2009年11月30日

実家に帰らせて頂きました!

紅葉のきれいな中、里帰りしました!
F1000373.gif


誰が帰ったかと言うと・・・
F1000367.gif

バディ君!

車に貼るステッカーをクロス家さんに頼んであったのが出来上がったので、取りに行ったのです。
「ありがとうございます!」

バディはピョンピョンクロス家さんに飛びついていました^^
そして、あちらこちらニオイチェックしてました^^

そこにクロス兄ちゃん登場!!
F1000368.gif

一時体調が良くなかったみたいだけど、だいぶ復活したみたい!

「兄ちゃん、元気でいてよ!」byバディ

お次はピンコンとパーリィ。ぱ−たんは、おりこうだよな〜!
F1000369.gif

また遊んでくださいね!
うちに来てくれる日を待ってますー^^

ステッカーはまだ貼ってません!^^;今日は遅くなったから・・・
眠い〜!
やること少しずつ進んでおります!

明日から12月!!はや!


posted by タッケー at 19:33| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

年末へむけて?

・・・って訳でもないんだけど、片付け始めたら大掛かりに^^;

昨日は押し入れの片付けで、第2生き物係のトミカランドやプラレールは、知り合いの双子ちゃんの元へ。

今日は、脱衣所と整理ダンスの入れ替え!

脱衣所にあった籐製の物は第1生き物係の部屋へ。
第1生き物係の部屋にあった整理ダンスは第2生き物係の部屋へ。
第2生き物係の部屋にあった物は、タッケー、いくりんの部屋へ。
タッケー、いくりんの部屋にあった物は、脱衣所へ。

と、ぐるーっと一周しました^^

捨てる物はそんなになかったけど、なぜかひとつ余った・・・(第2の部屋に2つあった)

まだまだやる事はたくさん!
脱衣所に置いたカラーボックスに目隠しの布をつけようとして、数年前に着手したハワイアンキルトがちょうど良いので、それを作らなきゃならなくなって・・・(まだまだ縫い始め!!)もちろん、キルティングになんかはしないけど。

あと、玄関や出窓にかけてあった生地の色があせたので、同じ布が余ってるから、端っこを縫い縫いしてつけかえて・・・

他にもたんまり生地があるので(なぜ?!)テーブルクロスとか、イスに置いてあるクッションカバーとかタペストリーちっくなものとか、かばんとか。
第1生き物係のお友達にも、ちょっと頼まれてるものもあって(縫い物じゃないけど)それも、途中・・・早く仕上げないと!(今晩制作に取りかかる予定!でもいつ出来るんだ?)

あー、自分でどんどん大変にしていってる気が!!
うちにはミシンがないので、タッケーさんの実家から、レトロなミシンを借りてきました!

まだ、靴箱の整理やら、クローゼットとか、片付けたい所、満載^^;

バデラデが、「なにやってんの〜」と邪魔しに・・・でなく、応援にきてくれたり、散歩行こーよ!っていそいそしてたり・・・

しばらく、こんな調子が続いちゃうけどごめんよ〜って、そのうち年末で、またバタバタ^^;

あ、でも、いくりんがバタバタしてるだけで、散歩とかは行ってるんだから、バデラデにとっては変わらないか?!
F1000366.gif
posted by タッケー at 20:28| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

順を追って・・・

まず、夕べ。
昨日のブログを書き終わった後にこんなことがありました!
「チッ君、ラン君で遊ぶ」
DSC_0191.gif

DSC_0190.gif

DSC_0192.gif

DSC_0195.gif

ラン君は、あまり気にしてないようです^^;

そして、今朝の朝散歩!
見事な朝焼け!
F1000362.gif

夕焼けではないよ〜

そして、第2生き物係と遊ぶチッ君。
DSC_0198.gif

DSC_0197.gif


夕方散歩にはこのお方に会いました!
「たぬき!!」ではなく、「もかちん!!」
F1000363.gif
posted by タッケー at 19:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

いつのまに?!

今日の夕方散歩コースは、モカちん、チロルちゃんち方面でした。
しばらく歩いて行くと、第1生き物係の同じ部活の子のうちで、前を通ったら偶然そのママに会いました!

ちょうど去年の年末の部活の懇親会で隣同士になって、お家の場所を聞いたら、お散歩で通る所で、今度会えばよろしく〜と言って、1年間会ってませんでした^^;

そして立ち話〜^^その間に、やはり第1生き物係の同級生のお姉ちゃんが、ゴールデンのメイシェちゃんを連れてお散歩。バデラデはワッホワッホだったけど、嫌われました^^;

暗くなって、今日は剣道の送りだから、その後急いで帰ったら、玄関でラン君がくわえていたものは・・・
F1000358.gif

ボロボロでボールに見えない・・・

いつのまに?!あまり立ち止まりもせず、引っぱりもしなかったのに^^;
でも、口が疲れたのか、ボールを離すとすかさずバディがくわえて部屋に入って行きましたとさ!

