2009年03月31日

家族総出のドッグラン

春休み、み〜んなでドッグランで1日遊びました!
RIMG0128.gif
いつも遊んでくれてるわんちゃん達もぞくぞくやってきて、あっという間にわんちゃんだらけ!
たのし〜ねー^^バディ、ランディ!
RIMG0133.gifRIMG0139.gif

楽しいのは、バデラデだけではありません!!
RIMG0136.gifRIMG0140.gif
生き物係、やっとるーちゃんに座ってもらえて大満足!
第2生き物係、ももた、だいず君ちのS君と仲良しになって遊んでましたが・・・犬用のボールが気に入り、ホールドしているS君。その上から覆いかぶさってる第2生き物係。フットボール?

RIMG0145.gifRIMG0146.gif
RIMG0149.gifだいずくん、中学の時の同級生に似てるんだよね・・・

お昼もみんなで食べて、いろいろなお話が出来て、たくさんのわんちゃんと遊べてしあわせ〜な1日でした!
帰りの車の中バデラデは速攻寝て、「楽しかった人〜」の問いに全員「は〜い!」でした!
実は4時間しか寝られなかったいくりん・・・
今、朦朧としている状態^^;

遊んでくれたみんな、ありがとー!!また遊んでね!
posted by タッケー at 19:32| 埼玉 ☁| Comment(7) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

今日はタッケーさんと

・・・ではなく、バディは海賊と、ランディはくせ者と自転車散歩しました。軽く歩いてからそれぞれ自転車散歩にいきましたが、バディは嬉しくて海賊の足にかぶりつき(捕獲したつもりでしょうか?)、ラン君は椿の花が落ちてる所までは猛ダッシュ(食べたいから)あとはヨタヨタと走っていました!
F1000004.gifF1000005.gif

本当はディスクに連れて行く予定だったのですが、気付けば春休み。
いつもの場所にはたぶん子ども達が遊びに来ているので自転車散歩になったのです。

そしてそしてリベンジのスコーン。(やっぱり作った)
F1000006.gif
まあまあ、こんなものですかね。生き物係に「スコーン終〜了!」と言ったら、「え〜!」と言われました。
私もね、終了はしたくないんですよ。ですがね、体が・・・重くなって・・・
まぁ、スコーンだけのせいではないので(ケーキとかもついつい焼いてしまうので)変わらないと思いますが・・・変わらないなら、スコーン焼いてもいいですかね?^^;いや、悪い方には変わりますか・・・?
ランチの時のラン君。おヨダがだらだらなんですが。
F1000007.gif
posted by タッケー at 20:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

アールグレイという名の

シェパードちゃんに会いました!名前がいいね!私の好きな紅茶。

朝散歩の時に家から遠い所で出会い、ガウガウするといけないので待てをして、やり過ごしたのですが、家のすぐ前でまたしても遭遇!
「また会いましたね」と近づいて行ったら、3ぴきとも、友好的!
「前にこの子が小さい時にパパさんが連れてた時も会いました」・・・小さいとき?うちの子達、うちに来て1〜2年なんですが・・・と言ったら、「この子、まだ10ヶ月なんです」って!!
体重は35k。バデラデより、大きい!さすがシェパード。
しばらーく立ち話してバディは「家がすぐそこなのにまだ帰らないんですか?」という表情。
携帯を持っていなかったので写真は撮れませんでしたが、やさし〜お顔のかわい子ちゃん^^でした。

お昼は、またまたスコーン。F1000001.gifうーん、味はいいんだけどふくらまない・・・また、明日作るか?!凝り性です(過去に、カレー、ピザ連続で作り、あ、タルトもそうでしたね・・・また〜?とブーイングされた経験あり)

おまけ
その1:ポストに入っていた地域新聞みたいなのにのっていたタッケーさんにそっくりさんのイラスト
20090329140526.gif

その2:過去の現像していないフィルムを現像したらこんなのでてきました!リスザルを頭に乗せてもらった第2生き物係。
20090329190244.gif
posted by タッケー at 19:44| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

スケボー教室

今日も寒空の中、スケボー教室の始まり〜!
教室と言っても、勝手にやってるだけ・・・?!ショップ開催の教室だからあまり見てもらえないんだよね(無料だし)
でも、楽しんでるからいいんです。
RIMG0120.gif
無謀にもレールに挑戦中。さすがに先生にアドバイスを求めていた。(求めさせた!)
イメージングらしい・・・^^;RIMG0126.gif
スケボー仲間のY君はレールもバッチリ!やってる時間が違うからね〜
帰ってからもスケボーやるかと思いきや、ばばんちにお泊まりに行っちゃいました^^;

バデラデはお留守番。
生き物係のお友達が午後、遊びにくるという事で、生き物係は朝から部屋の大掃除!
定期的に遊びに来て頂きたい・・・
お友達が2人来て、なんとラン君は1人の子にストーカー・・・!
でもその子は、バディがお気に召したそう。振られたね、ランディ!!

