2008年08月29日

おさんぽ

夕方、また雷がなりだし、急いでおさんぽへ。
いつものおさんぽコース。始めは2匹して違う方へ行っちゃうから、手が左右に伸びきってたーいへんふらふら
でもある程度歩いて行くと、2匹の歩調がスピードアーップexclamation×2

で、私視点からのお二人を撮ってみました。
F1000331.gif

赤がバディ、青がランディ・・・まるで、爆発物のコードみたいでしょ?!爆弾
ディスクをやる貯水池辺りで、赤が切れたら大変!!青はいつ切れても、もーっと大変!!・・・いつも、そんな事を考えながら歩いておりますダッシュ(走り出すさま)

そして、ランディがおしっこ等で止まるとバディは必ず座ってカイカイ。なぜ?
F1000332.gif

ちゃんと2匹でおすわり、まてをさせて・・・
F1000333.gif
オレ達、爆弾兄弟!!


おまけ・・・

家の近くになったら、大粒の雨に。走り始めたけどランディが遅いので、「ランディ!GOGOGO!」とかけ声をかけたら、バディが猛ダッシュ!!「待て待て待て!!お前じゃないよー!転んじゃうよー!!」と雨の中、叫んでしまいました・・・
posted by タッケー at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ランディ(関東の)初ドッグラン

タッケーさんが仕事に行く時にしょんべんたれ君(ランディ)のおしっこ出しに・・・タッケーさんのお見送りもかねて、バディも一緒に出しました。が・・・
車(RV)のところに行って、大興奮!!え?車に乗りたいの?散々乗ったのに?!

タッケーさんも出かけ、おしっこもすんで家に入ろうとしてるのに、車のところに行って動かない二人・・・

しーかたーがないので、くーるまーにのーせた、バディとランディうーれしそうカラオケ(やぎさんゆうびん風に!)

見てよ、この嬉しそうな顔を!!
kuruma.gif
手前がバディね。

目指すは、某公園のドッグラン!
ランディ連れては初めてなので(しかも私1人…)ちょっと心配だったけど、ワッホワッホ走り回っていました!
他の犬に、ガウ〜exclamation×2と言われビビリ君のランディたらーっ(汗)

でも、根っからの末っ子気質?!他の飼い主さんのところに行ってしっぽをフリフリ!みんなになでてもらってました・・・exclamation
rannrann.gif

バディは相変わらずのマイペース。しかし、おもちゃやボールを見つけると、目がマジになってました野球

kou.gif

小雨も降り出し、約1時間で帰宅。帰り途中にタッケーさんからメール。返信したら、「何ひとりで楽しんでんだよ」だってダッシュ(走り出すさま)いやいや、バデラデが行きたいって言うから仕方なく・・・
さらに生き物係から携帯電話が・・・部活の朝練から帰って来ていたのですあせあせ(飛び散る汗)
説明したら「やっぱりね〜」だって。何でわかったのがく〜(落胆した顔)

今度はみんなで行こうねー黒ハート
posted by タッケー at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊び過ぎ?

旅から帰って来て雨続きで荷物は片付かないは
庭は草茫茫とかなり家が騒然としてる中に・・・。

またまた問題が。

床に黒い粒が・・・?

おーーーーー!

ダニだーーー!

どこで・・・?

ついた?

可能性は沢山あり過ぎ(笑)

いそいそフロントライン。

遊び過ぎのしっぺ返し(笑)

ま、しょうがないか。

こちらがどぎまぎしてるのに

まったり二匹、
P1080106.jpg
ダニーズです。

でも、すげえなフロントライン既にダニ減少中!
効き過ぎ!
薬だといいながら大丈夫なのかな・・・?
ちょっと心配・・・。

しかし、ダニよりいいよなきっと。

posted by タッケー at 13:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

オレも書くぜ〜!

対抗意識を燃やして書いちゃうよ〜!

さて、今回の旅だが初めての犬達とのキャンプ旅行。
一家の主としてはしっかりとしなきゃとやや緊張しながらの出発!
夜中の東名を飛ばしいざ紀伊半島へ!

まずは、伊勢神宮。しかし、犬達は入場出来ず。
かわいそうにといくりんと3人で入口待機。

しかし、なぜ犬はだめなんだ?と思いながら子供達と足早にお宮参り。うん?宮内にはいたるところに鶏がいっぱい!
これはバディ連れて来たらやばかったな(笑)
鶏は伊勢神宮のご神獣だったのだ。

ise2.jpg
となぞの韓国人ぽいいくりんとがくとの記念撮影^^

kokufu.jpg

う〜ん綺麗な海。
目を閉じて二匹が泳いでる姿を想像してみて下さい!
楽しいそうでしょ!

