2009年02月28日

はっぴーばーすでー!

今日は、第2生き物係の9歳のお誕生日!!おめでと〜!!
・・・でも、本当は今日じゃない・・・明日でもない・・・

本当は、2月29日!!!
予定は20日だったんだけどな〜、こんな貴重な日を選んで出てくるナンザ、君は大物だよ!?

今日、午前中は、スケボー教室。(ほとんど、いつもの仲間と遊んでるだけだが)
そのまま、スケボ−3人組と遊んでるというので、私は誕生会の準備のために先に帰った。
バデラデも今日は留守番だったからね。でも、すぐに朝練の終わった生き物係が帰ったらしいが。

そして誕生会!じじ、ばばも来て(徒歩5分)犬が苦手な(本当はネコもダメ)ばばのために、バデラデは和室へ・・・
今日はとことん、のけものやな〜^^;ごめんよ!

じじばばが買って来てくれたケーキは、なんと、自分で文字をかけるというもの!!芸術派のガクト君は楽しんでました!
F1000680.gif

そして、チャド君はじじにべったり!「ふとったな〜」と言われていました!
F1000679.gif

明日はいとこんちで、ひな祭りパーティーだって!
私は行かないけど。
posted by タッケー at 22:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

長丁場

昨日、久々にカットとカラーをタッケーさんにやってもらった。
いつもは平日に行くんだけど、都合が合わずにタッケーさんのお休みの日に行ったのです。

店ネコのフジコちゃんは犬が大嫌いなので、裏部屋へ避難・・・ごめんよ〜

他のお客様がいないので、今日はバデラデ、自由!

バディは定位置のイスの上。
ランディはカットしている私とタッケーさんの足元。
タッケーさんに「邪魔だよ〜」と言われていたランディ^^;
そして、カットして髪が散らばってる床の上をコロコロしようとしたランディ!やめてくれ〜!!

カラーもやってもらったので、時間がかかった。

バディはイスの上で、じ〜っと見つめている・・・すんません・・・
F1000676.gif

そしてカラー中や終わった後にタッケーさんがギターを弾きながら歌ってる。ラン君の視線が・・・!!
F1000678.gif
てな、感じでした!!
posted by タッケー at 20:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

19日(木曜日)のはなし

おととい、ご近所のチョコラブ、メイちゃんのママと近くの焼き肉屋さんへランチに行きました!
「和牛カルビランチ」です。20090219122549.gif
何回か食べに行ってるけど、安くておいしいんだよね!

そして、夕方の散歩から帰ったら、プルメリアがっっっ!!!
F1000674.gif
バデラデのバトルだって、こんなにはならないのに、ネコちゃん達、どんな遊び方をしてたんですかぁ?!
まあ、枝も伸びきって外に出しても風で倒れるし、出し入れも大変だから、今年は切って増やそうとしていた矢先だから許してあげましょう・・・

そして今日、折れた枝を水苔でまいてあげました。
20090221220734.gif
お願いだから育っておくれ!!

昨日から、キッチンの棚を大整理!
100均でかごを買って来て、あーでもない、こーでもないとバタバタして、実はまだ完全に終わってない。
明日で終わらせるぞ!
posted by タッケー at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ブラッシング

なんだか、最近(いつもだけど)抜け毛が多いような・・・

散歩から帰った時にブラッシング。
冬毛がだいぶ抜けます!

気持ちよいですか〜?
F1000672.gifF1000673.gif

近所のわんちゃんも1年中抜け毛が多いらしい。
パパさん曰く
「冬でも暖房をつけてるから、抜けるんじゃないかな〜?」

なるほどー!!
確かに、下の部屋のプルメリアは今でも青々とした葉をつけているが、2階に移動させたプルメリアは、葉が全部落ちた。
しかも、下の部屋のハイビスカスは、また、蕾が3つほどついた!!
バディ君、咲いても食べないでね!

また明日も、カーペットについた毛と格闘か・・・
posted by タッケー at 20:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

チビ姫、3日目・・・

今日もやってくれました!

お昼にピタパンを作り、わいわい(・・・といっても私と生き物係1号、2号の3人)食べていた。
ひよこ豆のディップ(子どもには不評)や、水菜とレンズ豆のサラダ(昨日の残り)やら、大根、人参のスティック(もちろん有機)やら、なんだか今日はベジタリアン?!(でも、卵もハムもありましたが)
F1000667.gif

そんな時に、出窓に対に置いてあった植木鉢が一つ落ちた!!
F1000669.gif
何回か落ちているが、(いつも左側のやつ)今日は植木鉢も割れた・・・割れるの2回目。

犯人は〜?!
F1000670.gifこのちっちゃな足!!