いくりんは午後は久々にお昼寝で熟睡出来ました!
posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

今日から春休み

と、いうことで、生き物係'sを連れて、朝ドッグラン!!
・・・の前に、マックで朝マックを購入。新発売のホットドッグのチケットを頂いたので買いに行きました。
ドッグランと朝マック、どっちがメインなんだか・・・^^;

今日もお友達いっぱい!RIMG0113.gif

ボール好きのバデラデ。小型犬用のランにあった(入れた)ボールを取ろうと必死!みんなの笑いを誘いました。
RIMG0116.gif

そして、いつのまにかひっそりと仲良ししていたふたり。
RIMG0112.gif

家に戻り、生き物係'sはそれぞれ出かけてしまい、無性にケーキを作りたくなった!
冷凍庫にあったパン生地を土台にし、シナモン、ナツメグを加えたサツマイモペーストを乗せて焼いてみました。
RIMG0117.gif全くピントが合っておりませんね・・・

そして、明日は第2生き物係はスケボーのレッスン、そして生き物係のお友達が遊びに来ます。
なので、ラム酒につけてあったレーズンとクランベリーを入れたパウンドケーキも焼いてみました。いくりんはスケボーに付き合うのでおやつに持って行き、生き物係とお友達もお家で食べるように作ってみました。
RIMG0119.gif

あ〜、スコーンが食べたい・・・
posted by タッケー at 22:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今日が本当のばーすでー!

今日は学校最終日!生き物係は朝練無しのお弁当だったために、第2生き物係と起きる時間がほぼ一緒だったため、散歩に行く時間がありませんでした。(いつもは1時間起床時間がずれるため、その間に行く)
なので、朝からドッグラン!F1000726.gif
今日は、バディもモテていました。
ラン君はなんと、しっぽを噛み付かれまくって、これはさすがに怒っていた様子^^;

そして、本日が本当のばーすでーの生き物係!
生き物係、第2生き物係の担任になった保育園の時の先生が、生き物係と第2生き物係(2月29日誕生日)にプレゼントにスフレチーズケーキとクッキーを持って来てくれました!(実はなんとタッケーさんの友人とご結婚されたので今でも仲良くしてもらってます!)
かわいいふたごちゃんも来てくれて、バデラデ、チャドチビをかわいがってくれました!!
F1000737.gif20090326194548.gif
生き物係達は残念ながらいなかったんだけど。
始めはこわい〜と言ってたふたごちゃんも、「おおきいわんちゃん!」「ねこちゃんおひるね」など言ってました〜かわいかった〜!
ラン君、お腹イイコイイコしてもらって、気持ちよさそ〜!
また、遊びに来てね!
posted by タッケー at 20:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

わざわざ雨の時間帯に・・・

またしても散歩に出てしまいました・・・
3時過ぎに雨が上がり、「第2生き物係をプールに送らなくても大丈夫だな、ラッキー!」と思い、4時に散歩に出たら・・・降り始めてきました。
傘を取り出し、二頭引き用のリードに変え、雨の中お散歩。
家に着いたら、雨があがりました^^;
F1000722.gif
ラン君は止まると必ず、こちらに体を向けます。瞬間に写真が撮れないじゃないですかー!

バディ1ぴきの時はレインコートを着せてたけど、2ぴきになり、着せるのも時間がかかるので、そのまま。拭くのは大変ですが^^;
F1000723.gif

早く暖かい日が続くとよいな〜!ね、バデラデ!

おまけ
ご飯中、伏せで待ってるラン君のしっぽで遊んでいるチビ姫。
F1000724.gif

posted by タッケー at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

レトリーバー集合!

