2008年11月30日

脱走

今日は天気も良いし、大掃除!で、庭のサッシを開けたらバデラデが出てしまった。
でも、部屋にいると掃除が進まないから庭にいなさいという事で、入りたがってるバディを無視して掃除や布団ほしを黙々としていた。
トイレだしの時間になり、バディは庭でトイレをしないので、庭の横のタッケーさん手作りの木戸(なんか和風な言葉・・・)からハーブの小径(命名いくりん!)をリードをつけて家の前に。
また、ハーブの小径から庭に戻し、私だけ玄関に戻ったら・・・
なんと、ランディが後ろに!!

木戸を閉め忘れたかと確認したけど、閉まっている。
デッキからジャンプした?!

仕方なく玄関から家の中を通り、また庭へ。

しばらくしてガクトが庭で泥団子を作り出した。(いくちゅですか?!)
そして、白砂を求めて隣の空き地に言ったとき「ランくんが〜!!」の叫び声。

またまた、ガクトを追いかけて脱走したランディ・・・

これじゃあ、掃除もおちおちできない、でもまだ終わってないのに・・・

で、ディスク時に使用しているロングリードをつけてみた^^
庭にいるのにリードつけられちゃったランディ。
あまり気にしてなかったみたいだけど。

でも、家に入れる寸前に気付いた。
リード長いから、十分に木戸を飛び越せる・・・と^^;
20081130185012.jpg今日もよく遊んだな・・・

おまけ

人間ご飯中のバディ
始めは・・・20081130184743.jpg
そのうち諦めて・・・20081130185219.jpgふて寝!
posted by タッケー at 21:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

モカちゃん、再び・・・そして野菜。

またまた、モカちゃん登場!
実は昨日遊びに行った時に、モカちゃんのおじいちゃん?!が作った大根さんをお持ち帰り・・・だったのですが、すっかり忘れてしまい、本日とどけてくれましたー!

さすが生き物係、モカちゃんのハートもつかんだようです!
20081129144351.gif
バディの目、こわいです・・・「ボクのフウカになにすんだ!」ってな感じ!
しばし、戯れて帰って行きました。ありがとう!!

そして、お野菜づいてます!
近所のフウカの友達ママに会ったとき「中学の本部やるんだってね」と言われ、「なんで知ってんの?」と聞いたら、

「私がいくりんは?って言ったから・・・」

おいおい!!犯人が自首したよ^^;

なので、「お詫びに差し入れしなさい!」と言ったら、ちょうどお姉ちゃんの学祭に行って、野菜をたくさん買って来たから、おすそわけする・・・という事に。

で、かぶとほうれん草を頂いちゃいました!
20081129172100.jpg左の大根はモカちゃんちから。

昨日の有機野菜のかぶとほうれん草は本日頂きました!
すごくおいしかったですよー!!
なんか、丁寧に味わって食べたな〜今までそんな食べ方してなかったかも・・・無駄にしないように調理したり・・・(今まで以上にね!)

有機野菜で、学びました。
posted by タッケー at 20:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

本日もバタバタ!

朝、大雨の中、バデラデトイレ出し、でもすぐしないで、時間かかる・・・それだけで疲れた!?

そして今日はガクトの学校のわくわく祭り。3年生から上の学年がクラスで学園祭みたいな事をする日。全校生徒で、2、3時間目に交代で好きなクラスに遊びに行けるというもの。
で、ガクトのクラスのイベントは「ゴキブリの運命は」・・・グロイタイトルです・・・ようは、モグラたたきみたいな物でしたが、生徒が段ボールの穴から割り箸の先に紙で作ったゴキちゃんを出し入れして、叩くと言うもの。でもね、叩いてあたったら、「クルッ」とひっくり返し、ゴキちゃんが死ぬの!!よく考えてる〜!楽しかったよ。

で、その後は、生き物係の同級生ママんちにおじゃましました。
5ヶ月のポメちゃん「モカちゃん」がーーー!!かわいかったよ〜!
行動が、まるでランディ。ん?じゃ、ランディは赤ちゃん?!
ボールで「座れ、待て、よし!」で投げて、クロス家さん伝授の「迎えに行ってこっちに戻す」を実践!(部屋の中)
ちゃんと戻って来たよ〜!!おもしろかった!?
モカちゃんママ、続けてね〜!!
F1000562.jpgおすわり!
F1000563.jpg疲れてベッドでボールをかじかじ!

