2009年09月30日

リード

雨の日のお散歩は、2頭匹用のリードを使っているんだけど、普段でも使おうかな?!と思っちゃいました。

ラン君がいつも内側に来たり外側に行ったりするから、結局2本のリードはグルグルになるんだよね。

で、あまりくっついてるのも可愛そうだから、ほどきながら歩いて・・・
ほどくと、ラン君は前へ行ったり、拾い食いしようとして遅くなったり・・・・

つまり、ラン君は、縦横無尽に歩き回るのだ!
で、あまりひどいと、ラン君だけ短ーくもって、顔が地面につかない様に(拾い食い出来ないように)する。

この2頭匹用リードを使うと、先端部分が分かれてるだけだから、短く持ってるのと同じ。
ただ、ラン君が遅くなったりすると、バディが引っ張られ被害を被る。
でも、グルグルしても、金具がまわるからリードが絡まる事はない。

ん〜、どうなんだろ、コレ?
F1000248.gif
posted by タッケー at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

生き物係'sがいないのに・・・

さあ、今日はかき氷を食べに行きますよ〜!!
先日、ざくろメンバー達が行って来た長瀞にある「阿佐美冷蔵」さんへ!
タッケーさんに↑の事を行ったら「あ〜、行こうと思ってたんだよ!!」って。

でもさ、今日、曇&雨なんだよね〜^^;

長瀞について、もう車の中でずっと鼻ぴーぴー鳴らしていたラン君達のためにお散歩。
折角なので、石畳を散策・・・なんて優雅な物ではありません!!
車から降りたとたんに雨が降ってくるし(傘なんて持って行かないし!)バデラデは当たり前にワッホワッホだし・・・
岩は雨で少しすべるし思い切り引くバデラデに「待て!ゆっくり!!」と言いながら、ほんの少しの距離をどれだけの時間をかけて行ったか^^;
疲れました〜
F1000245.gif

F1000246.gif

帰りは安全な道から帰ろうとしたら水たまりがあって行けない><
キャーキャー言いながら道を探してたら、岩畳を見学していたお姉さんがこっちを見て微笑んでいました・・・はずかしー!

やっと車について、さ!目的のかき氷!!

さすがに平日は空いていました。
DSC_0283.gif

なんかいい雰囲気〜
DSC_0285.gif

置いてある小物もかわいい!!
DSC_0284.gif

いくりん的にはアイロンがツボでした^^

そして、いくりんは王道の「抹茶豆乳あずき」、タッケーさんは「乙女の苺ミルク」!!
注文時にタッケーさんは「乙女の・・・」を言いたくなかったらしいんだけど、ちゃんと言ったら、店員さんが復唱時に「苺ミルクですね!」とあっさり「乙女」を省略してたよ^^

そしてこれ!!
DSC_0286.gif

シロップかけたら崩れんじゃないかと心配したけど大丈夫!
氷にしみ込んでいきました。
DSC_0288.gif

あずきは氷の中に隠れています〜

タッケーさんが「乙女の苺ミルク」を食べている写真も撮ったけど、ちょっと見ていて恥ずかしいのでアップしません(笑)

そして、いくりんの興味をひいた「アールグレイ」。
忘れたけど、社名だかなんだかもおしながきに書いてあったけど、聞いた事がない。

さっそく頼んでみましたー!
DSC_0289.gif

これも、和風な感じで運ばれてきました。でも、色的にこうみると、ほうじ茶みたいですね^^やはりいくりん的には、ティーカップで頂きたかった。
肝心なお味は、ちょっとベルガモットの味がきつい感じ。
でも、それにミルクを入れるとおいしー!!出来ればやはり牛乳をいれたかったけど。
ここで発見しました。かき氷を食べてすぐに紅茶を頂くと、始め冷たい感じがして、その後温かくなる!
と、ゆーか、かき氷の味と冷たさで、折角の紅茶のお味がイマイチでした・・・
やはり紅茶はアフタヌーンティー式にお菓子の方が良いと思ったいくりんでした^^

そして、お待たせ〜!!
すっかり体の芯が冷えた、タッケーさんといくりん。
それとは逆に石畳だけでは満足していないバデラデ!!

しばらく走って、羊山公園近くに野球場があり、誰もいなかったのでおかり致しました!

さ、走って走って!!
飛んで飛んで!!
DSC_0291.gif

DSC_0292.gif

DSC_0297.gif

これで取りあえず、満足したかな?

マービートリップはこれで最後かもしれないってタッケーさんが言ってた。車検も切れるし。
ハイエースが来るまでジムニーですね!!

*おまけ*
かき氷を運んで来てくれた時に、私の方に「乙女の苺ミルク」を向けて説明して下さった店員さん・・・「乙女」はタッケーさんですぅ〜^^
posted by タッケー at 20:36| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ざくろ恋物語&恐ろしい生物出現!!