今日は小学校が卒業式でお休みのため、タッケーさんは第2生き物係とその友達を連れて、スケートパークへ行きました。本当はバデラデも連れて行く予定だったけど、あの周りは何もないので別行動をとり、いくりんさんが航空公園のドッグランへ連れて行きました。

着いたときは1ぴきだけだったけど、そのうちどんどん集まってきました。
しばらくすると・・・
F1000716.gif
レトリバーだらけ!!
ん?!1ぴき毛がないグレーの子が混じってる?!いやいや、彼も、レトリーバーだと思っている様子^^
そしてわらわらと、移動F1000717.gif
クールなバディ。少しはわんちゃんと遊びなよ〜F1000718.gif

またもやモテモテのランディ。でも、心くんはちっこいせいか、まったく気にも止めず動き回っていました^^;
F1000719.gif

1時間30分遊んで帰りました〜!
実はバディ1ぴきだけの時に来た時に遊んでくれたこがほとんどでした!近いくせに、あまり来なかったからね。でも、また来ようね!
一緒に遊んでくれた、ロイズくん、銀ちゃん、クッキーちゃん、ラブちゃん、心くん、命くん、小太郎くん、ありがとね〜!!

おまけ
昨日オーチャードケーキ?!(そんな大層なものではないが)出した時にタッケーさんが「チョコレートケーキが食べたいな」と言っていたので、今日はガトーショコラを焼いてみました。小麦粉入れ忘れてしまいましたが、これはこれで美味しかったですよ。でも出した時にタッケーさん、「食いたかったのは昨日だよ」とか言いつつ、一口食べたら「うめー!」とペロッと食べちゃいました!嬉しいけど、なんかムカッとしちゃいました^^
20090324193129.gif
posted by タッケー at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

今日も強風

今日も強い風が吹きまくっています。一体いつになったら穏やかな日が続くのでしょうか?

そんな中、またもやロングコースに行ってしまったいくりん。
先日も砂ほこりを避けるために住宅地コースを行ったはずが、そのまま生き物係の中学校まで行ってしまい、えらい目に遭いました。
そして本日。
第2生き物係がいつも遊びに行っているお家へケーキを焼いて持って行き、そのままいつものお散歩コースに出たんですが・・・

風は吹いてるけど、雨もなく、いくりんの調子が良い?!ので、まっすぐまっすぐ歩き続けてしまいました。
両脇は畑があったりして、強い風が吹くと、帽子で顔を覆いながら歩きました。バデラデはそんな事はおかまいなしにとっとと歩いて行きます。
ロングコースの折り返しのちょっと手前。
F1000709.gifバディがいつも立ち止まる工事現場

その現場で・・・F1000710.gif
ラン君、何を拾っているんですか!ドロップして下さい!
F1000711.gifもう、見つけなくていいです・・・

F1000713.gif
すごい早歩きのバディ。早く家に帰りたいのでしょうか?(絶対違うと思うけど)
ラン君はちょっと遅い&寄り道が多いのでいつも大体後ろです。たまにバディを追い越して、へへ〜ん!と言う顔をしておりますが^^;

本日は、1時間15分のお散歩コースでした!

おまけ
今日焼いた、ひねりも何もない、ただ混ぜただけのケーキ。
明日食べるぞ〜!(今日は昨日の残りのバースデイケーキを食べました)
F1000714.gif
posted by タッケー at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

仕事→ドッグラン→お誕生日会!

今日も朝からお店にお仕事へGO!
お店の看板ネコのフジコちゃん。外へ出たり中へ入ったり・・・。
しまいにゃ、土足?!で人の仕事道具の上に乗るし!!
でも、ま、いっか。フジコちゃんも、お仕事してるのよね。
F1000699.gif

そして、帰って来たら、またもや出窓の植木鉢が落下・・・
どんどん悲惨な姿になっていきます。F1000700.gif

そして、ちょっと早いけど、じじばばを呼んで、生き物係のお誕生会をすることに。
犬が苦手なババのためにバデラデは和室行きになってしまうので、ドッグランで走らせる事にしました!

航空公園のドッグランへ生き物係とGO!
土曜日だけど夕方だったから、車でもすんなり入れて、ほっ!
いつもよりわんちゃん達もいっぱい!さ、行っといで!
F1000702.gifF1000703.gif

バディは最近、走り回るようになって来た。始めはおもちゃがないと遊べなかったんだけどね。
ランディは・・・休む事なく走りっぱなし!!
まるで「ボク、止まったら死んじゃうの!」みたいな・・・マグロ?!

