2009年10月31日

W公開デー

今日は、小学校、中学校共に、公開デーでした・・・中学は合唱祭ね。
いくりんは中学の本部で受け受けに行かなきゃならないし、タッケーさんは仕事だから、小学校の3、4時間目の公開授業には行けない・・・
第2生き物係、ごめんね!と、いいつつ、朝8:30に中学校へ。

受付でず〜っと立ってて疲れた!
でも、おしゃべりおしゃべり&自分の子どもの時は見に行って〜と、楽しかったです!

第1生き物係は選択授業で和太鼓を取っているので、オープニングに出ました!
ここでも、えりちんと一緒。なかよし〜^^
DSC_0487.gif

母は、リズム間違えないかと心配><
家で練習してて「あれ?」とか言ってたし^^;
でも、無事、叩きました〜!

そして合唱。
DSC_0493.gif

うーん、お口がちっちゃいです!もっと大きな口を開けて唄わないと!!

本部の人が、「小学校に行って来なよ〜、もうこっちは大丈夫だから」って言ってくれたので、そのまま小学校へ。

4時間目は体育館で総合の時間のグループ発表。
ポイ捨てゴミについて調べていました。

昨日の宿題は「今日の発表の言葉を暗記。」
ちゃんと言えてたよ〜!声も大きかったし。
DSC_0497.gif

それにしても、ゴミのポイ捨て、数を聞いて驚きました・・・
そして、タバコが1番多い><
スモーカーの皆さん!!ちゃんと携帯灰皿を使いましょう!!!
こんなだから、スモーカーが追いやられちゃうんですよ!!!
よくさ、車運転してて、外にタバコを捨てる人がいるんだけど、灰皿ないのかい?!と思っちゃうよ。
信号なんかで止まってるときなんて、拾って返そうかといつも思う!!
頼みますよー!!

そして、こちらはお食事中の間のバデラデを公開^^;
DSC_0499.gif

今日は伏せしてませんね・・・だめですね><
posted by タッケー at 19:41| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

お茶会!

今日は先週流れた、お茶会でした!
会場は、チロルちゃんち^^
参加者は、モカちんままといくりん。今日は3人でした。

チロルちゃんママは、お菓子作りの先生だから、楽しみ〜!!あ、パンの先生でもあります!
さてさて今日のメニューは・・・

まずは、軽食系から。
F1000305.gif

*具沢山ミネストローネ
*グリッシーニ、チーズ&芥子のみ(チロルちゃんまま)
*サラダ(いくりん)
*スウィートポテト(モカちんまま)

そして、登場!!
F1000307.gif

*マカロン、コーヒー&抹茶&フランボワーズ
*モンブラン

お次は・・・
F1000309.gif

失礼!!

そして、制作時間4時間だって!!
F1000310.gif

*林檎のシブースト

も〜、おいしかったー!!ケーキ屋さんのケーキが高いのがわかりました。材料費ももちろんだけど、手間、時間がかかります!!

ごちそうさまでした!!

イヌの話やら、なんかエンドレスで話していたな〜^^
チロルちゃん、膝の上に飛び乗って来て、抱っこみたいにして、かわいーー^^

そして、バデラデはお利口にお留守番。
ラン君は相変わらず2階のベッドで寝て、せっかくコロコロかけたのに、また毛だらけになりました^^;

そして、第1生き物係が帰って来たら、わっほわっほ!
F1000312.gif


明日は、中学の合唱祭、小学校の公開授業・・・
いくりんは中学の本部で受付しなきゃならないから、小学校にはいけない><重ねないで〜!!校長先生!!
posted by タッケー at 19:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

いくりんのレシピが載っています!

いつもおいしいお野菜を届けてくれる有機野菜の「famfarm」さん。
タッケーさんも「これ、おいしいね、有機?」といつも言ってます!!

そして、いくりんの「有機野菜レシピ」を載せてもらってます!
いくりんが作るんだから、かんたん^^は当たり前!
でも、シンプルに作る事で、お野菜の味がよ〜くわかります!!

作り手が見える(話せる?!)のも、ポイント^^

ホームページもすごい素敵です!いくりんのレシピも載ってますので、是非見て下さい!

そして、一度、famfaramさんのお野菜を食べてみて下さい!!
あ、その際は是非、「皮付きのまま」食べて下さいね!!
無農薬、無化学肥料だから、安心して食べられます^^



posted by タッケー at 20:48| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何回もこんにちは^^

夕方散歩の時に、しばらく歩いたら急にバディが吐いた。
吐く事はたまにあるんだけど(お腹空いて・・・だと思う)今日はその後に伏せをして動こうとしない><
呼んでも引っ張っても動かないので、(たまに気持ち悪い感じにしてた)「バディ大丈夫?」と私もしゃがみ込んで背中をさすってみた。

このまま動かなかったらどうしよう〜!かかえて帰るのにも距離があるし、ラン君もいるし・・・でも、出来るか?!

など、考えてしまいました!

でも、しばらくしたら復活。よかった〜!!

うんPのビニールも一枚しか入ってなかったから、取りあえず家に帰ってビニールとって、家の近所をぐるぐるまわりました。

そしたら、元気坊やの小太郎君に会いました!
いつも元気いっぱいで「あそぼ〜」と飛びかかってきます!
そして相手になるのはもちろん、ラン君!
F1000304.gif


暗いし速い動きで、芸術的な写真になりました^^;

バイバイしてグル〜っと回って、ちょうど反対側あたりでまたまた出会いました!

