2009年05月31日

んー・・・かたづけた

昨日と今日の午前中、第2生き物係の部屋を大掃除!!
いつも、「あ〜」と思いつつスルーしていたいくりん。
もういい加減やらないと大変な事になりそうなので(なってたけど)第2生き物係と2人でがんばりました!
始め「捨てるもんあったらドンドン捨てなさい」と言ったら「ない」と答えた第2。
しかし始めて見れば、ゴミ袋3つ、しっかりゴミが入ってました!

片付けをしている時にランディがやってきて、部屋の中には入れないからずっと廊下で寝てた^^;下の部屋の方が広々してるのに。そんなに近くにいたいかね?!(ちょっと嬉しい^^)

夕方の散歩は霧雨程度だったので、傘をささずに散歩。
バディは垣根に顔突っ込んで、草のアクセサリーをつけて帰ってきたよ^^
DSC_1084.gif


さあ、明日は月曜日。タッケーさんお休み&雨上がる?!で、ドッグランか?!←80%。残り20%は違う所行く可能性あり?いつものことです・・・当てにはなりません^^;
posted by タッケー at 21:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

よかった〜

昨日、おとといと、ブログが書けなかったんです!
夕べタッケーさんがいろいろやってくれて、なんとかまた復活しました!

今日はひっさびさに、ドッグランへ行きました!

最近暑いから、行く時間をなかなか見つけられず&雨も降っちゃって散歩もろくに行けてなかったから、今日は下がドロドロでも連れて行きました〜!
夕方の4時30分過ぎに到着。約1時間遊びました!
DSC_1067.gif

DSC_1066.gif

想像通り、みんな来てたよ〜!
ドロドロなんて関係ない?!
DSC_1064.gif


帰ってお腹、足だけでも洗いたかったけど、時間も遅いから外に繋げてぞうきんで拭きましたー!
月曜か火曜にタッケーさんに洗ってもらおうね^^

明日は天気復活するのかな〜?

*帰り道にいつものディスク場横を通ったら、草ぼうぼう・・・
 当分あそこでは出来ないね・・・
posted by タッケー at 20:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

あら偶然、こんにちは!

今日はお散歩コースを変えてみたよ。
第1生き物係を迎えに行きがてらの散歩。どこかで会うかな〜?って。

途中まで行って、帰って来なさそうだったからぐるっと回って帰りました。
そしたら後ろから「バディー、ランディー!」との声が。
モカちんとモカちんママ!!
偶然〜!こんな所で出会うなんて^^
モカちんママもお嬢を迎えにきたらしい。(今日、部活はない日なんだけど、スポーツ系は大会前なので部活あり。モカちんとこのお嬢は、「テニスのお姫様」^^)

そして、モカちんと出会ったとき、バデラデは何してたかと言うと・・・
20090527170424.gif

小学校のフェンス越しの野球ボールを取ろうと必死になっていました^^;枯れ葉の下に埋まってたんだけど、だいぶ手前からここまでダッシュで来ました。すごい嗅覚だね〜

モカちんは「何してんのー?」と興味津々!
でもそこ、ラン君のおしりですよ・・・
20090527170404.gif

(いくりん、携帯を不携帯だったため、モカちんママの携帯で撮って頂きました!ありがとございます!)

この後、必死になってるバディの横からランディがちょっかいだし、真剣なガウガウが始まりました^^;
したらモカちんまで「わんわん!」と吠えまくり始めて。

バデラデはママの一撃ですぐ止めたけど、モカちんはバイバイするまで吠え続けていました・・・^^;ごめんね〜
ところでモカちんママ、またランチしましょう!

明日から雨?
あー、散歩の時だけ止んでくれないかな〜

posted by タッケー at 20:48| 埼玉 ☁| Comment(6) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ごめんね〜

今日はいつもの川へ行く予定だったので、朝はトイレ出しのみで散歩はしなかったんです。
タッケーさんもまだ起きないから、いくりんもちょっと寝よーと、ベッドへ。バデラデもベッドへ。
でも、タッケーさん、体調悪かったらしく、川へは行けませんでした・・・。
もうその時点で暑かったので、朝散歩は無し!!!
雨の日だって、ちょっとは歩くのに〜・・・こんなのは初めて。ごめんね!!

でも、夕方にはタッケーさん復活!一緒に散歩に行きました!
バデラデも嬉しそう!

メイちゃんに会ったよ^^
DSC_1040.gif

可愛く撮れました^^

ラリー君。お顔は撮れませんでした〜^^;でも、可愛いお顔!
バデラデに興味はあるけどちょっと怖い!?
DSC_1042.gif


他にも、銀ちゃん、小太郎、ケンタ君に会いました。

そして、こんな時期にもうひまわりが!ちょっと早くね?
DSC_1050.gif


そして楽しそうなバデラデ!!
今日は伸縮リードを一つ使いました(一つしかないけど)
バディは呼ぶとちゃんと戻ってきたよ!!何か集中しちゃうとダメだったけど・・・
DSC_1049.gif


ラン君は、意外と近くにまとわりついてるから、タッケーさんが「つまらない」って、またバディに戻しちゃった^^;
DSC_1047.gif


横断歩道を先回りしてパチリ!
DSC_1046.gif


でも一番楽しんでたのはタッケーさんかな?
DSC_1052.gif
posted by タッケー at 20:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ねんねんこ

今日はうちの子達の寝てる写真をピックアップしてみました!
夕べタッケーさんとデジカメの中の写真を見てて大笑い!!