本日はいくりん&バデラデで「ざくろドッグパーク」へ行きました!
DSC_0255.gif


そこに、恐ろしい生物が出現!!
DSC_0263.gif

DSC_0269.gif

「ブルブルッ」と体を震わせて、怪しい粉体をまき散らします!
その粉体の分析はまだ出来ておりませんので、はっきりするまで近づかない様にしてください!!
恐ろしいですね〜

しばらく遊んでいると、貸し切りエリアに小型犬が続々やってきました!
しかし、飼い主さんは2人。

ラン君はかわい子ちゃんを発見して追っかけていました^^
DSC_0270.gif

そしたら、そのかわい子ちゃんがこちらのエリアに入って来て・・・
DSC_0272.gif

振られました!!^^;
柵越しではよくわからなかったんでしょう・・・

そしてかわいこちゃんは、こちらの紳士になびきました!
DSC_0276.gif


振られたラン君は・・・
DSC_0260.gif

あ!こいつが恐ろしい生物の実態か?!


posted by タッケー at 20:05| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

いくりんはバタバタなんだけど、バデラデが・・・

朝散歩は、リハビリセンターまでぐるっと廻ってきました。1時間半弱位なのかな?
で、いつものごとく、剣道部1年女子達に会い、その後、第1生き物係とえりちんに会い・・・

そして、剣道部の朝練の見学にえりちんママと、2年男子のママと見学に行きました!!
今日はえりちんお姉ちゃん(大先輩、超強い!!)と、3年生で、すでに引退した強い女子の先輩も参加してくれての稽古。
やはり、強い先輩が参加してくれると、締まりますね!!見ていても気持ちがいい!!
練習試合で、第1生き物係はえりちんお姉ちゃんとやって、相手が上手いから、つられて、第1生き物係も上手かったよ^^

帰って、オークションで大人防具探しちゃったよ(いくりんがやる気満々?!)

そして、夕方散歩も1時間半弱行って、家の近くに来たら、近所のパパが「いたいた!探してたんです!第2生き物係君が遊んでて倒れて側頭部打って、かなり腫れて、冷やして、おうちに誰もいなかったから、おばあちゃんちに連れて行きました!」って・・・

帰って足拭いてばばんちに行ったら、頭冷やしてテレビを見ている第2生き物係が・・・
腫れも引いてるし、家に連れて帰って急いでご飯の支度を始めたら・・・

バディがお腹空きすぎて、水がぶ飲みして、大量の水を吐いた・・・げー!!と思いつつ拭いて、再びご飯作り始めたら・・・

今度はラン君がオシッコをいつの間にかしていた!!全然気配がなかったのに><
拭こうと思ったら電話が・・・

小学校の連絡網・・・回したら、お母さんはお風呂で、パパに伝えて、次の人にも電話したら、留守電!!
仕方ないから留守電に入れて、結局最後の人に回しました^^;

したら、第1生き物係が起きて来て、すかさず「オシッコ踏んじゃった・・・」
うわ〜・・・拭いといて〜!!と頼んでご飯の続き。

と思ったらまた電話で、ばばが「第2生き物係、お風呂はシャワーだけじゃ風邪引くかもしれないから半身浴にしないさい」と・・・

もーーーーー!!!みんな、なんで同じタイミングでやってくれるんですかーーー?!

何なんでしょうか?

そして、バデラデは最近暇さえあれば「ガウガウ」やるし。
体力ありあまってるの?わざと、毛を散らしているの?!←それはない・・・^^;
やっぱり、散歩時間のばしても、ランに行かなきゃダメですかね・・・

さあさ、このガウガウ、どちらがバディでどちらがランディでしょうか?!
20090927195123.gif
posted by タッケー at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

壮行会!!

今日はえりちんのお宅で、来週行われる「新人戦」の壮行会を行いました!

まずは、優勝目指して?!「かんぱ〜い!!」
F1000238.gif

剣道部女子は2年生が第1生き物係とえりちん、そして、1年生が8人!
にぎやか、にぎやか、にぎやかすぎ!!

えりちんママは普通のカレー、グリーンカレー、などなど用意してくれました。美味しかったです〜!
いくりんは唐揚げを作っていきました。

1年生達、手みやげにシュークリームを持って来てくれたんだけど、バッティングもし、デザートの山^^
しかも、えりちんママもおいしいおいしい、ロールケーキを作ってくれて・・・すごく豪華でした!

いや、しかし疲れた・・・
昨日PTAと先生達の懇親会があり、帰宅は1時・・・^^;
4時間しか寝てない〜!!

夕方散歩の時に、中学校をまわって、えりちん家近くに来たらちょうど1年生と別れた第1達にあって、バデラデとまったりな時間!!
今日もお留守番だったけど、こんなに可愛がってもらってよかったね!
F1000239.gif

F1000240.gif

posted by タッケー at 21:06| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

バデラデカフェ、OPEN!!

今日はえりママが遊びに来てくれました!

えりママが来て、ちょっとテーブルから目を離したすきに、テーブルの上のサンドイッチをバデラデが試食!!!!
きゃー!!折角作ったのに〜!!
また、作り直しました・・・
DSC_0250.gif

「本日のアフタヌーンティー」
食べ物
*サンドウィッチ
*スコーン
*コテージパイ
*トマトとお豆のサラダ
*チョコケーキ
*胚芽入り素朴なケーキ
*↑の生地の丸くしたクッキー
*えりママが持参してくれた梨&ぶどう
飲み物
*アールグレイ&ラプサンスーチョン
*キーマン
*コナコーヒー

そして、今日は、なんだか落ち着かないバディ。
何回も「座れ、ふせ!」を言われ、2度もハウスに入れられちゃいました・・・
他のワンコが来ないとテーブルにくぎ付けでダメなのか?
DSC_0251.gif

DSC_0253.gif


一瞬はちゃんとするんだけどね。
DSC_0252.gif

いつもさ、散歩の時など「大人しいですね、良い子ですね」って言われるけど、今日は「違うんだぞ〜!」という所をえりママに見せたのね^^;

こんなテーブルに似つかわしくない怒鳴り声が響いておりました^^;

ランラン、なでてもらえて良かったね!
DSC_0254.gif

またのご来店をお待ちしております^^
posted by タッケー at 20:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

お洗濯日和

今日はお天気がよかった!たまに思いっきり曇ったけど。

という事で、お布団、シーツにコロコロかけてお洗濯!!今日もコロコロ大量に消費致しました・・・

そして、掛け布団には新しいカバーを!!やっと、枕カバーとかとお揃いになったよ^^;今までずっと古いカバーを使っていたから。
新しいのは気持ちがいいね!!

