2009年07月31日

ろんぐお散歩で・・・

今日は涼しい・・・嬉しいけど悲しい;;
なので、3:30にお散歩へ行ってみました!

十分に涼しかったので、久々にロングコースを歩いてみました〜!

バデラデ、相変わらず街路樹に頭を突っ込みながら歩いていました・・・

そして、ひまわりの前で写真を撮ろうと思って犬を寄せたら・・・
「ぱく!」っとバディが食べたーーー!!!
「何?何?!」とラン君も食べそうになったので、ひまわりの前から退散!!

も〜ほんっと、花より団子ですね・・・
いくりんもそうだから、何も言えませんが・・・いやいや、お花は食べてはいけません!!
F1000159.gif
posted by タッケー at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

もーこの天気やだー

すごくよい天気だった午前中。
夕べ1時に寝たのに、5時に目が覚めてしまったいくりん。
散歩に行くか〜!とはりきって出たら、風がないから蒸し暑い・・・
ご近所の知り合いワンちゃんとあって、「この時間なのに〜」とおじさんも言ってました。

そして今日は、キャンプの食材買い出しの打ち合わせ(?!)に、お店のスタッフの奥様ゆりちゃんとお嬢様のんちゃんが来ました。

のんちゃんは小学校2年生になって、お姉ちゃんぽくなってた〜
バデラデにも、始めはちょっと怖がってたけど、すぐに慣れました。
ゆりちゃんには、1年ぶりに会うのに、「バデラデ、大きくなった?」って・・・
あはは・・・子犬じゃないんだけどね、大きくなったよね、なんとなく^^;

1年前のラン君来て1週間目のキャンプはどうなるかドキドキだったけど、今年も何気にドキドキだ〜!他の人も一緒だからね。
でも1番の心配は雨!!
タッケーさん、たのむよ〜


posted by タッケー at 20:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

1周年!!

今日はランディのうちの子記念日、1周年!!
去年の今日は、大阪までラン君を迎えに行ってたんだなあ・・・(京都観光しながら^^)
始めて会った時は、もっさくまごろう(毛がもさもさで、クマみたいだった!)状態で、大興奮で目が飛び出しそうになってるし!!
もう、そのまま引き取らないで帰ろうかと思った・・・^^;
でも、わざわざ大阪まで行って、「人とふれあえて嬉しいーーー!!!」と体全体で表現しているラン君を置いてくる事は出来ず・・・

帰り、あまりに暑かったから川で遊ばせてボール投げたらボールの取り方もわからず・・・
たくさん遊んだ後は、車に飛び乗る事も出来ない程、筋肉もついてたくて・・・
水をガブガブ飲んで、すぐおしっこしちゃうし><(コレは今でもね)

そして、うちに来て、1週間後にはキャンプだったし!!←ほんとはこの後にお迎えに行きたかった・・・でも、早く来て下さいって言われて・・・

おりこうさんバディを基準に思っていたから、びっくりする事がいっぱい!ま、今考えれば、みんな性格とか行動が違うのは当たり前なんだけど・・・

でもさ、手のかかる子ほどかわいいって言うじゃん?
ランディはまさしく、ソレ!
もちろん、バディもかわいいし、大好き!だけど、なんか、ラン君は何かやらかしても、「は〜しょーがないか^^;」的な・・・
うん、まるで、第2生き物係!!
あの、怒られてもすぐに復活してニコニコしちゃうとこなんてそっくりだわ^^

1年経って、「もう1年、まだ1年」そんな感じ。
でも確実にうちの子になってくれたランディ。

これからも、おちゃめで元気なランディでいてね!!
あ、おしっこは、ちょっと我慢してください・・・^^;

約1年前のランディ
F1000369.gif


今のランディ
DSC_0332.gif


今日のランディ
DSC_0608.gif
posted by タッケー at 21:34| 埼玉 ☁| Comment(7) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

太ったから!?

今日はクロス家さんがジムニー車検を終えて、うちに届けてくれました。
そして、少し家に上がってバデラデとスキンシップ!!

バディの背中のピョンピョン跳ねてる毛を見て「コレは何?」とクロス家さん。
DSC_0604.gif

「あ〜、寝癖かな?最近なるよね?」って言ったら
「太ったからつくんだよ。横になると今までつかなかった所がついて、毛が跳ねるんだよ」って・・・
そして「お腹を上に向けながらクネクネ出来るのは太ってるから」だってー!!

あー、言われちゃった・・・^^;
昨日もいくりんが「バディ痩せたでしょ?」って言ったら笑いながら「まだまだ〜」って言われたよ^^;
最近ご飯の量も減らして少しは痩せたんだけどな。
でも、始めの頃に比べると、貫禄出て来たもんな〜(ベスト体重より3kくらい太ってしまった)

ご飯量はかわらないんだけど、最近全然ディスクしてないから運動量が減ってしまったためかな?

うーん、もう少し、がんばろうね!(いくりんもね?!)
でも今日は夕方に航空公園へタッケーさんと第1生き物係と行って、芝生でロングリードつけてディスクやったんだって!


おまけ
のびのびの、ネコ's
DSC_0605.gif

DSC_0607.gif
posted by タッケー at 20:17| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

すごい雨だった〜

午前中は、ジムニー車検のため、クロス家さんが車を取りに来ました。
バディのはしゃぎようったら!!ワッホワッホどころじゃないよ^^;ピョンピョン飛びかかって、タッケーさんが見たら焼きもちやきそう。

そして午後。いやいや、参りました!突然の雨!!
いくりん出かけておりまして、洗濯物も出しっ放し、第1生き物係の部屋の窓も、寝室も窓全開にして行ってしまったために、びしょびしょ・・・
第1生き物係は、窓際にベッドを置いてあるために大変な事に!!

しばらくは、放心状態のいくりんでした・・・

布団乾燥機で乾かしておりますが、どうかな〜?

