2009年06月30日

里親さんが決まりそうです!!

先日のせた、黒柴ちゃんの里親さん候補が2名もいるそうです!!
運の強いこだ^^よかったね〜!!

気にかけて下さった皆様、ありがとうございました!!
幸せになれよ〜!!

200906260849288ff.jpg
posted by タッケー at 21:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30分もしないうちに・・・

今日の朝夕の散歩はタッケーさん!
夕方散歩は、自転車に乗って、走ったそうな。

バディは体力落ちたみたいで、すぐにゼーハー・・・。
ランディはこういう時は本気走りせずに、「トットットッ」と小走り。

タッケーさんが、「夜中、帰ってきたら走るか!」だって。
あのさ、前にも同じセリフ行って、1回も実行しとらんよ・・・^^;
ま、朝ディスク出来ないんだから、夜中ランをお願いしますわ。

で、今日はコレを買ってきた!!
4月にリーちゃん、ルーちゃんが、店頭用ビデオ撮影でモデルを務めたおもちゃ!!

ちゃんと、赤と青ね^^

でも、このこ達には関係ないらしい・・・
DSC_0229.gif

DSC_0228.gif


30分しないうちに、生地が破けてきた!
そしたらこちらのお宅も・・・

ん〜、引っ張りっこする前に、壊れないようにしないと!

そして?!本日のデザート。
DSC_0241.gif

ヨーグルトを入れて、リンゴ、メロン、ブルーベリーをのせました。
なぜコレを作ったかと言うと、昨日ジジが、第2生き物係のお見舞いにリンゴ、メロンを持ってきてくれたのですが、バデラデ家は、メロンがあまり好みではないのです・・・
なので、そのまま出してもいまいちなような気がしたので、作ってみました。
お味は・・・可もなく不可もなく・・・

あと半分余ってんだよね。どうに化けさせようか?
posted by タッケー at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

のんびり散歩のあとは・・・

今日も5:15に目覚めてしまった・・・つーか、タッケーさんのいびきがうるさくて寝れなかった?!
外を見ると晴天!!
じゃあ、散歩にでも行きますか!
F1000127.gif

F1000126.gif

今朝は、いつも朝練のある第1生き物係が、テスト前なので7時近くに起きるから、ゆとりの朝散歩〜^^
ゆったり出来るっていいですね!こんなゆったり散歩は夕方でも最近してなかったもんね。ご飯とか、剣道送りとかで・・・

今日はのんびりだよ〜

ラベンダーが1本落ちてました。近くに咲いてるから誰かが取って落としたのでしょうか?
うちのラベンダーとはちょっと違うみたい。
F1000128.gifF1000130.gif
トリトマも咲いてます。コレを見ると「夏!」って感じ。

なんと、銀ちゃんに会いました!
朝に会うのはお初。やはり、同じ剣道部だからね。
F1000132.gif

家に帰ったら、第2生き物係発熱・・・
夕べも少しあったけど、下がると思いきや、38℃超え。
は〜・・・

でも、天気がいいと、家事をはりきってしまいます!
ソファのクッションカバーを洗って、クッションは庭でひなたぼっこ。
出窓のレースカーテンも汚かったので手でがんばってゴシゴシ・・・
モンステラ柄のラグマットも、そろそろおしまい。コインランドリーで洗って干してしまって、その下に敷いてたホットカーペットも天袋に詰め込み。
DSC_0223.gif

広々で〜す!

庭には、日よけの遮光ネットをはりました!
DSC_0225.gif

これは、クロス家さんが、夏に車の周りをコレでぐるっと囲むといいよ、と教えてくれたので、それの応用!今までの市販のは、全然寸法足らずだったから・・・

夕方までなんだかんだバタバタとしていました。

そして、5:00。夕方散歩はまたまた銀ちゃんと一緒に!銀ちゃんもラン君好きだから、横を歩けばラン君の方に行こうとするし、後ろを歩けばラン君の足の間に入り込むし・・・^^;
そして、気にしないランディ!!

銀ちゃんと別れて、家の近くに来たら後ろから呼び声が・・・
アールグレイちゃん!!
おひさしぶり〜!!アールグレイちゃんとラン君は、手を出し合って遊ぼうとしてたけど、車通るし、でかい2ぴきが遊んだら危ないよ〜^^;
いつか、ランで会いたいね!
F1000133.gif

家に着いたのは、なんと6:45・・・
あはは^^;朝も夕方もゆっくりでしたこと!!

そして今は・・・ぐったりです^^;
posted by タッケー at 22:24| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

梅雨だったんでした

今朝は5:15に目が覚めてしまいました・・・
涼しいし、今朝は「早朝ドッグラン」行きました!!

今日は、ボールのおもちゃ&ディスク(遠くには投げなかったけど)を
はじめに少ししましたー。

しまってから、小型犬エリアのボールにくぎ付け!
そのうち、コロちゃんもやってきて、ラン君のストーカーをしていたけど、おかまいなし!!
F1000125.gif

気に留めないラン君もすごいけど、めげずに追っかけまわしているコロちゃんもすごい!!

帰ってから、「豚鼻」があったのであげてみました。
2つに切ろうと、パン切りナイフで切ってみたけど切れない・・・
包丁をあさっていると、だい〜ぶ昔にタッケーさんが所望して買った「出刃包丁」があったので(1回しか使ってないような・・・)それで見事切れました!

