2008年12月31日

1年を振り返って

超激動の1年でした!!
今年のお正月にはバディだけだったのに、チャド、チビ、そして台風の目ランディが加わり、ハチャメチャでドタバタの1年でした。

来年は・・・増える予定はまだ、ありません?!

今も私の横で丸まっているバディ。(パソコン部屋は若干寒いのですが^^;)
そして、温々部屋からこちらを見ているランディ。
チビを探して鳴いているチャド。
いつもみんなのアイドル皇后様(チビ)

みんな、来年も良い年にしようね!!

最後になりましたが、いつもお世話になっている、そして遊んでくれる皆皆様方、本当にありがとうございました。

また、来年1年、よろしくお願い致します!!

良いお年を!F1000619.jpg
posted by タッケー at 21:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

次は・・・

いくりん、ふっか〜つ!!
ご心配をして下さった皆々様方、ありがとうございました!
なんとか、おせち料理は作れる模様です。大掃除は、毎年のごとく、手抜き手抜き!

そういえば、タルト生地も冷凍してあったし、残りのかぼちゃでタルトでも・・・と、つつみをあけたら!!
先週1週間臥せっていたため、有機野菜のかぼちゃさんがだめになってしまってました・・・もったいない!!!
今日、配達に来てくれた時にその事を話したら、「うちで食べようと思ったのがあります」と、安く売ってくれました!
言ってみるもんだなあ^^明日、作るか。

つーか、タイトルの「次は・・・」!?
本題。
タッケーさんがとうとう出しちまいました。お熱を!
しかも38度以上・・・
ガクトに、いくりんに、ランディに、その他もろもろバタバタ1週間だったからなあ。
食欲はあるから、なんとか下がって頂きたい!!

いつも、年末に具合の悪くなるうちって・・・^^;
元気に新年を迎えたいものだ。
posted by タッケー at 22:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

久々のお仕事

病み上がりのいくりんさんと生き物係は
東京にジャズライブを見に行ったおかげで
今日は久々にバディラディはお店でお仕事だ〜!!

なぜか、この子達は見張り役気分・・・。

ちゃんと仕事してるか〜?
いい仕事出来てるか〜?

やな感じな二匹でございます(笑)

b2.jpg
posted by タッケー at 17:40| 埼玉 ☀| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ランディー君

岳にいくりんに続き今度はランディー君

吐き気に下痢に顔がむくんで来たような感じ!

おいおい頼みますよ〜!
みんなしっかりしてくれ〜!

そこで急遽、回復しきってないいくりんさん
頑張って獣医さんへ
へろへろになりながらなんとか到着の報告。

心配だったがほっと一安心。

そしてランディーは急激な寒さからの体調不良とのことで
またまた一安心^^

気になるのは顔のむくみ、なんらかのアレルギーとのことなのですが
いったい何のアレルギーなのかさっぱり見当がつかないのよね

一回全部調べてみようかな・・・。

でも思うに、きっといくりんさんが寝込んでほとんど会えなかったから
寂しさというストレスからの体調不良な感じなんだよね・・・。

すごく寂しがりやさんだからねランディー君は・・・。

とりあえず、数日様子をみてみることにしてみます。


しかし、うちに来てから何回病院に行った事か?

とほほ・・・。


でも、いつも元気で楽しんでるのが元気なくなると凄く心配になっちゃうんだよね・・・。

思い返すとバディの来た時と一緒だな(笑)

あいつもよく連れてったからね。

みんなが元気が一番だね。

このばたばた年末をなんとか乗り切るぞー!!

posted by タッケー at 20:21| 埼玉 ☀| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

インフル

ご無沙汰しておりまする。

これもあれもすべてがインフルエンザのせいでありまする。

まずは、岳がやられ。

そして、いくりんさんがやられ。

二人同時にノックダウン!!

残された僕と生き物係は孤軍奮闘でくたくたでありました。

ようやく、二人とも回復に向かい始めましてひと段落と言う感じでございます.

生き物係は気力体力共に成長したおかげで
まだウィルスの攻撃をかわしてます。

強くなったついでにバディラディ二頭を同時にお散歩まで〜!