他にも、2ぴきのワンちゃんと「また会いましたね〜」をしました。

で、バディ。
ご飯もしっかり食べて吐きもせず。

やはりお腹空いてたのか〜?!
取りあえず、ひと安心^^;
posted by タッケー at 19:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

組わけ

最近、ラン君のトイレ出しは、もっぱらお庭になりました!
トイレ回数が多いラン君、とってもらくちんになっちゃいました^^
バディもお庭でしてくれるといいんだけどな・・・

今日もぐるぐるわーるど(ラン君がトイレ行きたい時にぐるぐる回る所から命名!)になったラン君。
窓を開けたらバディも一緒に庭に出た。
バディはしないけど、ひなたぼっこ?
ネコが近くにいたから窓をしめて見ていると・・・
ネコちゃんたちが窓辺に集合!!
そして、こんな感じになりました!
DSC_0477.gif

イヌVSネコ(笑)

チャドなんて、窓越しをいいことに、バディにウーウーうなって、窓に飛びついていました^^;

そして、夕方散歩の時に、真っ白スピッツちゃんと会いました!
最近、見かけるんだけど、今月、チョコラブ、メイちゃんと同じアパートに越して来たそうです!
ここでは白VS黒(笑)黒は写ってませんが・・・
F1000302.gif

それにしても、白いと写すの楽チン!!キレイに写りますね!
また、あったらヨロシクね!
posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

河川敷に行ったよ!その後は・・・

今日は風が強いけど、よい天気!

河川敷へ行ってみよー!!

広い広い!&人がいない^^
風が強いからディスクは出来ないから、ボールで遊びましょー!

まずはランディがゲット!ラン君はリードをつけてね^^
DSC_0449.gif

もちろんバディもゲット!でも、自分が取れないとわかると走らないバディ・・・走って〜!
DSC_0460.gif


やっぱりダッシュするとすぐ疲れるね^^休憩!
バディ、良いお顔!!
DSC_0464.gif

ラン君はいつもの様にコロコロして草がついてまーす!
DSC_0463.gif


2回戦ボール遊びして、ちょっと歩いて、短い時間だけど楽しかったね!!
DSC_0466.gif


そして、バデラデをいったん家において向かった先は・・・
ジョイフルホンダ!!
先日ももたママから「フラットのパピーちゃんがいたよー」とコメントを頂いたので、見に行ってきました!
行く前に「見たら欲しくなっちゃうよ〜」「いやいや、フラットパピーなんてあまりお目にかからないから、見に行くだけ・・・」「ネコの首輪を買いに行くだけ」など、それぞれ胸中で葛藤しながら行きました!

そして、着きました!!

・・・いないじゃん・・・

フラットのパピーちゃんはすでにいませんでした^^;
どっか良いお家の子になったかな?
幸せになれよ〜!!

なんて、その時は思えず、「・・・・・・・・」
なんか落ち込んだいくりんでした。

ネコの首輪買って、クレープ食べて・・・

ま、今回はご縁がなかったという事で!
またどこかで会いましょう!!
フラットパピーちゃん!!
posted by タッケー at 17:20| 埼玉 ☔| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

朝のひととき

今朝から雨><
起きた時に第1生き物係も起きて、チビちゃん、チック君も来て、こんな感じでした^^
あ〜、毛だらけ・・・^^;
F1000299.gif

F1000300.gif

バデラデと場所を取り合い、ベッドの縁にしがみつく様にして寝ているいくりん。
でもタッケーさんが言うには、いくりんの方へ寝返りを打つとパンチをするらしい!!
そんなのは知りません!!

ちなみに画像のタッケーさんの顔、美しくないので、隠しときます・・・^^

第1生き物係は6時に起きるので、いつもはご飯を用意して、そのまま散歩へ。
でも、今日は雨で行きたくない〜(いくりんが)

ちょうど、タッケーさんが「のど乾いた」と起きたので、「散歩へ行ってよ〜!」とお願い^^
ラッキー!!行ってくれた!

その間にネコのトイレ掃除や、部屋の掃除して・・・あー、散歩がないとらくちんだ!

毎日行ってくれないかな〜!!
posted by タッケー at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

武運がなかった・・・

今日は第1生き物係の剣道試合。
男子中学生〜小学生〜女子中学生の順番で試合があり、試合は午後になりました。

でも、朝から何となく本調子そうでない第1生き物係。
今週、学年閉鎖だったから部活もなかったし・・・

1回戦目は不戦勝。

そして2回戦目。
2本見事に取られました><
勝てそうな感じだったんだけどな。でも、その子は優勝していました^^;
DSC_0441.gif

わりと、中学1年の初心者っぽい子が多かったから、そこで勝ってたらいい所まで行けたんじゃないかな〜と、勝手に想像^^

ま、再来週もあるから、その時は調子を整えもっとがんばってください!

バデラデは、お留守番。
午後にタッケーさんが一度帰って来てトイレ出しをしてくれました。
そして、夕方は第1生き物係とお散歩。
今は2ぴきとも、いくりんの横で寝ております。
あったか〜い!!
posted by タッケー at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

平和に過ごしました〜

今週は病人、病犬、病ネコで、てんやわんやだったバデラデ家。
第2生き物係も、ようやく熱も下がり元気になりました!

だから今日は早朝ドッグランへ行ってみるよ〜(おそるおそる!)

先日行った時のメンバーが集まりました!
なかよしなかよし^^
F1000295.gif

バディもようやくボールとかなくても走る様になって来たし、ラン君が他の子のおもちゃ取っても、「いーよ〜」って言ってくれるし^^

そして、ラン君のストーカーのコロちゃんもいるし!!
楽しかったね!!
F1000296.gif


1時間半いたけど、ラン君「まだ帰りたくないー!」って・・・^^;
やはり、ディスクやらないと体力余ってしまうのね。ずーっと走ってるくせに><
すごい体力だよ!いったい、いくちゅでちゅか?!