その後は、うちまでモカちゃん車に乗って来てバデラデとごたいめ〜ん!あまりビビらないモカちゃん。また遊んでね!
F1000564.jpgF1000565.jpg

バイバイした後、瑞穂まで、バデラデのご飯を買いに・・・
帰ってすぐ、散歩。
戻ってご飯の支度。
今は生き物係ピアノ。後少しで戻ったら今度は剣道に送り迎え・・・
ふへ〜!

でもでも、本日、地元農家で採れた有機野菜をゲット!!
F1000566.jpg
まだ若い方が作っています。新聞をとめてあるシールもかわいい!
F1000567.jpg
明日頂くのが楽しみ!!
あ、タッケーさんに内緒だったのに、ここじゃ、内緒にならないじゃん・・・
そんな高くないですよ!マジで!!しかも初回限定の半額だったし!!体に良くて、エコロジーだから、いーでしょ?!

帰って来た・・・送ってきます・・・

ただいま!
今日はバデらでも連れてって、近くの公園のドッグランで遊ばせてました。貸し切り〜!でもちとこわい〜!
暗くて黒くてどこにいるの〜?
F1000570.jpg
posted by タッケー at 19:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

特訓

特訓と言う題名だが
犬達の特訓ではないのであった。

昨日は久々に息子の岳だけが学校がお休みだったので
岳の特訓であったのだ。

最近、スケボーにはまっている我が息子を瑞穂のランプに
連れて行き猛特訓!

と思いきや・・・。

子供の順応性って凄いね!

あっという間に抜かされた感(泣)

海なら負けないんだがな・・・。

怖がっていながらもさまになりやがって
gaku2.jpg
ドロップインをすんなり決めやがった
ま、今日のノルマは達成じゃないか!!!
そして!
gaku.jpg
インターフェイク?(あんまりスケボー用語は詳しくないのだ)を
決めやがった!!!
なぜこけないんだ俺は未だに何回かに一回出来るかなのに〜(泣)
gaku3.jpg
調子に乗ってボウルまで攻めやがって!!

でも、ボウルは面白かったな(笑)

まだまだ負けないぞ〜!

と言ってること事体・・・負けてる?

いいや、父親の威厳を保ってやるぞ〜!

と車でお留守番の悲しい二人をおまけの特訓
F1000557.jpg
すねる事なく猛特訓^^
またせてゴメンな!

そして、みんなくたくたで帰宅でしたのである^^


追伸

ガクトが「ランプ楽しかったー!!」と言っていた。
「ボールは?」と聞くと「ボールは、もうちょっと上まで行けたらな〜」とニヤニヤしながら言った!(父、がんばれ!)

母は、ニヤニヤしながら、ガクトのスケボー姿を見ていました^^
posted by タッケー at 23:12| 埼玉 ☀| Comment(4) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

疲れた1日

疲れました・・・
何が疲れたかと言うと、ランディのおしっこが・・・
寒くなって来たせいか、急に回数が増えました。
もうすでに7回くらい部屋でしているんです。
もちろん、散歩にも出て外でもしているのに!
2回はシートでキャッチしたけど・・・
甘えん坊して、興味を引こうとしているのも中にはあると思う。

今まで、嫌な音で驚かせたり、怒ったりしたけど、慣れてくるとダメに。
なので、最近は、原点に戻り、おしっこしても無視して拭く事にしてみました。
ランディを見ず、声も、目も合わせないように。何事もなかったように黙々と拭く!

でも、この調子じゃ、もっと寒くなったらずーっとおしっこしちゃうのか?
部屋でのトイレ場所、嫌だけど決めないといけないかもしれないです・・・
20081124175732.jpg
「出ちゃうんだもん・・・」

まだあります、疲れた原因!
チャドが室内に入ったハエを追いかけ回して出窓の鉢植えを落としたんです!
F1000552.jpgF1000553.jpg
ハンターチャド!でも、そのハエさん、寒さでほとんど飛ばないのね〜

*その他は、朝からソーダブレッド焼いてみました。くるみ&全粒粉で、子どもには不評?!食パンにシナモンシュガーつけたほうは「おかわりないの?」だって・・・ぶーーー!がんばったのに!

