2009年01月31日

チビ姫の大冒険!

ありゃ!?タッケーさん書いてたのね^^;
うん、夕べは(早朝?)ご苦労様でした。私はベッドの上で金縛りにあっていたので、動けませんでした!


で、先日作ったキャットタワーの渡り廊下?!から、なんと、カーテンのレールの上を歩いて行ってしまった!!

真ん中までいって、真ん中は、ちょっとぐらぐらしているので、怖かったのか引き返して来た!
前にカーテンの上部にネコの歩ける棚を作ろうか・・・と言ってはいたけど・・・^^;

F1000656.gif
引き返してきたとこ

ベランダに出れば手すりに登り歩いている!二階だし、落ちたら・・・!!!
クールな顔してたまに大コケしてるからな〜

ネコが歩ける梁のあるおうちに住みたいな〜・・・タッケーさん!!

posted by タッケー at 20:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も言わないあいつ

いや〜、昨日の夜の雨は凄かったなぁ〜。
土砂降り&強い風。

仕事上がって家に着いたのが毎度の事12時過ぎ
もちろんみんなぐっすり寝てますよ(犬達もね)

出迎えてくれるのは猫のチャドだけ・・・。
しつこいくらいにスリスリ、スリスリ。
だっこ、だっこと甘えん坊。
かわいいんだなこれが。

そんなチャドをヒザに乗せながら夕食?夜食?

そして、風呂に入りビールを呑みながらプレミアリーグを見て寝る。

これが僕の夜の習慣^^

いざ寝るとなると大変なのですよ。

僕の寝る場所には犬達が・・・。
すいませんといいながら寝場所作り・・・。
最近まではどいてくれてたんだけど・・・。
今はうんともすんとも言わずに寝てるんだよね・・・。

バディを抱いてランディとは背中合わせ。
幸せ〜〜。
とようやく寝付いた頃に
なぜかバディが起きだした・・・。

ん?なぜ?

ほっといて寝ようとしたが

ドアのところで何も言わずに僕をみつめてる・・・。

何?何も言わない・・・。

まさか!トイレですか? 何時? 三時半・・・。

行きますか〜? お〜!さっきより土砂降り〜! え〜! ウ○コかよ〜! ビニール持って来てないよ〜! も〜、言ってくれよ〜!

足を拭いてから雨の中また○○○取りに行って来ましたよ(泣)


さて寝るかいな^^


うん? 君はなぜまたドアの所にいるのかい?ベッドはこっちだよ〜!


ま、まさか!トイレですか〜? 二回目? 次はおしっこ?

はいはい、行きます行きますとも〜。

あいかわらず大雨だよ(泣) 

まじ〜! また、ウ○コ〜〜!

ビニール持って来てないよ〜(また泣)

とばたばたな夜でした〜!

おかげで今日は寝不足ですわ〜(笑)

sasan.jpg
posted by タッケー at 14:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

雨の日のお散歩

なんだか、久々にまとまった雨が降ったような気がするような・・・

今まで雨の日はレインコート着て、長靴はいてお散歩に行ってた。
長靴、結構好きなんだけど、ぱかぱかして歩きにくいのが難点。

ジャ〜ン!「ビーンブーツ〜」(ドラえもん風)
20090130161416.jpg
今年のお正月に買った!

前から、朝ディスクの時に朝露でスニーカーが濡れてしまうから、なんか良いアウトドアの靴が無いかな〜って思ってたんだ。

で、これなら多少の雨でもOK!

買ってから、何回かはいてるけど、本格雨の日の散歩は今日がはじめて。

うん、いい感じ〜!わざと水たまりの中を歩いてみたりして^^

いつもより短いコースだったけど、楽しかったな。
バディはなんとなく嫌そうな顔してたけど・・・?!

「ゆっくり〜」を覚えさせたから、散歩時の引きも強くないから、傘さしててもわりと余裕でした!

ただね、出る時ラン君がおしっこしたかったみたいで慌てて出たから、レインコート着なかったんだよね。
そしたら、ダウンとジーンズがかなり濡れた・・・
足元は無事だったんだけどね^^;

散歩終了後のにぴき。
水も滴るいい男です!
20090130160911.gif
posted by タッケー at 20:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

仕込み始め

さて、一月も終わりですな。
そうなると春がすぐ来ると言う事だすな。

でも、北海道の方は(萩ママさんの所)まだまだな感じですがな
あの雪はどのぐらいまであるのであろうかと思ってしまいます。

バディは雪大好きだからうらやましいんだろうな〜。
みんなでわほわほしたいなぁ〜!

