2008年09月28日

がんばった!

今日は、朝も夕方も1時間散歩してみた!
ふたりとも早足だから、かなりの距離を競歩&ジョギング&ダッシュ!!
でも、虚弱体質のいくりんさんは、長い距離走れないので、50mくらい走ったら、「待て〜!」で、ゆっくり歩きに。

途中、お花をバックに写真を撮ろうとしたら、何かに釘付け!なに?
F1000405.gif
ひとりが座ればひとりが立ち上がり・・・なめられてます?!

そして今はぐっすり寝てます!
でも、ソファのど真ん中に寝なくてもいーじゃん!!
そこのデカイの邪魔なんですけど!
F1000406.gif


おまけ
「デカイやつはジェントルマン」F1000404.gif
posted by タッケー at 21:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

昨日に引き続き

ドッグランへ生き物係と行きましたー
初の土曜日。犬がうじゃうじゃ!
バデラデは、なぜか隣の小型犬エリアにくぎ付け。
その訳は・・・ボール!ずーっと狙って柵の前を右往左往!!
F1000398.gif

そして、なぜかランディはいろんなわんこにモテモテで・・・
F1000397.gifF1000401.gif

誰かがボール遊びを始めたらいつの間にか、バディがくわえて、返しても、持ち主さんの前でまってるし。君たち、他のわんこと追っかけっことかしなさいよ!
仕方ないからボール持って走る生き物係。たまに投げてランディが取ると、そのまま逃走!こいつら疲れるよ〜

だいぶわんこが引けた時に、なんとご近所さんが2匹?来て、ドッグランは4匹だけに。
クウガ君のパパがディスクを投げてくれて、バディがボロボロにしてしまいました〜
F1000402.gif
やっぱり平日の方がいいね!
posted by タッケー at 20:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

朝一で。

午後から雨が降るということで、朝一でドッグランに行ってきました〜!朝からうじゃうじゃいたよー。
ダルメシアンにラブに、スタンダードプードルに・・・いっぱい!
スタプー(スタバみたい)はさすが!高い位置のボールに向かい、華麗なるジャンプを披露していました!

うちの子達は・・・
F1000393.gif
この後、落ちていたおもちゃを見つけ、大変な事になってきたので、野球ボールを出して、はじっこで投げていたら、チョコラブちゃんも参戦してきました!かわいかったな〜
ボールを取ると持ってくるんだけど、少し手前で落としてくれるので、それをランディが横取りして・・・ランディといくりんの追いかけっこが始まります!

チョコラブちゃんは、一回走るごとに水飲み場へ行き、体を冷やしてました!
F1000394.gif
約1時間30分遊んで、帰り際に芝生のはじっこで、すこーしだけディスクをして帰りました。(あまりやると、また放送がかかっちゃうからね!)

雨降ってきたよ〜!

posted by タッケー at 12:33| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

CAFE STORY FARMへ

今日は久々の火曜日祝日でお店も休みだ〜!
しかし、生き物係が午前中部活だ・・・。

ということで半日で遊びに行ける所へとチョイスしたのが
山梨の里山にあるCAFE STORY FARMへ行ってきました!
http://7.pro.tok2.com/~abiko/cafestoryfarm/index.html
ちなみに知り合いのお店で〜す^^

ドッグカフェ&馬カフェ(犬7頭 馬1頭)、癒されちゃいました〜(笑)

そして、広々としたドッグラン(馬場)でのびのび遊んじゃいました!
P1080475.gif
ところがこの後、悲劇が〜!!!
なんとバディがシシマル(馬)に後ろ足で一撃〜!
あちゃ〜!と思ったすぐ後に
なぜか、おすまし顔で帰ってきました〜(笑)
バディは元から馬が苦手だったんだよな、きっとさらに苦手になっちゃたかな・・・。
またまたところが
P1080488.gif
ランディは仲良しになっちゃった!!!
この友好的性格はうらやましいね、うん?
おれそっくりだな(笑)
となりでいくりん苦笑(笑)
そして、この生き物係の勇姿
P1080494.gif
そして、第2生き物係の勇姿
P1080500.gif
そして、だめだめだったバディの勇姿
P1080510.gif
もうひとつ!
P1080533.gif
さすが!バディ!!かっこいい!
一枚目は馬場アジリティ樽飛びですよ〜!
なかなかむずかしんですよ〜(笑)

と、くたびれた二人でした。
P1080477.gifP1080481.gif

家に着いたら
P1080546.gif
靴に蹴られないように注意しながら爆睡でした〜!

楽しかったよ〜!

また、行くで〜!
posted by タッケー at 01:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

生き物係と散歩

今日は生き物係が体育祭の振替休日でお休みです(体育祭は雨の為に木曜に変更ですが)

なので、公園に行きました。ドッグラン目当てだったのに、月曜で休み・・・(市営の公園なので)
でも、雨上がったばかりなので、あまり人はいなく、芝生でやっちゃいました!
F1000388.gif
F1000390.gif
そのあと、ぐるっと回ってる時に園内放送で諸注意が流れ、「犬をノノーリードにしないで下さい」みたいな事を行っていて・・・
小心者のいくりんは生き物係に「やば!誰かちくったか?!」と行ったら、「だいじょうぶだよ〜」だって・・・タッケーの性格受け継いでんの?