さぁ、君たち「ハウス!!」
DSC_0206.gif

DSC_0208.gif

DSC_0209.gif

バディは豪快!!「ギャシュギャシュ」と食べていました^^;
DSC_0207.gif

DSC_0204.gif

DSC_0210.gif

ラン君は結局大きくて食べれなかったので、更に4分割にしてあげました。

午後から本格的な雨。
あぁ、そういえば、「梅雨」だったんですね・・・忘れてました。

*おまけ*
庭の虫を捕まえにきた鳥さん。
タッケーさん、この鳥はなんですか?
DSC_0217.gif
posted by タッケー at 19:59| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

あづがった〜・・・

早朝ドッグランへ行きました。あ、いつもよりちょっと遅いから、「早朝」じゃないか?
朝からめちゃ暑!!
昨日のシャツを着せたけど、もう、がんばって1時間しかいれませんでした・・・
でも、コロちゃんにはちゃんと会えました^^
DSC_0185.gif

DSC_0183.gif


そして夕方。
朝より涼しくなったからもう一度行こうと思い、モカちんママにメールしたら「ちょうど今から行こうと思ってた」って。

さすが土曜日。いっぱいいました!(平日夕方行かないからわかんないけど^^;)
朝と違い、親子、カップルが多く、ベンチに荷物をたくさん置いて座ったりしてるから、バデラデは、突進していって、かばんチェック!!
何回も怒られても、行ってました・・・疲れたよ。それで!
DSC_0189.gif

DSC_0198.gif

で、モカちんママはいたけど、モカちんがいない・・・
「どこ?」って聞いたら「あそこ」って・・・
DSC_0190.gif

DSC_0188.gif

じーっとしてる・・・何だか目が閉じそう・・・
DSC_0191.gif

呼んでも来ないし、ママが近づくと逃げる。
で、そのままじーっと・・・
他のワンちゃんの観察をしてるらしい^^;
たま〜に走ったけど、ほぼ座っていた。いつもそうなんだって!
モカちんの場合、「ドッグラン」でなく「ドッグウォッチ」なんだね^^
DSC_0195.gif

(ママに捕まり抱っこされて大型犬エリアを見ているモカちん)
ママが帰るよーって言っても来ないし、お菓子の袋をガサゴソしても、なかなか来ないし、意外と頑固者なモカちんでした!

*おまけ*
駐車場にいたネコ!細いチャド!!
もう一匹は、雰囲気がチビっぽい^^右目がブルーで左目がイエローのオッドアイの子。
やはり、こういう組み合わせなのか?
DSC_0200.gif
posted by タッケー at 20:37| 埼玉 ☀| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

緊急!

お友達からのSOSです!
もー、なんでこうなってしまうんだ・・・
ブリーダーさん、お願い!物と扱わないで!!
この子達にも立派な、命があるんです!!!

21年4月26日生まれの黒柴君。(埼玉)

200906260849288ff.jpg

ペットショップで売られているこの子、病院で診察してもらった所
完全に目が見えないとの事・・・
ブリーダーに返却すれば多分、殺処分の可能性が高いとの話です。
目は見えない意外の問題はありません。
どなたか、この子を家族に迎えていただけないでしょうか?
いつブリーダに返却されるかわからないそうなんです!
あどけない黒柴君が不幸にならないためにも、ご協力お願いします。


※より多くの方に見て頂きたいので、転載してもらえると、とっても助かります!
posted by タッケー at 22:31| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は盛りだくさんだよ

え〜、まずここへ朝、散歩へ行きました・・・?!
DSC_0151.gif

うそ。タッケーさんが早朝サーフィンに行った時の写真^^

今日は第1生き物係の剣道試合で、お弁当。でも、後から持ってくので急いで作る必要なし!
えりママも今日は応援に来ます!
「そうだ!!一緒にうちでお昼を食べよう!」
と思い、朝7時くらいにメール。OK返事をもらってそれからが忙しかった!(少しだけね)

午前中は団体戦なんだけど、3年生がチーム組める人数いるので出ないという事に。じゃ、少しゆっくりでいーじゃん!と、布団干し。
そして、お弁当&お昼の準備。

いったん武道館へ届けて、試合を少し見て、えりママと共にうちへ。
今日はこんなお昼にしてみました!
DSC_0158.gif

*ポークソテー.バルサミコソース
*ズッキーニのポテトカナッペ
*たまねぎとキュウリとトマトのマリネ
*昨日の残りのパン

そしてデザート
DSC_0159.gif

これも昨日の残りです^^;

そして、ワンコ好きのえりママ、バデラデをかわいがってくれたよ!!
DSC_0162.gif

特に甘え上手のラン君がお気に入り?
夕方、家でおしっこしちゃって、その事をメールしたら「らんらん黒ハート許してあげて」って返信が・・・^^

そして、試合会場に戻り・・・
第1生き物係に「2回戦まで行かなきゃ、今日のデザート無し!」と言ったんだけど、結果、一回戦負け・・・

でもね、勝負!で、すぐに1本取り、気迫もすんごくあった!!何かに憑かれた?怒ってた?って感じ。
そして、「取れる!」と思ったんだって。その見極めすごいよね。
それに免じて、デザートをあげようと思います^^
先輩の1人が、個人戦3位入賞で、県大会に出場!!おめでと〜!
そうそう、保育園の時のお友達も、違う中学で剣道部!今日は出なかったけど、試合後に声をかけてくれてたよ^^
DSC_0171.gif

夜、道場に送る車の中で、「秋の大会には、県大会に進む!」と言いきってた第1生き物係・・・
いやいや、さすがのいくりんさんも、「今日で1回戦負けで、秋に県大会なんて、大きな事言うね〜来年ならわかるけど・・・血が出る程?!練習しなきゃ無理だよ」と言ったら、「3年生が卒業する前に、県大会に行くのを見せたい!」とのお言葉。
すげ〜、かっこいい!!なんか、先輩がいなくなるとなったら、しっかりしてきちゃって!がんばれよ〜!