すごい寝方のチャド君!チビ姫つぶされてる?
DSC_0936.gif


これは先日の違うバージョン。タッケーさんがこっちが良いって言ってたから・・・
さわやかですね!
DSC_1015.gif


そして極めつけ!!
DSC_1038.gif

ベロ出し過ぎ!死んでる貝じゃないんだから!
でも、写真撮った後、思わずお腹辺りを見てしまいました。
・・・息してました^^;

ほんと想像の範囲外の事を仕出かしてくれるこの子達^^
いつもカメラ構えてないとシャッターチャンスを逃しますね・・・
posted by タッケー at 19:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

なんてことはない1日

朝、散歩していたら小雨が降り出した。
ご近所わんちゃんに会ったんだけど、その子はもうお年だから帰るんだって。

でも君たちはここでは帰れない!行くぞー!!
本降りにならなくて良かった^^
ラン君の体拭いて、足を拭いてたら「ボトッ!」と口から落ちてきた。
今日は、何ですか〜^^;
DSC_1013.gif

梅の実?どこにありました〜?!

午前中、仲良くかわいく寝ていた時の1枚。
DSC_1017.gif


そして本日のランチ。
DSC_1020.gif

スコーン、やっぱ適当に作ったから腹割れしなかった・・・味や食感はベリーグッド!だったんだけど。
適当に作ったんだけど、くやしー!!ちゃんと作ってもなかなかならないんだよな〜難しいな・・・
サンドイッチは、「たまごサンド」と「そら豆&新じゃがサラダ」です。わざわざサンドイッチのために作ってしまいました。
ま、余ればそのまま食べれるし^^

そして切り落としたパンの耳でこんなの作りました!
DSC_1023.gif

いや、これひとつだけなんだけどね・・・^^;

ランチ中のバデラデ。それぞれの定位置で。
写真なんて撮ってないで何かくれー!って思っているのでしょうか?
DSC_1030.gif

DSC_1031.gif


夕方は雨が止んでたけど、西の空が真っ黒だった。
いま、雷を伴って雨が少し降り始めてます!

明日は月曜だけど、月末でタッケーさんお仕事。
仕事前に海に行くとか言って、バディかランディ、どちらか1ぴき連れてこうかな〜なんて言ってたけど。
連れて行かないんだろ〜な〜。


posted by タッケー at 20:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

おともだち、いっぱい!

今日の夕方のお散歩はいろんなお友達にあったよ!

玄関を出たら目の前に、お散歩から戻ってきたシェットランドのリンクが!
写真は撮れなかったけど、ラン君スキスキ!でした!

そして、会うかな〜ッて思ったんだ^^銀ちゃん!
F1000073.gif

F1000074.gif

ちょうど銀ちゃんはUターン地点だったから、途中まで一緒に歩きました。が、ずーっと写真のような状態で、ラン君を追っかけていました。

そして、銀ちゃんとバイバイしてすぐに、ゴールデンのケンタ君に会いました!
F1000075.gif

今まで気付かなかったけど、ケンタ君もランディの事好き?!
ラン君にひっついてなかなかお顔が撮れませんでした^^;
ママが一生懸命とめてくれました! 写真のためにすいません・・・^^;

そして最後はティアラ〜!!
遠くから吠えまくりながら近づいてきましたよ^^
でも、がんばって、バディにくんくんしてたね!よくがんばりました!
F1000076.gif


明日もお友達に会えるかな〜?
posted by タッケー at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

Summertime has come!!

夕べ、今日の温度を調べたら、また気温が高い!
たしか、タッケーさんは木or金が遅番だったはず・・・(正確には金曜)と思い、夜11:30にタッケーさんに「明日遅番なら、可愛く・・・じゃなくて川行く?」とメールしました^^(可愛くってすぐ出たんだよ〜)
眠い中、返事を待っていた・・・12時になっても返事が来ないから携帯電源切って寝ました。
朝、電源入れたらメールが届いてました。「行く^^」って^^

こういう出かける日に限って寝不足のいくりん。
今朝もなぜか5時に目が覚めて、パンを焼いちまいました。といっても、発酵も何もない、豆腐と粉とベーキングパウダー混ぜただけのもの。でも、おいしいんだよな〜、自分で作ったから^^

さてさて、いつもの川に着きまして、いつものようにダミーで遊びました。
いつもと違うのは、今日は水着を着ていきました!
別に入水する訳ではないけど^^;なんかあった時に?!水に濡れてもいいように!
・・・結果、着ていかなくても平気でした。
でも、夏は、着ていかなくちゃ!って感じなんですが・・・いくりんだけでしょうか・・・?
あ、もちろん、洋服も着て遊んでますよー^^;ごく軽装ですが。

写真は今日は休憩中のバデラデを撮ってみました。
DSC_1004.gif

こんな感じの所。深い所もあります!
DSC_1007.gif

DSC_1006.gif

だんだん毛も乾いてきて・・・
DSC_1011.gif

DSC_1012.gif

ラン君情けない顔してますね^^
お昼で上がったんだけど、2ぴきとも、1/10しか遊んでねーよ!!って感じでした・・・
帰ったら夕方まで爆睡だったけどね。

でもさー、また天気悪くなるんだよね。
ま、雨も降ってくれなきゃ川の水もなくなるしね?!

