにはご飯あげといて!!」と頼んで、クロス家さんへも連絡して、飛ばした飛ばした。
いつも車に乗ると「ピーピー」鼻ならすラン君が今日はおとなしい・・・

7時前に病院着。
家にいたときより調子は良さそうだが・・・

異物がないか、胃のエコーも見たけど、何も無し。
散歩の時に何か食べたか聞かれ「いつも拾い食いしちゃうが、こんなのは初めてで」
と言うと・・・

「何かのアレルギー反応でしょう」と言われた・・・
人間も、何か食べてじんましんが出たりする、アレ。

何食べたのよ〜?!
ランディは皮膚も弱いし、アレルギーにも弱いらしい。見えませんが^^;

そして、診察台の上のラン君。
F1000375.gif

憂鬱そうでしょ?^^;
点滴と注射をうって、今日は絶食。
明日も朝は散歩無し!
家の中で狂っちゃって、おしっこしまくりそうですが><

診察中にクロス家さんが駆けつけてくれました!
看護婦さんが「クロス家さんが来ました」って診察室の中のいくりん達に声をかけてくれて。
クロス家さん、病院で有名人並?!

そして、クロス家さんとランディ。
F1000377.gif

バディだけではなく、ラン君も心配してくれて・・・ありがとうございました!(犬だけでなく、ネコの心配もしてくれますが!)

帰りの車の中はピーピー鳴いてました・・・。
鳴かないと心配だけど、鳴くとうるさい^^;

ともかく、大事でなくて良かった!

*おまけ*
嫌いな方、すみません・・・
この倍以上カブトムシハウスにいます・・・
F1000374.gif


posted by タッケー at 21:49| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