夕方散歩はまだ雨が残ってるうちに出たんだけど、10分もしたら上がってしまった。傘、じゃまー!

雲の流れも早くて、きれいな夕焼けでした。
F1000151.gif

そこで、バデラデを撮ってみたら・・・

こっちをむいてくれないし><
F1000154.gif

思いっきり自分の世界に入っちゃってるし><
F1000155.gif


あ〜、可愛く撮りたいのに〜と思うのは、こちらの勝手なんでしょうね^^;
posted by タッケー at 20:52| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ついに!!

入りました、プール!!
今日はすっごくいい天気^^
よしよし、午後、第1生き物係が道場から帰ったら入りましょう!!

そして〜・・・
DSC_0603.gif

DSC_0583.gif

DSC_0591.gif

ワッホワッホ!!
なんですが、ダミーを取っては外に持ち出しの繰り返し^^;
中でパシャパシャしてるのは、第1生き物係!?
DSC_0588.gif

挿し木したプルメリアも、元気に咲いております!
DSC_0589.gif

いくりんは、「今年こそは焼いてやる〜!」と日焼けオイルを塗って、ベンチに寝転がり「ここは南国リゾート?」気分でした^^(目を閉じればね)

昨日ゴミ箱に腰掛けたラン君。
今日はプールのはじに腰掛けて、水をジャバジャバ流してました・・・
出入りする時も、バディは華麗なジャンプを見せてくれたけど、ラン君は後ろ足が引っかかり、バシャー・・・

そして、なんと!!よくプールを見るとあちこち破けてるじゃないか〜!!!

え?1回使い切りのプール?
うち、そんなにセレブじゃないんですけど・・・^^;
今日始めて出したプールなのに!!

は〜、もう、買う気はしないよ。
かといって、前からあるプールを出す気ないし〜(もっと大きくて、空気を入れるタイプ。去年はそれで破けなかった)

水入れるのも、捨てるのも大変だし!

タッケーさんが買って来たタライより更に大きいタライ(もう、タライじゃない?)が欲しい!!

posted by タッケー at 18:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

残念でした

今日は朝からいい天気!
じゃあ、プールにでも入りましょうかね〜???
なんて思っていたら雨が><

布団まで干してしまったのに、何この天気?!

その後また晴れたり雨降ったり・・・
どーせプールは入っても濡れるんだけど、気分的にやっぱ、よい天気じゃないとワザワザ出す気もしなくて・・・

で、中止!!

でも、第1生き物係が遊んでくれたよ。
そしたら、誰かさん、ゴミ箱に座っちゃって^^
F1000149.gif

F1000150.gif

ふたがなかったら、どうなってたんでしょうね?
posted by タッケー at 20:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

修行が足りません・・・

夕方散歩時に降られた!!あと10分で家に着くという時に・・・

そして、第1生き物係は38.6℃の熱・・・

で、夜7時からいくりんは中学の地区懇談会へ出席。(本部だからね)
町会長さんが3人出席で、タッケーさんジジも参加。あ〜同じ席でなくて良かった!と思っていたら「代表してお言葉を・・・」なんて言われてる〜!!誰よ?ジジに決めたのは?!
「あ〜町会長が他にも居るのに私が代表して話すなんて・・・あまり変な事を言うなと、かみさんと嫁さんに言われてるんで・・・」それが変な事何だよーーーーーーー!!!><
・・・いつものように笑いが・・・
あ、でも、ジジは和み系で、結構お母さん方からは「いーじゃん〜堅くなくて」と言われています・・・うん、全くの他人ならね・・・

そして、事件勃発!!

4グループに別れ、先生や地区の会長さん、民生委員さんを交えてのグループディスカッションで、うちのグループは議題出す人が居なかったために、いくりんが身近で起こった(そのママは、いくりんと仲良し)いじめについて話をした時に、先生が「それはいじめられてる子は親にも心が開けないからいじめられつつも、その子についてっちゃうんですよ」・・・という発言を・・・
確かに、いるかもしれないよ。いじめる子に憧れてたり、その子の意志で離れない子は。
「でも、その子の場合は違うんです!親にも泣き泣き言ったんですよetc・・・」と言っても「泣いても、結局は・・・」と、人の話を聞かない!!

・・・ぶち切れそうになりました!!!!
机をぶっ叩くとこでした!すんごい形相だったろうな〜

「お前は教師だろ!?人の話を聞けよ!今は、その子について話してんだよ!!」

と、心の中で叫びました。

帰って第1生き物係に聞いたら「あ〜、あの先生嫌われてるよ」
やっぱり?!あんな自分の意見しか押し通さない先生は嫌われるよな〜

でも、帰りがけに同じグループの児童福祉の方が声をかけて下さって「そういえば、うちの娘もいじめにあったことがあってね・・・」と、優しく、力強くお話しして下さいました!!
本当に救われました!
そして、「家の前の木、切っちゃったのね。気に入ってたのに」って!
「なんでうちを知ってるんですか?!」って言ったら「犬の散歩で前を通るの。お父さんにおうちがその辺りというのを聞いていたし、表札が出ていたから」だって^^
・・・悪い事は出来ません・・・(しようとしてたのか?!)
散歩時に会うのが楽しみです^^

あ〜、ほんっと、修行が足りないです(なんの?)
あまり変な事を言っては第1生き物係嫌がるだろ〜な〜と、押さえましたが・・・

こんな時はこのお方のブーなお顔で癒されましょ!!
DSC_0580.gif


あ、犬関係の話、1行・・・^^;
ちなみに今生き物係の熱は平熱です!(海の疲れか?!)
posted by タッケー at 21:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夕方散歩に

第1生き物係と行きました〜!