日当たりが良いので、たまにネコ達が寝ていて、伸びをした時に落ちたらしい。

何回も落ちてるなら、置かなきゃいいんだけど、他に置く場所ないし、ここに対に置いてるとかわいいから・・・

落ちないように対策をしなくては!
タッケーさん、よろしくお願い致します。
posted by タッケー at 20:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

チビ姫、一夜明けて

昨日の、チビ姫うちの子記念日から一夜明けて・・・

朝、掃除の時にお風呂場を開けておいたら、チビ姫が入った様子。
そのまま無視して掃除をしていたら、チビ姫が「ピュン!!」とやってきて、足をプルプル!!
しずくが飛んで来て、「え?!おしっこ?!」と思ったら、お腹と足が濡れていて、廊下にも水が。

お風呂場に落ちたー!と思ったが、お腹から下しか濡れてない。
一体、どういう風にしたらそーなるの?!
F1000664.gif

クールなくせに、たまにすっごいドジをやらかすチビ姫。
キャットタワーに飛び移ろうとして、片足はずしたり、チャドと高い所で格闘して落ちたり・・・

そんなチビ姫がみんな大好きさ!
F1000665.gif
posted by タッケー at 20:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

チビ姫!!

今日はわんちゃん、ネコちゃんの中で紅一点、チビ姫ちゃんの「うちの子記念日」でございます〜!!ぱちぱち!!
RIMG0047.gifRIMG0051.gif

始めは本当に「ちび」だったのに、今では「でか」だよ・・・(よくあるパターン)

うちに来たときは、チャドにも威嚇して和室に隔離。
仲良くならないのかな〜と思ったのもつかの間。
バディともチャドとも今では、ランディとも仲良く?!なりました!
RIMG0050.gif

もともと、黒ラブちゃんがいるおうちで保護されたので、犬は平気なんだね〜。たまにバディにベロンベロン顔を舐められて、よたついてます^^;

チャドとはいっつも追いかけっこ&乱闘してます。

クールで、つかみ所がなく、いつも高い所から見下ろしてるネコらしいネコ。
これからも、みんなを見守ってやってください!
20090212194516.gif
posted by タッケー at 20:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

日和田山

月曜日に、日高市にある日和田山へ行ってきました!
山といっても30分くらいで頂上についてしまう、保育園でも遠足に来るような山です。
この山は、男坂(岩場)と女坂(普通の道)があり、今回はランディ君初!なので女坂を行きました。
でも3カ所くらい、岩場があります。

うちのこの長男、ネコのチム君(今は天国にいます)も登った山。
もちろん、人間のこも幾度となく登ってます!

さて、ランディ君はどうなるのでしょうか?!
ロングリードをつけて、ご飯をポケットにしのばせて、呼び戻しをしながらの登山。

バディ君は既にこの日で4回目?ベテランです!男坂も行きました。
ランディ君、あっちこっちに行って、岩場でも上から呼べばショートカットして来ようとするし、ドキドキ!!

そして、頂上手前の見晴らしの良い所へ到着〜!!
RIMG0038.gifオレ、もうだめ〜!byランディ
RIMG0037.gifパパ、お疲れさま!byバディ

そして、最後の岩場を通り過ぎ、ちっちゃな頂上へ到着!!
RIMG0039.gifへへん!オレだって登れたぞ!!byランディ
RIMG0040.gif男坂の方が面白いんですけど。byバディ

一息ついて下山。
RIMG0042.gifラ:兄ちゃん、面白かったね〜!バ:男坂の方がスリル満点なんだぜ〜!

夜はパパの横でぐっすり!タッケーさん嬉しそう^^
RIMG0044.gif

次は男坂に登るよ!!
posted by タッケー at 20:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ドッグ・・・プラプラ?!

本日お庭がウッドチップで敷き詰められました!
引っ越した当初は、クローバーの種をまき、公園みたいにしようと思っていたのが、種類が違うのか、もやしのように伸びてしまい、夏になると、引きちぎっすてる始末・・・
少しは生えなくなって来たが、バディが来て、庭に出したら今度はドロドロになって、白いデッキの上も真っ黒に!

