2009年08月31日

ラッパーのつもりのようです。

予想とおり、ここの地域はあんまりすごい台風は来ませんでした。

しかし、家の中では小さな嵐が・・・?!

F1000190.gif


なんとバディ君がラッパーになってしまいました!
第1生き物係がパーカーをかぶせたら、なんか似合うじゃないですか?!
そしてどっしりと、タッケーさんをイスにしておりま〜す!!

この後、パーカーの紐をかじかじ・・・
即脱がせた、第1生き物係。

意外と、こういうの好きなの?バディ君?!
posted by タッケー at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

悔しかったからリベンジしたけど、やっぱり悔しかった・・・

台風が近づいてるようで。でも、ここの地域はどうなんでしょ?
去年「大型台風接近!!」で、家の周りの物とか片付けたり備えたりしたんだけど、「・・・え?これで終わり?」というのがあったからな〜(来たら大変だけど!)

で、「本日のランチ」←いきなり関係ない?!
DSC_0894.gif

*手作りライ麦パン(焼きたてで上手く切れなかった)
*目玉焼き&ベーコン薫製前のお肉
*ボイル野菜
*つぶつぶコーンスープ
*さつまいもディップ

コーンスープは茹でトウモロコシから作ったけど、うち、フードプロセッサーなくて(壊れた!)つぶつぶのまま!でも、甘くて美味しかったよ〜!!
ベーコンは明日薫製するかな?どうかな?

でね、ランチを食べてた時までは雨は降ってなかったの。
だから食べ終わって1時過ぎに雨降る前に早いけど散歩に行こうかな?と思って玄関行ったら・・・雨が降り始めて来た(いくりんも雨女?!)
でも、朝バディがうんPしてなかったから「小雨程度だろ〜」と思って出たら!!
15分歩かないうちにバスタオルで拭かなきゃいけない位に濡れた!!

とりあえず、バディ君してくれたので、家に戻りました。
ちなみにラン君は朝、2回したのに、またした!

お買い物に行って、帰って来て雨が止んでる!空もすぐには降らなさそう!リベンジだ!!
3時。外に出ると、同じ考えのお散歩組がチラホラいました^^
そして、折り返し地点辺りでポツポツ。でも、すぐに止みました〜!ラッキー!!
いつもよりちょっと短めだったので、家の近くまで行ったら、遠回りして帰ろうと思っていたら・・・降って来たー!!ランチ後と同じ位に!!
あ〜もう少しで家なのにー!!
まあ、びっしょりにならなかったから良かったけど、なーんか悔しい!!あれだけ降ってなかったのに、バデラデの散歩の時に降るなんてー!!
いくりんのタイミングが悪いのか?!・・・そっか・・・^^;

ちなみに、ラン君、2回目の散歩の時にもしました^^;本日合計4回!

そして、いつもより早い散歩だったので、ご飯までが長いバデラデ。
ガウガウして遊んでいました^^
DSC_0899.gif

DSC_0897.gif

DSC_0898.gif
posted by タッケー at 20:16| 埼玉 ☔| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

天気が良いうちに

今朝の朝散歩は第1生き物係が行ってくれました。
バデラデと走りたかったみたいだけど、バディが早く走ってくれなかったらしい・・・ラン君はワッホワッホだったみたいだけど。
バディは結構、人のペースに合わせてくれるからね。でも、「GO!GO!」とかけ声もしたらしいんだけど・・・ま、朝だから眠かったんだよ?!

そして、ここ数日、やってあげたくてもやってあげられなかった水遊び!
なんか、天気が下り坂のようで、今日遊ばないとしばらく出来ないかもしれないからね!
F1000182.gif

F1000184.gif

でもさ、タライの中で、座ったり伏せしたりしないのよね。一生懸命ほって、水は少なくなるんだけど^^;
ま、ちょっとは楽しかった?

そして、夕方散歩はモカちんの家方面へ!
「今から行くよ〜」って電話したら「今散歩から帰った」って・・・

でも、外に出て来てくれたよー!!

相変わらずスマイルがお得意のモカちん!オテテをぴょこぴょこ動かしてたからちょっとぶれちゃった。
F1000185.gif


そして、モカちんの家の前で座っているバディ。
珍しく?スマイル!!モカちんに会えて嬉しいか?!^^
F1000186.gif


そして、いつも3ぴきを撮ろうとしても、まとまりのないこの方達・・・
なんか、「我関せず」って感じですか?
F1000188.gif


今度はまた一緒にお散歩に行こうね、モカちん!!
posted by タッケー at 20:21| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ついに!やっぱり?サヨナラ、マービー!!(泣)

あー!!づがれだー!!
3時〜7時までタッケーさんのお店でパーマ&カラーやって、帰ってからが超バタバタ!!
小さい事ばかりだったんだけど、「また、何か?!」って感じでした。
第1生き物係も道場で9時30分に帰って来たから、それから2人でご飯食べちゃったよ〜^^;疲れすぎて過食気味?!

そんなことよりも!!
やはり・・・
DSC_0161.gif

に、なりました!!

で、何になったかというと!!
やはり・・・
DSC_0882.gif

に、なりました!!(なんかひかりの加減で古めかしい!)
白の「ハイエース」・・・取扱店が違うので、本当は白の「レジアスエース」。
ちょっと、おしゃれな名前ですね(笑)
でも、全く同じ物です!!