これから、タッケーさんが夕方の散歩に連れて行きます。

おまけランディは水飲みへたくそ!耳までびっしょ!
F1000389.gif
posted by タッケー at 16:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

草が〜

昨日はいつもより少し遠い貯水池まで歩いて、ディスクをやりに行ったんだけど。
着いてびっくり!草ぼうぼう!!
誰もいないはずだわね・・・
でも、やる気満々のバデラデ。悩んだ末に、ノンストップで投げ続け、早々に切り上げました!
めちゃくちゃ広い場所なのに、かろうじて草丈が短いはじっこでやりました・・・。
F1000384.gif
車で行かなくてよかったよ〜。歩かなかったら物足りなかっただろうからね。
満足すか?!F1000385.gif
早く、草刈りして欲しいよー!!

おまけ
ガクト君と仲良く寝ていたチビ姫!

「ガクトが寝付くまでのお守りよ」
F1000380.gif
posted by タッケー at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

1年前の昨日

・・・は、バディがトライアルで初めてうちに来た日!
朝からバディを迎える為に部屋の片付けやらして疲れたけど、バディ見たら吹っ飛んだ!!
一度、見に行かせてもらったけど、家の中で見るバディ君はでかかった・・・

トライアルは2週間。この期間しか一緒にいれないかもしれない!と思い、毎日バディ君日記を書いてました。今でもたまに見ています。

この1年の間にネコ2匹、ランディを迎え激変した我が家。
特にランディが来てから賑やか過ぎで、いくりんはへとへとです。
そして、「バディってなんてお利口だったんでしょう!!」(今もだけどね)と改めて思う今日この頃です。

F1000012.gif1年前の今日撮った写真!
posted by タッケー at 18:54| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

まとめて・・・

まず、9月15日!
我が家の紅一点、チビ姫様の1歳のお誕生日でした!これといってパーティーはしてないけど、「1歳までの」レトルトパウチをあげました。チャド君ももちろんありついて、満足そうでした!
F1000372.gifワタクシ、やっと1歳よ。

チビちゃん、おめでと〜F1000371.gif

ちなみにその日は、タッケーさんのお店のイベントで、そちらメインでした・・・

そして、昨日、秋の気配漂う中、いつもの川へ遊びに行きました!
F1000379.gifバディ、かっこいい!!

ランディ、どこへ行くの?!F1000378.gif

落ち葉がちらほら舞ってる川で、久々に思い切り遊べたバデラデでした。
posted by タッケー at 18:05| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

運動不足

今日は久々にディスクをしてみた・・・
最近バディくんの腰回りが太めになってきたようで(私も!)。
ランディくんの体重増加の為のお芋を、ちょっとおすそわけしていたからか?!

ディスクをしたら、やっぱり走るのが遅い!そしてすぐにバテた!!
あ〜やっぱり、走らせなきゃダメなんだ・・・

ランディが来てから、ひとりでディスクをさせに行くのはとても大変で、ちょっとお休みしていたら!
ん〜がんばるよ・・・
ランディ、邪魔をするなよ!繋げるとクンクン鳴くから朝は2匹をフリーにしてやってるから、バディの邪魔をするする!!夕方は草むらだから蚊が多いので、あまり行きたくないしー!

帰りはほんっとバテてました!お互いがんばろうぜ!
F1000368.gifもう歩けないよーbyバディ

F1000369.gif兄ちゃん、オレこんなにベロが長くなっちゃったよbyランディ
posted by タッケー at 21:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お迎え

今日はお散歩ルートを変え、久々にフウカさんの中学校まで行きました。
途中、交差点を渡るのでちょっと心配でしたが、無事クリアー!
そして、中学校の前で記念撮影。F1000361.gif
ちょうど部活を終え、フウカさんが出て来たら、バデラデ大興奮!(さすが生き物係)F1000362.gif

帰りは、お友達もリードを持ってくれて、仲良く帰りました。
F1000365.gif

帰りは時間かかったな〜・・・お友達のお母さん!遅くなってすみません!
posted by タッケー at 20:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

一家団欒

パパの靴下がやぶける〜がく〜(落胆した顔)誰か助けてexclamation×2byガクト

あんたら、そんなのやめなさいよーむかっ(怒り)byいくりん

君たち、靴下すきだね〜揺れるハートbyフウカ

そんなに、いいにおいがするのかいわーい(嬉しい顔)byタッケー
F1000359.gif

おまけ
ご飯待ちのランディくん。およだがおひげについてるのー!F1000356.gif
posted by タッケー at 20:46| 埼玉 ☁| Comment(4) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

けんか?あそび?