そして、こちらもお洗濯!^^念入りにゴシゴシ・・・
お風呂のお湯を夕べ流すの忘れちゃったから、残り湯を使ってエコ!!

さ〜、どれがバディ、ランディでしょうか?!
DSC_0244.gif

DSC_0248.gif

DSC_0247.gif


その後は、外に出てブラッシング。
ラン君の耳やお尻の辺りの内側の毛質は、赤ちゃん毛みたいに細いからすぐに毛玉になっちゃう!!
今回は大丈夫でした〜

夕方は第1生き物係と中学校方面へお散歩。
同じ学年の子(違う部活)にあったりしました。
ん〜もう、中学校コースだと短いなあ・・・

やっと連休もおわり。
今日、日曜日気分でいたら、水曜日じゃん!!第2生き物係のスイミング、すっかり忘れてしまったよ・・・散歩の時にスイミングの前を通って気付いた。
でも、ゴミ出しはしっかりと水曜日のを出したんだよね^^;

あと、2日学校行ったらまた休みじゃん・・・
勉強しなさーい!!

あ、第1生き物係が始めてケーキを作りました!!
DSC_0249.gif

おいし〜><
本人は「甘い!」と言っておりましたが。
次は焼くケーキを作ってくれるそうです。
いつですか?
posted by タッケー at 19:15| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

昨日と打って変わり・・・

今日はお留守番が多かったね^^;
午前中は第1生き物係は3校練習試合だったし、第2生き物係とタッケーさんはスケボーパークへ。
いくりんは家にいたけど、本部のお仕事でパソコンと格闘。

そして午後タッケーさんがじじ、ばばの所に行ったら、タッケーさん兄ちゃん家族が来ていて「みんなが集まるのは久しぶり!夜はみんなでご飯を食べにいきましょう」と言う事で、お留守番になっちゃった。
ごめんよ〜

今帰って来て、いくりんの横を取り合い、本日はバディが勝ち取りました!
20090922201346.gif

ラン君、リビングからこちらをじっと見ております・・・
20090922201923.gif

明日はまた、ロングお散歩に行こうね!!
posted by タッケー at 20:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

クロス家さんとドッグラン!

今日は、クロス家さんとドッグランへ行きました!!
ドッグランへ一緒に行くのは初?!
クロスもパーリィもピンコンも元気!!

そして、初の5ぴき揃ってのショット!!
DSC_0193.gif

DSC_0182.gif


クロス兄ちゃん、11歳とは思えない元気さ!!
DSC_0197.gif


ピンコンはうろちょろしてるから、ちゃんと撮れなかったよ〜
DSC_0180.gif


そして、パーリィの見事なディスク!!
いろんな技をご紹介!!
DSC_0219.gif

DSC_0214.gif

DSC_0224.gif

DSC_0169.gif

DSC_0228.gif

さすがですね〜!!
ちなみに技の名前はわかりません^^;

バデラデも最後の最後まで遊んでおりました!
DSC_0194.gif

クロス家さんにもいっぱいディスクしてもらったし、楽しかったね〜!

そして、名前はわからないけど、飼い主さんに「帰るよ」と言われたイタグレのこ。
「まだ帰りたくないよ〜」と、第1生き物係に「ひしっ」としがみついておりました!
DSC_0173.gif

幸せそうな顔の第1生き物係!

お昼位から4:30まで遊びまくりました!!
・・・元気だな〜君たち!!

そして夜はクロス家さんがうちに来てくれて、一緒にご飯を食べました!
1品、クロス家さんが作ってくれたんですよー!!
前に働いていた所の人気メニューだって。めっちゃおいしくて、あっという間になくなってしまいました!!ごちそうさまです!!

「本日のディナー」
DSC_0234.gif

*チキンとしめじのバターしょうゆ炒め byクロス家さん
*チキンと里芋+野菜のトマトスープ
*ジャガイモとインゲンのホットサラダ
*ブロッコリー*シーチキンソースかけ
*マグロのカルパッチョ

ン〜今日はおかずが少ない!!クロス家さんが作ってくれなきゃ、メインがなかったです・・・

そして「本日のデザート」
DSC_0241.gif


実は今日4時に起きちゃって(眠れなかった)それで作りました。
なんか、ほんとアメリカンな感じのケーキでした^^

今度はクロス家さんがスペシャルな「モツ煮」を作って来てくれるそうです!!
ちょ〜楽しみ!!今年中ですよ!クロス家さん!!

寝不足で(4時間しか寝れなかった)途中頭痛かったり、肩のハリが酷かったけど、いっぱいクロス家さんともお話しして、元気になりました!・・・また、明日にひびかなきゃいーけど^^;

バデラデもぐっすり!!

今日はたくさん寝たいと思います!
posted by タッケー at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

どこにいく?

今日もロングお散歩がんばりました!
いつもは中学校をぐる〜っとまわって戻るんだけど、今朝はその先の道まで歩きました!
でも、もっと短い距離かと思っていたのに、意外と遠くてびっくりしました!
中学の所に戻った時には、まだ第1生き物係が朝練に着いてない時間。
通ってくる道は日射しが強く暑かったから、反対から帰りました。
F1000234.gif

なんか最近同じような写真ばかりだな〜^^;でも、だんだん枯れ葉が多くなって来てカサカサ歩くたびに音がする!

そして今日は、アイスを持って第1生き物係の剣道部の朝練に差し入れに行きました!
・・・なんでアイスを持って行く事になったのだろうか・・・?なんかの話の成り行きで^^;
みんながんばってましたー!
いや〜楽しいね〜見てるだけでも!!