先日試乗にも行って、購入するよりも一回り大きな物を運転しました。
出来ないと思ったら、コレがラクラク!!びっくりです。
なので、普通サイズのものなら、楽勝!(よかった)
でも、レジアスエースを見て、隣に停めてあったマービーを見たら「カッコいい」・・・
レジアスエースも、始めの印象よりかは良くはなってきたけど?!やはりマービーを見ると・・・仕方ないですね。

タッケーさんは何を取り付けるか、雑誌を見てワクワクしております。
いくりんの1番嫌いなキャンピングカー仕様になります(好きな方、ごめんなさい!)
でも、いろいろ考えると、便利で良いよね。どこでも寝れるし。←コレが1番大切!!
なので、皆が快適に眠れる場所を作って下さいね、タッケーさん!!
あ、でも、受注生産らしいので、納車は10月入ってからだそうです・・・

DSC_0890.gif

ん〜・・・そこまでくつろげるかはわかりませんが・・・

DSC_0891.gif

絶対的に、あなたの方がかっこいいです!!
posted by タッケー at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

写真の整理

写真の整理をしました。(まだ途中)
なんだかいっぱいあったぞ〜!
なぜか、ラン君よりもバディの方が多い気が・・・
しかも、子ども達の写真が少ない!!(今後、気を付けたいと思います!)

こんな写真があったよ!
DSC_0015.gif

DSC_0068.gif

DSC_0192.gif

DSC_0644.gif

DSC_0648.gif

DSC_1099.gif

DSC_1155.gif


秋からはどんな写真が増えるかな?!
posted by タッケー at 22:57| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

夏期錬成大会&ランチ&嬉しいお散歩

今日は第1生き物係の剣道の試合でした。
始めて2年生と1年生のみの団体戦での出場!1年生のほとんどが始めたばかりなので、結果は・・・^^;(第1生き物係達も1年間やっただけだからね・・)
でも、頑張っていました!
2年生は第1生き物係とえりちゃんだけ。でも、1年生が8名いるので、5名ずつに分けて2チームになりました。
えりちゃんも、第1生き物係も、取りあえずポイントは取れたので、先輩としての面目はたったか?!
まあ、また秋にちゃんとした大会があるので、がんばってください!!

心配そうに後輩を見つめる第1生き物係。先輩っぽい!!
DSC_0010.gif


相手の竹刀が当たりそうですが、第1生き物係の竹刀の振り下ろしが早くて写ってない!!「消える竹刀」
DSC_0023.gif


そして、午前で終わってしまったうちの中学^^;
今日は、えりちゃんのママに誘われてえりちゃんママのランチを頂きました!
始めてお邪魔したし、興奮しちゃって写真撮るの忘れた><カメラも携帯もあったのに〜!!

*本日のランチ*
・手作りパン入りサラダ(アフタヌーンティーのお店では、コレをサンドイッチと呼ぶらしい)
・チキンとポテトのチーズ焼き

サンドイッチは、女性が食べやすいように、サラダ風になっていて、トーストしたパンがサラダの中に入っている、というもの。
マスタードドレッシングがきいていて、キノコも入っていて普通のサンドイッチでは味わえない美味しさでした!!
そして何より、パンが手作り^^

そして、チーズ焼きは、クリーミ〜!!ジャガイモもほくほくで美味しかったです!!

デザートまで用意して頂いちゃいました!
「ザッハトルテ風チョコレートケーキ」

チョコレートがコーティングされていて甘さも程よく美味しかったです〜!!

ご馳走様でした!

さてさて、バデラデ。
ハウスの中でお利口に待っていました!
そして夕方散歩は、えりちゃん家までごー!

第1生き物係が自転車でえりちゃんと道場へ行くから、ご飯を用意したら散歩へ出て、先にえりちゃん家に行ってました!!後から来てびっくりでした〜^^
そして、そのあとに、おとなりさんがお散歩から帰って来て、皆でおしゃべり!
サキちゃんは、もうすぐ5ヶ月になります!キャンキャン吠えながらも、バデラデに「遊ぼうポーズ」をとっていました^^
F1000181.gif

んー!暗くてちゃんと写らない!!お顔はどこだ?!

そうこうしているうちに、お隣のお姉ちゃんも出て来たり、えりちゃんのお姉ちゃんが帰って来たり、ご近所さんが帰って来たり・・・
みんな、バデラデ&サキちゃんを可愛がってくれました!
ご近所さんは、畑帰りで、いくりんにもお野菜を分けてくれました!ありがとうございます〜!
そして、その畑の場所、なんとうちの一角の裏の畑でした!!お家から離れているのに!今度遊びに来て下さい!!

えりちゃん家に着いたのが6:20。
バイバイしたのが7:10!

随分立ち話をしちゃったもんだ!でも、ほんとにみんな犬好きで可愛がってくれて、バデラデも、シッポブンブンでした!!

また行っちゃお〜ね〜!!あれ?バデラデの写真がないじゃん・・・
posted by タッケー at 20:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今日はバディ&ランディ!

今朝は久しぶりに朝ドッグランへ行きました〜!
2ぴきとも、車を降りたら引く引く!!
小型犬エリアの方が近いので、いつもそちらに入って行こうとするんです・・・^^;無理だから!!

今日は貸し切り!!
・・・なのに、バディは「なんか食べるもの落ちてないかな〜」だし、ランディは小型犬エリアの方におもちゃが引っ掛けてあって(忘れ物)それを取ろうとフェンスの上の方までジャンプして取ろうとしているし・・・(いくりんに怒られてもずーっと繰り返していました)

も〜、貸し切りなんだから、走り回りなよ〜!!

ランディがテニスボールを見つけてそれを投げて、やっと走った!?
まったく、君たちは投げる物がないと遊べないね〜^^;
生粋のレトリバーですか?!(知らんけど)

バディ君、鼻先汚れてます!
F1000179.gif

ラン君・・・なんでそこまで汚れるのー?!
F1000180.gif


そして、見飽きた光景。バディがボールをくわえ、ラン君が狙ってます!
F1000177.gif

小型犬エリアにいたワンちゃん達も帰って、ホントにダーレもいなくなったドッグラン。
・・・なんか寂しい・・・涼しいから皆いるのかな〜なんて思ってみたりしていたから。

ま、トラブルなく遊べたからオッケーか?!(いくりんにとってトラウマです^^;未だに行くのを躊躇します・・・)

そして帰って来てすぐにシャンプー!!
昨日はマービーをきれいにしたから、今日はバデラデ^^
フワフワになりました〜!