*今日は祝日振替で学校休み!月曜で店も・・・でも、月末の月曜はお店営業・・・
なので、みんなで朝ディスクに行きました!
写真を撮ろうと思ったのだけど、またまた夢中すぎて撮るの忘れた!
ガクトは何回か投げたけど、あとは、落ちてた木を拾って、どっかへ行ってしまった(犬?!)

などなど、本日もバタバタな1日でした!(まだおしっこするかも〜!雨だし、やだな〜)
posted by タッケー at 19:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

レトリバー、集合!

今日は久々に生き物係がお散歩に参加。
いつもより早めに出た所、偶然、チョコラブのメイちゃんにあった。
メイちゃんも早めに出たらしい。
3匹と3人で夕日を浴びながらお散歩!
F1000549.jpg

そして向こうからやってきたのは・・・
ゴールデンちゃん×2とコーギーちゃん×1!
こんなになっちゃった!
F1000550.gifF1000551.jpg
ありがとね!遊んでくれて!

しばらく遊んで、バイバイした後、気付いた。
「レトリバー大集合じゃん!!」
「ここにカーリーコーテッドレトリバーがいたらね〜」
「もう1匹飼えば?」
「カーリーは・・・いいです・・・どうせならフラットの方が・・・」
など話しながら帰宅。

家に帰って「あ、インングリッシュゴールデンもいたな〜」・・・
レトリバーって、いろんな種類がいるんだね!
また、集合出来たらいいな!

ところで、レトリバーって他にもいるんだろうか?

posted by タッケー at 20:11| 埼玉 ☀| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ポイズンリムーバー

朝のディスク。ランディもだいぶ上手くなって来たかな?
私も多少は上手くなったけど(スローイングがね)でも、まだただ投げるだけで、加減も合わせる事もできないもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、そのうちね・・・上手くなるよ、きっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

これは〜ランディF1000542.jpg
これは・・・バディF1000543.jpg
軍手はめて、ディスク持って撮ってるから、なんか手前にいろいろ写ってますね・・・

この帰り車中で何気なく首元をさわったら・・・ブヨに吸血されたexclamation×2
急いで部屋に入り、先日買った「ポイズンリムーバー」で、毒を吸い出しましたが・・・腫れてきてかゆみが・・・ふらふら
すでに3回目どんっ(衝撃)腕(これはひどかったが、一日中指で毒抜きしたおかげで長引かずにすんだ)お腹(シャツ&トレーナー着てんのになぜ?)そして、首。
そのために買ったリムーバーですが、うまくできなかったらしい・・・後でまたやろうパンチ

おまけ「夏と冬?!」モデル:Buddy
F1000547.jpgF1000548.jpg
posted by タッケー at 19:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

また病院!そして・・・

昨日、ランディの目のしたの異物を調べに病院へ行きました。
ここ数日でどんどん大きくなり、もしかしてガン?!と思ったタッケーといくりん。

「かゆがってますか?」
「かゆいかわからないけど、気にしてます」
「・・・取れました。かさぶたですね」

かさぶた・・・バディとの争いで?チャドにやられた?!垣根に突っ込んで行って?!
とにかく良かった・・・しかし、あと数ミリで眼球!危ない危ない。
20081119174802.jpg
もう、病院通いは嫌だよ〜!

でも、帰りにはクロス家さんのホームグランドにより、勝手にディスクをしました^^
そしてクロス家さんに連絡した所、すぐに来てくれてバディとディスク!!
・・・やはり、うちらとは天と地の差!素晴らしい!

そして、「うまく持ってこないけどランディともやってよ〜」とお願いした所、「走るからやだよ」・・・と断られ・・・
でもでも、ここで引き下がるいくりんではありません!
「タッケーさんもいるし大丈夫だよ!ほら、ランディがやりたがってるよ!」と、無理矢理?!やって頂ける事になりました!!