そして、ラン君大好き「銀ちゃん!」に会ったよ^^
F1000146.gif

この銀ちゃん、ちょ〜かわいい〜!!!
視線の先には愛しのラン君!嬉しいお顔になっちゃうよね〜^^

F1000147.gif

銀ちゃん、やはりラン君にしがみついております!!
そして、一緒に歩き始めたんだけど、銀ちゃんはラン君の所に来ようと、横に歩いて行く^^;ママがダメって戻すと視線はラン君を見つめたまま、また来ようとする(笑)
なので、間にバディを入れてみました!
銀ちゃん、「あれ?!ラン君じゃない!」と気付いたみたいで、ラン君を遠い目で見つめていたよ・・・

銀ちゃんちは、第1生き物係と同級生の男の子もいて、同じ剣道部!(強いです!)
第1生き物係は銀ちゃんママに「朝練遅刻してきますっ遊んでいますっ」など、告げ口をしておりました・・・^^;

銀ちゃんとバイバイしてから第1生き物係はこんな事をしていました!
F1000148.gif

ん〜、ちょっといくりんも、やりたいな・・・
posted by タッケー at 22:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

こないだ剪定したばっかなのに・・・

DSC_0567.gif


剪定した意味が無いじゃないか〜!!
でも、この葉も、他の葉みたいに横に倒れてくるのかな?
・・・倒れてください!
そうしないと、またカットしなくちゃいけなくなってしまう><

元気に育ってくれるのは嬉しいけど、こんなに早く天井まで到達してしまったら、次はどれほどカットしなくてはいけないのだろう?!

今日のバデラデはお疲れモード!
でも、自分たちのご飯食べ終わったばかりなのに、人間が食べていると、ちゃんと伏せをしていた時のご褒美フードが欲しくて待っています・・・^^;
DSC_0569.gif

DSC_0568.gif


なんか梅雨明したのに、ずっと天気が曇や雨マーク・・・
なんなんですの?コレ?
犬用プールを新たに買ったのに、いつ出せるのでしょうか?
posted by タッケー at 18:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

good!good!!good!!!

行ってきました,伊豆の海!!
夜中の2時に出て,伊豆に入った頃は少し雨が・・・
「やっぱり雨かー!?」と思ってたら多々戸浜についた頃にはやんで!!
ずっと曇!!犬にはちょうど良い気温!!やったね^^

始めにタッケーさんがサーフィンに入っちゃって、バデラデは車に繋がれて抗議のおたけび!
DSC_0477.gif

やっとタッケーさんが上がって来て、さあ、行くよ〜!!
DSC_0485.gif

ワッホワッホの2匹!!
バディは途中からノーリードで遊びました。
DSC_0487.gif

DSC_0499.gif

DSC_0513.gif

DSC_0516.gif

バデラデの遊び&タッケーさんのサーフィン×3ずつ!!
子どもたちはボディボードもやって満足!
DSC_0535.gif

早めに上がって、夕方にお腹空いた〜となったけど、車に犬を入れておくのは暑いので、城ヶ崎のパーキングで仮眠。
バデラデ、第2生き物係&いくりんは早めに目が覚めたので少しお散歩。

そして、回転寿しに行くか〜!と別荘地を走っていたら、黒いワンちゃんが休んでる!!
フラット〜^^
車を停めて、ごあいさつに!!
タク君10歳。ペンションのワンちゃんです!
DSC_0550.gif

バデラデも降りて、先輩にご挨拶!
伊豆にはフラット10頭くらい居るそうで・・・すごい!
タク君ママからおやつも頂いちゃいました〜^^
ありがとうございました!!

第1生き物係のお約束のご挨拶!
DSC_0549.gif

名残惜しみながらもバイバイして、ナビの機能を使い、回転寿しへGO!
めっちゃ美味しかった!サインもいっぱいあったよ。
しかも、お会計が予想よりすごく安かったのがい〜ね〜^^

そして、帰りはみんな熟睡。(タッケーさん、ご苦労様でした!)
第2生き物係とバディ、相変わらず仲良しで寝ております。
DSC_0555.gif

雨にならなくて良かった、タク君に会えて良かった、お寿司美味しく&安くて良かった、ナビでスイスイで良かった、伊豆でも無事に過ごせて良かった!!

あー!楽しい1日でした!!

*おまけ*
タッケーさんと新婚旅行に来て泊まった旅館「望水」の前を通過〜^^
DSC_0472.gif
posted by タッケー at 22:20| 埼玉 ☔| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

とうとう買っちまいやしたっ

夏の旅行に向けて、ナビを・・・買いました!
我が家のポリシーがひとつ、ねじ曲げられた日です?!

今まで、地図&ネットで調べ、渋滞や、わからなくなったら「この道で行けるか?!」と冒険をしていました。
が、いろんな所に行くたびに地図を買わなきゃいけなかったり、時間が遅くなった時などイライラ・・・
あと、いくりんが運転だとタッケーさんがナビしなきゃいけないから寝れないって・・・

なので、今回ナビを買う事に。
第1生き物係に言ったら「え〜」と言われた。さすがタッケーさんといくりんの子!

何カ所かまわったんだけど、始めに行ったお店の接客は・・・最悪・・・!!!
聞いても訳わかんないし、やる気ないくせに高いの売ろうとしてるし!
こんなとこでは買いたくない!!
と、目ぼしだけつけ他の店に。

次の店には目当ての物がなく、その次の店には新たに良さげな物が!!
でも、触ってみなきゃわからないし、最後にもう1カ所行く事に。

そこで、両方あった!!
お店の人にいろいろ聞いたら、その方、すんごく丁寧にいろいろ説明してくれて・・・(いくりんでもわかる!)
始めに良いと思ったのより、その方が良いし、新たに良いと思ったのは、海外で使うのは良いが日本では使い物にならないと。

そしてさらに、違う物を進めてくれた!
それを購入^^最後に「わからなかったらいつでも聞きに来て下さい」って!
当たり前の事だけど、ここまで言ってくれる店員さんてなかなかいないです!すごく良い買い物した感じ。

その方のネームプレートを見てびっくり!!
なんと、クロス家さんと同姓同名!!!さすがやね^^

あー。で、バデラデ。夕方お庭でウロウロして、お散歩行って・・・
明日出かけるから!
あはは・・・海に行こうと思ったら、また雨だってよ・・・
こないだタッケーさんが海行った時も、雨振ったし!
やっぱ雨男だー!