ほんとに走り回るので、おちおち写真も撮ってられない状況!
と、その時、白いかたまり発見!!
サモエドとピレニーズの2ショット!!ずーっと2ぴきでガウガウしてました!
F1000705.gif
そして、
こちらの黒い2ショット。F1000706.gif・・・って言っているかはわかりませんが・・・
準備があるから1時間で退散したけど、もの足りないって感じの2ぴき・・・また今度ね!

そしてそして、生き物係のお誕生会!
今日もまた、コテージパイを作ってしまった!今日はチーズものせてみました^^でもバタバタして、写真撮るの忘れた・・・
F1000707.gif
来週の月曜か火曜はタッケーさんも休みだから、お誕生会第2弾だよ!!何作ろうかな?!

posted by タッケー at 22:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

今日もとってもよい天気!

今日はタッケーさん、いくりんが起こさなくても早く起きて来た。早くと言っても、普通の人の「早起き」とは時間が全然違いますが^^;
「どーしたの?」と聞くと「週末は天気崩れるからディスクに連れて行く」とのこと。えらいじゃ〜ん!

いくりんさんは、よい天気なので家仕事が忙しく、タッケーさんひとりで連れてってくれました。

まず、第1ディスク場に到着。
階段を下りて行ったら、向かい側の階段からわらわらと、幼稚園児が下りてきたそうな。
で、退却。
そして、第2ディスク場へ。
バデラデは先ほどお預けをくらっていたので、ワッホワッホ状態だったとさ!

玄関を掃除している所へ帰って来たタッケーさんとバデラデ。
芝生がついているのはわかりますが・・・
ラン君。なぜあなたは、首の周りに芝生がついているの???
すっごい不思議です!!

そして外いるついでにブラッシングをして、おうちに入りました。
2人とも、まだ息があがっています!
暑かったしね!・・・って、バディ!暑いくせになんで日当たりのよい窓辺に陣取ってるのぉ!?
RIMG0095.gif
この子、いつもそう・・・暑いくせに日当たりよいとこに寝て、そのうち部屋の奥へ。そしてまた日当たりのよいとこへ・・・冷え性?!

ラン君は痩せのくせに暑がり。(別にバディも太ってはいないが)
表情豊かなラン君のねむねむ顔!!
RIMG0097.gif
目をつぶってる所、「ランディ!」と声かけて起こしちゃいました!ごめんね〜。だってかわいいんだもん!

明日も、タッケーさん連れてってくれるのかな?
あ、明日は祝日じゃん。ディスク場(貯水池)大丈夫かな・・・?
posted by タッケー at 22:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

月曜、火曜

月曜日は、先日行った飯能のドッグランへ行ってきました!
この日は中学校が卒業式の振替で休みで、生き物係も一緒に行きました。
前回、一緒に遊んでくれたわんちゃん達もいました!
RIMG0081.gif

今回は、そのわんちゃん達のパパさんも来ていて、バデラデも一緒にたっくさん遊んでくれました!ありがとうございますー!
RIMG0084.gif
一番うちの子達がハイパーでした・・・^^;
そして、そのパパさん、バデラデに「サッカーボールで遊ぶ?」って聞いて、車からわざわざ持って来て遊んでくれました!

前回来てた子達は、「ちょっと川へ行ってくる」と、ドッグランの目の前の川へ・・・
ノーリードでぞろぞろ行ってました(うらやましい)
暑くなったら、バデラデもタオル持って来て、川へ行こうね!
RIMG0085.gifRIMG0086.gif
たっくさん走りまわって満足の2ぴき。

そして、火曜日は瑞穂のドッグランへ。
うーん、写真で見るより狭い^^;
でも、木がたくさんあり、夏には良いかも?!
火曜はあまり日も出ないで、風も強く寒かったために、1時間で帰りました。ま、無料だから、ここは!
拾ったボールをカジカジ!のバディ。RIMG0093.gif
ラン君のこの垂れた耳が好き!!
やっぱ、飯能のドッグランがよいね〜
また行こうね!
posted by タッケー at 21:23| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

晴れ!