そして第1生き物係が帰って来てかばんを置いたらチビ姫がのぞきこんでる!!
いつも、洗濯かごとかに入っちゃうから入りたい?!
F1000235.gif

入っちゃった^^わりと大人しく入っております。
そして横から見たら・・・
F1000236.gif

意外と大きいのね、チビちゃん^^;

前に剣道の防具袋に入っていて、第1生き物係がわからないでそのまま紐を閉じて持って行こうとしちゃったって^^;
今度かばんに入れて学校へ連れて行くと言っております!
いや、かばんから出した時にみんなの驚きようを見たら面白いと思うんですが、その後どうするんですか?
いくりんは引き取りに行かないぞ〜!
どうせなら、バデラデを連れて行ってくらはい!!
posted by タッケー at 19:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

おさんぽの季節&ボールの奪い合い!

最近涼しいから、ロングお散歩が出来ます!!
いつも行ってる道は全く景色に変化がなく飽きて来てしまったので、ここ数日、いろんな道を探検しています!

今日も、知らない細〜い道を行ってみました。
車が来ても避ける所がないよー!

そこで、今日はラン君がボールを見つけました!!
バディはそれを横取りしようと必死^^;
いつもと光景が逆〜
F1000228.gif


ボールがありそうな学校沿い(家の近くには学校がたくさんあります!)を歩いたけどボールは見つからず・・・

ラン君は嬉しそうにスタスタ歩いてるけど、バディはいじけモード。ホントにトボトボ後ろから着いてくるって感じ。

そして、知らないワンちゃん達とご挨拶している時!!
一瞬の隙をついてバディがボールを奪った!
それからはもう、シッポを上げて歩いていたよ^^;

家の前まで来たら、ご近所ワンちゃんの小太郎とティアラがいました。
2ぴきとも、バデラデが苦手なんだけど、今日は小太郎が近づいて来て、ティアラもいつもみたいに逃げたりしなかった!すごい!!
F1000230.gif

F1000232.gif


そんな事してたら、今度はリンクがやってきた!
F1000233.gif


お友達がいっぱいだね!
posted by タッケー at 19:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ハードな1日(いくりんが)

午前中、掃除やら何やらして、お使い2カ所行って、11時過ぎにトイレ出ししてアウトレットへ。
何を買いに行ったかというと〜
F1000222.gif

紅茶!!
中国の「ラプサンスーチョン」と「キームン」です!
ラプサンスーチョンは買うの決まっていたんだけど、もう一つ欲しくてテスターの香りを何回も試して、決めました。
キームンは、トワイニングから出ている「プリンスオブウェールズ」にも入ってるそうです。うちにある〜^^
でも、キームンと並び迷ったのが「ヌワラエリヤ」。次はコレを買うぞ!!でも、行ったらまた迷いそう!

そして、コーヒーショップ(輸入食品雑貨)で、パスタとアーモンドスライス、アーモンドパウダー、ちっちゃい干しレーズンを購入。トワイニングのアールグレイが安く売ってたから買えば良かった〜!!と、駐車場へ戻って後悔・・・もう、アールグレイがなくなりそうなんだよね><

洋服も今セールでメチャクチャ安かった!・・・買ってませんが・・・
洋服よりも、紅茶やケーキ材料を優先して買ういくりんて・・・^^;

紅茶話が長くなりましたが、帰りに雨がポツポツ降り出し、洗濯物はもちろん、布団も干してあったのですっとんで帰りましたが、自宅近くは振っておらずセーフ!
でも、夕方降ったら散歩やダナ〜と思い、2:30に散歩へ出発!
最近お気に入りの中学校コースを廻って、2ぴきとも野球ボールをゲット!
F1000224.gif

始めバディが見つけて、ラン君が奪おうとしてなかなか進まず・・・^^;
そして行ったり来たりしながら1時間散歩して、帰って足拭いて。
なんだか今日はまだ歩ける!と思い、靴も脱がず連絡して、メイちゃんの散歩にも行きました!
メイちゃんはいつものコースで行こうと思ったんだけど、「こっち行きたいの〜」と、すぐコースアウトして、結局中学校コースになりました。
そしたら中学校辺りで、イエローラブと、黒ラブに遭遇!!
3色団子!!!
F1000226.gif

でも、黒ラブは預かり犬だそうで。メイちゃんも似たようなもんだから、3ぴき中、2ぴきが預かり犬!!それもすごいぞ^^

メイちゃんはあまり引きも強くないし、拾い食いしないし、らくちんらくちん!
お返ししたら「あがってく?」と言われ、梨とケーキをごちそうになってしまったー!ごちそうさまです!
1ヶ月半のベイビーちゃんも、お目目おっきくてちょうかわいい!
パパとママもお目目おっきいからね!
コレからが楽しみだ。

只今、太もも、筋肉痛ちっく・・・明日はぐったりかも〜
あ、メイちゃんちから戻ったらバデラデ、ワッホワッホでした!「おかえり〜!」というよりも「ごはん〜!」って感じだったなあ^^;
posted by タッケー at 21:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

アジアンパーティー!

今日は、ハワイアンパーティーの時のメンバーで、「アジアンパーティー」を行いました!
今回の会場は、かずえうさぎさんち。
かわいい&素敵なお宅でした〜!