で、今日は第2生き物係は、また、ばばんちに逃げお泊まりなので、100均に寄って、メンズの袖無しアンダーシャツを購入してみました。
それはなぜかと言うと・・・
じゃーん!!
DSC_0174.gif

DSC_0176.gif

DSC_0179.gif

暑さ対策に。濡らして着せようかと思って。ももたままみたいにソーイングする気力はないから^^;

意外に、ラン君より、バディの方が気に入ってるらしい・・・
だって、ずっとこのポーズとってこっちを見てたもん!!

さー、明日は早朝ドッグランか?!
posted by タッケー at 22:01| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

いらっしゃいませ〜

今日は、何年ぶり?!なお友達が遊びにきてくれました!
渋谷でエステサロンを経営しております早苗ちゃん!
数年前に、あるセミナーの体験会で隣同士になり、当時早苗ちゃんが働いていたエステサロンで、メイクのイベントをさせて頂きました。
いや〜大人っぽく更にキレイになってた!

話してるうちに、共通点がたっくさんあり、おかしかった^^(特に性格?!)
やはり、私と同じO型だそうで^^;

でもひとつ違う点は、早苗ちゃんは「坂本龍馬」派。
私は「新撰組」派。
ライバルじゃん!!(ちなみにタッケーさんは坂本龍馬派・・・)

でも話をしていて、納得!
早苗ちゃんは3ヶ月海外を放浪してた経験者。ダイビングのライセンスを持ち、サーフィンやボディーボードもやっちゃう!(てよ、タッケーさん!!)
私は怖くて出来ませーン!私は守りに徹します?!でも、意外な所で行動派だったりする^^

いろんないろんなお話をたくさんして、写真撮るの忘れたよ^^;
ラン君をなでてくれたり、チャドを抱っこしてくれたりしたのに!

でも、これはしょっぱなだったから、撮りました!
DSC_0139.gif

*手作りパン
*ラムのトマト煮&バジル!
*ヘルシー・マスタードマッシュポテト
*人参とモロッコいんげん、ゴママヨソース
*エビと生ズッキーニのサラダ
*トマトと白キクラゲ&わかめのイタリアン
*手作りベーコンとなすのバルサミコ酢いため

デザートは、「豆腐チョコケーキ、クリームチーズ添え」
生クリーム買うの忘れたので、クリチーを添えてみました。

5時過ぎに駅まで送ったけど、(仕事が夜入ってるんだって)今度は1日お休みの日に来て、夕ご飯までコースでヨロシク!

バディ、ご飯たべたでしょ?
DSC_0141.gif


ラン君、君は甘え上手だね!
DSC_0140.gif
posted by タッケー at 20:33| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

躾がなってません?!

歯医者に行きました。あ、犬が歯医者じゃないっす^^;いくりんが行きました。
最近、疲れたりすると偏頭痛までおこし、怖かったけど行きました。
したら、虫歯でもなく、歯槽膿漏!?でもなく、奥歯が少しぐらついてるようで。
寝てる時とか思いっきり噛んで、歯ぎしりみたくしてるから・・・らしい。
とりあえず、奥歯は浮かしてるように言われたんだけど、それで気付いた。何気ない時に、強く奥歯を噛み締めようとしている自分に!!
たま〜に、たっけーさんの腕とか、がぶーっ!!と噛み付きたくなるいくりん。
まるで、躾のなってない犬だな^^;つーか、狂犬?!

で、今日は第2生き物係の授業参観&第1生き物係の剣道の送りがあるため、夕方散歩は、ちょっと短めの朝コースで、早足!!
バデラデの早いのわかります〜?
F1000122.gif

いくりん、後半息切れして、汗だらだらになっちまいました。
昨日いっぱい遊んだし、今日は休憩の日ね!
posted by タッケー at 20:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

暑い〜!

ということで、お決まりの川へ行ってきました〜!

実は今日は寝坊をしてしまい起きたのがなんと11時〜!

びっくり〜!

と飛び起きたらいくりんさんはベーコン作りに必死。

まだまだ時間がかかるというので、今日は一人でGO!でした。

さすがに、川の近くは涼しくて気持ちがよかったよ。
もちろん二匹はワッホワッホ。
気がついたら一時間ぐらい泳がせてしまった(汗)
しばらく休ませてもう1ラウンド。
2ラウンド目は私たっけ〜も水着に着替えてひと泳ぎ(笑)
そして気付けばまたまた一時間オーバーの入水でした(汗)
遊ばせ過ぎか・・・。
さすがに最後は二匹ともバデラデ、いやバテバテでした〜!
失礼しました(汗)

しかし、犬2匹と大人1人の川遊び風景って他の人から見たらどうなんだろう(笑) きにしないきにしない〜!

でも、水がひんやりで気持ちよかったなぁ〜。

そして、帰ってきたらいくりんさんもバデラデでした〜!

ではまた。

なんか久々のブログだな、そろそろたまには書いてみようかな
みなさんよろしく(笑)

今宵もビールがうまいぜよ。
posted by タッケー at 21:10| 埼玉 ☁| Comment(5) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ざくろに行ったよ

今日はざくろに行ったよー!
早速ディスク!
久々で、バディ君、なかなか追いつけませんでした><
DSC_0093.gif

DSC_0101.gif

DSC_0095.gif

涼しかったけど、ちょっと日が出るとむしむし・・・
なので水浴び!!
DSC_0103.gif

そしたらどろどろ^^;
DSC_0105.gif

だから泥を流してすっきり!
DSC_0107.gif

かえるちゃんも遊びにきました^^
DSC_0108.gif

そこへ、ココアちゃん登場〜
DSC_0114.gif

は、早い!!そら姫と見間違うような(間違いません!)弾丸ダッシュ!

