2008年10月31日

なかよし

ご飯中になんか、小さい音が聞こえるな〜と思っていたら、チャドがいびきをかいて寝ていた!
F1000511.gif
しかも、チビ姫と仲良し〜!!
写真を撮ったら、「何か用?!」みたいな顔をされてしまった・・・
F1000512.gif
それにしても、広い背中(お腹?)ですこと・・・

そして、こちらの仲良し?は、男子3人組!
ポケモンカードで遊んでいる様子。
ガク「ラン君、カード取らないでよ〜」
ラン「たくさんあるから一枚くらいいーじゃん」
バデ「お前らうるさい・・・」
F1000500.gif
posted by タッケー at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ただいま

ようやく沖縄から帰ってきで〜!
RIMG0160.gif
沖縄っぽくないが沖縄の犬風景を一枚。

こういう風景をみると、ついうちの子達を思いだしてしまうんだよね。
バディとランディだったら大興奮なんだろうなとか
こんな岩場だと怪我しちゃうかなとか
想像してたら大変なことになってしまったので
想像するのを途中でやめました(笑)

そのうち連れてってあげるかな・・・。

飛行機乗れるのかな?
レンタカーは犬大丈夫なのかな?
犬連れOKの宿はあるのかな?

ま、なんとかなるか^^

とりあえず今日は狭山湖へお散歩だ
F1000502.gif

うん、この景色の違いがいいね(笑)
でも、今日の散歩でほっとしちゃいましたよ。

F1000504.gif

やっぱりいいねぇ地元はね。
posted by タッケー at 20:47| 埼玉 ☁| Comment(3) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

めちゃうま!

昨日バデラデ用につい買ってしまった和牛赤身肉・・・
少し余ったので!?おすそわけしてもらった。
F1000499.jpg
・・・うま!!(馬じゃなく旨ね)

おいおい・・・こんなおいしいの、うちらより食べたのかい?
ちょいとスジもあるが、このおいしさに比べれば全然OK!

牛肉問屋でこれ、グラム150円で、スーパーに売ってるのと値段変わらんじゃーん!と思っていたが、たぶん、スーパーに並んだら倍の値段はつくね。

今、友人の結婚式で沖縄へ行ってるたっけーさん、こんな美味しいもん食べちゃいました。
でも君は、もっと美味しいもん食べてんだろーね。

沖縄の角煮が食べたいよ〜

posted by タッケー at 23:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

22日と今日

22日はバディのうちの子記念日だったけど、「メイちゃんがうちにはじめて遊びに来た日」でもありました!
F1000493.jpg
そして、ランディと・・・F1000495.gif
ガウガウ遊んでました!
バディは私の足元で、寝てました・・・(画像の黒い物体はバディ)
野球ボールを3つ用意したんだけど、みんなそのうちの一つを取り合い!デッキの下に入れては(階段のとこだけ編みはってなかったから入っちゃった!)土掘って!!
また、遊びに来てね!!

そして今日は近くの牛肉問屋の月一の即売会!
気にはなってたんだけど、今まで行った事がなくて、バデラデの安い肉でも買うか!と張り切って行ったら・・・
「米沢牛」「千葉しおさい牛」ののぼりが・・・
F1000496.jpg
かごを持って中に入ると、めちゃ狭い場所にお客様がいっぱい!
そしてお肉を見てみたら・・・
高い!!スーパーに売ってるのよりも高い!!でも、あまり種類は置いてない、つーか、置く場所がない。
お店のおじさんに「これだけですか?」と聞いたら、言えば出してくれる、との事。でも、部位なんてよくわかんないし、「犬にあげるので、硬いとこでもいいのであまり脂身がないところ」といって出て来た赤身。それでも100g150円・・・
聞いた手前、断れずに買いました・・・
人間が食べたいくらい美味しそうなんですけど!!
F1000498.gif

最近、ランディの調子を整えようと始めた生食。
フードだとどうしても下してしまうので、調べてるうちに発見した。
栄養とか好きないくりんは、ランディの体調が良くなるまで!とはじめてみた。ここ数日、昼も夜も本にラインを引いたり勉強づけでした!
しかし、お金かかるー!!犬ってこんなにビタミン必要なんだー!?
もちろんバディも一緒だけど、バディはダイエットの為に、お肉少なくしようね・・・
だって今日体重はかったら27キロだったんだもん!!(前にクロス家さんがバディは27か8キロダナって言ったけど、当たってた!!)
ランディはちょいと体重増えて23キロ。でも、うちの体重計だからね、当てにはなんないよ。だって、いくりんの体重もめちゃめちゃ増えてたから!?
でも、すんごくおいしそうに食べてるよ。当たり前か。これでフードの方がいいなんて言われたら・・・!!