*おまけ*
先日の八ヶ岳旅行で、携帯で撮った写真!
「すたんど・ばい・みー!」
F1000357.gif

電車が来ないか、ドキドキでした・・・^^
posted by タッケー at 20:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

改めて思い返してみた

バディは大変な状況の中、クロス家さんに保護されて、そしていろんな方にご協力して頂き、我が家に来ました。

先日「フラット バディ」で検索した所、バディの里親募集のページがいろんな方のホームページで、掲載されていました。

最近は日々の生活ですっかり忘れてしまうけど、バディが生きていて良かった、そして、バディを応援して下さった皆様の優しい気持ちを改めて感じました。

「ありがとうございました!」

始めの頃は「みんなのバディ」という思いが強くありました。
でも、だんだん慣れて来て始めの頃よりあまりかまってあげられてない今日この頃・・・。(生活パターンも前より変わってしまったから)

でも、最初の気持ちを忘れず、これからも、生活していきたいと思います!
もちろん、ラン君もね!
チビも、チャドも、チックも!!

みんな仲良くやっていこーね〜!!

「あ〜ん?寝むいんですけど・・・」
DSC_0177.gif
posted by タッケー at 19:44| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

何してるの?!

昨日の夕方、庭に怪しい人がやってきました・・・
DSC_0169.gif

何やらウッドデッキをいじっている模様。

しばらくしてまた庭を見たら・・・
DSC_0170.gif

ウッドデッキがはがされてる〜!!

こんなプール遊びもデッキ上で出来たのに・・・
pool.gif


家を建てた時に作ってもらった巨大ウッドデッキ。
この大きさのデッキ用の防腐加工した木を使うとすんごい高いから、普通の木を使い、始めは年に2回ペンキを塗り直してたんだけど、そのうち年1回になって・・・
木と木の間が腐り始めて来たし、何気に不便だったりする><
そこで、デッキを壊す事になったのです!!

DSC_0174.gif

まだ途中。
このまま、来週のタッケーさんの休みまで持ち越される模様^^;

いったいどうなっちゃうのでしょうか?!
posted by タッケー at 20:15| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

八ヶ岳1周ドライブ!「本編」

いや〜、1日満喫した昨日!!
やっぱり自然の中はいいですね〜!

まずは、レジアス君の後ろでバデラデの面倒を見てくれてる第1&第2。
DSC_0001.gif

八ヶ岳が見えてきました!青空がきれい!
DSC_0006.gif


そして、ゆっくり出たので、お弁当タ〜イム!!
運転席、助手席を前に倒せば、対面シートの出来上がり〜
DSC_0021.gif

その間のバディとランディは・・・
DSC_0019.gif

DSC_0017.gif


山道を走って行ったら、冬期通行止め><
横にあったドライブインみたいな所でちょっと休憩。
建物の後ろは凍ってて、ミニミニアイススケート場!!
DSC_0024.gif

DSC_0029.gif

DSC_0030.gif

みんなで記念撮影!(いくりんは除く・・・)
見晴らしが良かった!
第2生き物係が「ヤッホー」って言ったら、きれいに響いていました^^
DSC_0038.gif


またまた走って、お次は白樺の原生林が出てきました。
どなたかの別荘地にちょっとおじゃましてお散歩?!
DSC_0050.gif

DSC_0056.gif


次はどこかな〜?!

蓼科山近くに自然公園があって、そこでバデラデのお散歩タイム。
広い牧草地があって、本来、馬や牛が放牧されてるそう。でも、この日(時間?)はいませんでした。
シカさんもいるみたいで、あちこちに落とし物が・・・^^;
バデラデ必死に拾ってました?!
DSC_0074.gif

ロングリードでお散歩したんだけど気ままに歩くバデラデに対して、木に引っかかったり、絡まったりしたリードを戻して歩いていた人間^^;
DSC_0095.gif

牧草地にちょこっと入ったバデラデ。
DSC_0098.gif

「楽しいかい?!」
DSC_0099.gif

DSC_0103.gif


帰りに見つけた「逆さ富士」ならぬ「逆さ蓼科山」!
さ〜、三回早口言葉で言ってみよー!!車の中で盛り上がりました^^
DSC_0126.gif


そして、里山の間の道を通っていたら・・・
きれいな夕焼け!!
左は八ヶ岳。
DSC_0147.gif

夕日を浴びてピンク色!

そして右は南アルプス連峰。
DSC_0168.gif


この2つを望める新しい住宅地があり、めっちゃ羨ましかった〜!!
八ヶ岳を望める所に住みたい!!と本気で思ったいくりんでした。(寒いの苦手だけど。でも、薪ストーブも使えるしね!!薪集め大変だけどね^^;薪ストーブクッキング楽しそうじゃない?!←ひとりで盛り上がる・・・)

この後、高速に乗ったら渋滞><
すぐにおりて峠道を帰ってきました。が・・・
途中「気持ち悪い」と第1&第2が言いだしたり、バデラデが後ろでザーっとすべってる音がしたり^^;

昼間は祭日という事を忘れてたけど(混んでるとこ行かなかったからね)帰りの高速で思い出しました^^

でも、めげずにまた行こうね!!
posted by タッケー at 17:24| 埼玉 ☔| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

八ヶ岳1周ドライブ!!