遊ぼ〜とバデラデの所に来てくれてたけど、2ぴきともお疲れで、ココアちゃんに見向きもせず・・・

ボールを出したら、みんな楽しく遊んでました!
DSC_0128.gif

帰りにコストコへ超久々に寄りました。
ピザに、牛かたまり肉を買い、今日はアメ〜リカンな夕食でした!
あ、今更コーラが飲みたくなった^^

明日は暑いらしい・・・
タッケーさん、どーするよ?明日!
posted by タッケー at 20:58| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

残念

今朝雨降ってなかったら、モカちゃんと早朝ドッグランだったのに、見事に雨!
残念〜!
で、レインコートを着て、はりきって散歩へ行ったいくりんでしたが、8時くらいになって、雨が上がった・・・
なんだよ〜、トイレだしだけにして、後から散歩へ行けば良かった^^;

夕方は雨も上がったけど、替わりに湿度が高かったな。
ランディ君、わざわざ汚い所を歩いてくれちゃって・・・

でも、これからしばらくは、こんな日が続くんだろうな。

あ〜早く秋にならないかな?!(夏は暑くてわんちゃん、出かけられないから!)

*おまけ*
最近お気に入りの寝場所。
F1000121.gif
posted by タッケー at 19:57| 埼玉 ☔| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

お〜!!

恒例の?早朝ドッグラーン!
今日は先客がいました^^
黒ラブちゃんとホワイトシェパード。
その黒ラブちゃんに、ラン君もてちゃって・・・
大きいし早いから、すぐに捕まっちゃう!
DSC_0077.gif

黒ラブちゃんのパパ曰く「こいつのお嫁さんにと思ってホワイトシェパード飼ったんだけど、見向きもしない・・・」ん〜そうですね^^;

そうこうしているうちに、見慣れた白黒が・・・!
ももた&だいず&パパ登場〜!!!!!
航空公園では、お初でーす!バデラデってば、パパの持っていた袋にまっしぐら!おもちゃ入ってるってわかってんだな^^;
DSC_0078.gif

DSC_0083.gif

かわいいももた。
DSC_0082.gif

DSC_0084.gif

かわいいだいず。
DSC_0081.gif

パパにいっぱい遊んでもらったね〜!ありがとうございますっ。
しっかし、ももた&だいずは仲良いな〜^^2ぴきで仲良く遊んでるし。

そして、コロちゃんも、おはよーさん!!
ラン君はこちらですよ〜^^
DSC_0086.gif

それにしても、汚い・・・なんで、こんなに汚くなるの?!
今日は、さすがに洗いました(ももたパパ、洗ったよ〜!)
DSC_0089.gif

で、朝ご飯は9時になってしまいました。

そして夕方。第2生き物係をお友達のうちまで迎えに行きがてら、(しかし、そのままババの家へお泊まりにいってしまいました・・・)第1生き物係とお散歩へ行き、モカちゃんちの前を通過。
ピンポン押したら、モカちゃんも出てきたよー!!
F1000117.gif

モカちゃんは、バディの後をずっと着いて回ってました^^
F1000120.gif

そのうち、第1生き物係の同級生のアユちゃんが部活から帰ってきました!
最近明るいから時間がわからんよ。6:30まで話しちゃった!
明日、雨が降らなかったら、モカちんも航空公園のドッグランへ行こうね!と約束したんだけど、雨らしい・・・><

今日はいっぱいお友達と会えたね!
また、遊びに行こうね!

あーーーー!!!
いくりん、今日はスッピンだったんだけど、ざくろメンバーにもまだ素顔見られてないのに、殿方に(ももたパパ)見られちゃったよ〜!!^^;
posted by タッケー at 20:33| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

第1生き物係をおむかえっ

夕方の散歩は久々に中学校方面へ行きました。
5時に家を出たんだけど、部活が終了するのが5:45くらい。で、門から出てくるのが6時近く。
う〜ん、ちょっと早いな。

で、少しだけ遠回りして、ゆっくり歩いて行きました。(これがなかなか難しい)

中学手前の高校の所では、ボール探しに夢中で急ぎ足・・・道もここは狭いから、ちょっと大変^^;

中学の前を通過したときバディが道沿いの生け垣に猛突進!
野球ボールをゲット〜!
F1000114.gif

ラン君は横取りしようと一生懸命・・・

少し歩くと、今度はランディが猛突進!!
軟式テニスボールをゲット〜!
・・・でも、くわえにくそう^^;
F1000113.gif


部活終了5分前のアナウンスが流れたので、少し先まで歩いて戻ってきたら、後ろから「バディ〜ランディ〜!!」との声が。
振り返ると、第1生き物係とえりちゃんが走ってきました!!

バディもランディも嬉しそう!
えりちゃんも、少しリードを持ってくれたよ^^
F1000116.gif

また、お迎えがてら散歩に行こうね!

*おまけ*
夕べ、タッケーさんが帰ってきて、抱っこしてもらったバデラデ。(バディの抱っこは撮れなかったー><)
DSC_0074.gif

DSC_0075.gif
posted by タッケー at 22:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

いま一歩・・・

夕べ、チビ姫がモデルをつとめてくれました^^
しかし、いま一歩・・・
まあ、スタジオのセッティングが悪いのが85%でしょうか・・・?(&携帯の写真ですから!)