そして、明日は第1生き物係は剣道大会!!
今週いっぱい学年閉鎖で部活がなかったから、夕方素振りしてました。
そして、ご飯を作ってる時に「ねえ、小手つけて・・・」って^^;
面も胴もつけて練習台になりました。
でも、打ちたくなるー><
あ〜、My防具がほしい・・・

明日はずっとお留守番だけど、月曜はタッケーさんに遊んでもらえるからね!!
明日1日がまんしてね!
posted by タッケー at 19:21| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

第1生き物係の作品

今日は第1生き物係が「カボチャのカップケーキ」を作りました!
来月頭に学校の振替休日があり、その日に部活のみんなでハロウィンパーティーをやるらしいんだけど、ちょうど月曜でタッケーさんがお休みだからみんなで出かけるかも〜って言ったのね。
そしたら、ちょっと早いけど明日の部活の時に差し入れするーって作ってました!

いくりんがいると、なんでもかんでも聞いてくるから、「ママ昼寝するから、聞きたい事があれば今のうちに聞いて!」と言って、あとはおまかせ〜^^

ちょうど起きた時に出来上がり!!
DSC_0436.gif


見ると、あまり膨らんでない。
レシピには「すごく膨らむから、カップの半分まで生地を入れる」と書いてあったのに・・・

「ちゃんと3倍量で作った?」(人数が多いから)と聞いたら「やったよー・・・あ、卵1つしか入れなかった!!」だって^^

でも、卵少なくてもおいしかったよ〜!
ま、ホットケーキミックス使用ですけど^^;
少しずつね、いろんな物作れる様になるといーね!

で、夜にバディがまったり、かわいくしてたので写真を撮ったら、すぐにチックが来て、こんな感じ!
なんか、わかりすぎる「間違い探し」って感じですか?!
DSC_0437.gif

DSC_0438.gif


当たり前の様にバディの所へ行くチック^^
バディは嬉しいのかな?迷惑かな?!
posted by タッケー at 21:53| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

チックのお遊び&チロルちゃんとお散歩!

朝、チック君はこんな事をして遊びました。

「しっぽで遊ぼう!」
F1000291.gif

F1000290.gif


「お骨の正しい使い方」
F1000289.gif

F1000293.gif


やんちゃなチック。
いろんな物で遊んでいます^^
でもちょっと違うような・・・

夕方はチロルちゃんと一緒にお散歩!
本当は今日はチロルちゃんママのおうちでハロウィンパーティー(大人のね^^)だったんだけど、第1生き物係と同じ学年のしょうた君がインフルになってしまい中止に。
ま、うちも第2が熱出してダメだったけど。
じゃ、一緒に散歩しましょってことになって^^

おしゃべりしながらだと、たくさん歩けるね〜!いつも一緒に散歩したいや!
途中、モカちんちに寄ったけど「ママはお出かけしていませーん」だって^^;
残念!

最後にチロルちゃんのお写真をパチリ!
これからはチロルちゃん、ブルブルふるえる季節だって。
ママがセーター編んでるらしいが、洋服きらいなんだってー><
寒いんなら着ればいいのに^^

また一緒にお散歩しようね!

あれ?バデラデのまともな写真がないじゃん・・・
posted by タッケー at 20:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

インフル?!じゃなかったよ

今日の第2生き物係。
朝、熱は37、1℃。プリンを食べて、11時くらいにはうどんもぺろり。
病院へ行こうとしてたけど様子を見る事に。

でも、昼過ぎに37、4℃になり、夕方には38、6℃。そして39、4℃に!!

第1生き物係が剣道だから、ご飯を早めに食べさせて(今日は自転車で行ってくれたから良かった!)バデラデにご飯をあげて病院へ。

朝行こうとした病院の診察券が見当たらなく、イマイチの病院へ行く事にした。検査だけだし。

そして、胸の音を聞いてる時に「ぜんそくありますか?たんはでますか?」と聞かれ「はい」と答えたら「肺炎の恐れもあるのでレントゲンを撮りましょう」って・・・
えーーー?!マジで?!

今は、いちいちレントゲンをプリントしなくてもパソコンと繋がってて画面で見れて便利!でした。
結局、肺炎ではなく(当たり前?)気管支炎でした。
インフルもなく、「よかった〜!」

そして、たんまりと薬をもらいました・・・
あんまり薬は好きじゃないけど、第2の場合、咳が出たら止まらないからね。今回はほとんど出てないけど、たんとか出てるみたいだし。

は〜、また薬あげるのが増えたよ・・・
バディにチックに・・・チックなんて目薬4回以上さすんだよ〜><
あ、夜の飲み薬(Pちゃん用)あげてないや。
Pも全くよくならず。先生が言うには、最長2年だって!!!
いやだよー、早く良くなってよ〜!!

昨日のお庭に出た時のお写真で癒されますか・・・
あ、やっぱり「癒し」ならチャド!!
でも、この子もストレスで毛を引っこ抜いて><
お互い癒し合いましょう!チャド君!!