いや〜、今日も盛りだくさんでしたー!
行きはよいよい、帰りは渋滞〜で、峠道をずっと通ってきたから、なんか今も頭がグラグラです^^;

みんな、わっほわっほ〜!
DSC_0011.gif


きれいな山並み!
DSC_0008.gif


別に、どこに寄ったという事はなく、ほんとにドライブ!
コレだけでも満足してしまうバデラデ家の面々^^;
でも、あの自然の中に入ればほんとに大満足さ〜!

・・・編集に時間かかりそうなので、詳しくはまた明日に!
posted by タッケー at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

今日はいろいろ

今日は、久々にな〜んにもない日!
第1生き物係も剣道がお休みで^^

なので、前におそばを作ろうと思いそのまま放置されてた^^;そば粉で、こんなお昼にしてみました。
DSC_0216.gif

「本日のランチ」
*そば粉のガレット
*ミニミニマフィン
*ぐりーん&レッドトマトとバジルのスクランブルエッグ」
*先日の残り、南瓜&さつまいも、その他いっぱいのサラダ

トマトは、庭に植えたのが赤くならずいっぱい実を付けていたので、もう取っちゃいました^^;
バジルも収穫して、残りはジェノベーゼソースに。
しかし、フードプロセッサーが壊れて、未だに買っていないので、ミキサーである程度細かくして、その後すり鉢でがんばりました!
でもね、出来た量はほんのちょっと!

ガレットに、はちみつつけて、スクランブルエッグを乗せると意外な美味しさ!!
そば粉とバジルって、合うんだ〜と、発見^^
ちなみにガレットを焼いてくれたのは、第2生き物係!!
DSC_0220.gif


そして、犬とネコと遊ぶ。
DSC_0221.gif

DSC_0223.gif

チックは、自分でお骨に手を突っ込んでました!

第1生き物係がバディ君にシュシュをつけてみたよ^^
DSC_0225.gif

あまり、かわいくない><

で。夕方に、サラダとジャムを入れたマフィンを作りました。
DSC_0226.gif

このマフィン型は、先日えりちんママが合羽橋にいく?と誘ってくれたけど、パーティーの前日だったので、あれば買って来て〜!と頼んでおいたもの。
でも、結局、「おみやげ!」と頂いちゃいました!(太っ腹!)
なので、そのお返しに、えりちんのおうちへプレゼント!

今日は、タッケーさんのお店の9周年パーティー。
でも、明日はレジアス君でみんなでドライブ!!
タッケーさんは眠い・・・の予定なので、いくりんが行きは運転><
あ〜、みんな乗せてレジアス君運転するのは気が引けるな^^;

でも、レジアス君でお初のみんなでドライブ!
渋滞しそ〜!
でも、楽しんできまーす!
posted by タッケー at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

模様替え

テーブルの向きを変えてみたよ。
いつもお客様がいらっしゃる時は、テーブルの向きを変えてたんだけど、昨日いらっしゃって、結局、そのままにしてみました。
なんかその方が広く感じる〜!横長のお部屋だからね。

びふぉあー
F1000660.gif

あふたー
F1000354.gif

なかなか良い写真がなくて、比べようがないけど^^;

動線も確保されて動きやすいかも。
バデラデもワッホワッホしやすくなったかな?・・・ってそんな広い部屋ではないけど><
posted by タッケー at 20:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

薬膳飲茶パーティー!

まず今朝は、タッケーさんがバデラデをディスクに連れて行ってくれました〜!
たくさんキャッチしたって!そして、枯れ葉の中で休憩〜
NEC_0043.gif

NEC_0044.gif

バディ君、嬉しくて転がっちゃった?!
また連れってってね〜って、バデラデが言ってる(笑)

そして今日は、毎月の恒例(に、なったよね?)お茶会の日^^
なんか、秋はスコーンと言うより飲茶な気分?!

お仕事だったり、体調不良などで、今日は3人+第2生き物係!(学級閉鎖のため)

チロルちゃんも来てくれたよ〜!!
チロルちゃんとチック、仲良く遊んでましたー^^
DSC_0194.gif

DSC_0196.gif

DSC_0197.gif


チロルちゃん素早い!!そして、チックに遊ぼう遊ぼう!と誘ってくれていました^^
チロルちゃんちはネコちゃんもいるから、自分もネコと思ってるらしい。
チックは犬と思ってるらしい?!から、ちょうどいいんじゃない?

そして、「本日のメニュー」
DSC_0199.gif

*元気な海老焼売
*インフルに負けるな!春巻き
*若々しく!金針菜と豚肉のにんにく炒め
*菜花と海老の酸っぱ炒め
*薬膳おこわ
*南瓜とさつまいも&その他いっぱいのサラダ
*お肌プルプルスープ
*ダイエット大根餅
*たかが胡麻団子、されど胡麻団子
*美味しいだけじゃないよ^^杏仁豆腐

*龍井茶(クコの実、なつめ入り)
*プーアール茶

薬膳の効能はたくさん種類あって忘れちゃうから、印刷してお渡ししました^^
でも、食べ物みんな薬膳なんだよね〜、だから、季節の物、地域の物、いろんな種類をまんべんなく取るのが良いと思う・・・それがいくりんの基本の薬膳!?
化粧品もそうだけど、何も考えず食すより、「コレを食べると、こういう風に体に良いんだ!」って思って食べた方が、絶対に良いと思う・・・といっても、普段だって、そんな事はいちいち説明してませんが^^;
体調悪い時とか、そういう時にね、たまに言ってるくらいで。