なんか今年は暑い日がなく犬にとっては良いけど、ちょっと残念。だって今年こそは思い切り日焼けをしようと思っていたから。
う〜ん、来年こそは!!

でも、これから涼しくなる季節。
どこに遊びに行こうか?!
posted by タッケー at 19:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

車のお掃除

旅行から帰った事だし、車の掃除でもするか!
と、午後2時過ぎからスタート。

犬の毛、海の砂、大変!!><
天井まで犬の毛が着いていたのには驚きっ!

バデラデは玄関と駐車場が見える部屋を行ったり来たり・・・
しばらくして部屋の中に入ってみると、駐車場が見える窓にかけてあったカーテンがリビングにあった!!
DSC_0001.gif

クリップで留めるタイプだったために、たぶん(99%の確率で!)ラン君が犯人だ!どんな暴れ方をしていたのでしょう・・・?!

そして、終わって部屋に入って来たら・・・
おしっこのおまけつき><

も〜!そんなに興奮しなくてもいいでしょう^^;
昼間、お部屋の中だけど、タッケーさんと第1生き物係が遊んであげたんだからさ〜
DSC_0002.gif

今はぐっすり眠っていらっしゃいます^^
posted by タッケー at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

買い換えですか?

今回のキャンプでオーバーヒート気味になったマビ助。(車ね)
DSC_0161.gif

車中泊もして、子どもも大きくなりとっても狭い!という事が判明。・・・いや、以前から判明はしていたが^^;

代々、4駆を乗って来たバデラデ家。
いくりんがペーパーだった時に、第1生き物係が誕生して、いくりん運転出来る車があった方が便利!!と、ランクルプラド、ショートの初期モデルを、うちの近くの中古屋さんに行って、即決めした所から始まりました。
かっこよかったな〜!!茶色とシルバーのツートンカラーで、初期モデルだから、あまりお見かけしない!!たまに出会うと「よ!兄弟!!」って感じ^^

でも2ドアで狭くなったために、落ち着いた赤のプロシードマービーに。
これは4駆の中で、1番広い室内とい事で選んだ。(タッケーさんが)
これも、ちょっと古めかしくてかっこ良かった〜!!

でも、これもトラブルのために、今の2台目マービーに。少し最新型^^;でもね、前のマービーの印象が強くて、今でも駐車場に停めて戻る時に赤い車を探すんだよね・・・

この他にも、タッケーさんがアメ車に乗ってた事があったが、いくりんが運転出来ないために、すぐ変えたな^^(出来なくはないんだけどね)

そして、傍らにはいつもジムニー!今のジムニーで何代目?!これはね〜、便利でいーっすよ!!

さてさて、こんなで、4駆の中で1番大きなマビ助が手狭になったって事は・・・ワンボックス?!
みんながフラットで寝れるのはこれしかないけど・・・

いくりん、形がきらいなんだよね・・・^^;

ちゃんとお鼻がないとダメなの!ペッちゃんこはだめなの〜!!

でもタッケーさんは「ハイエース」と言っている・・・何気に好きらしい・・・
そこで、ハイエースに匹敵する車を探したら・・・
ありました!!アストロ!!
即タッケーさんにメールしたら「ハイエース」とだけ帰って来た・・・

小学校の同級生のパパがペンキ屋さんで、こんな車を乗ってた気がするんだよね。だから、ハイエース=仕事車のイメージが大で・・・

そもそもいくりんには似合わないでしょう?!
どっかのブログに、「ハイエースは荷物乗るし、その他よい所は多いけど、運転していてワクワクするか〜?!」って書いてあった。
うんうん、まさしくその通り!!

でも、これだけ書いといて、「やっぱりハイエースはいいっすよ〜!!」とか、「○○にしちゃいました〜!」とかなりそ(笑)

安くて大きい車ないかな〜?!

あれ?今日はバデラデ出て来てないよ・・・^^;
posted by タッケー at 20:36| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

犬と馬と時々サーフィン(後半)

*前半の写真を追加しました〜*

さあ、3日目!ここからは、大体の予定は決めていたけどはっきりした予定が立っていません!!
車の調子も悪いので、遠野には行きたいね〜と言っていたけど「どうする?どうする?!」

でも、そんなに高い山越えは無さそうなので、まずは遠野へ!
だんだん、いい雰囲気の景色になってきました!

そして、時間もあるし1番近い場所から見学して行く事に。

まずは「南部曲がり家 千葉家」。
DSC_0047.gif

今でも、ここに住んでいらっしゃいます。馬と一つ屋根の下で昔は暮らしていたそう。お馬さんも幸せね!
おうちは急な上り坂を上がった所にありますが、毎日の買い物とか大変だな〜なんて思ってしまいました!(いくりんはバディに引っ張ってもらって登りました^^;)

お次は「カッパ淵」。
この辺で、雨が降ってきました。傘は持ってたけど車の中だし、遠野の雨に濡れながら見学しました(な〜んて優雅ではありませんでしたが!!)
DSC_0058.gif

素敵な川でしょ?
カッパさんには会えませんでしたが、素敵な場所でした!
バディが川に突っ込んで行きそうになってあせった〜!!

雨の遠野の道を走りながらお次は「山口の水車小屋」へ。
DSC_0076.gif

周りは田んぼで、雨が降って風情がありましたよ〜!
小さなカエルさんもいました。

遠野は雨が似合います!!

そして、そのまま海方面へ。
タッケーさんがどうしてもサーフィンをしたいらしい^^
ま、ずっと運転で(車の調子が悪いからいくりんは運転出来ない!)お疲れだから入っておいで!!