あ、結局、朝行こうとした病院の診察券は慌ててたので、小銭入れの中にありました^^;

DSC_0429.gif

DSC_0431.gif
posted by タッケー at 20:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

今度は・・・

あぁ・・・今日はブログお休みしようと思ったんだけど、そらままから「毎日更新、えらい!」とお褒めの?!コメントを頂いたので、書きました^^;あはは・・・

いやいや、今日は、お庭でタッケーさんがバデラデと遊んでくれた以外は平和にしておりましたが・・・

ご飯の時に第2生き物係が「頭痛い・・・」と言いだして熱をはかったら38、6℃><

インフルかー?!と、病院へ行きましたがやはり早かった。むりやり検査もしても陰性で。
薬をもらって帰りました。

年末、今年の始めと、第2はインフルA&Bをやったのに!!今度は新型か?
普段はあまり風邪を引かない方だとは思うんだけど、インフルには弱い・・・
あ、まだ今回はインフルと決まった訳ではないけどね。
また明日病院へ行きます。

みんな病院じゃん・・・
いくりんもあやしいよ〜
年末仲良くインフル部屋(第2の部屋)で寝込んだからね^^;

気合いダーーーーー!!!!!
最近よくお世話になってるレッドブルも買ったし、それ飲んでがんばろー!

あ〜、第1生き物係が今週学年閉鎖でお休みでよかった^^
第1生き物係母さん!!よろしくね!!

皆様もお気を付けて!!

*今日の格言*
夕方急に高熱が出てもあわてず、翌朝病院へ行くべし!?
posted by タッケー at 23:31| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

事件です!!

チックのPが全然止まらないので、本日も病院へ。
午前中はタッケーさん海へ行ってたので午後に行きました。
今日はバデラデお留守番〜なぜかというと・・・

(事件その1)
第1生き物係の学年で、インフル欠席者が多いので「学年閉鎖」!!
しかも、今週1週間!!今日は月曜日だよ!?
その分の授業は土曜とか冬休みに振り返られるそうです・・・

で、病院へ。

(事件その2)
行ったらめちゃ混み!!やっと番になったら先生が「今日午前中は空いてて、午前中おかしいな、と思ったんです」だって><
タッケーさん・・・午前中は空いてたってよ!!

前回いた、虫のEggはなくなったそうだけど、腸内バランスが崩れてるから止まらないって・・・はぁ〜・・・
新たに薬をもらって、左目も結膜炎で、目薬をもらって。

そして帰り道。

(本事件!)
にゃーにゃー鳴いてたんだけど、なんか鳴き方が大きくなった・・・と思ったら・・・臭い!!!!!
やっちゃったよ〜、キャリーの中で><
シートは敷いといたけどコロコロ転がってたから丸まってるし意味ないし!!!
まだ半分以上の道のりはあるけど、がまんしてくれー!
いくりん達も臭いのがまんするから〜><
帰ってから、タッケーさんに洗ってもらいました!

は〜、なんか疲れがどっと出た。
チャドもまた、毛をむしりだして・・・チックと散々遊んでるのに何のストレスがあるんじゃい?!

もう、みんな動物達は具合が悪い?!あ、唯一チビが今の所何もないかな?でもまだチックと慣れきってないみたいで、元気ない感じ。
慣れて下さい^^
早くみんなよくなれ〜!

タッケーさんのペンダントヘッドで遊んでるチック。元気だな〜お腹以外は!!
20091019193706.gif
posted by タッケー at 20:25| 埼玉 ☀| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

困ったもんだ・・・

チック君、最近キッチンに置いてある食べ物を食べてしまう・・・
ご飯はちゃんとあるのに、怒られても怒られても、お皿の上の食べ物を食べちゃう><

ま、しまえばいいだけ話なんですがね^^;
チャドやチビも行ったけど、それはご飯がないとき。
だから、いつでもご飯があるようにしたんだ。
そしたら大きくなっちゃった?!

夕べもタッケーさん用にとっておいたおかずをお皿から引っ張りだして食べていた!

ウ〜ン野良ちゃん><

これからはしまっちゃうので、戸棚とか冷蔵庫を探して下さいね、タッケーさん!!
20091018183631.gif


そして、もう一つの「困った」はわたくし^^;
最近10代の頃に聞いてた曲を良く聴いてます。
村田和人、松尾清憲、伊藤銀次!!知ってる人います?!
この3人を調べてたら、松尾さんと伊藤さんが繋がってた!!
やはり、路線が同じなのか?
でも、村田和人が最高です!!夏っぽいサウンドで、透明感のある声で歌唱力もあって。
で、新たにこのお三方のCDが欲しくなっちゃった!!
レンタルでもいいんだけど、あるのかどうか・・・^^;

あ〜音楽はいいね!!疲れも吹き飛ぶ!(今日は吹き飛んだ)
posted by タッケー at 20:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

朝ドッグラン行って来た〜

なんだか、今日は行ってみたくなった!

行った!!

大丈夫だった!!!

大型犬もたくさんいて、バデラデもワッホワッホ!
ランディがおもちゃを取ったけど、今日は大丈夫な人だったよ^^

みんな、ここにたまって遊んでたり・・・
F1000282.gif


バディはご挨拶!
F1000283.gif

でも、このあと、この子が来ても怒ったり無視してた・・・
なんですか?それは?!

ラン君のストーカー「コロちゃん」にも会えたよ^^
今日はコロちゃんの好きなワンちゃんがたくさんいたみたいだけど、ラン君が1番好き!だって^^ママが言ってくれました〜
また来てよって。

じゃ、また、来ますか!
涼しくなって来たし、うん、また行こう。
posted by タッケー at 21:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

間違えちゃった?

夕べ、チックがバディのお腹の所にすっぽり入って寝ていました!!
超カワイイ!!
DSC_0419.gif

しばらくするとモゾモゾ動き出して・・・
DSC_0424.gif

まるでおっぱいを探しているよう!!
バディ母さんがチックを見守ってるまなざしがいいですね^^
あれ?困ってる感じ?!