そして、チロルちゃんママが
*胡麻団子(いくりん作より、もちもち!!)と、
*めっちゃ美味しいマンゴームース!(さすがプロ!!)
DSC_0200.gif

えりママは、
*ほっかほっか肉まん!前に中華街で食べた物より美味しかった〜!!
DSC_0201.gif

仕込みは、おせち作ってるのか?!という程大変だったけど、(いや、おせちの方が大変だけど)作って良かった!
ごちそうさまでした!!
DSC_0204.gif


*おまけ*
夕方散歩から帰って来たら・・・
DSC_0211.gif

DSC_0212.gif

ほんとに、この順番でちゃんとお水飲んでたよ^^
posted by タッケー at 20:39| 埼玉 ☔| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

甘えん坊のチビ姫!!

最近、とても甘えん坊になったチビ姫^^
いくりんがパソコン前に座ると必ず来て、膝の上に乗っかってきます〜

夜も、ベッドの枕元で、じーっとしているから布団をまくってあげると、しばらくして入ってきます!
なかなか入らなくて腕が疲れるんだけど^^;

寒くなって、くっつきたいのかな?

今、いくりんの横には、ラン君がくっついてます^^;

「チビちゃん!」て声かけしたら、珍しく「ニャ〜」と答えた瞬間!
F1000352.gif

口閉じてるから、「ニャ〜」と答え終わった瞬間^^;かな?!
posted by タッケー at 21:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

芸術の秋

夕食後、第2生き物係がみかんの皮をむいたら・・・

こんなになっちゃった!!
20091118191615.gif


まるでりんごの皮みたい^^

バデラデは、もらえると思って姿勢を正して待っていました^^;
posted by タッケー at 20:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

お食事

チックのPは、消化不良かもしれない、という事で、別のご飯をあげているんだけど、チビ姫がそれを食べてしまう><

どうしたら良いかな〜と、考えた末に、小さなタッパーに1日分を入れ、食べない時はふたをする、という風にしてみた!
F1000350.gif

が・・・ずっとついているわけにはいかず、しかもチョコチョコ食べるから、ふたが開けっ放しの時もあり、そのすきにチビ姫が食べちゃったり・・・

逆に、チックが食べたい時に自分のふたがあいてないと、チビ姫とチャドのご飯を食べたり。

う〜ん・・・あんまり意味ないじゃん!
なので、また考えた。

チビチャドも、チックと同じメーカーにして、チックの物とミックスする!!
チックのは子ども用でカロリー高いけど、ちょっと試しにやってみようかと。
で、ダメならまた戻す^^;

こちらは、お食事が長い第1生き物係の所を狙って行こうとしているバディ。タッケーさんに掴まれてますね^^
F1000349.gif
posted by タッケー at 19:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

きたきた!

昨日、とうとうレジアスエースが手元にきた!
そして今日、レジアス君に乗って、ドッグランへ!
新車が、すぐに毛だらけ&窓にはヨダレのあとが・・・^^;

ワッホワッホでディスク!
写真を撮ろうとしたら・・・充電がキレてる〜!!!
あ〜・・・

今日は、もうすぐ3歳のジャックラッセルのジップ君と一緒にボール遊び!(取り合い)
3つ様々なボールがあったけど、みんな狙いはひとつ!!

ジップ君が取ると、ラン君ずーっと追っかけて!
3歳を追っかける7歳^^

バデラデ、ドッグランに後ろ髪惹かれつつ、お次は有馬ダム方面へドライブ。
うーん、レジアス君、眺めは良いがわくわく感がないな・・・><
運転すれば楽しいのかもしれないけど。

そして、紅葉を見ながら、少しだけお散歩。
もみじが真っ赤できれいでした!

夕方は、タッケーさんのお友達のおーちゃんが狭山スキー場の帰りに寄ってくれたよ!
なんと、キレイな彼女を連れて!!
「美女と野獣」でした^^
彼女さんは、エステや女性のシェービングをしていて、スキンケアやメイクのお話が出来て、楽しかった^^

そしてバディ、おーちゃんにベロベロ攻撃!!
凄まじかった!!
F1000344.gif

F1000346.gif

F1000347.gif

こんな状態になっていても、後ろでタッケーさんは第2生き物係とスケボーのベアリングの交換に夢中^^;
いーねえ・・・こういう関係!久々の再会なのに!!(笑)

おーちゃん、またゆっくりと遊びに来てね!byバディ
posted by タッケー at 20:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

秋は夕暮れ

日が暮れるのが早くなりましたね〜
ちょっと散歩時間が遅くなるとすぐに真っ暗になってしまう><

そんな中、写真を撮ろうとしたら・・・
F1000339.gif

相変わらずこちらを見てくれないこの方達・・・

替わりにキレイな富士山のシルエットが見えました!
F1000341.gif

ホントはもっと雄大に見えるんだけどな^^;
posted by タッケー at 19:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

おかえり〜!