そして、特筆すべきは「雨」!!
さすが雨男!サーフィンする時に雨を降らせます(笑)
始めは降ってなかったんだけどね、着替えてさあ、入るぞ!という時に降ってきました。

今回は撮ってあげますよ〜!ちゃんと波に乗って下さい!!
DSC_0098.gif

こんな写真で良いでしょうかね〜
でも、波待ちで暇で、カモメを撮ったりしていて、ふと山をみたら・・・
DSC_0113.gif

おぉ〜!!山がけむってる!!コレを見たかったんだよ〜!!!
とても幻想的でした。

さあ、少し下りますか!
ここからは、ほんっとに未定。どうする?!

まずは夕ご飯。
サインがいっぱいある回っていない(笑)お寿司屋さんで食べました。
美味しい!安い!でした!!
大人はこちら。
F1000175.gif

子どもはこちら。
F1000174.gif

この他にも単品で頼みました。美味しかったです〜!

そして今夜の宿は・・・道の駅で車泊!!
場所の取り合いです^^;
第2生き物係とランディが1番良い場所を取っていました。なのに、第2は「痛い!足、邪魔!」とか叫んでおりました・・・

朝起きると、隣の敷地にアスレチックや芝生があるではありませんか!!
ディスク、ディスク!!
囲いはなかったけどフリーにして遊びました!
ディスクがあれば、逃走しないのね・・・^^;
そして、出発前にみんなでひと遊び!
DSC_0136.gif

DSC_0138.gif


そして、仙台まで下って、海!!
タッケーさんが、1番楽しそうですね〜
DSC_0168.gif

バディは砂浜で穴掘って、体を埋めてました^^;

そして、伊達政宗公の御廟「瑞鳳殿」へ行きました。
さすが伊達!!豪華絢爛!!でも、今の物は戦後に立て直したものです。
さあ、バデラデも、政宗公にご挨拶して!!
DSC_0232.gif

ちなみに政宗公の血液型はB型だそうです。そんなかんじ〜!

そしてそして、最後のイベント?!
昨日に突然アポを取って、平日にも関わらずお邪魔しちゃいました!!
どこにって・・・?「とうほぐフラッティーズ」のおしゃままのおうちに!!

ピンポンしたら、生おーしゃん、生らっちゃん、生つるちゃん、生おしゃままが出迎えてくれたよ〜!!

いや〜!!誰が誰?!つるちゃんはわかるけど^^;
DSC_0284.gif

庭においてあったタライにいきなりダイブしたバディ!!
ちょっとー!!うちのと全く同じなのに、なぜ家でタライデビューせずにおしゃままんち?!
DSC_0268.gif

そして、おーしゃん&つるちゃん&ランディ、らっちゃん&バディのチームが出来上がりました!
バディはあまり他の犬に感心示さないのに、らっちゃんにはしつこかった!!
DSC_0295.gif

つるちゃんはこの後、ランディに「ぺしっ」っとパンチをしていました(笑)
後からパパさんも帰宅されて、いろんなお話をして楽しませて頂きました〜!!
最後に記念撮影!!
DSC_0319.gif

おーしゃん、らっちゃん、あってます?!間違えてたら失礼!!

平日で明日もお仕事なのに快く迎えて下さってありがとうございました!!

そして、高速に乗り、お家へ向かいました。
タッケーさん、がんばった!!ご苦労様でした!!
無事に夜中の2時頃帰宅。

あ〜、楽しかったね〜!!
来年はどこいくんでしょうか?!
posted by タッケー at 19:47| 埼玉 ☁| Comment(7) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

犬と馬と時々サーフィン・・・の旅! (前半)

昨日夜中に帰ってきました〜!
本当は、今日の夜中に帰る予定だったんだけど・・・
満喫しちゃったから「もう、いいか?!」って事で^^
あと、車の心配もあって・・・これは後程。

さてさて、今回は、岩手&宮城に行ってきました。
前半2日だけ、岩手県雫石のキャンプ場を予約。
結局、きちんと予定が立たないままの出発でした^^;

日曜夜にしゅっぱ〜つ!!
そして、雫石を通り過ぎ・・・朝早くまず八幡平の焼き走り溶岩流へ。
DSC_0894.gif

犬は入っては行けないので、第1、第2生き物係といくりんとで行きましたが、果てしなく溶岩石!!壮大!でも歩きづらかった〜

そして、近くにある第1の目的、乗馬クラブ「クラリー牧場」へ!
一般は本当は午後なんだけど、1時間後に来て下さいと言われ、近くの道の駅で時間をつぶして、改めて行きました。

そして、第1、第2とも、乗馬経験あり、でもレッスンした事ないので、体験乗馬とレッスンの中間をしてくれました。
DSC_0912.gif

DSC_0936.gif

それぞれ30分だったけど、早足で、両手放しまで出来ました!
ワンちゃんも4ぴきいて、子馬もいて、終わってからもしばらくいました。
DSC_0957.gif

バデラデはその間日陰に繋留。
DSC_0954.gif

子馬を見ても吠えなかったバディ!大きくないから?
でも、近づけたら吠えた・・・君より少し大きいだけじゃん!
ラン君は仲良しになったよ^^
DSC_0969.gif


そして、八幡平に行こう!と山道を登っていたら・・・
なんと、水温計が上昇!!!
オーバーヒート寸前に!!
荷物満載の車は重かったらしい・・・
下山してスタンドで水を入れてもらって、もう、それからはクーラーも入れられない事も・・・^^;

そんなこんなで雫石の道の駅隣接のキャンプ場に到着。
みんな〜仕事して下さいね〜
DSC_1018.gif

一段落したら、目の前の川で遊びました。
DSC_0980.gif

なんか、きれいな川ではなかったんだけど、なぜかフワフワになったバデラデ!温泉効果?!