まずは「チビ姫とワイン」
F1000108.gif

チビ姫「気品あるアタクシには、ワインが似合うでしょ?でも今日は本当はシャンパンな気分なんだけど・・・」
・・・あいにく、家にはシャンパンのご用意ができてなくて・・・

お次に「チビ姫とモンステラ」
F1000110.gif

チビ姫「モンステラの語源はモンスターなんですって。まさに美女と野獣ね。それにしても、後ろのガラスに映っているテレビは何なの?!写すのはアタクシだけにしてちょーだい!」
・・・申し訳ございません・・・

チビ姫、セッティング&カメラマンの腕が未熟ですんませんね・・・
コレに懲りずにまた、モデルを頼みますよ!
posted by タッケー at 20:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

航空公園のラン2時間。

今日は航空公園のドッグランへ行ってきたよ〜。
曇りだったけど、やっぱ、チョビットだけ暑かったかな?
何だか知らないけど、テニスボールがいっぱい落ちていて、拾い放題、選び放題、遊び放題で、ワッホワッホでした!
F1000098.gif


でも、なぜか人気のあるボールがひとつだけあり、バディもランディもお互いの隙を狙っては、取り合いをしていました^^

木の下は乾いてなくドロドロ。
でもそこなら遊んでも足の裏ズリむけなさそうだったので、あえてそこでボールで遊びました。
F1000096.gif


リュックの上に汚いボールを置かないでよ〜!!
F1000100.gif


欲張りバディ。
F1000102.gif


今も雷を伴って雨が降ってます・・・
最近、こんな天気が続いているな〜
大丈夫なのか?地球!?
posted by タッケー at 20:02| 埼玉 🌁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

早起きしたね〜

今朝はタッケーさんが早起きした!
6時過ぎに「散歩へ行ってよ〜」って言ったら、しばらーくして、下へおりてきた人が。
第1生き物係かと思ったら、靴下を持ったタッケーさんが!
思わず「どうしたの?」って聞いたら、「散歩へ行くんでしょ?」って!

バデラデを連れて、久々にディスクへ行きました!
ランディは、ちゃんとディスクを持ってきたそうで^^もう、しっかり覚えたかな?
ボールもちゃんとドロップしてくれればいいんだけどね^^;
バディは、最近やってなかったから、走るの遅くなったらしい・・・
がんばれバディ!

そして夕方の散歩時に、急に雨が降ってきて、途中から走って帰ってきたそうです!ご苦労様です!
いくりんはご飯を作っていました。

今日は、昨日の第1生き物係の初段合格パーティー!
DSC_0064.gif

この他に、手作りベーコン&お野菜のスープと、ポテトマカロニサラダ、フランスパン。
第2生き物係はブルーチーズソースがダメだったみたいで、鮭ちりめんじゃこをごはんに乗せて食べていました^^;

そしてデザートは・・・
DSC_0071.gif

先日のスコーンがずっと残っていたので、パンプディングにしてみました〜

バデラデは、パパがいるのに昼間出かけられなくて、体力があまりあまってる?!
この写真をする前にバトルを繰り広げていました・・・
DSC_0067.gif

DSC_0069.gif

本当は海へ行くはずだったんだけどね・・・^^;
posted by タッケー at 19:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ごうか〜っく!!

今日は、第1生き物係の剣道の初段審査でした!
朝8時に家を出て、仲良しのえりちゃん&えりちゃんママとともに審査会場へ・・・
女子の初段受験者数は220名。
第1生き物係は2番。えりちゃんは203番。(誕生日順)

今回の受験者は、2段、3段も入れて、1000名以上!!
時間がかかった・・・^^;
おかげさまで見事にごうか〜っく!!
発表の紙を見た時、一瞬、縦に書いてあると思って、「うわ!ないじゃん!!」と思ったけど、横書きでした^^;
F1000094.gif

2段を受けた先輩、応援に来てくれた先輩方へご挨拶!
(正面の2人がえりちゃんと生き物係)
F1000095.gif

道場の先生へも電話でご報告。

そして、同じ中学の2年男子も全員合格!
道場の初段受験した人もみんな合格!
やるね〜。

そして、家に着いたのは4時30分。
バデラデはタッケーさんが家出る前にトイレ出しして、ハウスに入れてくれてました。
ランディのトイレだけが心配でしたが・・・
ランディもごうか〜っく!!
DSC_0057.gif

DSC_0055.gif


ハウスから出したら、廊下でスライディングしながら、玄関へ突進してきたバデラデ^^
そのまま、散歩へレッツゴー!

そして、今はまったりとしております。
明日は雨らしいぞ・・・><
posted by タッケー at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

必ず会うね!

久々に、早朝ドッグランへ行きました!
帰る間際まで貸し切り状態!でも、最近貸し切り嬉しいけど、ちょっと寂しい^^;
帰る間際になって、ラン君の追っかけ、コロちゃんの登場!!
DSC_0049.gif

DSC_0034.gif

そして、珍しいグレーのシェットランドちゃんも追っかけに参戦!
しかし、カメラはすでにしまっていて撮れず。
すんごいおもしろい光景だったよ!