タッケーさんがやっと、やっと!!帰ってきました〜!

バデラデ大興奮!!
DSC_0187.gif


そして、うちらも大興奮!(おみやげに^^)
店開き〜!!
DSC_0189.gif

バディとランディにはありません><
タッケーさんがおみやげです^^

いくりんへのおみやげ&頼んだ物〜^^
DSC_0188.gif

奥の左の小雑誌は、ハーシーズの商品を使ったレシピ本!!
美味しそうなケーキ達がいっぱい載ってます!!
これが1番嬉しかったりして^^
メイク品も、やはり向こうの方が安い!!

第1生き物係へのおみやげ!
DSC_0192.gif

かわいい帽子や、皮のブレスレットやTシャツ、雑誌、シャンプー!

第2生き物係へのおみやげはコレ!
DSC_0191.gif

スケボーブランドのキャップ、シューズ、ステッカー、スケボーの部品(?!)Tシャツ!

タッケーさんは、自分用にスケボーの板を買って来てました。いっぱい板あるのに、どこにしまうんだい?!^^

やはり、円高で安かったらしい・・・じゃなくても、向こうは安い!!

みんなで行きたいね〜
でも、バデラデが・・・と言ってたら、「ワイキキをセントバーナードが走ってた!」だって!!
昼は暑いらしいけど、やはり夜は涼しくて、部屋の中も扇風機だけで大丈夫みたいだから、バデラデも大丈夫じゃん?!

でもさ、来年は第1生き物係は受験だし〜・・・
しかし第1生き物係いわく、「1週間くらい勉強しなくたって大丈夫じゃん」だって!
本当かよ?!余裕だな^^;
つーか、全員で行くとお金かかるんですが・・・いくりん、前みたいにハードに働いてないですし^^;

でも、夢を持ってがんばりましょー!!
さっそく明日はいくりんお店でメイク!ガンガンやりますよ〜^^
みなさん、ガンガン、メイクしに来て下さい〜^^
メイクレッスンや、エステもしておりますので(笑)
posted by タッケー at 20:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

いたずらっこ筆頭は誰だ?!

朝、掃除機をかけていたら、ゴンゴンと音がする。
何だろうと思ったら・・・
バディがビニールに入れておいた林檎を食べていた!!
ビニールの隙間部分から、うま〜くかじっていました^^;
F1000334.gif

F1000335.gif

20091113083714.gif

かじった所はカットしてバデラデのおやつに・・・
バディはおりこうさんだけど、たまーにやるよね^^

ラン君は今日は何も無し!ぐっぼ〜いでした。めずらし〜!!
でも、ラン君はわざと、というか無心に「そうしたかったんだよ〜」って、おこちゃまみたいで、かわいいんだよね。

そしてお次は・・・
ばたん!と棚から写真が落ち、ぴゅー!!っと風のように逃げて行ったチック!!
あーーーーー!!!チムちゃんの写真がぁぁぁぁぁ!!!
うちの長男、サバトラのチムちゃん!!
おっきくて、シッポが長くて、わんこみたいになつこくて・・・
めちゃくちゃ、かわいかったーーー!!!
20091113085244.gif

(3ヶ月くらいのチム^^かわい〜)
・・・の、写真を〜!!!ちっくー!
20091113085622.gif

今度はモンチャンの気根をかじってるしーーー!!!

普段もキッチンのフライパンを舐めたり、流しに入ったり、脱走を試みようとしたり><
怒ると体を低くして「きゃー!おこんないでー!」みたいな感じにするのに、10秒後には、またフライパンの元へ・・・
は〜・・・やんちゃが過ぎます!
去勢したら大人しくなるのかな?
あ、チックも「やりたいから・・・」なんだけど、なんか、反省の色全くなし!というか、ふてぶてしいというか、確信犯というか、かわいげないというか・・・^^;
普段はかわいいけどね〜!

そして、この坊ちゃん。
DSC_0180.gif

DSC_0183.gif

今日は小学校の音楽会で、合唱と合奏の発表が学年ごとにありました。
小学生と言っても、レベル高いよ〜!!みんなちゃんと唄ってるし^^
4年生の歌は「Smile Again」、合奏は「パイレーツ・オブ・カリビアン」でした。
この坊ちゃん(第2生き物係)も今日はぐっぼ〜いでした^^

*おまけ*
第1生き物係を剣道に送って帰って来たら、水はひっくり返ってるは、植木の砂は落ちてるは・・・><
第2生き物係に聞いたら「チックがあばれてて・・・出来る限り直したんだけど・・・」
話によると、植木鉢を落とし、下にあったバデラデの水がばしゃ〜んとなった、らしい・・・
植木鉢は割れて、枝が折れていた・・・

チック〜!!!!
やっぱりお前が筆頭だ!!!
posted by タッケー at 20:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

誰のベッド?