予想では、10時くらいから曇という伊豆へ行きます。
が、バデラデ家にとって伊豆は鬼門・・・(必ず何かある!)
何にもありませんように!
バディ、ランディ、なんかあったら追払っておくれよ〜

2時に出発だってよ。行ってきまーす!
posted by タッケー at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

びっくりです

今日はいくりんは朝からお店でお仕事でした。
なので、朝散歩は第1生き物係にお願いして店へ。

帰って午後になってから玄関方面へ行ったらなんか、臭い・・・
玄関を見ると土間にPが!!!!!

夕べのトイレ出しの時にバディがすっ飛んでいってPをしてたけど。
朝、そしてバディはうんPをしなかったと言ってたけど・・・!!

大丈夫?!とりあえず薬は飲ませたけど・・・

明日は海へ行く予定だったけど、結局海もまだ冷たいかも、という事で、火曜にするか〜となったので、明日はゆっくりしていましょ。

早く良くなれ〜!!

DSC_0469.gif

君の体調を考えて短めコースだったんですが・・・

DSC_0471.gif

すみません・・・明日はこれといって出かける予定はないんですが・・・
posted by タッケー at 20:07| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

今日、何してた?

戦ってました・・・といっても、犬との戦いではなく、第2生き物係との戦いでした。
本日から夏休み。
夏休みと言えば「宿題」です。

朝からやったとかやってないとかで、いくりん大激怒><
で、第2生き物係は本日1日宿題をしておりました。
それの○付けとかに付き合って、「私、今日何してた?」気分です。
何か久々に予定が何もない1日だったのに、記憶があまり・・・

でも、頑張った甲斐があり、初日から、第2生き物係としては宿題も進み、漢字も「面白い」だって!
まあ、やつの言う事だからね・・・鵜呑みにしないで聞いておきましょう^^(その時の気分で好きだったり嫌いだったり)

そして、バデラデ。
ん〜君たち、今日何してた?
え?寝てた?ですよね〜・・・^^;
夕方は第1生き物係が近所の仲良しアミちゃんと、ヨーキーの小太郎と一緒に散歩へ連れてってくれました。
小太郎はバデラデ苦手だから「どうやって散歩してるの?」って聞いたら「離れて歩いてる」だって!
ご苦労さんです。

あ〜夏休みはこれからだ!

DSC_0468.gif

バディ「なんか落ちませんか?」
ラン 「落としてくれてもいーよ」
posted by タッケー at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

来年はネットで買おう

本日は第1生き物係と入間のアウトレットへswimsuitを買いに行きました!

第1生き物係は、リバーシブル系のswimsuitをゲット!
何店舗か行ったり来たりしたんだけど、いくりんは良いのが見つからず・・・
今あるのが1番似合ってるんじゃないかという結果になり・・・

え〜い!じゃ、Tシャツを買ってしまえ!と、買っちまいました^^;
でも、いくりんの好きなショップの今年の柄はあまり好みでなく違うショップで。残念!
あ、でも、気に入って買ったんだからね〜!タッケーさん!!

いくりん・・・シャツ2枚&カバーパンツ
第1生き物係・・・シャツ1枚
第2生き物係・・・シャツ1枚
DSC_0458.gif

「アタクシに似合いそうなのはあるのかしら?」
チビ姫、残念ながらないと思います・・・

第2生き物係は偶然、スケボーブランドのシャツを見てけてしまい、サイズもピッタンコの様だったので即決め!!

これ全部半額ですから!
第1生き物係のswimsuit1着の方が高いですからーー!!


そして、ビッキママが働いているショップへ行ったら・・・いたいた!!
ビッキちゃん、片目が見えなくなってしまったんだって・・・
でも、川で元気に泳いでるんだって!
前回は電話番号交換だったけど、今日はメルアドを教えてきました!
よし!川へ行くぞ!というか、連れってって下さい・・・^^;

まるまる午後お留守番だったバデラデ。
第1生き物係がロ〜ングお散歩へ連れてってくれました。
よかったね〜!
お土産はないけど・・・!
DSC_0459.gif

DSC_0462.gif


ネットで見たら、いっぱいあって、今着てるswimsuitのブランドもあってさ・・・当たり前だよな〜・・・><
よし!来年こそはネットで買うぞ!!
posted by タッケー at 21:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ハワイアンパーティー!!

今日は、ママ友達とハワイアンパーティーをしました!
こういうパーティーは、第1生き物係が小学校の時に友達を呼んでのクリスマス以来だな。
DSC_0444.gif

DSC_0443.gif

DSC_0450.gif

持ち寄りで、豪華でおいしかった〜!!
みんな、お料理上手なんだよね〜^^パンももちろん手作り!
しょうた君ママは、お菓子とパンの先生です!
実は、しょうた君ママとは初対面?!(第1生き物係と今同じクラスなんだけど)←えりママが誘ってくれたの。ありがと〜!
かずえうさぎさんも、お顔は知っているけど、しゃべった事なかった。
でもみんな、すぐにお友達!
DSC_0437.gif

「本日のランチ」
*ラタトゥーユ・・・モカちんママ
*タコライス
*オリーブと豆腐のサラダ・・・かずえうさぎさん
*もちもちベーグルパン
*クリームチーズ&パストラミサラダ(ベーグルに挟む!)・・・えりママ
*カマンベール&くるみのスティックパン・・・しょうた君ママ
*ポキ
*タコといんげんのマリネ
*トマト&バジルサラダ
*ズッキーニの巻き巻きサラダ
*パイナップルポーク・・・いくりん
DSC_0451.gif

「本日のデザート」
*カラメルムース・・・しょうた君ママ
*ガトーショコラ・・・えりママ

もう、食べきれない程!!
ごちそうさまでした〜!!