そして本日のランチ。
DSC_0050.gif

*お豆腐のスコーン
*発酵無しヨーグルトパン
*自家製ベーコン
*目玉焼き

ベーコン、昨日よりは酸っぱさが和らいで、おいしかった!(自分で作ったから)
サンドイッチにして頂きました〜^^
DSC_0051.gif

明日は第1生き物係の初段審査!!
バデラデは、長時間(5時間くらい?)お留守番になるかも・・・
がんばってくれ〜!(特にランディ!!)
posted by タッケー at 20:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

本日の主役は・・・

今日は、1日バタバタしてたけど、ベーコンを作りました!!
あ、結果は失敗したんですが・・・><

スモークウッドはあるんだけど、チップが無くてはじめに買いに行った店に置いて無く、午後にまた買いに走りました!
でもね、ちゃんと乾燥させなかったから、酸っぱくなってしまって・・・
次はちゃんと作るぞ!(いつも適当なんだから!←ひとり突っ込み)

そして洗濯物を取込もうとしたら、洗濯かごが倒れていた。
直そうと思ったら重い!!ネコが入ってたー(たまに入ってるんだよね)
そのまま無視して戻したら・・・
こんな格好に!!!!!
携帯も無く、第1生き物係に下までカメラを取りに行ってもらったんだけど、ずっと動かなかった・・・というか、寝ていた^^;
DSC_0031.gif

DSC_0033.gif

すんまっせ〜ん!載せちゃいました^^
本日の主役はチビ姫、君に決定!!
posted by タッケー at 20:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

涼をもとめて歩いていたら・・・

何ですか?この天気は・・・
午前中は雨で、午後から日射しが暑く・・・

午前中は人参ケーキ、クッキー、スコーンを作りました。
スコーンは急に食べたくなり、お一人様スコーン^^
昨日100均で型を買ったので早速使いました。やっぱ、ちゃんとしたので抜くと、きれいに腹割れするのね?!
DSC_0028.gif


クッキーは、第2生き物係が友達15人くらい集まるというので持たせて売り切れ。また、作ると言う名目ができました^^

夕方5時、まだ暑かったけど散歩に出発。
メイちゃんが散歩から帰って、「今日は日陰の住宅街を歩いた」との事。
F1000089.gif

でも、住宅街狭いし、どっか探検にでも行くか〜!とメイちゃんと別れて・・・

ここの道はどこにつながるんだろう?
F1000090.gif


あ!ここに出るのか!ここは、タッケーさんの元上司?(なんで?何だ?^^;)のお家の近く!そして、雑種のゴンちゃんと、アイリッシュセッターのアレックスがいる!
行ってみよ〜!!

ピンポン押したら、なんと、まーしゃんもいた!(元上司ね^^;)
奥様のひろちゃんも!(元上司の奥様ね^^;)
ゴンちゃんはともかく、アレックスは、ランディのようにワッホワッホだから、ガラス越しでご対面!ガラスが割れるかと思ったよ・・・
2ぴきを押さえるのに必死で写真は撮れず・・・

バデラデがハァハァしてたら、お水をくれました。「お水飲む?」と聞かれたら、ランディってば、うれしそーな顔をしていたよ^^

そして、おやつももらっちゃいました!
F1000092.gif

「おりこうだね〜」とほめられたよ^^こういう時はね!

アレックスが、こんなかわいいボーロみたいの食べてんだ^^なーんて思ってみたり。

約2時間のお散歩でしたが、多分半分は、まーしゃんちでしゃべくってたな。
6:45に家に着いたよ^^;

また、行っちゃおーね!!
posted by タッケー at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

疲れが取れませんっ!

今日1日ダウンしていたいくりん・・・
バデラデも、おりこうに寝ていたよ^^;

中学校が4時間だったから第1生き物係に夕方のお散歩はお願いしたよ。
メイちゃんに会ったって^^

君たちも昨日いっぱい遊んで疲れたろ?
・・・え?もう元気になったの?

うーん・・・いくりんもがんばるよ^^;
DSC_0024.gif

DSC_0023.gif
posted by タッケー at 20:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

おひさしぶりです!&はじめまして!

今日は、バデラデのご飯を買いに行った後に、ざくろの里ドッグパークへ行きました。
前にも、この順番で行った時、ドッグランまで1時間近くかかった道のり。
でも今日はタッケーさんが地図で調べて行ったら、なんと15分でついた・・・^^;

ドッグランではちょ〜久々!!の、ポン、マック、ラブ、ももた、だいず、そら、りく、ジップ、ライチに会ったよ〜!!
F1000088.gif


でもね、今日はいくりん相変わらず体調不良でカメラは持って行きませんでした・・・あー!持って行けば良かった。(今は夕ご飯も食べれるようになり、復活しつつあります)

もー、みんなかわいい!!もっと体調がよければ・・・次はいっぱい遊んでね!

その帰りに、入間のアウトレットへ寄り、前に無くしてしまったウンP
袋を買いました。(アウトドアの生ゴミ入れる袋なんだけど)
そのお店には、フラットのビッキママがいるはずなんですが・・・
今日はお休みだった〜><残念!!
袋はラストでした。セーフ!

そして、「はじめまして」は、お茶専門店で、いくりんがずーっと欲しかった紅茶「ラプサンスーチョン」をげっと!した事。
ネットや本で見て「スモーキーフレーバー」というのに惹かれ、憧れていた。
お家に帰ってさっそくいれたところ・・・ん〜・・・
好きと嫌いのハーフ&ハーフ!?

家族のみんなに飲ませてみた所、タッケーさん、「なんかのニオイ・・・」
「あー!!正露丸!!」
そう、スモーキーフレーバーというのは、松の香りが着いていたんですね。
でも、2煎目をいれたとき、香りも薄らいで飲みやすい!
しかも、ミルクティーにしたら・・・アールグレイと並び、美味しいじゃないですか!
他の紅茶とブレンドしたり、シナモンやバニラを加えても美味しいそうです。今度やってみよ〜

そうそう、バデラデは今日シャンプーをして、只今ぐっすり寝ております!