今朝、散歩を終えバデラデはご飯を食べ、下の部屋で寝ていたけど、いくりんが掃除を始めると2ぴきして、2階に上がっていった。

バデラデがいないと掃除も楽チン^^

掃除機を2階に持って行って、2階を掃除し始め、寝室に入ったら、2ぴきしてベッドのど真ん中で寝ている!
一応、君たちのベッドは、奥の焦げ茶のシーツのエキストラベッド部分なんですが・・・^^;

いや、わかってはいたんだけどね・・・ベッドで寝てるという事は。
でも目の当たりにすると、なんだか複雑・・・
こっちはまだ、お茶碗も洗ったりなんだかんだやる事があるのに、のうのうと寝ちゃって><

全く、羨ましいったらありゃしない!!
DSC_0178.gif
posted by タッケー at 18:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

雨の水曜日は・・・

嫌だ〜!困る〜!忙しい><

水曜日は、第2生き物係が5時からスイミング。
第1生き物係は7時から剣道。

だから雨が降ると、送り迎えが大変!!

ご飯は早めに作っときます!そして・・・

まず、4時30分過ぎに、第2生き物係をスイミングに連れて行き、帰って来たら、バデラデの散歩。
散歩から帰ったら、第1生き物係にご飯を出してバデラデにもご飯をあげて、スイミングへお迎え。
戻ったら、第2生き物係のご飯を出して、いくりんも15分くらいでご飯を食べ終え、第1生き物係と、途中えりちんを拾って道場へ。
帰って来たら、洗い物して、一段落!

ひゃ〜ってくらいの忙しさ!

だから、水曜日は雨は降ってほしくない曜日です^^;

そして、今日はこんな物を作ってみました。
F1000333.gif

先日えりちんが剣道試合で3位になったので、えりちんへプレゼント^^
まわりのパイがちっと堅いけど、手でつかんで食べると中のケーキとパイ生地と食感が違って面白い!!
でもね、あわてて作ったから、イメージと違う・・・
リベンジするぞ!!まっててね〜!えりちん!!
20091111194337.gif

君たちのはないですよ!!

*おまけ*
その1 朝散歩の時にかさに落ち葉が乗っかりました〜!なんかかわいい^^
F1000332.gif


その2 夕方、タッケーさんから電話があった。第1生き物係が「ぱぱから?!」と嬉しそうにしゃべっていました!「今日の夕ご飯はバーベキューで、昼はガーリックシュリンプを食べたって!いーなあ!だって^^

posted by タッケー at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

場所取り合戦

いつもパソコンの所に座ると、バディがやってくる。
いくりんの横に陣取ったバディ。
F1000329.gif

その後にラン君がくるんだけど、いくりんの横にはバディが寝ているから、くっつけない。(反対側は狭いから)
今日は、無理矢理いくりんとパソコンの間に入って来て寝ようとしてたけどムリムリ^^;
あきらめて、リビングに行きました!残念でしたー!

たまに、ネコちゃんも全員集合しちゃってチャドがバデラデに向かって「フ〜!」と怒る時も。
今日は、チビがパソコン下にいました^^
F1000330.gif

そんな広いうちではないけど、わざわざ一カ所に集まらなくても・・・
と、思ういくりんです。

*おまけ*
先日、バディがラグの上で寝ていたら、チャドとチックが大運動会を始めた!
チックは何回もバディの上を何回も飛び越して逃げ回っていた。チックの首輪には鈴がついていて、ちゃりちゃりうるさい><
我慢出来なくなったバディ。
チックが飛び越した瞬間「ガウ!」と小さく唸り、「怒った〜^^」と思ったら、チックが逃げたパソコン台まで悠々と歩いて行って(いくりんはちょっと焦りましたが)また「ガウ〜」と小さい声で唸って、元いた場所に戻って寝た。
チックに「うるさいぞ!人の上(イヌの上?)を飛び越すな!」と怒ったのでしょう!!
バディ母さん、ちゃんとしつけてますね^^
posted by タッケー at 20:10| 埼玉 🌁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

朝散歩

最近、タッケーさんががんばって朝散歩に行ってくれていました。
でも、早くには起きれないから、いくりんが朝トイレ出しして、ご飯食べて、9時位にタッケーさんが起きて来て、散歩へ行っていました。

でも、昨日の夜からタッケーさんは1週間不在><

朝散歩って、以外と大変なんだよね。
家の事もいろいろやらなきゃいけないから。

タッケーさんが行ってくれる様になって、ラクになってたから、また大変!(ちょっとだけだけどね^^)

とにかく、早く無事に帰還してくれる事を望みます!!
・・・と、いっても、帰ってくる日は変わらないけど^^
DSC_0177.gif


*おまけ*
第1生き物係が食後にアホな事を連発していました!!

「みかん食べてからお風呂に入るか、お風呂入る前にみかん食べるか」
・・・入る前に食べれば〜?!

「お風呂入った後にみかん食べるか、みかん食べる前にお風呂に入るか」
・・・うーん、お風呂後に食べれば〜?!

「入ってから食べるか、食べる前に入るか」
・・・どっちでもいいから、早くしろ!!

ちなみに、先にお風呂に入りました^^
posted by タッケー at 19:20| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

えりちん、おめでと〜!!!