そして、2日目。
車を気にしつつ、小岩井農場へGO!
ソフトクリームは絶品でした^^
お散歩して、羊さんの所へ。バディはやっぱり吠えて、ラン君は羊さんともお友達に!
DSC_1041.gif


犬連れだから、あまり見る所もなく、昼に退散。
そして、また乗馬したいね!と昨日の牧場へ。
今回は駆け足まで指導してくれました!!
DSC_0001.gif

DSC_0009.gif

しかし、第2生き物係は手綱を持てなかったのでちょっと嫌だったらしい^^;
今日はいくりんも!約10分、早足までやりました。
DSC_0018.gif

でも、これはサービスって・・・いや、お金払っても、ちゃんとやりたかったんですが、早足まで出来たからまあいいか^^

この後は、馬場がドッグランに変身!!
DSC_0022.gif

ここにいるワンちゃんも一緒に遊びました!
ここへ通っている歯科大生(セレブですー)2人とも仲良くなっていろいろ犬(犬もソレゾレ飼っていて大好き!一人は実家でフラット4ぴき飼っていたそう!!)や馬の事をお話できました〜

そしてお買い物してキャンプ場へ戻りご飯。岩手牛などを焼き焼きして食べました!おいしかったよ〜

長くなったので、後半はまた明日!!
でも、この時点で、「もう満喫したから帰ってもいーよね〜」ぐらいでした!
posted by タッケー at 20:03| 埼玉 ☀| Comment(7) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

まだ?!

昨日、旅行の流れが決まったぜィ!!と思ったら、大どんでん返しだよ〜><
遠野の馬の里という所で乗馬をしようとしたら、来週1週間貸し切りだってよ!!
どーしてくれんのよー!
・・・で、本日もパソコンとお友達。
いろいろさがしてて、良い所あったけど、まだ馬場に出ているのか留守番電話・・・
それによって、行動はもちろん、キャンプ場も変更にしなくてはならないのに〜!!

あと、約4時間半後には出発します・・・
決まってスッキリと行きたいもんだ!

夕ご飯は昨日の残りだし、荷物も揃った。
後は、予定だけだ!!←コレ、1番始めに決めるべき事〜><

さてさて、今回はどんな事が起こるでしょうか〜!!
では、行ってきま〜す!!!

どこかにでかけると知っている2ぴき。
DSC_0888.gif
posted by タッケー at 17:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ごめん〜

昨日と同じパターンの1日を過ごしてしまった・・・
午前中〜お昼までは、家の大掃除。
そして午後は、今日は月曜(明日の夜中)からの旅行の計画!
・・・家には雨男がいるもんで、前もって決めてしまうと、その地域に雨が降るんです!!
なので、雨が降ってない所を間際に選んで、そこからいろいろ決めます!!
前回行けなかった東北地方に、今回はやっと行けます!!
どこいこうかな〜?キャンプ場は?など調べていたらあっという間に夕方に・・・
本当は水遊びをする予定だったんだけどな〜^^;

またもや散歩を第1生き物係に頼んで洗濯しまう、ご飯などなど・・・
いくりん、グロッキー状態になりました・・・
でも、ご飯食べてちょっと復活!

バデラデのご飯の袋詰めをしてみました。
2ぴき×5日間・・・すごい量です!!
バデラデは熱い息をいくりんにかけながら、ご飯をじ〜っと見ていました!

さてさて、今回はどんな旅になるでしょうか?!

DSC_0885.gif
posted by タッケー at 20:13| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ばーすでーぷれぜんと

昨日、いくりんが半日がかりで用意したプレゼントはコレ!!
P1010477.gif

まず、写真がなかった!!
だってね、いつ波に乗るかなんてわからないからさ、ずっとカメラ構えてる訳にいかないんです・・・
しかも犬がいるから、そこから撮るから望遠でも小さい!!&どれがタッケーさんだかわからない^^;
この写真は、サーフィン仲間と行った時に撮ってもらったらしい。

そして、文字を入れたり色調加工して、ちゃんとプリントしてもらおうと、CD-Rに落としてプリントショップへ持って行ったんだけど、読み込めず・・・
家とショップを3往復しました!!

もう、いやだ〜と思い、家でプリントする事に。
でも、インクがなかったから買いに行って・・・

そしてやっと出来たんだけど、額も買いに行こうと思ったんだけど時間がなかったので取りあえず、家にあった額に入れました。

そして、タッケーさんのご帰還!!
「はっぴーばーすでー!」と渡したら・・・
あまり嬉しそうでない・・・
なんでだよ〜!!こんなに、こんなに、こーんなに苦労して作成したのに!!

タッケーさん曰く、「波が小さい。もっと大きい波に乗ってる写真が良い」だってーーーーーー!!!!

ないよ!そんなもん!!><

じゃあ、来週のキャンプ旅行の時に撮ってそれをプリントしてやりますよ!!
波がなかったりして〜^^

*おまけ*
「餌付け」

「待てよ〜」
DSC_0879.gif

「第1生き物係よし!」「ぱくっ」
DSC_0877.gif

「オレのは?!」「オレにもくれ!!」「きゃ〜!!」
DSC_0880.gif

ワンちゃんの気持ちになった第1生き物係でした^^
posted by タッケー at 16:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

おたんじょーびおめでとー!

本日は、タッケーさんの38回目のお誕生日!

そして、ネコのチャド君の2回目のお誕生日!

おめでとうございます〜!!

チャド君には、レトルトパウチのご飯のプレゼントをしました〜!
いつもドライのご飯だから、ちょっと始め戸惑ってた感じ^^;
最近また、毛が大量に抜けて(多分ストレス・・・)普段以上にかまってあげてたら、毛が生えてきたよ!!
とても甘えん坊さんで、チビ姫大好きで、犬が苦手で・・・
しかも、チビ姫が相手にしてくれない!!きっと、それがストレスの原因かと・・・
姫!!相手してやって下さい!!