モカちんも来て、ラン君に追っかけられて怒ってました^^;すみません。
そして、そのモカちんは、ネコを見て吠えてました^^
だから、ネコが居た和室は少しだけ開けてしめちゃったんだけど、その隙間からのぞいていたよー!
DSC_0447.gif

皆様、ワンちゃんネコちゃん好き&飼っている方達ばかりなので(でないと、家でパーティーは出来ません!)バディもランディもかわいがってもらって、大満足!!!
DSC_0439.gif

DSC_0440.gif

DSC_0441.gif

もっともっといろんな話をしたかったな〜!
今度は「アジアンパーティー」をしよう!と話したら「日本もアジアだよね、じゃ、肉じゃが作ろう!」なんて声も^^
秋になったら、是非またやりましょー!!私はこういう事は実行しますよ〜!みんなスケジュール合わせてね〜^^

ママ達と入れ替えで、えりママのえりちゃん?!登場!!
今日は豪華なスイーツがあって良かったね!
DSC_0454.gif

DSC_0456.gif

今、第2生き物係も帰って来て豪華スイーツを頂いています^^

もう今日は夕飯作らなくていいし楽チン〜お腹いっぱいで食べれなさそうなんですが・・・

もうちょっとしたら散歩へ行きましょうー!

PS
もカチンママ・・・またドッグランへ行こう!暑いけどね・・・
えりママ・・・ガトーショコラ、リクエストに応えてくれてありがとう!美味しかったよ〜
かずえうさぎさん・・・突然の申し出なのに、乗ってくれてありがとうございました!次はアジアンで^^秋やります!!
しょうた君ママ・・・勇気を持って来て頂いて?!ありがとうございました!すごく楽しかった&美味しかったです!こんど、ワンちゃん見に行かせて〜^^
posted by タッケー at 16:56| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

夜の散歩

今日も暑かったです。
でも、昼間はがんばりました。
わりと涼しいんだよね。風があったりして。ほこりがすごいけど^^;
バデラデは玄関で寝てました。

夕方近くになり気温を見たら35℃。
さすがにそろそろ冷房を入れましょうか?
1番涼しい所がわかるんですね。
DSC_0434.gif
DSC_0435.gif


今日は剣道送りの日だけど、自転車で行くというので、先にバデラデにご飯を食べさせて、7:30に散歩へ行きました。

まだ夕日が沈みきってなく、暑い・・・
でも風があり、「まるでハワイのようだわ〜」なんて思いながら歩いていました。
そして「あー、ハワイなんかにはこの子達は行けないのね・・・それじゃいっそ、冬のイギリス?」など勝手に考えながら歩いていたら・・・

「パクっ!」

何を食べたんですか?!

・・・夜の散歩、拾い食いの対象が見えないので困ります・・・

posted by タッケー at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い一日

うちの子達は暑さに強いような気がするのは気のせいなのだろうか・・・。

今日もまたまたいくりんさんが遊び&ちょっと仕事なので一人で休日!

しかし、のんびり寝てしまい九時過ぎに起床バディがまだうんPをしてないとのことで散歩をと思いきや外は炎天下〜!いや〜マジ暑いね。
でも、行ってやらねばと外に出るやいなや車にまっしぐら!
いやいや、違うからと言いかせて歩き出すが言う事聞かず・・・。

はいはい!

わかったわかったと犬達に言い聞かせれていつもの川へLet's go!
(弱いな〜おれ)

さすが夏だね河原には人がちらほらいてね、いつものポイントに小型犬連れのカップルが先にいたのよ。
そしたら、その子がバデラデをみてすっげ〜吠えるのからさ、あいさつをしたのだが???
程よくしかと・・・!え!!!オレ悪い?・・・悪いのかな・・・。
後から来たから????
う〜ん、と考えてみたがおいらの最新式OSコンーピューターは気にするな〜!(笑)と答えを出してバシャバシャと遊ばせてもらいましたー!
でも、すっげ〜吠え続けてたもんでさすがに悪いなと思いながら一時間半ぐらいで今日は撤収ー!!!(負けてしまった・・・。)(しっかり遊ばせましたがね^^)
そして、バディはしっかりうんPをして安心して家路に着きました。(イエイ!)

帰り際、頭によぎったのがタライ犬リティ&ルーのことで、バデラデはタライ犬になるのかなと思いながら帰りがけにホームセンターによったが理想のタライがない(泣)
しかし、あきらめないでいったん帰宅してからいざビバホームへ!
あったあった〜!


しかし・・・。


タライ犬ならず・・・・・。

でも、無理矢理ボールで釣ってお座り&ふせ。

あ、つかってる(ふふふ、かわいい!)

ボールを渡すと飛び出てしまった・・・。

いつかきっと写真でアップしてやる〜!(笑)

きっと、もっと暑くなったら入るかもしれないな・・・(ふふふ)


そして、今日は友達の双子の三歳の誕生日!
DSC_0407.gif

あさ!はる!おめでとう!