そして、今日、チックが初めてラン君の所にやって来て寝ようとしてたんだけど・・・なんか違うって気付いたのか、なかなか横にはなりません。
ラン君も、戸惑いつつも足をあげて、お腹を出しています!
ラン君、チックはお腹なでてはくれないから!!
F1000279.gif

しばらくして、ラン君が勢いつけて体勢を戻した時にチックは驚いて逃げましたとさ^^;

*本日のデザート*
「素朴なさつまいものタルト」
DSC_0426.gif

ほんっとに素朴で、タルトと言うか、焼き菓子って感じです。いや、焼いてあるんだけど・・・(笑)
クッキー生地で、かなり堅いのでフォークがささらない?!
フィリングもさつまいもと砂糖と牛乳少々だけで、硬めにしてつめこんであります。
ほんとに素朴・・・^^;
posted by タッケー at 19:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ご試食ロード

いつものお散歩コースは今の時期、「ご試食ロード」と化しています・・・

街路樹のハナミズキ(第1生き物係に聞いちゃったよ〜^^;)の赤い実がたくさん落ちていて、それを、お豆でも食べているかの様にポリポリと良い音をたてて食べています。
F1000276.gif


そして、反対側の畑の生け垣はお茶。(さすが茶所!!)
白いお花が咲いていて、それがたくさん落ちている><
甘いのかそのお花も大好き・・・もう少ししたら、お茶の実もできてポリポリ食べる!

それから、畑近くに落ちているキャベツだかなんかのドライ葉っぱ!!
もう、カサカサ音がしそうなのにさっとくわえる。まずいと思うんだけど・・・。

落ち葉なんかも、何か食べれる物だと思って「サっ」と近づく始末。
もう、それだけで引っ張られて疲れちゃう!!
それに、とても「はずかしい」・・・ご飯食べさせてないかと思われちゃうじゃな〜い><

ま、この道だけでなく、どの道も似たような感じで歩いておりますが!!
F1000277.gif
posted by タッケー at 19:50| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

雨が降って来た〜

夕方、第1生き物係を迎えに行きがてら、中学方面へ散歩へ行きました。
第1生き物係とえりちんに会って、戻る時に雨がポツポツ・・・
だんだん降って来た、まだうんPしてないのに〜!!

取りあえず一度戻り、今日は剣道なので夕飯の支度して、ご飯を出して、もう一度外へ。

その時はやんでて良かった。
送りがあるから、時間を気にしつつ、取りあえずラン君だけしてくれました。

バディはタッケーさんが帰ってから。あ、いくりんが寝る前に帰らなかったらどうしよう^^;
雷も鳴ってるし><
早く帰って下さい!!

*おまけ*
第2生き物係のみかんを狙っているバデラデ。
DSC_0413.gif
posted by タッケー at 19:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

今日は病院

今日は、バディ、ランディ、チックが病院へ行きました。
バディは背中の皮膚がかさぶたみたいになってしまって、ランディはほくろみたいな所から噛んで血が出て、チックはうんPがゆるゆるで・・・

結局、バディは皮膚病の1種(ラン君もなった)。
ランディも同じくで、ほくろではなく、かさぶた。
チックは虫さんのEggでした^^;

みんなお薬をもらって、いちまんえーん!><
それにしても、フラットは皮膚が弱いですな〜・・・

そして、クロス家さんがお仕事途中に病院へ寄ってくれました!
バディもランディもうれしそう!
でも、お仕事中だったのですぐバイバイ。
またゆっくり会いましょ〜^^

その帰りにクロス家さんのホームグラウンドでディスクを堪能!
F1000274.gif

お借りしましたよークロス家さん!!
タッケーさんが後ろを振りかえっておりますが・・・
F1000273.gif

パトカーが路駐チェックに来てたんですね〜
ドキドキです!

夜ご飯は、昨日公園のライブ会場で、タコスを売っていて食べたくなったので、トルティーヤでタコスしました!ソフトタコス?
食べ散らかして汚くてすみません・・・^^;
DSC_0411.gif

好きなの巻き巻きして頂きました〜!自分で言うのもなんですが、美味しかった(笑)

さ、明日は何を作ろうかな?

*おまけ*
いくりん家が宅配してもらっている有機野菜の「famfarm」さんがなんと、PSという雑誌に出ています!結構大きく載っているので、興味ある方は見てくださ〜い!
お野菜も、とっても美味しいですよ!!!味が全然ちがいます〜!
ちなみに、お野菜を買うと一緒に入ってくるオーダー表の裏に、いくりんの「有機野菜レシピ」をのせて頂いています!
是非、オーダーして有機野菜料理を作ってみて下さい〜!!
posted by タッケー at 20:49| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

歩いた!

今日は全員が乗れる車がないので、歩いて3〜40分の公園まで歩いて行きました!
あ、第2生き物係だけはスケボーで。

ここの野外ステージで今日はいろんな人のライブがあるという事で、お店スタッフのトシ君ファミリーとステージ近くで待ち合わせ。
中には入らなかったけど、音は聞こえてきま〜す!あまり良い音ではないけど^^;

子ども達はドングリを拾ったり、バトミントンをしたり・・・
お弁当も作って行って食べました。

そして、いくりん以外の皆は、ビニールを敷いて、がけ?の上からすべって遊んでました!!
大人が楽しんでたようで^^
DSC_0400.gif

DSC_0401.gif

そしてバデラデは・・・
DSC_0404.gif

DSC_0376.gif


まわりで野球をやっていたり、ディスクをしていたり、バデラデはくぎ付け!!
ワンワンうるさいので、ドッグランへ連れて行ってボールで遊びました。
しかも、みんなといた場所からドッグランへは場所が広い公園の端と端!これが1番疲れた?