人間は、お犬様よりエンゲル係数低いです・・・
posted by タッケー at 20:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今日で

昨日は久々に六道山公園へ行った来たよ。
F1000488.jpg

散歩日和

ichine4.jpg

ニ匹でまったりと

ichinen2.jpg

バディのこの笑顔かわいいでしょ!
犬バカだね〜犬
でも、今日はかんべんね
実は今日でバディが我が家に来てちょうど一年なんだよね
早かったなぁ・・・。
楽しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
お前さんもそう思ってくれてるような気がするな
バディよこれからもよろしくな〜exclamation

ichinen1.jpg

う〜ん、いい絵だねわーい(嬉しい顔)

ichinen3.jpg

う〜ん、いい絵かなわーい(嬉しい顔)

posted by タッケー at 14:11| 埼玉 ☁| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

生き物係とお散歩

昨日はめずらしく、生き物係が朝夕の散歩に参加した。
すっかり秋の気配が感じられる朝!
まるで軽井沢にいる気分!!F1000473.gif
毎年この時期にはバディが来る前から軽井沢にお散歩に行ってるけど(マジ、ただの散歩・・・)ランディ連れて行く気になれないなぁ・・・
F1000475.gif

そして夕方の散歩は・・・
F1000477.gifF1000478.gifF1000479.gif
こんなことして遊んで、疲れました・・・


おまけ

秋の気配漂う中、うちの庭では・・・
F1000481.gif
posted by タッケー at 09:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

飼い犬に噛まれる!

生き物係がこの辺では強い!という道場に入った。
明日は稽古があるので学校から防具を持ってきた。
いくりんもやっていたので、久々に打ち込みをさせてもらった・・・が!!
私が先に防具をつけ(小さかった!)生き物係が打ち込んで来たら、バディが生き物係の足に噛み付いた!!!
「ママがいじめられてる!」と思ったのか・・・
逆に私が生き物係に打ち込んだら、おしりや、足、腕などに噛み付いて来て、稽古にならない!!
「や〜めーん!!うわーきゃー!!くんなー!!」
と、かけ声よりも大きな声で叫びまくる始末・・・

生き物係が竹刀を振り上げると・・・
F1000471.gifF1000472.gifF1000470.gif

おまけ
試合には出れなかったランディ君とチビちゃん
F1000463.gifF1000466.gif
posted by タッケー at 20:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

疲れた1日

午前中、庭の窓を開けたらバデラデが飛び出した!
ま、久々だし庭の手入れでもしながら遊ばせた。
ボールが二つあるにも関わらず、相手のボールを欲しがり、バディは私の所に逃げてくるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、庭木の手入れも出来たし、庭に出てくれて良かったexclamation

F1000456.gifF1000459.gif

夕方のお散歩では、ご近所わんちゃんのチョコラブ「メイちゃん」に会った。
メイちゃんは普段はおっとりしてるけど、スイッチが入るとものすごくハイパーになるexclamation×2
そして、ランディといつもからんでいますexclamation(リードもからみます)F1000460.gif

メイちゃんが「早く行こうよ」のまなざしをママに向けていたので、バイバイしてしばらくしたら、今度は生き物係の同級生んちのわんこに遭遇どんっ(衝撃)
ビーグルの「銀ちゃん」exclamation×2
こちらもかなりのハイパーぶりで、ランディの頭に乗っかっていましたダッシュ(走り出すさま)(暗くなったので写真は撮れず)
途中まで一緒に帰ったけど、ずー(長音記号1)っとそんな調子で、「ノーランディexclamation×2ちゃんと前見て歩いてよexclamation&question」と叫びながら帰りました・・・
疲れた&汗かきました・・・

バディが参戦しないでくれて助かりました。さすがバディexclamation

でもやっぱり、みんなに会えるのは楽しいなわーい(嬉しい顔)
posted by タッケー at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

よかったね

実はタッケーさん、ある難病?!の疑いがあり、禁酒&絶対安静だった。(仕事は行ってたけどね)がく〜(落胆した顔)

体育の日も店の休みと重なったけど、どこにも出かけず、寝ていた。

本当は、バディはディスク、ランディは普通のお散歩と2人で手分けしようかと思った矢先だったので、バディ君には我慢してもらい、普通のお散歩を数日していた。(ランディだけを置いて行くのは、勇気がいるので・・・)

そして本日、何度目かの血液検査!
すっかり正常値に戻っていました!原因はたぶん「水分を取らずに、3時間位サーフィンしていたから」・・・ふらふら
ふざけるなー!!パンチそれが原因でこの騒ぎかい!!