タッケーさんへのプレゼントは、コレと言ってないのですが〜・・・^^;
しかし、用意しましたですよ〜!!
これを用意するのに、なんと、半日かかりました!!たったこれだけに・・・!

ここで、その写真をアップしたい所なんですが、タッケーさんがお店でこのブログを見る可能性が大!なので、明日アップしま〜す!!

タッケーさん、気になるでしょう・・・フフフ・・・
んな、大した物ではありませんので^^;時間かかった割には!

と、いうことで、今日はあという間にこの時間になってしまいました。
夕方散歩も第1生き物係に頼んでしまったし。

あ、買い物の途中で、チロルちゃんママと、モカちんママに偶然会いました〜!今日はみんな犬抜きで^^

え〜、そんなわけで、今日は犬ネタなしです・・・
DSC_0872.gif

DSC_0873.gif
posted by タッケー at 21:08| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

コレですよ、コレ!

DSC_0863.gif

夏はやっぱりこうでなくちゃ!

久々のカラッとした晴天!暑くても、湿気がないと快適〜^^

じゃ、水遊びでもしますか!!
DSC_0865.gif

DSC_0869.gif


ラン君はなんとか入ったりしたんだけど、バディは・・・
DSC_0868.gif

部屋の中と一緒じゃ〜ん!!
水かけたりしたんだけど、入って来なかった・・・

第1生き物係が一生懸命遊んでもらおうと・・・でなく、遊んであげようとしていたんだけど^^;
かろうじてラン君が水鉄砲を水中に入れると顔突っ込んだり、通りすがりに入っていったりしただけ。

バデラデが部屋に入ってもしばらく水の中にいた第1生き物係でした・・・

明日はどうなのかな〜?お天気!
posted by タッケー at 20:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ディスク&はっぴーばーすでーぱーてぃー!

今日は豪雨かもしれない・・・と、夕べの天気予報。
「あ〜明日朝はまたレインコートか〜?」と思いつつ就寝。

今朝5時に目が覚めた。
降ってない!!しかも5時!!ディスク〜!!!

タッケーさんは暑くて下の部屋で寝ていました^^
「ディスク行くけど行く?」って聞いたら「行く」って!行かないと思った〜^^;

そして、うっれしそうな2ぴき!!タッケーさんもうれしそうです!
F1000169.gif

F1000170.gif

めちゃくちゃ久しぶりだもんね〜。
バディ、走るの早いじゃん!集中力があったから?

帰って雨降ったのはほんのちょっとでしたね〜^^;また、やられました!
夕方はタッケーさんとタライで水遊び!(いくりんは寝てしまいました・・・)

そして、今日はタッケーさんのばーすでーぱーてぃーをやりました!
本当は13日だけど、お仕事だからね。
ちなみにネコのチャドも13日お誕生日!(に、しました。保護ネコだったので詳しくはわからない)
プレゼントは・・・すいません・・・用意してません〜!!

でも、タッケーさんがキャンプで気に入ったチキンのマーマレード焼きを作ったよ。他にも、好きそうな物を作ってみました〜
DSC_0854.gif

「本日のメニュー」
*チキンのマーマレード焼き
*ごぼうと人参のマリネ
*簡単キッシュ
*ポテトサラダ
*ミョウガのスライス
DSC_0857.gif

バディ、ランディ、プレゼント代わりに舐めてやって!!
posted by タッケー at 21:28| 埼玉 🌁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

新しい家族!?

今日は天気も悪かったために、バデラデを置いてIKEAへ行きました。
いろいろ買っちゃったな〜。
三郷へ始めて行ったけど、なんか、船橋のほうが心惹かれる物が多かったような・・・っていっても、品揃えは同じだと思うけど^^;

そして、この子も!!
20090810172034.gif

新しい家族になりました^^すんごくフワフワで、小さなお子様達がみんな買っていました。

名前を決めようってことで、「インディ」「サスケ」「セバスチャン」「リリー」「タロウ」etc・・・
結局、みんな好き勝手に呼んでおります!

この子、ベロが出てるんだけど、マジックテープでお口が閉じられるの!!
ベロもしまえたり、横から出したり。
まるでラン君のよう!!
あ、黒に染めてしまおうかな^^(いや、しないです)

バデラデは6時間近くハウスでお留守番してたけど、大丈夫でした〜!!ぐっぼーい^^

バデラデ、仮名「インディ」とごたいめ〜ん!!
始め、ワンワン吠えていたバデラデ^^;
そして、かぶりついた〜!やっぱり!!
やめてくれよ〜弟(妹)なんだから!!
DSC_0848.gif

DSC_0849.gif

仲良くしてね!

明日の天気はどうなのかなー・・・
このまま日本は東南アジアになってしまうのか?!
posted by タッケー at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

雨に唄えば

「あいむ、し〜んぎんざれ〜ん」
いや、実際は唄ってないですけどね・・・

夕方散歩の途中から、いや〜な雨雲が出て来て、降られました。
「あの雨雲ならザーッとくるな〜」と思いつつ、まだ家までは遠かったので歩いていたら、ポツポツポツ・・・と大きな雨粒が降って来て、ザーッと来ました!

あがいて、走ってみたけど、やはりまだ家には遠かったんで、歩きました^^;

ラン君がブルブル〜!ってしたんだけど、「どーせまた濡れるんだからやっても無駄だよ〜」などと言いながら・・・

ハット帽をかぶっていたんだけど、だんだんとつばの部分が垂れ下がって来て、首筋に雨粒がしたたって!

家の近くまで来て気付いた!
家中の窓全開!!