ピンクのバラがかわいい^^(焦点合ってないし構図バランス悪!)
DSC_0149.gif


そしてワインとお茶でかんぱ〜い!
DSC_0151.gif


「本日のメニュー」
DSC_0152.gif

*上海風焼きそば
*もち米しゅうまい
*ピリ辛鶏ひき肉・・・かずえうさぎさん
*豚肉と冬瓜の煮物
*酢豚・・・モカちんママ
*韓国風のりまき・・・チロルちゃんママ
*ピザ3種
*ホワイトチョコ入りベーグル
*えびせん
*タンドチーチキン・・・えりちゃんママ
*鶏とししとうのナンプラー炒め
*豚肉ともやしの中華ダレあえもの・・・いくりん

あっているでしょうか?!

いやいや、今日も美味しくて、大満足!最後はみんなでお持ち帰りで、子ども達が取り合い?!

デザートもあるんですよ〜

「本日のデザート」
*抹茶のロールケーキ・・・チロルちゃんママ
*タピオカのマンゴージュースかけ・・・えりちゃんママ

ロールケーキはお店の味です^^だって、チロルちゃんママ、お菓子作りの先生だから!!
タピオカのココナッツミルクは知ってるけど、マンゴージュースは始めて!さっぱりしていて美味しかったです〜!

来月はチロルちゃんママ宅で「ハロウィンアフタヌーンティーパーティー」。(の予定)
11月はいくりん宅で「秋も深まるティーパーティー」。(の予定)
12月はモカちんママ宅で「キムチ鍋パーティー」。(の予定)
1月はえりちゃんママ宅で「新年会」。(の予定)

あはは・・・^^;毎月なんかしら集まるという事で!!

そして、今日のバデラデ。
パーティーに行く前の一コマ。
DSC_0147.gif

DSC_0148.gif

夕方は、中学校まで行って、フェンス外から剣道部の練習している武道場を覗き見して(あやし〜)帰り道、えりちゃんママの家の前にワンコ達が(ダックス&トイプー)集まっててえりちゃんの妹さんが「バディ!ランディ!」って来てくれて皆さんとお話してたら、えりちゃんママも出て来て、そのうち、えりちゃんと第1生き物係が帰って来て・・・最後にボダーコリーちゃんも来て!
1時間30分のお散歩でした!(うち30分立ち話!)

*おまけ*
チビ姫お誕生日おめでとうございました!
昨日「明日写真をのせる」って言っちゃったから、チビの写真を撮ろうとして家中探したけどいない!どこだ〜?!と思ったら、パソコンの横に置いてあるタオル掛けの間に入っていました^^;
よくココで寝てるんだよね〜お部屋ですか?
DSC_0157.gif
posted by タッケー at 20:29| 埼玉 ☀| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

焦った!

「焦った!その1」
今日は朝9時には、掃除、洗濯、床拭き、メイクも終わり、玄関前の草むしりでもするか〜と思っていたら電話が。
中学校本部のメンバーからで、「どうしました〜?」と言ったら「今日の9時からの役員会こないんですか?」と言われて・・・!!

確かに16日とはわかっていたけど、頭の中は9月上旬で、来週かと思ってたー!!
「今から行きます!」と急いで行きました^^;
あ〜メイク終わっていてよかった・・・

「焦った!その2」
夕方も暑くて、第1生き物係が今日、剣道だから、夕飯出したら散歩に行こうとして、とりあえずラン君をトイレ出ししました。
戻り足を拭いて、「そうだバディも出しちゃおう」と思い、バディを呼んだらラン君が散歩に行けると思って玄関でワッホワッホ!
「違う違う!」と制していたら、第2生き物係が外から帰ってドアを開けた瞬間!ラン君が飛び出しました!
第2生き物係がラン君の背中をわしづかみにしたけど、そのままじゃダメ!と思った瞬間、第2生き物係がカラーをつかみ、ストップしました!!
よくやった!!
うちは目の前がすぐ道路なので焦りました〜!
こんな事は始めてだけど、以後気を付けます><

結局第1生き物係を道場に送り、帰って来て7時から散歩に行きました!
今日は怖くなかったです〜!

「焦った!その3」
マジで焦った!!たった今、焦った!!
昨日9月15日はうちの紅一点「チビ姫」2歳のお誕生日だったー!!
保護ネコだから正確にはわからないけど、旧敬老の日にしたんだ^^;
チビ姫おめでと〜!!写真は明日のせるからね^^;
そして、クロス家さんも15日!!おめでと〜ございます〜!

posted by タッケー at 20:55| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

3ぴきになりました!!

とうとう、3ぴきになりました!!
みなさん、よろしく!!
15-09-09_1733.gif

な〜んて^^
ご近所チョコラブの「メイちゃん」です!

メイちゃんは夏にお姉ちゃんになって、朝晩、パパにお散歩に連れてってもらってます。

夕方散歩の時に、タッケーさんとメイちゃんちにちょっと寄ったら、メイちゃんが奥からシッポフリフリしながら出て来て
「一緒に散歩に行こうか?!」
という事で、メイちゃんも一緒にお散歩へ行ったのでしたー!
F1000217.gif

メイちゃんたら、後ろを振り返り振り返り「ママは来ないの?」とか、「お家へ帰る道はこっちよ」みたいなそぶり見せて^^;

でも、ちゃんと歩いてくれました!

あと、まっすぐ歩いて行けばお家!という所では、なぜか早足に・・・^^
F1000219.gif

玄関ではドアが開くのを心待ちにしていました!

今朝の散歩の時も会ったんだよね。その時は、バディとランディを見て、ワッホワッホ走って来てくれました^^

また、タッケーさんが一緒の時に散歩に行こうね!ドッグランにも行くかい?!
いくりん1人でも、なんとか行けそうなんだけど、急にバデラデが引いたりしたら大変だからね。
慣れたら、いくりん1人で大丈夫かな?