生き物係&第2生き物係に言ったら「じゃあ、体育の日にでかけられたじゃん!」だって。
おっしゃる通りです・・・

ま、数日禁煙もして安静にしてたから数値もさがったんだろうけど。

では明日から、二手に分かれて散歩を開始するぞ!!

よろしく!!時計
F1000454.gifF1000453.gif

PS
タッケーさんこれ見たらコメントするようにダッシュ(走り出すさま)
posted by タッケー at 22:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

第2生き物係&ランディ

なんだか今日は甘えん坊さんのランディ君。

第2生き物係と仲良く寝ています!F1000448.gifF1000450.gif

しまいにゃ、こんな風に・・・F1000452.gif

似た者同士、寝ています!
posted by タッケー at 19:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

おにゅー

洗い替え用の新しいラグを買った。うちのシンボルマーク?のモンステラ!
本日、敷きましたー!

マイヤー毛布のようなフワフワで、前のラグより、掃除が楽そう!
横幅も前の物より広いのにしてみた。

さっそく気持ち良さそうにお昼寝のバディ。F1000445.gif

数分後には・・・F1000446.gif
生き物係の上で乱闘騒ぎ。

そして夜は、子ども達のリクエストで手巻き寿司!
でも、第2生き物係は・・・F1000447.gif握り寿司を作成!
シャリの握り方も、硬すぎず柔らかすぎず、ベリグー!!
将来は寿司やさんだって。いっぱい食べさせてくれ!
posted by タッケー at 20:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

関所

今日も、ランディ君病院へ。カイカイの塗り薬がなくなったのでもらいにいきました。
病院へ行くには、クロス家関所を通るので、行く前に通っても良いか連絡を入れました(笑)

病院待ちの時に、いつものようにくだらないメールをクロス家さんへ・・・(仕事中なのにいつもすみません!)
そしたら、帰りに時間があれば寄ってよとの事。
関所で取り調べだ〜!!

バディはなぜかクロス家さんの車の中を必死にのぞいてました・・・
通行手形の替わりに・・・
「これで許して!お代官様!」F1000444.gif

クロス家さんは、ランディの事もいろいろ心配してくれて、当分は足を守る為にディスクも走るも禁止!で、筋力アップを、というアドバイスを頂きました。いつもありがとうございます〜

バデラデの散歩は別々だな・・・

ところで!!チャドの爪が取れた!!びっくりしたが、よくあることだそう。
前に飼ってたネコ(チム君、長男!)はそんなことなかったからな〜
posted by タッケー at 20:57| 埼玉 ☀| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

生き物係の初公式試合

今日は生き物係1号の市内中学校の剣道の初試合でした!!
なので、本日はバデラデは、ほとんどハウスでお留守番・・・すんません!

朝散歩から帰ってから(でもね、途中でご近所のわんちゃんに会って散歩半分・・・)まず午前中の試合へ。
でも、団体戦は2年生のみなので生き物係は出ませんでした。
うちの中学、強いらしいんだよね。
団体戦は、3位でした。

11時くらいに一度帰り、1時くらいにまた武道館へ。

生き物係は、2回戦負け。
いくりんが帰る時に生き物係に会い、開口一番「小手1本取ったから、とりあえずうちには入れるね」って・・・
そう、いくりんは生き物係が朝出かける時に「1本も取れなかったら、うちにいれないからね!」と言ったのでした・・・
ちなみに個人戦は2年生6名中、4名が県体へ!!

P1080589.gif紺色の道着が生き物係

来月始めにも公式試合があるので、次回は「3回戦まで行かなかったら・・・」と言うかな?!

んな訳で、本日のバディ君・・・

いじけてます?!P1080590.gif

posted by タッケー at 20:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ランディ、再び病院へ

皮膚のカイカイで、毎日シャンプー&薬塗りをしているランディ。
うちに来た時から、足がちょっとおかしいなと思っていたが、筋肉がついていないだけだと思っていた。
でも、2ヶ月たつのに、運動した後は車(4駆)の乗り降りが出来ない、走り方がおかしい、前足に力が入らなさそうで関節はれてるし・・・など心配になってきたので、調べてみたらレトリバー種によくある「肘、股関節形成不全」が疑わしくなり病院へ。
F1000438.gif
状況を説明し、関節全部のレントゲンをお願いした。
・・・が、レントゲンを撮る際に暴れたらしく、全部は撮りきれなかったそう…(やっぱり!)