家に着いて取りあえずバデラデをドアノブに係留して、2階に駆け上がり窓を閉めたけど・・・第1生き物係の窓際のベッドが濡れてる〜!
「ゲ〜」と思いつつ肌がけをめくったら、そのおかげで下のタオルケットや敷き布団は濡れていませんでした!!

終わりよければ全てよし!

もうコレだけで、雨に濡れた事なんてすっ飛んで行きました〜!

バデラデは・・・
玄関の土間で体をすりすりして待っていました^^;
20090809174111.gif
posted by タッケー at 18:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

偶然!

朝散歩の時に、モカちん家方面へ行ってみました。
ぐる〜っとまわって折り返した辺りで・・・

「モカちん発見!!!」

なんという偶然!
写真写真・・・と思ったけど、充電があまりなかったので、携帯を家においてきた、いくりん。
「モカちんママ、携帯ある?」
「あ〜家で充電してる」
「・・・ん〜〜〜じゃあ、モカちん家まで一緒に行くから写真とって〜!!」

で、下記の写真達^^
20090808080732.gif

20090808080756.gif
20090808081304.gif
20090808081346.gif

見事にそれぞれそっぽを向いております・・・^^;

バデラデはさしずめ「モカちんより、帰ってご飯!!」なのでしょう・・・多分。

そして、夕方。
モカちんママに「今からそちら方面へ散歩に行くよ」ってメールしたら「さっき行って来ちゃった」とのこと。
ざんねーん!

でも、いつものコースに飽きたいくりんは、モカちん家方面へお散歩にしゅっぱ〜つ!

朝より長いコースでぐる〜っとまわって、帰り道、「ここがチロルちゃんのお家だよな〜」とお家を見たら・・・

チロルちゃんママ(しょうた君ママ)が、洗濯物を取込んでるではありませんか〜!!!

思いっきり手を振ったら「今から行くから待ってて〜」って^^

チロルちゃんのお家の前で、30分近くお話ししちゃいました。
お姉ちゃんも出て来てくれて、バデラデをなでなでしてくれたよ!良かったね〜
バケツにお水まで入れてきてくれて、ドッグカフェよ^^

始めチロルちゃん、ちょっと怖がってうなってた?!
相変わらず(変わったら怖いけど)ちっちゃいお顔で、お耳がピョコン!ってなっててかーわい〜!
またまたマズルを噛み付く真似をしてしまった・・・

雨がポツポツし始めて、バイバイ!

今日は、朝散歩も夕方散歩も、楽しかったね!(って、いくりんだけ?)
たまにはコースを変えないとね!

明日はどういうコースにしようか?!
posted by タッケー at 21:39| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

えー・・・

今朝はお日様も出て、暑かったので「晴れ?!」と思い、シーツ、タオルケット、シーツなども洗おうとはりきりました!
そして、バデラデは水遊び?!と予定して。

まず布団を干して〜、タオルケットも洗って〜・・・

するとタッケーさんから「こちらは雨が降ってきました」というメールが!!
えー!!布団思いっきり干してるのに!タオルケットも干したばかりなのに!

取込んでいると雨が!セーフ!

それから雷なったり大雨になったり・・・
夕方に雷はなってるけど雨が降ってなかったから今のうちに散歩!と思ってしばらく歩いていたら、降って来たよ・・・

今日の天気だと、ザーッと来そうだから、Uターン!!
朝もろくろく行けなかったのに、ごめんよ・・・

明日はちゃんと行くからね!!
ところで、タオルケットないんですが、バスタオルかけて寝る?!

ふて寝?のバディ
DSC_0843.gif
posted by タッケー at 20:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ドッグカフェのアフタヌーンティパーティー?!

いや〜!楽しかった!!
いくりん、数ヶ月前にイギリス、アフタヌーンティーに興味を持って、念願のアフタヌーンティーパーティーを開きました!
前回の「ハワイアンパーティー」のメンバーが集まってくれたよ。ひとり、お仕事の都合で欠席だったけど・・・

「本日のメニュー」
DSC_0812.gif

*サンドイッチ(キュウリ&チーズ、たまご)
*トマト&クリームチーズのブルスケッタ
*スコーン(クロテッドクリーム&ラズベリージャム)
*ビクトリアンケーキ
*キャロットケーキ
*家取れブラックベリー&ブルーベリーのサマープディング
*チョコガナッシュタルト

*モカちんママが、フルーツバスケット
*しょうた君ママが、オレンジのバターケーキ&シナモンパイ&チーズパイ
*えりママが、抹茶のシフォンケーキ&小豆クリーム

と、ランチ並みの品数!!そしておいしかった〜
紅茶も、みんなたくさん飲んでくれました〜!!

そして、今日はしょうた君ママが「チロルちゃん」を連れて来てくれました〜!
DSC_0833.gif

かわいい!!あの細いマズルをムギュって掴みたくなる^^
しかし。いくりんは掴まずにマズルに噛み付く真似をして遊んでました?!

チャドがチロルちゃんを見ても怖がってない?!バデラデより小さいから?!
DSC_0814.gif

でもチロルちゃんが吠えだしたら「犬」って事を認識したのか逃げました^^;

そして、モカちんママが、「あたしもモカちん連れてくるわ〜」と、一旦帰宅して、モカちん登場!!
あれ?太った?!と、思ったらお洋服を着ていませんでした〜^^;失礼!!
DSC_0829.gif

はじめチロルちゃんがモカちんに威嚇したりしてたけど、いつの間にか大丈夫に?モカちんが天然だからな〜^^
DSC_0839.gif

そして、4ぴき揃うとこんな感じ。
DSC_0820.gif

いやいや、甘い物食べて紅茶飲んで、おしゃべりして、犬とたわむれて・・・最高なひと時でした!!
しかし、バディ君はいつもよりひどくテーブル上を舐め舐めしていたので、ハウスに入れられちゃいました^^;
DSC_0823.gif

そして、がんばって撮りました、4ぴきの写真がコレ!!
F1000166.gif

おやつ大作戦!!みんなこっち向いて〜><

なんか、これだけ犬いると、ドッグカフェ気分だな^^
またみんなでやろうね!!