あ〜メイちゃんかわいい・・・

*おまけ*
今日、タッケーさんが朝だけ海に行ったんだけど、雨だった・・・^^
あめおとこ〜!!!
posted by タッケー at 19:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

予定変更で・・・楽しみました!

やっぱり、ざくろの里ドッグパークに行きました!(出かける間際までどうなるかわからないバデラデ家!)

今日は第1生き物係も一緒という事で、まずはご近所のそら・りくママへメール。
でも、予定があって行けないという事。
でも、ももたママとルーちゃんリーちゃんママが安比奈公園へ行ってるから連絡してみれば?と言ってくれたのでメールしたら、残念ながら、午後はNGという事・・・

ま、これからまた会えますわ!!

そして、今日はバディもワッホワッホ走ってます!!
DSC_0096.gif

第1生き物係、運動会より生き生き走ってます!

そして、アジリティーに挑戦!!
DSC_0099.gif

まずはバディから。
DSC_0102.gif

タッケーさんがはりきってます?!
DSC_0104.gif

DSC_0106.gif


そしてバディはクリア!!お見事!
DSC_0110.gif


ラン君は・・・いくらやっても・・・
DSC_0114.gif

DSC_0115.gif


そして、兄弟の息もぴったり?!
DSC_0112.gif


ざくろで不気味な生物を発見!!!
恐ろしいですね〜・・・
ざくろに行く方、この生物にご注意を!!
DSC_0127.gif


ディスクもいっぱいしたし楽しかったね!
DSC_0146.gif

DSC_0139.gif


*おまけ*
小型犬エリアに来ていた2ヶ月のココちゃん!
第1生き物係の顔をペロペロしてくれたよ^^
F1000215.gif
posted by タッケー at 21:34| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

おどろいた?

今朝、第1生き物係は朝練でした。
第1生き物係の朝ご飯を用意したら、いつも散歩へGOします。
その後、7時に第2生き物係が起きるのでそれまでに戻ってくるんだけど、今日は日曜なので(というか、ババんちにお泊まりに行ってた^^)中学校の方まで行きました!

第1生き物係とバッタリ会うように、反対方向からグルッと廻って・・・

会いました〜!!
遠くから「バディ!ランディ!」と呼んでくれたよ。
バディはアップしてしっぽフリフリ^^
驚いたのはバデラデの方か?!

そして、午後、第1生き物係は近くの高校のが学祭に行って、夕方まだ戻らないから、またバッタリ作戦をしようと思いそちら方面に行ったけど・・・あれ?学生の姿もないよ?どこ行ったんだー?!

ぐる〜〜〜っと廻って帰ってきました。約1時間でした。
拾い食いのクンクンで引っ張らなければ、もう少し歩けるんだけどなー。
制御するのに疲れます^^;
F1000213.gif

↑顔を上げて歩く事はあるんだろうか?

で、第1生き物係はどこに行っていたかと言うと、「学祭2日目で2:30終了だったから、パルコに行ってた」だって!
会うわけない〜><

最後に驚いたのは、いくりんでした!

明日は第1行きもの係、体育祭の振替で学校お休み。
ドッグランかと思いきや、天気が良さそうなので川だってー。
posted by タッケー at 19:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

体育祭

今日は第1生き物係の体育祭でした!
雨も降ったりしたけど、なんとかやりました!

いくりんは本部なので、5時起きして、8時に集合・・・
第1も、体育委員だったので7:15に家を出ました。

第1は、1番始めの100メートル走に出場。
バデラデはトイレ出しだけでお散歩は行ってなかったので、タッケーさんが、お散歩がてら見に来ました!!
もちろん中には入れないので、外から^^;
でも、ゴールの真ん前で観戦!!
DSC_0018.gif

バディ、ランディ、第1の応援はしたかい?!

そして、フェンス越しにいくりんとご対面!
しかし、写真はファインダーが覗けなかった&ズームレンズだったために、こんな写真に^^
DSC_0019.gif

こういう場合、角度が変えられるファインダーは便利なんだな。

そして、タッケーさん&バデラデは家に帰って行きました。
その後に会ったママさん3人に、「バデラデとすれ違ったよ!」というご報告を頂きました。

そして、夕方散歩は、第1生き物係を迎えに行きがてら、学校方面へ。
えりちゃんち近くで第1と会ったので、「そうだ、えりちゃんママに会いに行こう!」とピンポンを押したら・・・今日はもちろんいました!
そしてなんと、一緒に散歩へ行ってくれたよ。

えりちゃんママは、「ランラン大好き!」だけど、ランディは引きが強すぎるし、うろちょろまっすぐ歩かないから、バディのリードを持ってくれました!
F1000212.gif

そして、中学校の周りを(高校、市民体育館も並んでおりますが)1周回って戻りました!

また、一緒に散歩へ行ってくれるってー!良かったね!って、喜んでるのはいくりんか・・・^^;

あ〜長い1日でした!!
posted by タッケー at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

冷えてきましたね

昼間はまだ暑い時もあるけれど、朝晩はかなり冷え込んできました。
あぁ、なくなったと思っていたのに、この冷え込みでまた復活してしまいました。

これからもっと、寒くなるにつれて、私はあなたと戦わなければならないのですね。
もう、戦いたくはなかったのですが・・・

ランディ、お水あまり飲まないで下さい!!

昨日は3回、今日も2回部屋でおしっこをしてしまって!
庭に出せば、ウッドデッキの上でしてしまうし><

そんなかわいい顔してもダメですよ!!!
DSC_0010.gif
posted by タッケー at 18:38| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

バディも転がった!!