春休みはスノーボードがてら雪山ドッグランに行ってみようかな。

そして、バディラディ家は夏にむけて『来い』を仕込み中なのです。
どうしても、興味があるほうにまっしぐらな二匹。
途方にくれる私といくりんさんという絵がしばしば(笑)

時間をかけてゆっくり仕込んでみる予定だす。

うち等に出来るのかな・・・。(笑)

弱気じゃいかんな、夏のアウトドアを楽しむために頑張ろう〜!

でも、あまりにいい子になっちゃうのもつまらなそうだな(笑)


shirokuro.jpg

しかし、黒い犬は写真が難しいなぁ〜
黒に露出を合わすとまるでスタジオで撮った感じになっちゃったよ
ここはどこでしょう?(笑)

では、またたび
posted by タッケー at 16:35| 埼玉 ☔| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

新キャットタワー

最近チャド君、お太り気味で、キャットタワーの定位置に座るとはみだしてる・・・
犬が苦手だから、いつもそこにいる事が多いんだけど、なんかかわいそう。
そこで、チャド君の憩いの場を作る事に決定!

買い出しに行く前に、バデラデをたっぷり遊ばせて・・・

F1000649.gif早く投げて〜

F1000654.gifラン君が速い?!

F1000653.gifママ取ったよ〜!(持ってくる場所が違います!)

そして出来上がった新キャットタワー!

20090127195758.gif

なぜか画像はチビ姫。チャドはボックスに入って寝ています。
でも、作業中、まだ固定していないうちから、登って来たチャド!
上からみんなを眺めてくれ!
posted by タッケー at 20:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

奥多摩湖

昨日、奥多摩湖へ行って参りました!
目的は、足湯。
でもその前に犬をどこかで遊ばせなくては・・・と、足湯を通り越し、奥多摩湖へ。

雪がありましたよー!今年初の雪見!
RIMG0388.gif

お散歩出来そうな場所を探しながら行くと、看板の地図に「浮き橋」というのがあった。渡りたい!!
行ってみた。

実際、見てみると、ムリムリムリ!!!
バディは柵の隙間(写真を撮った場所)からダイブしようとするし、急な階段だし!
RIMG0384.gif

はい、次のスポット。

ビジターセンターがあり、その中にキャンプ場があった。
この時期だから誰もいないはず。そしたら芝生あたりでディスク?!と思って行ったら、なんと敷地内から軽トラが出て来た。
入口の看板には、利用者以外立ち入り禁止の文字が。

おりこうさんなタッケーさんといくりんは、Uターン。

はい、次のスポット。

ビジターセンターの駐車場に戻り、ちょっと散策。
建物脇の道を下って行くと、なんと、雪がたくさんあった!!
RIMG0395.gif
ランディはもしかして、雪ははじめて?!と雪を投げたら、やっぱりパク!ッと食べました〜^^

先ほどの道に戻り、さらに奥へ。でも途中で柵が閉じてあり断念。

ビジターセンターへ戻ると、なにやら良い香り・・・スモーク!!
センター内に炭焼き小屋もあり、炭を作っていたらしい。
煙好きのいくりんさんにはたまらない良い香り!!
思わずタッケーさんに「田舎に住んで炭作ってよ」と言ってしまいました。

小屋の奥に山に続く急な階段を発見。
登って左の方へ行くとリスの生息地らしい。(あくまで「らしい」)
でも、雪でぐしゃぐしゃの階段を犬と登るのはこわい〜と思っていたら、左方面へ行く道が。

行ってみると、ちょっと始めに階段があるけど、あとは普通の山道。行くべし!!
と行ったら、人ひとりが通れるだけの道・・・
お願い、わんちゃん、ゆっくりまっすぐね・・・!!
RIMG0397.gif

けっこうな登りだけど、わんちゃんがひっぱってくれたので、多少は楽でした^^;

RIMG0399.gifバデラデもぐったり。

こんなに急な斜面です!RIMG0398.gif

下りはさらに「ゆっくりよ〜ぐっぼーい!!」を繰り返しながら下りました。
RIMG0396.gif

そして、ここからが旅の始まり。(すでに足湯は諦め)

奥多摩湖周遊道路を走り始めたんだけど、「周遊」だから一周出来ると思ったら、大間違い!!みなさ〜ん気をつけて下さいね!!うちらだけか?!

だんだん湖から離れて行くし、走っても走っても、山山山・・・
そしたら民家が出て来て、住所は「檜原」!?

おーい、いったいどこまで行くの〜?と、川が出て来て「秋川」・・・バディ、泳いでく?

やっと標識が出て、右方向は「上野原」中央道?!左は八王子。はい?!