今日は第1生き物係の剣道試合。
でも、病み上がりで部活も道場も1週間休んでいたので、イマイチ調子が出ず?
2回戦負けでした。
1回戦目で疲れちゃったかな?お得意の「胴」も入らなかったし^^;
DSC_0160.gif


そして、えりちんは絶好調!!
初の「3位入賞!!」
おめでと〜!!
えりちんの連打はすごいね〜!この調子で、またがんばってね!!
DSC_0169.gif


このお方達から、メッセージを頂きました!
DSC_0174.gif

君の写真がピント合ってなくて残念?!

DSC_0175.gif

そんなの、どーでもいいよ〜って感じですか・・・^^;
posted by タッケー at 19:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お骨で遊ぼう!&きたー!

バディとランディがお骨をガジガジしていると・・・
F1000324.gif

F1000325.gif

横からちょっかいを出したチック、バディ母さんに叱られました^^;

そこで、小さくなってしまったお骨をチックに渡したら・・・
F1000326.gif

ガジガジしている〜!!君はイヌ?

それを上から見ているチャド。なんだか羨ましそうにしていたよ。
F1000322.gif


そして・・・
F1000328.gif

ひっくり返りながら遊んでます!

最終的には、バディ母さんに取られました^^;
でも、バディには小さく危ないので、結局、没収しました!



そしてー
やっと来た!!!!ハイエース!!あ、レジアスエース!!

横幅は、マービーの方が確実にあったから、駐車場もスムーズ?
でも、長さは同じくらい。
そして、前部分がなくなったから、大きく見える!
DSC_0151.gif

広いし、低いから、物を積むのが簡単そ〜

横から見ると・・・
DSC_0152.gif

白だから、保育園バスや、福祉施設のバスみたい><
どう?このようなデザインは?!

でも、納車されすぐに、またまた音響取り付けとかで、出て行ったレジアス君。
来週1週間、タッケーさんがいないので、戻って来たら、車も帰ってきます。

うーん、今年は全員で乗れる日がまだあるのかな〜?

取りあえず明日は、第1生き物係の剣道の試合です・・・(関係ないです・・・)
posted by タッケー at 19:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

夕べの一コマ

夕べ、こんな事がありました。

チックがタッケーさんにちょっかいを出していて、タッケーさんがそのまま「ヒョイ」とチックを、近くにいたバディの顔の前に向けた。

そしたら、そのままバディの顔にネコキック!!
F1000318.gif

バディ母さん、始めは困ってたけど、そのうち低い声で「ガウ!」と言って、場所を変えた。
さすがに、噛み付く事も出来ず・・・ですね。やさし〜!
チック、ビビってた〜^^

そして、今度は、お骨を枕にして寝ているチック。
F1000319.gif

ちょうどよいみたい!

でも、後ろからバディが見ています!!
F1000320.gif


イタズラ坊主のチック君^^
posted by タッケー at 19:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

創作意欲がわいた!

今日は久々にタルトを作りました!
DSC_0145.gif

うん、やっぱりタルト台にマーガリンをたくさん入れたら、いくりんの好きな食感になった^^;
いつも、少なく、もしくは入れないで作るから、硬めに仕上がっちゃう。
それはそれで、好きなんだけどね。

夜ご飯も久しぶりに気あい入れた〜!

ご飯の時に、2階に呼びに行くので、食べられない様に真ん中に寄せてたんだけど、戻って来たら、チキンさんがひとかけら分、端のがない!!

犯人はだれだーーー!?

今日はたぶんこのお方・・・
DSC_0143.gif

戻った時に、口回りをペロペロしていたし、「ひとかけら分」という奥ゆかしさ^^

このお方だったら、もっとガッツリ行くはず!!
DSC_0144.gif


も〜!油断も隙もありゃしない・・・
posted by タッケー at 19:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ご近所へ?!

さて、昨日は・・・

数年ぶりに再会!の長野のいくりんの友達の所へ行く事・・・がメイン。
昼は、そこのお家の長女ちゃんがバレエのレッスンなので、夕方について、鍋をご馳走になる!・・・という予定。

おととい、富士山の方のドッグランへ行っていっぱい遊んで、みんなお疲れ〜^^;

なので、朝はゆっくりと起きて、バデラデ家には珍しくゆっくりと11時にしゅっぱ〜つ!!

渋滞もなく、スーイスイ!
でも車に乗ったら、ラン君ピーピー鼻ならしてうるちゃい!
だから、まずは高速のサービスエリアのドッグランでひと遊び。
DSC_0004.gif

狭かったけど、目の届く範囲でちょうど良い?!
でも、超小型犬ちゃん達もいて、バデラデのワッホワッホに怖がっていました^^;ごめんね〜><
ラン君なんて、小型犬ちゃんの上を「ヒョイ」っと飛び越したりして。
踏んづけたり、蹴っ飛ばしたりしないかドキドキでした!

そして、長野へ。
お友達のうちのすぐ近くの聖高原のスキー場でボール遊び!
ゴンドラが動いていたけど、試運転だよね・・・?!