フリマもやってたのでプラプラ〜
でも実は、いくりんは目的なく歩くのは苦手です〜><

帰りも、もちろん歩き。
疲れた〜
でも、第1生き物係とタッケーさんは犬と共に走っていました!!

*おまけ*

おじさん×4!!
DSC_0410.gif
posted by タッケー at 20:15| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

実りの秋。

今日は中学校バザーの日でした。
なのでバデラデはまたもやお留守番・・・

バザーとの売る側を初めて経験したけど、なかなかおもしろいもんですね^^
いくりんは食器担当だったけど、最後に残った食器類の中では高値がついてた(と言っても、普通に買うよりめちゃ安!)ボヘミアクリスタルのグラスとタンブラーを営業トークで販売したときは、達成感がありました(笑)半額タイムだったけどね。
数年前の百貨店販売が役に立った?!
ウェッジウッドのオリジナルピーターラビット、サラダ皿(中国製でなくUK製ですよ!)が1000円とか・・・掘り出し物もありました!

バデラデの夕方散歩は、モカちん家前経由、中学校行きでまわりました。
中学校の所では、こんな感じでした!
F1000270.gif

F1000271.gif

F1000272.gif

バディはソフトボールのボールを見つけて、取り出そうと必死!!
大きいから出て来ないよ^^
門が開いてたから入って取ってやろうかと思ったけど、怪しすぎだし、ケンカになるのでやめました。

で、「実りの秋。」とは・・・
夕ご飯の時に、伏せしてこちらを見ているランディを見たら、なんか「梨だよね、ランディって・・・」「バディは林檎」「チャドは桃」「チビはキウイ」「チックはぶどう」・・・と言う会話になりました!
だって、そんなイメージだったの〜!
まだ、実るのかしら?!

明日は全員休み!!
でも、ジムニーしかないので、遠出は出来ません。
歩いて航空公園まで行くか〜?って事になりました。
明日も疲れそうだな^^;
posted by タッケー at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

バディ母さん&第1生き物係母さん

今日もチックの面倒を見ているバディ母さん。
「今日はきれいきれいにしますよ〜」
DSC_0360.gif

DSC_0362.gif

ちょっと困った感じのチック君。
この後チック君の頭は濡れていました・・・バディ美容液!!
キレイにピカピカになっちゃうよ〜^^

ラン君は、お骨を欲張って2個取っています!
やはり、ラン君は面倒を見るというよりも、「自分が遊ぶ」でした〜!
DSC_0374.gif

いくりんは明日の中学のバザーの準備で午後から夕方までいませんでした。
第1生き物係母さんが、洗濯物を取込んでたたんで、バデラデの散歩へ行ってくれてました!
ありがとう!お母さん!!

そして、長机を何回も会議室から体育館へと運んだり、値段をつけたり疲れきったいくりんはあやしい行動をとっていました!←客観的〜
でも、今日のご褒美!
今日手伝った人は好きな物を1点購入出来るので、食品を担当してた人に「ブランド紅茶があったら教えて!」と言っておいて、ウェッジウッドの紅茶を500円でゲットしました〜!!モーニングティーなので、渋みがあって美味しゅうございました^^
でも、ラプサンスーチョンには負けるね!!
posted by タッケー at 19:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ちょっとなれた?

チックが来てから2階に避難していたチビ姫。
でも、少しずつ下に降りて来て、今日はわりと一緒の空間にいました!
犬には平気だったのに、なぜこの小さいネコにはだめだったのだろうか?

でも、そのうちもっと接近出来る様になるでしょう!

今日もチックはバディママにくっついて寝ていました^^
F1000268.gif

ラン君じゃダメなのか?

そして、それを眺めるチビ姫。
F1000269.gif

もしかして焼きもち?!(なわけがない・・・)

そのうち、ラン君やチビ姫との2ショットが撮れる事でしょう!

********************************

・・・先ほど、マービーが里子に出ました・・・
DSC_0161.gif

何回この画像を使ってるんだ?!(笑)

なんか、いつも修理に出してるから、そんな感覚で鍵を渡してしまった・・・でも、もう帰って来ないんだよな・・・
そして、もう少ししたらハイエース(レジアスエース)が来るんだよな・・・
積載量は文句無しなんだけどあの形が・・・(まだ言ってる!)
あの積載量でもっと四駆っぽい形だったらな・・・
誰か作って下さい!

ま、しばらく家の駐車場は広々な訳ですね!
posted by タッケー at 20:35| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風上陸!

台風の被害はプルメリアの鉢植えが2つ倒れた事。
そして、玄関前に超大量の葉っぱや枝が山の様にたまったこと。

夕べは新しい家族がやってきて、賑やかでした!うちにも「台風上陸!」
そして、その台風の名前が決定!

「チック」くんです!!

チックとチャド、夕べ&今朝はエンドレスで遊んでおりました!!
で、チャドにやられると八つ当たりにバディの足に噛み付いていました
DSC_0339.gif
^^
DSC_0341.gif

今日は午後に、えりママと、えりちゃんの妹ちゃんも遊びに来てくれました!
妹ちゃんは、ネコちゃん大好きで、ネコカフェにも行ったそうです。
でも、ネコカフェのネコちゃん達は、遊びに飽きたのか全く遊んでくれなかったそうで><
でも、チャドなら遊んでくれるよ〜!!
DSC_0358.gif

そして、ずっとチャドと遊んでくれました^^

えりママは、どちらかというと犬好き。
こんな事をして遊んでいました?!
「バディをおんぶ」
DSC_0346.gif

冬は寒いから、犬をかぶっていたい=おんぶしていたい、で、試してみました!
が、その細い体では、おんぶする事は出来ませんでした。残念!!