なんとかかんとか、知っている道に出たけど、すっっっごい遠回り!!
どこまでドライブ行ったの?ってな感じ。

そして、地元近くまで来た時には、赤い旗を持ったおまわりさんが横から出て来て誘導されちゃった。

スピード違反、12000円!・・・はぁ〜・・・
こんなとこでおまわりさんに会うのは初めてでした。

うーん、西方面て、イマイチついてないんだよな〜・・・
やっぱり、足湯、栃木か茨城にすればよかった・・・(でも行けてないし)
よし、来週は東方面へ足湯だ!!??
posted by タッケー at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

タルト

ここ1週間程、タルトを作り続けている。今日も2台焼いた。
別に、誰かにあげるための練習とかではなく、タルト生地が上手くいかなくて作っているだけ。

タルト生地にはバターがお決まりだけど、少しでもカロリーオフしたいから、ノンバター、ノンオイル、もしくはオイルは少々で作っている。

いろんなレシピを参考にして、「サクサク!」というのを作りたいんだけどなかなかうまくいかない・・・
かた〜くなってしまったり、しっとりしちゃったり・・・

毎回「今度こそは!」と思ってるんだけど、「まずくはないんだけどねー・・・」ってな仕上がり。

ぐやじ〜!!!
こうなったら意地です。
なっとくいくまで作り続けてやる!!

くばってもくばっても、タルトがたまる一方・・・&太る一方?!

20090118114339.gifカボチャのタルト。3度目。前回はカボチャプリンにして作りました。

F1000643.gifさつまいもとキャラメルナッツのタルト。生地がしっとりしすぎた・・・キャラメルナッツで、さつまいもの味が薄れてる・・・

F1000641.gifあの〜僕の分も作ってよ
posted by タッケー at 21:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

甘えん坊王子チャド!!

今日は「癒しのチャッチャ〜、かわいいチャッチャ〜」の、チャド君の「うちの子記念日」で〜す!!

タッケーさんのお客様のお家に、雨の日にドアを開けて!?入って来た子猫チャド。
しかし、そこのお家には既に数匹のネコちゃんがいて、これ以上飼えない・・・という事で、タッケーさんに話が。

しかし、バディ君もいて犬と猫は大丈夫なのだろうか?!とずーっと悩み続け、「とりあえず、どんな子か会うだけ行って、お試し期間を設けよう」という事で、保護してくれてる方のお宅へ。

ちっちゃくて、おもちゃとかにすごく反応して、かわいい!!

「タッケーさんとこなら安心出来るね、よかったね、チャド!」

・・・え・・・

有無を言わせずうちの子に^^;

犬が大嫌いで、チビ姫大好き(ストーカー)、甘えん坊大好き!の、モルモットのようなモコモコのチャド。

年末、私が高熱を出した時に、一緒にお布団で寝てくれたチャド。

鼻炎持ち&アレルギー持ちで、ストレス溜まるとくしゃみ連発、たまに目が変になっちゃうチャド。

人が大好きで、すりすりしてこっちが癒されちゃうチャド。

我が家のワンニャンの中で、唯一テーマソング?!があるチャド。

これからも、バデラデ&チビ姫に負けず、癒しを振りまいてね!!

F1000639.gifF1000638.gif
posted by タッケー at 19:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

朝も夕方も一緒に!

成人式も終わり、やっと通常生活に戻った感じの今日は、朝の散歩も夕方の散歩も、チョコラブのメイちゃんに会って、一緒にお散歩しましたー!

お散歩友達がいると楽しいね!(って思うのは私だけ?!)
メイちゃんはマイペースに歩き、バデラデは「あ、また何か食べた!」「ひっぱらないでよー!」って、ちょっと恥ずかしいよ?!君たち!(って思うのはまたまた私だけ…?)

日射しは暖かだけど、風が冷たい夕方でした。風がなければ初春!

早く暖かくなれ〜!!
F1000636.gifメイちゃんとラン君どこみてるの?

先日撮ったのですが・・・
団子いぬ!!F1000626.gif
posted by タッケー at 21:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

びっくりした〜

タッケーさん、突然タイトル変更しないでくらはい!
びっくりしたよ〜^^;

子犬ねー、確かに超かわいいけど、面倒見るのも大変そう!
あ、大犬のランディ君の面倒見るのはもっと大変か?!

今のバデラデ、超超かわい〜でしゅよ〜!!
もちろん、ネコちゃんの、チャドとチビも!
もっちろん、人間の生き物係1と2も!!