ママ譲りの腕っぷしの強さ・・・女の子なのにいいのかしら(笑)

と、そういうわけでバディラディ家のクリスマパーチーは中止になってしまいました。

そのため、生き物係は道場に行ってしまい。

僕は一人のクリスマスイヴ。
ch1.jpg

一人じゃないよと
ch2.jpg
バディが来てくれてメリークリスマス^^

あ、ちなみに僕はもともとウィルスには強いみたいで
びくともしないのでございます^^

インフルエンザには気をつけましょう!
posted by タッケー at 17:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ここ数日、すごい霜が降りる程寒かったけど、今日は朝の散歩のときも霜がなかった!
こんな寒かったり暖かかったり、忙しい天気。

本日もあっという間に夕方の散歩時間。

とてもキレイな夕日だったので、明日も晴れかな?!F1000600.jpg
posted by タッケー at 18:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

仕事のために

今日は朝から仕事でした。
なのに雨・・・トイレ出しのため外へ行っても、してくれない!こんな時に!
ご飯を食べさせて、支度やら洗濯やらして、再度トイレ出し。
やっとしてくれた!!

生き物係は午前中は道場。第2生き物係はいるけど、トイレ出しなんて出来ないから、出かける時にハウスへ・・・
ワンワン、クンクン鳴いてたらしい!

昼くらいに戻ると一直線に玄関に走って行った。トイレ!
無事にすんで一安心。

ご褒美に豚耳を小さくカットしてあげました!

夕方はよい天気になりみんなでお散歩しました。チャンチャン!
F1000599.gif
posted by タッケー at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

AMま〜ったり,PMいそがし!

今日もまったりでも、あっという間の1日でした。
最近こんな感じ。1日24時間じゃ足りません?!

朝から殻つきピーナツの殻とって、すり鉢でごりごり・・・ミルサーならあっという間なんだろうな〜と考えながら・・・(フードプロセッサーも壊れてしまったし、ミルサーも欲しい!!)
そこに発酵バターとハチミツ入れて、ピーナツバターの出来上がり!
だいぶツブツブ感がありますが...
F1000597.gifいいにおいがするよ〜

そして、お昼ご飯作って、お昼の後昼寝して、起きたらお使い行って、帰って散歩、散歩から帰ってご飯、食べて片付けして今に至る!

あ〜子どもがお風呂上がったらデザートだー!


まくら〜20081213191108.gifF1000598.gif
posted by タッケー at 19:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

恐るべし!関所の門番!!

昨日、手持ちの抗生剤が残り少なかったため、ランディを病院へ連れて行きました。
午前中の診察は12時30分まで。
急遽、タッケーさんと行こう!となった時刻は11時30分。
所沢から昭島まで空いてれば40分くらいで着くけど、こんでれば・・・

タッケーさん飛ばしました!!
こんな日に限って、モミジマークの車が何台ものんびりと走っております!!

そして、関所(クロス家さんの仕事場)近くを通過した時!
関所の門番に見つかってしまいました!!(飛ばしてたのに。すごい動体視力です!)

病院近くの信号で止まった時に「アーーー!見つかった!!」とタッケーさんが絶叫!
後ろを見ると、ぴったり車をつけて、ニヤニヤ顔の番人・・・

病院には無事時間内に着き、待ち時間に、番人いや、クロス家さんとお話が出来ました!!
バディも久々のクロス家パパにお顔をベロベロ・・・!
見つけてくれてありがとう!

そして、帰ってからタッケーさんはラン君のお靴作り。ウェットスーツ素材で、こんなん出来ました〜!
F1000589.gifギュッとしめないと、脱げちゃうの^^

そして、部活がなかった生き物係とバディの2ショット。
F1000590.gifいい顔してるね!

そしてメイちゃんに会い、生き物係、やはりメイちゃんのハートを掴んで、ベロベロ攻撃されてます!!
F1000592.gif「くすぐったい!!」顔の生き物係

posted by タッケー at 19:47| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ラン君、ごめん!!

昨日、バデラデを連れて、相模原のスケートパークへ、ガクトのお友達家族と行きました。
そして、車の中で待たせている時に・・・

ランディ君、助手席下に落ちていた、ジュースの缶をがじがじにして、足の裏を切ってしまった!

家に帰ってから、気がついて大騒ぎ!

抗生物質のませて、血が付かないようにして・・・(大量ではないんですが)

完ぺきにこちらの落ち度。
痛い目に会わせてしまってごめんね・・・

でも散歩のときは相変わらずのワッホワッホで、貼ったばんそこがボロボロになってしまいます・・・
20081208193820.jpg
posted by タッケー at 19:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

至福の時!

生き物係、「しあわせ〜!」
F1000584.jpg

トイレだしの後、ランディ君リードつけたまま部屋に入ってしまい、バディがリード持ってお散歩?!
F1000585.jpg本当はバトル中!!
posted by タッケー at 20:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

おうちで肉まん

朝、散歩途中でメイちゃんママが布団を干しているのを発見!!
工場?作業所?みたいな建物の隙間から見えて、そこを通って庭先近くまで言っておしゃべり!(下町のおばちゃん?!)