そこで、ウッドチップ!無料でもらえるし、本日やっと手に入った!

が・・・届けてもらった量、多すぎ!!
RIMG0025.gif
これでも、少しは庭へ持って行った状態。
雪降ってないのに雪かき並みの仕事した!しかも、強風で細かいのが飛んでくし、目に入るし!!

でも、全部敷けずに、業者さんに引き取りに来てもらいました〜
「だいぶ残ってるねー」だって!デッキがなきゃ、敷けたんだけどね〜

はずかしくてのせませんが、ハイジ気分でウッドチップに寝転びました!草(木か!)の香りがとても良く・・・。森林浴でした!

庭はこんな感じ。
RIMG0028.gifRIMG0029.gif

スタンドに設置してある植木鉢のスタンドが見えない!!
かなり盛ってあります。

僕たちこれからお庭に出れるの?!
RIMG0032.gif
でも、庭に出ても大して遊ばないっしょ?!
しかも走るスペースないから、「ドッグプラプラ」

実際敷いてみて、泥はつかないが問題が・・・
芝生で遊んだように体にチップがいっぱいつく!!^^;
ま、泥よりいっか。
posted by タッケー at 21:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

栃木へGO!

昨日は栃木県のドッグランへ行ってきましたー!
なぜ栃木?
昨日朝に「宇都宮餃子を食べに行こう!」と、急遽(いつも)決まって。
でも、高速乗ったとたん「今回も食べられなさそう・・・」
前回、青梅に行ったときも「焼き肉食べたい!」と思いつつ、コンビニになったから・・・

携帯で、向こう方面のドッグランを探し、何とか到着。

え・・・イメージと違う・・・
もっと広いと思ってた。ディスクも出来ないじゃん!

でも、料金を払えば一日いて良く、途中ご飯を食べに行ったりしてもOK!なのでここにしました。

実際入ってみると、この狭さが、自分ちの庭っぽい感じで(うちはこんなに広くないですが)みょ〜に落ち着く!!

さあさあ、遊んどいで!!

行くぜ!RIMG0006.gif
探検探検!RIMG0007.gif

でも、やっぱりディスクが好き!かる〜くね!!
RIMG0011.gif

そしてお昼は、やはり餃子ではなく、来る途中にあった、「ランチステーキA5、100g1000円〜」と書いてあったお店へ。
「美食 磊らい」らいらい、というんだけど、最後の「らい」も漢字だが、出てこない・・・中国語?
外観はう〜ん・・・なんだけど、めっちゃおいしい!!!!!!
RIMG0013.gif
100g1000円のと、200g2000円をオーダーしました!
栃木牛です!
お母ちゃんが、食べ方等教えてくれたけど、片面だけを焼いて、表面に肉汁がじゅわ〜って出てきたら、食べる!
片方だけ焼くのがポイント!
RIMG0014.gif
やわらかく、おいしいとしか、言いようがない!
お母ちゃんが言ってた。「心の洗濯になるでしょ!?」
なったなった!真っ白だよ!!
お母ちゃんと、いろんなお話も出来て、大満足!また今度行こう!!
みんなも行ってみて〜!

そして、ドッグランへ戻り、ディスク第2ラウンド!
満足げな顔でしょ?!
RIMG0020.gifRIMG0017.gif
すごく暖かくて、うちらも大満足!!

近くに気になる公園もあったけど(温泉や、他にもいろいろ!!)時間なかったので、また今度行く!!
ご飯は「らいらい」ね^^

おまけ
RIMG0023.gifころころして草まみれー!
posted by タッケー at 22:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

強風のため

昨日までは雨。今日は晴れたけど大風。
まともに散歩出来てないので、お家の中で遊んでみました〜!

ボールのようなおもちゃを持って後ろに隠したりすると、ランディはネコみたいに追っかけるけど、バディはクール。(でも興味ありあり)

バディはこういう事に関してわりとおっとりしている。(ディスクや野球ボールは別)
ランディは本当に赤ちゃんみたい!!

早く投げてーF1000660.gif

F1000661.gifオレがとったんだぞー!!

そしていくりんはパンを2種類焼きました・・・といっても、超簡単なんだけど、おいしかったー!!
F1000659.gif
まるで朝食のような昼食。

昼間がんばってしまったので、疲れ果てたいくりんでした!
posted by タッケー at 20:45| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