今、生き物係1と2は、お風呂上がり後、仲良く歌っております。(小学校の全校合唱の歌)仲良しでしゅね〜めずらしいでしゅね〜

「Dreams come true together 夢をあきらめないで〜」

だってー!
良い歌詞でしゅね〜
posted by タッケー at 21:42| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトル変更

もう少しお気楽にブログって行きたいので

ちょっとおこがましいかったタイトルを変更しちゃいます。



ま、この子達を幸せにしてあげようとかどうすれば幸せになるんだろうかといろいろ考えて一年過ごして来たけど。

一緒に暮らせているだけでいいような気がして来ました。

おいら達が楽しくてこの子達が喜んでればいいんじゃないかなと・・・。

この子達の幸せはこの子達にしか味わえないからね。

とりあえずのんびりと犬ライフをしてみようと思います。


もちろん、寂しい思いはもうさせませんけどね。


あ〜!思い出しちゃったよ!
この前聞かれた事があってさ。「なんで子犬から飼わないの?子犬の時が一番かわいいのに〜」と

ていうか一番って言うんじゃないよね。

今は二番三番かって言うんだよっつーに!

一番じゃなくなったら捨てちゃうんですか?
ほったらかしにしちゃうんですか?

バディラディはすっげ〜かわいいよ〜だ〜!

う、熱くなってきた・・・。

やめとこ・・・。

ははは、お気楽じゃなくなって来たよ(笑)

でも、たまには言いたい事書くのもいいもんだ。


ではでは、バディラディ家ブログこれからもよろしく!



posted by タッケー at 16:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今日は関東地方も雪が降る予報だったのに、みぞれ(ひょう?)止まり。
夕方の散歩は雪の中...と思い、4:30まで待ったけど雪にならないので、雨の中散歩へ。
散歩と言っても雨だから、いつもよりかはショートコース。
でも、トイレもして頂かないと行けないので、なんだかんだ歩いたなあ・・・

帰ってから、運動が足りないのか、ガウガウしつこくやっていました〜

そして、やっと疲れてくれたのか、私の右足を枕にして寝ていました。あったかいんだけどね〜、左足が寒いです・・・
F1000629.gifF1000630.gif
posted by タッケー at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

プレジャーフォレスト

月曜日に「プレジャーフォレスト」(相模湖ピクニックランド)へ行ってきました!
この日も貸し切り状態でした。

さっそくドッグランへ離すと、2匹とも猛ダッシュでかけて行き、呼んでも帰ってこない〜・・・
水飲み場のバケツに氷が張っていたけど、この日は風もなく暖かくて、ちょうど良い気候でした。

周りが高くなっているので、人間も犬もヘトヘトになりながら走りました。(私は走ってないけど)RIMG0334.gif

ドッグランで、ダブルディスク?!
RIMG0327.gifなかなかうまく撮れません&取れません・・・

バイキングのような乗り物に子ども達が乗り、生き物係が「キャーキャー」叫んでたら、バディがワンワン吠えてました。「大丈夫かー?!」と吠えてたんでしょうか?
RIMG0333.gif

また行こうね!!
posted by タッケー at 20:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

謹賀新年

RIMG0276.gif

明けましておめでとうございます!

今年は茨城の大洗から小滝動物家族は始まりました〜!

いつになく素晴らしい初日の出でしたよ〜!

年末に熱を出して大晦日まで仕事だったのに
気になっていた初日の出予想・・・。
どこでもばっちりとの予想・・・。
果たして僕の体力は?
もつのだろうか・・・。
なんてことは気にせずに一路大洗へ!
みな考える事は一緒でなんと高速出口で大渋滞(笑)
早めに出てたおかげでばっちしみれました〜!

もちろんですが犬達は海へまっしぐら
季節を感じずに海水浴気分?
そして、もちろん泳がせなかったですけどね。
バディは泳ぐまでは帰らないモードで最後は引きずって帰ってきました(笑)
春まで我慢だよ〜!僕は来週辺りに海は初めする予定だけどね^^

一息ついてみんなで田舎道(うちの近所)を散歩
RIMG0294.gif
丑年ということで牛小屋(うちの近所)で一枚
RIMG0295.gif
そして、我が家で咲き続ける夏の花ハイビスカスを横目に
RIMG0300.gif
いくりんさんが頑張って作ったおせち料理をいただきました^^
RIMG0302.gif
うまかったですよ〜!!!

日がかわって今日はバディの里帰り(笑)
クロス家さんの所に行って参りました。
すっかりランディも仲間入り?
F1000622.gif

今年も楽しそうだな^^
と予感がする楽しい年初めでした〜!



みなさん今年もよろしくお願いします。
posted by タッケー at 22:51| 埼玉 ☀| Comment(5) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