でも、関節は全く異常がなく、寝てた後になかなか立ち上がれないとか、車の乗り降りが出来ないのは、やはり筋肉がまだしっかりついてないからではないか、という事でした。

ランディ待ちのバディF1000440.gif

帰りにクロス家さんの所に寄らせてもらったら(病院にも来てくれましたが)なんと、去年のサイクルドックの大会の時にバディと走ってくれた(私は怖いから辞退した…)たっくんさんもいらっしゃって、ランディをクロス家さんと診てくれ「腕が熱持ってるから筋肉痛では」とおっしゃった!!
筋肉痛・・・おいおい、そんなハードな事はしてないぞ!!!

今までどういう生活を送って来たのかわからないけど、運動や散歩すら行かせてもらえなかったの?!背骨も曲がってるけど、いつも丸まって寝ていたの?!

元気さはバディ以上あるし、ランディのディスク担当タッケーさん曰く「バディよりジャンプ力がある」らしいので、すごくおもしろいと思うんだけど・・・
先生からも、ハードワークはしないよう言われたし。
でもバディがやってればキュンキュン鳴いてやりたがるし・・・

ランディ、牛肉食べて(寒くなったら羊肉!byたっくんさん)筋肉つけような!!
今まで遊べなかった分、遊ぼうな!!!
バディもへばる程、うちの遊びはハードだけど!?
ついて来いランディ!がんばれ!!
ついでにおしっこも外でしてくれ!!!

・・・でも、筋肉ついて散歩が大変になるのは私だな・・・

F1000441.gif
posted by タッケー at 09:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

携帯の写真機能

・・・はすごいね!
こんな写真が撮れちゃうよ。

F1000427.gif
さすがはバディ!
F1000428.gif
「タッケーさん、ランディにディスクを仕込んでる」の図

タッケーさん、朝がんばって起きてますよ〜
よく起きたね、と言ったら「今日起きなきゃ3日坊主じゃん」だって。まーな・・・5日坊主にならないよう、がんばってくんちゃい。


おまけ
「ネコ'sの4コマ写真」
F1000430.gifF1000431.gifF1000432.gifF1000433.gif
しつこいのはいけません・・・
posted by タッケー at 21:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

出勤日

今日はお店にお仕事だ〜るんるん

mise2.jpg

お客さん来ないかな〜

お、お前さんも来たか?

mise3.jpg

誰か来ないかな〜

お、来たぞ接客しなくちゃ
見とけよ見本をみしてやるからな
mise1.jpg
どうだランディよこうやってしっぽを振ってな
おい!ちゃんと見てるのか〜!

あ〜、疲れた〜

もういいかな

休憩はいりま〜すわーい(嬉しい顔)

mise4.jpg

仕事は大変なんだよな〜

今日はこれであがらせてもらいます。

では、また。
posted by タッケー at 13:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

癒して〜

今日は(から)タッケーさんが朝、ディスクに連れってってくれ、帰ってからランディのシャンプーと薬塗りをしてくれた!

その間に掃除、洗濯・・・いつもより楽なはずなんだが・・・
久々のお天気で、布団ほしやら、2階の掃除やら忙しかった〜
床拭きするまでに、掃除機を3回もかけた!!
おしっこもしちゃうし〜!

でも、出来の悪い子ほど?!かわいい!?無邪気なお顔見ると、「かわい〜」なんだよねー。
バディは、文句なしにおりこうさんで、この子達、生き物係と、第2生き物係みたい?!

本日の画像のテーマは「癒し」です
F1000418.gifF1000408.gif
posted by タッケー at 20:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

病院と冬支度

昨日は、朝からバデラデをタッケーさんと病院へ連れて行きました。
クロス家さんも、顔を出してくれましたー!ありがとございます!

ランディはカイカイが治まらないので、そしてバディは・・・なんと、寝しょんべんをしたのです!(おまえら、おむつするぞ!)
最近寒くなったからか、ソファで寝ていて移動すると、濡れていて・・・
先生に、膀胱炎かもしれないから、検査すると言われたー!
ランディは、毎日のシャンプーと、薬をつけること・・・
はあ〜、また仕事が増えた!!
タッケーさん、朝の散歩、お願いしますよー!私の仕事を減らしてくれ〜

そしてそして帰ってからはお部屋の冬支度!
カーペットをひいて(ランディはその上でさっそくおしっこしてくれました)バデラデのハウスに毛布を入れ、上からカバーをかけて・・・
ハウスに早速入ったのは、ねこ’sでした!
君たちのハウスにも毛布入ってるんだけど・・・

カーペットで熟睡のバデラデ
F1000416.gifF1000415.gif

そして、バデラデのハウスで寝ているねこ’s
F1000409.gifF1000411.gif
posted by タッケー at 19:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