そして、バデラデは2人のパワーにやれて
DSC_0433.gif

ダウンでした〜!
今は寝言を言ってます(笑)

では、また来週〜!
posted by タッケー at 00:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ざくろへ行ったよ〜

朝、ちょっと曇ってたから、ざくろへ行きました!
でも、やはり暑かったー^^;
だからお水をかけかけ遊びました!
DSC_0356.gif

おもちゃを投げて、バディが取ると「投げて〜」って持ってくる。
それも、タッケーさん、いくりん、Oちゃんと横並びに座っていたら、順番にそれぞれに1通り持って来て、タッケーさんが一番遠くに投げるとわかったら、タッケーさんの所だけに持って行くようになりました?!
DSC_0358.gif

DSC_0359.gif

さすがに今日はお昼まで!
次に行く時は夕方時間だね。
DSC_0368.gif

先客でいたこ。ずべーって寝て、かわいかったよ^^
DSC_0360.gif

夕方になり、すんごく暑くなって来て、今年初!の冷房を入れちゃいました。
始め動かなくて「こわれた?!」と思ったら、リモコンの電池がなかっただけ^^;よかった〜

バデラデは、1番涼しいとこに陣取って寝ています!
あまりこの快適さに、慣れるなよ!←スパルタいくりん^^
posted by タッケー at 20:45| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

昨日の今日だから・・・

今日はタッケーさんのお兄さんチの子どものお誕生日パーティーにお呼ばれされた、生き物係's。
お昼食べてから行くという事で、プレゼントを用意してなかったからパルコへ買いに行きました。

第2生き物係は、相変わらずババんち。第1生き物係は道場なので、いくり1人で。

お友達の双子ちゃんも、今月お誕生日だから、一緒に買いました!
ココのパパさんはタッケーさんの学生時代からのお友達で、サーフィンをしています。(していました?)
ママさんは、なんと、生き物係'sの保育園の先生!(担任にもなった)
パパがサーファーなら(今はどうなのか・・・?!)プレゼントはムラサキスポーツでTシャツでしょ?!
プレゼント用にしてもらってる間に、ムラサキ主催のスケボー教室で担当していたWさんがいて、「第2生き物係君スケボーやってます?」って・・・
「やってるけど、他の事も広く浅くいろいろと」と言ったら「いーじゃないですか〜」って話が盛り上がり、30分近くおしゃべり。

もうすぐ第1生き物係が帰ってくる〜!と急いで帰りました。

夕方割りと涼しかったのでドッグラン・・・とも思ったけど。昨日の事があったから、さすがに「や〜めた!」になってしまいました。
日曜だからいっぱいいそうだからね。

そして普通の散歩。
ランへ行っても行かなくても、この時間は(昼間もだけど)寝ているバデラデ。
バディなんて、配達された「タウンページ」を枕にして寝ているよ^^;

明日はタッケーさん休みだからね!遊んでもらえるぞ!

バディ、不機嫌?!
RIMG0026.gif



posted by タッケー at 21:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドッグランでの出来事。

今朝は9時から10時まで中学校の除草作業でした。
その後勢いで、家の前の落ち葉はきやら、草むしりなどしました〜
バデラデもちょっとの間庭に出て、ボールをカジカジ・・・

そして夕方、モカちんママから「今ドッグラン〜」とメールをもらい、バデラデも行く事に!

んー!!着いて早々、ディスクをバディがキャッチ!!謝って返して、しばらくしたら、今度は同じ人がおもちゃを出して、そのワンちゃんが口から離した瞬間、ラン君が横取り!野球ボールでつろうとしても、ダメでした・・・

やっとの思いで返したら、またやって・・・何回繰り返したろう?
「すみません」と返しても、何も言わず仏頂面で受け取って、かばんにしまうんだけど、また出して・・・

バディが、投げてくれると思ってその人の所にまとわりつくから、バディを係留して・・・それでもやるか?!やりました・・・

いくりん、思いっきり腹が立ってしまい、態度に丸出し・・・!!
最後は何も言わずおもちゃを返したよ。

取っちゃうバデラデが悪いけど(特に逃走するランディ)もうちっと、にこやかに対応してくれたり、取られるのが嫌なら、しまうとかしてくれればいいのに・・・そのワンちゃんも、すぐ口から離しちゃうんだよね・・・

モカちんママと、モカちんがいなければ、いくりん、怒りが収まらない所でした。

世の中には、考えの違う人がたくさんいる。
今までが、「みんな良い人達だったんだ」と思う事にしました^^;
もっと、精神修行をしなければ?!

気を取り直して、モカちん!!
RIMG0014.gif

相変わらず、ワンちゃんウォッチング^^でも、今日は少し動いてたけど、自分のテリトリーからは動かない!
ママが近づくと逃げる!!なら遊べばい〜のに〜^^

ママとモカちんの視線がからんだ瞬間の写真!
RIMG0020.gif

バデラデは相変わらずのショット。もうあきたよ・・・^^;
RIMG0018.gif
posted by タッケー at 20:29| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

遅番だったので

タッケーさんと共に、航空公園へ行きました!風もあり涼し〜!
なんか、ひさびさだね〜

思いっきり走って走って・・・と思ったら、すぐにランディがボールを見てけて来た!
ボール探知機でもついてんの?
DSC_0337.gif

取ったり取られたり、相変わらずの光景^^;
DSC_0338.gif

DSC_0347.gif

最近はココの場所でも足裏をずりむけなくなったので、少しボールを投げてあげました。
DSC_0341.gif

近くに居たフレンチブルのおかーさんがラン君の行動を見て「あの子は笑わしてくれるね〜」って・・・その通り^^;
そして,バディを見て「この子は賢そうだね」って・・・その通り!!

1時間程遊んで退散。

午後はぐっすり寝ていました。

さ、夕方散歩へ行きますか!(今ランディが飛び起きたよ。読んだの?!)

*おまけ*
第1生き物係を道場へ送った帰り道。
昼間タッケーさんが「今日はハワイみたいな気候だ」って言ってたけど、夕景もハワイみたいでした^^
F1000143.gif
posted by タッケー at 17:30| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

っげー・・・

夕方ご飯の後に、ラン君が吐いた><
心配よりも「食べたばっかなのに〜!!」という思いが・・^^;
だって、元気なんだもん!
でも、今朝からうんPもゆるいなあ・・・
この暑さのせいにしときましょうか?!