また行きましょー!
posted by タッケー at 20:16| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

おどろいたっ

今朝、散歩へ行こうと玄関に行ったら・・・ゆるいPがあった・・・
「きゃー!!トイレットペーパー!!」とあたふたしていたら、今度はランディが部屋でおしっこをしてしまいました・・・
家はトイレ?!

夕べも、ラン君はぐるぐるわーるどで、タッケーさんが連れて行ったらウンPをした。
夕べは暑かったから部屋中のドアを開けてたから、夜にしたのかな?
今朝、ビオフェルミンを飲ませて、夕方は大丈夫だったけど。

バディはバディで、昨日吐いた。
今日も吐いた。
昨日はお腹空いてかな?と思ったけど、今日はちがう?
前にラン君用にもらった吐き気止めを夜ご飯に入れといた。
1日1回しか吐かないし、季節の変わり目だからかな?
ちょっと様子見。ご飯ペロッと食べちゃうし。

うーん、とにかく早く良くなってくれ。

ランディ、今夜はたのむよ〜!やらないで!

今日のお写真はわけわかんないすね。
走ってみた。そのとき撮ってみた。以上!
F1000072.gif

posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

えー?!

今日はタッケーさん、海へ行ってしまいました・・・
でも、寝坊して6時に起床。
バデラデも一緒に起きてお散歩。
タッケーさんが一緒に外に出たので、自分たちも出かけられると思ったのか車に乗ろうとしていました!

そして、バデラデは今日は1日寝ていました。
昨日の川の疲れがあったのかな?

夕方の散歩は、バデラデ&いくりんコンビでは久々のロングコース。

折り返し地点で、黒い大きな犬を遠くに発見!!ちょっともふもふで、しっぽの毛も長い!
「今日もフラットちゃん?!」と思ったけど、遠すぎたのでそのまま進みました。
でも、バデラデはもたもた草の中に顔を突っ込みながら歩いてたから、ふと後ろを振り返ったら、ちょうど信号を渡りこちら方面へ来てるではありませんか!!

「これはチャンス!!」と思いつつも、知り合いではないので、手も振れず、大きな声で呼ぶわけにも行かず、2ぴきを連れて、いくりん、ニコニコ顔で近づいて行きました。
そしたら、こちらを一瞬凝視して、違う方面へ逃げるように行ってしまったのです!!!!

え〜!!!!なぜ?!
ちょっとショックを受けたいくりん・・・

仕方ないので、Uターンしてしばらく歩き、もう一度振り返ったら・・・来ている!!
でも、もう戻らないよ・・・^^;

でもでも、また、あのコースで出会ったら、近づいてってやる〜!!

今日のバデラデ
DSC_1000.gif

DSC_1001.gif


posted by タッケー at 20:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

るるるるん!←第1生き物係指定

今日は暑かったので、やっとこ川へ行きました!
いつもの河原に着いたら、黒い子がボールで遊んでる。
よく見ると、しっぽの毛がふわふわ!フラット?!

犬を車に入れたまま、タッケーさんとご挨拶!

ビッキちゃん、8歳!元気でかわいくて、2〜3歳に見えるー!!
可愛いお顔なんだけど、意外と頑固?!そして、遊び好き!(当たり前か)バディとランディを足して2で割った感じ^^
そして、ママ手作りのオレンジとホワイトのビーズのカラーをしていました!ちょーかわいい!!

3ぴきでダミーで遊んだよ!!バディと取り合ってた!!ラン君とガウガウしてたし!(ラン君、吠えられて逃げ腰?!)
女の子なのに強いぞー!!
DSC_0956.gif

DSC_0975.gif

DSC_0970.gif

DSC_0967.gif

DSC_0968.gif

DSC_0969.gif

DSC_0955.gif


ビッキちゃんママんちのすぐ近くにも川があり、そこは流れが少し速くて、ボールを取って、流れに乗って帰ってくるんだって!!
「おもしろそ〜!いいな〜」って言ったら「今度一緒に行きましょう」って携帯番号教えあいっこしちゃいました!

しかも、いつも行ってる(って、そんなしょっちゅう行ってないけど)アウトドアショップで午後からお仕事に行ってるんだって!!
なんか、すご〜く運命を感じました?!

そして夜は、いくりんのバースデーをしてくれました!!!
今日のディナーはタッケーさんが作ってくれました!
DSC_0982.gif

「本日のディナー」
*エビのトマトクリームパスタ
*カツオのカルパッチョ
*チキンの香草焼き
*サラダ2種(和風&チーズサウザンドレッシング)
*きのこのコンソメスープ

めっちゃくちゃ美味しかった!!レストランの味!
散歩から帰ってきた時、イタリアンレストランの香りがした^^(今日の散歩はのんびり第1生き物係と行きました)
ご馳走様でした!
タッケーさん、中華から抜け出したね!(麻婆豆腐、ホイコ−ローがお得意でした。もちろん全て手作り!)

そしてデザートは、夕べ死にそうな思いで(眠かった)いくりんが自分で作ったチーズケーキタルト。
死にそうな思いで作った割には・・・^^;
DSC_0986.gif

また、作ってね^^

あー、充実した1日でした!ありがとうございます!
posted by タッケー at 21:20| 埼玉 ☁| Comment(3) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

かわい〜だけじゃダメ!