小型犬ならいけるかも?

そして〜!!
バディがママになっちゃった!!!
DSC_0351.gif

チックくん、ワンちゃん全然大丈夫で、こんなくっついていました!
DSC_0353.gif

DSC_0355.gif

「ママ〜!」
バディも、なんか顔つきが優しくないですか?!
母に目覚めたか?!

ワンとニャンが、こういう風に仲良くくっていてる図、夢だったんだよね〜!!

*おまけ*
チビ姫は母性本能を出すどころか、怒って2階の洋服ダンスの上に逃げて、降りてきません^^;
うちに来たときも、チャドとはこんな感じだったから、しばらくしたら慣れると思うけど。

さすがに今日は疲れているのか、チックとチャドはそれぞれ寝ております。
posted by タッケー at 19:50| 埼玉 ☁| Comment(1) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

里子に来ましたー!!!

今日の里子情報はモンチャンとかじゃないですよ!
3ヶ月のネコちゃん!!
そう、うちに新しくネコちゃんが仲間入りしました〜!!
名前はまだ未定。
でも、偶然にもネコの名前はみんな「チ」がつく。
いくりんがもらってきた、生き物係達よりも早いうちの子「チム」
そしておなじみ「チャド」「チビ」。

犬にもネコにも大丈夫とは聞いていたけど、あのでっかいバデラデ、特にワッホワッホのラン君はとても心配><

お店から家に連れて帰るときもゲージの中であまりかわいいとは言えない声で鳴いていたおちびちゃん。

でも、家に着いてゲージを開けたとたんに元気元気!!
そして、ラン君とご挨拶。
DSC_0318.gif

さっそく、お水とご飯を食べていました^^

ラン君のワッホワッホにも怖がる事なく、必殺「ネコパンチ」!!
DSC_0326.gif

2階にもかけあがって行っちゃうし、なーんも心配無し!

バディは我関せずで、全く興味なし?!
DSC_0323.gif

チャドは良い遊び相手が出来たようで、追っかけ回して、取っ組み合いをしております。でもちょっと、相手にされず・・・?!がんばれー!!チャド!
DSC_0325.gif


バディのシッポで遊んで、しまいにゃむしってるし^^;
DSC_0334.gif

剣道のお迎えに行ってくれたえりママとえりちんも、帰りに寄ってくれて、やんちゃぶりを堪能していました^^
そして、えりママが来て嬉しいのはバデラデ!!
えりちんママに襲いかかってました(笑・・・つーか、すいません^^;)
DSC_0330.gif


家の物、モンチャン達が今夜からどうなることやら・・・
それが心配です^^;
posted by タッケー at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

冬支度。

今日は雨だからどこにも行けないし、寒くなってきたから、ラグマットを出しました。
さっそくラグの上で寝転ぶバデラデ。
最近夜、寒かったのか、リビングの床には寝ないで、和室にコルクマットを敷いてるんだけど、そこで寝てたんだよね。
あ、今もそこで寝ている・・・^^;

ラン君、さっそくやってくれました!チッチを・・・
基本?!床の上で、ラグには少しなんだけど、今日はすでに4回くらい家の中でしております><
もー!!勘弁してよ!
またお水を置いとけなくなるじゃないかー!!

やっぱり冷えない様に腹巻き?
それとも紙おむつ?!

たのむよ〜ラン君!!

F1000266.gif

F1000267.gif


posted by タッケー at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

里子に行きました。

今日は庭にかけてあった遮光ネットをついに片付けました。
明るいね〜^^
F1000259.gif

F1000258.gif

F1000260.gif

チャドは出たらだめよ〜!!

これからまた、庭に出て遊べる季節だね!
と、言っても、ボールをガジガジ?

そして本日は、タッケーさんの親友のDOODLIN'BARBER SHOPの5周年!!
てことで、うちの「子モンチャン」がめでたく里子へ行きました!
F1000264.gif

ラン君も、なんだかさみしそう^^;
みんなにかわいがってもらえよ〜!!

なんか、台風とかも来てるみたいで・・・
明日も大雨とか、有機野菜やさんのお兄ちゃんが言ってたなあ・・・

明日はタッケーさん休みだから、タッケーさんに散歩に行ってもらおうね^^
あ、でも朝は起きないからいくりんか・・・
posted by タッケー at 20:11| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

夜行性だな

今日は久々に散歩以外は外に出なかった!
でも、バタバタは変わらず。
布団を干したり、洗濯も何回もして、あっという間に夕方になっちゃいました。

今日は先日優勝した男子の部長さんにケーキを焼きました!
もちろん、家用にも焼きました〜。
そして、夕方散歩の時に持って行ったんだけどお留守・・・
一応、手紙&保冷剤は入れておいたんだけど。
涼しいから大丈夫かな?
こういうのを作りましたー!
DSC_0310.gif

話は変わって、ネコちゃん(特にチャド)は夜になると下に降りてくる。
そして、バデラデを撮ろうとしたら・・・!
DSC_0311.gif

DSC_0313.gif

見事に入っています!
前よりは慣れて来たけど、まだまだ犬には慣れないチャド。
いつかは慣れるのかな〜?
posted by タッケー at 19:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

やっと一息

今朝は8時から仕事だったために、トイレ出しのみ。
11時過ぎに戻って、あ〜!これで、ハードだった1週間が終わったー!と、思ったら、毛だらけの部屋・・・(掃除も出来なかった)
ついでに、ブラッシンングをしよう!!