人間ご飯終わってから、もう1度あげる事にしたんだけど,バディどうしよう・・・
いつもはりきってハウスに飛び込むからなぁ。

そうだ!バディ君には、コリコリコラーゲンを2つあげよう!!
DSC_0333.gif


バディに2個目をあげようとして床におやつ置いて「待てよ」って言ったら、ラン君が「?!」って顔を上げた!!
ごめんごめん!違うんだよ!バディ君に言ったの!
でも、ぐっぼ〜い^^

そして、ラン君に「よしっ!」って言ったら、今度はバディ君も2個目のおやつを食べちゃった^^;

あはは〜ややこしいな〜
でも、かわいかったな^^

もう、吐かなかったよ。

*おまけ*
ご飯後にラン君がお水飲もうとして、器に入れてあげたら人の顔をじっと見て待ってる。
「いいよ、飲みな、ほら、いいよ」と言っても、じ〜っといくりんを見て飲まない。
「よし」って言ったらすごい勢いで飲みだした^^;
同じ状況で勝手に飲む時もあるのに、何の違いがあるんだろうか?
・・・気分?!
posted by タッケー at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

お水のスタンド

夕べはちょ〜久々に8時間寝た!!しかも今日昼寝までした!
やっと、回復の兆し^^;
タッケーさん、私、小言なんか言ったかね?もう、何をする気力もなかったんですが・・・
確かに,「掃除機かけてないの〜?いつも2回くらいかけて、更にモップやってるのに」は言いましたが・・・その後は、第1生き物係が「そーだよ〜,ママはいつも、夜もやってんだよ〜」って言ってたくらいで・・・
後は覚えていません!!
後ろめたさがあったんじゃね?^^

気を取り直して・・・
100均に行って、良いものを買いました!

水置き用のスタンド!

もちろん、植木スタンドですが。
今まで、ぞうきん敷いたり、マットを敷いたりしても、床がどんどん黒ずむ一方で、なんか良いのないかな〜と思ってたら、ふと「スタンド!!」とひらめいた。
大型犬飼われてる方は、ご飯の時に使ってる方も多いでしょうが、床の水浸しで黒ずみ=スタンド、は出て来なかった!!

大きさもばっちり!!これで、コレ以上の黒ずみを防止出来る!!

あ〜良い買い物をした^^
DSC_0328.gif

DSC_0327.gif

おいしそうに飲んでますね〜^^
posted by タッケー at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

のんびり休日

今日はいくりんさんが仕事と言う事で一人でのんびり休日。
まずは朝一にいつもの川でひと泳ぎ!
八時過ぎから動いたので二時間泳がせてもまだ午前中。
う〜ん、悩んだが帰宅。

昨日のご馳走の余りと卵チャーハンでお昼ご飯。
そして、ビール!
いあ〜昼からのエビスビールは旨いねえ(笑)

あ!クロス家さん昨日はビールありがとうございました。
二日連続でおいしく頂きました〜!

その後はというとランディーが朝ベッドの上で粗相を
したシーツを洗濯。シーツを干してる時にもまた粗相!

泣きたくなるね・・・。

ま、のんびり行きましょかね。

それから、バデラデとごろんと・・・気がつけば寝てたよ(笑)

ランディーも皮膚が調子悪いのでシャンプーして庭で乾かしながら
もうひと遊び。

なんか休日って感じの一日でした〜!

DSC_0317.gif
しかし、その後はバディに見られながらいくリんさんの小言をたくさん聞いた私でした(笑)

posted by タッケー at 22:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

病院&来訪

チャド、バディ、ランディは本日病院へ。

まずチャド。
ダニアレルギーかもしれないという事で、飲み薬、塗り薬で様子見。
はっきりとした事は、今回もわからず。

バディは、8種ワクチンと、首後ろの皮脂がたまっていたのを出してもらった。

ラン君は、足の毛がはげちゃってる所は、真菌性のものかもしれないので、抗生物質、塗り薬&毎日シャンプー。
そして8種ワクチン。

フロントラインと、フィラリアの薬をもらって、約40000円也・・・

ふえ〜ん!!タッケーさんがんばって!!

そして、病院にクロス家さんが来てくれました〜^^
そしてそして、夕方、家にも来てくれましたー!!

バディランディ嬉しそう!!
DSC_0299.gif

*本日のディナー*
DSC_0297.gif

*生春巻き
*アスパラと人参のチキンロール
*アボガド&トマト&豆腐のバジルサラダ
*シソポテサラダ(ランプの後ろに隠れて見えないー)
*ナスと豚肉の炒め物
*キャベツナムル

本日は蒸し暑かったので、エスニック風の味付けにしてみました^^

デザートは
DSC_0304.gif

来るまでに作るの間に合わず、ご飯食べてる時に作りました^^
だからちょっと暖かいケーキになりました!

食後は、ジェンガ!!
今日は始めっからなかなか抜けなかったな〜^^;
崩したのは〜・・・
クロス家さん!!!アッハッハ〜!!クロス家さんに勝ってなんか、嬉しい!!
DSC_0306.gif

お見送りの時に、バデラデは車の中まで乗り込もうとしてたよ。
クロス家さん、スキスキ〜なのね!

たのしい時間をありがとうございました!!
また、来て下さいね〜

いくりん、明日は渋谷までお仕事に行くので、タッケーさん宜しく!
posted by タッケー at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

最新!お気に入りの場所

今朝、クロス家さんからメールがありました。
「ざくろにむかってます」と!