昨日、バディの目の上に毛がない部分を発見!!そして、少し腫れてる。
数週間前に、その辺りにダニーが食いついたままひからびていた・・・
それを取った時に「ブチっ」っていったんだよね・・・牙?が残ってしまったかもしれないので、病院へ行きました。
F1000070.gif

結果は、腫れが小さいので細胞が取れなかったから、様子見。
牙が残ってたら、麻酔をその部分にだけつけたので、取れるかもしれない、ということ。そして、他の事も考えられるけど、1〜2ヶ月で自然に治るかもしれないって。
もし、大きくなってきたら、また病院へ見せにいく事になりました。

そして、も〜役立たず!?
かわい〜だけじゃダメなんですね・・・
前に買った、水のみ器の下に敷くマット。
結局、その下にも水が入り込み、拭いてたんだけどちゃんと乾かないうちにまた置いちゃうから、余計に床が黒くなりました・・・
あ〜、どうすりゃいいんだい?!
ラン君、水飲み過ぎ!バディ、ボタボタたらしすぎ!
ちゃんと、きれいにしなさい!!
posted by タッケー at 20:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

本日は・・・

早朝ドッグラン!!
ボーダーちゃんが2ぴき来ていました!
ママのバッグにはディスクが!バデラデが目ざとく見つけていました。でも、やらないよ〜^^
1ぴきは秋が瀬のディスク大会に出ているそう!
もう1ぴきは里親で来て、ディスク持つと逃走するらしい^^;
ラン君と一緒〜!

帰り際にはコロちゃん登場ー!少しラン君を追いかけ回していました^^

夕方は、第1生き物係とお散歩。
団地の花壇のカモミールの前でぱちり!
F1000066.gif

F1000067.gif

ラン君なんか、首つりみたいじゃん・・・^^;
でも2ぴきとも、この写真を撮る前にカモミールを試食・・・

そして、本日のデザート!
DSC_0917.gif

アーモンドプードルをたっぷり入れた、焼き菓子です!
適当に作った割にはめちゃうま!自分で言うのもなんだけど、お店で売ってそうなお味に仕上がりました^^;

そしてそして、大きな声では言えないんですが、今日はいくりんのばーすでー。
そして、うちの長男ネコのチム君のばーすでー!!
生きていれば14歳。楽しい思い出をたくさん残してくれました!
一緒に旅行に行ったり、航空公園をお散歩したり、第1生き物係の面倒を見てくれたり・・・。
里親でもらったんだけど、いくりんと同じ誕生日で即決めでした^^

日和田山への動物家族との登山はチムがはじまり!(チャドチビは家ネコにしちゃったから、行けません!!)
P1020034.gif


第1生き物係が作った草のリングをつけて、はい、ポーズ!
DSC00159.gif


ホワイトタイガーの赤ちゃん?!
DSC00196.gif


いつまでも、ずーっと一緒だよ^^

おまけ
ちょーさぷらいず!!
タッケーさんがこんなプレゼントをくれたよ!!
DSC_0930.gif

カッティングボード(まな板ね)。
でも、包みを開ける前にわかっちゃった^^四角と、この重さで!
そして、たっくさんのバラ!!
DSC_0927.gif

いくりんは大きいバラより、スプレーバラが好き!しかも、いくりんの好きなオーレンジ!
ありがと〜^^
posted by タッケー at 21:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ご出勤

今日はいくりん、ストパーをかけに、タッケーさんのお店へ行きました。
遅番だったタッケーさん。バデラデをディスクへ連れて行くつもりだったらしいが、いくりんが第2生き物係の家庭訪問があるため、3時までに戻らなくてはいけないので、ディスクはなし。すみません・・・

いつもと違う駐車場に停めたのに、お店までまっしぐらだったバデラデ。通った事もない道なのに。なぜ!?
店の看板ネコ、フジコの匂いでもしたか?

お店に着いたとたんに、フジコさんは外へ飛び出していきました。ごめんね〜!!
そして、我が物顔で店内をうろつく2ぴき。
しまいにゃ、ガウガウも始めちゃって^^;

でも、ちゃんとお客様のハートも掴んでいたようです!
い〜仕事してますね〜!!

いつも寝ている時間にお仕事したので、帰ったら即、寝ていた2ぴきでした!
DSC_0915.gif

DSC_0916.gif
posted by タッケー at 20:21| 埼玉 | Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

よくがんばりました!

今日は8:15に本部集まりで中学へ。
なので、5:30に起きてお散歩!でも、4時過ぎからちょこちょこめが覚めてしまって><

タッケーさんに仕事行く前にトイレ出し&ハウスへ入れてもらった。

いくりんは本部の仕事終わってそのままモカちゃんママんちへ!
でも、本部の仕事終わったのが1時近く・・・

急いでモカちゃんちに行きました!

モカちゃん大きくなった〜!
DSC_0904.gif

呼んだらちゃんと来るし〜!

お手も出来るし〜!
DSC_0909.gif

こんな大きなニンジンさんまで食べちゃうし〜!!
DSC_0910.gif

いくりんはお昼に麻婆丼と、餃子3種、春雨サラダをご馳走になりました!!美味しかったです!!御馳走様でした!!
あー!!あまりの疲れと空腹で写真撮り忘れた・・・

モカちゃん、お膝の上でいくりんを癒してくれました。ありがと!!