夕方散歩に出たら、第1生き物係が帰って来た!
だから、一緒に行ってみた^^

今日は、ランラン大好きの、えりママのお家へ突撃訪問!

・・・行ってみたら、肝心のママはお使いに行っていなかった><
でも、えりちゃん&リトルシスターが、可愛がってくれたよ!
F1000208.gif


そこへ、学校帰りのあみちゃん登場!!
「通りかかったら、黒い犬が2ぴき見えたから」って!

みんなに可愛がってもらったら、バディ嬉しくて転がっちゃった!
F1000209.gif


普段あんまりコロコロしないバディ。でも、嬉しい時はコロコロしちゃう!
しかも、外でやるのはめずらしいなあ^^

えりちゃんの家に行く前に遠回りしたけど、帰りも遠回りして帰りました。
だって、すぐ着いちゃうんだもん!

そうそう、先日花火した時に、えりちゃんママとリトルシスターは、「ネコカフェ」に行っていたそうで。
「そんなとこいくなら、うちに来ればいーじゃん^^ネコイヌカフェだよ」って言ったら、「私もそう思った」だって!
うんうん、可愛がりに来てやって〜!!
posted by タッケー at 20:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

お疲れモード

昨日、たっくさん遊んだからか、今日はいつも以上に静かだったようなバデラデ。
いくりんも、お昼過ぎまで中学校本部の集まりで疲れたー!
帰って来て、2ぴきともフリーで玄関にいたんだけど、いつもならドアを開けると、しっぽブンブンでお出迎えなのに、今日はしっぽを振ってるけど勢いがなかったような^^;

でも、夕方散歩は走ったよ〜って言っても、バディは遅かった・・・
きっと、いくりんに気を使ってゆっくり走っていたのでしょう?!
ラン君は一瞬ワッホワッホ走りをしちゃって、あせりましたが><

今もぐっすり寝ちゃってます。
明日は復活するかな?!

*おまけ*
大きな大きな・・・
DSC_0009.gif
posted by タッケー at 19:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

2ヶ月ぶりです・・・

ざくろの里ドッグパークへ久々に行きました〜!!
なんと、2ヶ月ぶりでした^^;

まだ誰もいなかったから、ディスクー!!
F1000200.gif

ラン君、ナイスキャーッチ!!

曇の予定だったらしいんだけど、暑い!なので、お水を浴びさせてもらいましたー!!
そしたら、ラン君さっそくコロコロ・・・
F1000201.gif

体中、ドロだらけー!!

F1000202.gif

バディ君はそんな事はしません!

しばらくしたら、ラブのラスタバン君が来て、ボールで一緒に遊びました〜!
きちんと並んで待ってる〜^^
F1000203.gif


そして、ライチ、そら、りくも、久々!!
そら姫、写真を撮ろうとしたのに、すぐにそっぽを向いてしまう><
そらママが一生懸命、向けようとしてくれたんだけど^^;
F1000205.gif

こんな感じ。

ライチは、撮ろうとするけど、寸前で動く!!
りくは・・・携帯を近づけると逃げる!!何度やっても逃げました・・・いくりんの携帯は、ビーム出ないから安心してくれていーんだよ^^
F1000207.gif

弾丸ランナーの3ぴき!!
ちょーはやいスピードで追いかけっこをしていました!  
見てるとぶつかりそうで怖いんだけど、ぶつからないんだよね〜

たっくさん走ってバテバテのバデラデ。
こんなに走ったの久々だからね〜
これから、また、ドッグランへ行ける季節だぞ!!

*追伸*
後半、なんとりく君が、ランディにさりげなくマウントをとっていた!!!!!
りくが?!とみんなびっくり!
なにげな〜く、数回やっていたんだけど、ラン君は、全く逃げもせず、嫌がりもせず、怒りもせず・・・
嫌がらない、ランディがいけない!!
でも、マウントをとるたびに、ママにかわいく抱っこされていた、りく君でした^^
posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

夜の散歩は怖い・・・

今日は暑かったですね。でも、風は冷たくなっていて気持ちよかったです。

夕方散歩は6時に行きました。
少し歩くと暗くなってきて・・・「拾い食いが危ないな!」と注意しながら歩いていたら・・・

なんか、斜め後ろでゆらめく物が!!
「何よ〜・・・」と思い見てみると・・・
里芋の葉っぱでした><

「何だよ〜葉っぱかよ〜」とびびってしまった自分を情けなく思いながら歩いて行くと・・・

バディがすごい勢いでクンクンし始めた!!
コレやると、虫とかがいて、パクッとしちゃうんだよね!!
バディをグッと引いたら、そこに黒い大きな物体が動いている!!
「ひゃ〜!何コレ?!」と思ったら・・・
すぐ上にある木の枝の影でした><

「何だよ〜木の影かよ〜」と思いつつ畑の間の細い道に入って行きました。

すると口〜首あたりにかけて何かがぶつかって来た!!
「!!!!」大きい堅い物体・・・虫だと思うけど、あの堅さと大きさは何?!

洋服とかにまだ着いてたら嫌なので払いながら家の前の道に出たら・・・
「ピシッ!!」といくりんの眉間に何かが当たった!!
さすがにコレは「絶対、虫!!」と思ったけど、ちょっと間違えたら、目に入るじゃん!!アレ入っちゃったら、相当痛いよ?!

も〜、暗くなってからの散歩、嫌だ〜!!相手が見えない分、恐怖心があおられる!!

でも、いくりん、こんなに恐がりじゃなかったんだけどな><

*おまけ*
帰ってからの1枚。
まだご飯前なので、ラン君はずーっといくりんを見ていました!!