そして、いくりんはガクトに肉まん作って〜とせがまれて作る予定・・・と話して、今日の散歩の時に渡す!とお約束。

大変でした。だってこのレシピ、20個分くらいあるから・・・
ランディはずーっとつきまとってるし、バディは落ちた小麦粉なめてるし!

結局昼からはじめて間に合いそうにないので、半分作って、メイちゃんママにうちに来て頂き、お散歩前のおやつに食べました!
う〜ん、いまいちインパクトがないあじ^^;まずくはないが・・・
レシピには「味の素」とかいてあったけど、あれは嫌いなので入れなかったからかな?
次回は他の調味料を多く入れてみよう!(次回もあるのか?!)
F1000583.jpgかたちは悪いけどね。

ついでに先日作った有機かぼちゃのおからケーキ、ヨーグルトクリームがけ。バデラデも食べたよ!
F1000581.jpg

で、メイちゃんとお散歩!!今日のメイちゃんはすぐ止まったり、フラフラしてました〜^^
でも、「メイちゃん、おいで!」と呼ぶと、ちゃんといくりんの所にニコニコ顔で来てくれる!
F1000582.jpg
またお散歩一緒に行こうね!

おまけ

たまにはねこずの写真でも・・・
F1000580.jpgきゃわい〜い!
posted by タッケー at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

そろそろ・・・

数日ぶりの朝ディスク。
バディもランディも楽しそう!
ランディもだいぶ遠くに投げてもキャッチ出来るようになってきました〜!
でも、隣でバディがレトリーブしていると、ディスクをくわえながら、いそいそと兄ちゃんの後を追ってしまう^^;
今日は途中からいくりん&ランディに。
「ランディ!!おいで!こっちこっち!!!」
叫びまくって、ハイテンションになって、3投くらいでぐったり・・・

でもま、他の犬がいなければ、ディスクを持っている限り戻ってくるから、そろそろ養成ギブス...いやいや、リードをはずすかな?
毎日の朝露を吸収して、ずっしり重いロングリードを引きずって走っているランディ。

リード外したらメチャクチャ速かったりして!!

F1000577.jpgもっともっと!のかっこいいバディ

早く〜!の情けな顔のランディF1000578.jpg

F1000579.jpgもう終わりなのー!?の2ぴき
posted by タッケー at 19:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

野生の犬?

朝から・・・
タッケーさんが海へ行くって夜中に出たんですが(いつかは知らない)早朝5時過ぎに突然吠えだしたバデラデ。あ、2週間くらい前から、一緒に寝ている。(あ、タッケーさんのわがままね、ベットのコロコロかけは、いくりん・・・しかも寝れずに大迷惑!)
で、どうした!と電気をつけたら、ベットの下でチャドが「ウ〜!」とうなっている。
ちゃんと、ドア閉めてね!チャドは、嫌なら下で寝ていれば良いものを・・・
寝ようと思ったけど、生き物係が起きるまでに1時間もない。

だから散歩へ行った。
星空の下!

散歩が早かったし、車に2匹乗っけておつかいに。
帰りに公園をお散歩。と、いうと優雅な感じだけど、ワッホワッホすぎて、両手でしっかりリードを持たなきゃいけないくらい突っ走ってるバデラデ。
はずかしいよ・・・

紅葉が見事だったのでパチり!
この間もグイグイ引っ張り、この1枚を撮るのにどれくらい時間を使ったか・・・
F1000571.jpg

約30分後、公園内1週して、ほんの少し落ち着いた所でパチり。
F1000572.jpgお〜い、どこ見てんの?!
視線の先には、テニスの壁打ちしている方が・・・ボールね・・・

先ほどは、先日配達してもらった有機野菜の里芋さんを切って、寝ているタッケーさんに階段下から声をかけていた数秒のうちに、ランディ、まな板の上の里芋をパク!!
逃げ回るランディを捕まえ、里芋奪回!
こんな姿になってしまった里芋ちゃん・・・F1000573.jpg
ちゃんと食べてあげるからね〜!!!

ちょっとは良い子になっていただきたい・・・

追伸

ランディがかじった里芋ちゃん、蒸して味噌ダレ&チーズを乗っけて焼いてみました。ランディが食べた時よりもおいしーぞ〜!
そして、有機野菜、本日も届けて頂き、採れたてブロッコリーをキャベツ、たまねぎ(これは、冷蔵庫にあったやつね^^;)と共に蒸してみました!めちゃうま!!
ごちそうさまです!
F1000574.jpg
posted by タッケー at 17:03| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