そして、4時間くらいハウスでお留守番していたバデラデ。
帰るのがちと、恐怖でした!こんなに長時間留守にする事は滅多にないので(怖くて出来ない)ラン君、ハウスの中でしちゃってるのではないかと、ドキドキ・・・

扉を開けたら、レースのように玄関へすっとんでった2ぴき。
せ〜ふ!でしたーー^^

なんだー、やれば出来るじゃん!いくりんこれから遠出、出来るじゃん^^

洗濯物をたたんでいたら、そのまま1時間くらい寝てしまった・・・
下におりたら第1生き物係が帰っていて、バディ君とゴロゴロ!!
DSC_0911.gif

バディ、左唇上がってて怖いんだけど・・・
DSC_0913.gif


ラン君は早くお散歩行きたいんだよね〜
DSC_0912.gif


風が強かったけど、4時間もお留守番してたから、ちゃんといつものコースをお散歩しました!

明日も本部集まりだったけど行かなくて良くなりました。やったー!!じゃ、タッケーさんにストパーかけてもらうかな?!(タッケーさんがこのブログ見て、「明日はだめだよー」と、メールが来そう・・・^^;)
posted by タッケー at 21:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

監禁デー

今日はバデラデ2度も監禁。

午前中に中学本部の書記の人と打ち合わせや教えてもらったりするのに、家に来て頂きました。
「犬は大丈夫ですか?大型犬2頭なんですが・・・」
「あ、犬はちょっと・・・」
「すいません、しまってくるので、ここで待っててください」

パソコンは、ハウスの隣に設置なので、なんかかわいそうな気もしたけど。しょうがない。
クッキー持ってハウス!したら、バディもお留守番のご褒美(迎えにいってたから)だと思ってすんなり入ったよ!なんか、ごめんね〜・・・

ハウスを開けたらすんごい勢いで飛び出してきたよ^^;

そして午後。第1生き物係の家庭訪問。
とりあえず、ハウスのある和室に隔離。
先生がお帰りになった後、和室を開けたら・・・パソコンの座椅子にチッチがー!!ラン君大量にやってくれました。
すぐに庭に出して乾かしました。乾いたよ!

後はフリーにしといたけど、その後、第1生き物係の皮膚科へ。
帰って散歩、ご飯の支度、ご飯食べて剣道道場へ送り。

あー、あっと言う間の1日でした・・・

明日も、朝から学校だよー!!でも、その後、モカちゃんちに遊びに行くのだ^^あ!カメラ忘れないようにしないと!!

明日はタッケーさん遅番だからね。遊んでくれるかな?つーか、覚えてるかな?!
posted by タッケー at 21:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

蒸し暑かった〜

川に行く予定だったけど、曇りだったためにドッグランへ変更!
でも、ちょっと曇りが取れると蒸し暑かったよ〜・・・

前半は、わらわら犬達がいーっぱい!!で、写真撮る暇もなかった?!

ランディがおもちゃを横取りし、2回けんかになってしまったので、うちの子達は、小型犬用ランに隔離。

ワン達がお帰りになって、広いランに戻しました。

ランディ、口から泡出ちゃうほどノンストップで走り回ってるので、タッケーさんに水をかけられてます!

「少し頭を冷やしなさい!!」
DSC_0877.gif


バディ君はちゃんと休むから安心^^
DSC_0873.gif


そして、お昼。
今日はお弁当を作って行ったよ。
Oちゃんもお弁当持参だったから、一緒にランチタイム!!
DSC_0881.gif


その後、ジップ君登場で、またもや、ディスク&ボール遊び!
ラン君、小さいこの横取りしないで〜!
DSC_0887.gif

じょうろにお顔突っ込んで、お水飲んでたの!かわい〜

そしてそして、そら姫、りく君、かいちゃんの登場〜!!
相変わらず、恐ろしい程のスピードで走るそら姫。ぶつからないのがすごい!!スピード違反でつかまらないようにね^^
DSC_0889.gif


少し、足がよくなったかな?くるんくるんのかわいいしっぽのりく君!
DSC_0893.gif

かいちゃん、写真撮れなかったよ・・・^^;残念!
でも、電池充電済みで、元気元気!!でした!

今日は(も?!)遊び過ぎ!!
明日は普通の散歩だよ^^
posted by タッケー at 19:27| 埼玉 🌁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

あっという間にお帰り

海に行ったタッケーさん。いつもは昼過ぎに帰るんだけど、今日は朝9時過ぎに帰還。そのあと2時過ぎまで昼寝。
バデラデも今日は大人しく寝てたな〜。

いくりん実はタッケーさんが帰ったとき朝寝中だったけど、帰ってきて目が覚めちゃった・・・全く、ずるいよね。

それから、タッケーさんはパソコンの写真を整理して、夕方も終わらなく、「散歩行ってよ」なんて言うから、お断りしました^^
だって、夕飯の支度中だったんだもん!休みの日はタッケーさんの仕事よ!

なんか久々にご飯作ったー!って感じでした。最近忙しかったからね。
疲れもまだ抜けておりません。朝寝を中断されたから。眠いっす。

明日は、川へ行く予定。いっぱい遊ぼうね!