そうなんですよ犬達と遊んでて楽しすぎてその時の写真が一枚もないんです(笑)
うん?楽しすぎて?
正直いいますとあいつらの遊び好きにてんてこまいだったようなきがします(笑)

そして、伊勢志摩から300kmの移動して日置川へ
hiki2.jpg
綺麗でしょ。
また目を閉じて犬達を泳がして下さいね^^
hiki.jpg
そして、がらがらだったためドッグラン付き
このキャンプ場いつもこんなにがらがらなんだって・・・。
ちょっと心配。
犬連れには最高だったよ(笑)
関東の人は気軽には行けないけど関西の人には絶対おすすめキャンプ場ですよ〜!

そして、世界遺産の熊野古堂へ
kodou.jpg

感想、ただの山道・・・。遺産好きの人ごめんなさい。

最後の夜
goron.jpg
goron2.jpg

遊び疲れてこの通り(笑)

ようく寝とけよ明日は海入って帰るからなと・・・。

犬達『まだ遊ぶんですか?』

と音を上げてる感じでしたよ・・・。

最後の日は和歌山の産湯海水浴場でひと泳ぎ。
でも、バディだけでした。
ランディはリタイア!!後ろ足の肉球を擦りむちゃいました〜(汗)
さすがバディはクロス家出身だけあるね(笑)

さてと帰るかなと思い時計をみるともう三時近くでした(汗)
ここは和歌山、家まで750km・・・。

では、帰ります.遠いなぁ〜;;

そして、家到着は2時半でした〜!

みんなお疲れさまでした〜!

楽しかったなぁ〜。
posted by タッケー at 18:18| 埼玉 🌁| Comment(5) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

雨を避けて…

タッケーさんの夏休みに三重〜和歌山へ5日間の旅に行ってきましたexclamation×2
数年前に四国へキャンプに行った時は台風に突入し、車の中のキャンプ道具は「宅急便で家に送っちゃおうかexclamation&question」状態でしたが、今回はバッチリ手(チョキ)

初日は伊勢の方(だよね・・・)でお泊まり。
iti.gif

反対のサイトはいっぱいいましたが、こちらは貸し切り状態で、ドッグラン付き!のよう!
huudisc.gif

この夜、めちゃおいしい焼き肉屋さん(いっぱいサインがありました!)松坂牛を堪能わーい(嬉しい顔)
niku.gif

次の日和歌山に行く途中の海で。生き物係の波乗り!
umi.gif
バデラデも入ったけど、大興奮の2頭をタッケー、いくりんでそれぞれ担当したため、バデラデの画像はなし・・・ふらふら
キレイな海でした!

そして、3日間泊まったサイトには夜の8時過ぎに到着・・・だって海沿いを走ったら遠かった!!こちらの方は、三重から和歌山行くのに、大阪回りで高速使うんだって・・・バッド(下向き矢印)

日置川沿いの山の中。めっちゃきれいな川やで〜わーい(嬉しい顔)
kawa.gif

キャンプ場と周りの風景
hasikara.gif
山と川のみ!

ここでもちょい時期外れのため、キャンパーは少なくドッグラン状態
hiroba.gif

disk.gif

テントサイトでのバデラデはこんな感じ
tento.gif
夜は一緒にテントの中でねんね眠い(睡眠)始めは外につないでおいたけど、バディが人の気配だか、動物の気配かに吠えてしまって・・・お猿がいたexclamation&question

朝には山小学校1年生のお猿さん達が川向こうに遊びに来てました〜
saru.gif
夜にはいい気分(温泉)の帰りに必ずバンビと遭遇!!かわいかった〜揺れるハート

ここでもバディに襲われているタッケーさん・・・
:

バデラデの遊んでる写真は、海と同様、大興奮のため気付いたら写真がない・・・

あっという間の5日間、帰りの車の中では・・・
inumamire.gif
みんな疲れてぐっすりでした。

posted by タッケー at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

赤城へGO!