と、ブラッシングをして、掃除機かけて、「よし!」と思ったら、2ぴきのガウガウが始まり、またもや毛だらけ〜^^;
しばらく、同じ所を掃除していたような・・・

午後からは天気も回復し、夕方散歩は第1生き物係と、同じ剣道部の子のお家を探しにいく事に!

○○ちゃんちよりは○○町に近くて、○○病院の方で、○○君ちよりは遠くて、最近市内バスが家の前を通る様になった・・・

先日、その子のママとお話をしたときの言葉を思い出し、あっちかな?こっちかな?と第1生き物係と考えながら歩いて・・・
見つけました!!

「ここじゃない?」と見つけた矢先に家の前に停めてあった車からスーパーの袋を取り出してこちらを振り向いたお父さん!!

「M中の剣道部でお世話になっているOです。先日の剣道の試合で優勝、おめでとうございます!すごいですね!」と言ったら「そちらの犬の方がすごいですよ!」と言われた・・・^^;

家を探していたなんて言えなくて、そうそうに退散しました。
なぜ、探していたかと言うと、男子が試合に対してやる気でない子がいるから、「決勝行ったらおいしいケーキを差し入れします」と言ったんだけど、決勝までは行かず、でも、個人戦で一人の子が優勝したので、これは何か作ってあげなきゃなあ、と思い、明日持っていこうと思って今日の散歩がてらにお家を探索していたのです!

で、帰りはモカちんちにぴんぽ〜ん!!「は〜い、どちら様ですか?」「バディとランディです」って^^

モカちん、ラン君の背中に乗っちゃった!夕方でみんな動いて、ブレブレ><
F1000254.gif

モカちんと別れて歩いていたらお月様が!
本日は「十五夜」ですよ〜!でも、満月じゃないんだよね。
DSC_0309.gif

↑合成じゃないですよ!!

お家に帰って、人間の夕ご飯が終わった後のテーブルの横。
なんか、仲良くしていました!
でも、実際はバディが嫌がって、この後すぐにどいちゃった^^
F1000256.gif


明日は優勝した子に捧げるケーキ作りだ!!(美味しいの作れんのかな???)
posted by タッケー at 20:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

3位入賞!

本日、女子剣道新人戦で、第1生き物係達のチームが団体戦で3位入賞しました〜!
でも、2位だったら全国大会行けたんだよね・・・(大嘘!!県大会でした・・・第1生き物係に「どんだけ飛ぶんだよ〜」と突っ込まれた!疲れてたという事で・・・)
DSC_0302.gif

でもね、ほとんど、1年生で初心者っぽかったんだよね・・・第1のチームも3人がそうだし。
お昼挟んで順々決勝だったから、浮かれすぎたみたい^^;
午前中のキレがまったくありませんでした・・・

個人戦は3回戦どまり。これも、もっと行けるはずなのに><
嬉しいよりも、悔しいいくりん。
えりちんママと、「これは、憂さ晴らしお茶会するしかないね!!」って(笑)

ヘトヘトになりながらも、今夜も道場へ行った第1生き物係でした!

バデラデは、今日もお留守番だったね。フリ−だけど。
最近ほんとにバタバタしていて、バデラデもお留守番が多い・・・
明日はいくりん、午前中お店でお仕事だし。
月曜日も中学本部のお仕事があるし。
来週の火曜日以降は少し何もないな^^その時にお茶会か?!

あ〜、今朝も4時に目が覚めてしまったから頭痛いー><
眠いんだけど眠れない感じ。
寝てる時足を伸ばせばバディだかランディが足元にいて伸ばせないしー!
ちゃんと定位置で寝て下さい!
posted by タッケー at 20:16| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

おめでとー!!!

今朝は、平日だけど昨日あまり散歩出来なかったから、中学校コースを行きました!
やっぱり1時間!家に着いて、足拭いて、ご飯をあげて、第2生き物係を起こしたのが7:15。ぎりぎり〜^^;
でも、ま、行けない事はないという事が判明いたしました。
ワンコ同士のご挨拶があったらアウトだけど。

そして、本日は、剣道部男子の新人戦!
大会がない生徒は、2時間自習をして、部活or帰宅。
いくりんはバザー献品受付のために学校へ行ったので女子の部活を覗いたら、女子はまだ部活を始めていませんでした。残念!

その後、一度家に帰りバデラデをトイレ出しして、男子の試合へ。
団体戦は決勝まで残れませんでした。強い子達がいるのに、なぜ?!
個人はそれぞれ、良いとこまで勝ち進んでいたのに。
そしてそして!!
なんと、男子部長さんが優勝いたしましたー!!!ぱちぱち!
第1生き物係の通っている道場の子も他中学にいっぱいいて、みんなすごく強くて、いつもその子達が優勝しているのに!!

団体戦で決勝まで行ったら、おいしいケーキを作って差し入れするって言ったけど、これは、この子だけにケーキを作りプレゼントしなくては!!みんな、甘いのすきだから悔しがるだろう^^食べたければがんばりなさい?!

そして、明日はいよいよ第1生き物係達、女子の試合!
ま、初心者ばかりだから何とも言えませんが、「技術がないなら気合いでカバーしろ」と言っときました^^
第1生き物係は個人戦で4試合まで勝つ!と言っていました。
どうせなら「ベストエイト」と言えば良いのに^^;

ま、頑張って下され!!

で、バデラデは夕方も中学校コースのお散歩でした。

*おまけ*
男子試合後にお使いをして帰る途中、モカちんに会いました!!
しばらく話してたら「早くお散歩しようよ!!」とウーウー唸ってました(笑)
F1000249.gif
posted by タッケー at 20:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