久々の晴天!!
本日も、4:30に目が覚めてしまいました・・・

朝散歩時に、霜柱がすごかった!
F1000696.gif

そしてバデラデの2ショット。
何ですか、君たち。その距離は・・・
しかもなんだか、いやそ〜な顔してません?!
F1000697.gif

今日1日、掃除洗濯、布団ほし、植木の手入れなどなど・・・フル活
動でした!
夕方の散歩時にはぐったりだよ・・・^^;
でも、生き物係が一緒にいてくれたので、楽でした。
生き物係、ラン君を持ってくれたんですが、何を考えたか、ぺんぺん草をつみ、葉っぱを「ぺんぺん」状態に・・・
ランディに聞かせようと思ったらしいんだけど、ランディは
「なにそれ?!ねえねえ、食べれるの?早くちょうだいよ!!!」
と、言わんばかりに、生き物係の周りをグルグルまわり、飛びかかり・・・
結局、音を聞かせられないまま、破棄しました^^;

去年の今頃、実はいくりんもバディに同じ事をしておりました・・・
(バディは音を聞いたけどね!)


おまけ
20090315184917.gif
posted by タッケー at 20:12| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今日つくったもの

「春の嵐」は来なかった?!雨が少なかったから良かった!!
今も風は強いけど、雨が降ってない分マシ!
朝散歩もレインコート着て、余裕の散歩でした。
昨日拾った梅の花、器の水がなくなってます・・・ネコちゃん、梅味のお水になってたかい?!
F1000693.gif

最近、早くに目が覚めてしまう・・・おばあちゃんじゃありませんよ!
今日も、5時に目が覚め寝ようとしたけど寝付けず、起きてスコーンを焼いた。
先日も早く起きたからクルミパンを焼いたんだけど。
クロテッドクリームもどきとジャムをつけて、おいしかった〜!
早朝ヘアーセットが入っていたタッケーさん、行く時にはちょうど焼いていて「おいしそうだな、スコーン・・・」と言って出て行き、帰ったときは、私と第2生き物係がちょっと遅めに朝ご飯を食べていて、「食べる?」と一口食べたら、「お菓子じゃん」だって。
そしてタッケーさんは納豆ご飯を食べていました^^;


そしてそして、昨日から煮ていたりんごと、ラム酒に浸けておいたレーズンで「りんごとレーズンのディープパイ」に着手!
実は、ある漫画にのっていたメニューで(ちょっとはずかしい・・・)レシピはありません。
ので、中身は勝手に考えてみました。

パイ生地をケーキ型に貼付け、アーモンドパウダーをたっぷり入れた生地にリンゴを混ぜ型にいれ、その上に、カスタードクリームをのせて、パイ生地でふたをし、上にリンゴをのせてみました。
F1000694.gif
超、迫力あり!!
後ろにいるのはバディ君。

切り分け、アイスを添えました。生クリームも欲しい所だけど、泡立てるのが面倒だったので今日はパス。
F1000695.gif
またまた後ろにいるのはバディ君。
そんなに写りたいですか?!

お味は・・・めちゃうま!!自分で言うのもなんだけど^^;
適当に作った割には(いつも適当が多いけど)おいしい!!
ただ、パイ生地は、いつもと違うのを作ってみたので(これはレシピ見てね)ちょっと失敗で硬くなりましたが。でも、練り込みパイだから、しっかりめなんだけど。しっかりしすぎた!

ちなみにお昼はサンドウィッチ〜時間なくて、セルフで挟んで食べました!

次は何を作ろうかな?!
posted by タッケー at 20:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

昼間の散歩

今日はなんだかあやしい天気で、夕方降るかな?と思ったので昼過ぎに散歩に行きました!
結局は降らなかったんだけど・・・

久々のロ〜ングコース!
街路樹のつぼみもふくらんできて、お花も咲き始めていました。
F1000689.gif
相変わらず、携帯なので、指が写っています・・・

準急停車の2匹なので、なかなか先には進みません!!
バディがクンクンすれば、ランディも「なになに〜?」とクンクンしています。

大きな倉庫を建設している場所では、バディ君いつも気になります!やっぱ男の子だからですか?
F1000690.gif呼んでも見向きもしません・・・

そしてラン君。
「ランディ」と呼んだら「なに〜?!」と近づいて来た!
F1000691.gif相変わらずのおとぼけ!!

そして、梅の花の花びらが、風で散っていた中にがくの所から落ちたお花も。
拾って来て、水に浮かべてみました^^
F1000692.gif
ねこちゃんたちが、さっそくいたずらをしていました・・・^^;

明日は春の嵐になるという話。本当か〜?
中学校の卒業式で生き物係は登校。(卒業式なかったとしても部活はあるけどね)近所の幼稚園も卒園式らしい。

そういえば、去年の生き物係の小学校卒業と、中学入学のときもひどい雨だったな・・・そういう時期なのか?