昨日は赤城山の大沼という所へ日帰りで行ってきましたー!
集まってる人よりも、犬の数が多い!?

hausu.gif
他にもいましたよ〜(バデラデは木につながれてます・・・)

バディは去年に続き2回目の参加。私と子どもとランディは初参加。
バディとランディ、みんなに可愛がってもらい、遊んでもらいました!
tooi.gif
ダミーを遠くへ投げてもらうと、バディは泳いで行き、ランディは途中まで行き、諦めて引き返す・・・

kuroino.gif
クロス家さんちのわんこと。黒いの3頭集まっちゃって、誰が誰!?
黒いの左から、クロス、バディ、ランディ。パーリーはわかりやすい
ね!

ohiru.gif
お昼はこんなに豪華!!この他に、クロス家印のおいしいハンバーガーも!!ごちそうさまです!

kametoiai.gif
借りた、カメさんのおもちゃ。やっぱり取り合い!
甲羅に噛み付いてるバディが有利です!

この後に、雷&大雨雷霧来れなかったタッケーさんの恨みか!?
水着着ていてよかった・・・荷物の撤収!

びしょびしょになってしまい、クロス家さんはその日、透明君さんちでお泊まりということで、うちも、お着替えをさせてもらうのに、お邪魔させて頂きました!
うちのフウカさんと同い年のSちゃん(超かわいい揺れるハート)とフウカは、なんだか、空気というかリズムというか、同じで・・・最後の方は、二人の好きなキレイな石の話題で盛り上がっていました。

そして雨もなかなか止まず、結局8時までいてしまいました・・・
遅くまでお邪魔致しました&ありがとうございました!

帰りは多少の渋滞に巻き込まれ、眠さに勝てずSAで仮眠を取り、夜の11時に家につきました。

そして明日からはタッケーさんのお休み。日本全国雨!どこに行くんですかー!?
また、ハードな日々が続きます・・・
posted by タッケー at 09:46| 埼玉 ☁| Comment(5) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

うちのねこ'S

前にも書きましたが、うちにはバディ、ランディの他にねこちゃんが2匹います猫猫

2匹ともやはり里子としてうちにやってきました。

始めに来たのは、昨日お誕生日を迎えたチャド君。
保護して下さった方のお家のドア(窓?)を開けて入ってきたそう!!
しかし既に数匹のネコちゃんがいて、しかもご主人様はネコ嫌い!!
「これ以上増やすな!」と言われていて、使ってない部屋で1ヶ月保護されてました。バディとの相性もあるし、まず会って、出来ればトライアル・・・と思っていましたが、「タッケーさんちなら安心して任せられるー!良かったねーチャド!」・・・ということで、うちの子に決定ダッシュ(走り出すさま)

犬が苦手で、ランディ君も増えて今は2階の生活だけど、そのうちランディも落ち着くから!(たぶん・・・あせあせ(飛び散る汗)

「かわい〜チャッチャ〜、癒しのチャッチャ〜」とつい歌ってしまうほど、なつこいかわいい子ですexclamation
ijiketyatya.gif
「チビちゃ〜ん・・・」

そして、チャドが来た後にやってきたチビちゃん!
実はバディを保護してくれたクロス家さんのお知り合いのお家から来ました。
ここのお家は、黒ラブ3頭に、ネコちゃん数匹!!(しかもでかい!)犬には慣れているとの事。
すごく細くて、気位が高く、手足が長く、顔も小さい、まるで外国にいるようなネコちゃん!

チャドはチビちゃん大好きで近づいて行くと、「スッ」とその場を離れるチビ・・・失恋
でも、たまにはチャドの事もペロペロ舐めてくれて・・・う〜ん、女心は難しい・・・ま、ようはしつこくされるのが嫌なだけだと。
男性の皆様、お気をつけ下さいませー(長音記号2)
tibi.gif
「何勝手に写真取ってるの?!事務所ちゃんと通してよね!」

でも、こんな仲良しのシーンもハートたち(複数ハート)
nekonnennne.gif
posted by タッケー at 21:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

昨日はバーベキュー!&今日は何の日?

まずは昨日から・・・
ランディさん病院に連れてった帰りに、バディを保護して下さった方の所へ行ってバーベキュー!
バディはいつもの事ながら、そのご近所に近づくと「ボクここ知ってる!」と言わんばかりに車外をのぞいてます揺れるハート
そして到着!