*おまけ*
ママ達が帰った後の「おこちゃまカフェ、おーぷん!!」
またバディが・・・^^;
DSC_0842.gif


posted by タッケー at 22:30| 埼玉 ☀| Comment(8) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

久しぶりのお友達

夕方散歩の時に、久しぶりに小太郎君に会いました。
F1000164.gif

小太郎君と始めて会ったのは、航空公園のドッグラン。
どこかで会った事のあるような飼い主さんだな〜と思ったら、タッケーさんの実家の近くの方でした^^;
そして、たまにうちの近所で会ったりしてたけど、今日は久々でした!

小太郎君はまだ7ヶ月!!
バディとランディに「遊ぼう遊ぼう!!」と手をかけて催促してきます〜
ラン君もちょっとタジタジ・・・^^
バディはあまりしつこくされるのが好きではなく、「ガウ!」と怒るけど、そんなことでひるむ小太郎君ではありません(笑)

ラン君も手をかけたりして少し遊びました。

また涼しくなったらランで会えるかな?
posted by タッケー at 21:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

キャンプ!

埼玉県のはじっこ、入川渓谷の夕暮キャンプ場に今年も行ってきました!
今年は雨、降らなかったよ〜!!
前日から荷物用意していると、バデラデは何処か行けると察知してソワソワ・・・

そして車の中でも、落ち着かない2ぴき!
・・・に、帽子をかぶしてみたら、バディはアウトだけど、ラン君は気にせず!それどころじゃないらしい^^
F1000161.gif

そして着きました〜!バディ、良い笑顔じゃん!
DSC_0620.gif

いくりんとゆりちゃんがバーベキューの支度をしている間にバデラデはみんなと川遊び!
毎年水温は冷たい入川渓谷だけど、この日は多少は暖かかったみたい。

そしてお店のスタッフのアキ君とお散歩!
DSC_0623.gif

この後、タッケーさんがロングリードで再びお散歩!

戻って来て、子ども達がシャボン玉していたら・・・
DSC_0645.gif

バディ君、なんでヨダレが出ているの?!

そして、今度はゆりちゃんや子ども達と3回目のお散歩!
F1000163.gif


そして、夜ご飯の準備!!
やっぱダッチオーブンはいいね!!
DSC_0668.gif

本日のディナーは、お昼の残りいっぱいと・・・
DSC_0719.gif

「かんぱ〜い!」
DSC_0732.gif

もう、食べきれなかった!!

そして、夜はやはりコレでしょう^^やはり、夜空の下の焚き火はいいね!
バデラデもちゃんと参加してますよ〜
DSC_0749.gif

お腹いっぱいでも、ししゃもや、するめを焼いて、飲んでしゃべって・・・
DSC_0762.gif


そして、帰る前にもうひと泳ぎ!
水冷た!!
DSC_0786.gif

DSC_0795.gif

DSC_0797.gif

楽しかったね〜!
来年も、晴れてくれ〜!!!
posted by タッケー at 20:20| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

明日はキャンプ!

いや〜今日もバタバタで、いくりんお疲れー・・・
でもでも、明日は現地は晴れの予報!!
・・・でも、山だからな、油断禁物!!タッケーさんいるし^^;

去年も一昨年も雨。
しかも、一昨年は台風!それでも行ってしまうバデラデ家&POGUE MAHONEスタッフ!!

さすがにキャンセル続出だったらしく、「サイトを自由に使っていいですよ」って^^;
寝る時は大雨で、コテージに避難させてくれました〜。
去年も結局コテージだったな・・・タッケーさんはびしょぬれのバデラデと共に車で寝ていました^^

さあ、今年こそはリベンジだ!!
通い続けて10年以上!!

明日はバデラデも久々にワッホワッホだろうな〜!!冷たい川で遊ぼうね・・・(入りたくない〜!!暑い時でも冷たい川なのだ)
お腹こわさないようにね><

夕暮れキャンプ場さん、今年も宜しくね!!
posted by タッケー at 19:42| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

いやいや疲れた

午前中に、庭に出したら、ボールをくわえて戻って来たバディ君。
ラン君とにらみ合いながら、ボールを守っていたよ・・・^^;
そんな緊張しながら持っていても、面白くないだろうに。
20090801105302.gif


そして午後は第1生き物係は、親友のアミちゃんとアミママと原宿へGO!
ちょうどキャップ帽がなかったから、安くて良いのがあったら買っておいで〜とお金を渡して、いくりんはアウトドアサンダルを買いにGO!

何件まわったろ・・・1時くらいに出て帰ったのは6時。でも、第1生き物係が2時に出ると言ってたから、バデラデは正味4時間のお留守番でした!
粗相もしていなくて一安心!(どうしても、これが心配><)

第2生き物係は昨日ばばんちにお泊まりだったから、今日もいないだろうな〜、第1はご飯食べてくると言ってたから、ちょっとゆっくり出来るな。と、思ったら、第2生き物係が帰って来てる!!
・・・キャンプ、明日からと思ったんだって^^残念でした!

帰ってすぐ散歩に行って、ご飯作って、第1生き物係が帰って来て、ラン君のトイレ出しの時にアミママにお礼を言いに行って・・・(2件隣ね^^)
あ〜疲れた。やっと一息!
あ!洗濯物たたんでないじゃーん!

ちなみに第1生き物係は、ムラスポでROXYのキャップ帽を買ったらしい・・・うーん、近くのパルコにも入ってるんだけどね・・・^^;
いくりんはワイルドワンで、コロンビアのサンダルを買いました〜


posted by タッケー at 20:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