ワッホワッホ〜!!
DSC_0053.gif

DSC_0058.gif

DSC_0034.gif

DSC_0035.gif

DSC_0066.gif

かわいい足跡^^
DSC_0009.gif


そして、いよいよ友人宅!
車の中にも置いとけないし、部屋にも上げられないから、ガレージの柱に繋留。
ワンワン吠えまくってたな〜・・・^^;
友人が、「うちのダックスに似てる〜!」って。
はい、ダックスちゃんに似てます^^

そして、そのダックスちゃん(君)!
チョッパー君です!
DSC_0123.gif

はじめ慣れなくて吠えまくって、タッケーさんがバデラデのおやつで親睦を深めようとしても、逃げる!!
次女ちゃんが無理矢理?!クッキーを口に入れたら吐き出す始末^^;
友人が、食べ慣れないおやつだからかも〜・・・と、フォローを入れてくれたけど。

なんとか、慣れて、抱っことか出来る様になったら、さっき吐き出したクッキーをパクっと食べた!!
なんだよ〜・・・食べれるんじゃん^^;思いっきり警戒してたのね。

そして事件が?!
第1生き物係、朝から食欲もなく、昼ご飯も残し、雪遊び中も車の中で寝てた。
友人宅で、顔が赤いから体温計を借りて計ってみると・・・

ガーン・・・!!!熱が!!!

毎日の剣道練習と、合唱祭の歌や太鼓の練習で疲れ、前日の富士山での寒さにやられたみたいでした・・・><

どーしよどーしよ?!と、いう間もなく、「かえるぞ!!」

正味、1時間いたかどうか・・・(泣)

おみやげに?鍋に使用するはずの友人宅で朝採った、白菜、ネギを頂き、おばあちゃんが「林檎も持ってけ!」と林檎を頂き、「これあげる!!」と、次女ちゃんが掘ったさつまいも(友人曰く「食べれるかわからないよ〜)も頂きました^^;

帰りは多少の渋滞はあったけど、無事に帰ってきました〜。

あー、今度はいつ会えるんだ?!
でも、バデラデを気に入ってくれて、もっとなでなでしたいから、今度遊びに行く〜!と言ってくれました!

早く、おいでー!!
posted by タッケー at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

代車でGO!2日目〜ご近所へ?

今日は長野へ予定通りに行きました!

いろいろありました・・・^^;

何がご近所か・・・って?

まあ、今日は疲れてしまったので、明日詳しく書きたいと思いまーす!!

お風呂入ってドラマを見よ〜!(疲れてんじゃないのか?!)
posted by タッケー at 21:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

代車でGO!

今日は始めの予定通りに朝霧高原ドッグランへ行ってきました〜!
でも、天気が怪しい><

薄いブルゾンに、ダウンに、レインコートに・・・とフル装備ででかけました!!

朝霧高原付近へ行くと・・・
DSC_0503.gif

周りが見えない!!

でも、ついたら、霧はなくなり、たまに小雨がぱらつく程度。
レインコートを着て、まずはひと遊び!ディスクもやって・・・
DSC_0526.gif


すぐにお昼の時間^^;
DSC_0539.gif

初のドッグカフェ?!
でも、うちにいるより良い子に出来ました〜^^
DSC_0541.gif

DSC_0542.gif

それにしても、ランディ、その汚れひどい・・・^^;

さて、もうひと遊びするぞ!
ここから、第2生き物係カメラマンにバトンタッチ!
DSC_0577.gif

DSC_0591.gif


懲りなくここでも、アジリティーに挑戦!!
DSC_0640.gif

DSC_0641.gif

DSC_0646.gif

DSC_0647.gif

ちゃんと、飛びましたよ^^バディはね!

ディスクもまたやって・・・のんびり、まったり。

放牧中〜!
DSC_0675.gif

バディ君満足?
DSC_0699.gif


最後は足を洗っておしまい!!
DSC_0731.gif


帰りは晴れた時間もあり、紅葉もきれいでした!
DSC_0751.gif


楽しかったね〜!!

明日はどうなるんでしょ?長野方面へ行く予定が、やはり友人情報では雪らしい・・・><
明日にならなきゃわからないー!!

ま、いつもの事ですかね?!
posted by タッケー at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

どこいくの?

明日、明後日は全員お休み!!

連休だから、どこかへ出かけるって前から決めていましたー!

だから・・・ほらほら〜、雨ですよ^^(爆)
でも、明日明後日は降らない予定でしょ?お空さん?そうだよね!?

さてさて、明日はまずどこへ行きましょうかね〜(いつものごとく決まっていない)
朝霧高原ドッグランと、言ってたけど、もっと他に楽しいとこないかな?
と、またまた、パソコンとお友達・・・><

火曜日は、いくりんの長野のお友達のところへ行こうか?!ということになってました。

がっ!!!!!!

たった今、その子からメールが来て、「明日、明後日、こっちは雪で、他は晴れなんだよ・・・スタッドレスはいてないときついね」だって!!!!!

どんだけ雨男?!いや、雪男?!タッケーさん!!

しかも、まだハイエースが来ないので代車!
本当はハイエース来て、車中泊で楽しもうと思ったのに・・・
代車じゃイヌの毛が気になって、長く車の中に乗せときたくない〜!

で、こんな風にしてみました^^
20091101153001.gif

まるで、美術展前の作品達みたい^^;
家にあった布達で、後ろ部分を覆ってみました。
でも、長居はやはり気になりますです!

さ、どうなるんでしょうかね?(半分投げやり?!)
F1000314.gif
posted by タッケー at 20:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