*おまけ*
ブルーチーズを今食べているタッケーさんと第1生き物係。
ラプサンスーチョンと共に食すとチーズの味が「マイルドになる!」そうです。
posted by タッケー at 21:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

今日はお留守番だよ

今日は運動会の振替で小学校はお休み。
だいぶ前から、スケボー仲間に「月曜はパークに連れてって」と言われていたタッケーさん。
子ども達5人を引き連れて出かけたとき、一緒に行けると思ってワッホワッホ!
ごめんよ、今日はお留守番なんだよ〜
いくりんと一緒にお昼寝しましょー!という事になり?!一緒に寝ました^^
いくりん、寝起きに前にいや〜な夢を見ちゃった・・・
いくりんが学生で、学校に行かなきゃ行けないのに、歩いても走っても、部屋から出れないの!!すっごいあせった^^;

タッケーさん達が帰ってきた時も、ラグがすっ飛んで行く程のはしゃぎよう!
タッケーさんにぴったりくっついていました。

ラン君、お耳がかわいい^^
F1000086.gif


バディ、また背中が広くなったような・・・
F1000087.gif


明日はどっかいくのかな?!あ・・・バデラデのご飯を買いに行かなきゃ・・・

*おまけ*
第1生き物係が、賞を取った作品。
チャドがかじってます^^;(魚の形の部分^^)
F1000085.gif
posted by タッケー at 20:39| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

暑かった運動会

昨日雨で中止で今日に延期になった運動会!
それにしても、暑すぎ・・・
タッケーさんは予約が入っていたため、10時過ぎには店へ行きました。
入れ替わりで、第1生き物係も部活終わってから来てくれたよ!

バデラデはフリーでお留守番。途中、タッケーさんが店へ行く前と、お昼時に戻り、トイレ出しました。

3&4年生による「ロックソーラン節」。がんばって踊ってました!
DSC_1246.gif


何本、棒を自分陣地に持って来れるか、という「棒引き」
しょっぱな、第2生き物係ひとりで悠々と1本GETしていました!
DSC_1269.gif


そして、応援合戦。一応、応援団へ立候補でしたが・・・
の、割には、ふにゃふにゃしてたな^^;
DSC_1264.gif


ま、結果は負けました(準優勝だって。2チームしかないのに!)
なぜか、毎年赤が勝つ。
白の優勝と、延期にならずに実施される運動会、確率は同じだな・・・

夕方散歩時、第1生き物係は小太郎の散歩へ行ってたみたいで、ちょうど戻った時に会ったよ!
今日はバデラデ、大丈夫だったかな?
F1000084.gif

F1000083.gif


*おまけ*
第2生き物係が撮った写真
DSC_0015.gif

DSC_0021.gif


*今、私はPC前で、第1生き物係は髪乾かしながら、寝てたよーー;
posted by タッケー at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

運動会、延期。

やっぱり、例年通り延期になっちゃった小学校の運動会。
朝6時に起きて、連絡網を待つこと30分!!やっとかかってきた延期の連絡!
ランディは一緒に下におりてきたけど、トイレに行きたそうなそぶりもなく、寝ていました。
が、電話がなったとたんにワンワン吠えだし、バディも2階からおりてきて、ソワソワ・・・
連絡を次の人に回して、急いで散歩へ行きました。
間に合って良かった!
そして、お弁当作らなくて良かった^^

夕方の散歩は雨も上がり、曇っていたけど蒸し暑かったな・・・
第1生き物係の同級生(ワンコ飼ってるうち多いな)のママとルイちゃんに会ったよ!
F1000081.gif

ルイちゃんも、ベッドで一緒に寝て、顔やら足やら舐めてくるんだって!!そして、布団の上に乗ってママは「金縛り?!」と思っちゃうんだって^^
でも、ルイちゃんのペロペロならかわい〜もんでしょ?!

家に帰って、ラン君の足を拭こうと思って「ランおいで」と言っても、玄関の土間から動かない。(ラン君は土間で足拭くと、すぐに寝転がるので、うえに上げて拭いてます)
なんか、シンミョーな顔つきになっちゃって、ぴくりともしない。
ちょっと心配になったんだけど、うえに上がって、足を拭き始めたら「ボトッ」!!
またかよっ!!
・・・青い梅の実が口から出てきました^^;

明日こそは、運動会だ!
第2生き物係は「棒引き」という競技が楽しみなんだって^^(相手チームのながーい棒を何本自分たちの陣地に持って来れるか、という競技。自分たちの棒を守る係と、奪ってくる係、助っ人など、結構見てて楽しめる競技です)
そして、第2はなんと、応援団に立候補!聞いた時はびっくりした!!応援合戦も楽しみだ^^
がんばれ〜!!

*おまけ*
チャドが伸びして、またそのまま寝ちゃった図。
DSC_1214.gif
posted by タッケー at 20:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

おにゅー

今日は午後3時から中学の部活保護者会に行ってきました。
なのでバデラデはお留守番。
・・・でも、ハウスに入れる時間がなくなってしまったのでフリーでした。
寝てたみたい!だって帰った時もすぐに吠えなかったし・・・^^;
おりこうにしてたご褒美に新しいおほねをあげました!!
DSC_1205.gif

DSC_1209.gif

先日タッケーさんが、注文してくれた品。他にもおやつがいっぱい詰まってました。
当分は買わなくて済むね!

明日は小学校の運動会なんだけど、雨で中止だよね・・・?
お弁当作らなくていいよね・・・?
中学校へ行っても、知り合いの小学生のいる知り合いママと、「明日どうかな〜?雨だよね?お弁当の買い物行く?行かなくていーよね?!」と話してました。
最終的には、「お弁当は作らない!万が一やったら、みんなでコンビニへ買い出しだ!!」と、結論を出しました?!

毎年雨で延期になる運動会。
第1生き物係の時から、まともに出来たのは何回あるだろうか?!