でもでも、第1生き物係、試験の真っ最中!!先週の金と明日。
豚インフルの影響で、3年生の修学旅行の日程が変更になり、それに伴い試験日程も変更に。
でも、土日挟まれるとかわいそうだよね。本人は「勉強出来る時間で来て嬉しい」らしいが・・・

つーことで、ざくろは行けませんでした!
そしたらこんな写メを送ってくれました!!
Image0061.gif

左からパーリィ、ピンコン、クロス兄ちゃん。

えらいよな〜ちゃんと並んで^^;バディもココにいたらちゃんと並んでんだろうな〜・・・
つーか、クロス家さんとこに居た時は、ちゃんとしてたんだよね?!
家に来て、言う事聞かなくなったか?やばいね^^;

そして、我が物顔になっているバディさんの最新のお気に入りの場所!
DSC_0273.gif

挿し木をしたモンステラの鉢の後ろ。
夕べタッケーさんが写真撮ってたけど、今日もココへ。
DSC_0286.gif

この後、鉢をまたいで出てきてたよ><お願いだからモンチャンに優しくしてあげて〜!!

*おまけ*
朝から久々に適当スコーン^^今日はケンタッキー風に仕上がりました!サックサク!!
DSC_0281.gif
posted by タッケー at 20:26| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

原因不明・・・

ちょっと前から、チャドの毛が抜け始めていた。
でも、ベッドの下の金具に引っ掛けて抜けた時もあったから、そうかな〜って思ったり、チビと格闘して抜けたのかな?とか思っていたら。だんだん増えて・・・
DSC_0256.gif

DSC_0258.gif

今日、地元の病院へ終了間際に飛び込みました。
いろいろみてもらったんだけど、抜ける原因のものに「どれも当てはまらない」と言われてしまった・・・

カビの病気が一番当てはまるんだけど、カビが出ていない。
だから、首下の毛をとって、培養液につけ、カビがあれば増えてくる・・・というのもやった。
早くて3日〜14日くらいだって。

一応抗生物質を頂いてきたけど。

なーんか、元気もないんだよね・・・

つーか、ランディも抜けてる所あるんだよね・・・バディとの格闘痕だと思ってたけど、疑わしい・・・
チビ姫もお腹にしこりらしき物があるみたいだし。
バディはタッケーさんが「前より疲れやすくなった」って(これは気のせいだと思うけど)

月曜日、みんなでもう一度動物病院だ!!

なんか憂鬱そうなチャド。
DSC_0257.gif


あ、帰ってきたのは8時すぎ。そしてそれから夕ご飯でした^^;
posted by タッケー at 22:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

寝方いろいろ

夕べ、チャドが可愛いく寝ていた^^
DSC_0249.gif

毛がほわほわ〜で、普通は体細いんだけど、この子は体もほわほわ〜^^

そして、チビ姫。
DSC_0250.gif

長い手足を伸ばしてバレエのポーズ?寝てる時まで優雅ですな〜

バディ君。最近のお気に入りの場所。
DSC_0252.gif

廊下の壁とかに寄りかかってお腹出して寝ています!

そしてラン君!!
DSC_0253.gif

一番お笑いを取りそうなのに、一番まともな寝方をしていたよ・・・
つまらんっ!
関西犬なんだから、常に笑いを意識しないとだめじゃん?!
・・・でも、相変わらず口元がおっさんくさっ!!^^
posted by タッケー at 19:55| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

「だから何?」な内容

本日いくりんはタッケーさんのお店に髪をやりに行きました。
いつもはバデラデも連れて行くけど、雨だったのでお留守番。

4時間後に帰ったら、ちゃーんとおりこうにしていました!ぐっじょ〜ぶ!
わんこにお土産はないけど、人間用にドーナツを買って帰りました^^
すんごく眠くて、疲れててあま〜いものが食べたかったんだよ〜←タッケーさんへの言い訳^^;

帰ってすぐにお散歩。
雨も止んで、里芋の葉っぱに水玉がありました!コレ、好きなんだよね〜かわいくて^^風でフルフル水玉がゆれるんだよ〜
F1000138.gif


そしてこの花。時計草と言うらしいんだけど、バデラデはこの花が大好き!と言っても、鑑賞でなく、食べる・・・
下に、葉っぱとかなんやら落ちていて、いつも散歩の時に大変!
そんなにおいしいのかね?
F1000139.gif


お家に帰って・・・
ご飯を作ってるときいつもバディはココ。
狭いキッチンでデカイ子がいると邪魔なんだけど・・・
上から食材が降ってくるかもしれないから、スタンばってる^^;
DSC_0247.gif

ラン君はカメラをむけたらこんなポーズに。
いつも、いいこいいこすると、「ぐ〜」って言って、この体勢に。
じっとラン君を見ていると、シッポを床にパンパン打ち付けて(シッポ振ってる)「撫でて〜」ってさいそく。
そしてお腹を撫でるとベロをペロン!ってちょっと出すんだよね。いつものお約束!
DSC_0248.gif


だから何?って・・・?!ん〜・・・柄にもなく、里芋の上の水玉に感動したんだよ!!^^←答えになってない?
posted by タッケー at 20:36| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

犯人は・・・お前だっ!

バデラデの夕ご飯をあげた後に、この写真を撮った。
DSC_0242.gif

毎週宅配を頼んでいる、有機野菜の「famfarm」さんに、有機野菜のレシピを提供(って程でもないけど)していて、レシピにのせる写真。

この後、バデラデはハウスから出てきて、いくりんは外で遊んでいる第2生き物係を呼びに外へ・・・

事件はその間におこった!!

外から戻るとこのあり様!!
DSC_0245.gif


ラン君がいくりんの顔を見て「やべっ!」って顔で玄関へ逃げて行きました・・・
バディはまだハウスの中。

F1000134.gif

F1000135.gif


最近、テーブルの上をあさらなくなったので油断した><
バタバタしてたからそこまで考えがまわらなかったいくりんがいけないんだけど・・・

・・・あれ?じゃあ、犯人はいくりん?!
posted by タッケー at 20:58| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