おまけ
今日はねこずです。
DSC_0866.gif

DSC_0868.gif

posted by タッケー at 21:02| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ははのひ

今日は、母の日という事で、いくりんのお母様の所へいきました。
狭く、2ぴきはおうちにあげられないので、夕方行きました。
そしてすぐにお散歩!今日はばばも一緒だよ!
F1000061.gif


F1000064.gif


夕焼けがとてもきれいでした!

そして、こんな大きなボーダーちゃんと遭遇!!
F1000065.gif


かわいかったよ〜

その後、ごはんあげて、車でお留守番。
いたずらも、おしっこもなく、おりこうさんでした!でもやっぱ少し暑かったね・・・^^;

これからは行けないね〜・・・子どもだけで行ってこい!

ショック・・・10日中にアップ出来なかった・・・ちょーしょっく!急いだのに〜^^;

今日はタッケーさんは海に行くそうです!!!いくりんは今日はゆっくりする予定です!!!←なげやり
posted by タッケー at 00:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

これで満足か?!

久々の早朝ドッグラン。
今日はまたまた試合だったから、その前にね、行こうと思ってね。
今日もコロちゃんに会ったよ!
DSC_0774.gif


そして、こんなかわいこちゃんにも・・・
DSC_0777.gif

DSC_0778.gif

すみませんねぇ・・・

そして、先日も遊んでもらったこの子達!
DSC_0783.gif

ちゃんとカメラ見てくれたよ^^

DSC_0788.gif

おっさん、からまないでください・・・byムサシ

お隣ではミニミニディスクをやっていまして・・・
DSC_0792.gif

くぎづけ!

約1時間遊んで帰りました!
そして、洗濯物干して、バデラデにご飯あげて、第2生き物係はほっといて、試合会場へ!

今日は団体戦。
開会式の時に去年の優勝杯返還があるから急いで行きました。なんと、うちの中学女子団体で取ったもの。
DSC_0811.gif


第1生き物係&仲良しEちゃんは、他の中学の助っ人。「助太刀いたしまする!」
DSC_0835.gif


なんと、このチームは敢闘賞になったらしい!よかったね〜^^
でも君はこれで満足しないように!
今日は小手を取ったみたいだけど!!
何回も出たのに、引き分け多し・・・うーん、がんばってくらはい。

そして、夕方また、第1生き物係の要望でドッグランへ。
満足ですか〜?!だよね?じゃなきゃ、いくりん、怒っちゃうぞ^^

でもね、いくりん疲れていて、またもやグダグダ。
ラン君他の子のおもちゃ取って、ボールをあげようとした瞬間、いくりんの親指にラン君の歯があたり流血!

もうもう、もう・・・昨日の疲れが抜けてなかったのね・・・

でも、夜ご飯は昨日の残りのカレーだったから、作らなかった^^

ねむい。『おわり。』←打ちなって、第1生き物係に言われた。
posted by タッケー at 21:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

つかれたよん

今日は朝から中学本部の集まり。なので朝散歩はタッケーさん。
そして昼に戻り、夕ご飯の支度をして、雨上がったので傘干したり洗濯もの外に出してしばらくしたら、また雨がー!
・・・傘の内側まで濡れちゃったよ^^;
で、そのまま晴れたらドッグランに行こうと思ったけど、雨だから、2頭引きリードで裏側濡れた傘さして散歩。
今日はとっとと歩いてたよ!いくりんの気持ちを察してくれていたかな?(すぐに出かけなくてはならないから)
えらいな〜君たちは!!
F1000054.gif


夕方からは、中学の先生方の歓送迎会。
疲れました〜!ああいう場所は苦手だ!しかも、自分から行きたいと思って行った訳ではなく、本部のお仕事。

でもね、席が、第1生き物係の部活(剣道)の顧問の先生と同じで、面白かった〜(おもしろい先生なんです)

で、先ほど帰りました。
マジ疲れた。うん、疲れた。とっっても『づがれ゛だ〜』←第1生き物係にこうやれと言われた。

あ〜バデラデちゃん、今日もあまりお散歩出来なかったね。明日こそは!!
明日は剣道の試合。団体戦です。うちの中学女子は、優勝旗返還するそうです!今回再び持ち帰らなければ、今度はいつ、この学校にやってくるのでしょうか^^

がんばれ、第1生き物係先輩!!
がんばれ、バデラデ!
がんばれ、いくりん!

なんか、もう、ぐだぐだで『ず』・・・←第1生き物係指定。
posted by タッケー at 21:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

雨ばっか

天気が悪い日が続いてる〜
ここまで続くと気分も落ち込んでくるね。バデラデはお散歩も短めでけんか(遊び?)が多くなったみたい。

早く天気にな〜れ!!

DSC_0771.gif

一瞬だけ、第1生き物係に遊んでもらったバデラデ。
今日は先週の土曜日に公開授業があり今日休み。
休みじゃなくてイーのに。もっと勉強しナサーイ!!←変換したらこう出てきたんです。^^

あー明日は中学定期総会と、夜、歓送迎会・・・出たくないのに5000円会費取られ!仕事もするんだから、せめてただにしてくれ。
posted by タッケー at 15:36| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

かわい〜

犬のご飯を買いに行ったらこんなのがあったよ。
DSC_0765.gif

ふきんの上にお水を置いといたんだけど、器置いといた所の床の一部が黒くなってしまったー!
100均でマットかトレーを買おうと思っていた矢先に見つけたマットです!約5倍のお値段ですがね^^;
前はこういうかわいいのちょっと苦手だったんだけど、即買いでした^^
でも、結局床にもぼたぼた、たれますが・・・ま、器の下が濡れなきゃ良いと言う事で!