素晴らしいよ、クロス家さん!!ランディが言う事聞いてるよ!?
ふせも、なかなか出来ないんだけど、なるほど、そうやればいいのか・・・などなど感心して見入ってしまい、写真が撮れませんでした・・・
そして、ランディも、「飲み込みも早いし、集中出来るようになって、持ってくるようになれば面白いかも!」と言われました!!
クロス家さん、ありがとうございます!

コツも教えて頂き、早速今朝からタッケーさんは走っておりました!そして、
「走るってこういう事か・・・疲れるな」だって!!


posted by タッケー at 18:06| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

私も昨日は・・・

大忙しでした。
午後から、以前の仕事の同期の子が2人遊びに来てくれる予定だったので、前日から料理の仕込みをしたり・・・
ランディが体調悪かったけど、1ヶ月前から、2人とも仕事のシフトを合わせてくれていたから、キャンセルなんて申し訳ないし・・・(でも、タッケーさんが思っている程、元気なくないですよ)

そして午前中にはガクト君の学校の音楽会。フウカと同じく1番始めだったので、合唱&合奏聞いて、即帰り!すごく元気があり、歌も合奏もうまかった!!

まるちゃん、ゆうこちゃんが来て、バデラデ&チャドチビをかわいがってくれました!
まるちゃん家にはシェパードがいるので、お散歩の時にバディを持ってもらいました!

う〜ん、久々で楽しすぎて、写真撮らなかったが・・・
唯一、おみやげに持って来てくれた、タカノのケーキの画像が・・・F1000535.jpg
すっぱすぎず、甘すぎず、めっちゃおいしかっった!さすが「タカノ」だね!

今日は、朝1回ランディが吐いたけど、その後は落ち着いてます。
バディのPは、朝1回、夕方はうんちなし。
ランディのうんちは最近良いんだよな。
早く良くなれ!!
posted by タッケー at 22:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

病院へ

今朝はあさから病院へそれから仕事と大忙し
昨日の昼と夜にランディが吐いてしまいったのだ。
そして、食欲もなく。
うんこも出てない。
元気がなくお腹もはっていた。

ネットで調べてみると疑わしき病気が出てくる出てくる。
心配でいつもはゲージなのだが一緒に寝たのだが
バディはおいらの上に乗って来て寝てたが
ランディは見向きもしない・・・。

やっぱり病気なのかな・・・。
と思いながらうとうとしながら朝に

いくりんさんが起きて来て暫くすると
元気な二匹がうろちょろ・・・。
元気になったのか・・・?

でも、心配なので獣医さんへ
ま、季節の変わり目にはそういう子もいるとのことでした。
う〜ん、そんなにか弱いのかなぁ〜?
ランディは吐き気止めをもらって様子見になりました。

バディは元気なのだが朝のうんこはいいんだけど
夕方のうんこがゆるいのが気になっていたので
ついでにバディも診てもらいました。

大腸の細菌のバランスがちょっとくずれてるとのことで
整腸剤をもらって様子見とのことでした。

それにしても、こいつらひ弱だな〜
と、思いながらも過保護な僕でした^^
早くよくなってくれ〜!

写真は一年前のバディです。

123456.jpg

今見てみると痩せてたなぁ〜






posted by タッケー at 13:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

模様替え

昨日、和室の模様替えをした。北側で寒かったんだけど、バデラデハウスを和室に移動したために大改造!
コルクを敷いて、窓にはモンチャンの布をかけて・・・
暖かくなったし、楽しい部屋になりました!
4畳半だから、ハウスは2階建て・・・
F1000532.jpg
バディ2階なんだけどね、ご飯の時は飛びのるんだけど(でも必ず1階に入ってから…)お留守番や、寝る時に入らないんだよね・・・
その度に抱きかかえて。
スロープを作ろうと思ったけど、ちょっとおあずけ。
頼むから、入ってー!

ダックスの様なバディ。
F1000533.jpg

お布団の中で・・・気持ち良さそうですね!(毛がー!!)
F1000534.jpg

先週からカゼッピキのいくりん。未だにつらいっす・・・
そして、風邪をひいたにもかかわらず、海に行きやがったタッケーさん(塩水で消毒だって)
そして、P気味のバディ。
しまいにゃ、ご飯を食べなかったランディ(虫歯?!)