とにかく・・・
卒園、卒業のみなさん、おめでとー!!
posted by タッケー at 22:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

食べて、吐いて、ワッホワッホ

昨日、散歩後にブラッシングをしていたら、庭に行きたがったので行かせた。ボールで遊んでしばらくして家に入れた。
その夜、寝てたらランディがいきなり吐いた!
庭に敷いたウッドチップを食べたらしい。
あ〜・・・シーツを変えたばかりなのに・・・
こんなんじゃ、庭に出せないよ。あんなに苦労して敷いたウッドチップ(大量)どうすんの?!
どなたか欲しい方、いらっしゃいませんか?!(マジで・・・)

そして今日、早朝から、タッケーさんと店でヘアーメイクの仕事が入った。
私は自分のメイクもしなきゃならないから、4:30起床。
5:30に家を出たんだけど、犬はとりあえず、トイレ出しのみ。
6時過ぎに生き物係が起き、6:50頃家を出て、7時に第2生き物係起床。
起きれるかわからないので、第2生き物係の枕元に電話の子機を置いて、7時に電話を入れた所、既に起きていて、卵掛けご飯を食べる直前でした!
第2生き物係は、うろつくバデラデを伏せさせて、犬のご飯粒を2粒あげて、大人しくさせてたらしい!(いつも夕ご飯の時にやっている)すごい!聞いて、びっくりした^^;

第2生き物係が学校へ行く直前に家に戻り、そのまますぐ散歩。
ランディは後ろ足の調子がイマイチなのでいくりんが散歩へ連れて行き、バディはタッケーさんがディスクへ。
ランディ、ワッホワッホ飛び跳ねながら、歩いてたよ。
起きてから、時間が長かったもんね!!
ランディとバディ、同時に家につき、やっとご飯。
いくりんもやっとご飯。
タッケーさんは時間を遅らせて、寝た。
いくりんも、掃除洗濯して、寝た。

寝ても、まだ眠い。犬はいーなあ、いっぱい寝れて!
なんか、起承転結も何もない文だ。
いくりん、お疲れだから。
今日は早く寝よ・・・と思っても、起きてちゃいそう。お肌に悪いですね・・・
posted by タッケー at 20:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お留守番

昨日はいくりんさん、都内まで車で仕事に行きました。
生き物係が朝練だけだから10時には帰るから大丈夫と思ったら、前日になり「明日試合があるからお弁当」だって!

朝、いくりんが散歩に行き、そのまま部屋に犬を放置して、タッケーさんが出る時にトイレ出し&ハウスへ。
生き物係は3時30分に戻り、お散歩&ごはん。
ご飯の時にハウスにいれ、そのまま扉を閉めて、生き物係は夕ご飯を食べにババんちへ。
いくりんは帰り道油断して、曲がる所をスルーしてしまい、戻るのも面倒なので、そのまま遠回りして家についたのは8時。
そしてすぐにトイレ出し。

そして、べったりべたべた、いつもよりべたべた^^;

いくりんさんは疲れきって、あまりかまってあげられなかったけど、側にいるからいーか!
20090307202323.gif
posted by タッケー at 15:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

雪がちらつく中

飯能のドッグランへ行ってきました。
オープンと同時についたんだけど、続々とわんちゃん達がやってきた!
みんな顔見知りらしい。全部で何頭いたんだろ?かなりのわんちゃんがいました^^;

でも、広めのランだったので、思い切り走り回ってました〜

ただ・・・ランディ君は災難!!
なんと、ずーっと追いかけ回されていたのです!!
モテモテ・・・

わりとどこへいっても、そんな感じなんだけど、去勢してなんか、良いにおいがするらしい?!
バディも去勢してるけど、体格がひとまわり大きいし、おこると怖いから、あまり近づかないらしい。
ラン君は怒っても怖くない?!

2時間くらいいたんだけど、本当にずっと逃げ回ってた・・・

でも、人もみんな良い人ばかりで、とっても楽しかったから、また行こうね!
ラン君、あのわんちゃん達に会ったら、今度は怖く怒るんだよ!^^
F1000685.gif
posted by タッケー at 13:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