そして久々にバデラデ君と散歩。前に怪我した膝が調子悪く、GWだったので、第1生き物係やタッケーさんに行ってもらってました。
久々なのに雨?!え?雨女?!
レインコート上下着て傘ささずに行きましたよ。
後ろ姿は多分女性には見えないでしょう・・・

お散歩後のバデラデ。
DSC_0766.gif

DSC_0767.gif


そういえば、ご飯買いに行く時に、車同士で事故があり(直後)帰りに通ったら警察が来ていました。しばらく走ると、またもや事故!
ひとりが車から降りてきて、もうひとりは何やら弁解してる?!
同じ道筋に2回も事故現場を見てしまった!(といっても、接触事故だけど)
この通りで事故は初めて。GWの疲れか、サンデードライバーか・・・
皆さん、事故には気をつけましょう!!
・・・あ、タッケーさんがスピード違反で捕まった通りだ^^;

posted by タッケー at 21:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

昨日「赤城山」、今日「試合」

あ〜!昨日書けなかった・・・毎日更新が途切れてしまった!
楽しかったけど、疲れきってしまって^^;

昨日はクロス家さんの犬の先輩の透明君ちに遊びに行かせて頂きました!
朝6:30に出たらすでに渋滞。途中クロス家さんから「もう、赤城インター下りた。今どこ?」と電話を頂いてしまいました・・・

今回は、名古屋からフラット2ぴき連れたのんぱぱも、来ていました!前日クロス家さんとこに泊まり、次の日赤城。ハード!!

そして、ついて、まず山の上の大沼へGO!
上の気温は13℃。
でも犬達はワッホワッホ泳いでいました!
DSC_0542.gif


ひとり別行動のバディは、第1生き物係にダミーを投げてもらってました。
DSC_0550.gif


行きはバシャバシャ、帰りはスイスイ!
DSC_0548.gif


最後はブルブル震えてました^^;

はい、フラット軍団?!記念にパチり!どこ見てんの〜?
DSC_0578.gif


そして透明邸に戻り、バーベキュー!普通のバーベキューとちと違う。金目鯛あり、もつやきあり、おにぎりあり、パン&チーズあり・・・家の昨日の残り?!パンやらパイやら、キッシュやらいろいろ献上致しました^^;
DSC_0579.gif

右下の茶色の物体の上にチーズのってるやつ、ハンバーグでなく、昨日のスコーンです・・・

いや〜、美味しかったですよ〜!!めちゃくちゃ!そして楽しかった〜!!
DSC_0626.gif

DSC_0632.gif


透明君ちのSちゃん、第1生き物係と年一緒、雰囲気一緒。会うのは久々のの2回目・・・なので、始めは照れちゃったけど、クロス家さんが持ってきてくれたバトミントンで意気投合!それから夕方まで第2生き物係も一緒に遊んでました!
何か、ふしぎ〜な感じが漂っていた3人でした。
DSC_0611.gif

DSC_0622.gif


そして、目の前の森をお散歩!シカのフン(失礼!)があったり、山椒の木やこごみがあったり。
はじめ、ふしぎ〜ずと、私の4人でお散歩に行った時に、透明君がSちゃんに「熊に気をつけるんだよ」と、真面目に言っていてびっくり!でも、たまに出るらしい・・・

少し歩くと、かわいい小川が!!
Sちゃん曰く「ここの川は湧き水なので、夏でも冬でも、あまり水温が変わらないんです」だって!
その他にも、いろいろ教えてくれ、何気なくこごみとりも!しかも、一つの場所からは1〜2本しか採らない!さすが!!
うらやましい生活です。

そして、その小川にバデラデを連れて行きました!
DSC_0643.gif

DSC_0650.gif
DSC_0655.gif
DSC_0662.gif


帰りは大渋滞!ずっと下道を行ったけど、混んでた!
事故渋滞だったり!
でも、すっごい楽しかったです!また、行かせて下さい〜!

そして今日。第1生き物係の剣道の試合!
結果は、2回戦負け。
1回戦目は判定勝ち。2回戦目は2本胴を取られてしまいました・・・。
1本も取れなかったって事ね^^;
昨日疲れちゃったからね?!(それがあるから厳しく言えない?!)
今度の土曜日にも試合があるそうで。リベンジ!!ちゃんと打って、3回戦までは行きましょー!!
DSC_0751.gif

でも、前よりも上手くなってましたよ〜!なってなきゃ困るけど。
お疲れさんでした。
posted by タッケー at 17:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

そら姫、いらっしゃ〜い!!