中止なら朝6時に連絡網が回るんだけど、バデラデのトイレ出しの時間なんだよね・・・起きてくれば行きたがるし・・・行ってる間に連絡網が回ったらまずいし・・・
トイレ出しのために5時30分起き?えぇ〜・・・?!

・・・今天気予報見たら、明日朝から夕方まで曇りだよ・・・
さっき剣道送りに行った時に学校の横通ったら、校庭に大きな水たまり出来てなかったし、いつもたまる所にはブルーシートで覆ってあったし・・・
どーなのよ?!おつかい行ってないし!えー?!
posted by タッケー at 20:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

こんなの出来ました

今日の夕方散歩は、校外学習へ行った第1生き物係を迎え?に行きました。
散歩前の2匹をぱちり!
「早く連れてってー!」
F1000077.gif

「行かないんなら、お骨をかじるぞっ」
F1000078.gif


散歩途中で、剣道部に入ってくれた子のママと会い、立ち話をしていたら第1がやってきました。
一緒に家の近くまで行って、散歩が少ないから朝のお散歩コースを行きました。今度は第2生き物係がお友達と遊んでいる所に遭遇!
キャッチボールをやっていて、バデラデ大興奮!!
家の近くでランディが何かをパクリ!葉っぱや花ではないので口を開けたら、青い梅の実が出てきました・・・
コレ出さなかったら、また家までテイクアウトして足を拭いてる時に「ボトッ」と出したんだろうな^^;

そしていくりんは何か作りたい症候群で、クッキーとケーキを焼きました。
クッキーはグラハム入りでザクザク^^
丸いショットグラスで型抜きしてたら、何と、犬の型になっちゃった!
20090604172231.gif

ケーキは、スポンジの間にジャムを挟んだイギリスの「ビクトリアン・ケーキ」にしようと思ったんだけど、なんか寂しいから生クリームデコしちゃった^^;
そしたら、なんと、普通のケーキに早変わり!?
そこへ、アメリカンチェリーを好きなように乗せていただきました。
おいし〜!!
次はホントの「ビクトリアン・ケーキ」を作るぞ!
F1000080.gif
posted by タッケー at 21:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ガーデニング

今日はガーデニングをしました。
バデラデも庭に出そうか迷ったんだけど、微妙に蒸し暑かったり、葉っぱを食べられちゃかなわん!と思い、申し訳ないけどお家の中にいてもらいました。

庭への小径のウジャウジャローズマリーとワシャワシャミント達をガンガン切って・・・(雑草化しています)
ブラックベリーの下の方の小枝や葉っぱをむしり取り(風通し悪いから)各植木鉢の雑草を取って・・・
かなりの荒療治です?!

昨日、トマト、キュウリ、ナス、バジルも買ったので植えました!
あと、伸びすぎたパキラ達、ネコにちょん切られたコンシンネの葉っぱだけの部分(それぞれ水に挿して根が出た状態)を鉢に植えて。
そして、本日のメイン!!
RIMG0164.gif

(以前の画像)
天井に到達してしまったモンステラ!
勇気ををもってカットしました^^つーか、幹が太くて鋏じゃ無理だし、カッターでやったけど大変でした。

うまく根付いてくれ〜!
・・・でも、もう置く場所がない・・・
今は庭に放置してある、挿し木にした、ハイビスカスとプルメリア達。
寒くなったら入れなきゃいけない!
どーしよー?!

こんな感じになりました。
ネコちゃん!植木鉢の中に入らないで&モンチャンの葉で遊ばないで!
DSC_1198.gif

バデラデとモンチャン
DSC_1201.gif

バディ、お顔みえないよ^^;

夕方のお散歩はチョコラブ、メイちゃんと会って、久々に一緒に散歩しました〜^^
一緒に散歩するといーね!って、それは人間だけか・・・
posted by タッケー at 19:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

逆流に負けるな!

今日はいつもの川に行きましたー。
でも、遊ぶ所を変えたら、流れの強い所でした!
まずは、ここ。
DSC_1155.gif

DSC_1147.gif


そして、ちょっと上流に移動して、深い所で泳ぎました。
が、流れでダミーが上流方向へ逆流してしまい、バデラデは必死に流れに逆らって泳いでいました!
がんばれ〜!
DSC_1179.gif

DSC_1171.gif


これで終わりにしようとしたけど、ランディがまだまだ遊びたいって・・・^^;
リードを外して遊んでみました!
DSC_1187.gif

逃走しなかったよ〜!ぐっぼーい!
次からは外して遊ぼうね!(ちょっとまだ不安だけど^^;)

*おまけ*
生き物係’sと、バデラデ
DSC_1123.gif

DSC_1126.gif

DSC_1194.gif
posted by タッケー at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ながされてる〜

今日は久々のざくろの里ドッグラン!
始めディスクを軽くやりました!
DSC_1086.gif

DSC_1090.gif

久々だけどさすがレトリバーだね!

蒸し暑かったので、川へGO!でもね、昨日の雨で少し川の水が多かったんだよね。
そしたらね・・・ラン君が!!
DSC_1110.gif

DSC_1111.gif

DSC_1112.gif

DSC_1113.gif

DSC_1114.gif

DSC_1116.gif

DSC_1117.gif


ランディ、こうやるんだよ!
DSC_1109.gif


今日も、お弁当持って、ブラウニーとクッキー持って、(タッケーさんはビール付き)人間も楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ありがとう!

*おまけ*
ラン君は、関西出身。Oちゃんも関西出身!
Oちゃん曰く、「関西弁で指示出した方がわかるんだよ〜、きっと!」
DSC_1096.gif

このあと、ちゃんと伏せしたで〜^^
posted by タッケー at 21:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