よく、ランディがバディに突然吠えだし、耳やマズルに噛み付く。
バディはやんわり避けたり、やり返したりしてるけど、たまに歯を見せ、カクカク獅子舞みたいに鳴らして逆襲している。(すんごくこわい!)
遊んでるのか、けんかしているのか、上下を決めてるのか(バディが上ですから!!)よくわからない。

そのくせランディは、バディにぴったり寄り添って寝ている・・・
バディもそういう時は気にせずそのまま寝ている。
でも、たまにけんか中にね、ランディから逃げてソファに乗っかってくるバディ。

まあ、お互い大嫌いではないと思うんだけど、夜中にガウガウやるのは近所迷惑なんで、やめていただきたい!と思っているいくりんです。
F1000354.gif「ランディ。バディのお耳、おいしいかい?」
posted by タッケー at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

強硬買い物

先日から欲しかったアロマ。「欲しい・・・」と午後3時、近くのパルコに買いに行ったが、目当ての香りは無く・・・
そうだ!飯能のハーブ専門店に行こう!と午後4時から車を走らせた。風香とバデラデも一緒に。
バデラデは、買い物メインとは知らず「どこに連れてってくれんだろう!」と目がキラキラ輝いて・・・。
専門店の近くの公園で軽くディスク。でも山を切り開いた土地は、公園自体は広いけど、ほぼ斜面で平坦地が少ない。でもがんばってやった!(朝もやったからいーよね!)
F1000350.gifこんなとこ

お目当ての香りを購入し、石けんやら、ジャムやらを風香さんと2人でゲラゲラ笑いながら?!物色して、役20分程で終了。はや!

帰りはタッケーさんのお店により、隣のカフェバーのみさえチャンやお客様がバデラデをかわいがってくれました。
F1000352.gifバデラデかろうじてベロがわかる!?

家についたのは8時30分過ぎ。みんなご飯も食べずに、いくりんの強硬買い物にお付き合い下さりありがとうございました!(だって、欲しいと思ったら、どうしてもすぐに欲しいんだもん!!)
posted by タッケー at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

キーボードが〜!

昨日の昼間に、調べ物をしようと、パソコン前にお手製バナナジュースをおいた時にチャイムが。
しばらくして戻った時にランディがバナナジュースを飲んでいたあせあせ(飛び散る汗)
思わず「ランディ!」と叫んだとたんにランディがコップを倒し、残っていたバナナジュースは、キーボードに・・・がく〜(落胆した顔)
急いで拭いたけど、変換が出来なかったり、しまいにゃ、何も打てなくなったもうやだ〜(悲しい顔)
タッケーさんに連絡した所、店に古いのがあるかもということで、夜には使えるかな?と思ったけど、持ってくるのを忘れ・・・

本日、昼間にスタッフのユウキ君が届けて、設置して行ってくれました!
F1000344.gif

年期が入ってまーすexclamation×2

そして、お陀仏になったキーボード君・・・
F1000345.gif
白いから、バナナジュースが目立ちませんでしたダッシュ(走り出すさま)

ランディ〜おいしそうに飲んでいたけどね〜
F1000346.gifごちそうさまでした〜

兄ちゃん、いーんですかいexclamation&question
F1000347.gifボクも飲みたかったな・・・

今後、パソコンまわりに飲み物は置かないぞexclamation×2
posted by タッケー at 21:44| 埼玉 ☁| Comment(3) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

パーティー!

我が家にハンバーガー屋さんがやってきた(笑)
いや、クロス家さんがやってきた!

クロス家さんがアメリカンハンバーガーパテを持って来て
くれるとの事で我が家でバーベーキューパーティー
しちゃいまいした。

hanbarg.gif

おお賑わい!
いや〜、ビールがうまかった。
そして、ハンバーガーもうまかった!

バディランディもなんだかんだいっぱい食わせて貰ってた気がするなぁ〜(笑)

有り難うございました〜!

予定では、今日は川遊びだったんですが飲み過ぎ寝不足のため
のんびりお片づけ^^

食べ過ぎた後は運動させねばと夕方からディスクでエクササイズ!
まずいっすね。連日の雨での運動不足と食い過ぎでバディの足が遅くなってるような気がする・・・。

バディ明日から走り込み特訓だぞ〜!


posted by タッケー at 19:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

親子?

昨日のお散歩の時にまた、聞かれた。
「親子ですか?」って・・・
どっちが父?母?息子?娘?!

たぶん、優しい顔、赤いリード、少し大きな体でバディがママ。(確かに美しいexclamation×2黒ハート
ランディは、どうみても、やんちゃ坊主!

次に聞かれたら、逆に聞いてみよう。
「どういう風にみえますか?」ってるんるん

ふと、思った。バディがママに見えるってことは・・・
花が似合うはず!!似合ってる?でしょ?!(強制…)
F1000340.gif
そして、思った。花が似合うという事は・・・
『オトメン』exclamation&question(乙女ちっくメンズの略で、キラキラ、ふわふわ、お料理など好きな男の子)
F1000342.gif
で、こんな画像もあったり・・・
F1000103.gif「もうすぐ出来るから待っててね〜」

で、ランディ君もオトメンexclamation&questionと、思いきや、こちらは・・・
F1000341.gif
『花より男子』・・・じゃなくて、「花より団子」レストラン
posted by タッケー at 08:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