今日は「そら姫」が家に遊びにきてくれました〜!
DSC_0501.gif

はじめ、バデラデの激しい出迎えに、険悪ムードかと思いきや、すぐにまったりムードに変わりました。
DSC_0504.gif

DSC_0510.gif


いつの間にか(本当に)気付くと、そら姫と第2生き物係の2ショット!いつも第2生き物係は、何気なくわんちゃんと仲良ししています^^
DSC_0514.gif


そして「本日のランチ」!
DSC_0511.gif

*パン3種(フランスパン、お食事丸パン、スコーン)
*とり&葉たまねぎ&たけのこのトマトクリーム煮
*コテージパイ
*ホウレンソウとひじきのサラダ
*トマト、アボガド、モッツァレラチーズのオードブル
*ルッコラの豆腐ソースかけ
*セロリとツナのオードブル

スコーンが焼き足りなかったので、次の料理の余熱中に入れといたら、おしゃべりに夢中で存在忘れた!
しかも、ベーキングパウダーなくなったから重曹を入れたら、黄色くなって、腹割れも出来なかった・・・3倍量でつくったのに・・・
まあ、食べられなくはないんですが!

そして、始めに写真撮り忘れた「本日のデザート」はこちら!
DSC_0516.gif

食べかけですみません・・・

わんこ達は(特にそら姫とラン君)ガウガウ遊んでは、休憩して・・・繰り返しでした!
3ぴきだとこんな感じか〜とか、そら姫サイズならもう1ぴきいける?!とか、でも、1ぴきをかわいがってあげるほうが幸せなのか・・・とか、それぞれの生い立ちとか・・・(そら姫も悲しい過去の持ち主)笑い話からシリアスまでいろんなお話がたーくさんできました!
ドッグランで会っても、ここまでゆっくり話せないからね!!
貴重な時間をありがとうございました^^

そして、ま〜ったりムードの3ぴき。
DSC_0517.gif

DSC_0518.gif

DSC_0520.gif

やっぱり「姫」は真ん中でなくちゃね!
ラン君は姫に足蹴にされております!

このショット、お互いの信頼関係が見えるようで好き〜^^
DSC_0524.gif


そして最後は記念撮影。ひとりが座ると他が動き・・・で、結局、おやつ作戦で^^;
DSC_0529.gif

バディ、相変わらずのフライング^^

また、遊びにきてね!今度はりく君もかいちゃんも!あ、かいちゃんはふんじゃいそうでこわいわ!

追伸
お土産に頂いた、和歌山の「日本一美味しいチーズケーキ」、わりとあっさり目で、ぺろっと頂いちゃいました!
ごちそうさまです!

posted by タッケー at 23:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

はっぴーばーすでー!

本日は、バディ君の7ちゃいのお誕生日!!ぱちぱち!!
ラン君より少し年下だけど、兄ちゃんです^^

うちに来て、2回目のお誕生日だね!
去年は、朝散歩の時には日本犬の子犬に鼻を「がぶ!」ってやられたね^^;
そして、夕方散歩は、長距離で多聞院まで行ったし。
ディナーは、たしか、骨付きラム肉だったよね。
そして、満足そうなお顔をしていました!!

今年は、ディナーは、牛コマとルッコラのせ、ケーキはレアチーズ風にしようとしたら固まらなくて柔らかいムースみたいだし、散歩も本日いくりんさんが、右膝が痛くなり、第1生き物係に頼んだので遠くへ行けなかったし・・・

すんまっせーん!!!
でも、明日、明後日、楽しい事があるから勘弁しておくれ!!

バースデー・・・ケーキ?デザート?
DSC_0483.gif

ちょっとはおいしそうって思って下さってる?
DSC_0485.gif

ラン君と違い、食べ方がお上品!
DSC_0487.gif

これは人間用
DSC_0488.gif


DSC_0489.gif

もうないよ
DSC_0491.gif

ちょっとは嬉しそうな顔をしなよ!
DSC_0496.gif

去年みたいにさ!
P1060746.gif


おまけ
夕べ、日付替わりタッケーさんに「おめでとう」を言ってもらったバディ!ベロベロ攻撃の後は、タッケーさんの反撃・・・
DSC_0470.gif

DSC_0478.gif

DSC_0479.gif


いつまでも元気でいてね!
posted by タッケー at 21:50| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ぐるぐるわーるど・・・飲み過ぎです!

このタイトルを見て、「やべっ!」て思ったのは誰?^^
タッケーさん、飲み過ぎはいけませんよ〜!!

そして、このお方も飲み過ぎです。
DSC_0457.gif

カッポカッポいっちゃってます!

そして、この後バディ君が飲んで、更にまたまたラン君が飲んでいます!
DSC_0458.gif


一日何回トイレに行けば気が済むのでしょうか?
多い時は、1時間に3回くらい行きます・・・

冬はいくりんが、その時々であげていたけど、暑くなって来たから常時置くようにしたら、「いいかげんに飲むのやめなさい!」って感じです^^;
だって、トイレから帰って、またすぐに飲んでるんだよ〜!
こっちの身にもなってくれ。

トイレ行きたくなると、うろちょろ、ぐるぐる歩き始めます。
だから、「タッケーさん(第1生き物係)!!ラン君『ぐるぐるわーるど』!!」と言って、トイレ出ししてもらいます。
その後は、猛ダッシュで外へ。あまりもたもたしていると、その辺でしちゃうからね・・・

夜は平気なくせに。ダメだったら大変な事だけど!
ちょっとは我慢しなさい!もしくは飲むのを止めなさい!!(タッケーさんもね)

お散歩行って、ご飯食べて、お水飲んで、一息ついたバデラデ。かーわい〜(親大バカ)
DSC_0464.gif

posted by タッケー at 21:33| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