「クロス家パパ、里帰りしたよ〜!お盆だからね?!」
tadaima.gif

クロス家パパが、お肉やら、お好み焼きやら焼いてくれました!おいしかった!
食べるの夢中で、画像はなしパンチ

敷地隣のクロス家さんちのドッグラン?!でディスク遊び&追いかけっこ。「バディ兄ちゃん、ボクにも貸してよ!!」
toriai.gif

他にも数人の方が集まっており、とても楽しい時間でしたるんるん
ありがとうございました〜!

そしてそして・・・『今日は何の日?!』

今日は、タッケーさんとうちの猫ちゃん「チャドクン1歳」の誕生日なんですねー!!おめでとうございます〜バースデー

chyado.gif
このネコちゃんは、タッケーのお店のお客様が保護して下さって、有無を言わさず、うちの子になってしまったんですねー・・・
だいたい8月生まれということで、タッケーさんと同じ日にしてみました;ぴかぴか(新しい)

しかし本日、生き物係は、おばあちゃんと旅行へ、そしてタッケーも仕事の為、誕生日って気がしないっすあせあせ(飛び散る汗)
そのかわり、一昨日は海、昨日はバーベキューでお祝いしたんだもんね!?
なーんもごちそうも作ってません・・・ふらふらすんまへん
今日のいくりんは生き物係がいない分、すべてバデラデの面倒を見てるため(ランディおしっこ何回したか!これ終わったら・・・と思ってるうちにしてしまう・・・)めっちゃ疲れた。ので・・・

お詫びに、タッケーさんのカッコいい波乗り画像を!
takeo.gif
posted by タッケー at 22:25| 埼玉 🌁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

海へGO!

昨日は、明け方に家を出て、茨城の海へ・・・リゾート
バディは何回か通ってる海、ランディはもちろん、初茨城海デビュー!(行ったとしてても、関西方面だろうからねわーい(嬉しい顔)

バディはワッホワッホで海へまっしぐら!
ランディは怖がるかな〜と思ったけど、海へバシャバシャと・・・
その後、浜辺で軽くディスクをして、わん'sは少し休憩。
でも、2匹とも、もっともっと遊びたいって顔してるー!
hayaku-.gif

タッケーがサーフィンiモード(枠付き)終わって上がって来て、いよいよ本格的に海へ!ワッホワッホの1匹と1人。
P1080174.gif

バディ兄ちゃんに負けないぞ!とばかり、ランディも水しぶきをあげて・・・runumi.gif

いっぱい遊んでやっと疲れた2匹・・・砂もいっぱい食べてたね・・・あせあせ(飛び散る汗)
sunahamanennne.gif

また行こうね!

おまけ・・・
koke.gif
posted by タッケー at 23:47| 埼玉 🌁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

タッケー襲われる!

先ほど帰宅した、タッケーさん。
猛獣バディとランディに襲われた模様。

しかし、タッケーさんは「やめろー!」と言ってる割にはなんか嬉しそう。

タッケーさんから一言。
「ボク、幸せです!」

osoware.gif
posted by タッケー at 22:35| 埼玉 ☁| Comment(4) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

記念の日に・・・!!

やらかしてくれました、ランディ君!がく〜(落胆した顔)
うちに来て、初めてと言っても過言ではないお留守番。(1時間くらいね)
暑いから、クーラーかけて、ゲージに入れないで出かけたら・・・!!

うちのシンボルツリー、モンステラの「モンチャン」が無惨にも倒れて、葉っぱも、ちぎれて!!こんな事する犯人はわかっているんだ!

run.gif
Rundy「僕は何もしてないよ。えへへ・・・」

bu.gif
Buddy「実は兄ちゃん、見てたんだな・・・!ママ!ネコちゃんを追っ
   かけて、ネコちゃんが逃げて支柱に飛びついたら、ランディも
   飛びついて倒していました!床は水浸しだし、僕びっくりし 
   て、ママ達帰ってくるまで階段で固まってたんだよあせあせ(飛び散る汗)ホ  
   ラ、階段にネコちゃんの水の足跡がついてるでしょ」

runddy.gif
Rundy「ばれたか」

実はうちにはネコちゃんも2匹いるんですね・・・猫
ネコちゃんのご紹介は、また後日・・・
posted by タッケー at 21:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バディ、第二の人生の始まりの日

今日は、バディが一年前に保護された日・・・
去年の夏も暑かったから、保護されなきゃどうなってたことか。
保護された時に、バケツの水を一杯飲み干したとか・・・

それから、保護してくれた方のおうちで体調を徐々に取り戻し・・・
うちにトライアルに来た時の写真。
F1000012.gif
まだ体重も少なく、ご飯にお芋を混ぜていました。

そして今・・・
P1080113.gif
こんなお茶目なバディ君!
体重増加になりすぎないように、ご飯少なめの毎日です・・・

これからも楽しい思い出、いっぱい作ろうね!
posted by タッケー at 11:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

今日はお店だー!