20090907190246.gif
posted by タッケー at 19:49| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

花火

夕方、第1生き物係が、えりちゃんと、あみちゃんと、花火をする約束をしてきたので、第2生き物係も連れて散歩がてら便乗してきました!

場所はえりちゃん宅。
家からは歩いて10分程。

着いた時にはまだいなくて(3人で走っていた!運動会前の練習だって)えりちゃん家の周りをグル〜っと回って、戻った時にちょうど合流。

えりちゃんのおねーちゃん(高1)もお家にいたから一緒にやりました〜!
でも、ママと妹さんは出かけていてまだ帰らず。
おねーちゃんがいくりんには缶コーヒー、子ども達にはお茶を出してくれました!ありがと!!

高1×1人
中2×3人
小4×1人
おとな×1人
犬×2ぴき

なんか、花火やるには平均年齢高いような・・・^^;
でも、「来年も出来るかな〜?」(受験だから)
   「大丈夫だよ、少しの時間だし」
なんて会話もあったり・・・
かわい〜の〜、君たち!!
F1000195.gif

F1000198.gif

F1000196.gif


バデラデは、あまり歩いてない上に、係留され、煙にまみれて、帰り道もグングン引いていました^^;
ごめんね〜、明日はいっぱいお散歩行くからね〜!
でも、キレイだったでしょ?!
posted by タッケー at 20:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

本日のお客様は?

今日は午後に「ティアラママ」が来てくれました〜!
ビビリのティアラはもちろん家には来れませんので、可愛そうだけどお留守番><バデラデに慣れてくれればな〜^^;

そして、玄関でバデラデがお出迎え・・・というよりも、バディはかばんチェックに勤しんでました^^;
遊びに来てくれる方々のかばんを必ず覗き込んで、おもちゃや、おやつを探します。ないから!!コレ、ドッグランでもやります(はずかし〜)

「本日のアフタヌーンティー」
*クラウドベリージャム入りクッキー
*レーズン、クランベリー、クルミのパウンドケーキ
*コナコーヒー

あ、ここで、「ティーじゃないじゃん!」と言わないように・・・

ティアラママとの楽しいおしゃべりで、今回先に撮るのを忘れて、気付いた時にはケーキは食べてしまった・・・^^;
DSC_0001.gif

なので、全体像を撮るか!と思った瞬間!!
レンズの中に飛び込んで来た物は・・・
DSC_0002.gif

お皿を舐めようとしているバディ!!激写!でした^^;

ティアラはあと半月しないうちにお姉さんになる予定です!
そんな中、遊びに来てくれてありがとう!!
産まれたら、一緒にケーキを作りましょう!!
ベイビーはバデラデに子守りをしてもらって・・・?!(意外と出来るかもよ^^)
posted by タッケー at 20:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

秋の気配

今日は涼しかったり暑くなったり・・・
でも、3時くらいから涼しくなり、雨が降ったら嫌だから早めに散歩へ行きました。
時間があったし、涼しいからロングお散歩^^
・・・なんて優雅な物ではない!
2ぴきとも「なんか食べれるもの落ちてない?!」と激しく匂いをかぎながら、地面を這いつくばって歩いてる><
注意しながら歩いてるけど、枯れ葉とか、土のかたまりとか、いくりんがノーマークの、わけわかんないもんをムシャムシャ・・・やめてー!!
ラン君なんか、口の中土だらけ!!

そして、やっと落ち着いて歩いていたら、ススキがありました!
もう秋ですね〜と、そこで一枚!
F1000193.gif

お〜い!どこ見てんの?!そっちに何があるの?ないでしょ何も!!

そんなこんなで、1時間30分のお散歩でした。
posted by タッケー at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

バデラデがいなきゃ歩けない?!

昨日と違い、寒い!!
いつ散歩へ出ても大丈夫だったけど、一応5時に行ってみた。

今日はバデラデ(特にバディ)の歩きが早い!早足!!
久々に合わせて早歩きをしました^^
涼しいから気持ちが良い!
家に着く頃には額から汗がタラタラ・・・

自分で動いて汗かくのはなんて気持ちが良いんでしょー!
でも、一人じゃ歩けない^^;
今日、小学校の児童引き渡し訓練があって、学校まで歩いてったんだけど苦痛だった><
10分かからないのに!!

バデラデがいなきゃ歩けない、いくりん・・・^^;連れて行きたかったよ。

話変わって、やっと手作りベーコン第2弾を作りました!
失敗したけど、まあ、いーんじゃない?
次で完ぺきだ!!・・・の、予定。
20090902154140.gif


珍しい、動物、全員集合のショット!
一応全員写ってます・・・
20090902200438.gif
posted by タッケー at 21:24| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

夏が来た!?

ということで川へ行きましたー(笑)
今日はいつもと違う川で、深い所もあり、流れもあり(台風後だからか?)バデラデは流されながら一生懸命泳いでいました^^

ダミーでも、もちろん遊んだけど、いつもと同じ光景なので^^;ダミー無しでも、少し遊んでもらいました^^

タッケーさんが水をかけると、水を食べていたよ
DSC_0961.gif


2ぴき仲良く泳いでいます!
DSC_0952.gif


バディは木の棒を見つけました
DSC_0968.gif


ラン君、コロコロしてたら、ホントに転がってちゃった(笑)
DSC_0944.gif

DSC_0945.gif

DSC_0946.gif


パパ、ちゃんと持って来たよ
DSC_0998.gif


良いお顔!!
DSC_0927.gif

DSC_1017.gif


満喫したね〜!!
疲れているのに、もっともっと!!とせがんだバデラデ。
帰りの車の中では熟睡していました^^

また、行けるといいね!!
posted by タッケー at 19:50| 埼玉 🌁| Comment(10) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