あさって病院かな・・・
posted by タッケー at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

公式戦2回目

今日は生き物係の公式戦2回目の試合でした。
結果から言うと、今回も2回戦落ち。
でも今日の2回戦目は「判定負け」・・・
先生のアドバイスによると・・・手が伸びきっていない、撃ちが弱いなど。
そして、私と一緒に応援に行ってくれたお店のお客様でもあるMちゃん(剣道3段)に言わせると「残心がない」そうで・・・
残心とは、撃ったぞ!と声や態度で示す事出そう。
学校の先生、道場の先生、防具屋さんの先生(学校に指導しに来てくれる)そしてMちゃん先輩!&いくりん?!に指導してもらえて幸せだね!
F1000528.gif
紺の道着が生き物係。1回戦目は面1本勝ちでした。
そして、本日のバデラデは、一緒に会場まで行って、車でお留守番!
会場に入る前にお散歩したら、野球の試合がやっていて、釘付けのバデラデでした!

バス専用駐車場でお散歩。F1000525.gif
posted by タッケー at 20:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

蕎麦を食べに・・・

長野まで行ってきました!去年も行ったけど、店がしまってて・・・
ここのお蕎麦とってもおいしいんですよー!!天ぷらも、めちゃうま!!
RIMG0320.gif全然気取りないザルもいいね!
この天ぷらで、天丼したいよ^^

長野に行く途中に山梨で寄り道。すごい自然を生かした公園を散策しました。そこに小さなドッグランがあり、早い時間だったから貸し切り! バデラデ、アジりティーに挑戦!?
RIMG0303.gif
RIMG0306.gif

お蕎麦を食べた帰りに黒姫によったよ。本当はコスモスを見る予定だったけど、長野の秋は終わってました・・・
でも、そのおかげで、雪のないゲレンデをまたまた貸し切り!!!
RIMG0332.gif
広くって、バデラデ大興奮!!こっちはドキドキハラハラ!
夢中になると呼んでも無視するからね・・・
RIMG0335.gif
まるで「おじ〜さ〜ん!」て感じです!(ハイジね)
キツツキが木をコンコンしてるのも見ました!

そして、最後の最後は、佐野インターチェンジの所にあるパラダ内のドッグランへ寄りました。
すごい斜面で狭くて、予想を裏切られました^^犬達は斜面をかけまわってたけどね〜

またまたハードな1日でした!!

おまけ
ランディをイスにするバディ
RIMG0310.gif

ガクト、アジリティーに挑戦!
RIMG0308.gifRIMG0309.gif
posted by タッケー at 12:09| 埼玉 ☀| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

市場へお買い物

今日は近所のお友達ママと総合卸売市場へ行ってみた。
バデラデの食材を求めて・・・

月2回の一般開放で、10時30分頃に行ったので既に魚屋さんは終わっていて、お店の人は美味しそうなお刺身を食べていた・・・
朝6時からやってるんだって!

お肉は安いのあったけど、やはり、鶏、豚、牛のみ。
出来れば羊さんもいてほしかった!

バデラデ用に500g400円の牛切り落としを2パックGET!
他に、鶏もも2k880円と、豚バラスライス500g350円、豚こま(いくらか忘れたけど安かった)を買いました。

次回は早起きして行くぞ!他の市場も探して行くぞ!

でもその代わり、ネコ'Sのご飯、高いの買っちゃった・・・
材料の明記で一番始めに書いてあるのが一番多く入ってるらしく、ターキーがトップバッターにきてる物を買ってみた。
ネコは犬より肉食らしいからね・・・
今までみたいにたくさんあげませんから!!
ダイエットも兼ねて、適量をあげたいと思います。(でも、どっちがどれだけ食べてるのやら・・・)
F1000514.gif

追伸
本日、生き物係の校内合唱発表会の日でした!
緊張してたよ〜生き物係のクラスがトップバッターだったからね!
1学年5クラス中で、銀賞だって。
posted by タッケー at 20:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