今日は暑かった〜!
外から黒い物体が〜!

バディは久々に
そして、ランディーは初出勤!

う、すかさずフジコと御対面!!!

フジコはお店のマドンナ猫です。

20080530.jpg

フジコは犬が大のにがてなんで外に飛び出してったよ。
いつものことなんだけどね。しかし、ちょっとかわいそう。
ごめんよ。

バディは一番涼しい所でくつろぎ、ランディーはいないフジコを
探し続けてたよ(笑)

仕事中は仲良くつながれちゃった。
brpm.jpg

この二人なんだかんだ仲がよくなってきたな。

あ、まだフジコが帰って来てないな。
暑さにやられてなければいいんだが・・・。

う〜ん、今日もビールがうまそうだな。

posted by タッケー at 20:27| 埼玉 ☁| Comment(4) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ランディ、初プール

今日はとっても暑かったから、お庭でプール。
初めは戸惑っていたランディもバディ兄ちゃんを追いかけてプールへ・・・
それからは、2匹でワッホワッホ、はしゃぎまくり!
すべって転ぶは(危ない!)デッキの下に潜り込むは(ドロドロ!)・・・
バディもひとりで入ってた時より、楽しそう。

pool.gif

2匹の面倒をずっと見ていたうちの生き物係・・・ご苦労様です!

また、入ろうね!(私は入ってないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by タッケー at 22:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | いくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初キャンプ

気が付けばウチも四人と四匹の大家族
てんやわんやの家を飛び出しいざ秩父へ

ワンコ二匹は初キャンプどうなることやら

kawaminnna.jpg
なんとか秩父へ到着!

いや〜、大自然はいいねぇ〜!

ここは秩父の一番奥に位置する夕暮れキャンプ場、ここには10年近く
通ってるんだよね。ただし、年一回だけどね。

さっそく、川遊び〜、バディお兄ちゃんがランディをきちんと
導いて
2hiki2.jpg
きっとランディは初およぎ〜!
びびりまくりまくりさ(笑)
でも、さすがレトリバー
929_1.gif
びびりながらも泳ぎ始めたよ。
バディは貫禄のすいすい泳ぎ
ランディはばしゃばしゃ、頑張れランディー!

そして、
sanninn.jpg
得体の知らない物体が〜!

と夜になり

のんびりと飲み明かしました〜!
yoru.jpg
二匹はぐったり寝ちゃってました(笑)

来る前はドキドキ、来てみればやっぱりバタバタキャンプでした〜!
posted by タッケー at 12:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ぼくランディー

runddy.gif
そして、この夏にやってきのがランディー
複雑な家庭環境の中育てられてきたけれど
すねずに生きて来た奴。

こいつも、バディと一緒の6歳だ。
散歩もろくに連れてってもらってなかった
せいか筋肉もなく、物音への異常な程の
反応。
正直、バディの一ヶ月年上なのだが
全然子どもなんだよね(笑)

切なくなる程、見るものみな初めてのような興味深々さ

いろいろ考えると腹立ってきたよ。
ちくしょう〜!!

もう、とにかくランディーもバディみたいに
早く笑い続けてほしいのだ。

うん、バディもまだまだ?

そりゃそうだね(笑)

二匹まとめて幸せになったらいいなぁ〜。



ただ君たちがいるだけで我が家は幸せ気分いっぱいなのだ。


明日からは秩父にキャンプです。

二匹とも初キャンプ、俺も緊張して来たぞ〜。

さて、準備に取りかかろう!

posted by タッケー at 23:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ボクはバディ

buddyhasiru.jpg

去年の秋に我が家にやってきたバディ
二年近くベランダで放置されながらも
生きながらいて来た奴。

その時、もう既に五才でしたが
まだまだ、子供だったな。
きっと心はマイナス二年で三才ぐらかな(笑)

初めてバディと会った時に一目惚れ
ここから彼が少しでも幸せにになれたら
いいなぁと思い始めたのが僕たちの暮らしの
始まりでした。

posted by タッケー at 19:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | タッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

